名探偵コナン総合ファンスレpart9

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:38:27

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:39:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:40:42

    原作公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:21

    劇場版公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:54

    ふるさと館

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:42:59

    公式アプリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:43:28

    コナンゼミ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:07

    コナンカフェ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:54

    サンシャインシティコラボ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:45

    コナパズ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:47:54

    コナンランド

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:07

    建て乙!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:12

    Twitterの貼り付け機能が生きててマジで良かった
    見れてる人いるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:00:09

    おつおつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:45

    立て乙
    9スレ目か

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:09

    8月まで長いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:11

    高尾山で何するつもりなんです……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:37:21

    きっと高尾山でラブの予感になるはずなんだ
    高尾山でどうやるのかはわからないけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:48:32

    たぶん紅葉も一緒だろうしまた告白失敗しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:23:47

    高尾山で愛を叫ぶ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:09:47

    高尾山でいいのか……みたいな反応は正直笑った
    たぶん今回も失敗するから……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:13:28

    今週の森


    青山先生が松苗あけみ先生の「山田くんと佐藤さん」を描いたらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:19:20

    >>22

    8/25発売だって

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:23:01

    懐かしいー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:19:43

    ベーダーさんは羽田康晴だと思うんだよな
    メアリーの幼少期の顔を知ってる可能性が一番高いから

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:23:12

    >>25

    むしろベーダーさんの正体が羽田氏じゃなかったらびっくりなぐらいだよね

    いつ明かされるのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:57:54

    近々謎の老人その3も出てきそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:42:28

    羽田浩司って一人息子だったのか
    一人息子が意味わからん死に方した上に調査を依頼した親しい友人まで生死不明になるとかそりゃ警察嫌いになるわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:47:56

    MI6にコネがある日本の資産家って何……?
    公安の監視対象になってそう
    でも今のところ羽田家と務武・メアリー間の個人的な交流っぽいしな……
    メアリー個人の協力者が羽田家ってことなのかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:47:04

    メアリーの実家である世良家と羽田家が仲良かったから付き合いが続いてるとかありそう
    日英ハーフらしいけど両親のどっちがかって言及されてたっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:35:37

    実はあの人が烏丸家直系だったとか言われても驚かない自信がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:54:29

    羽がつくから羽田家は烏丸家の分家とか言われてるけど実際のところどうなのかね
    その理論だと白鳥家も烏丸家の分家になっちゃわない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:26:15

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:08:09

    >>32

    特に今まで伏線もなさそうだし羽田家も白鳥家も烏丸家とは無関係だと思うなあ

    もし鳥繋がりで関係する場合は白鳩製薬みたいに敵対してる可能性の方が高いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:06:42

    烏丸グループに吸収合併された会社はたくさんありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:06:24

    烏丸グループに吸収合併されてなくなった会社は探せばごまんとありそう
    白鳩製薬みたいに組織にとって有用とみなされた会社は軒並み勢力下に置いたんだろうな
    厚司さんは白鳩製薬時代何を研究してたんだ……?
    30年前実家を幼馴染に譲った時に言っていたスポンサーは時期的に烏丸じゃなくて白鳩製薬みたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:59:16

    フロント企業ありそう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:25:33

    >>37

    まあ十中八九あるだろうな

    烏丸の名前は冠してないだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:46:43

    ・研究内容のおかしさで学会を追放されることはない(他の研究者からの突っ込みはある)
    ・学会を追放される理由は「会費の滞納」のみ

    もしかして宮野厚司は会費が支払えないほどお金に困っていた可能性が?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:01:19

    あなたの研究はこんな町医者の片手間で出来るようなことじゃないと言われるレベルの研究とはいったい
    組織入る前は厚司さんが重要視されてたのに入った後はエレーナさんが重要視されてたのはマジで謎
    組織入り後の宮野家の回想こないかな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:26:36

    厚司さんが先に亡くなってたとか?
    火事で夫婦揃って亡くなったみたいだからないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:46:39

    ピスコは宮野夫妻と組織入りする前から付き合いがあって勧誘の話を持ちかけたのはピスコって説は背筋が寒くなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:33:04

    白鳩製薬は安くて効き目が良い薬を売っていた
    潰れた時嘆いた人多そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:12:53

    今日から渋谷でコナンランドが始まるのか

    謎解きも気になるから行ってみようかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:08:06

    グッズたくさんあるみたいなので楽しみ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:12:24

    組織入りした後の宮野一家の生活を想像するとお辛いものがある
    だんだん笑顔がなくなって最後の方は思い詰めた顔してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:39:50

    宮野家だけじゃなく他にも家族ぐるみで酷い目にあった人達なんて山ほどいるだろうけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:31:14

    >>47

    灰原「組織のせいで泣いている人たちはたくさんいる」

    現在進行形なのがまた……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:40:12

    ラストジジイがたぶん烏丸でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:40:03

    姿を変えてどこかに潜伏しているのならジジイじゃない可能性が高いけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:09:21

    >>50

    ラムにすら会わないようにしてるのと老若認証を潰したがったことを考えると若返ってそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:38:43

    過去スレにも出てたけどベルモットとの電話から聞こえてきた猫の鳴き声の正体が赤ちゃん返りした烏丸だったらホラーだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:28:02

    純構成員みんなガキの頃から組織に育てられててもおかしくないのが怖いんだよ
    今敵張ってる奴らも原初からの立ち上げメンバーでは確実にないから、外部参入以外は育てた子供とか○世とかだろうというのがゾッとする

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:46:02

    >>53

    ラムは子供の頃から組織にいて、ベルモットとウォッカは大人になってから入ったっぽい

    ジンはどうだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:50:30

    >>54

    ジンは強い自己があるのに組織に絶対の忠誠あるのが子供の頃からアイデンティティ植え付けるような教育されたんじゃないかな、というイメージ持つんだけどどうなんだろうな

    でもあのキャラで自己が完成するまで組織が関わってないはないのではないかと思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:53:30

    ベルモットはシャロンの方が本名だっけ?
    ごっちゃになるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:10:39

    ジンが灰原の髪の毛見ただけでシェリーと分かったり行動を読みすぎてる件、恋人疑惑もあったけど案外養育係みたいなもんだったりしてな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:23:59

    >>57

    「灰原の趣味じゃない」

    「ジンは誰も好きにならない」

    先生が否定したから養育係みたいな関係だったんだろう

    ジンの兄貴が養育係っておっかなすぎて自分ならちびる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:26:55

    あくまで個人のイメージですが、という前置きの上で堀さんもそれに近い印象があると言っていたな

    あと髪の毛のあれはシェリー以外でもわかる時はわかるらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:32:38

    >>59

    それはそれで怖い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:29:01

    次世代を育てるノウハウが完全に確立してるって怖くない?
    灰原が明美さん死んで組織脱走しなかったらめちゃくちゃやばいことになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:00:52

    ジンもラムさえも次世代だからいざとなったらここ切っても痛手は受けるだろうけど組織続けられるだろうなとなるのが本当におぞましい
    今もどっかで育てられてる子供とかもいるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:10:59

    烏丸の名を冠していなくても出資してる施設はいくらでもあるだろうね
    組織壊滅のスケールが想像よりもデカくなってきたな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:36:18

    組織壊滅しても後処理めちゃくちゃ面倒くさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:35:28

    その辺の影響もあって公安とかもうかつに手を出せなさそう
    日本経済にも打撃出そうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:50:12

    >>65

    日本経済はおろか世界的にもやばそう

    世界各地の政財界が秘密結社とズブズブでしたとか笑えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:52:37

    それこそ黒の組織が壊滅しても後処理は数年どころか数十年かかりそうなんだよなあ
    烏丸が死んだところで何一つ解決しないのは目に見えてるだろうし
    裁判まで時間めちゃくちゃかかりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:35:29

    烏丸って本当に罪深い存在だよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:40:46

    烏丸が仮に若返って未成年になってたら少年法って適応されるのかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:26:00

    APTXってめちゃくちゃ厄ネタじゃないか?
    成分が何も検出されない毒薬ってことは変死した人間調べ直したら組織の犠牲者でしたってザラにありそう
    その薬の開発者がいるってなったら尋常じゃないレベルで恨まれそう
    灰原の「こんな薬作っちゃいけなかった」の言葉の重みが増してしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:07:59

    今週の森


    「重版出来!」のイラストとコメントを描いたらしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:43:51

    >>71

    松田奈緒子先生の呟きからすると7/19発売のサンデーに掲載されそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:17

    >>71

    あのキャラってどのキャラなんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:19:35

    >>73

    重版出来に「シルエットだけでキャラを見分けられるようにする」というエピソードがあるらしいからその時の登場人物かもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:35:05

    >>23

    青山先生は少女漫画も好きだからぶ~け読者だったりしたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:16:21

    >>75

    きんぎょ注意報は観てたらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:18:52

    祝50周年

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:20:53
  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:21:36

    >>77

    ワンピの尾田先生も描いてたね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:34:02

    連載再開は8月か
    来月まで長い……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:45:52

    今後は日常回に本筋もガッツリ絡めていく感じになるのかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:54:53

    またどんでん返しありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:24:10

    高尾山で組織の謎が明らかになったらそれはそれでおもろい

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:07:00

    >>83

    想像したらシュール

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:19:44

    高尾山は黒の組織の本拠地だった……!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:33:30

    高尾山の地下に要塞作ったのか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:38:49

    灰原が外出の時に帽子被り始めたのっていつからだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:03:09

    赤井秀一の殉職から復活まで、当時長かった記憶あったけど
    調べてみたら58~85巻ってほんとに長いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:42:00

    >>88

    足かけ7年だからなあ

    その間離れた人もいそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:29:38

    現実だと7年の月日だが作中だと(コナン時空で考えるのも野暮とはいえ)どれぐらいの期間死亡偽装してたんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:28:00

    >>90

    新一が幼児化して半年しか経過してないことを踏まえて長くても数ヶ月くらいじゃないかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:33:48

    >>87

    競技場無差別脅迫事件でコナンに帽子を借りたのが最初で、それ以降は自前の帽子だったかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:24:40

    先生の島作り込みが凄くて楽しい
    でもなんでトイレに和葉ちゃんのイラスト飾ってるんです……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:41:50

    島に行くと楽しいけど処理落ちがね……
    細かく作ってあって感心するけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:40:33

    島で黒鉄の場面再現が少しずつ進んでるから終わる頃に次の映画の発表がありそう

    今は灰原が拉致されそうになって蘭VSピンガになったところだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:47:07

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:49:16

    次の原作回はタイムカプセルか

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:55:43

    来年の映画が函館ってことは夜景か五稜郭がキーなのかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:55:21

    >>98

    函館といえばその2ヶ所のイメージが強いな

    深く関わってきそう…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:22:40

    五稜郭を吹っ飛ばすのはNG
    時計台ならOKとか言ってる人いて吹いた
    場所違うじゃん……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:07:14

    紺青みたいな特例を除いて実在の建物を壊すとは思えないから爆破用に鈴木財閥のオリジナル建造物が登場すると予想

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:57:12

    五稜郭を吹っ飛ばす許可が降りるとは思えないので十中八九ベルツリー〇〇シリーズだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:24:23

    五稜郭吹っ飛ばす前提で話してるの草

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:07:34

    来年映画でジンギスカンとか食ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:11:34

    原作回をアニメ化するペースってやっぱり二ヶ月に一度くらいなのかね
    アニメ派が焦れて単行本買ったらしい話は最近聞いた

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:21:41

    函館いいな
    寒くなる前に行こうかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:29:04

    本堂瑛祐というキャラのこと覚えてる人少なさそう
    なお彼を掘り下げるために三年間くらい使われてた事実

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:45:26

    新出先生もフェードアウトしちゃったしな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:31:24

    今週の森


    どの作品とコラボするんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:26:36

    >>109

    他出版社コラボかそれともサンデーキャラとのコラボなのか

    ゼロの日常描いてた新井先生のテノゲカとのコラボとか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:01:19

    コラボ表紙楽しみ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:00:18

    先生の島のポアロ
    更新の度にメニュー変わっててよき
    今週はゼリーとドリンクだった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:38:24

    >>112

    夏らしくていいよね


    年末の年越し蕎麦も良かったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:52:44

    >>113

    100億突破した時はお祝いパーティー仕様になってたし毎回見に行くわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:21:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:25:54

    函館の観光スポット調べてたら公会堂めちゃくちゃ綺麗だな
    そこの前でとっとと告白しろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:36:22

    全サ開始


  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:32:49

    メタリックマスタングの質感が凄い

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:26:51

    マスタングって燃えた方だっけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:49:11

    >>119

    来葉峠で燃えたのは荷台があるやつだね(シボレー)

    赤井・沖矢の喋る車ってこれまでに2台出てるようだけどまだ喋るシボレーは無いんだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:52:20

    喋る車、地味にお高いので足踏みしてしまう でもあったらQOL上がりそうだな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:25:08

    喋る車は箱裏に青山先生の書き下ろし会話があるしマスタングやRX-7は赤井と安室がボイス数で張り合ったりとか微妙に繋がってるから全種類揃えたくなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:08:59

    赤井さんって車何台持ちなんだ
    燃えちゃったシボレーと赤いマスタング
    冲矢の時に使ってるスバル360の3台だっけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:27:53

    どうやって車持ってきたんですかね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:07:33

    日本のナンバープレート付いてたっけ
    正規ルートで持ってきたのか現地調達したのか気になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:26:10

    車の主張が激しすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:58:29

    船で来たのかな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:01:47

    車と一緒に銃器類も持ってきた(密輸)説は笑った

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:14:23

    >>128

    公安激怒不可避


    改めて考えても無許可で銃器を持ち込んで違法捜査してるFBIはいろいろ凄いな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:29:01

    >>129

    改めて思うと日本国内でドンパチしまくってるな

    2年前の件もたぶん日本だっただろうし……

    ジンニキしばらく外国行かない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:57:21

    密輸は草
    本当にやってそうなのがまた
    横田か横須賀経由で持ち込んだんじゃない?(適当)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:01:37

    捜査の許可もらってないから武器も無許可で持ってるよなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:19:35

    いつぞやの全サの喋るメタリックマッチ箱は笑った

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:53:35

    >>133

    『チョーカーにしたかったけど太くなりすぎるからマッチ箱になった』という話も面白かったね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:03

    ぼちぼち来年の映画の情報出そうだね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:35:24

    EDのノンクレジット版公開されてるね


  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:13:11

    前みたいな二時間スペシャル見たいけど枠的に厳しいんだろうな
    見られるとしても金曜ロードショーの枠かな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:05:40

    修学旅行は1時間SPの前後編だったけど昔なら2時間SPで放送してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:14:26

    枠もだし、果たして現場に長編を作るだけの体力があるのだろうか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:28:55

    今日の話もすごかった(小並感)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:50:29

    あの……なんかもうね……
    すごい話だったね

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:43:37

    女子会ミステリーが話題になったから歩美絵日記みたいにシリーズ化したりして…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:12:41

    ちょっと薄めた劇薬呼ばわりは草

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:44:24

    明日あたり来年の映画について情報出すのかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:39:39

    >>144

    今週のあつ森の黒鉄再現が灰原誘拐だからまだだと思う

    ハロ嫁のときと同じく9月にタイトルクイズがあるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:25:57

    来年の映画函館っぽいのは間違いないけど函館で何を……?ってなる
    平次好きな人なら見て損はない(ソースは羽生さんとの対談)らしいけど気になるなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:21:27

    函館を停電させそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:36:28

    >>142

    その際は今回みたいに裏でコナン君が平和に他のキャラと絡んでてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:59:33

    函館は名所観光のイメージが強いな
    北海道の他の場所は舞台になるんだろうか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:01:26

    なんで函館なんだろう
    平次メインいつも京都だしいつかちゃんと大阪舞台にして欲しい
    世紀末の序盤でやっちゃったから?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:38:28

    大阪は万博(2025)で使いたいから?
    でもそうすると恐らく服部が2年連続になるんよね…まあ最近出番なかったから構わんのかもしれんが

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:16:35

    銀翼の最後が函館で、そこに重ねて何か意味があるとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:18:13

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:23
  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:25:50

    アイコンってユニクロのUTで使えたやつかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:42:54

    >>155

    それだと思う

    グッズ以外だと読売テレビのビルにもいろんなところにコナンキャラのアイコンマークが使われてるよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:35:46

    あと一人誰だろうね
    千速さんとか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:56:40

    サンデーS発売日

    繋がる表紙第4弾!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:34:37

    今年の繋がるイラストはどんなグッズになるんだろう
    ポストカードかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:09:27

    安室透のハムサンド風ケーキがハムサンドそっくり

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:10:53

    つながる表紙着衣水泳呼ばわりされててダメだった

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:13

    コラボ先どこも盛況で何より

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:01:33

    >>160

    見た目完全にハムサンドだ…!

    これでケーキの味するのびっくりする

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:31:36
  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:11:43

    青山先生の寄稿した重版出来イラストが掲載されてる月刊スピリッツは明日発売だよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:06:42

    朝一で買ってくるか

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:30:47

    レモンパイ初めて食べた
    美味しかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:58:12

    >>164

    ケーキ缶の種類色々あるね

    美味しそう!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:10:56

    マルイコラボは通販で買えるのが助かる
    アイシングクッキーを注文したから届くのが楽しみだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:36:01

    今のところ青山先生が描いたのは重版出来、山田くんと佐藤さん、サンデーコラボ表紙だっけ
    サンデー表紙の詳細が気になる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:42:47

    8月の連載再開に合わせて来年の映画の情報出すのかね
    映画の再現もあと少しで終わりそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:58:04

    寄稿もコラボ表紙も楽しみ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:05:18

    >>160

    これ食べたけど中身がチョコとホイップだったから思ったよりケーキでおいしかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:14:01

    ありし日の黄昏の館について知りたいのは自分だけかな
    まだ秘密が隠されてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:39:34

    >>174

    当時の事件はまだ謎が残ってそうだよね


    現状も気になる

    今も黄金が剥き出しのまま建ってるのかな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:43:18

    >>175

    アマンダが招かれた誕生日パーティー会場疑惑あるしな

    それにしても小さい頃のラムが想像できない

    能力で大人たちと渡り合ってたのは察しがつくけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:11:01

    横浜でイベントがあるよ

    大人1300円だから結構しっかりした謎解きかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:10:27

    マルイとのコラボ増えて来たね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:15:45

    「張り込み」はわりと普通の話だったから今日のアニオリは大丈夫そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:45:38

    正直に通報すればよかっただけの話ではあるんだが、まあ強盗の元カレにあんな死に方を自分の部屋でされたら「信じてもらえるわけねえ、隠さなきゃ!」ってなるのは分からなくもない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:10:29

    とんでもない強盗犯だったな…
    元カノは気の毒だけど死体遺棄だけなら重い罪にはならないだろうし今の恋人が待っててくれるから後味はそんなに悪くなかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:36:10

    みんなアニオリに警戒してるの草

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:16:26

    >>177

    音声に沿って会場を見ていくみたいだね

    美術館とか展覧会の音声ガイドみたいなのかな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:40:56

    来週原作のタイムカプセル回か

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:15:58

    そういえば科学捜査展は2020/4/14から臨時休業になったまま終了したけど再開しないのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:29:41

    >>185

    そのまま中止になったみたいだね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:44:44

    >>186

    残念…コロナも落ち着いたしいつかあるといいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:45:00

    タイムカプセル回の次が千速さん初登場回か

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:20:47

    てれびくんにまた面白い付録がついてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:00:55

    てれびくんはパシフィックブイぐらぐらゲームとか赤井&安室のお面とか愉快な付録が多いから毎回楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:26

    次スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:40
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:53

    たて乙!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:27:30

    >>189

    キャラクターは変えられなかったけど

    こういう壁に映せるおもちゃ持ってたな…

    懐かしい!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:35:03

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:35:32

    次スレも立ったので埋めます

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:37:36

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:37:33

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:15:43

    うめ

    今日の森は何の話か気になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:27:15

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています