5号×ノレア総合スレ part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:56

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:40

    スレ立てありがとう!
    5号の最後のセリフがノレアがらみで嬉しい
    憎まれ口風なのも本当…あとバックパッカー5号が過去1男っぽさを感じてぐっときた
    ピアス痕とか…
    3年も根気強く探し続けてることといい、公式には何かの形で5号にifをあげてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:05

    スレ立て乙
    確認したら5号のところにきたノレア、確かに微笑んでたわ
    エルノラに会いに来たナディム達同様、ノレアも5号に会いに来たんだね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:10

    立て乙
    風景画の場所探し当てたらそのままそこに永住しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:28

    絵の場所に「辿りつく」5号って結構予想されてて自分もそうかなと思ってたけど
    探してる途中だったのも嬉しかったな。見つかるまでずっとノレアの手帳と一緒だし
    ノレアのことを思い続けるわけだから…
    3年は爆重男すぎるんよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:58

    3年も探してると思うとマジで気持ちが重くて笑える。愛じゃん……好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:59

    立ておつです
    一度でも5ノレ描写があれば満足だったのにまさかの2回も5ノレ描写あってありがてぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:11

    5号「全く、場所くらい書いとけよ」

    キーホルダー『うるさい、別に来て欲しくて描いたわけじゃないし』

    5号「はいはい、小さくなっても相変わらずだね君は」

    キーホルダー『どの口が』

    よっしゃ、今後こんな感じでイチャイチャやりとりする感じでSS書いてけばええんか
    とりあえず5号が寝てる時にノレアの魂入ったキーホルダーやら人形やらと一緒に寝てるまでは想像できた

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:12

    ちょっと困ったように笑ってるノレアが可愛かったし切なかった
    引きずってる5号が心配で会いに来てくれたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:47

    立て乙
    5ノレ大勝利!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:04

    >>9

    めちゃくちゃみたいなそれ……エリクトが公式でマスコットになったからこれ系の二次創作増えるかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:55

    ちゃんとお互い、笑顔でお別れできて、本当に良かった……
    そんでもって3年経って手帳もボロボロになっても自力で探し続けた5号、完全に愛じゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:57

    ノレアが窓に対して真正面とかじゃなくてちょっと斜めで困ったように笑ってるのがノレアらしくてかわいくて切なかったし5号の穏やかな笑顔もじんときた
    3年後も見つけられてなくて悪態つけてるのはちょっと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:58

    今まで以上に穏やかで微笑んでて良い…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:38

    改めてみると5号に会いに来たノレアをソフィが見守ってるなこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:49

    あの最後からまた会えると思ってなかったと言わんばかりの困った様な笑みいいぞー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:29

    >>16

    「あのノレアがねぇー、いいんじゃない?」みたいなやりとりしてたのかなぁと

    微笑ましい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:56

    最終回予想で100万回見た展開を本当にやってくれるとは……いやして欲しかったけど実際出されると予想してても涙止まらん。ありがとうしか言えない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:30

    >>13

    手帳ボロくなってるよね。どれだけ開いて抱きしめてってしてたのかと思うと胸が詰まる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:03

    手帳を抱えて生きていくってある意味これからも一緒に生きてくってことだよな
    風景画は=ノレアなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:04:17

    考えれば考えるほど「探し続ける5号」で締めてくれたのありがたいなあ
    5ノレはこれからも続いて行くのが嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:04:27

    最後にスケッチの場所探してくれてればそれでいいやーと楽観してたのにまさか再会できるなんて思わなかった
    ちゃんと二人とも笑ってて良かった⋯

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:06:51

    そして結局5号がスコアをあげたのはノレアのためだけだった
    自分の中でクソ重い男のイメージがすっかりついてしまったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:09:29

    最後まで5号の名前は判明しなかったが
    それはノレアに教えるための秘密にするつもりか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:09:59

    >>24

    あれを最後に、本当にガンダム乗らなかったし、まじで純愛過ぎない?この人……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:16

    ソフィ『おーいキモ緑〜!揺れるから固定してよ〜』

    ノレア『そう、さっきからソフィの頭とぶつかってる…』

    5号「君たちねぇ、動いてるこっちの身にもなってよ…」

    ソフィ『あとノレアは手で優しく握ってほしいって〜』

    ノレア『は!?そんなこと言ってない』

    5号「はいはい、もうちょっとしたら好きなだけ握ってあげるからね〜」

    ノレア『言ってない!!』


    どうせならペアで揃えてこんな感じのやり取りもあり?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:20

    >>27

    めちゃくちゃ好き……三人でわちゃわちゃしてるの最高。たすかる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:52

    >>15

    ノレアが最期に笑ってたこと、5号は知らないんだよな…って思ってたけど

    ここで笑ってるノレアを5号が見られてぼかぁ嬉しいよ

    あとノレアがソフィと一緒で嬉しいよ…うぅ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:26:17

    5号が寿命を全うした時にちゃんと再会できるっぽくて本当に良かった
    終わったっていうかこれからも続いてくカプになったの嬉しすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:26:48

    愛じゃなければ3年も探さなくない?と思ったので自分の中では決着がついた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:28:02

    5号の重さ

    ノレアを止めるために乗りたくないガンダムに乗る
    スコアを上げたのはノレアを失った直後だけ
    行きたいところができたという発言
    形見の手帳を持ち歩く
    「今度は殺させないよ」
    3年後も絵の場所を探し続ける←New!

    って感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:28:21

    個人的に恐れてた風景画のところにスケッチブックを置いていく展開じゃなくてよかった!
    3年間も探し続けて軽口叩けるのホントに愛の男だよお前は!!!
    ファラクトに最後まで乗らなかったのもよかったぞ!!
    ファラクトファンはごめんね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:30:02

    >>33

    ちゃんとこの先も、ノレアの唯一の遺品と歩いていくんだね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:30:35

    >>27

    色と表情もよく見たらノレアとソフィっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:31:07

    急に雨が降ってきて慌ててしまうとかしてたんだろうなぁ、あのボロボロ具合は

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:33:29

    >>32

    あいつだって…羨ましいなとつぶやく

    もあるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:35:16

    >>33

    スケッチブックおいて行くの自分も恐れてたよ

    あの場所を見つけて区切りをつける所がラストシーンだったらちょっとショックだったと思うから

    この終わり方は本当に理想的すぎた。感謝しかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:39:17

    >>37

    確かに英語字幕だとsheだもんな……忘れてた助かる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:41:37

    これからはあのスケッチブックの続きのページに、ノレアに見せたかった景色を描き続けて行くんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:44:07

    最後のって結局絵の場所見つけられたってことでいいの?
    それとも似たような紛らわしい場所で空振り?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:46:13

    >>41

    たぶん空振りっぽい?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:47:46

    結構似てる場所だったのにNG出すのノレアの景色判定が厳しそうでなんか笑う
    強火すぎるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:48:23

    >>41

    場所くらい書いとけよな、って表現だと空振りだと思う

    さっさと背中向けてたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:20

    たとえ一生見つからなくても探し続けるんだろうな5号
    愛が深すぎて感無量だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:29

    >>43

    5号「ここ?」

    キーホルダーノレア『…違う』(←なんとなく書いたので場所の記憶は曖昧)

    5号「場所くらい書いとけよ」


    繋がったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:54:15

    >>41

    正解だったらもっと感慨深げにすると思う

    あの軽口からして此処じゃないと判断したんじゃないかな

    しかしノレアの見てた世界を探し続けるってめちゃくちゃ最高の5ノレENDじゃん!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:57:45

    あの風景画=ノレアだからね
    ノレアを探し続けてるのと同じだから。すごい5ノレエンドだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:09:47

    戦いの後、オリジナルエラン様が始めた環境保護事業の一環で、地球の汚染状態などを調べる現地調査員として身寄りのなくなった5号に依頼
    5号はノレアの描いた絵の場所を探すために金銭面でスポンサーになってもらうべく承諾
    しかし、5号が場所探しに没頭して仕事をサボらないか見張るために、パーメットから抜き出したノレアを見張り用のキーホルダーとして携帯させる

    とりあえずここまでは妄想した

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:10:54

    >>49

    うわーー!!見たすぎる。小言言われてニコニコしてたら何にやけてるんですかって言われて……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:13:42

    アイコンの5号全身絵あるっぽいからアクスタが出たら5ノレで並べられるかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:18:13

    >>48

    ノレアの心に触れるための旅だよね

    同時に彼女と同じ景色を見たときに自分が何を感じるかを知るんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:18:44

    「場所くらい書いとけよな」って最後まで悪態付いてるの、この2人の関係性として最高で泣いちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:03

    ノレアの手帳、端が擦り切れてボロボロになってるの22話で開いた時と比べるとはっきりわかるね
    5号の愛が深すぎて泣ける

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:31:24

    個人的に死別カプの理想の形を出してもらえたな⋯
    あと既出だろうけど最後までガンダムに乗ったのもパメスコ上げたのもノレアのためだけってのが強すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:34:44

    ・名前が明かされない
    ・ガンダムに乗らない
    ・データストームで再会
    ・3年後も手帳の景色を探してる
    ・手帳はこれからも手元にある

    5ノレ的には100点満点では…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:51

    生存ifも二次創作やスパロボ等で期待できるし
    公式準拠でもエリクトinホッツさんは希望になるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:36:36

    >>56

    満点過ぎる、本当に愛が重くて最高の男だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:38:26

    >>56

    全部同意

    特に名前明かされないの良かった

    いつかノレアとまた会えた時に本名教えるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:55:34

    >>56

    ここでも不安視されてた要素全部吹っ飛ばしてて公式がお強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:45

    過去や思い出になるどころか5号に未来を置いて行ったノレアに拍手
    素晴らしいものを見せてもらった、人生で一番の推しカプになっちゃったよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:04:37

    ノレアはもう死んでるんだし、そんな一度死んだのが生き返るとか魂を定着させるなんてことできるわけな…



    おったわ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:05:51

    >>61

    そっかあの風景を探すことが生きる目的だから言葉の通り5号に未来を作ったのかノレア……エモすぎでは……???

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:09:42

    生き延びたい執念は強くても何のために生きるかの目標はなかった5号にノレアが生きる意味を与えたのか
    5号の中でノレアはいつまでも生き続けるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:18:10

    肉体が死んで精神だけになっても会いに来てくれる
    相手が死んでもその風景を追って旅してくれる
    これを愛と言わずして何と言うのか
    いやお互いに重過ぎでしょ最高

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:23:15

    2期開始からは想像もつかなかった組み合わせだったな…
    ノレアはてっきりソフィに付きっきりで他のキャラと絡むなんてほぼ無いと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:34:59

    データストームの向こうからノレアが会いにくるシーンのソフィの見守り感にニヤニヤした
    そういえばまた「笑顔は5号に向けてだけ」を更新してしまったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:57

    >>67

    本編だと気持ち悪いよねーあいつ呼ばわりだったがノレアが幸せなら応援してくれるんだな

    平和時空の解像度が上がった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:00:15

    データストームからノレアの意識を抽出しようと必死になる5号の闇の5ノレはあり?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:55

    >>69

    おう全然ありだぞ

    闇でも光でもなんでも好きなように妄想しよう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:29

    最終回見終えたら、ありがとう…5ノレに気ぶれて楽しかったぜ…って燃え尽きるかと思ってたのに最終回でスゲー燃料投下されて俄然燃えてきた
    これからも5ノレの事語りたいしグッズとかも出してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:28:20

    満足して成仏できるってよりますますエンジンかかるような最終回だったな
    やっぱり「3年後」も「まだ探してる」だったのが大きい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:21

    まじで、共に過ごした年月に対しての思い入れっぷりが、水星キャラダントツで重いんだよな。その比率だけ見たら、5号が一番純愛してるし、ノレアも会いに来てくれたあたりがさあ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:05:06

    最後に5号の手をとろうとしたとはいえ、ノレアはずっとソフィの面影を追いかけてたから最終回では5号に会いに来て笑顔を見せてくれてよかったな
    離れていてもお互いを想う気持ちはそこにあるのつらいけどグッとくる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:15

    愛が重いというか深かったなぁ5号
    ノレアもずっとどこかで見守ってるといいな
    景色見つけられず悪態つくのもいいね、パーメットでいつか再開しても軽口叩き合ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:18:34

    ご都合主義でノレアの精神もぬいぐるみなりに入ってるというifも可能だし5号がいつか死んでも再会できるのは確定したようなもんだし無敵では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:31:23

    再会確定はマジで気が楽になったというか可能性見せ付けられちゃったな
    でも再会できる=ノレアは来るなって念じてるだろうからあと最低でも五十年は先であって欲しいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:39:03

    ツイ巡回してて知ったけど
    5号が湖探してるところの原画担当したのが過去スレで話題になってたノレアが片手繋いで5号の膝の間に座ってる絵描いたアニメーターさんなんだね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:40:59

    >>78

    マ?あの解釈の5ノレ絵を描く人が描いてくれたのなら余計に嬉しいな

    終了記念で5ノレの絵描いてくれる関係者の人いないかなとちょっと期待

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:12

    スレ画の5号が作中一優しい表情してて泣ける⋯
    悲しい別れ方しちゃったからちゃんとノレアにまた会わせてあげられて良かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:00:29

    >>79

    エンドカード描いてくださったタケウチさん?が全体絵を上げられていて、その中に手を繋ぐ5ノレソフィがいるよー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:39

    3年はさすがに想定してなかったしもはや恋愛解釈しかできなくなってしまった
    3年は重すぎない?地球より重力すごい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:34

    >>81

    あの人20話後にも脳がやられたって5ノレ描いてたね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:50

    あれノレアは自分の意思で5号に会いに来たってことでいいんだよね?
    ソフィはつきそいで

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:39

    他の人たちもそれぞれ自分の意思でエルノラの所へ来たみたいだからそうじゃない?
    話しかけはしないのがノレアらしいけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:14

    特に5号に思い入れないどころか気持ち悪い男という印象しかないのにつきあわされてるソフィ草なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:01

    5号がノレアの最期に希望を見せて
    ノレアは5号に生きる理由を与えて

    最高か〜?????

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:31

    みんな…ネップリで思ったより5ノレが放出されてる…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:31

    本当にボロボロだなって…しかもこのページだけ特にボロボロっぽいのさぁ…ホントさぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:57

    >>89

    この手帳の傷み具合に5号の3年ぶんの想いが詰まってるようでつらい

    抱きしめて眠る夜もあっただろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:03

    >>88

    ・何でまたガンダムに乗るんだ?

    ・スペーシアンより命の軽い私たちの怒りが!

    ・僕と来い!

    ・生きていいんだって証明させろよ!

    ・あなたの本当の名前⋯


    20話追加分5ノレ該当シーン多くて神だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:01

    >>86

    そこはソフィがめちゃくちゃ友達想いだってことで⋯

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:31:46

    >>86

    いうてソフィは嫌なら来ないと思う

    ソフィは別に誰か会いたい人あの場にいないしノレアについてきたかもしかしたらどうしよう…ってしてるノレアを追い立てながら来たかもしれない

    ノレアがいいならいいんじゃないってタイプだと思う(それはそれとして趣味悪って思ってそうだけど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:50

    宝石の日々を聞いてるだけでエピローグの映像を思い出して胸がいっぱいになる
    本当に見続けて良かったし5ノレのこと信じてて良かった
    ボロボロの手帳、マジで愛じゃん…死別してこれとかなんて一途な…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:22

    >>87

    ノレアの「逃げて、その次はどうするの」に即答できなかった5号が「ノレアが描いた風景画の場所に行く」という生きる理由を見つけたのか…今までもこれからも…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:17

    それはそれとして二人のイチャイチャ見たいので学パロでもなんでもいいから出して
    えっちいのでもいいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:32:28

    髪型のせいか5号の色気が増して見えてノレアも一緒に3年旅をしてたらどうなってたんだろうと想像してしまう
    ノレアも色々成長してただろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:05:21

    地球で旅してる途中にうっかり事故って例のパメ空間に一時的に迷い込むけどノレアに「来るの早すぎ💢💢ヨボヨボのお爺さんになってからじゃないと迎えに行ってあげないから💢💢💢」って追い返される5号が見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:24:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:31:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:24:40

    5号なんで元の顔に戻さないんだよってツッコミを外で見たけどノレアと再会した時にすぐ気がついてもらうためだとしたら一途だなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:46:53

    風景画の場所を探す旅はノレアの生きた道を辿る旅でもあるし、
    旅の課程は5号自身の人生をも充実させてそうで本当にいい結末だったなと思う
    5号が探そうとしてるのがあれが君と言った場所なの本当にいいよな
    ノレアのことをもっと知りたいと思って探し続けてるんだろうから
    好きとか愛してるとかはないのにめちゃくちゃ深い愛情表現だと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:57:29

    最後の最後までノレアとか直接的な単語出さずに5号からノレアへの思いを描いてるのかなりすごいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:13:40

    >>103

    そういうところもかなり好き

    本当に無駄がないというか綺麗にまとまってる

    ラストも辿り着いたところじゃなく探してる途中だったり憎まれ口風だったりと想像してた以上のものを出してくれた

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:58:43

    バディコレはノレア&ソフィにカッターを入れるという鉛筆でブッ刺されても文句言えない蛮行を働けばこういうの作れるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:01:48

    ソフィと仲良くしてて相手にしてもらえない5号みたいでちょっと悲しみ…
    でも並ぶとやっぱ可愛いね
    大丈夫第三弾でくるよ。ペアグッズひとつも出ないってことはないとほぼ確信してるから気長に待てる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:06:15

    ここまで猛烈にこのコンビを本編内外で推してきた公式のことなので、絶対に5ノレのグッズは出すという確信がある。
    昨日の振り返り放送のバックも、データストームから会いに来てくれたソフィノレと、3年後5号隣同士に配置してたしね……ありがとう公式点…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:10:46

    5ノレの好きなところ、ソフィノレごとノレアを肯定してクソデカ矢印向けたことだと思ってる
    だからソフィノレが公式に尊重されればされるほど5号の矢印にも深みが増すんですよね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:14:46

    話ぶった斬りの妄想吐き出し
    別スレの恋愛ゲー水星の魔女ネタ見て乙女ゲーじゃないけどときメモ式かつ主人公が誰か男子キャラだった場合、5号は情報教えてくれる友人枠っぽいなと思った
    でもノレアのことは教えてくれなくてノレアのことが知りたい場合はソフィと仲良くならないと情報が貰えない、でもあまりソフィの好感度あげてからノレアの好感度あげると「ソフィを弄ぶきか!」って好感度がダダ下がる仕様
    だから上手いこと調節してノレアと仲良くなる必要があるけどそうやってノレアの好感度あがるとある日5号から宣戦布告されてVSモードになって情報がいっさい貰えなくなる

    っていうのが浮かんだけど吐き出す場所がなかったのでここに失礼

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:38:23

    ノレアは爆弾つきやすそうな子だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:46:13

    ノレアは美術ステ一定値以上か美術部所属で登場だろうな
    ソフィ経由がわからないうちは情報くれるはずの5号がくれないし攻略対象じゃないのか?ってなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:52:42

    5号以外でノレアを攻略したくないからそのゲームはやれそうにないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:02:56

    GSのVSモードだと期日までにVSモード解除か攻略対象の好感度を一定値まであげておかないと、その期日に2人が仲良くしてるとこ見せつけられて好感度が下がって実質負けになるのでそれでいこう
    VSモードだとイベントとかのたびにちくちくライバルキャラが言ってくるのを5号がやるのかと思うとちょっと面白い

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:14:44

    某スレの5号を思い出した

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:29:27

    >>105

    コラすごい!かわいい⋯


    >>112

    わかる

    何故かNTRてる気分になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:15

    実際ノレアの攻略難易度クッソ高いよな
    バイオレンスかつ気難しいけど物凄く繊細な女の子にパーフェクトコミュニケーションかまして攻略できるのは5号くらいしかいないんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:42:23

    選択肢一つ間違うともうアウトなかんじするし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:51:23

    実際5号もグッドエンド行けたわけじゃないのがな
    本人が光属性すぎるから見てる側もまあええか!ハッピーハッピー!となるくらいのやつが本編

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:54:58

    一人旅の途中でもしもを思って寂しくなることもあるんだろうなと思うとつらいよ
    悲しいばかりじゃないラストで救いはあったけどやっぱり隣にノレアがいて欲しかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:55:06

    グッドよりのノーマルエンドって感じがする
    グッドだとエリクトみたいなノレアがいてハッピーだとノレアが生きてとなりにいる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:58:47

    5号は会いたいとか寂しいとか言うタイプじゃないから内心を思って苦しい時はある

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:03:08

    ノレアの死亡が確定してからなら考えうる限り最高のエンド行けたんじゃない?
    いなくなった人間を思い出にして前に進むだけが前進じゃないんだなっていうのを見せてくれて良かった
    ほろ苦いけどグッドエンドだと言いたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:05:29

    これからも一緒に生きていく終わり方だったからね
    辿り着くエンドだったらまた印象違ったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:18:41

    5号の旅はまだ続いていくし5ノレも終わらないカップリング

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:49:17

    エピローグの挿入歌が宝石の日々ってタイトルらしくて5号の旅路もそんな日々であれと思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:10:41

    3年経って辿り着けてなくても悲観的にならず悪態ついてるところが好きだな
    旅する中で壮大な風景見たり美味しいもの食べたり色んな人と知り合ったり次にノレアと再会した時の土産話は多い方がいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:03:43

    5ノレ的に80点ぐらいの最終回を予想してたら200点満点突きつけられた気分だぜ⋯
    それはそれとしてイチャラブifは漁るし書くが

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:25:42

    3年間探してる(まだ途中)を予想してた人はさすがにここでも他でも見なかった
    妄想の斜め上を超えて行く5号の愛に笑いが出てしまった

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:31:26

    エピローグで景色の場所を訪れてるくらいの予想が多かったよね
    あとはそこに墓立てたり名前告げたり手帳供えて去っていくとか
    まさか三年も時間が経過した上でまだ旅人やってるし今後も続けるっぽいとは思うまい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:43:27

    しかも悲壮感を出さず悪態をついている これぞ5ノレって感じだった

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:48:29

    「場所くらい書いておけよなぁ」は5ノレの原点を思い出させてくれた気がする
    20話以降自分の気持ちがしんみりに引っ張られてたせいかこういうセリフは全く想定外だった
    けどいざお出しされてみたらこの上なくしっくりくるというか欲しかったやつだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:14:44

    生きることに前向きだからここも違った…と落ち込むわけでないのがいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:38:18

    行動自体は湿度ヤバいのに言動と態度はケンカップル時を彷彿とさせてたね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:11:38

    しっとりとカラッとの間を反復横跳びしてて笑うんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:22:51

    最終回まで含めてとんでも脳を焼かれてしまった…
    オススメのssってどうやって漁るのが良い?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:13
  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:27:55
  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:30:01

    pixivでは20話の前に投稿されたノレアのえっちな絵でもお相手が5号だったりするのが大変よろしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:31:31

    >>137

    これは素晴らしいよね

    毎朝楽しみにしてる奴

    水星の魔女自体に対する理解度がすごい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:21:36

    >>138

    格付け部屋?闇の地球寮?でおっ始めてニカ姉が死んだ目しながら見てるファンアート結構あったな⋯

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:53:23

    パーメットノレアのあの表情どういう気持ちなのか色々考えてしまう
    あのちょっと困ったような笑顔が可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:00:18

    >>141

    なんか様子見守ってた解釈もできそうな感じだから「もう気にしなくていいのに…」ぐらいの顔なのかなと思ってる

    その上であの後もずっと5号が風景画の場所を探してると思うとたいへん美味しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:06:18

    3年も旅を続ける5号を「バカなひと…」と微笑みながら見守っていてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:35:10

    最終回挿入歌の『宝石の日々』の歌詞が好きすぎる~~
    色んなペアが浮かぶし5ノレにも通ずるところがかなりあるので泣いてしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:15:06

    スペ嫌いだったノレアがあの状況でわざわざ5号に会いに来てくれたってだけでもう泣く

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:21:46

    行動的にどうしても5→ノレが強く感じてしまうけどノレアだって5号の言葉に救われて気にかけてたから会いにきてくれたんだもんな
    あの時見られなかった笑顔を5号に見せてくれて嬉しかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:04:08

    ノレアは5号に救われて5号はノレアとの出会いで人生の目標を見つけた
    互いが互いの光になっとる⋯尊すぎないか⋯?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:23:15

    あの風景画の場所って実在するんだろうか
    個人的にはなくてもいいと思うんだよな、きっと見つかるまでずっと生きる意味になるから結果として長生きできるだろうし
    あの世でしれっと「ないけど」って言われても5号はちょっとピキりながら嫌味一言言って済ませそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:04:03

    幻の風景を追い求めて旅をするってのもロマンティックだね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:13:43

    全校集会でオリジナルの朗読劇があるらしいけどノレアが一人5ノレしてくれないかなー
    ソフィにからかってほしい
    花江さんがいれば直接的な絡みも期待できたんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:37:13

    >>150

    トンチキ時空でギャグタッチな5ノレをするノレアとそれを揶揄うソフィでもいいし、本編の幕間でデータストームの向こうで再会したノレアが5号に会いに行くまでと、ソフィがどうしてそっちに付き添ったのかの話も聞きてえ……

    花江さんいないけど、ここまで5ノレをずっと推し続けてきた公式のことは信じているので、何かしら朗読劇でも5ノレ成分はあると思っている

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:48:30

    「ノレアあの男のこと好きなの?"僕と来い!"とか言っちゃってまるで別人じゃん」
    みたいにからかってほしいんだ
    ノレアと5号のやり取りも見てそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:50:32

    全校集会のキービジュアルのソフィノレ可愛かったな
    各男子が思い人の方を見てるように見えるから5号がいたら5ノレっぽい雰囲気になってたかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:01:59

    返す返すも全校集会に花江さんが不参加なのは惜しいな
    二人揃ってたら絶対5号とノレアに関してのトークはあったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:12:03

    ノレア側の感情の補足が欲しいからノレアの一人5ノレは見たい
    散々鉛筆で刺そうとしたり頭突きしたり暴言吐いたのにあんな風に手を伸ばしてくれる相手に思うところがないわけないし…
    だからこそ最後微笑んでたんだよね、その心情を教えてくれ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:34:46

    ノレアまで一人5ノレしたら嬉しいけど笑う
    早く二人5ノレも見せんかい!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:38:21

    頭突きしてたなあ
    両手ホールドして安心したら頭突きかまされた5号笑える

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:11:48

    細かいことだけどカードダス2の5号のセリフが「関わりたくないな」のところだったから5ノレ逆フラグの始まりだったな⋯と思い出してしみじみした

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:29:15

    関わらないどころかまさかそのアーシアンのために搭乗するとは本人も思わなかったろうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:52:32

    >>155

    敬語やめたタイミング的に多分心境の変化があったのは19話のイベント後だけど詳細知りたいよな〜⋯

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:57:43

    敵だと思ってる相手には敬語って設定監督が悠木さんに話したんだっけ?
    そういう間接的に5ノレの解像度にも繋がりそうな裏情報もっと欲しいね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:02:25

    >>158

    また地味な一人5ノレしてる…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:23:04

    関わりたくないな♪からランブルリングまでは殺し愛エンドかと予測してたのにこんな光の純愛カプになるとは読めなかった!このリハクの目をもってしても!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:05:32

    >>163

    ほんと、13話から5ノレ株買ってた先人たちの見る目は凄かったな……確かに今思うと、妙に絡んでたもんな、この2人……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:20:01

    初登場も同じ回だしキービジュアルもあれでかなり早い段階でほぼ毎回絡んでたからお互いのストーリーに深く関わる前提で作られてるんだろうな
    特に5号のストーリーラインほぼノレアだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:36:40

    >>163

    ケンカップルだとキャッキャ言ってた5ノレ民が放送の度にどんどん真顔になっていったもんなあ

    最初の内は5ノレ民ですら最終回でも絡んでくれたら嬉しい位だったのに

    19話とかいろんな意味で供給が特濃過ぎてキテル…!?と死亡フラグ…!?の反復横跳びしてた

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:43:42

    振る舞いは陽キャで地球寮や決闘委員会の面子ともそこそこ会話してた5号だけどノレア以外とは特に踏み込んだ仲にはならなかったのが徹底してるなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:53:49

    本心というか心の叫びはノレアにしか見せなかったからな
    最後まで一歩引いた位置にいたのよかった
    ノレアが5号の唯一すぎてソフィノレ仲良いの可愛くて好きなんだけど5号も混ぜてあげてーと思う時がある

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:08:23

    死してなおスレッタを助けに来た4号といい
    失ってなおノレアを想い続ける5号といい
    強化人士って奴は一途過ぎる男しかいないのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:28:41

    なんかこうみんな1つの部屋に集められて自由にしなさいってパッと解放されたらノレアはソフィのとこにいって5号はそんなノレアのとこに一直線で行く感じがある
    邪魔ですってされたら回遊魚みたいに地球寮とか適当にフラフラ顔見せてまたノレアのとこに戻る感じ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:31:48

    >>169

    登場した2人の強化人士はどちらも魔女に魅入られてるからな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:34:20

    >>170

    回遊魚は草。さらっとソフィノレの会話に入り込みそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:22:11

    大丈夫だ、最終話で見守りムーブしてたソフィならなんだかんだ間を取り持ってくれるはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:29:48

    ノレアは5号のハニトラ見てるけど本気で口説こうとしてると思ってたんだろうか
    不正解部屋に入ってからは5号がおかしいのはあの水星女云々言ってたから目的もなんとなく察した?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:33:00

    不正解部屋のノレアは多分そんなこと考えられる状態じゃないと思う
    5号が話してるのも一応聞いて情報としては入ってるけど入ってるだけで死の恐怖とか怒りとかでそれどころじゃない

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:34:30

    そりゃそうなんだけどだとしたら他の女をねっとり口説いてた男の印象のままだったのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:35:49

    ペイル社に飼われて箱庭で命を浪費して〜って皮肉言ってたし14話でもう気がついてるのかと思ってたわ
    もし最後まで知らないままなら5号の好みはスレッタみたいなタイプだと誤解したままなのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:38:32

    へらへらしながらガンダムのってむかつく男からは印象変わっただろうけどそこは本気で口説いてたと思われたら5号むくわれねえ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:44:35

    そういえばペイル社に飼われて~って5号を本物のエラン・ケレスと思いつつそう感じてたってことでいいのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:46:56

    ペイルといっても学校に不通に通ってる学生だし大人にいいように使われてる子供ってイメージだったんじゃない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:50:02

    ハニトラはある程度事情察してるもんだと思ってたわ
    初絡みの時点でお互いの立場分かってるしね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:01:11

    あんなに激重一途なのにそれが本人に伝わってなくて嫉妬してたりしたら可愛いな
    ついでに他の面子も誰一人として知らないっていう…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:03:46

    >>178

    でもデレた後に「⋯どうせ私みたいなちんちくりんよりスレッタ・マーキュリーの方がいいくせに」とわかりやすく嫉妬する可愛いノレアが見れるかもしれないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:07:00

    ハニトラはしたけどなんやかんや平和時空だったら周囲の証言もあって尚更ノレアにああ言うのが好みなんだ…って誤解されそう
    嫉妬して素っ気なくなるノレアにあわあわ誤解をとく5号は見てみたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:10:41

    ソフィ「ノレア牛乳嫌いじゃなかったっけ?一日2パックは飲みすぎでしょ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:06:10

    >>181

    5号がノレアの素性(テロリスト、ガンダム乗り)を知ったのはランブルリング襲撃のときだと思うから初対面からは知らないのでは?

    少なくとも13話では知らない気がする、ノレアの方は最初からガンダム乗りって知ってたと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:07:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:09:18

    >>185

    背を伸ばそうとしてるのかそれとも胸か⋯

    どちらにせよ健気で草

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:33:29

    >>182

    まじでこの男、本編でほぼ誰にもノレアとのこと喋ってないからね……(ケナンジさんへの嫌味の件は除く)ほぼ全部自分の中に留めてるからね……むちゃくちゃ重い、だがそこがいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:45:27

    旅に出る理由も誰にも話さなかったんだろうな
    一見閉じてて孤独に見えても悲壮感ないのは5号の性格ゆえだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:07:09

    あの世界の技術力よくわからないけどその気になればミオリネ達のコネ使って画像データ取り込んで衛星とかで当たり付けられそうなのに自力で見つけようとしてるのもね⋯

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:14:47

    自分の足で訪ねて歩くことが大事と思ったのかな
    ノレアが歩いた場所かもしれないし

    結局株ガンやその周辺の人たちに本当の名前は教えたんだろうか
    個人的にはそう言う話もせずに気付いたら姿が消えてたみたいな想像してる

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:20:06

    いつの間にかふらっといなくなっててオジェロかヌーノ辺りに「でもあいつらしいよな〜」とか言われてるイメージ
    本当の名前は教えてなさそうだしそういうシーンなくて個人的には助かった

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:37:41

    自分も名前を教えるシーンがなかったのホッとしたよ
    やっぱりノレアが知れなかった名前を他の人に教えるところは作中では見たくなかったから
    設定資料でなら知りたいかもと思ったけどやっぱりなくてもいいかなと複雑な気持ち

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:04:46

    次スレいくね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:10:03
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:16:03

    おつうめ
    最終回に欲しいものがみれると思わなかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:43

    乙です
    まだまだ語りたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:37:05

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:38:45

    ノレアの心を探す旅は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています