グエルとかいう色々と都合の良い男

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:38:00

    それでもお前を愛すよ……好きだぞ、グエル

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:38:32

    続編外伝劇場版でまたとんでもない目に遭ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:39:17

    とりあえず髪を伸ばせ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:39:41

    最後まで都合のいい男で終わってしまったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:39:48

    はっきりとした救いはなかったけどそれでも頑張るグエルが好き!ダリルバルデ修理して様とセセリアとわちゃわちゃがんばってほしいな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:40:28

    慰安ケレスさんのガイドとしての活躍に期待しよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:40:43

    他のメンバーはこれで一件落着ハッピーエンド!って感じだけど、グエルの物語はまだ続いていくって感じだったよね
    グエルとエラン様のコンビ物〜セセリアを添えて〜とかやってくれてもいいのよ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:40:49

    1話考えたらすげー変わったよ 愛してるぜグエル

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:41:45

    エラン様とセセリアの優秀コンビが再建に協力してくれるし…多少は報われたかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:42:34

    スピンオフくれ
    グエルセセリア様の3人でスピンオフやってくれ
    金なら出す

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:42:59

    辛くなったらセセリアがセラピーしてくれるだろう
    ことは想像できる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:43:22

    なんかもうとびっきりのいい嫁さん貰って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:43:55

    顔つきが親父に似てきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:43:57

    >>10

    セセリア様だとそういうプレイに見えるからやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:44:42

    都合の良い(再就職先)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:48:02

    >>12

    正直ここまで報われないのはあまりにも辛いから

    マジで最高のお嫁さん現れてほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:03

    グエルにとっての最高の嫁って?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:51:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:57:54

    奥さんって本気で言ってるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:00:59

    結婚だけが幸せではないしラウダペトラ夫妻の子供を可愛がるので満足しそう。
    或いは後日談でどこかの子供を引き取ってるとか。今ある家族を大事にすればよし。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:01:42

    グエルに会えただけでも水星の魔女観ててよかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:01:53

    まあ真面目に良い伴侶できて欲しいがスペックもポテンシャルもありすぎるあまり独り身が一番あまりにも都合がよすゲフンゲフン

    いや……幸せになってくれ本当

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:02:01

    一番続く余地があるラストだったから
    ワンチャンスピンオフ期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:02:10
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:14:49

    無理に嫁なんぞ探さんでいい
    ずっと推すから好きにやれところで犬とかどう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:07:11

    欲を言うとスレミオとグエルの絡みが最終話で欲しかった〜!!友情的なノリのやつが!!
    電話とかでも良いからあの時からずっと縁は続いてるんだな〜くらい夢見たかったぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:09:27

    セセリアとかいう作中屈指のいい女とフラグ立ったから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:16:37

    本当にグエルに出会えて良かったしこれからも推し続けるよ
    様とセセリアに煽られる日が続くだろうけどちゃんと線引きしてくれる2人だろうから、良い塩梅でビシバシとビジネス面で鍛えられてくれ
    そして大型犬とか大型猫とかで癒されてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:24:04

    ミオリネは人生すべてをかけて罪を償っていくという意識だけどグエルもマジで会社に全人生をささげるのか…
    いや、第三者から見たら可哀そうじゃね?
    飼い殺しで不満がたまっていたとはいえペイルから抜けてきたケレスさんから見たグエル評を聞いてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:27:31

    様、セセリア
    お前らがグエルの理解者になれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:55:12

    各方面に慰謝料請求しても許されるからそれで補填しろ!いやそんなことしない
    どけ!俺が支える!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:25

    嫁というか彼の隣で寄り添おうとするキャラはほしいな家族でも主従でも親友でもどれでもいいから

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:00:25

    23話まではジェターク再建大丈夫なのか?と心配だったけど

    セセリアと様が協力してくれるなら大丈夫だという確信が持てる終わりで良かった

    グエルが本当に幸せになるのはまだ少し先だけど、幸せになる道は出来たなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:21

    >>30

    なれそうな風格を感じた しかも程よい距離感で

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:50

    グエル主人公外伝をワンチャン夢見たい
    新作作るとしてもスレミオはメインでやるには決着ついてる感あるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:37

    弟からも都合のいい男になった感じなのは笑ったけど人生長いから誰かはきっと損得抜きでグエルに与えようとする人間はいると信じたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:26

    >>2

    もういいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:22

    >>32

    まだ21歳よ

    いくらでも出会いはあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:34:02

    >>36

    頼ってとか支えるとかなんだったんだろうな

    23話のケンカがなけりゃ納得のエンディングだったのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:51:09

    振り返ってみると確かに都合のいい男だったけど、それでも俺は大好きだよグエル君。取り敢えずお疲れ様。そしてこれからも頑張って。
    ところでグエ様セセの外伝は何処に?金なら出すよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:09:07

    >>12

    >>16

    劇場版と同時上映される短編『ドキドキ?グエルの婚活大作戦!?』

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:12:33

    >>14

    セセリアのグエル相手の女王様プレイか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:13:55

    セセリアもいいけどもっと傑物!って感じの人とくっついて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:15:44

    >>39

    マジで23話の兄弟喧嘩丸々いらなくて笑ったわ

    普通に口喧嘩程度ならよかったけどあんな派手にやって結局それ!?って驚いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:17:10

    >>29

    二人にはノブレス・オブリージュを期待してたけど一生かけて償う罪状はふたりとも犯してないってと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:21:51

    >>44

    そこはもうフェルシーに叱られて馬鹿だな俺達…で締めでしょ

    ラウダもずっと抱えてた蟠り解消したしペトラと一緒にジェタークに戻ってくるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:23:22

    1話みたらイキリクソガキなグエルくんほんま可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:28:10

    流石ヴィムの息子だな
    褐色の女性が引き寄せられる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:33:43

    なんか妙に棘ある言い方する人多くない?
    個人的には守りたいものは大体守れたし言うほど報われてない訳でもないと思ってるんだけど俺がおかしいんか?
    普通にこの先見てぇー!とかじゃ駄目なんかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:00:49

    >>49

    おかしくないよ

    期待していた内容が人によって違うって話なだけだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:22:30

    というか制作側にしたら予想外に人気出ちゃったなってくらいで
    元々キャラ的にはこの程度の位置付けではあったんだろう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:28:40

    >>2

    たぶんまたオックスアース残党が隠し持って眠っていたガンダムが残っていた…みたいな感じでグエル挨拶に来て物語が始まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:01:14

    スレミオの話はこれで終わり
    外伝作るなら話の動かしやすさや人気的にもグエルメインに据えた方がいいだろ
    別に全てのガンダムが消えたって訳じゃないだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています