ここだけ様セセリアグエルの

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:11:54

    トンチキ会社建て直し珍道中

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:12:12

    見たいっちゃ見たい

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:13:47

    グエルが先走ってセセリアがフォローして様がいい感じに纏める

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:15:14

    まさか様がこんな形でトンチキトリオに組み込まれるとは思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:01

    MS関係に関しちゃ唯一パイロット適正のあるグエルが活躍できるし中々愉快な道のりになりそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:05

    まあなんかジェターク大丈夫なんだろうな、って感じがして好きな終わり方だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:42

    なんやかやで振り回されるセセリアは見たいんよな。裏で頭抱えててくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:18:07

    いつもはイビってるけどたまにとんでもない方向にカッ飛んだグエルに振り回される様は“いる”

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:18:25

    様がなんだかんだ何してもいい感じに片付けてくれそう
    こいつ便利だな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:18:51

    グエルがMSバリバリ乗れるから十分スピンオフとして成り立つ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:19:18

    ドSコンビがグエルを振り回してるように見えてグエルに唐突に振り回されるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:19:28

    グエルが何かしらの発端になって、セセリアが煽ったり取り成して、様が形を整える
    かなりいいバランスなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:19:28

    ネタで言われてたグエルと様が組んだ世界線が実現してクソ笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:15

    毎回MSで突っ込むのやめろ!って言いたいけどなんだかんだそれで丸く収まってしまい言うに言えない二人

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:23

    なんか……なんやかやで地球に行って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:59

    普段は2人がグエルを振り回してるがグエルが走り出したら立場が入れ替わるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:22:24

    グエルやらかす(ドゥ)→セセリア煽る(チェック)→エラン様納める(アクション プラン) PDCAサイクルか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:22:50

    思い立ったらすぐ走り出すグエルに「この猪!」って言う様は見たいし「ジェタークのエムブレムは獅子だ!!」って返されてそう言うことじゃね〜になっててほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:23:22

    >>16

    緊急事態になるととたんに主導権を持つグエル

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:23:35

    なんでだろうな。この苦労人ポジ入れ替わってそう感

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:26:00

    新規事業の契約をとるのになんでか24時間以内に直接各所(地球含む)にいかなくちゃなんなくなって、爆走する様グエセセの珍道中inダリルバルデ〜戦闘もあるよ〜の外伝読みてえってなる組み合わせ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:30:56

    >>8

    でも様もセセリアもそういうのも楽しんでそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:31:56

    様は能力を存分に発揮出来るし、セセリアはグエル弄れて楽しいしで良い関係だね。ぐぬぬしてるグエル君のと両隣でイキイキしてる2人が見える見える
    有能な2人が味方につく判断したからジェターク社の将来安泰っぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:33:56

    エラン「ジェタークCEO、お茶。あとサンドイッチ作ってくれ。ハム多めで」
    セセリア「あ、じゃあ私はコーヒーをお願いしますねグエル・ジェタークCEO♡夕飯はパスタが良いかなー」
    グエル「会議が終わったんならさっさと帰れよお前ら!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:37:45

    CEOをこき使っていじり倒してるのにいざという時はこき使われるしキレながら振り回される二人……ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:38:43

    事あるごとに電話してくる弟もいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:39:34

    今までポスターとかで出てきたグラビアグエル、この二人が仕組んだ可能性出てきてない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:55:39

    >>27

    さすが様って頭良いんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:00:07

    >>24

    「舐めてんのかてめえら!」って言いながら家事スキルが徐々に上がっていくんですよね

    グエルもふとした瞬間に息抜きになってることに気づいて苦笑いになるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:07

    バランスいいなこいつら

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:56

    グエル挟んで様とセセリアがチクチクしあってるのも見た〜い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:05:46

    大丈夫かなって思ってた弟がびっくりするわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:06:01

    やっぱ煽るならジェタークの男にかぎるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:07:10

    セセリアに良い人いないんですかぁって煽られる二人

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:07:19

    「地球の指定避難民団体が、まあたジェターク社の重機をご指名ですよお〜?なにやったんですかあCEO?」
    「言い値で買ってくれるんだからこんなに値引きしちゃ駄目だぜ」見積書ポイー
    「くっ……」(こいつら社外の人間じゃないのか???)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:07:25

    めちゃくちゃ見たいからドラマCDくれよ絶対おもしろいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:10:01

    二人が来るたびに豆から引いたコーヒーを入れるグエルCEO
    出さないと嫌味言われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:10:18

    グエルくん、普段の雑談が流れでいつの間にかセセリアの煽りカウンセリングになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:11:38

    >>35

    くっ……様がちゃんと見直ししてくれている……!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:18:20

    小姑みたいなこと言ってグエルをいびるセセリアと様とかみんな見たいやつでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:42:12

    からかったり煽ったりはすれど様もセセリアもグエルなら手を組んでいいと思ってるんだよね……
    最高じゃんこういうトリオ大好きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:23

    もしかしてこのトリオってバランスいい?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:53:06

    本当にうまみも見所もなかったら様はジェタークに不利どころか総取りくらいする気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:55:04

    ケレスCEOとかじゃなくただのケレスさんだから、ジェタークの顧問とかに収まったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:56:03

    まぁまぁ任せろって俺ペイルグレードSSSだぜ?この株を買えば一躍大金持ちってワケよ(本当に利益が出る)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:56:36

    なんだかんだ世話になってるしくらいの軽い気持ちで飲みに誘ったら
    速攻寝落ちする様と、「酒で口の滑りが良くなる」→「グエルを煽る」→「グエルの反応で酒が進む」→「酒で口の滑りが良くなる」の無限コンボ決めてくるセセリアに対面する可能性もあるってこと!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:00:50

    >>44

    セセリアと同じスーツだからコンサルでもやってんのかな

    ブリオン社にヘドハンされてそことの共同プロジェクトかとも思ったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:01:53

    様とセセリアのグエルに対して言わないけど一目おいてそう感がいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:08

    ウオ〜!!様セセグエ〜!!色々あって無人島に漂着し一気にこの人員消えてるのやばいだろとか言いながらイマイチ盛り上がりに欠けるBBQしてくれ〜!!!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:11

    エラン様の眉毛マジでほとんど煽り眉なの草生える

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:51

    基本セセリアと様がグエルをおちょくりまくるんだけど
    山場ではグエルが想定外の行動して???ってなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:06:02

    >>49

    なんかふとした瞬間に真顔になりつつ焚き火囲んでそう感はある

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:06:54

    ただ

    この三人の中心にいるのはグエルなんだろうなって確信はある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:07:20

    >>53

    これほんとそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:10:03

    またテロとかになると途端に頼りになるグエルCEO 特にガンダム関連になると輝く才能

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:10:55

    そもそもどういう状態からスタートなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:15:44

    なんで最終回にこんな激オモロトリオ発生させた??全てが終わってふぅ……ってなった後もふと気になり続けるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:00

    月1で寝過ごしそうになるクソ朝弱エラン様と鬼電するセセリアとそれを見てクソデカため息つくグエル

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:13

    >>37

    ジェタークのCEOはコーヒーのひとつも出して下さらないんですかぁ~?↑

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:46

    他が「まあ想像してた通りのいい感じに終わったな…」って感想なのに
    こいつらだけ「何それ聞いてないちょっと話聞かせて?」ってなるの面白過ぎるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:08

    ペイルグレード診断ほぼオールSオーバーのケレスさんとその診断で唯一CなMS操縦技術を補えるCEOが協力関係
    盤石すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:24:05

    グエル一人ぼっちで会社興し大丈夫か・・・って思ったけど、パイロット以外は凄腕で世渡りも上手なエラン様と口は悪いが常識持っててカウンセリングもできるセセリアと組むってのは実は一番グエルに必要な人材なんじゃないかって気がしてきた

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:24:37

    >>45

    いまさらなんですがこの顔メチャメチャ腹立つな?笑っちゃったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:56

    グエル「ベネリットグループ解体!?資産を地球に売却!?!?どうしよう…(どうしよう)」

    ???「お困りのようですかぁ?びっくりしたら動けなくなるのは変わらないんですね〜?」

    ???「考えたら、落ち目とはいえ販路が開拓し尽くされていて得意分野が定まってるところ。さらに僕の話をしっかり聞いてくれそうなのって、ここくらいだったから…さ」

    グエル「セセリアとエラン…いや、ん?誰だお前」

    セセリア「まあまあまあ!会社立て直したいって頑張ってる噂、聞きましたよ?」

    エラン様「提案があるんだけど、聞くだけ聞きなよ。そっちにも利がある話なんだぜ?」

    グエル「…(なんだこいつら…。まあいいか。話くらいは聞いてみよう)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:41

    セセリア、この中で一番タイムスケジュール狂って焦るのが似合うんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:23

    なんかこう、新規事業関連の調査とかで地球に行く必要が出てくんのよ
    グエルが自分が行くっていうのに様とセセリアはCEOが行く必要なくないですか~?
    とか言うのだけど面白そうだから付いていくのだわ
    そしたら案の定怪しい件に首突っ込んで事件に巻き込まれてさ、様とセセリアがおいおいおい不味いぞ不味いぞって焦るわけだ
    様が機転を利かせたりセセリアの煽りスキル&カウンセリングとかでどうにかこうにかグエルを助けたりなんかして
    信頼100%の顔で助かった、ありがとう、とか言われてこめかみヒクつかせながら事件に首突っ込むな、とか言うそういう、そういう珍道中をくれ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:21

    >>65

    色々あって待ち合わせ二分前についたグエルを煽り倒すけどその後先に行って話を進める予定だったのに寝坊でいないことが判明したエラン様に真っ青になりながら鬼電するセセリアは見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:48:11

    これペトラの治験が落ち着いたらラウダが戻ってくるの?
    カオス過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:11

    >>68

    ラウダはセセリア係に任命させよう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:22

    やっべえこの三人の外伝読みたすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:56

    >>68

    グエルに珈琲淹れさせてる様とセセリアに憤慨するラウダ

    落ち着かせようとするグエル 新しいおもちゃが増えて大喜びする様&セセリア

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:56

    「地球でなんか揉め事が起きてるぜ!ビジネスチャーンス!」ってジェタークCEOの元に話を持っていったら不在で
    よくよく聞いたら「あれ…これあいつ揉め事の真っ只中にいるのでは…?」って宇宙猫になる様とセセリアはいる
    その後揉め事を解決して帰ってきたためビジネスの話が最初から信頼度MAXで始まる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:16

    普段はグエルが振り回されてるけど

    ラウダとの戦いで他人に頼ること覚えただろうから
    「今から突撃するから、後始末でこれこれこういうことをしてくれ」って柔らか暴君ムーブでセセリアと様に仕事押し付けたりしそう非常時は

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:08

    突撃という手段自体は変わってないの草
    言えばいいってもんじゃないが!?
    まぁこの二人なら前フリあれば文句言いつつ何とかしてくれるかなみたいな謎の信頼もある

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:13:52

    グエルの突撃でしっちゃかめっちゃかになって嫌味を言うセセリアとため息をついて修正案を提案するエラン様
    しかしグエルのやらかしでコネができたおかげで自体は予想以上の展開に

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:36

    柔らか暴君仕草はしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:22

    >>74

    でも事前相談はしそうだし頼るようになったから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:27:12

    最期の出番ではあれだったけど、オフだとめっちゃいい感じに過ごしてそうだなこの三人
    休みの日にラフな格好で三人で買い食いしながらわちゃわちゃしててくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:29:33

    なんだかんだで質のわ……性能面では相性がいいコンビっぽいし全員違うベクトルに優秀だからジェターク社はどうにでもなりそうでよかった
    グエルも3年乗り切ってこいつらに振り回され逆に振り回しでやってたらなんだかんだで楽しく生きられるだろうな。どっちみちやるべきことから切り離して幸せになれるタイプではなさそうなのでどうせならわちゃわちゃ皆で賑やかに仕事に励めばいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:31:55

    Q.グエルに会社立て直す能力ある?
    A.様とセセリアが協力してくれます

    ここまで説得力ある解答が来るとは思わなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:32:59

    でぇじょうぶだ、ヌーノがジェタークキャンプ用品買いそろえてくれる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:33:37

    >>69

    セセリアはグエルに強くて

    グエルはラウダに強くて

    ラウダはセセリアに強い


    三竦みだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:39:48

    ヴィムもワンマンじゃなくて信頼出来る(?)仲間たちがいたら良かったのかもね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:43:07

    会社に泊まり込みとかになって寝顔の汚さが判明する様
    文句は言うけどいざ寝るとなったら爆速入眠するセセリア
    デスクに突っ伏して寝落ちするもどっちかにソファに寝かされるグエル(部屋着がダサい)

    完璧だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:08

    >>84

    「だりるばるで」とか書かれてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:19

    個人的にはグエルのクソダサ部屋着(本人はかっこいいと思っている)を借りることになった様とセセリアが嫌そ〜な顔で着るとこは見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:40

    当たり前のようにグエルの部屋着をダサくするな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:52:11

    なんでや!形部さんのイラストのJHMパーカーかっこよかったろ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:44

    みたい気もするし
    グエルが常に笑われ弄られるネタにされるだけならささくれそうだし中々前御三家より難しいトリオ
    シャディクみたいな宥め役欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:05:16

    >>89

    多分逆襲とばかりに跳ねるときのグエルが、二人を滅茶苦茶にするから多分お相子になってるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:29

    グエルの猪突猛進はトラブルとワンセットなのでそこのリカバリーが適切にできそうな二人は確実に振り回されるさだめ
    その上で謎のクリティカルヒットたたき出して最善以上の戦果持ち帰ってくるから頭抱えてそう。でもそういうグエルだからこそ協力してる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:58

    今のジェタークって何売ってるの?
    さすがにあの流れで兵器開発はしないだろうが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:14

    >>92

    学園経営?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:21

    >>92

    アス高の場面でデミっぽいディランザみたいなの出てたから3年間はアス高復旧事業と教育MSとかじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:38

    >>92

    社員も再雇用し直したんだし、ジェターク再建目指すならMS方面の強みを生かすのがベストでしょ

    MSは戦闘用の兵器だけじゃなく人型の重機だからいくらでも使いようあるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:48

    決算とかのあれやこれやで執務室でデスマーチしてる3人組が見たいよぉ!!
    三徹目くらいでアカン感じになってるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:44

    >>92

    グラスレーがなくなったのでドミニコス隊とか治安維持部隊のMSはジェターク製に入れ替わってるんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:57:43

    普段はいじられてるグエルが非常事態とか山場に柔らか暴君ムーヴしてセセリアと様がキレつつも仕方ないですねぇ〜って従ってたら良い。この、なんかこの良さ分かってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:38

    ケナンジさん当たり見るに甜めてかかるといつの間にかペースに巻きこむタイプだと思うんだグエル

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:59

    セセリアはセセリアでグエル煽ってるのに様に振り回されて資料つくってる有能秘書やってんのめっちゃよくない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:56

    スレ画も好きだしここの2人の顔すき

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:15:32

    じゃあ直接あって聞いてくるか、とストレートに動くよねグエル

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:15:47

    様・セセ「ジェタークCEO💢いちいちめんど…危険な事に首突っ込まないで下さい💢」
    グ「いや…でもほら…なんとかうまく行っただろ?2人のおかげで…ありがとう」
    様・セセ「ぐぬぬ〜〜〜っ(満更でもない)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:35

    様とセセリアは一目置いてても言わないけど、グエルは一目置いてたら素直に伝えそうだという偏見

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:22:05

    この三人を31に放り込んで何食べるか見ていたい欲がある

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:13

    ケレスさんとセセリアはグエルに脳焼かれたりはしないだろうけど
    ちゃんとグエルのこと認めてくれそう感があっていい
    口では言わないだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:40:29

    全然仲良くない(本人談)けど寝顔写真とかはなんとなーく持ってそう 特に様は持たれてそう(汚いので)

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:50:24

    バディコレ第三弾あったらこの3人来るだろ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:52:26

    >>19

    でも結果的にいい方向に行くことが多いから宇宙猫になる二人そうはならんやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:05:40

    ケレスさんは善人かというとそこまでではないのだが
    グエルがやり口の汚いビジネスを頑としてはねのけるタイプだから
    ジェターク社にうまみを見出して組んでるかぎりは
    結果的に綺麗なビジネスをする概念

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:55:40

    本編のグエルの「ケレスさん」呼び良いよね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:00:55

    なんかあったら全て俺の罪だ…と自責に走るグエル

    いや悪いのは向こうでしょと冷静に判断を下すケレス様

    忠告も込めてからかうセセリア

    からかいが過ぎると後ろから、ハラスメントで訴えるぞと出てくるラウダ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:11:09

    グエル「ジェターク立て直したい」
    様「知ってる」
    グエル「従業員のフォローもしたい」
    セセリア「わかる」
    グエル「学校もなんとかしたい」

    様「強欲だねぇ」
    セセリア「終わったら全力で煽る」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:58:52

    なんで最後にこんなおもしれートリオを……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:53:07

    仲良く徹夜!レッツゴー仮眠!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:57

    >>115

    かわいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:43

    >>114

    マジでそれ。ここ?!ここ3人が組むの??ってなった瞬間出番終わったから相席食堂の例のシーンみたいになった。しかもジェターク社だけじゃなくアス高の復興と経営にもガッツリ関わってて、ちゃんと仕事してるのが凄い。空白の3年間が気になりすぎるし、この三人でわちゃわちゃやってるところもっと見たかった……。公式〜!

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:45:49

    >>115

    可愛い!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:05:31

    コンサル的な仕事をしているので大人たちの汚い部分やずるい部分にも触れ続けている様とセセリア
    質の悪い連中を相手にした後にジェターク執務室に乱入してグエルをいじり倒して「ああ~これこれ~」ってセラピー効果で艶々して帰る
    グエルは宇宙猫になるしたまたまラウダが在社中の時は玄関先で追い返される

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:06:03

    様・グエル・セセリアの行く因習村は相当見たいぞ!
    わけわからんことに毎回巻き込まれててくれ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:06:46

    >>115

    かわいい!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:07:16

    >>18

    ファイアーエムブレムの住人と見た

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:07:28

    >>119

    不機嫌顔でズカズカ歩いて来たと思ったらいじり倒してご機嫌で帰っていくの、グエルも大困惑やろな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:08:00

    >>122

    なんでわかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:08:29

    MS需要しばらく高いままだろうけどアーシアン向けの不採算事業のために無茶ぶり受けなければならないんだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:10:39

    えげつない儀式に巻き込まれてて欲しいな。よく見返したらずっとグエルがなんか村の住民を警戒してる因習村

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:14:30

    >>124

    だって普通の人はエンブレムって書くんだもん

    絵文字もエムブレムだと出てこないし…⚜️

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:31:00

    本編中で見た訳ではないのにグエルがクソダサTシャツ着てるっていう謎の説得力なんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:51:08

    因習村様セセグエ面白くなるのはわかるんだが因習村がいまいちなにをするかわからない

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:51:43

    偶然泊まったホテルで殺人事件が起きるトンチキトリオ概念

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:51:58

    たまに株ガンとビデオ通話でやり取りしてグエルがニコニコになってると、その後ろにセセリアさんが煽りながらカメラに映り込んできて、ミオリネを煽りながら株ガンの人らを労ってくれたりしてるのが見たいね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:58:55

    なんならクトゥルフ案件でもなんとか出来そうなバランスの良さがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:01:39

    なんだこのドタバタアクションコメディが似合う腐れ縁トリオ感
    ハイジャックでも殺人事件でも誘拐事件でも何でもいいから巻き込まれて解決する一話完結話が欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:01:43

    クトゥルフだったら狂気山脈的な……いや様が真っ先にリタイアしそうだな。無理か……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:04:20

    地球の交通網ヤバなとことかに新幹線を導入しそのなんか開通式的な時に乗ったらハイジャックされてしまい、別の電車にいたセセリアとなんとか協力し犯人を突き止めるやつ

    見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:26:54

    >>132

    このトリオで行くCoC超見たい

    戦闘特化でクリファンかましながら独自ルート開拓していくグエル、情報収集特化でリアルアイデアが高い様、ヒーラー&サポーターなセセリア

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:33:29

    グエル信用高いけど言いくるめ低そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:34:39

    様セセリアのどっちかがお留守番枠になる奴見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:48:10

    >>138

    突き進むグエルを止められなくて心の中でお留守番枠に助け求めてそう

    (1人じゃこのCEO止められねえよ~!!)

    結果的になぜかすべて上手くいくCEO&隣で疲れ果ててる様orセセ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:54:53

    >>124 >>127

    「この猪!」がフェリクスすぎて風花の民だなというところまでひと目で分かる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:55:54

    三人とも自分が他2人の面倒見てると思ってそうな感じでいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:13:24

    ボケとツッコミがローテーションで回ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:30:21

    全員が全員仕方ねぇな〜みたいなテンションで面倒を見ている(と思っている)のかなり微笑ましい。これには社員たちもニッコリ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:45:59

    ラウダ不在の有事の際、誰にも追い付けないスピードで大地蹴りあげ空を舞う勢いで最前線に駆けていくジェタークCEOをなんとかしようと大慌てで後を追ってきてくれるブリオン社の様とセセか…
    本音とツンデレ7:3くらいの割合で惜しみ無く助力してくれるに違いない

    「これはジェタークの問題だ。だからお前らまで来る必要は…」
    「はあ~!?提携先のCEOになにかあったら仕事回らないんですけどォ~!?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:56:57

    >>115

    かわいいトリオ!

    ケレスさんは紳士用の肌触りの良いパジャマ着てそうだしセセリアはジェラードピケみたいなモコモコでイメージ通りだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:45:36

    振り回したり振り回されたりして欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:46:34

    >>146

    かわいい〜!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:51

    多分ヴィムの霊(パーメット)がグエルの後ろで怒鳴ったり嘆いたりしてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:33

    >>146

    非常に分かりやすい図

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:28:08

    >>146

    場合によっては下は既にMSに乗ってる可能性すらある

    誰にも追いつけないスピードで空を舞う…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:28:59

    様「や、やめろー!! CEOが前線に出て戦うなんておかしいだろ!!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:33:46

    それはそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:34:22

    >>151

    ヴィム「何か問題でも?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:36:53

    >>153

    はよ成仏せい

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:38:38

    >>153

    問題しかなかっただろうがーーー‼︎ええぇ‼︎

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:41:28

    12機いたハインドリーが全滅だと!? ものの3分も経たずに…? バ、バケモノか…!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:48:05

    >>130

    何だったら偶然泊めてもらった旧家で斧琴菊になぞらえた殺人事件に遭遇でもしそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:37:38

    クトゥルフ神話TRPGで、その時だけの出番のはずだったNPCとの交渉で言いくるめは失敗して交渉は決裂したものの、何故か信用で1クリを叩き出したために「信用クリッたのになにもないのもあれだな」というKPの粋な計らいでピンチになったPCのお助けNPCとして再登場させるみたいなピタゴラ奇跡を生み出すのがグエル

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:50:32

    >>146

    二人分で心労ゲージ長めなのに溜まる速度上で草

    このCEOはよぉ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:38

    グエルが吸い寄せたトラブルに連座で巻き込まれるのが常になってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:20:51

    ルパン三世の車みたいにMSのコックピットにぎゅうぎゅう詰めになってワーギャーしてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:28:28

    >>158

    本編でこれやってるの草

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:31:00

    グエル……というかジェターク家の行動力は関わった人間全員を巻き込みなお止まらないので提携先に選んだ時点で様とセセリアは腹をくくるしかない
    ……振り回した倍は振り回されてそうなの本当に笑う

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:41

    何だこのワクワク珍道中は……!
    面白そうじゃねぇか……!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:14:58

    なぜかミステリーとかサスペンスで主役やっってる幻覚が見えた
    この3人が騒動に巻き込まれる話で1クールのドラマか定期的に放送される2時間ドラマでシリーズ化できそうなポテンシャル持ってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:35:35

    スペシャルに有能な三人なのにどうしてこうすっとこどっこい感が漂うんだろうw

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:43:25

    水星の魔女が誇るおもしれー男とおもしれー女の煮凝り
    本編以後の続編ないしスピンオフがあったら一番登場させやすいというか登場不可避レベルだと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:48:22

    >>167

    困った時に状況解説役のロウジとかも出そう。

    後魔女関係ならベルメリアとかか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:56:43

    >>168

    分かんない事は取り敢えず解説、説明してくれそうな人達だな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:57:53

    グエルとかいう面白パーティーを作ることに定評のある男

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:07:32

    >>105

    わざとチョコミント買ってグエルに押し付けるセセリア(自分もチョコミント買う)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:10:36

    >>171

    大納言あずきの熱心なフォロワーの様

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:16:57

    >>146セセリアって根は常識人っぽいからな

    グエルの起こすトラブルに目を回しそうなとこある

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:26:33

    ストレスが限界に達するとMSで無断出撃して土木作業はじめるグエル概念が突如脳内に出現した
    そしてそれを見て「それCEOのやる仕事じゃないっしょ~www」とあの表情で煽るセセリア

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:17:23

    煽りたいためジェテーク新規事業提案書を徹夜で仕上げるセセリアさん

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:31:32

    トンチキ巻き込まれ珍道中やって欲しいしテンプレート湯けむり殺人事件も起こって様orセセリアが探偵役してグエルをこき使うのも見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:38:17

    暴れん坊CEO とかフェルシーがグエル親分てぇへんです!とかいう時代劇も合うと思う
    (セセリアは弓かおる枠で様は若旦那)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:10:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:13:17

    MS出さなくても滅茶苦茶に面白い珍道中描けそうなトリオなんだけど今まで全然影も形もなかったのが笑う

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:32:45

    いいやグエルにMSを合わせることで様セセではどうやっても止められない爆発力を得るからMSは必要

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:33:59

    >>115

    ナイトキャップ様かわいい

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:14:57

    >>180

    休暇や出張に必ずMSを持っていくCEO

    そんなのいらないんじゃないんすかー?って馬鹿にされるが必要になる(確信)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:16:44

    荒事に巻き込まれたグエルのために「お前といるといつもこうだ!」って文句言いながらモビルスーツの手配してくれる様…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:20:46

    むしろ休暇中に3人のところにmsがおちてくる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:28:11

    ジェタークCEO含めたMS戦が始まってる中を半泣きで避難しながら「コレだからMSもMS乗ってる奴も嫌いなんだ!」って叫ぶ様、その段階から事後処理を想定して動き回るセセリア、多分一件落着したらまた2人揃ってジェタークの社長室でCEOに煽り散らしてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:51:08

    グエルに巻き込まれてハァ〜!?ってなってる様とセセリア想像しやすくて草

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:13:37

    グエル「難民キャンプ付近でトラブルに巻き込まれた!すぐにMSを貸してくれ!」
    セセリア「…ジェタークお爺様〜?その件は昨日カタがついたんじゃないんですか〜?」
    グエル「バカ!それとは別件だ!」
    セセリア「はぁ!?」
    エラン「何というか…持ってるねぇ〜あの人はw」

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:24:20

    様の愚痴を聞いて内容の奇天烈さに困惑しながらも兄さんたちならあり得そう……ってなってるラウダ
    なお巻き込まれた場合はグエルと一緒に爆発力発揮するタイプなので二対二になって収拾がつかなくなる模様

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:26:17

    事態が急変すると何故か一行の前にMSが降ってくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:33:43

    普段は兄のサポート&ストッパー(弱)のはずだった弟は、超高性能SSSサポート&ストッパーの様セセがいることによって役割を放棄し、兄とともに暴れまわっちゃう未来が見える見える

    「荒事現場にジェターク兄弟をそろえるなんて馬鹿ですかァーー!!!!????」
    「MSさえ降ってこなければまだマシだったのに!!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:38:15

    ラウダ的にはどっちかというと兄さんと一緒に暴れたいタイプっぽいもんな……アス高文化祭の誰やお前ラウダとか見てるとそう思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:40:29

    >>191

    2年生の時はWディランザで暴れまくっているはず

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:42:35

    おもしろトリオ+時々ラウダの概念いいな、おもしろいからずっと摂取してたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:44:33

    スレ主ですが次スレ要りますか?
    トンチキトリオin温泉(※因習があるか襲撃されるか殺人事件が起きて電話線が切られる)の幻覚が見たい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:46:24

    需要しかないです

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:46:45

    余暇を一緒に過ごすほどプライベートな付き合いがあったわけではないが、周囲も多忙で都合がつかず(ラウダはグエルが遠慮した)、最終的にトンチキトリオで温泉街へ行き何らかに巻き込まれるのは見えた

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:47:18

    nextスレ見たい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:50:13
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:05:01

    乙うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:05:26

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています