私はアリウスの教官…53

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:14:12

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    過激派によるミサイル発射、そして桐藤ナギサ暗殺は阻止した

    しかしミサイルはまだもう一発あり、さらに学園へ戻ってきた百合園セイアから、ベアトリーチェが再び動き出したという話を聞かされる


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…やはりこの手で仕留めるべきだった…!


    前スレ

    私はアリウスの教官…52|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:14:48

     正統アリウス幹部

    『常務』
    戦闘力38 交渉力33
    ベアトリーチェ統治下からずっとアリウスの組織運営に携わってきた、過激派の主導的な存在
    先生に対しては利用する姿勢を見せる
    過激派内での思想は反教官を掲げている

    『間諜』
    戦闘力73 交渉力72
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    先生に対しては利用する姿勢は不明
    過激派内での思想は不明

    『従者』
    戦闘力45 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をし、現在は過激派最大勢力の信奉者たちを束ねている
    先生に対しては排除する姿勢を見せている
    過激派内での思想はベアトリーチェ派とも呼ばれる信奉者

    『隊長』
    戦闘力38 交渉力71
    かつてアリウスでは現場指揮を執り、現在はシャーレの先生を利用するため近づいたところ、説得を受けて先生に味方している
    先生に対しては恭順の姿勢を見せている
    過激派内では反ゲヘナ、反トリニティを抱いていたが、現在は不明

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:15:19

    『精兵』
    戦闘力53 交渉力37
    過激派きっての戦闘員で、内戦を経験した。しかしベアトリーチェに力を与えられた影響か、現在は精神に異常をきたしている
    桐藤ナギサを襲撃したものの失敗、アリウスに捕らえられた
    先生に対しては排除する姿勢を見せる
    過激派内ではベアトリーチェを信奉している

    『大使』
    戦闘力9 交渉力75
    渉外のスペシャリストで、万魔殿との交渉をとりまとめた。しかしミサイル運搬を任され、教官たちに取り押さえられる
    先生に対しては利用するつもりでいた
    過激派内での思想は反ゲヘナ、反トリニティに染まっていた

    『刑吏』
    戦闘力27 交渉力14
    以前までは生徒たちへの査問や徴罰を担当していた。風紀委員会を訪ねたところを拘束、尋問にかけられアリウスに引き渡される
    先生に対しては利用するつもりでいた
    過激派内では反教官思想に固まっていた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:15:28

    立て乙です
    ベアおばがしつこすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:16:48

    舞台装置だから...

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:08

    総合力最下位の刑吏ちゃんかわいいね
    よくも散々痛めつけてくれたな(アリウスモブ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:21

    どうやら、百合園セイアは夢を通して未来や遠方の光景が見えるらしい

    しかし、私にはそれを受け入れる余裕がないほどの激情にかられていた


    ベアトリーチェ……!

    あの女、まだしぶとく生きていたのか。しかも何か企んでいる、だと?

    やはりゲマトリアなんかに任せるべきではなかった。私が直接、この手で仕留めなくてはならなかった…

    何を見た、あいつは何をするつもりだと百合園セイアにつかみかかったところを、慌てて

    dice1d2=2 (2) 1.聖園ミカ 2.蒼森ミネ

    に止められる

    私としたことが、あいつの名前を聞いて取り乱してしまった


    百合園セイアが見たのはdice1d4=1 (1)

    1.断片的なものばかりで、私への強い恨みしかわからない

    2.生贄を使って神になる目的を諦めていない

    3.過激派に接触してまた手駒にするつもり

    4.屈辱を噛み締めながら、ゲマトリアの面々に頭を下げた

    というものらしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:19:03

    具体的に何企んでるかまでは分からないのは厄介だなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:19:48

    この場にサオリがいなくてよかったな……
    いたらベアおばとの戦い以来に殺意に目覚めた教官に震える事になってた……
    というかミネが止めてるあたりミカもキレた教官を始めて見て戸惑ってそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:15

    主要登場人物がほぼ全員「怒り」の感情を抱いているのが一貫しているなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:23:27

    ミカも多分真顔教官とウェーブキャット仮面しか知らないからな
    というかガチギレ教官知ってるのスクワッドだけか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:12

    本気の殺意を抱いたのはベアおば相手くらいだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:36:17

    教官が教え子に殺意なって抱くはずないからな
    殺意を抱くのはその子達を食い物にしようとした下衆だけだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:57:57

    やっぱり最終的に8回目の殺人を犯しちゃうのかな...

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:59:05

    むしろミカはマジもんの殺意を受けてトラウマ再発しかねない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:06:32

    ベアは追放するか殺すかの二択しかないからなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:08:17

    絶対こんな顔になってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:10:03

    戦闘行動自体は淡々としてるからな教官、ガチで激情に駆られてたのはベアトリーチェ戦だけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:12:54

    衝動的に交戦開始したしなあの時は

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:17:52

    あとは焦ってたのはハルナ戦だけど、あればハルナがアレ過ぎたからな...
    それはそれとしてミカの覚悟聞いたらAMRコマ回し決める

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:20:05

    教官の地雷をダブルタップされたから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:20:39

    アレも一回は我慢したからな…
    最低でも教官としてはトリニティに話通しときたかっただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:24:23

    >>20

    あのタイミングでミカの事友達認定したのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:24:47

    けど教官のコミュ力であの荒唐無稽な計画を伝えても信じてもらえるかは謎だねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:25:32

    >何を見た、あいつは何をするつもりだと百合園セイアにつかみかかったところ


    セイア「ピエン」

    ミカ「」

    ナギサ「」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:28:24

    怒りだけで角生えてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:29:46

    多分こういう顔に見えてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:35:59

    団長もビックリしたと思うよ
    今まで冷静沈着を絵に描いたような人がいきなり殺意むき出しになったんだもの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:36:25

    ↓現在の教官の様子

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:38:09

    うわあいきなり藤田ヒラコー作画になるな!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:40:12

    おお!教官が紅煉の情報掴んだ鏢さんみたいな顔してる!!あ、チビる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:34

    ミカにちっちゃくて可愛いねと言われた教官がそんな鬼の形相を...

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:43:52

    私を恨んでいるだと…上等だ!こっちも次にお前を見つけたら殺すと決めていたからな

    これはあの時の続きだ、ベアトリーチェ

    どちらかが死ぬまで終わらない殺し合い…今度はきっちり決着をつけてやる!


    こうしてトリニティを巻き込んだ過激派との攻防は終わった

    巡航ミサイルはひとまずトリニティが厳正に管理するということで合意

    捕らえた大使と精兵はアリウスに連れていき、尋問にかけたものの

    dice1d2=2 (2)

    1.やはり精兵はろくに

    2.精兵は一言、「新たな生贄…」とだけしか

    喋らなかった


    残されたもう一つのミサイル、迫るエデン条約調印の日、過激派の残りの幹部たち

    彼女たちに利用される先生…そして再び動き出したベアトリーチェ

    問題は山積みだ

    これに対処しなければならない私の心境はどうか…一度向き合ってみよう

    dice1d100=88 (88)

    (1ほど悲観的、100ほど楽観的)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:48

    シマエナガ生きてる?ミカと同じ最上位勢にぐわんぐわんされたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:06

    ホントにメンタル強いっすね教官

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:16

    意外と余裕あるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:47:41

    ミサイルは残り一発だから相手も扱いは慎重に行うことはわかってるしな
    そしておそらくベアトリーチェは過激派に接触済みでロイヤルブラッドの予備を確保したか……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:47:47

    アツコの代わりの生贄って誰だろう、従者か間諜か

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:18

    従者ちゃんな気はする
    ベアおばがわざわざ「従者」なんて役割作って身近に置くとなると

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:39

    アズサLV100みたいな存在だから最後には自分の人殺しという業に向き合う話になるのか
    今の教官にはアズサに対するヒフミみたいに暖かい世界に引き戻してくれる相手はいるだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:50

    残りの幹部は常務、従者、間諜だっけか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:50:13

    >>41

    ミカ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:50:33

    ちょっとあにまんから離れてる間に30位スレ進んでて草
    どんだけ消化早いねん
    ゆっくりログ読んで追いつくか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:50:37

    >>41

    「散々振り回しておいて勝手にいなくなるとか、許さないじゃんね☆」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:51:33

    教官が最初に闇に落ちる事を防いだミカが教官を闇から引き上げてくれるんだ、これはもう運命だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:53:16

    ロイヤルブラッドってミメシスの起動と維持に必要なだけで崇高に至るのには関係ないんだっけか

    あとそう言えばシッテム起動パスワードの7つの嘆きって教官の殺した人数と関係あったりするのかな(ダイス的な偶然というのは知ってるけど)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:14

    >>47

    内戦中に殺してるからゲマトリアとは関係ないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:35

    >>40

    それこそ役割説を一旦置いておくとしても単に従者ってだけの肩書は何かある感が凄まじい

    そばに置くための名目というかそういった雰囲気を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:55:07

    ユスティナの起動に必要だけどベアトリーチェとしてはメイン用途は生贄だからロイヤルブラッド自体が何かしらの特別な神秘なんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:56:46

    教官に必要なのは文字通りぶん殴ってでも止めてくれる人

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:58:08

    >>51

    肋骨砕かれそうだな...

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:02:38

    てか結局現状先生は軟禁されたまま?
    シャーレの先生が長期音信不通は連邦生徒会が流石に黙ってないと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:03:17

    「従者」にしろ「姫」にしろ役割理論を置いといても何か関連してる感じはあるよね
    ベアおばが絶対の一者を目指してるから余計に

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:03:17

    >>52

    教官なら人の心を無碍にするとこうなるのか、安い授業料だとか言いそう


    それはそれとして教官

    (今の自分の心境はどうだ…………意外と余裕あるな)ってなってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:55

    >>53

    現状どう行動してるか分からないから不安だな...

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:07:58

    これまでについては学籍分からんスケバンみたいな生徒の面倒見てる、みたいな名目で検閲入りの連絡とかはさせてそう
    不審がられるとは思うけど強硬手段取れないくらいのラインで

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:10:38

    なあ教官、なんかもう一周回って「いざというときは自分が犠牲になれば多分なんとかなるだろう」みたいなダメな全能感抱え始めてないかい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:50

    >>58

    教官はみんなを救いたいが自分は救う対象に入ってないからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:15:51

    >>58

    教官は赦しを求めてる人だから自分が死ぬことで赦されるならそれを実行する

    今はアリウスをなんとかすることが贖罪だと思ってるからなんとかなってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:05

    そういえば出撃前にサクラコ様から話があるって言われてなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:45

    教官の内心はばにばにしてた時の独白で概ね察せるところはあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:34

    想定しうる限りでの最悪の状況にさえならなければ自分が全部背負って自首する気満々だろうからなこの人……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:03

    よくよく考えると教官、ミカやアリウスのみんなにすら自分の内心ほぼ明かさないのよね
    高潔で傲慢な人なのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:55

    >>64

    穢れた自分の内心なんて聞かせられないからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:15

    「教官」だからね、教え子に甘える訳にはいかない
    だが友人なら…友人なら何とか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:25

    友人というかそれこそミカには言いたくないんじゃないかな
    純粋培養のゴリラ姫に7人殺してきたなんて言いたくないでしょ

    (ああ……だからあの時、私を見る目があんなにも怖かったんだ)
    って納得はすると思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:40

    教え子に寄りかかるのは教官としてあってはならないし、友人だからこそ自分の闇を見せたくない
    現状教官からの開示には期待できそうにないですね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:28:28

    そういうのを打ち明けられる立場にいるのは先生ぐらいだ
    なお未遭遇

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:43:53

    教官を解放できるのは本命先生、対抗受け止める覚悟を決めたミカ及びアリウスの皆
    大穴で対等な敵対者でかつ対存在っぽい間諜ちゃんってところか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:52

    教え子を守る教官としてベアおばと戦う
    戦友として根性叩き直すために間諜と戦う
    教官を終わらせ1人の人となるためにミカと戦う

    すごく主人公だよコレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:10

    どうやら私は、意外とこの状況を楽観視しているらしい…

    そうだ、私はもう一人じゃない。アズサと心を通じ合わせた、サオリは自分を取り戻してくれた

    アツコたちは私を支えてくれる、シズクは義手を新調してから楽しそうだ

    聖園ミカと共闘できた。空崎ヒナはこちらを信頼してくれた。アリウスとトリニティが、協力する姿を見れた

    きっと、これからも大丈夫だろう

    彼女たちがいてくれれば、私は過激派だろうとベアトリーチェだろうと戦い抜いてみせる


    あとは…それぞれの問題について、どれだけ比重を置いているか

    優先順位というほどではないが、私の行動方針…信条みたいなものを見出したい

    もう少し自己分析を進めてみよう


    まずは、懲りない様子のベアトリーチェとの対決だ

    あの女は必ず殺すと決めたが、あちらも私を許せないようだ

    無理に探さなくても、待っていれば私を見つけにくるだろう

    ・ベアトリーチェとの決着dice1d100=52 (52)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:50

    先生救出しなきゃな
    最終編と違って生徒達が枷になってるのが辛い反面彼女達が居ないとそもミサイルを見つけられなかったし何とも言い難い

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:51:04

    次は、過激派への対処だな

    幹部三人、ミサイル一つを潰したところでようやく折り返しだ

    とはいえ戦力は半減、先生の切り崩しもあり動きは鈍っているはずだ

    先生をどう利用するつもりか気になるが…

    過激派の阻止dice1d100=40 (40)


    エデン条約、これも見逃せない

    トリニティとゲヘナはもう無関係の学校とは呼べない

    どちらも援助や協定を受けてくれた友好的な間柄だ。そして桐藤ナギサや聖園ミカ、空崎ヒナは個人的にも好印象である

    一方でアリウスは条約に含まれず、直接的な影響は少ない

    エデン条約の締結dice1d100=40 (40)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:33

    どれも重要な案件だから大差がつかない!忙しい!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:34

    現在、アリウスの経営は軌道に乗っている。傭兵業で財政はかなり潤った

    自治区も今は廃墟を活用するばかりだが、新地を購入すれば表に出られるだろう

    連邦生徒会に手続きをとりさえすれば、正式に学園と認められる

    しかし、そこまでする必要はあるのだろうか?

    やるにしても私の代ではなく、サオリやアツコたちに任せてもいいのだが

    アリウスの未来dice1d100=2 (2)


    アズサを心配し、サオリを鍛えてアツコたちに叱られ、聖園ミカに監視される日々…

    分不相応とわかっていながらも、私はこの日常を楽しんでいるようだ

    だが、いずれこの平穏を捨てなければならない日が訪れるかもしれない

    その時は、迷いなく捨てられるだろうか?

    日常への愛着dice1d100=47 (47)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:00

    「過激派を阻止する、エデン条約も守る。どっちもやらなきゃいけないのが私の辛いところだな」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:29

    ねえこれやっぱり自分の未来の事考えてない……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:38

    教官条約とか過激派の残りとか未来はみんなに任せられるって思ってます?
    過去の決着を1人でつけるつもりじゃないです?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:52

    一応監視という体を守る教官

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:55:59

    自分がいなくてもアリウスは大丈夫だと思ってるな
    ベアトリーチェと刺し違えるか全て終わったら人殺しの罪を背負って去るつもりだろ教官...
    先生セラピーしないと...

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:56:03

    「人殺しの築いた未来なんてろくなものであるものか」

    「アリウスの未来は、穢れなんて知らない、知らなくていいあの子達に任せる」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:10

    人殺しは退場すべきだという意思
    ベアトリーチェは許そう
    だがミカやサオリたちスクワッド、アズサ、アリウスの一般生徒、ナギサ、ヒナ、先生たちが許すかな?!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:24

    日常に愛着はある。だがいざという時には捨てられる……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:28

    他内戦組に対してはどう思ってるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:49

    ミカだけだとまだ軽いんだ
    そこで同じ人殺しの重みを知ってるヤミが活きるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:08

    ヤミかシズクどっちが教官より殺したかはまだ判明してないはず
    まあ個人的にはヤミだと思ってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:15

    日常への愛着は高いのでこれ政治センスというか今の自分の方針に自信が無いやつかしら
    あと何もないころは後は手に入れるだけだったけど守るものが増えてためらいが生まれてる所もちょっと見える気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:21

    そういえばヤミに対しての掘り下げはまだないな
    精兵と似たような壊れ方をしてるのも気になるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:49

    ミカは教官の後を監視という名目でどこまでも追いかけていきそうな感じはする

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:56

    教官(私は人殺しの極悪人なんだ...誰が何と言おうと日の当たるところにいてはいけない極悪人なんだ...!)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:03:19

    愛着は高いけど未来は皆に任せて自分は…って奴だよねこれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:03:43

    マジでベアトリーチェぶっ殺して、過激派止めたらアリウスはアツコかサオリに会長譲って全部背負って自首しそうだな。過激派のやったことも全部、「トリニティからゲヘナにミサイルを打てと指示したのも自分だ。」みたいなことまで背負いそうだ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:04

    教官「殺してやる…殺してやるぞ。ベアトリーチェ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:05:02

    教官もしかして内戦組全員の罪も背負おうとしてない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:05:46

    ベアトリーチェとの決着(52)

    日常への愛着(47)

    過激派の阻止(40)

    エデン条約の締結(40)

    アリウスの未来(2)


    過激派を止めれば、エデン条約は問題なく締結できるはずだ

    そしてベアトリーチェとの決着は絶対につける

    …だが、そのために日常を犠牲にできるかと聞かれたら、未練はあるな

    アリウスの未来はサオリやアツコたちに任せるさ。あの子たちなら、私よりずっと上手くやるだろう


    …と、自分を見つめ直したところでdice1d2=1 (1) 1.聖園ミカ 2.桐藤ナギサ

    から連絡が入った

    なにやらシスターフッドの歌住サクラコから話がしたいとのことだが

    色々ありすぎて、すっかり忘れていたな……


    (というわけで次回は教官の神秘やルーツのつもりです、今日はここまで)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:17

    殺人の罪深さを感じてるのにベアトリーチェを殺す覚悟を決めてるというね
    教官は理由によって罪を正当化できるタイプの人じゃないし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:46

    >>88

    多分だけど「自分にみんなの未来を決める資格は無いし自分が消えないと綺麗な未来はやってこない」って思ってるタイプ

    だから愛着があっても、いや寧ろ愛着があるからこそ自分が未来の事を考えるのが烏滸がましく感じるのだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:01


    ミカまさか同席するつもりか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:20

    「ベアトリーチェは殺す。二言はない。必ず殺す」

    「過激派の対処とエデン条約……ブラフであることがブラフである可能性がある以上エデン条約がまた狙われる可能性は健在だ。どちらも並行しながら対応する必要があるだろう」

    「アリウスを学園として正式に認可させるのは……あの子達に任せる。そこに私は居るべきではないのだから」

    「……まあ、楽しかったよ。誰かと一緒に、正しい道を進むのは」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:09:14

    >>97

    乙です

    そういえば開始以前の教官の事は何もわかってなかったので次回を楽しみに待ってます

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:09:33

    殺人がどれだけ罪深いかわかった上で教え子たちの未来のために引き金を引ける人
    なおその内心は誰にも語らない模様

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:01


    まさかこれ教官の内戦時代の過去編とか来たりする?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:04

    エデン条約編のラスボスは教官自身…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:36

    乙です
    教官お前...消えるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:44

    0からここまで持って来たの敏腕を超えて剛腕だろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:13:10

    乙でした
    教官を助けてあげられる誰かが必要だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:13:48

    地味にしっかり教官と連絡先交換してるんだなミカ
    まあ「監視」しないといけないしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:44

    ダイス神にプロット殺されるであろうスレ主の為に先に墓掘っとくね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:28

    >>98

    だから殺した人数覚えてるんだろうな。内戦の時なんて何人殺したとか数えてたら発狂してもおかしくないしな。多分、マジで一人一人どんな時にどんなふうに殺したか事細かに詳細に覚えてるよ教官。まぁヤミちゃんが発狂していることの原因がそれとはまだ限らないけれどもね。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:30

    プロットを殺されたスレ主のためのキリエやめろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:23:59

    >>109

    ???「なんかエッチだ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:25:22

    >>113

    ???「エッチなのはダメ!死刑!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:27

    >>112

    もはやキリエ通り越して先置きレクイエムなんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:29:32

    サクラコとミネ団長に話があるって言われてたんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:33:13

    なんか先生にもなぁ、内心あかせなさそうなんだよなぁ。先生のことを多分アリウスのみんなを任せられる人って判断して、そこら辺を託すことになりそう。過激派のマダム信仰を止めたって実績あるしね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:33:41

    ミネ団長の奴はセイア絡みだったからベアおばの話の筈

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:35:30

    本人が誰よりも自分を救いたいとも許したいとも思ってないからな……すみませんこれホントにブルーアーカイブですか?青春じゃなくて血と自罰の味しかしないんですけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:36:09

    途中から美少女メタルギアの話してる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:37:06

    原作キャラは割かしブルアカだけど教官周りはメタルギアアリウスやってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:37:07

    逆に受け身に行動していたが故に教官のことを助けられなかったからこそ、積極的にRabbit小隊に関わるのも美しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:41:06

    ミカがブルアカとメタルギアアリウスを繋いでる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:14

    精兵ちゃんはリキッドっぽいし間諜ちゃんはリキッド・オセロットか上院議員みたいだし
    内戦とかミサイルとか軍事クーデターとか展開が展開だし…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:28

    始まりは気まぐれと事故だったのに気がつけば深い縁になってたミカと教官いいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:03

    エピローグで姿を消した教官の元にミカと先生がやってきて、アリウスに引き戻しそう。
    夕日をバックにして、名前は漂白されたからミカから名付けてもらうんだ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:49:12

    ミカの考えなしの善意に教官が一目惚れして、そこから誤解と不本意な衝突を何度も経て友人になっていったのエモい……やはりミカ教こそ最大手……

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:53:48
  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:54:53

    教ミカ派とミカ教派で内戦が勃発しそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:56:37

    >>64

    内心話したのなんてアズサに人殺しにならないでくれぐらいじゃないかな

    あと制服似合ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:58:12

    色彩襲来からの終章突入プロットは───
    スレ主的には避けたいよね。そして教官的にもけりをつけるならエデン条約編で精算したいはず
    そしてプレイヤーには教官の辿った物語は先生とアズサ達視点中心なので仔細には分からぬまま、言伝にしか伝わらない

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:02

    アズサは教官とほぼ完璧に意思疎通ができる多分5%枠のソウルメイトだからな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:00:02

    アズサとはたぶん「わかった(わかってない)」が奇跡的に噛み合ってるだけじゃねぇかな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:37

    先生視点に加えて、ミカ視点とアズサ視点があって最後に教官視点が開示されることでやっと話の全貌が見えてくるという超複雑なエデン条約編

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:09

    アズサと補習授業部については…こんな血と硝煙の物語じゃなくて青春しながら勉強頑張ってもらおう…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:03:38

    でも自分としては先生には教官の成してきた事を知って一人の子供として全力で褒めてあげてほしいし
    教官も行き先がなかった過激派達に救いの手を差し伸べた先生に色々感情を抱えて欲しいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:04:46

    先生視点だとずっと軟禁されて隊長ちゃんと一緒に頑張るしかなさそうでな
    まあ先生ってシナリオによってはいたんだ…ってなるくらい出てこない時もあるけどさ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:49

    先生視点の第1章、補習授業部視点の第2章、ミカ及びトリニティ視点での第3章、教官視点での第4章構成のエデン条約編
    なお時系列がバラバラなのでちゃんと整理しながら見ないと頭の中で情報がゴチャゴチャし始める

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:47

    コミカライズとノベライズで補填するか4章以上に延ばさないと全容を把握できそうもない

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:34

    >>139

    絶対

    「それを!本編で!やれよ!」って言われる奴

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:15:58

    先生には隊長ちゃん達と脱出して皆と合流して欲しいな
    ベアトリーチェも動き出したし幹部も排除派に傾いてきたしそろそろヤバい感ある

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:29:58

    ミカがアリウスと接触してた時に過去の教官知ってる人から実は偶然名前を聞いたことがあるとかだとエモいんだけどね、◯◯っていう内戦中でも最強と呼ばれた子が〜みたいな

    名付けもいいけどやっぱ去ろうとした瞬間に本名呼びですよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:31:16

    改めて見ると精兵ちゃんが言った「新たな生贄」もそれを求めてるのがベアおばなのか、間諜ちゃんなのかも不明なのよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:32:16

    そういや復活のB(ベアおば)のインパクトで忘れてたけど、前スレでミカがセイアに泣きながら何度も謝れてたの何と言うかすごい良かったなって……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:32:33

    >>142

    新たな名前生まれ変わりで捨てた感でちゃうし、昔の名前を拾って欲しい感はある、一生背負って強経ち続けるんだ教官

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:59

    これもしかしてまだ先生は教官が生徒であること認識できてないのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:41:17

    ベアおばに殴りかかった辺りで止まったらスレが加速し続けて、やっと週末に一気読みして追いついたぞ!
    クライマックス前に追いつけてよかった…スレ主も読者ゲマトリアもお疲れ様です

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:41:34

    >>139

    多分だけどソシャゲによくある「連載イベント型」のシナリオなのではないかと思う

    ……プレイヤー先生が教官を得体知れない敵として認知する期間が長くなりそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:44:38

    隊長ちゃんやその他過激派の生徒がどこまで話してるか次第かな
    教官が生徒だって教えてそっちに先生の気を取られたくないから頑張って隠蔽してる、とかそういう可能性もあるかもしれんけど…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:15

    度々言われてた復活のベアおばからのベアトリーチェレクイエムが実現しそうなの草生える

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:03

    先生が他の生徒達と引き剥がされちゃったのは
    作劇的には教官達と合流すると短期間で過激派を制圧できちゃいそうなのが大きそう
    あとは普通の生徒視点じゃわからない幹部達の掘り下げとかもあるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:51:02

    一番悲惨な状況であろう過激派生徒たちの視点から入って真っ先にテーマの重さを先生たちに伝えていくスタイル

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:18

    >>151

    多分だけど、プレイヤー側の視点だと私たちとは逆に過激派たちとマコト当たりと交流しながらクローズドな状況で過激派を掘り下げるシナリオになってると思う

    なので情報とかもほぼ過激派頼りで既に知ってる他の生徒に対する発言を考慮して過激派の言葉を鵜呑みには出来ないと判断させるけど、それでも尚正体不明で異様なまでに恐れられてる「生徒会長を引きずり下ろした教官」という謎の強敵を想像させる叙述トリックになってる

    そして解放されるにしろ一部の生徒と一緒に一旦逃げるにしろ一回外に出て事実を知ることであまりにもあんまりなアリウスの境遇にプレイヤー先生がばにたされるって寸法だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:09

    先生視点もしっかりゲームで描かれたら面白いだろうなってのは思う
    即落ちして以降デカい犬みたいに従順になるけど何か闇のある隊長ちゃん、
    ウザ絡みしてくるし普通にプレイヤーにヘイト買うようなことやるメスガキだけど何か闇のある刑吏ちゃん、
    見た目ロリなのに明らかに闇しかない精兵ちゃん、存在に言及されるけど一切立ち絵が出てこない間諜ちゃん…
    やっぱ闇濃いわ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:06

    「崇高」の二面性については既に知っているかね?...結構
    では「役割」については?...成程
    ベアトリーチェの作り上げた自らに仕うる十...いや九柱の御使い達
    優れた御使いは、主に忠実であってその有様を保ち、天上にて幸福を得るという
    では、神性兵器に加工された教導者が如何に自我に目覚めたのか?

    黒服は、これを自らの拡大解釈による神秘の進化と定義し、
    デカルコマニーは、あくまで「役割」の持つテクストの結果であると解釈した。
    私としては本来、二つの内の一面しか観測しえない「崇高」の縁が取り除かれたことによる不可侵の「神秘」、そして不可逆の「恐怖」が一時的に同時に浮かび上がるキュビスムの顕現だと考えているが....

    ...その通り。
    実のところ、私たちはそれを真に理解できていたわけではなかった。つまりゲマトリアは失敗したのだ。
    私たちは「神秘」を手にすることはできず、それが手中にあると錯覚した同志はその驕りを窘められた。
    畢竟するに、我々に手に負える代物ではなかった...というのが、今のところの私の結論だ。

    とにかく、 私たちはまた別のアプローチを考えねばならなかった。それが、この「太古の教義」だ。
    ...左様。
    二重三重の餌に吊り出し、トリニティの地下に封印されし、これを持ち出す。実に見事な手際だったとも。
    この「太古の教義」は「崇高」とは違うものの、そこに秘められた「神秘」、そして「恐怖」はまた別の意味で似ているような部分があり、 つまり概念としては...

    ...芸術への理解を深めることを勧めよう
    なに、約定は守るとも
    そなたも自らに課したその役割を果たすといい——「間諜」

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:07

    >>154

    しかも種明かしが「これでも命あるだけまだ恵まれてる方です」だからな

    何がブルーアーカイブだよ蒼ざめたペイルアーカイブだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:56

    定期的にスレに降臨するゲマトリアたち好き
    それはそれとして許さんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:44

    「私はそんなこと言われてないもん」で、ちゃっかりヒエロニムス作り上げる気満々なマエストロはさあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:25

    裏でスパイアクションしてたことにすんじゃねえ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:34

    定期的に先生(多分エデン条約後)にだる絡みするゲマトリアすこ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:57

    マエストロがテンション上がってる所で水差したであろう間諜ちゃんでちょっと笑う
    合理の塊って感じするし、芸術について理解はしても共感はしなさそうだもんね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:59

    >>154

    話し合いしてミサイルの処遇決めたって言ってるし、立ち絵と声だけはわかってるんじゃないかな

    その上でまだ知らないからわからない教官と見聞き話してるのによく考えると何もわからない間諜の対比でより間諜ちゃんの闇度合いが増して行くと考えられる


    ところで

    先生視点だとここまでずっと関わってた間諜が離反して結局ラスボス=MG1

    教官視点だと互いに名を呼ばれない対になる情報部隊の長にしてやられ続け、最後に一矢報いる=MGS5とこれまた妙な対比になってるよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:43

    >>162

    先生に従順なのは隊長ちゃんだけで、残りの面子は利用か排除だし話し合いの場面は見せないかなと

    一発目は式典狙いがブラフで本命はゲヘナってのはプレイヤーにも分からない方が教官視点に移った時に驚愕させられるだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:05

    >>155

    これまでの縦横無尽っぷりだと普通にやりそうなのがさあ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:36

    >>155

    サオリ含めた十柱の御使いをセフィロトの樹に見立てて崇高GOしようとしてたのかな...(後付け解釈)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:08

    そもそも間諜が誰に信を置いているのか誰にもわかってないからね……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:46

    「新たな生贄」を求めてるのが間諜ちゃんならこのss通りゲマトリアに接触するだろうなってのはそうだろうな
    今までの過激派の行動選択肢にも「ゲマトリアに接触」がずっとあったし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:30

    教官の神秘って結局なんなんだろうな。
    今の所スレの解釈的には、
    ・殺した相手の神秘の簒奪
    ・超速学習、超速進化
    ・その両方
    とかなのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:36

    多分過激派視点で物語進める間にちょいちょいアズサ視点でエデジョヤ裏物語が進められる
    「ミカとアリウスの兵隊を連れてカチコミか?!」ってイベント戦闘形式で進むんだけど突然多種多様なトラップの雨が降り注ぎ全ユニットが戦闘不能になる
    そして戦闘が終わり暗闇の中に場違いなゆるキャラの仮面とその奥から覗く濁ったドブのような眼光が浮かび上がるのだ
    『アズサとミカは果たしてどうなるのか?!次回に続く!』

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:33:45

    ミサイルはもう1発ある、精兵の暗殺は防がれてもほど良い所で撤退するよう命令するが、捕縛されても計画に支障はない
    そしてこれだけ引っ掻き回して何がしたかったかと言われて「トリニティの最深部にある太古の教義の奪取」は割と納得いってしまう…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:34:42

    >>168

    シスターフッドが何か知ってる辺り

    トリニティから離反した時代のアリウス分校の生徒会長と瓜二つとかもあり得そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:08

    聖女バルバラと同じ顔だったら笑う

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:40:19

    >>168

    個人的な考えだけど、教官という役割に定められるくらいだから総量が変わらない簒奪よりも

    「技能(神秘に限らず戦闘とかステルスとか)の複製及び贈与」とかに近いんじゃないかって思うんだよね

    自分の持つ技能もしくは他人から目で盗んだ技能をコピーして他人に植え付けるのが基盤にあるって感じ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:41:49

    >>170

    どれか一つでも当たればいいし、外れてもトリニティは空にできるからね...

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:08

    しかしスレではメタルギアと言われるけど
    鉄血のオルフェンズ味もある気がする
    新生アリウスも色々あったが無事上がりに到達しそうな鉄華団というか……

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:44:03

    「見てコピーする神秘」から「見てコピーして、それを他者に与える神秘」に進化したのか。それは確かに最高傑作ですわ。他者に神秘を与えるとか上位者の所業すぎるしな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:02

    >>173

    ブルアカの神秘ってギリギリ超幸運で説明できるし能力バトルじみたわかりやすい奴じゃないしなあ

    超速再生?食べ物から触手錬成?知らねえ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:21

    サクラコ様が反応した神秘が教官の血統由来なのか、役割に嵌める秘儀由来なのか、それ以外に教官が持つ何かなのか…
    殺.害によるヘイローの変成についてはヤミかシズクにも反応してないとおかしいからこれは除外かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:59

    >>176

    「与える」を追加したくて「教官」という役職に当てはめるのはあってる気がするな。教えて導く役割なんだから合理的な配役ですね。

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:52:38

    ブルアカはオリキャラスレとかで神秘を固有能力として考えてる人多いけど、もうちょっと深くて広いっぽいんだよな
    神秘っぽい超能力もあくまで側面の一つで、一番強いのはおじさんな訳だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:54:12

    新たな生贄って誰なんだろうな
    幹部格の誰かかベアおばが生徒を「仕立て」ようとしてるのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:55:25

    既にある「何か」を増やして他人に与えるという解釈か、なるほどなるほど興味深い

    ……それって五つのパンと二匹の魚じゃない?
    いやご本人がモチーフって訳じゃ無くて、「その奇跡を再現できるようにした神秘」ってことにならない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:30

    ブルアカにおける奇跡の立ち位置軽く見すぎだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:59:12

    せや、生贄の役割として名前奪って矯正したろ!とかベアおばやってたら黒服から学習能力がないって煽られそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:59:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:20

    ちょっとおバカ()とは言え神秘研究組織ゲマトリアの一員であるベアトリーチェが自分の計画ペラペラしゃべるくらい入れ込んでた最高傑作だからな
    「そういうインチキ」が出来るように作り上げたって言われてもそこまで不自然には感じない

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:44

    アヌビスとして仕立て上げられ反転させられたクロコがアヌビスっぽい権能を振るってるかと言ったら…だしな
    神秘ってのはどうにもふわっとして分からん概念だよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:32

    >>179

    そうすると対になる間諜は「情報や属性の複製と付与」あたりになるのかな?

    それだと自らの個人情報も誰かから複製すればどんな組織にも「いる」ことにできるし、自分の痕跡も誰かの情報で上書きできる。上位権限の複製なら残った情報も自在に消せる

    なにより名無しは「名前」を他人から借りられる

    それなら誰よりも原型の「漂白」が必要な神秘だ


    もしかしたらマダムや刑吏のうっかりも間諜が埋め込んだ情報によるものなのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:12

    最高の神秘であるホシノにもそんなおかしな特殊能力ねえだろ
    わかりやすいアスナだってトップ除いた武闘派の中では上位陣って程度

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:06:20

    能力捏造とかモチーフ談義と同じぐらい痛々しくなってるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:06:46

    そもそもその辺りがふわっとした感じでしか設定開示されてないから自己解釈するしかねぇんだ
    俺たちはヘイローが何なのか神秘や恐怖や色彩が何なのかすらよくわかってないんだ。なんなら生徒が卒業したらどうなるのか、そもそも卒業するのか、犬と猫とロボット人間は何なのか、キヴォトスの外って何だ、太古の教義ってなんだ、先生ってなんだ。教えてくれアロナ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:09

    どちらかというと役割とか人格に関連するよな神秘って
    元の神秘の上から教官という神秘を与える事で元来の性格を抑え込み教官として他者を教え導くという方向性を手に入れたってはなしの方がしっくり来るぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:42

    神秘は分かりやすい特殊能力ってよりは性質とか性格、スペックとかにぼんやり現れてるくらいの認識だなあ
    ユウカが計算異様に得意だったり、ミカが特別に何かせずとも異常な強さだったり、おじさんがクソ頑丈だったり

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:09:17

    何も明かされてないから妄想でキャッキャしてるだけだし痛々しいとか言われても「そうだけど何か?」としか返せないんだけど…承知でやってるのよ
    別に他に話題あればそっちでも構わないんだし嫌なら違う話題でも提示してくれれば?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:45

    いかにもな特殊能力持ちって感じが顕著なのはセイアかなやっぱ、ハッキリと予知能力持ってるし
    そのあたりからこういう認識が出てきてる気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:00

    ちょい落ち着こう
    とりま次の更新で教官の秘密が分かりそうで楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:37

    神秘の反転より経験の方がクロコの性格形成への影響デカそうだったし、前の支配者名前のない神々?っぽい無名の司祭もちゃんと動いて喋って感情出してたしな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:51

    じゃあ刑吏とサオリの教官ガチ(恐怖)勢の話だな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:21

    >>195

    身体能力系じゃない特殊能力?っぽいのはまずセイアとコユキとジュリだよね

    アスナは…諸説ある

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:58

    200ならベアおばにミサイルが着弾

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています