真面目にこいつどうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:28:43

    ※今朝いた人ではないということを最初に言っておきます

    所業がもう一線を超えたっていうのは事実だと思うし、ソラはこんなことまでした奴でも最終的には助けようとするんだろうか…?落とし所が気になる 

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:05

    もう助けるのは無理じゃないかな…
    自滅か、粛清か、新アイテムで封印か
    助けてもあいつは屈辱だの何だの言って改心しなさそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:50

    案外コテンパンにされた後コメディリリーフ化するかもよ、クウガのコウモリみたいな
    でも所業が所業なので結局ラスボスに見つかって無情にも…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:09

    生存すると思う根拠
    ・最初の敵が生存すると近い立場の幹部も大体生存する
    ・今までの周年作品(ハピプリ、はぐプリ)は敵が全員生存している
    ・背景が(組織含め)全く分かっていないまま完全退場は考えにくい
    生存しないと思う根拠
    ・所業が所業なので許されるかどうかかなり怪しい
    ・敵側のボスがブラックなので粛清の危機
    ・反省する目途や同情要素が今のところ全くない(掘り下げで変わる可能性もある)

    個人的にはこんな感じかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:53

    ちなみに去年のナル氏はこの頃生存しない予想はされてたんかな?この時期はあいつもバッタ程ではないけどクズムーブしまくってただろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:44

    死ぬとどうあがいても作品の雰囲気重くなるから制作の今後の舵取りにもよる
    完全無罪はモヤるけどあまり暗いのも嫌だからスカイランドの牢獄でのんびり過ごしながらソラの活躍を不満そうに眺めるくらいのエンドにしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:56

    ナルシは過去判明→幽閉→あまね兄達との交流って段階踏んでたのとバッタみたいな一線は超えてなかったから最終決戦の貢献に持ってけたけど、多分この役割が今作でもあるならカバトンだろしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:06:31

    >>1

    とはいっても何よりもヒーローにこだわっているソラが私怨から見捨てるみたいな選択はしなそう

    最初はやられた所業が頭によぎって一瞬躊躇うけどそれすら「ヒーローだから」って抑え込みそう


    バッタモンダー側の心情がどうなるかはわからないが、手を振り払ったとしても最後までソラは手を伸ばすと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:09:17

    正直こんな半ばでやられずに最後の方まで小物感を損なわずに因縁を残したまま残ってラスボス手前で散ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:10:48

    やっぱデパプリみたいな悪い事したのでしょっぴかれるくらいが丁度良いんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:16:25

    >>8

    ベクターみたくそれでバッタが根負けする可能性もあるってことかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:39:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:42:17

    消されるとしたら浄化されてと言うよりボスに処刑の方がありえる気がする
    今のこいつカバトン以上にプリンセス強奪の目的忘れてるうえに失敗続きだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:43:44

    >>13

    ボスに処刑されるとしたらもしかして5シリーズ以来?

    あとカバトン以上に…とは言うけどなんだかんだあいつ任務優先はブレなかったしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:44:02

    こういう胸糞野郎が相手だからこそ
    息の根を止めるより完膚なきまでに心とプライドを折り切る方が完全勝利って感じはする
    その後親玉に始末されることはあるかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:46:14

    他作品の引用で申し訳ないけど、このセリフめちゃくちゃバッタモンダーに刺さってるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:46:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:48:06

    暗殺教室の鷹岡みたいに恐怖心を克服してプライドを回復する所か完全にトラウマが脳裏に焼き付いて発狂する末路か...

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:49:06

    なんだろう
    ありがちな小物系幹部と思ってたら所業だけ急にジョーカーとかに匹敵するレベルでエグくなって尚更どう転がるのかわからない感はある
    これが初期シリーズなら小物のまま問答無用で浄化ないし消し去られてもおかしくはなかっだが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:55:20

    >>19

    クズだけど30分後のクズ達に比べたらまだ憎めない描写も多いし可愛い方、で流せてたのが急に並んできたからな…

    余裕ありまくりでもなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:56:03

    ドキプリのリーヴァとグーラみたいに次の敵幹部に吸収ないし利用される形で消滅と予想しとく

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:57:17

    カバトンみたいに愛嬌出すようなヘイト管理も無いし浄化でもボスや他幹部に始末されるでも消滅の可能性は高いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:58:09

    >>19

    元々ガチれば簡単に作戦成功できる知略家ではあったんだ、メンタルの弱さと煽り耐性の低さがデバフになってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:01:09

    悲しい過去が欲しい、わけじゃないけど一体何に怯えているのかは気になるんだよな 
    …こいつもしかして女児向けにマイルドにしたレグルスみたいなもん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:04:39

    今朝暴れてた奴は最後は真人みたく恐怖心刻み込まれて吹っ切れたソラに怯えて逃げ惑ってほしい、みたいなこと言ってたけど可能性としてはあり得なくはないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:06:16

    >>25

    寧ろ一番最初にそれやったからソラ憎しになっているんじゃないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:25:09

    初期〜5みたいな消滅の仕方するならある意味周年作に相応しい原点回帰ではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:34:36

    あげはさんに「負け惜しみってカッコ悪いよ」ってビシッと言われて悔しがってるくだりけっこう好きだったんだよな、あの回のバッタはなんかかわいかった
    あげはさんに感情叩き直されてくれないかなー

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:52

    >>28

    ×感情

    ○根性

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:39:20

    銀魂のゴリラ作者だったら1回バキボキに折った後こいつが何に怯えてるのかを説明したうえで坂本さんみたいな人に叩き直されてるんだろうなとか想像は着くけど、あげはさんからの叩き直し期待できるか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:01:42

    >>8

    とどめ刺さざるを得なくてこんな表情するソラちゃんが見れる可能性が?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:02:32

    敵だったらひたすらクソ野郎だし、
    味方だったら任務より主人公への嫌がらせやらの私情優先する戦犯

    ゲマかな? 

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:02:46

    プリキュアは助けるけどそのあとで上司からの粛清が来てプリキュアと視聴者にアンダーグ帝国の一部をチラ見せする役回りと予想

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:05:18

    >>31

    マジでZのフリーザみたいな末路辿りそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:06:31

    実際こいつが今朝言われてたような死に方(みっとめなく泣き叫びながら粛正なり浄化なりで消滅、もしくは発狂して廃人化)したら皆はどう思う?
    ざまぁwwwwってなるか、それともこう思うか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:08:27

    鬼滅のパワハラ会議みたいなことになるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:11:34

    >>13

    カバトンはプリンセス捕獲して報告までいってたからね…

    接近するツバサ君に途中まで気づかなかったせいで出し抜かれたけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:12:34

    >>35

    そしたら上で上げてる通りシリアス度合いが上がるからどうだろう?

    スマプリとかだと人型でヘイト稼いでたけど最終的には敵幹部とは全員和解ないしなかまになったから、ここからどうにかハッピー方面になれば反省させられて次の幹部へできそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:33:45

    >>34

    情け落とし作戦で悪あがきしたらもう拍手するわ

    今までの外道系幹部もやりそうでやってなかっただろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:35:13

    最期は新幹部に粛清される可能性あるかな
    そこでアンダーグ帝国の実態がプリキュア側に伝わるって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:39:46

    >>40

    その時ソラは粛清した新幹部に怒ったりバッタを供養してくれたりするのだろうか?

    多くの視聴者からしたらバッタは死んで当然の男だったってなるだろうけど、ソラ達はそんなこと思うわけないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:22

    物理的な力を誇示するカバトンとは別方向に「僕は優しいからさぁ」ってマウント取ってくるエグみは面白かったんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:26

    ピンチオブピンチになったら黒バスの花宮みたく急に悲しい過去話っぽいのし始めてソラが動揺したとこを「んなわけねぇだろバァカwwww」とばかりに不意打ちとかやりそうなんだよなコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:15:15

    >>36

    確かに中の人はパワハラ会議で瞬殺された下弦だったが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:15:51

    >>38

    まぁ、今のタイミングでやるべきではないな

    まだ半年残ってるし

    スカイランドから帰ってきたあと安易に日常にすぐ戻さずに、エルちゃんへの影響を理由に普段通りに、ってワンクッション置いたこの制作ならちゃんと考えてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:17:20

    あ、やるべきではないってのは
    朝方いた推定一人二人ぐらいの人の主張パターンね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:52

    新敵幹部に粛清されて死ぬは割とあり得そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:55

    >>47

    それなら本田貴子との絡みなくても納得

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:52:44

    ソラでも殺しはしないだろうし
    罪を償ってもらうんだろう
    とにかくしばらくは放浪しながらでカバトンに出会うと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:31

    ソラが隊長助けた後五代みたいにブチギレてバッタを血反吐くレベルで殴り続けるとかあるかな?
    もちろん直接は見せられないから影絵で描写って形で

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:50

    >>44

    そういえばそうだったな

    ということはまたあの命乞いが見れるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:34

    >>51

    ポジションと時期的には下弦の上澄み相当だろうし余計にね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:28:07

    人の命と尊厳を散々弄んでおきながらボスか新幹部に処刑されそうになった途端都合よく命乞い→ソラ達が心底呆れた表情を見せながらバッタを見捨てる
    →いやだああああああ!(粛正)

    とかどうだ?
    そこで「助けてくれよプリキュア!ヒーローは困ってるヤツを見捨てないんだろぉ?!」とかほざいてくる 

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:47

    スタッフ的にはどういう反応が返ってくるのを想定してるんだろか
    ビョーゲンズの面々はキツイことやってるから子供が怖がってしまったってPが言及してたんだけど今作はここまでやってどう返ってくるかは予測してやってるんだろうかそれともやってみてどうなったかを見たいのか
    どっちにしてもシリーズに還元されると思うしスタッフが行けると思ったやつをやってほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:40:58

    逆に考えよう。確かに隊長を操ってソラにぶつけた事は許されないだろう
    しかし、死にかけなところをアンダーグエナジーで救ってくれたのも事実であると

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:41

    なんかこいつに他作品キャラが物申すみたいなスレ立ったと思ったら爆速で消えてて草

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:49:54

    コンプレックスの塊であることは明確だと思う
    こいつジョジョ作者の言ってた「悪というのは自分の心の弱さを攻撃に変えた者なのだ」という言葉が見事に当てはまってるんだよね
    それを知ったソラはどう接するのか?は気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:08

    1回ボコられた後改心したフリして何周か真意がわからないまま過ぎる→やはり裏切り!

    みたいなのありえる? 
    デュエマのギョウみたいなさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:15

    真面目にオールスターズでオーバーキルされて欲しい
    シャララ隊長が受けた痛み苦しみはこんなものじゃないし、隊長を弄んだ苦しみを一生かけて味わえ!ってやつだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:38

    >>49

    ソラの眼光にビビって逃げ出す→放浪かな?

    で放浪してる間に自分の虚しさを自覚して無気力になるとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:31:48

    今はスカイランドに行ける手段持ってるし、殺しはせずに幽閉とか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:49

    >>53

    そこで「助けてくれよプリキュア!ヒーローは困ってるヤツを見捨てないんだろぉ?!」とかほざいてくる 


    マジで言ってきそうだからタチ悪い

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:39:24

    >>61

    幽閉はナルシでやってるからなぁ

    あいつは一線越えてなかったからしばらくしてあまねの兄達と交流する機会があったけどさ

    こいつは誰かと交流なんて無理だろ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:42:59

    >>63

    いや無理かどうかは分からんだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:14

    命乞いをする
    信用はできないけど念を押したうえで今回は許す
    案の定馬鹿にするセリフとともに逃げようとする
    その瞬間上司が粛正する
    非難するヒーローに手間を省いてやったのになぜ文句をいうと返す

    ヒーロー物だと定番の流れの一つかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:48

    >>62

    個人的にはそこで冷め切った目をされてソラ含む全員から見捨てられて欲しい 

    ソラが救いたい対象にコイツは入らないし大切な人を弄んだ奴にかける情けはない

    ヒーローだって選ぶ権利はある 

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:24

    次の話で隊長救済でまた負けて、コイツも手段選べなくなってカバトンの様に自分から挑み出すんだろう。

    そんで敗北して粛清される所にソラも流石に哀れみを感じて助けるかも知れないんじゃない?

    コイツらとしてもプリンセスを手に入れなければ自分の身が危ないって立場だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:04

    >>67

    コイツみたいな卑怯者がタイマンやろうとする様が想像つかないな

    ソラも助けちゃいけない、許しちゃいけないクソ野郎がいるって学んだだろうし 

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:19:08

    >>68

    だからそれだけ後がないって意味で言ったし、ソラも怒りを通り越して哀れみを感じる展開が出るかもしれないと思ったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:23

    >>69

    あぁ、哀れみ向けられた方が確かにコイツには効きそうだよね 

    で、そんな目で俺を見るなあああ!的なこと言うんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:33:33

    やり方は卑劣だけどカバトンと同じ立場だしな
    カバトン本人も色々詰めが甘かったとは言え彼の手段がダメだったら卑怯な手を使ってでも勝たないと自分の身が危ないって事だしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:23

    まあコイツの場合だと開き直ってソラに「オレが憎いんだろ?」と煽って逆に哀れみを向けられると思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:44:08

    真人みたく敗れた後主人公のオーラに圧倒され無様に逃げ惑うか
    エンヴィーみたく悪あがきで煽りまくるも全員から哀れみを向けられ最後は主人公に理解してもらうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:48:33

    最終的にカバトンに会って1からやり直してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:56:00

    >>74

    プリキュアは確かにやり直せる自由度がライダー戦隊よりはかなり高いけど…人の命尊厳を弄ぶという一線を超えたバッタはやり直せるか…??

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:58:02

    >>75

    出来るかどうかじゃなくてやるんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:03:22

    >>75

    アンダーグ帝国の組織がわからないけどコイツの場合カバトンの後釜だからカバトンより危うい立場にいるかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:05:15

    今までシャララ隊長を使わなかった事に何かありそうな気はするんだよな
    アイツの性格から屈辱与えられたらいの一番に使いそうなのに
    もしかしたらそこにバッタモンダーを許せる何かがあるのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:07:10

    ここまで帝国との絡みないの見るに意図的に伏せられてる?やたら格下にマウント取ったりするのもあっちじゃ居場所がなかった鬱憤晴らしの可能性ない? 

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:08:41

    >>79

    悪行って心の弱さから起こるようなもんだしその可能性は大いにあるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:12:18

    >>80

    >>悪行って心の弱さから起こるようなもんだし

    上でもあるけどバッタモンダーってプリキュアの敵の中でもまさにこれ体現してる気がする

    メンタル弱いっぽいのから見ても余計に 

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:44:27

    こいつの面倒くさいところは哀れみを向けたら「クソが!!見下すんじゃねぇ!!」と逆ギレ間違いなくするであろうこと
    帝国の実情によっては彼も被害者だったのだ…って持ってけなくはないポジションだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:45:23

    所業がカワリーノさん並みの外道でびっくりした
    今の時代のプリキュアでこんな鬱展開できるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:37:35

    >>83

    下手したら超えてる 


    呪術でいったら真人と直哉のハイブリッドになったと言えるくらいにはドブカス野郎

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:44:33

    流石にプリキュアが自分から見捨ててそれが絶対正解として扱われる展開はもうしないでしょ
    ズルい展開ではあるが、退場√としては一度は命だけ助けるも後でボスに消されて少し苦そうな顔をするのが良い所かと
    「何故喜ばぬ。貴様もアイツを許せないんじゃなかったのか?」
    「それとこれとは話が違います!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:46:23

    >>83

    もう余命が僅かで即退場前提だから一気に外道ムーブ盛ったんじゃないか説

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:46:44

    プリキュアじゃなかったらクウガのジャラジや東京グールのヤモリみたいな殺され方しても文句言えないレベルなんだよな

    プリキュアは敵をも救うっていうのが根底にあるけど、この人みたいにここまでの悪いことをしたらプリキュアも救ってくれないんだよ、と女児先輩達に教育するいい機会だと思う 

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:53:46

    >>87

    それこそプリキュアでやっちゃいけないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:58:02

    >>88

    じゃあ進撃でよくあるようなやだああああやめてええええ的な断末魔で浄化か粛正とか…。

    それか一旦ボスに回収されて次に会う時はランボーグに改造されて使い捨てにされました〜もアリじゃない? 

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:59:38

    >>89

    まあ、プリキュア達にとっても憎い奴だけど粛清されて哀れんでしまうのもアリだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:09:27

    >>90

    まぁソラちゃんはこんなクソ野郎でも死んだら「今度は良い人に生まれ変われますように」って手合わせて供養する子なんだろうなぁとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:12:08

    展開的にはバッタモンダーが粛清を受けてギリギリでヤバそうな所に助けられて暫く昏睡とか?
    そんで本当に悪いのはアンダーグ帝国だとソラ達に覚悟持たせるとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:15:15

    でもここまでのことしといてこの人も帝国が産んだ被害者なんですって言われたら納得いく??
    ソラ達が許してもモヤりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:16:50

    >>88

    なんでプリキャアでやっちゃいけないのかわからん

    世の中いい人ばかりじゃないって教えることが大事なんじゃないのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:20:15

    >>94

    教育って言ってるけど君の理想だよね?

    これ子供向けアニメだから

    大人向けみたいに無惨な死に方して欲しいなら深夜向けでも見てなさい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:23:11

    今回のテーマは空とヒーロー
    ヒーローが酷い事をした敵を痛い目や酷い目に遭わせる時点でテーマズレるんだよね
    だからバッタモンダが酷い事をしてもヒーローに救われると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:23:27

    視聴者的にはそりゃ完膚なきまでボコって消滅する方がスカッとするんだけど実際はスカイランドで投獄かタダ働きだろうな…

    現実の犯罪者みたいに

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:25:36

    >>97

    視聴者っていうけどそれを望んでるのは大きいお友達だからね

    小さい子供たちがボコボコにして廃人になって欲しい!とか消えて欲しい!とか思わないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:27:10

    >>96

    助けるか否かだったら助けると思う

    ・でも逆ギレ→反撃→返り討ち(フリーザのような)

    ・投獄/労働

    ・上司によって粛清

    ・新幹部によって粛清

    ・惨めな気持ちのまま生き続ける


    こんな感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:28:38

    >>98

    そうそう入れるの忘れてた

    プリキュアは教育的な意味もある(前回の野菜克服)からもちろんボコるようなことはしないと思う

    それを望んでる大きな視聴者もいるけどメインは子供だからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:30:03

    ヒーローならただ悪を倒すかだけじゃなくて悪とどう向き合うかが大事だろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:30:30

    >>99

    これかなぁ

    今回カバトンが生き残ってるからバッタモンダだけ惨めったらしく殺されることはなさそうだよね

    改心は無理かもしれないけどヒーローがテーマだし、生き残りそう感はある

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:33:14

    >>100

    前回は凄かったらしいね

    野菜嫌いの子が野菜食べる様になったとかプリキュアの良いところを見れたよ

    やっぱり教育っていっても子供が怖がったり泣いたりする様な事はしちゃダメだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:34:44

    >>97

    君の言う「視聴者」ってだいぶ範囲狭くない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:34:59

    >>94

    いい人じゃないばかりだからこそいい人もいるって教育は大事だろ

    プリキュアがそのいい人から外れちゃダメだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:35:10

    >>103

    食べ物の作画に気合い入ってたしカレーマヨのピーマンとか大人の自分でも美味しそうって思ったからそりゃ子供ならもっと影響受けるだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:36:02

    >>104

    「大きな」を入れるの忘れてた

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:37:00

    >>107

    結局大きな視聴者限定じゃねえか。

    大きなお友達観てるからって年代層は幼児だと忘れちゃダメよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:37:03

    >>106

    分かる

    美味しそうだったし、ちゃんと子供たちにわかりやすく伝えてたのが良いよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:42:33

    >>108

    「大きな視聴者」って入れるの忘れてたってレスに返信してるのに何でメイン視聴者(幼児)を忘れてるって発想になるの…?

    忘れてるならそもそも分けないでしょ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:04:10

    >>102

    労働ってなるとファイズの琢磨君みたいな?

    現場監督にシバかれてる姿がエピローグで映ってるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:07:03

    >>94

    ヒープリでもうやった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:15:03

    >>112

    じゃあやれるじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:31:54

    >>99

    一番下はまた何か企ててやらかす可能性あるけど大丈夫かな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:38:25
  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:49:25

    >>113

    ストーリーの大筋は被らせちゃダメでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:31:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:32:58

    >>115

    ネタスレではあるけどガチであって欲しくはある

    実際ジョジョだったら7ページ分ラッシュの刑に処されてそうだし 

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:48:44

    なんというか、普段そんなにフラストレーション抱えてるのか
    って心配になる人たち多いな
    例の人ほどではないけれども

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:36:47

    >>119

    1週間が待てないせっかちさんなんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:15:24

    今後対話があるならコイツの心の弱さにどう向き合って落とし所つけるかだよなぁ

    呪術の秤先輩の言葉を借りるなら、軽くシメてもまた自分のために理由で武装して人を傷つけ貶めるのがバッタみたいな奴だし 

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:25:17

    なんだかんだ正々堂々タイマン挑んできたカバトンとのいい対比になるしここで消しちゃっても惜しくないキャラだと思う
    ボスキャラの存在をここらで明確にさせるために粛清させてもいいだろうし

    逆にここでこいつも生き残ったらもう敵幹部を浄化する路線にはしないんだろうな、少なくともひろプリでは

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:41:58

    単純に疑問なんだが、プリキュアでそこまで過激な敵への制裁を求めてる人って逆に普段プリキュアの何に満足してるの?
    ヒープリが例外だっただけでこの数年間のプリキュアでそんな展開ロクにやったことないだろうに、自分の望んでるもの出してくれない作品を見てて嫌にならないのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:48:00

    個人的に去年のナルシストルーはすごくいい塩梅だった
    性格が急に漂白されるんじゃなくて、投獄という形で罪を償いつつ、それはそれとして本人のせいじゃない食へのコンプレックスにはちゃんと救済も与えられる
    デパプリのあったかい作風がよく出てたよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:49:46

    >>123

    シンプルに所業にはそれ相応の罰をくれてやらないとダメじゃん、とか?

    コイツがやったことは人の命尊厳を弄んだわけだから狩られる側やられる側の気持ちを味わいやがれ!みたいな気持ちがあるんじゃない

    カバトンが正々堂々だった分余計に

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:52:24

    >>95

    今回のバッタはその辺の深夜アニメの悪役すら生ぬるく感じるレベルだし…最低でもリゼロの司教連中と肩並べるレベルに跳ね上がっただろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:01:50

    >>123

    そもそも、子供への教育という建前を盾に

    ぼくの考えた自分が気持ちよくなれる無様な死に様を見たいんでちゅ

    ってただのオナニー喚き散らしてるだけだからな


    聞いた話だけでソースもなくて申し訳ないが、スカッと系の話(創作に足踏み入れてる過激系)を見た子供が、普段の生活で終始粗を探して他人をやり込めるようになっちゃった例もあるらしいので、因果応報的なものは慎重にやらないといけないのよ

    しかも、子供の場合その因果自体、自分の都合のいい公平公正でないものになる恐れもある


    あと教訓系の童話とかでも、過度に苦しむ様子を描かれたり過程は描かれず端的に結果だけと言うことも多い

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:02:21

    >>122

    正直カバトンより短いし所業が一線超えてるしカバトンと明確に差を付けるためにもきっちり罰を受けてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:03:43

    シャララ隊長がガチ死亡するレベルの展開まで行くなら流石にちょっと助かるのはってなるところはあるかな
    逆にそうでないなら生存ルートもありえないとまではいえないと思う
    相当えぐいことやってても結果論的に取り返しがつけばまあ許されてるケースはこれまでもいたし

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:16:14

    >>127

    「相応の罰を受けてほしい」ってことなのに何でオナニーだの好き勝手言われなきゃならないんだろうか

    バッタモンダーのやらかし具合がカバトンの比じゃないからどうしても厳罰になるだけで無意味に痛ぶってほしいなんて言ってない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:56:52

    >>130

    なら言われてる人ではないだけでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:00:27

    >>127

    相応の酷いことにあって欲しい、できれば無惨に

    →わかる


    でも子供向けだからあんま過激なのは駄目でしょ

    →わかる


    教育のために必要なんだうんぬんかんぬん

    →うわ、キモっ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:01:28

    カバトンとキャラクター性が思いっきり違うから末路が同じになるとは考えにくいかな
    同じ展開やると飽きられちゃうし

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:05:06

    敵幹部全員助かる系はみんな飽きられてたのか…

    それはそうと、一部助かって一部駄目だったのってどれぐらいあったっけ
    追加上司は駄目なこと多い印象はある、あと初期に近いほど容赦がない印象も

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:09:04

    カバトンは一線は超えてなかったから生き残れたし再出発できた
    バッタはどこまでも自分本位+命を弄び嘲るようなマネをしたことで一線を超えてしまったからプリキュアにも救ってもらえず生き残れなかった

    シンプルにこれで明確に差を出しそうだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:11:16

    真面目に考えるもなにも、子どもにもわかるような決着がつくんじゃない?
    大人が考えることではないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:15:30

    てか今作は周年作品だから敵は色んな世代から要素抜き取ってる可能性ない?
    カバトンなら2010年代〜近年の、悪役として仕事はしつつ憎めない塩梅のキャラクター(なので改心フラグに持っていく)、バッタなら初期〜5シリーズくらいにいた序盤からいるけどガチでえげつないことをしてくるタイプの連中(なので無情の結末フラグ)
    3人目はノーザみたいなヤバい追加上司タイプじゃないかな 

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:29:17

    >>130

    多分あなたではなくもっと目に余る人に向けて言われてる言葉だから安心していいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:09:52

    やっぱりタチの悪い命乞いをするも通用せずソラにすら冷たい目を向けられて消滅or惨めに残される 

    これが一番綺麗なんじゃね?
    ヒープリの二番煎じ?いやまぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:27:33

    >>134

    SS:満と薫は生存

    5:ブンビーは生存

    5gogo:ブンビーは生存

    フレッシュ:三幹部は生存

    ハトキャ:三幹部は人間に戻って生存

    スマイル:三幹部は妖精に戻って生存

    ドキドキ:三幹部生存、キングジコチュー(トランプ国王)は洗脳が解けて生存

    プリンセス:(元)三幹部生存、一人プリキュア化

    魔法使い:闇魔法組は生存

    アラモード:ノワール以外生存(ノワールは転生)

    トロピカ:魔女以外生存(魔女は安らかな成仏)


    敵の中で生死に差があったのはこのへんかな

    書いてないのは全滅or全員生存です

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:04:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:05:45

    こうしてみると生存率高いんだな
    だからこそここでバッタが無様に惨めったらしく消滅したらインパクト出せるしウケそう
    命を弄んできたクソ野郎に相応しい罰を期待してるよ 

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:08:54

    はいはい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:11:24

    ほんとにもう…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:20:05

    >>142

    いや、こういう奴は逆に生かした方が効果的

    憎んでいる相手に哀れみを向けられた方が発狂するだろこいつは

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:22:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:23:38

    >>145

    つまり死ぬことすら許されず惨めったらしく生きるってことか

    でワンチャンあればカバトンに拾ってもらえるかもよと

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:23:57

    良い子の諸君!

    いやコイツいい歳だったわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:25:27

    トランザとかゲーチスみたく廃人化!とかは無理なんかね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:26:03

    >>146

    ソラは見殺しにはしない必ず助ける

    ただ助けた後どうなるかはバッタ次第

    だけどこいつの性格を考えると逆ギレか、反撃か、廃人化か…改心は絶対しないだろう


    痛みっていうのは何も肉体的なものだけじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:27:27

    >>149

    無理

    廃人化をそもそも子供が理解できないし、怖がらせて泣かせたら子供のお母さんにクレーム入れられるし、プリキュアを二度と見なくなることもあるからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:28:45

    >>140

    ボス系は死んでたり封印されたり改心する奴もいる

    シリーズによって違うよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:30:30

    >>150

    逆ギレ、反撃した場合そこに新幹部か上司が来て粛正かね 

    でソラがせめてもの弔いをして終わるとか 

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:30:45

    >>149

    トランザねぇ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:31:56

    怖くするって子供は見なくなる理由になるからね。
    上で言及されているけどビョーゲンズが怖すぎて見なくなったっていう子供ってヒープリとデパプリのPの姪っ子さんだからね。
    それを受けてデパプリはどこか愛嬌のある悪役としてブンドル団を出したわけで

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:32:08

    >>151

    トロプリのバトラーが実質廃人化したけどアレは最終回近いから出来たってところはある

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:32:14

    >>149

    歴代でも廃人化(っぽい)エンドはトロプリのバトラーくらいだよ

    それだってあくまでやる気パワーが抜けた状態ってだけ、ビジュが人外、騙してたも同然の幹部に見捨てられず世話焼かれてるとかでマイルドに収まってるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:32:35

    >>156

    >>157

    なかよし

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:32:59

    真面目に30分後の奴らには氏ね、ゴミがよとか言うのはOKでバッタはだめなのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:36:44

    >>159

    ファンがこんな人ばっかりじゃないと思うけど敵や嫌なキャラクターとかに向かってシネとかゴミとか言う言動も酷いと思うよ

    どちらに言ってるのかわからないけど子供が見る物なんだから

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:39:00

    >>159

    相手にしてる対象が違うからで終わる話。

    女児向けと男児向けの違いに関して有名な話はヒーロー同士が戦うのはよくあることで受けてるしMHでブラックホワイトが戦わせてみたら全然受けなかったがある。

    そういう蓄積や生の反応を一番受け取ってるのが製作陣なんだよ。外野で子供の反応なんてそこまで受け取れないあにまん民があれこれ言っても机上論に近いのよ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:40:05

    どこまでも残虐に描けるアニメと、予算や技術の都合も出てくる実写という差もあるしな
    特に他作品挙げてるようなヤツ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:43:10

    >>152

    ノイズ様が初和解だっけか?

    ラスボスとしては


    超常現象とか上位存在レベルのヤツも多いからなかなか難しいよね、ラスボスは

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:43:38

    >>152

    ラスボスも生存する作品だと大体全員生存なので…

    ちょっと書くか迷ったのは5のデスパライア(部下はブンビー以外死亡だが改心&封印エンド)

    あとプリンセスは三幹部からラスボスに成り上がった上生き残った例外中の例外がいるので(元)って付けた

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:44:31

    >>161

    だから深く考えたでもない押し付けオナニー言われるんよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:45:27

    >>150

    でも助けに行くかな?

    今回バッタに対してソラが動機聞いたけど私怨混じりのゲス回答されたの結構影響出そうなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:45:29

    個人的には次回でプリキュアに最後の策を破られる

    最後の策を破られて、からくも逃げ出していつものように言い訳してた所に新幹部登場

    新幹部に力を埋め込まれて暴走して、ろくに会話すらできない暴走状態になる

    苦戦しつつもプリキュアに倒され、倒した事に喜ぶ間も無く新幹部が登場

    って言う新幹部の踏み台かつ、策略に頼る奴が最後は策なんて使わない脳筋になった上で倒されるっていう尊厳破壊的な最後だと流石に文句は出ないと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:48:28

    >>163

    いや、和解が一番最初は5のデスパライア様

    ただ彼女の力が強すぎて封印されちゃったけどね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:48:39

    >>152

    ゴーヤーンは消滅したけど、その寸前に話が通じた様子でよかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:50:40

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:53:53

    >>152

    デューンは歴代で唯一明確に人を○したやべーラスボスだけど最期の瞬間は微笑んでたよね

    あと小説で語られる過去がエグかった

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:56:16

    ヒーロー主題だから、助けを請われて見捨てるってのは一番無いと思うな
    許さず直接手を下す、許して生存、許されるが第三者の手で死亡、あと上で書かれてたみたいに暴走状態にされてやられる
    あたりか

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:56:35

    >>167

    盲点だった、確かにこれアリだな

    人をランボーグにして命を玩具にしたことへの因果応報 


    隊長は助け出してもらえたけどコイツはやったことがやったことなので許容量を超えたソラに倒される対比にもなる 

    倒した事に喜ぶ間も無く新幹部が登場だからその後も全く気にかけてもらえることはない

    最高に惨めで良いな、我々視聴者もテレビの前で思わずゲラゲラしてしまいそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:58:02

    >>173

    こういうのがいるけど怪物にされてないけど倒されても生き残って次の回に出たおっさんもいたし、怪物にされても生き残っててた奴いるから悔し泣きしそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:59:35

    >>173

    お前第3幹部の素質あるよ

    出てきたらどうだ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:00:11

    >>169

    あれは寧ろ根負けって感じかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:01:37

    >>166

    これ

    流石にあんなん聞かされたらソラちゃんもこいつ見捨てるでしょ


    都合よく命乞いしてきたとこにもうあなたに興味ありませんからとばかりに4人から冷ややかな目で見下ろされてバッサリされそう 

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:11:11

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:14:43

    でもこいつの性格考えるとさ…許して生存!みたいな空気になったと思ったらそれがこいつの罠で視聴者も油断→黒バスの花宮みたくベロ出し顔芸しながら「んなわけねぇだろバァカwwww」とばかりにソラちゃんに不意打ちとかする可能性高くない? 

    >>172

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:17:46

    >>179

    その時は手を下すパターンなり第3者パターンになればいいでしょ

    本気で会心の余地があるならばヒーローは見捨てちゃいかんよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:23:03

    >>180

    あげはさん辺りがカバーして蹴り飛ばしてくれると信じたい

    でレスバにもボロ負けしてぢくしょおお!!とか喚き散らすとかかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:24:21

    そもそも今回のテーマがヒーローなんだよ
    ヒーローが助けてくれ‥‥って言われた敵を放置したらそれはそれでえぇ‥‥ってなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:26:57

    >>179ならばもう救いがないとして処されても妥当ってなるんだけどね

    なんか一部露悪的に必死に命乞いしてるところを見捨てられて欲しい

    って言ってる人が目立つ気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:28:32

    >>183

    昨日からいるんだよね

    バッタモンダが酷い目にあって欲しい、これは教育だからとか言ってる人

    命乞いしてるところを見捨てたらヒーローがテーマなのにヒーローじゃないってなりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:34:37

    プリキュアは敵がみっともなく命乞いするところを見てザマァwwwしたい人のモノじゃないからね。そういう人はなろうでも読んだ方が良い。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:34:45

    >>184

    ライダーならそういうの結構許されてない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:35:17

    具体的に?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:35:21

    >>186

    プリキュアは女児向け玩具販促アニメです

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:36:13

    >>186

    仮面ライダーとプリキュアは別物です

    女の子向けと男の子向けを理解してから敵の事語ってください

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:38:12

    >>16の秤パイセンの理論で折ってリタイアさせるのがなんだかんだ一番無難かもね

    一度シメても理屈こねて他人を傷つけるってまさにこいつがそうだし 

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:39:40

    異様に何かに怯えてる気がするしレグルスに近い気もする
    バッタのくせにノミ以下な性格もまさにそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:40:01

    >>173

    トランザやゲーチスみたいな最期を迎える幹部になれるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:40:38

    プリキュアに悪意全開な悪役って多くないから意見に違いが出るから面白いところはある

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:41:19

    なんか、若干齟齬がある人が紛れてる印象がある
    因果応報でひどい目にあう
    この部分だけはあまり否定されてないのよね
    プリキュア手ずからひどい目にあわせてやって欲しい
    ってのが否定されてるだけで

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:45:13

    >>173みたいなのはバッタと同類?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:47:17

    >>186

    同じニチアサで一括りにしようとしてるけど視聴者層全然違うからそこのところ考慮に入れてくれ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:59:18

    自分が被ってるから勘違いしてんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:00:40

    プリキュア見てるのは子どもたちも大きなお友だちもカワイイ先行で、ライダーや戦隊ものとは違うと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:01:19

    とりあえずバッタが苦しんで退場するか生き続けることを願おう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:03:57

    プリキュアと仮面ライダーは別物ぐらいは覚えて帰ろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています