「俺馬鹿だからわかんねえけどよぉ」←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:02

    歳とるにつれてこの逃げ方が通用しなくなってきて辛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:17:20

    バカだという自覚があるなら改善するための努力ははできるからな
    何もせずにバカを言い訳にしてるのはただのゴミだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:18:14

    異性関係での「男子校/女子校出身だから〜」の言い訳も効かなくなってくる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:18:52

    「俺バカなんでそういうのちょっとわかんないッス笑」
    10年後
    「何故わかんないままにしておいたんだろう…」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:20:47

    分かってようが分かってなかろうが責任は取らされるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:29

    アラサーくらいから通用しなくなりイメージ
    周りの反応が「コイツ馬鹿だからしゃーない」って笑ってたのが
    いつのまにか冷たい視線を向けるだけになる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:24:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:15

    >>3

    「工業大学だから…」「メーカーで女子居ないから…」

    自分でも苦しいよなって思いながらいつも言い訳してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:32:18

    億泰は社会人生活を上手くやっていけてるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:19

    >>9

    そっちの出身じゃないから詳しくないけど、実際いないものは仕方ないんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:35

    >>3

    これ許されるのぶっちゃけ在校中だけじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:35

    >>11

    そういう系列の人たち全員が結婚できてないならともかくできてる人がいる以上人間として欠陥があるだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:17

    バカのくせに予防線張る知恵はあるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:28

    別に歳食っても知らないことがあるなら素直に聞いたりすればいい
    バカだから許されるみたいな雰囲気出すからいけない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:26

    >>13

    そうなんだよなあ

    後から部署に入った後輩達がどんどん結婚していくの辛い・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:52

    >>16

    よう欠陥人間

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:03

    >>14の切れ味やばい

    きっとリアルで言われたら速攻トイレに逃げ込む

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:52

    馬鹿は許すが怠惰は許さん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:31

    リアルでいうことある?「素人質問で申し訳ないのですが」は言うだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:07

    >>19

    頭が悪いのは仕方ないけど頭の悪さ言い訳にしてなんもしようとしないのはムカつくよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:27

    >>20

    「その分野は専門外なんで」って言って二次受けとか製造メーカーに丸投げする大企業様は良く見る

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:53

    >>19

    それはあくまで若いやつ限定の話な

    おっさんはやる気あってもバカな時点でアウト

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:00:41

    >>2

    努力出来る遺伝子が無いって言葉が親ガチャ問題の時に出たのが、無能は切り捨てた方がいいっていう認識になった決定的な瞬間だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:17

    バカで救いようがないのは学ばせようとするとキレてくることだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:34

    >>23

    年取った馬鹿は怠惰の積み重ねの証だからな

    自分で言ってて耳が痛えや

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:50

    >>14

    逃げたところを追い討ちで狩る設置技って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:58

    どうしようもなくなったら「自分自閉症なんで!」を切る
    空気が凍りついてもわかんねえよだって自閉症だからよガハハ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:24

    >>28

    馬鹿通り越して屑に堕ちるからその返しはやめておけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:45

    何も考えてないし勉強すらしてないだろって感じの「俺バカだけど〜」系の発言はマジでバカだけど
    考えた上勉強した上で出た発言だなって察せる「俺バカだけど〜」系の発言は比較的好意的に受け取られない?
    どこまで知識あるか頭使ってるかで発言内容は全然違うし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:11

    >>29

    病気を言い訳にするとそれから一生逃げられなくなるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:46

    安価先まちがえた、俺もバカや

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:09

    >>28

    診断貰ってる自閉以外がそれを使うのは自閉のこと見下してるから出来ることなんだぞ自覚なくてもな

    彼らの苦しみを知らないし体験できないのに乗っかろうとするな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:20

    >>33

    診断貰ってるならいいってわけでもなくて、苦しんでても自閉症のことを下に見てるからそういう逃げに使うとかできることではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています