サクラって使おうと思えば螺旋丸使えるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:16

    チャクラコントロール極めた女が螺旋丸を使えないわけないのだ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:54

    そのまま殴る方が強そうだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:59

    使えはしそう
    殴った方が早いだけで

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:14

    殴った方が強いし手間もないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:45

    いい?螺旋丸はチャクラをコントロールして螺旋丸を作り出してる当てるの3工程
    でもただ怪力で殴るだけなら一瞬よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:19:43

    確か殴るやつってミスると腕の筋肉が損傷する代物なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:22:01

    >>6

    うん、かなり高い精度のチャクラコントロールが必要

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:19

    螺旋丸の原理を応用したパンチとか出来そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:24:55

    できなくはないだろうけど、螺旋癌作る手間で師匠がやったみたいな神経系メチャクチャにする方があってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:26:39

    飛雷神パンチとかどう?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:14

    >>9

    本当にそんな癌がありそうで怖い。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:55

    >>10

    みんなこんな風になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:30:28

    体術の達人でもない忍者がチャクラコントロールのみであれだけ打撃を強化したら拳は無事ではすまない
    だが極みに達した医療忍者には拳を再生すればいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:25

    その前に何かチャクラの属性がうんたらな話してなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:02:33

    >>14

    幻術タイプ?


    あれはインテリというか精密なチャクラ操作に適正があるって感じ。医療忍術、ひいてはサクラ式の怪力はその適正が必須。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:10

    >>5

    マスターキートンやないかい!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:06:10

    けどよぉ、怪力の破壊力に螺旋丸の破壊力を加えた破壊力ってのも見てみてぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:06:15

    >>5

    どっちかっていうと地面殴って足場崩しに使ってた印象。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:06:42

    >>16ナイフと銃のやつか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:09

    サクラの医療忍術と怪力は組み合わせると面白い戦い方ができそうだな
    本人はもう家庭に入ってしまったが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:32

    ゲームではなんか衝撃派出てたし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:32:33

    貯水タンクも消し飛ばせない螺旋丸なんてサクラに必要ないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:34:44

    >>16

    アームロックは1アクションで極められるって奴だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:39:21

    普通のパンチが大玉螺旋丸クラスはあるからなサクラって。最終的には風遁螺旋丸より確実に威力が上のパンチが出来るようになってるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:25:48

    腕力的怪力じゃないから…チャクラコントロールの女子力だから…(震え声)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:26:49

    >>1

    適当な憶測で他キャラの株下げるなよ


    螺旋丸と医療忍術で必要なチャクラコントロールは別物だろう、綱手が螺旋丸を使えるのは自来也と四代目ぐらいって言ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:27:49

    チャクラ量少なくて無理でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:36:56

    医療忍者育てるんで暇なさそうだからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:38:50

    >>26

    多分実践運用できるのは自来也・ミナトだけって意味だと思うよ。


    ミナト式だと飛雷針との併用で相当緻密なコントロールがないと無理。自来也式だと莫大なチャクラ量が必須。


    そんで大体の忍は一族由来の技があるからできてもそっちで鍛える。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:12:33

    >>26

    この頃ってそもそも螺旋丸の原理知ってるのミナトと自来也くらいでは?ミナトが開発して自来也が真似した技だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:13:46

    >>8

    やるか螺旋拳…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:17:43

    カカシができちゃったからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:25:35

    まあ螺旋丸より殴る方が強いだろうしな
    大戦で百毫完成した後のパンチの火力考えれば

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:27:08

    手加減用螺旋丸…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:30:27

    >>32

    カカシ先生結局あの後も雷切だったから多分使い辛いんだろうね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:14:49

    飛来神によるワープや影分身による陽動ないと当てづらいよね螺旋丸
    予め手の平に作ったものを当てにいかないとならないのは同格以上には通用しない
    そら高速移動兼ねる雷切をメインにするわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:34:42

    >>35

    ・集中力と精密なコントロールを必要とする強力な道具

    ・瞬時に出せる使い易い使い慣れた強力な道具


    咄嗟の判断が生死を分ける状況ならまあ…ねえ…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:22:09

    改めて考えるとそれなりの威力の螺旋丸を通常攻撃感覚でポンポン使えるナルトってやばいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:31:09

    カカシっていつの間に螺旋丸使えるようになってたんだろうな、カカシレベルになると原理さえ知っていれば実用性度外視するならできるタイプの術なのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:33:19

    >>35

    そもそもカカシは螺旋丸に雷遁加えられなかったから千鳥を開発したって言ってて実戦じゃ使えないもん扱いしてるし

    螺旋丸って集中途切れたらコントロール失って弾け飛ぶから他の事考えながら保つの難しいし


    ミナトでさえ事前にクナイ投げてそのクナイに飛ぶって決めてから螺旋丸作って突っ込んでるからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:34:28

    なんならサクラの怪力見た感じ通常の螺旋丸より威力ないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:36:09

    チャクラの塊を作るより腕に纏うチャクラを螺旋丸状にして殴る方が早いわよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:21:51
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:25:27

    雷切とかだと咄嗟に手刀で切り払ったり使い勝手が違うんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:26:24

    螺旋丸のチャクラを正直リジェネーターに回してた方が強いしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:45:11

    >>26

    おっぱいでっか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています