レインコード3章感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:48:32

    公式に出てなかったレジスタンスの組織のメンバーが出てきた時はめっちゃ興奮してこれからはこいつらと一緒に協力してアマテラス社に立ち向かっていくんだなって思ってました・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:00:36

    三章面白かったです〜!
    えっと三章の次って何章でしたっけ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:01:26

    >>2

    おい、お嬢!こんな掲示板なんて見るなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:01:56

    まさかまた「マコト」という名前に出会うとは思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:02:07

    お嬢とクルミが可愛かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:03:21

    イカルドみたいな名前のやつ許さん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:05:32

    左右田さん見損ないました

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:08:16

    やったことに対して狙いがしょっぱいよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:09:52

    排水溝見つけた時点でトリックも犯人もすぐにわかったけど動機だけは最後の大進撃まで分からなかった
    過去最悪のクソ野郎だぞお前

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:11:36

    あーそういえば「三章」だったな…っていう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:24

    犯人がクズすぎてユーマくんですら殺すことにほぼ躊躇い無かったの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:28

    思ったけど謎迷宮攻略後すぐにハララ達が犯人縛り上げて連れてやってくるなら別にあの時謎迷宮入らずに待った方が良かったくね?生きた真犯人連れてきた方がユーマ無罪の説得力も上がるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:51

    前章で謎明かして犯人死ぬことに抵抗感あったけど
    この章の犯人はそのことになんら抵抗なかったよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:42

    >>13

    というかプレイヤーもユーマもそういう気持ちにさせるための章なんだろうね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:44

    >>12

    これはマジで思った

    プロローグから思ったけど犯人を殺すメリットが無さすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:20

    フブキさんが面白すぎた
    でもあれは箱入りとか世間知らずではなくボケ始めたおばあちゃんですよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:28

    2人のビッチと1人の美少女悪魔を侍らせるゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:47

    なんか劇場版コナンのダム爆発させた宝石強盗思い出す
    規模と成果見合ってねえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:31

    >>15

    と言うかここら辺で同情の余地がない犯人を出しとかないとユーマが真実に進めなくなると思うからそう言う狙いもあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:24:13

    >>18

    本人的にはこんな町大嫌いだってのは間違いなくあったんだとは思う存分

    そこから逃げられるんなら最後にぶっ壊しちまおうって気持ちも

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:07

    ギヨームたんめっちゃ可愛かったからこれ以降でなくなると思うと悲しい
    また出てきてほしいなんならモノクマニュースの代わりに出てきてもいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:39

    客どかすよう頼まれたとはいえ自分の働いてる店の前でこの店よりもっと美味しい店がありますよーと大声で言ったりビッチはいいのに箱入りと呼ばれるとブチギレたり等かなりフブキが面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:24

    >>9実はアマテラス社のスパイでレジスタンスを潰し超探偵であるユーマを告発するための計画かと思ったらただの金目的だったことに驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:45:46

    ユーマとマコトの身長体重
    いやーまさかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:00:29

    特に深掘りもなくひたすらにやばいやつだったイルーカさん···

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:20

    これもある意味でダンロンじゃやれない事件だったなって思う
    目的が殺しじゃなくて金儲けなんだよね
    金のために殺しをやるってだけならセレスがやってるけど金儲け自体が本題で犯行にそこまで含めてる殺人事件って発想はダンロンからは出てこないやつだから
    だからこそ犯人はすぐわかったけど動機とか金庫とかこんな派手なことした理由までなかなかたどり着けなかった人は多いんじゃないだろうか
    別に普通の推理作品なら滅茶苦茶単純な動機なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:39

    >>23

    もしかして今回の担当のギヨームって言動アレなだけで保安部キャラの中では過去一真面目に仕事してたのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:37

    脱出のトリックが単純すぎてそりゃ泳げる犯人候補いるならそうなるよ!ってなったしオチもええ…ってなった
    探索パートは緊急事態って感じで楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:51:19

    正直水にトラウマの証拠でた時点でああ泳げる人が犯人になるんだな…とは思ってました
    動機がこんなんだとは思わんかったわ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:06:37

    さっきクリアしてきた
    1章、2章とまだ同情できる犯人(便乗犯は除く)が続いてメンタル的に結構キツかったら逆にありがたかったよイカルディ…
    あの世でしっかり反省してくれよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:25:22

    >>27

    そもそも計画側のスパンク、お粗末調査のセス、スワロと今までは保安部が明らかに隠蔽する気満々だったからなぁ

    ユーマが爆弾を仕掛けてしまったのは事実だし疑うのは納得できるんだよね

    ギヨームドミニクのコンビ結構好きだから死なないで欲しいわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:37:49

    なぜRだったんだ……適当にやって当たったからわからなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:48:11

    ・匿名のテロ告発に大量の部下を使ってきちんと調査する
    ・相手が探偵でもきちんと自白した犯人連れて来たら隠蔽せず受け入れる

    この二点だけでも今までの保安部の連中と比べたらまともすぎるぞ善人ではないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:07:20

    そこそこ長い間一緒にいたら銃なんてぬかなくても利き手なんてわかるだろうに
    イカ野郎は最初からシャチのことなんてちゃんと見てなかったんだろうな哀しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:13:28

    アクションパート中のモブ保安部員の動きがいちいち面白いんだけど(特に3人並んで寄ってくる場面)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:37:19

    QTEは車にダイブする時以外全部箱入りのお世話になりました

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:41:06

    >>33

    多分直属の部下じゃないし、アマテラスの利権には絡まないからなんだろうな

    前の2人は直属の部下ってのもあったから探偵へのヘイトも高かったけど、なんだかんだ今回はクロがアマテラスの不祥事ではないし、隠蔽できる感じでもないから受け入れたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:42:37

    >>36

    スティック操作がなぜか誤爆しまくったのが私です


    能力の多用でお嬢死んだらどうしようと心配だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:45:13

    >>32

    矢印の向き

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:51:53

    組み立て後を考えるパズルが本当に無理で5回目で当たった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:22:44

    タイトルがタイトルだから真犯人を間違えて取り返しのつかないことになるって思ってた
    謎迷宮はそういうの絶対起こらないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:48:51

    死に神ちゃんとフブキの会話がダンロンのノリすぎて嬉しかった
    このノリをV3から6年半飢えてたんだ・・・
    1からV3よりV3からレインコードまでのが長いってやばいわほんとに

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:06:45

    >>33マコトが冒頭でアマテラス社は保安部が元凶で保安部のせいでパワーバランスがおかしくなってカナイ区が歪んだ的なこと言っていたから保安部以外の部署の人間は意外とまともなのかもしれない

    態度も事実を隠蔽しようとしてるというよりも久々に悪人が出てきたから捕まえたくてウズウズしてるって感じだったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:08:02

    >>7左右田にまで風評被害与えるイカルディ最低だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:24:40

    ほんとイカルディはバカなことを、これじゃバカルディだよ!
    ってどこぞの芸人の改名前だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:23:05

    爆弾解除の問題最後のやつだけ妙に難くない?数学ポンコツ人間だからあの手の問題苦手なのもあるけど…
    QTEといいお嬢に無駄な負担かけてしまって申し訳ねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:31:42

    ちなみに昨日はイルーカの誕生日です

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:03:53

    >>46

    爆弾解除の2問目、3問目、QTEの猶予時間なんか短くないって思った。


    3章は嫉妬するクルミちゃんが激かわ過ぎる。

    ほぼ間違ったこと言ってないのに意図せず煽る形になるお嬢の説明が笑うw

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:06:06

    >>47

    今年は何もらったんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:17:19

    章ごとに進むとホントにハララの謎迷宮における理解力が半端ない
    死に神ちゃんもユーマとハララのトリオが一番気が楽だったのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:21:51

    >>50

    フィジカル◯、ひらめき◯、推理◯、能力◯

    であのメンツで総合点は高いだけはあるし、所長にあんな事を言うだけはあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:23:35

    爆弾解除の6面体のやつ、ああいうのをあの時間でやるの無理だったからスクショ取ってホーム画面でじっくり考えました

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:29:41

    イカルディの声ってイトケン…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:46:03

    サイコロは全然わからんから適当に選んだらまさかの一発正解してしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:56:51

    銀行の金が入ってる金庫って部屋みたいなクソでかいやつのイメージ
    あんな小さい金庫じゃ書類くらいしか入ってなくてあのチンピラじゃ使い道なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:57:05

    ヒントからして浸水したマルノモン地区にヴィヴィアの記憶の断片あるんだろうな…と思ってボートガッツンガッツンぶつけながら頑張って探した
    発見したときはわかるかボケ!!ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:29:21

    お嬢と手を繋ぐのがなんかえっちで素晴らしかった
    お嬢とクルミとボートに乗ってる時なんかはえっちメーター限界突破してた

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:17

    イルーカさん事件に関係ないただの危険人物なの草
    しかも解決後のプロフィールみたら野に放たれてて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:27

    スポーツマンなはずなのに壊れて人撃てるようになったらまずスポーツマン向いてないのよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:20:28

    カナイ区独自の通貨だしこれって大金持って外に出ても使えなかったんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:24:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:33:51

    >>36

    説明でLスティック操作してるけど十字スティック使った方がやりやすいの罠だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:01:41

    >>56

    まじか

    気づかずに3章クリアしちゃったけどこれって取り返しつかない感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:24:06

    ダンロン無印でスイマーが出てきたにも関わらずその才能が存分に発揮されることは無かったから泳げることそのものをトリックに利用する展開が見れたのは面白かった
    まあ泳ぎのスキルをあんな使われ方したら朝日奈ちゃん絶対キレるだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:28:23

    爆弾解除の4つ目の問題が時間制限短いのも込みで公務員試験すぎて泣いた
    これといい他のQTEといいやり直ししまくってお嬢が力尽きないかマジで気が気じゃなかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:37:44

    前の章と比べて動機の温度差やばすぎて笑っちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:42:17

    しかし飛び込み経験もあったにしてもあの高さから飛び込めるのはすげえわ
    ちょっとズレたら即死だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:32:56

    >>63

    経験者が教えよう 記憶はアカウントごとに保存されてて、

    つまり3章取り逃す→4章先に全部取ってクリア→チャプター選択で3章の記憶を取る

    で4章クリア後のデータロードにしても全部取った扱いになる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:43:49

    >>68

    サンクス

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:18:28

    あの飛び込みができるこいつは超高校級の男死スイマー

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:05:12

    この章のクルミちゃん死亡フラグ急速に積み重ねて怖いんだけど
    ビビりながら4章に進むか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:00:06

    >>61

    基本最後までやってない人が集まってないかこのスレ

    3章以降の話はネタバレにならない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:29:55

    謎迷宮終わったあと
    あぁもうダメだ詰んだ、、ハララ様来てください
    って思った所で来て下さったので
    好感度も信頼もハララ様がぶっちぎりだわ
    だから借金まけて♡♡
    ダメ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:04

    >>1

    >>72

    まず3章までやったから来てるわけだしな

    先の話をするのは本来タブーよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:42:13

    イルーカさん!先の章の話してるやつがいますよ!撃って良いよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:44:19

    ハララさんが十神+七海みたいな顔して筋肉枠並に暴担当なの良すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:00:39

    イルーカさんの謎の人気に草

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:07:15

    動機が予想もしなかったところから飛んできて流石だった
    この章は本当に色々なことが起きたからミスリードというかノイズが激しくて隠し方が上手かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:02:24

    ロード中のトピックで銀行出てたり金庫が浮く情報とわざわざ特技を活かしたトリック出してきたので(まさか火事場泥棒じゃないよな…)とは思ってたけど実際そうだったのはマジかお前ってなったよ
    こんな動機で真面目にやってる穏便派レジスタンスリーダーが殺されたってマ?
    だけど今回の事件もある意味カナイ区で生きて死ぬしかない事に絶望したのが根本だろうしやっぱアマテラス社ぶっ潰すしかねぇな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:27:24

    >>79

    あんなデカい金庫水に浮かせながらボートでセコセコ運んでも開けて中のお金取り出せないなら意味なくね?と思ったんだけどどうなんだろう

    開ける手段についてって何か言及あったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:06:33

    今やっと3章終わったんだけど
    フブキと死に神ちゃんの絡み可愛すぎでは??
    死に神ちゃんの珍しい照れ顔拝めたし本気で照れると大人しくなっちゃうタイプなの最っっ高で
    今までユーマ中心の絡みばっかだったから死に神ちゃんのユーマ以外との濃厚な絡みが見れたの本当に有難かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:15:39

    >>77

    レインコードでは貴重な根暗オドオド系女子だからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:34:44

    クロックフォード家は財閥かと思ってたら別ベクトルですごい家だった
    お嬢と死に神ちゃんが握手するところ可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:39:12

    >>81

    わかるよ

    最後に2人が握手したときテンション上がった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:58:58

    爆弾解除の3問、苦戦したのとかあった?
    自分は2問目だけ総当たりに頼ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:19:42

    >>85

    組み立てパズル、時間がもう少し長ければ一発でクリアできてたと思うけど時間短くてめんどくさくなったからお嬢に頑張ってもらった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:55:43

    水が苦手って出た時点で「あ、こいつだな…飛び込みの技能を使ったのか?」ってなったから逃走経路を探す時に水場を探すけど
    「あれ?水場なくない?」ってなるまでワンセット

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:03:43

    >>85

    2問目3問目は普通に解けたんだけど1問目がよくわからなくて適当に選んで正解しちゃったからどういう理屈であれが正解だったのかよくわかってない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:11:07

    3章の段階でヴィヴィアさんの語らいが4つ開くの割と不穏なんだけど……
    次担当回なのにそんなに開くことある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています