(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板196

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:54:39
  • 2邪神ちゃん23/07/02(日) 18:59:35

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:09:39

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:19:35

    おつ

  • 5ユリゼン23/07/02(日) 19:25:07

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:55:09

    6

  • 7アイCEO23/07/02(日) 20:00:59

    航路の護衛にはシャドー星人に声掛けるかな。
    連中は武力はあるけど貧しいから、雇用の創出にもなる。WIN WINだ。

  • 8邪神ちゃん23/07/02(日) 20:13:50

    やはり正義……正義執行は全てを解決する…!

  • 9ハイドラ23/07/02(日) 20:14:58

    アーテル
    『悪は滅するべしという決意が固くなった』
    ハイドラ
    『あの人どこを目指してるんですかね〜』

  • 10ユリゼン23/07/02(日) 20:19:17

    『…邪神は…本当に…嫌いだ…!
    ……そうだ…瓦礫を排除するか…手伝ってくれよ?』
    バキバキと肉体を変貌させると大量の触手で瓦礫を破砕して撤去していく

    グ『あいあい! わかったよ〜っと!』
    シャ『グワァアオォウ!』
    ナイ『………(コクリ)』
    三体の魔獣も瓦礫を破壊していく

  • 11スペアA23/07/02(日) 20:29:37

    破片が多すぎる!!
    ぐっ自分がやろうとした事もこんな身勝手な事なのかもしれないが
    本当アブソリューディアンは許さん
    隕石が大きすぎる
    (ひたすら隕石の破片などを処理している)

  • 12ナレーション23/07/02(日) 20:38:11

    夢幻境北部に存在するキャメロット
    ソコには会議室が有った
    フィーネ『……………………で、どうしようか?』
    ニャルラトホテプ『正直、下野が動かぬ限りはアプローチは取れませんよねぇ』
    フィーネ『私は下野クンに『君の解放が掛かった作戦『地球撃滅作戦』をやる』って言っちゃったよ?!どうするよ?!肝心の人不参加で終わり掛けてるよ!』
    ニャルラトホテプ『…………ソコなんですよねぇ一番の問題点って』
    ニャルラトホテプ『肝心の下野俊介クンが居ないから苦し紛れのギャラクトロン軍団での時間稼ぎ…………コレ、相手方は私達の作戦を誤認してますよねぇ』
    フィーネ『そうなんだよ!気配や魂の情報、更に歴史を弄くって下野俊介と分からせないようにしえウルトラマンエンド…いや、ウルトラマンプリズンと戦わせる予定だったのに!』
    ニャルラトホテプ『さて、どう巻き返しましょうか?』
    …………二人の雰囲気はドンヨリと暗いままだ

  • 13邪神ちゃん23/07/02(日) 20:44:54

    ふぅん……せっかくだしこの世の悪を滅ぼしちゃおうかな?
    とはいえ私がばら撒いた『悪人』たちも動くタイミングなさそうだし難しいよね

  • 14ナレーション23/07/02(日) 22:11:32

    フィーネ『下野クン?下野クーーーーーーン?!居ますかぁ?!』
    ニャルラトホテプ『そんなに叫ぶ程ですか?』
    フィーネ『約束は守るべきでしょうがよ!』
    …………キャメロットにメフィラス星人フィーネの声が響く

  • 15元ゴドラ星人23/07/02(日) 22:22:04

    ぐっ…‼︎
    毒が…回ってきたか…‼︎
    身体が痺れて…力が…入らない…‼︎

  • 16モブソリューティアン23/07/02(日) 22:23:11

    ……邪神ちゃんが悪かった
    制御とか出来る類じゃないから諦めてくれ
    ……それはそうとして何か来そうな気がするな

  • 17スペアA23/07/02(日) 22:26:08

    >>16

    制御とか出来ない類か

    いやはや恐ろしいね

    彼女にこう伝えておきなよ今のままじゃアーテルと同レベルだとね

  • 18ナレーション23/07/02(日) 22:26:34

    >>15

    「おや?それは大変だ…アカネさんお願いします」


    「りょーかい!『グランドフィクサービーム』!!」


    オメガコンボイから桃色の光線がヒスイに向けて放たれる

    その光線を浴びると傷が治り毒が消えていった

  • 19ユリゼン23/07/02(日) 22:31:24

    >>15

    シャ『ニャァアォオウ……?』

    シャドウが体から生やした触手で体を支えようとする

  • 20下野俊介23/07/02(日) 22:31:58

    >>14

    ……はい

  • 21モブソリューティアン23/07/02(日) 22:32:23

    >>17

    邪神ちゃん『私は正義の行いをしてるだけだよ?例え何が犠牲になろうと私は悪を見過ごすことはできないよ!』

    『それとアーテルちゃん良いよね、私は彼女にももっと頑張って欲しいと思ってるよ』

    『でも人間はもっと欲望に忠実に生きていくべきだと思うんだよね〜。そこは見解の相違かな?』


    ……と、こんな感じだから

  • 22元ゴドラ星人23/07/02(日) 22:33:21

    >>19

    この触手は敵か否か。

    味方の触手ってのもある意味信じ難いが…‼︎


    邪神の言ってる事は無茶苦茶だな‼︎

    まぁそれでこそ邪神って感じだが‼︎

  • 23ナレーション23/07/02(日) 22:36:54

    >>20

    フィーネ『居るね!コレから君の解放を掛けた作戦!地球撃滅作戦フェーズ2をやるぞ!』

    ニャルラトホテプ『アナタにはウルトラマンプリズンに変身して貰います』

    フィーネ『そうしないと、気配やその他諸々を誤魔化せないからね!』

    ニャルラトホテプ『因みにその誤魔化しは私の父のお墨付きです』

    フィーネ『そういう訳だから変身してね!』

    そう言って二人は嗤う

  • 24下野俊介23/07/02(日) 22:37:56

    〈シュンスケ アクセスグランテッド〉
    (ウルトラマンプリズンに変身して街に現れる)

  • 25ユリゼン23/07/02(日) 22:39:54

    >>22

    『そいつは味方だ…信じてくれて構わんぞ…』

    地の底から響くような声が聞こえる


    その声の主はまさに地獄の悪魔達の頂点、魔王の様な風貌をした怪物だった


    『…そして…俺もまた味方だ…

    案ずるな、俺は…そうだな、トレウスをアーテルとするなら…俺はグリムドのような存在だ』

    >>24

    『……アレは… どうやら…世間話をしている暇はなさそうだな…』

    背中から複数の触手を生やして臨戦態勢に入る

  • 26スペアA23/07/02(日) 22:42:49

    >>21

    アブソリューティアンはとんだ災厄を持ち込んでくれたなそっちは宇宙の滅亡でも企んでるじゃないのか?


    >>24

    とまあこれはやばいな

    避難してるだけマシというものだな

    (すぐさま巨大化して格闘戦を仕掛けている)

  • 27モブソリューティアン23/07/02(日) 22:43:08

    >>24

    案の定来たな……

    さて、どんな厄ネタが飛び出してくるのやら……

    (トリガーダークに巨大化して様子を見る)

  • 28元ゴドラ星人23/07/02(日) 22:45:37

    ウルトラマン…?
    邪神がやるにしては随分と普通…裏があるな?
    皆!一旦攻撃せずに様子を見よう!可能なら攻撃を受け流すんだ‼︎

  • 29スペアA23/07/02(日) 22:46:57

    >>28

    >>24

    >>26

    むうそう言われたら仕方ないか

    (手を挙げようとしたが一旦矛を収めた)

  • 30ウルトラマンプリズン23/07/02(日) 22:47:37

    >>25

    (構えを取り、蹴りかかる)

    >>26

    (こともなさげに回避しては光弾を放つ)

    >>27

    (そちらを見ては光弾を放つ)

  • 31ユリゼン23/07/02(日) 22:49:03

    >>30

    『……っ!

    ……ほう…なかなかやるじゃあないか…だが…

    まだまだ俺には及ばないぞ…?』

    触手をクッション代わりにしてキックを受け止めてそのまま動きを封じようとする

  • 32モブソリューティアン23/07/02(日) 22:49:15

    >>26

    俺が宇宙滅亡?アブソリューティアンはそんなこと考えないぞ?

    ……少なくとも思っても実行に移さないくらいの冷静さは持ってるからな

    >>28

    いや……何かやる前に叩き潰すべきだ

    時間経過で面倒なことになる可能性もあるからな

    邪神ちゃん『そうそう、正義を成そう?』

    >>30

    うおっ!?

    (光弾を躱す)

    最速で倒してやる!

    (ジャンプして頭部を狙って飛び蹴りを放つ)

  • 33メフィラス星人フィーネ23/07/02(日) 22:52:09

    >>24

    >>30

    おっ、動き出した動き出した!

    ……………ソレじゃあ行ってみようか!

    クローン私!

    (瞬間、ウルトラマンプリズンの両隣にまたもやウルトラマンが現れる)

    『ウルトラマンエンド!ギャラクシークライシス』

    『ウルトラマンエンド!ラブ・トレイン』

    >>31

    >>32

    (二体のウルトラマンはそのままエンディウム光線を放つ)

  • 34スペアA23/07/02(日) 22:52:13

    >>30

    まあそうなるよね

    様子をみてようか

    (光弾を回避して戦闘をせず様子を見る)


    >>32

    邪神とかいうコントロール出来てないのを放置してるのにか?

    (不信感たっぷりに返答している)

  • 35ナレーション23/07/02(日) 22:53:06

    >>30

    「『ギンガファイヤーボール』!!」

    空から無数の隕石が放たれウルトラマンプリズンに飛んでいく

    やがてウルトラマンギンガが現れる

  • 36スペアA23/07/02(日) 22:53:25

    >>33

    新しいウルトラマン!?

    これは本当にやばそうだなあ

    (流石に死の危険を覚悟して来た)

  • 37ユリゼン23/07/02(日) 22:54:55

    >>33

    『来い…閻魔刀…!!』

    呟くと日本刀をどこからか召喚してエンディウム光線が当たる瞬間に空間を斬り裂き光線を異空間に送り込み無効化する

    『……なかなか強そうなのが増えたな…

    面白い…実に面白いぞぉ!』

    大量の追尾レーザーを発射して攻撃する

  • 38モブソリューティアン23/07/02(日) 22:56:30

    >>34

    逆に何が出来るって言うんだ?

    俺は邪神ちゃんに何度も助けられてるからな

    恩を仇で返す気はないしその力もないぞ

    (気怠げに返している)

    >>33

    ……俺もハニエルからダークゼットライザー借りた方が良かったか?

    (エンディウム光線をバリアを張って防御する)

    (赤い雷を飛ばして反撃する)

  • 39ウルトラマンプリズン23/07/02(日) 22:57:20

    >>31

    (光の輪を作ってストップリングのように放つ)

    >>34

    (右ストレートを繰り出す)

    >>35

    (光の刃を連射して対抗する)

  • 40ウルトラマンギンガ23/07/02(日) 22:59:19

    >>39

    「ギンガストリウム!!」


    『エースの力よ!!ギンガに力を!!ストップリング!!』


    ギンガから光の輪っかが放たれウルトラマンプリズンの動きを拘束する

  • 41ウルトラマンエンドGK/LT23/07/02(日) 23:00:10

    >>37

    (ウルトラマンエンドGKはユリゼンの放った追尾レーザーを避けつつ炸裂式の光弾を放つ)

    >>38

    (ウルトラマンエンドLTはバリアを貼り赤い雷を防ぎつつ背中から管を生やしてそのまま突き刺そうとする)

  • 42スペアA23/07/02(日) 23:00:46

    >>38

    貴方自身にはなんの期待もしてませんよ

    どっちかというとそっちの上層部の対応についていってるだけなんですがね

    ただやりっぱなしでそのままというのがとても気に入らないだけですよ


    >>39

    (右ストレートを受け流して頭部を殴打しようとする)

  • 43元ゴドラ星人23/07/02(日) 23:02:54

    >>39

    咲を傷つけようとするなら流石に見てるわけにもいかないぞ?


    大人しく…してろ‼︎ストップリング‼︎

    (ギンガのストップリングで動けなくなったプリズンに重ね崖でストップリングをかける)

  • 44ユリゼン23/07/02(日) 23:03:11

    >>39

    『グゥッ…! これは…こんなの…効かぬわぁっ!』

    光輪を無理矢理引きちぎるが

    >>41

    『グガァッ…!! …な…なかなかいい連携じゃあないか…

    だが…連携ならこちらも負けないぞ?』

    そう言うとGKの足元の影からシャドウが現れて足首を触手で貫き、上空からグリフォンが現れ雷撃をあびせる

  • 45モブソリューティアン23/07/02(日) 23:03:22

    >>41

    どうやら俺の相手はお前らしいな

    あっちのウルトラマンは他のやつに任せるか

    (伸ばして来た管を捕まえ引っ張りそのまま顔を殴りつけようとする)

    >>42

    なら上層部に言ってくれ

    まあ…こっちの事情なんて考慮してないだけだと思うけどね

  • 46ウルトラマンエンドGK/LT23/07/02(日) 23:05:31

    >>45

    (するとウルトラマンエンドLTが仰け反るがコレ幸いとしてそのまま掴まれていない管で突き刺し始める)

    >>44

    (ウルトラマンエンドGKは縛られるが持ち前の怪力で触手を引き千切り、電撃を避けて…)

    >>43

    (そのまま元ゴドラ星人にスワローキックを放つ)

  • 47ハイドラ23/07/02(日) 23:05:48

    (近くのビルの屋上にいる)
    アーテル
    『動き出したな。ふむ...あのウルトラマン
    あのメフィラス星人フィーネの気配がする』
    ハイドラ
    『えっ!?それなら、倒さないと...』
    アーテル
    『いや、待てだ。あの用意周到で
    基本表での戦闘を避けているフィーネが
    突然出てきて戦い始める、なんてのは
    少々不自然だとは思わないか?ハイドラ』
    ハイドラ
    『た、確かに...』
    アーテル
    『初歩的な事だ、友よ。とはいえ
    推理がなくてもおおよそは解るとも。
    フィーネが考えそうな事を当ててみろ』
    ハイドラ
    『えーと、知り合いとか友人とか、
    はたまた家族を改造してるとか...?はっ!』
    アーテル
    『思考のラインが私と並び立ったようだ。
    あまり傷付けずに捕える事をお勧めする』
    ハイドラ
    『はい!あのウルトラマンを止めます!』
    (イーヴィルトリガーに変身する)

  • 48ウルトラマンプリズン23/07/02(日) 23:07:39

    >>40

    >>42

    >>44

    >>43

    拘束解除ダイス

    dice2d100=68 87 (155)

    70以上で脱出

  • 49モブソリューティアン23/07/02(日) 23:08:53

    >>46

    ちっ……鬱陶しい真似を…!

    お前を仕留めて早くあのウルトラマンを始末したいのに……

    (突き刺さった管を利用して逆にシャドウミストを体内に流し込み始める)

  • 50ウルトラマンプリズン23/07/02(日) 23:09:13

    ギンガのストップリングからは抜け出せなかった)

  • 51ナレーション23/07/02(日) 23:09:53

    >>46

    ウルトラマンエンド・ラブトレインとウルトラマンエンド・ギャラクシークライシスが攻撃を行っていると突如空から巨大な影が勢い良く落ちてくると2体のウルトラマンの後頭部を掴んで思いっきり地面に叩きつけた


    「我が名はウルトラマンホープ!!ファイプロヴィデンスデストロイ!!闇を支配し…光を生かす!!」


    ウルトラマンホープは雄叫びをあげると2体のウルトラマンに襲いかかった

  • 52元ゴドラ星人23/07/02(日) 23:09:56

    >>46

    っとぉ‼︎

    (スワローキックを受け止める)


    やるな!だが…‼︎これならどうだ‼︎

    (お返しとばかりに飛び蹴りを繰り出す)

  • 53元ゴドラ星人23/07/02(日) 23:11:37

    >>51

    ホープか‼︎という事はサロメは会えたのか?

    ヒッポリトはどうだった?あいつお前に会いたいって言い続けてたが…

  • 54ユリゼン23/07/02(日) 23:11:46

    >>46

    『仕方ない…来い、アラストル…』

    呟くと雷撃を纏った剣が飛来する

    『お前はトレウスと契約していたな…

    俺はトレウスと同じだ…つまりお前は俺のモノだ…!

    俺の言う事を…すべて聞くんだ…!!』

    そう言って閻魔刀とアラストルの二刀流でGKを連撃で切り裂く

  • 55スペアA23/07/02(日) 23:11:51

    >>45

    またそうだろうと思ったよ

    ネチネチと悪かったなあ


    >>48

    >>50

    ストップリングを増やそう!!

    (ストップリングを増やして拘束時間を増やそうとする)

  • 56ウルトラマンギンガ23/07/02(日) 23:13:46

    >>50

    「まだまだ行くよ!!」


    『ウルトラマンの力よ!!ギンガに力を!!キャッチ・リング!!』


    ギンガがウルトラマンプリズンの頭上で回転し始めると光の輪っかが放たれ更なる拘束をしていく

  • 57ウルトラマンプリズン23/07/02(日) 23:30:18

    >>55

    >>56

    dice3d100=68 1 56 (125)

    70以上で脱出

  • 58ウルトラマンプリズン23/07/02(日) 23:31:04

    (抜け出せなかった……。もがくもストップリングから抜け出せないままで)

  • 59モブソリューティアン23/07/02(日) 23:31:42

    >>51

    おい、邪魔するな……と言いたいがナイス!

    助かった

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>58

    邪神ちゃん『よーし!私も正義を成すぞー!』

    『悪いウルトラマンを倒しまーす!』

    『フィーネをぶっつぶーす!』

    (シャドウミストを戦場に撒き散らしていく)

  • 60ウルトラマンエンドGK/LT23/07/02(日) 23:32:16

    >>51

    (叩きつけられるが…)

    >>52

    (ウルトラマンエンドGKは攻撃をモノともせずにドロップキックを放ち)

    >>54

    (避けられないので大人しく連撃を喰らう)

    >>49

    (一方ウルトラマンエンドLTは使っているウルトラマンに『ウルトラウーマンエーカム』が使われている為にシャドウミストを吸収して回復、吸収速度も急速に上昇した)

  • 61ユリゼン23/07/02(日) 23:34:48

    >>60

    『そろそろ本気で終わらせてやろう…!

    グリフォン…手を貸せ…!』


    グ『いいけど…手羽先なんかでいいのかい!?』


    閻魔刀に闇のエネルギーを、アラストルにグリフォンの放つ雷撃をまとわせてGKのカラータイマーと脳天を狙い突き刺す

  • 62ウルトラマンホープ23/07/02(日) 23:36:11

    >>53

    「あ゛あ゛ぁ!?ジェニスもルビーも会ってねぇよ!!何処にいるのか知ってんのかぁ!?」


    ホープは変身している形態の影響でかなり粗っぽくなっているようだ


    >>60

    「がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


    ホープはウルトラマンエンドギャラクシークライシスの足を掴むとそのまま振り回しウルトラマンエンドラブトレインにぶつけた

  • 63モブソリューティアン23/07/02(日) 23:36:28

    >>60

    なんじゃそりゃっ!?じゃあ吸い尽くされる前に潰してやる!

    ダークゼペリオン光線!

    (管を固定して逃げられないようにしつつダークゼペリオン光線を喉元狙って発射する)

  • 64ハイドラ23/07/02(日) 23:36:30

    >>60

    迂闊に光線技は使えないな...

    そぉ...らッ!

    (懐に潜り込んで拳を叩き込む)

  • 65スペアA23/07/02(日) 23:38:16

    >>58

    なんか拘束しておいた方が良さそうだからそれに倣おう

    (拘束を続けようとする)


    >>59

    シャドウミストとか恐ろしすぎるなあ

    避難した人達の安全確保に移りましょう

    (難なく自分の周りのシャドウミストを除去して市民や街の人達を巻き込まれる事がないようにしている)

  • 66ウルトラマンエンドGK/LT23/07/02(日) 23:40:41

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    (一斉攻撃によって吹き飛ばされてウルトラマンプリズンの前へと飛ばされる)

    >>58

    (ストップリングに拘束されていると理解したウルトラマンエンド達は強引に引き千切ってストップリングを破壊する)

  • 67元ゴドラ星人23/07/02(日) 23:41:18

    >>62

    サロメは光の国だ‼︎

    ヒッポリトは付き添いだったが…おかしいな?


    ん…?空にヒビが…‼︎

  • 68ウルトラマンギンガ23/07/02(日) 23:42:10

    >>58

    「更に追撃~!!『ウルトラ念力』!!」


    ギンガは念力を放ちウルトラマンプリズンを行動不能にしていく

  • 69ウルトラマンプリズン23/07/02(日) 23:44:47

    >>68

    >>66

    (引きちぎられたので活動再開!ギンガに回し蹴りを行う!)

  • 70ヤプール23/07/02(日) 23:44:50

    ハハハハハハハ!!!!!
    我が名はヤプール‼︎憎きウルトラマンホープよ‼︎
    貴様に良い土産をやろう‼︎
    行け‼︎ホープキラー「MEIDO」よ‼︎

    (カラーリングが真っ黒になった擬人化状態のメイド服の洗脳されて意識の無いヒッポリト星人ルビーが空間から出てくる)

    普段の貴様であれば時間を戻すことや浄化技で治せるだろうが…邪神の力を借りた今‼︎それらは通用せぬぞ‼︎

  • 71ハイドラ23/07/02(日) 23:44:50

    >>66

    そこを...どけ!

    (エンドたちにハイキックを放つ)

  • 72ウルトラマンホープ23/07/02(日) 23:46:23

    >>66

    「させるかぁ!!『宇宙獣拳法…超忍法…影分身』!!」


    ホープが二人に分身するとウルトラマンエンド達を捕まえる


    そのまま片方のホープがラブトレインを抱えて上空に向かいもう片方のホープがギャラクシークライシスをロメロスペシャルに決める


    「『宇宙獣拳法…地獄のコンビネーション』!!」


    上空のラブトレインもロメロスペシャルに固めるとそのまま2体のウルトラマンを激突させるのだった

  • 73モブソリューティアン23/07/02(日) 23:46:26

    >>66

    >>69

    エンドだかプリズンだか関係ない……

    まとめてゲームエンドだ

    (アブソリューティアンの力とトリガーダークの力を合わせてダークゼペリオン光線とアブソリュート・デストラクションの合わせ技をプリズンとエンドたちに放つ)

    >>65

    邪神ちゃん『ちょっとひどーい!難なく除去できるとか訳わかんないんですけどー!』

    (触手を振るって突き刺そうとする)

  • 74ホープキラー「MEIDO」23/07/02(日) 23:48:13

    ヤプール様の邪魔になるホープ…許さない…‼︎

    (邪神成分由来のヒッポリトタール触手を伸ばしてホープに攻撃する)

  • 75スペアA23/07/02(日) 23:48:44

    >>69

    (念力で動きを抑制しようとする)


    >>73

    さあそっちが自重しないから仕方ないでしょう

    (難なく回避している)

  • 76ウルトラマンエンドGK/LT23/07/02(日) 23:48:55

    >>71

    >>72

    (二人のウルトラマンエンドは技を食らうが…)

    >>73

    (その直後にモブソリューティアンの合わせ技の光線がホープとハイドラを巻き込んで直撃する)

  • 77ウルトラマンギンガ23/07/02(日) 23:48:56

    >>69

    「負けないよ!!ギンガストリウムジェネレーション!!」


    『ジードの力よ!!ギンガに力を!!レッキングロアー!!』


    ギンガが衝撃波を放つとウルトラマンプリズンを吹き飛ばした

  • 78ユリゼン23/07/02(日) 23:49:11

    >>66

    >>69

    『やるじゃあないか…! なら今度は…!!』

    謎の光弾を生成していると…


    グ『おいユリちゃん! アレ見ろよ!!』

    >>70

    グリフォンが指摘する方向を見ると…

    >>74

    『アレは…ヤプールか…そしてアレは…確か…レイドの妻か…! 仕方ない…今は動きを止める!』

    時間を遅くする光弾をMEIDOに向けて発射する

  • 79ハイドラ23/07/02(日) 23:51:38

    >>76

    お義父さーん!結構痛かったですよ!

    (全力でガードして何とか事なきを得た)

  • 80ウルトラマンホープ23/07/02(日) 23:52:09

    >>76

    「舐めるなぁ!!ウルトラマンエンドガード!!」


    2体のウルトラマンエンドを盾にしてモブソリューティアンの攻撃を防ぐ


    >>74

    「なんの!!ウルトラマンエンドガード!!」


    ヒッポリトタール触手の盾にもして防ぐ

  • 81モブソリューティアン23/07/02(日) 23:54:41

    >>75

    邪神ちゃん『私は正義の味方のはずなんだけどなぁ』

    『何しても許されるはずなのに』

    >>76

    >>80

    やったか…?

    まあ良いや倒せるまで何度でも撃ってやる!

    連携攻撃だ!俺が撃つからもっかい盾にしろ!

    (再び同じ技をエンドたちに発射する)

    >>79

    ハイドラくんごめんなさい!

    怪我してないか?

  • 82ホープキラー「MEIDO」23/07/02(日) 23:54:53

    >>78

    避けられないとでも?舐めないで‼︎

    >>80

    小癪な…‼︎これなら‼︎

    (カプセルを上空から何発も降らしつつ触手の攻撃も続ける)

  • 83ハイドラ23/07/02(日) 23:57:15

    >>81

    そこはご心配なく。あとお義母さん!?

    正義の味方でも連携くらいすると思いますよ...

  • 84ウルトラマンエンドGK/LT23/07/02(日) 23:58:40

    >>80

    (どうやら流石に二人では無理だったみたいでそのままホープに直撃する)

    >>81

    (流石にコレはイカンと思ったらしくテレポーテーションでホープから離れる)

    (そしてモブソリューティアンのモブをテレポーテーションしたウルトラマンエンドGKが蹴り上げる)

    >>77

    (ウルトラマンエンドLTはウルトラマンギンガに管を伸ばす…先ちっよが注射針の様になっている)

  • 85ユリゼン23/07/02(日) 23:59:33

    >>82

    『それは…ブラフというやつだ…!』

    そう言うとビルの影から触手が現れてホープキラー「MEIDO」の手足に絡みつく

    『それでしばらくは動けんだろう…!

    さぁ…終わりの時だ…!』

    閻魔刀を納刀するとそのまま腹部を狙い突く

  • 86元ゴドラ星人23/07/02(日) 23:59:47

    >>84

    させない‼︎

    (咲を庇って注射針を受ける)

  • 87ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 00:01:44

    >>85

    ぐ…っ…!でも甘い‼︎

    この程度で私は止まらない‼︎


    (刺された状態のまま自分ごとカプセルで覆ってタール漬けにしようとする)

  • 88モブソリューティアン23/07/03(月) 00:02:55

    >>84

    知らないようだな……

    そう言う攻撃は誰とは言わないが多用するやつが居たから対策済みだ

    『メガンテ』

    (モブソの身体が弾けてGKを巻き込み大爆発を起こす)

    (そして何事もなかったかのように少し離れた位置に復活したモブソからハンドスラッシュが放たれる)

    >>83

    そっか…なら良かった

    邪神ちゃん『……?れんけい?まとめて倒せば私の勝ちってことだよね!』

  • 89ユリゼン23/07/03(月) 00:03:54

    >>87

    『それは困るな…だから…お前だけ固まっているんだな…!』

    そう言うとタールで覆われる寸前に空間を斬り裂いて脱出する

  • 90ウルトラマンギンガ23/07/03(月) 00:04:03

    >>86

    「お母さん!?どうして攻撃で撃ち落とそうとせずに自分の体で受けるの!?」


    ギンガがアイスラッガーを使って注射針が付いた管を切り落としていく


    「もう…取り敢えず毒とか怖いから今治すね?」


    『ウルトライブ!!ウルトラウーマンマリー!!』


    ウルトラウーマンマリーに変身した咲がヒスイを治していく

  • 91ウルトラマンプリズン23/07/03(月) 00:04:24

    >>73

    >>77

    (吹き飛ぶ)

    クッ……なんか普通に押されてないか……?


    ウルトロイドゼロさん「目ぇ覚ましやがりなさいマスター!!!」

    (マグネリュームナックル!)

    ぐふぅーっ!?

  • 92スペアA23/07/03(月) 00:05:28

    >>81

    ぶっちゃけそう考えてる時点ではなれませんよ

    なんで正義の味方か考えた事あります?

    仮にそうなれるとしたらあなたは復活すら許されずに殺されてますよ

    (皮肉をぶつけている)


    >>88

    ・・・・・・断言しますね

    今のままでは貴方は正義の味方にはなれない

    悪の敵が関の山

    (断言している)


    >>91

    (強力な念力で動きを抑制しようとする)

  • 93ハイドラ23/07/03(月) 00:05:51

    >>84

    うぉっ...同じ男として見てられねぇ...

    許さんぞエンドたち!男のあの部位は、

    アブソリュートハートくらい大事なんだぞ!

    >>88

    連携の意味を辞書引いて確かめて下さい!

    協力とか出来ないんです?純邪神のくせに

    数千年生きてきた貫禄見せてくださいよ!

  • 94元ゴドラ星人23/07/03(月) 00:11:57

    >>90

    いやぁ…もし撃ち落とし損ねたら咲に被害が及ぶし…

    なら私が受けた方が安全かなって…

  • 95モブソリューティアン23/07/03(月) 00:13:42

    >>92

    >>93

    邪神ちゃん『……うーん、困ったなぁ』

    『私は楽しく正義の味方として逆らう敵を倒したかったんだけどなぁ』

    『協力とか基本しないし……』

    『全員撃破した方がキル数上がってお得感あるんだけど…』

    >>91

    トドメだ!と思ったけどこれは任せた方が良さげか?

  • 96ウルトラマンホープ23/07/03(月) 00:13:43

    >>82

    >>84

    「ぎゃあー!?」


    ウルトラマンエンド達が消えたことで攻撃がホープに直撃する

    だがそこにあったのは丸太一本だけだった


    「これぞ『宇宙獣拳法…超忍法…変わり身の術』!!」


    >>84

    ホープは分身したままウルトラマンエンド達を捕まえると今度は上下に別れて技をかけていく


    「いくぞ!!『宇宙獣拳法…マッスルドッキング』!!」


    そのままウルトラマンエンド達を地面に叩きつけるのだった

  • 97ウルトラマンギンガ23/07/03(月) 00:16:41

    >>94

    「だからって自分の体で受け続けたら身が持たないのはわかりきっているでしょ!?お母さんは他の人に比べてウルトラマンに変身しても体が脆いんだから!!相殺出来そうな攻撃は自分の攻撃で防ぐこと!!時には自分の安全を第一にしないと駄目なんだからね!!」


    咲はヒスイを治療しながら説教を始めた

  • 98ハイドラ23/07/03(月) 00:17:29

    >>95

    えーとそれじゃあ...なんか奢りますよ!

    ちょっとくらいなら何かの実験にも

    付き合ってあげても構いませんから!

    >>91

    貴方の血を引くものとして、オラァ!

    (軽めの一発を食らわせる)

  • 99スペアA23/07/03(月) 00:20:01

    >>95

    ・・・・・・これは老婆心で言いますが

    ハッキリいって正義の味方なんて敵を物凄く増える事はあるし味方が必ず減ります

    それに自分の対抗策を持つ相手が必ず現れるし

    最悪何もできずに野垂れ死にます

    (無情な現実を突きつけてる)


    >>98

    やめておいた方が良いと思うよ

    そんな簡単に言質をとらせるの

    嫁さんや子供を危険に晒したいなら良いけど

  • 100モブソリューティアン23/07/03(月) 00:23:24

    >>98

    邪神『あっそう?じゃあ何か後で捧げ物持って来て』

    >>99

    邪神ちゃん『そう…?じゃあ私普通の敵に戻るね。でもちょっと困ったなぁ』

    『今地球で私が正義の味方やる為の敵を何人か用意したんだよね……どうしたものかな』

    『まあそのうち行動するからそれに合わせて対応すればいっか』

  • 101元ゴドラ星人23/07/03(月) 00:24:34

    >>97

    今度からはバリアとかしっかり使うよ…

  • 102ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 00:26:00

    >>96

    ここ…‼︎

    (巨大なカプセルでマッスルドッキングの体勢をしている状態でタールをかけて固めようとする)

  • 103ハイドラ23/07/03(月) 00:28:51

    >>100

    俺には特に捧げられるものない気が...

    まぁとにかく、要望は後で聞きますね

  • 104ウルトラマンホープ23/07/03(月) 00:33:44

    >>102

    「ルビー…今は動きを止める!!『宇宙獣拳法…霧隠れ』!!」


    ホープの体から大量の霧が発生するとホープキラーを包んでいく


    霧に包まれたホープキラーは何かに囲まれていることを理解した


    「ルビー…今までごめん…寂しくさせたね…」


    「ルビー…愛してる…」


    「ルビー…何かしてほしいことある?何でも聞いてあげる」


    「ルビー…甘えて良いかな?」


    「ルビー…俺の傍においで…」


    なんと霧の中から沢山のレイドが現れホープキラーに話しかけてきたのだった

  • 105ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 00:46:04

    >>104

    こんな幻影…何の意味が?


    せっかく目の前にご主人様がいるのに幻影じゃ物足りな…っ⁉︎


    なっ⁉︎私は今何を…⁉︎

  • 106ウルトラマンエンドGK/LT23/07/03(月) 07:04:25

    >>88

    >>93

    >>96

    (そのまま攻撃を喰らってしまい遂には大爆発する)

  • 107ハイドラ23/07/03(月) 08:14:25

    あとは...1人だ!

  • 108ウルトラマンプリズン23/07/03(月) 09:53:26

    ……
    (形勢不利と見たのか撤退しようと飛行の体制になり)

  • 109ユリゼン23/07/03(月) 11:10:02

    >>108

    『逃さん…! ハァッ!!』

    火球や閻魔刀を用いた斬撃を放つ

  • 110ウルトラマンホープ23/07/03(月) 11:20:09

    >>108

    「逃がさん!!『宇宙獣拳法…OLAP』!!」


    ウルトラマンエンド達を倒したホープは直ぐに体勢を立て直すと逃げようとするウルトラマンプリズンに飛びかかり強力な間接技を決め動きを封じる

  • 111ウルトラマンプリズン23/07/03(月) 11:26:36

    >>109

    >>110

    (攻撃が当たって地面に倒れる。そして変身解除されていき)

  • 112ハイドラ23/07/03(月) 11:36:53

    >>111

    回収させてもらうからね!もう!

    (同じく変身解除して近寄る)

  • 113ユリゼン23/07/03(月) 11:50:09

    >>111

    『大人しく…してもらおうか……』

    小さくなってから近付いていく

  • 114アイCEO23/07/03(月) 12:50:08

    第二ペガッサ市は宇宙鉄道のターミナル駅になるから様々な施設を立てる予定だが、遊園地も建てたいな。人を呼べるし平和の象徴にもなる。
    マスコットキャラクターは何にしよう。

  • 115レボール星人23/07/03(月) 15:23:26

    >>114

    神獣ゴードをモチーフにしてみてはいかがかな

    調和を大切にする神らしいですから

  • 116アイCEO23/07/03(月) 16:17:19

    >>115

    なるほど。それも一案ですな。貴重な意見です。

    他にもマスコットとなるモチーフを募集したりしていますが…おや、立候補とは珍しいな。どれどれ?

  • 117アイCEO23/07/03(月) 16:17:53

    >>116

    …………

  • 118レボール星人23/07/03(月) 16:21:53

    >>117

    なんか不適ではない筈なのになんでしょうね

    この胸騒ぎは

    (とても不穏な胸騒ぎがしている)

  • 119下野俊介23/07/03(月) 17:43:35

    >>112

    >>113

    (ボロボロで気絶してる)

  • 120ハイドラ23/07/03(月) 17:51:54

    >>119

    やっぱり、父さんだった...

    とりあえず早く回収して─


    グリムド

    『見つけた...というか、やっと隙が出来た!』

    (突然空間に扉が開き、グリムドが出て来る)


    母さん...やっと心労ダメージが戻ったんだね!


    グリムド

    『とりあえず治療!ああ...良かった』

    (そのまま扉の中に格納する)

  • 121スペアA23/07/03(月) 18:11:37

    なら一旦はこれで終了かな
    いやはいもう色んな事実が判明したりで激動でしたね
    私もいつまで生きられるか分からないのに先行きが不安でしょうがないや
    (フィクサービームで修復して修復が終わったら終わったら帰ろうとしている)

  • 122メフィラス星人フィーネ23/07/03(月) 18:13:20

    >>119

    (一連の戦闘を映像として見る)

    ……………………ブリーダーズって情け容赦無いのな

    ニャルラトホテプ『まぁアイツラですからね』

    いやしかし!良い物を見れたし、データも手に入った!

    ニャルラトホテプ『そうですね、ゼットライザー並びメダルは回収済みですし、ハイドラ、ホープ、ユリゼン、ウルトラウーマンヒスイ、モブソリューティアン、…………後は言いたく有りませんが邪神ちゃんのデータを手に入りましたからね』

    (そう言ってゼットライザーとメダルをイジる)

    …………表面上はアイツラが有利だろうけど、実際は戦闘データをタダで貰ってんだよねぇ!

    (そう言いながら液晶の映像を消す)

    さて、もっと気張らなきゃね!

    ヤプールに援助をしなきゃ!

    ニャルラトホテプ『やる事は沢山ですねぇ』

    (そう言っている二人の顔は嗤っていた)

  • 123ウルトラマンホープ23/07/03(月) 19:01:18

    >>119

    >>120

    「どうやらあっちは終わったみたいだな…まさか下野隊員がウルトラマンに変身していたとは思わなかったが…それじゃ最後の仕上げに…ルビーを助けるか」


    ホープはそう言うと幻影を見せられ動きが止まっているホープキラーを見つめる

    そして浄化光線を放とうとしたその時…


    『でしたらオメガコンボイの機能を使ってください』


    ギルガメスからの通信が聞こえてくる


    「オメガコンボイって…そのデカいロボットの事か?」


    『ええ…オメガコンボイにはパイロット兼製作者によってグリッドマンのデータからインプットされた『フィクサービーム』を何倍にも強力にした『グランド・フィクサービーム』が使えます…そしてオメガコンボイには私から試作品ですがとしてウルトラマンの力を増幅させる機能を搭載しているのです…これを使ってウルトラマンホープの力を増幅させれば邪神の力添えがされていたとしても完全に浄化しきれると思います』


    「そうか…では早速いくぞ!!合わせてくれオメガコンボイ!!」


    『『了解!!』』


    ウルトラマンホープの前にオメガコンボイが待機する

    ホープはオメガコンボイの背中に手を添えると力を注ぎ始めた


    「ルビー…今助けるぞ!!」


    『『『ウルティメイト・ホープムーンレクト・シャイニング・フィクサービーム!!!!』』』


    ホープの浄化光線を何千倍にも増幅させた浄化光線がオメガコンボイからホープキラーに向けて放たれたのだった

  • 124メフィラス星人フィーネ23/07/03(月) 19:20:46

    >>123

    はい、仕事来たー

    typePお願いね

    typeP『了解致しました』

    typeP『ではではヤプールに恩返しとしてコチラの壁をプレゼント!』

    (浄化光線がは放たれた時、『ホープキラー』を守る様に壁が出現する)

    typeP『では、お仕事完了です♪』

  • 125ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 19:23:57

    >>123

    まずい…この光…‼︎

    >>124

    これがヤプール様の言っていた邪神の助力…

    今の無防備なホープなら…‼︎

    (浄化光線を撃って隙だらけのホープを二重三重にしたカプセルに閉じ込めてタールを流す)

  • 126ウルトラマンホープ23/07/03(月) 19:38:07

    >>124

    >>125

    「俺の…俺達の光を舐めるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


    『『『スーパーリンク!!』』』


    ホープが叫んだ瞬間ホープが光の玉となってカプセルをすり抜けるとオメガコンボイに吸収される


    ホープと融合したオメガコンボイは更に巨大になり黄金色の姿になる


    『シャイニング・ホープ・オメガコンボイ!!』


    黄金色の粒子を放ちながらオメガコンボイがホープキラーに突撃していく

    その片腕に光を纏わせるとホープキラーを守る壁に突き出す


    『『『オメガファイナルインパクト!!』』』


    壁を破壊したオメガコンボイはそのまま真正面にホープキラーを捕らえると再び『ウルティメイト・ホープムーンレクト・シャイニング・フィクサービーム』を放った

  • 127ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 19:40:27

    >>126

    おっと、破壊されてしまいましたか

    ホープキラーさん!

    後ろに転移できる壁を張ります!

    ソコには触れて下さい!

    守りますから!

    (壁が破壊されても即座に壁を生成し防御しつつ転移用の壁をホープキラーの後ろに生成する)

  • 128ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 19:43:02

    >>127

    …助かる…‼︎

    (少し掠ったがギリギリで壁に触れて転移する)

  • 129ヨグ=ソトース23/07/03(月) 19:45:15

    >>126

    ありゃ、もう始まってたか

    依代ちゃんは治療中だから

    ちょっとした散歩に来たのだけど...

    >>127

    ニャルの部下の部下くーん!

    私の手助けは入り用かーい?

  • 130ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 19:51:00

    >>128

    エェ、恩返しは当たり前ですから

    …………では、そろそろ私もスタコラ逃避をすると致しましょう

    >>129

    おっとココで予想外のハプニング?!

    youは何しにココへ?

    返答次第では、ギャルメイクした後に一枚撮らせて貰いますが…

  • 131ヨグ=ソトース23/07/03(月) 19:54:39

    >>130

    何、私が見たい世界のルートを 

    辿らなくなりそうでねぇ...まぁ偶々さ!

    今回だけの援軍という事で、ニャル共々

    納得してくれたまえよ〜理解したかな?

    (ニコニコ笑いながらホープの攻撃を弾く)

  • 132ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 20:11:04

    >>131

    …………未来ですか、

    未来など定まっていない物でしょう?

    まぁ未来とか私には分からない事は置いておいて

    まさか、戯れとはいえアナタが手伝ってくれるとは

    一つのロボットが良くここまで来たと思いませんか?

    (そう言って走り出す)

    …………これはこれは、恐らくヤプールさんにはまだまだ手伝う必要が有りそうですね?

  • 133ウルトラマンホープ23/07/03(月) 20:14:25

    >>127

    >>128

    >>131

    『くそっ…邪魔をするなぁ!!』


    「レイドお兄さん!!」


    黄金色に輝くオメガコンボイが再び浄化光線を放とうとするとウルトラマンギンガが現れる


    『咲ちゃん!?危ないから下がっているんだ!!』


    「ルビーお姉さんを助けたいんでしょ!!だったら私もやる!!愛し合ってる二人が離ればなれだなんて嫌だもん!!」


    『咲ちゃん…・・・わかった…!!協力してくれ!!』


    「うん!!いくよ~!!」


    『ウルトラ兄弟の力とニュージェネレーションの力を一つに!!』


    ウルトラマンギンガがオメガコンボイの前に立ち力を溜めていく

    ウルトラ六兄弟とウルトラマンレイガの幻影が現れるとギンガと一つとなる

    オメガコンボイもまた再び浄化光線の準備を始めた


    『コスモミラクル・アルティメットブラスター!!!!』


    『『『ウルティメイト・ホープムーンレクト・シャイニング・グランドフィクサービーム!!!!』』』


    ギンガから必殺光線が放たれるとその後を追うように更に強力になったホープの浄化光線が放たれる


    ギンガが放った光線はホープの浄化光線を邪魔する全てを破壊しながらホープキラーへと向かっていくのだった

  • 134ヨグ=ソトース23/07/03(月) 20:18:26

    >>132

    何、理屈を理解していれば未来など

    数多の細かく分岐する道たちに過ぎない...

    ああ、この先の理論の説明はしないよ?

    この先は自力で私を召喚出来た者onlyさ!

    >>133

    ここであのメイドが倒されちゃあ、

    ちょ〜っとカタルシスに欠けるだろう?

    君の勇気はもう少しの間取っておきたまえ!

    (光線に流れる時間のみを限りなく遅くし、

    メイドに到達するまでを無限に引き延ばす)

  • 135ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 20:33:21

    >>133

    >>134

    そうです!

    今ついでに倒す等、面白くない!

    (その言葉と同時にシャッターをきり、光線を写真に収める)

  • 136ナレーション23/07/03(月) 20:37:16

    >>134

    「いえいえ、援護ありがとうございます」


    大空魔竜からギルガメスからの通信が聞こえる

    そして次の瞬間


    『俺に任せろぉぉぉぉぉ!!』


    Jの声と共にグランドライナーとゴーバスターキングが現れると二機がかりでホープキラーを捕まる

    ホープキラーを捕らえたグランドライナーとゴーバスターキングは全力でブースターを吹かすとホープの浄化光線の中に勢い良く飛んでいく

  • 137ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 20:37:23

    >>134

    やはりな…‼︎ヤプール様は言っていた‼︎

    ホープはどんな障害を用意しようと結局は乗り越えてしまうと!


    ならばいっそ、一時的に障害をなくしてしまえばいいと‼︎ようやく間に合った…!


    本体の意識と肉体を表層に出せば、浄化光線は意味をなさない‼︎奴の欠点であるエネルギー切れまでこうして表層に出していれば光線は無意味だ‼︎


    残念だったなウルトラマンホープ!貴様がいくら手を伸ばそうとも…貴様のメイドが戻ってくる事はない!

  • 138ユリゼン23/07/03(月) 20:37:40

    >>134

    『ヨグ・ソトース…か…召喚する方法を調べるのもありかもな…』

    >>135

    『なんともムカつく野郎どもだな…

    だが…レイド! 咲! そろそろ体力の限界も近いはずだ…!

    ここは撤退したほうがいいんじゃあないか!?』

  • 139ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 20:46:07

    >>136

    あら、何ってこったい!捕まってしまいました!

    このままでは恩返しが出来ないでは有りませんか?!

    しかし、私には解放する手段が有りません!

    ホープキラーさん!自力で何とかして下さい!

    >>138

    ユリゼンさんの言う通りですよ?

    別にアナタの妻が死んだわけでは有りませんでしょう?

    ならば一回撤退し、休んでみれば?

  • 140ヨグ=ソトース23/07/03(月) 21:12:41

    うんうん、どうにかなったね
    それじゃあ後は頑張ってね〜
    この戦いの後、ちょい面倒な事も起こるしね
    (サラッと気になる発言をして消えた)

  • 141ユリゼン23/07/03(月) 21:16:11

    >>140

    『面倒なことだと…? これ以上に…?

    …………邪神の言うことだ…信憑性しかないな…』

  • 142ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 21:19:19

    >>140

    おやおや、憐憫の獣か!はたまた正義の味方か!

    何方にせよ!あの子が動くのですか!

    …………しかしネタバレはしたくないですねぇ

    ………………何故ならコレは推測ですから!

    では、私は去りますのでホープキラーさんはタイミングを見て逃げてくださいね?

    (その言葉と同時に消える)

  • 143ウルトラマンホープ23/07/03(月) 21:21:18

    >>137

    >>138

    >>139

    『忘れたのか…?俺にはノアから授かったウルティメイトブレスレットとルーゴサイトのバックアップがある…故にエネルギー切れはほとんど無い!!』


    (だがどうする…さっきのルビーの言葉を信じるなら浄化光線では駄目だ…もっと別のアプローチを何か…待てよ?)


    【本体の意識と肉体を表層に出せば、浄化光線は意味をなさない‼︎奴の欠点であるエネルギー切れまでこうして表層に出していれば光線は無意味だ‼︎】


    (本体の意識と肉体を表層に…ということは…いや…これしかない!!)


    ホープが何か考え事をしているとオメガコンボイの光が消える

    やがてオメガコンボイから光の玉が飛んでくるとウルトラマンホープに変わった

    そしてホープは元のムザン星人レイドの姿に戻るとホープキラーに話しかけた


    「ルビー…そのままで良いから聞いてくれ…ごめん!!俺…ルビー達の気持ちも考えずに自分勝手に行動して…ずっと寂しい思いをさせて…本当にごめん!!」


    なんとレイドはホープキラーに対して謝りだしたのだった

  • 144ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 21:39:09

    >>142

    おい待て…‼︎逃げる手段は私には無いぞ…?


    >>143

    無駄だ‼︎『私』の意識こそ前に出てはいるが…貴様の声は届かない‼︎


    レイドの声

    dice1d100=20 (20)


    洗脳の強固さ

    24

    ルビーの○○○○

    dice1d50=44 (44)


    レイドの声が強固さ+ルビーの○○○○を超えれば浄化

  • 145ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 21:42:32

    >>144

    嘘で御座いましょう?!

    (瞬間、ホープキラーの近くにゲートが開き、上半身だけ出て話す)

    …………仕方ありませんね

    コチラをお渡しします

    (そう言ってスイッチを渡す)

    ソレを押せば自動で適当にワープするのでそのまま避難して頂ければ

    (そう言ってゲートに入りゲートが閉まる)

  • 146ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 21:50:01

    >>145

    助かった…‼︎

    後もう少しで私は…っ⁉︎やめろ貴様‼︎表に出てくるんじゃ無い‼︎


    ゴシュジンサマ…ゴシュジンサマ…シャザイ…チガウ…カイシャクチガイ…

    アヤマッテホシイワケジャナイ…


    …はっ‼︎なんて奴だ…!掠っただけの浄化技と言葉でここまで引き出すとは…‼︎だが…後一歩届かなかったな‼︎

  • 147ムザン星人レイド23/07/03(月) 21:56:37

    >>144

    >>145

    >>146

    「もしかしたら君は俺に愛想を尽かしてしまったかもしれない…俺がしたことを思えば同然だ…だけどね…俺はルビーの事を一度も忘れた事はない!!俺はルビーが大好きなんだ!!ルビーが欲しい!!大好きだ!!ルビィィィィィィィィィィィィィィ!!!!」


    レイドは更にルビーに愛の告白をし始めるのだった

  • 148ユリゼン23/07/03(月) 21:59:14

    >>147

    グ『ワァオ! なかなかやるじゃんアイツ!』

    シャ『ニャアオ…(触手で拍手している)』

    ナイ『………(同じく拍手している)』


    『囃し立てるんじゃないぞお前たち!

    …………トレウスもあいつくらいマトモならなぁ……』

  • 149邪神ちゃん23/07/03(月) 22:03:30

    あー!ヨグを仕留め損なった!!

    もう少し早く来ていればあいつを終わらせられたかもしれないのに……

    ヨグもニャル子も邪魔なんだよ……私と同じ現代語アップデート済み邪神なんて必要ないのに……

    古めかしくしゃべりなよ…キャラ若干被るんだよ……

    (適当なこと言ってるけど倒そうとしていた理由はない)


    まあ良いや、モブソが自暴自棄になったその時に私の全力全壊モード見せてやるから覚悟しとけよ〜


    モブソ『平和は俺の気分にかかってんのか?』

    >>147

    モブソ『かっこいいぞー!』

  • 150ハイドラ23/07/03(月) 22:03:39

    はっはっは、俺も嫁たちにあんな風に
    ド直球に告白出来たらなぁ...良いなぁ...

  • 151ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 22:25:30

    >>147

    無駄だ‼︎そんな言葉など…っ⁉︎


    洗脳の強固さ

    24

    好き!!!!!

    dice1d9999=6355 (6355)

  • 152ヒッポリト星人ルビー23/07/03(月) 22:27:44

    それでこそご主人様ですよ!!!!!
    謝って欲しいわけじゃ無い‼︎
    私はあなたに会いたかっただけだから‼︎

    …あれ?元に戻ってる?
    というより…分裂してる⁉︎

    目の前に真っ黒な私が居る‼︎
    さっきまでの洗脳済みの私ですかね?
    ご主人様‼︎この子に浄化技ぶち込んでやって下さい‼︎

  • 153ユリゼン23/07/03(月) 22:30:47

    >>151

    グ『ありゃ堕ちたな! 今夜ヤルとすると…朝までコーススゔぐッ!?』

    シャ『グルル…!(黙ってろと言わんばかりに触手で締め上げる)』

    >>152

    『………なんだ? 俺と同じ分裂仲間か?』

    どっかりと腰を下ろして見物している

    ナイ『………(同じく見物している)』

  • 154ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 22:31:29

    >>151

    >>152

    何ですと?!増えた?!

    えぇい!致し方なし!

    ヤプール対してのせめてもの恩返しにこのホープキラーさんを回収させて頂きます!

    (瞬間、ゲートからギャラクトロンtypeP改が現れそのまま分裂したホープキラーであるヒッポリト星人ルビーを引きずり込む)

  • 155ムザン星人レイド23/07/03(月) 22:34:37

    >>151

    >>152

    「ルビー!!」

    レイドは解放されたルビーを強く抱き締めるとホープキラーを見る


    「わかった…ルビーが言うならその通りにしてみよう!!」


    レイドはウルトラマンホープに変身し光の玉になると再びオメガコンボイと融合する


    『『『ウルティメイト・ホープムーンレクト・シャイニング・グランドフィクサービーム!!!!』』


    そしてトドメとばかりに最大出力の浄化光線をホープキラーに放つのだった

  • 156ユリゼン23/07/03(月) 22:38:27

    >>154

    グ『そういうのさぁ! 野暮ってもんじゃねぇの!!』

    シャ『グルルァアオ!!』

    ナイ『…………!!』

    雷撃や触手を用いた刺突、強力なレーザーがtypeP改を襲う!

  • 157ハイドラ23/07/03(月) 22:43:36

    愛のパワーは偉大なんだなぁ...

  • 158ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 22:44:26

    >>156

    そんな口煩いアナタ達に『生命体をダメにする壁』をプレゼント!

    (そう言って生命体をダメにする壁で押し潰す)

    …………そろそろあの子が動くでしょうし、コチラも撤退したいんですけどねぇ

  • 159邪神ちゃん23/07/03(月) 22:46:49

    >>158

    じゃあ生命体じゃないやつで攻撃すれば勝てる…ってこと!?

    にしても愛のパワーとか怖気が走るよ……

    (助けようともせずにボーっと見てる)

  • 160ユリゼン23/07/03(月) 22:51:04

    >>158

    グ『んなっ! あ〜〜癒やされる〜〜……』

    シャ『ウニャアォウゥ〜……(物理的に溶けている)』

    ナイ『…………(何やら満足そうにしている)』


    『なにをしているあの阿呆共は…

    …………そんなにいいのか…? どれ…俺も…

    …………これは…いいな……』

    完璧なまでにだらけきっている

  • 161ウルトラマンギンガ23/07/03(月) 22:52:27

    >>158

    「お兄さんの邪魔はさせないよ?」


    いつの間にか発生していた霧の中から音もなく黒く染まったウルトラマンギンガこと『ギンガ・ザ・リッパー』が現れる


    『超絶解体(ウルトラ・リッパー)!!』


    そのままギンガ・ザ・リッパーは凄まじいスピードで動きtypeP改のカメラを狙って攻撃する

  • 162ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 23:00:49

    ぐっ…‼︎貴様…‼︎

    あ…あああああ…!!!!!
    申し訳ございません…ヤプール…様…‼︎
    (浄化の光を受けて洗脳が解けていく)



    ……何だ?なぜ私は消えていない…?
    ・・・・
    ヤプールの洗脳が消えたのは感じるが…
    未だ改造されたままのこの体は…?

  • 163ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 23:04:23

    >>161

    ……………………水子霊の集まり風情が

    まぁ心頭滅却すれば…………

    今です

    (瞬間、ウルトラマンギンガが全身を糸で縛られ、そのまま壁に押し潰される)

    …………私は更に改造を重ねましてね?

    お陰で、パラサイトという能力も得たのですよ

    操りませんよ?今は…………縛るだけです

    そして、今アナタを押し潰している壁は先程の彼等に与えた『生命体をダメにする壁』ですので?

    サーヴァントであったならいざ知ら知らず、しかし今は人の身である筈です。

    抗えませんよ咲ちゃん?

  • 164ヒッポリト星人ルビー23/07/03(月) 23:04:39

    だと思いましたよ‼︎
    やっぱり別人格を作ってから洗脳してたんですね‼︎

    前回の洗脳の敗因は人格を封じ込めただけだった事‼︎なので今回は人格を増やした上で洗脳した‼︎

    ですが…それが裏目に出ましたね‼︎私に増えたもう一つの人格!少しぶっきらぼうでキツめな子です‼︎それを洗脳で上手く使ったのは良かったですが…浄化技を侮っていましたね‼︎


    …そう言えば増えちゃったのは良いけどどうしましょうか?一応私の半身ですし…記憶も今まで通りあるので放置するのはかわいそうなんですけど…

  • 165ウルトラマンホープ23/07/03(月) 23:07:44

    >>162

    >>164

    「なるほど…謂わばもう一人のルビーか…」


    ホープはそう言うとホープキラーの元へと近づいていく


    「初めまして…なのかな?この場合…もう君は自由だ…最早ヤプールの呪縛に縛られることはない…だからもう辛いことはしなくて良いんだよ」


    ホープはそう言ってホープキラーの頭を撫でるのだった

  • 166元ゴドラ星人23/07/03(月) 23:09:41

    >>163

    ぶっ殺してやろうかこの鉄クズ野郎‼︎

    壁がどうした‼︎そんな壁なんて…こうすれば良い‼︎

    (全身にエネルギーをまとって壁にぶつかり、壁を吹き飛ばしてギンガを助ける)


    今の私は地球の力を借りている形態なんだ‼︎エネルギーの大元は地球‼︎生命体でないもののエネルギー越しなら触れる事だって可能だ‼︎

  • 167ハイドラ23/07/03(月) 23:10:38

    自分が増えるとか割と良くありますよ
    うちの母さんとかまさにそうですし....

  • 168ウルトラマンギンガ23/07/03(月) 23:10:46

    >>163

    「なっ…!?これは…これは~ヤバい~溶けちゃう~お母さんも来てみなよ~スゴいよこれ~」


    咲は押し付けられている壁にトロけさせられていた

  • 169ホープキラー「MEIDO」23/07/03(月) 23:12:25

    >>165

    …っ!

    ご…ご主人様…!その…あり…がとう…!

    (照れた顔を見せないようの俯いて撫でられている)


    私は…その…もし…良ければ…ご主人様と一緒に…居たいけど…良い…だろうか…?

  • 170ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 23:14:09

    >>168

    …………そう、そのままゆっくり堕落していくと良いですよ?

    >>166

    ならば地球には地球です

    給料分の仕事はしてくださいよ?

    …………新入部員のゴジラくん?

    (すると元ゴドラ星人に熱線が放たれる)

    (ソコには、ゴジラが居た)

  • 171元ゴドラ星人23/07/03(月) 23:15:50

    >>168

    …スクラップ決定だな?鉄クズ野郎‼︎


    なぁ皆‼︎この粗大ゴミをスクラップにしたい!

    協力してくれ‼︎

  • 172ハイドラ23/07/03(月) 23:18:41

    ここは雰囲気を邪魔しないのが吉、

    ハイドラさんはクールに去るぜ...


    アーテル

    『少し待て、お前と話がしたい。

    前飲みそびれたし、茶でも飲みに行こう』


    まぁ...良いですけど、その前に!


    >>171

    アーテル

    『成程...了承した。』


    とりあえず、一息つかせてくれぃ!

    (両者が変身してギャラクトロンを攻撃する)

  • 173スペアA23/07/03(月) 23:19:37

    >>170

    わあこれはまた面倒なのを釣って来たね

    自分が対処するなら千日手になりそうかもしれない

    (流石に顰めっ面をしながら向かってくる攻撃を異次元に吸い込んだ)


    >>171

    街の修復を終えたと思ったら

    今度はフィーネギャラクトロンか

    ウルトラブレスレット!!

    写真にはならないからな

    (協力してギャラクトロンtypeP改に攻撃しようとする)

  • 174邪神ちゃん23/07/03(月) 23:19:43

    >>170

    味方になると役に立たないくせにこう言う時は嬉々として敵に回るよねアンタ

    デストロイヤーしてやろうか?

  • 175元ゴドラ星人23/07/03(月) 23:19:46

    >>170

    …熱いな。一発で片腕が溶けたか……

    ……で?その熱線がどうかしたのか?

    (溶けた腕をエネルギーで補い、ゴジラに何度も拳を叩き込む)


    そうだそうだ!幾らでも熱線なんぞ吐いてみろ‼︎

    四肢が欠けようが…補えば良い話‼︎

    このままお前を殴り潰すだけだ‼︎

  • 176ウルトラマンホープ23/07/03(月) 23:21:50

    >>169

    「ご主人様か…よしわかった!!今日から俺が君のご主人様だ!!」


    >>171

    「わかった…!!俺もそのギャラクトロンには借りがあるからな!!・・・君はルビーを守ってやってくれ」


    レイドはホープキラーにルビーを守るように頼む


    >>170

    「何処からゴジラを持ってきたのか知らないがな…決着をつけさせて貰うぜtypeP?」

  • 177モブソリューティアン23/07/03(月) 23:25:14

    次から次へと絶え間なく強敵ラッシュ…キリがないよな……もう楽になりたい……
    ゴジラときたらギドラだろ
    持ってるやつは呼び出しちゃってください
    俺はゴジラの頭蓋骨でハンマーでも作ってるから

  • 178ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 23:25:19

    >>175

    ゴジラ『ゴギャァァァァァァァァァァァァァ!』

    (殴られた反撃として元ゴドラ星人の顔を掴みそのまま熱線を吐く)

    >>172

    >>173

    >>176

    …………邪魔が多いですね

    ですが、目的は果たさせて貰いますよ?

    (そう言って軽やかに攻撃を避け咲ちゃん…ウルトラマンギンガに何か時計の様なモノを押し付ける)

    >>174

    (ゴジラは『デストロイヤーしてやろうか?』にシェー?!のポーズで挑発する)

  • 179ウルトラマンギンガ23/07/03(月) 23:27:59

    >>178

    「近づいたね?」


    先ほどまでトロけていたと思えないほど咲の表情を変える


    『コスモミラクル光線!!』


    そのまま近づいてきたtypeP改に向けてコスモミラクル光線を放った

  • 180モブソリューティアン23/07/03(月) 23:30:09

    >>178

    邪神ちゃん『よーし!誰でも良い!オキシジェンデストロイヤー持ってこい!このふざけた野郎に生まれて来たことを後悔させてやるんだ!』


    モブソ『デストロイアなら何とか手持ちから持って来れます』

  • 181スペアA23/07/03(月) 23:30:14

    >>178

    やってくれるなあ

    (時計を押し付けた直後にウルトラスラッシュでギャラクトロンtypeP改の頭部を破壊しようとする)


    >>178

    『程々にしておきなよ』

    (ゴジラにテレパシーで釘を刺す)

  • 182ハイドラ23/07/03(月) 23:30:54

    >>178

    アーテル

    『というか私にも予定があるから、

    さっさと撤収してくれると助かるんだが?

    無駄に長引くのは蛇足にしかならんぞ』

    ハイドラ

    『うちの実家のアクセスが

    急に悪くなった恨み!ここで果たす!』

    (連携攻撃でゴジラを殴る)

  • 183ウルトラマンホープ23/07/03(月) 23:31:43

    >>178

    「とあー!!」


    ホープはジャンプするとtypeP改に飛びかかる


    「『宇宙獣拳法…肉弾エルボードロップ』!!」


    そのままtypeP改の脳天に強烈なエルボードロップを食らわせた

  • 184元ゴドラ星人23/07/03(月) 23:31:48

    >>178

    ……っ!!!!!

    (ギリギリ原型は保っているものの、直撃を貰ってしまって瀕死になる)

  • 185ユリゼン23/07/03(月) 23:33:45

    >>184

    グ『なぁユリゼンの旦那〜なんかあの美人ちゃんピンチじゃね?』

    だらけきったままで指摘する


    『そうだな〜……仕方ない…面倒だが手伝うか…』

    魔力を凝集して緑色の淡い光を放つ玉を作るとヒスイに投げつける

    すると、ヒスイの傷がみるみるうちに回復していく


    『案外やってみるものだな…流石は俺だ…』

  • 186サロメ星人ジェニス23/07/03(月) 23:33:53

    ほう…並行世界のゴジラか‼︎

    なら適任が居るぞ?この異常な魔境の地球において、怪獣王の名を冠する奴がな‼︎


    さぁ出てこいゴジラ‼︎この世界のお前の力を…あのゴジラに見せてやれ‼︎

    60以上でこの世界のゴジラが動く

    dice1d100=67 (67)

  • 187モブソリューティアン23/07/03(月) 23:34:32

    >>186

    仕事してるとこ初めて見たぞ!?

    バカな……

  • 188元ゴドラ星人23/07/03(月) 23:34:55

    >>185

    助かる‼︎おかげでまだまだやれそうだ‼︎

  • 189ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 23:36:54

    >>182

    ……………ソレはについては申し訳ない

    アナタの自宅に大量の架空請求を送っておきました

    だが私は謝らない

    >>183

    >>181

    ギャァァァ?!

    私の特に大切でもない頭が砕けたぁ?!

    >>179

    えぇい!しかし確かに頂きましたよ!

    シノビの力!

    >>181

    ゴジラ『(だって給料が抑止力より高いんだもん)』

    (とテレパシーで返す)

    >>180

    (その言葉に本気でビビッたのか急ぎ足で走り出す)

    …………うーん、ピンチですが利益は手に入れました!

    ぐうたらゴジラが来る前に逃げますよ!

    (そう言って歪なシノビが描かれたウォッチを持って走り出す)

  • 190サロメ星人ジェニス23/07/03(月) 23:37:40

    さぁゴジラ‼︎あの変なポーズを取ってるトカゲなんぞ…お前の熱線で消し飛ばせ‼︎

    (ゴジラが熱線のチャージを始めると、周囲の空間が熱量とエネルギーで歪み始めた)

  • 191スペアA23/07/03(月) 23:40:27

    >>186

    うーん同じ顔の人が複数いるような感じかなあ

    (ゴジラの出現を見て)


    >>186

    野良キング

    『なんか仕事をしてる生で見るのは初めてな気がする』

    (ジェニスの傍で喋っている)


    >>189

    『まあ本当に程々にね嫌だよ同僚を退ける事になるのは』

    (テレパシーしている)


    >>189

    過去の本物から取ってるから上手くはいかないんだろうけどそれでもだよ

    (ギャラクトロンtypeP改を逃がさないようにM87光線で仕留めようとする)

  • 192ハイドラ23/07/03(月) 23:40:30

    こ、これが怪獣王の迫力...
    ちょっとカタルシスに浸りそうだぁ

    アーテル
    『あの者だけ焼却の対象から外そうかな...』

  • 193ウルトラマンホープ23/07/03(月) 23:41:21

    >>189

    「typeP!!既に貴様のカメラの場所はバレているぞ!!」


    ホープは逃げ出すtypeP改の前に先回りする


    「勝負は一瞬…この一撃に全てをかける!!『宇宙獣拳法…命奪崩壊拳』!!」


    ホープはまるで何事も無いかのような自然な動作で動くとtypeP改のカメラに手刀を突き刺すのだった

  • 194サロメ星人ジェニス23/07/03(月) 23:41:49
  • 195モブソリューティアン23/07/03(月) 23:42:59

    >>189

    (頑張れ!頑張れ!と怪獣王を応援してるモブソがさらっと呼んできたデストロイア)

    >>192

    邪神ちゃん『いや日和っちゃダメだろ』

    (思わずツッコミを入れる)

  • 196ウルトラマンホープ23/07/03(月) 23:43:19
  • 197スペアA23/07/03(月) 23:44:38

    >>194

    (あってますね)


    ブリーダーズキラーみたいな事は出来るようになっておかないとね

    (戦況をみて呟く)

  • 198ハイドラ23/07/03(月) 23:45:46

    >>195

    アーテル

    『いやぁあれくらい強いんだったら

    いちいち造り直さなくても良いかなって...』

    ハイドラ

    『ほんとに何する気なんですか...?』

  • 199ギャラクトロンtypeP改23/07/03(月) 23:47:14

    >>190

    >>191

    >>192

    >>193

    >>195

    >>196

    >>197

    >>198

    ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!

    私のカメラがァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!

    新入部員くん!後、任せましたァァァァァァァァァァァァァァァ?!

    (その言葉と共にtypeP改は大爆発した…シノビが描かれたウォッチはゴジラの手に渡ったが)

  • 200ウルトラマンギンガ23/07/03(月) 23:47:38

    >>189

    「私のシノビの力!!返せぇぇぇぇぇ!!」


    ギンガ・ザ『リッパー素早い動きで歪なシノビが描かれた時計を奪おうとする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています