㊗️結婚【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart27

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:58:30

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです





    リバありですのでほのぼの進行でお願いします




    『他人の性癖は聖域』を忘れずに




    えっちなのは別スレを建てて語ってください




    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。





    前スレ

    【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart26|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:59:59

    雰囲気が良すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:01:37

    >>1

    乙!そして結婚おめでとう!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:02:13

    日5でガンダムで結婚した
    これはすごいことなのでは!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:02:42

    健やかに…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:03:28

    たて乙
    今夜は祝杯じゃい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:03:35

    >>4

    女女で結婚した(と明確にわかる描写が本編であった)のは地上波アニメ全体でも初めてなのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:14

    ミオリネはスレッタが回復するまで式を待っててくれてる展開も良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:21

    三年経っても一目会えば満面の笑みになったり腕に抱き着いたりするほど嬉しいし幸せな関係って最高だよね…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:37

    >>2

    本編では手にしか目がいってなかった(オイ)けど、ここのスレッタ死ぬほど嬉しそうでいいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:50

    好きなカップリングの結婚を祝えるってすごく幸せなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:05:22

    ああ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:06:11

    シリーズ通しても結婚までいったのは貴重だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:06:34

    たて乙!
    これまでは死別とか怖くて日和ってたけど今からは安心して二人のグッズ買いまくるぜ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:06:44

    小説でも色々補完されそうだなぁ楽しみ
    結婚指輪買いに行く件とか欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:07:04
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:09:45

    婚約から始まった関係が結婚で終わる!うむ自然な発展だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:12:02

    なるほど

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:53

    割と早い内から両思いにはなってたと思うけど、そこから長かったな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:23

    F91を見ていたから宇宙遊泳シーンはスレッタ絶対に生きていると確信していた
    F91のシーブックとセシリーも後に結婚する

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:27

    最終回まで様子見するって決めてた人は今日までだからフィギュアーツミオリネ忘れないでね!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:17:01

    両想いって互い分かったのが11話だから実際に両想いになったのは7~10話のあいだなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:48:42

    死別じゃなければ結ばれるだろうとは思っていたけど、実際にお出しされると嬉しいし感慨深い

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:15

    完結したので俯瞰してみると、S1はスレミオが両想いになるまでのラブストーリーで、S2は結婚するに当たっての障害発覚とそれを乗り越えるためのストーリーだったんだね
    結婚おめでとう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:51

    >>24

    スレミオ視点で見ると(つけ忘れた)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:14

    ミオリネさんの表情よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:30

    >>14

    わかるわ〜

    本編どうなるか分からんかったから二次創作とかもやりにくかった

    これからはグッズ漁りも妄想もどんどん出来るわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:47

    >>13

    結婚どころか付き合う前に死別するパターンも多いからなガンダムは…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:07

    添い遂げるにしても出会いから恋の芽生えから交際から破局から復縁から結婚までがメインというのも中々ないからねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:06

    >>4

    一応鉄血のクーデリアとアトラが同性婚してる

    主人公に惚れた未亡人同士だが

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:31

    恋愛面では1期11話で結論出てたから一途な二人を見届けるという点では安心できた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:42

    公式側の一枚絵でも良いからウェディングイラストを!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:37

    麦畑でミオリネを見つけたスレッタ頬を赤らめてたよね?見間違い?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:25:03

    うーん…夕方、褐色、パメ痣跡でなんとも言えぬ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:30:23

    推しカプ結婚して!と思うことは多くても実際に結婚する例のほうが少ないんだ
    けど今日推しカプ結婚した、それも一般向け作品の同性カップル
    こんなに嬉しいことはない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:36:20

    >>33

    水星の女性キャラ特有のチークだと思う。しかしとびっきひの可愛い笑顔を向けたのは真実!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:38:05

    私お腹空いちゃいました!からの「私も」が優しすぎて好きだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:40:19

    シンプルに行こう
    結婚おめでとう!!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:41:18

    しかしスレッタがミオリネ関係で頬を染めたのはミオリネが背を向けているか本人がそこにいない時だったので、ミオリネに面と向かって顔真っ赤にしてほしかった気持ちは確かにある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:45:47

    デレデレスレッタかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:03

    拙者推しカプが公式で初めて結婚して驚愕侍
    しかも大変自分好みな塩梅の演出で存在しない記憶が現実になったみたいで脳がバグる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:00:56

    願わくばもっと結婚生活見たかった
    贅沢な願いだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:38

    ドラマCDで何かないかな~

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:06:13

    自分今でもトップクラスに好きな推しカプはキスしてえっちしておそらく子供も生んだけど死別しちゃったからさ…
    スレミオ生存結婚エンドが泣きたいくらい嬉しいんだ…
    ちなみに中の人が沢城みゆき×矢島晶子とかいうとんでもねえの…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:45

    突然続編が生えてこない限りは小説とドラマCDが燃料だなー
    BDは12月に最終巻、小説はペースわからんがどれくらいかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:34:34

    続編が作られるということは戦争になるということ…
    火種は普通に残ってるとはいえ複雑な気持ちなので外伝あたりで…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:36:54

    指輪に気づかなかった節穴マンなので配信が待ち遠しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:04

    スレッタのタメ口解禁して欲しかったけど、どっかしらの相応しいタイミングで呼びすて+タメ口になるんだろうな〜と脳内補完しときますぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:19

    スレッタが振り返ったとき頬の赤みが濃くなったように見えたな
    温室でシャディクにノロケてた時ほどではないが

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:07

    スレミオ20歳だろうし飲酒ネタができるぞひゃっほい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:45

    ガンダムだけど平和なOVA作ってくれてもいいんだぜ…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:19

    宝石の日々配信来たぞ!

    宝石の日々


  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:31:48

    ごめん、他で聞く勇気がないからここで聞きたいんだけど

    エリクトの言う「素直じゃないなあ」って
    シャディクに余計な罪を肩代わりさせてる心苦しさみたいなものを本人に言わず呑み込んでる状態のことじゃないの?
    なんかシャディクに対するミオリネの消せない恋心、みたいな解釈が多くて困惑してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:35:12

    >>53

    前者というか、諸々これで会うのが最後になりそうなのにいいのかってことだと思う

    後者として考える人が多いのは…ぶっちゃけそういう人たちが言ってるからっていうか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:39:16

    あんだけのこと背負ったら行き先は死刑台だからなあ…クワゼロまでシャディクが被ったし…
    でもミオリネはそんなことさせないよ生きて罪と向き合って償うって考えだし一人も切り捨てたりしないよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:44:08

    >>53

    恋心的な意味ではもうすでに終わってるから自分もそっちの方が近いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:51

    青い恋心は9話で決別してる
    それはともかく宝石の日々を聞こう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:19

    >>53

    もう恋愛感情はなくてもなんやかんや幼馴染としての情は残っているから、

    死なないでとかさよならなんて言わないでって素直に表に出さないでいる気持ちがあるのは確かなんだろうと思っている


    もちろん今のミオリネが恋愛的に好きで一緒にいたい相手はスレッタ一人だけだとも思っている

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:03

    >>54-58

    ありがとう、とりあえず配信でもう一回見返してみる

    放送中は頭がスレミオ脳過ぎて認知を歪めてる可能性があるからな!

    いや、でも放送後もスレミオ脳が止まらない!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:52:56

    シャディクに関してはミオリネも初恋か、恋になりかけ状態の腐れ縁だからね
    テロの動機やキッカケも知ってるし複雑な感情よな
    スレッタが4号に抱いてた感情もそうだけど、完全に塗り潰したわけでなく、心の中に大事に取っといてあるというか
    決して未練などではなく、なんか言語化難しいけど…

    でもスレミオのお互いにしか見せない数々の表情やあの距離感が全てだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:55:39

    宝石の日々を聴こう!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:09:52

    ここ泣いた

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:01:06

    言語化できないけど何とも言えない気持ちでいっぱいになって涙が止まらなかった
    辛いことたくさんでこれからも大変だろうけれどラストの二人のやりとりで温かい気持ちになれた
    ありがとうありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:12:40

    宇宙空間で無音で溜めてからの決壊いいよね……
    あの辺りしばらくリピートしたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:12:44

    すっげえ嬉しいと同時にこの二人のこれからのストーリーが見れないことが苦しい
    でもガンダムだから人気コンテンツは続編だったり外伝だったり色々展開があるから
    まだ希望は捨てないよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:24:40

    ノベライズで触れられるかなあ空白の3年間…
    さすがにがっつり書き下ろされることはないだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:26:42

    スレッタはエルノラのヘアバンドを外す
    ミオリネはノートレットと同じ髪型をやめる
    親の愛を受ける子供ではなくなって、指輪をつけた二人は大人になって互いに支え合いながら歩んで行くんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:54:44

    あにまんに入り浸ってて気づかなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:25:49

    Twitterで知ったけど
    左耳だけにピアスしてるのは同性愛者アピールなんだと
    確かになんで左だけと思ったけどそんな意味があったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:58:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:28:48

    両方付けてない…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:33:38

    今更だけど「いつか私と一緒に地球に行って」「私は自分のやったことに1人で向き合えるほど強くない。でも、見ないふりするわけには行かないの」完全回収だったな
    22話当時はスレッタが言葉で返答しないからNOなんだ、とか、逆に死亡フラグだとか言われてたけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:38:38

    「はい」とか「わかりました」ってただミオリネの願いを聞き入れるより、「扉開けていいですか?(あなたのそばにいっていいですか?)」ってスレッタ自身がミオリネにやりたいことをもって答えとするほうがずっとスレッタ自身の意志が明確だと思ったんだけど、なんか終活モードにされちゃったね
    11話でイエスマン言われてたのはなんだったんだイエスじゃないとやっぱり通じないのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:01:07

    地球で一緒に行動するわけではなく、それでも寄り添っているってのは良かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:25:10

    スレッタとミオリネの髪型交換してるって見て、そうかもって思った
    スレッタは上半分ミオリネヘアに寄ってるし(癖毛の人がやるとああなる感)、結ってる?髪を肩に垂らすのは部屋着のミオリネがよくやってたよね
    ミオリネは右サイド前髪がスレッタに寄った髪型になってる

    いっせーの!で交換したというよりは、愛する人と過ごして毎日毎日そばにいる時もいない時も相手のことを想ってたら、知らず知らずのうちに相手の髪型に寄っていった感じがして好き
    寄り添ってきた年月を感じる
    3年って結構長い

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:40:01

    正直最後の指輪さえなければ色んなCPに配慮して
    まだまだ商売的に引っ張れただろうに
    1話で提示された関係とテーマからぶれずに
    明確にスレッタとミオリネは結婚してますと描写してくれたのが嬉しい
    あれなかったら放送終了後もこの二人は友情だと言い続けられただろう
    百合にハマったのスレミオが初めてなんだけど女同士ってだけで
    ずっと恋愛じゃない何かにされようとしててリアタイしてる時は疲れた

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:48:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:35:43

    指輪売って欲しいバンダイ
    オタクを釣る時だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:36:19

    >>68

    周遊イラスト全部のっけてくれるかなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:36:32

    結婚スレミオで商売的に引っ張ってくれるってこと!?

    >>76

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:57:32

    >>68

    こんなのほとんどスレミオになるだろうに

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:58:26
    #水星の魔女 スレミオ(通販ペーパーでした) - 高河ゆんのマンガ - pixiv最終回おつかれさまでしたー!見たかったもの見れて嬉しかった(スレミオ)www.pixiv.net

    高河ゆん先生(ガンダムOOのキャラ原案)のスレミオ!

    他のガンダムに関わった人も描いているなんて嬉しいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:02:38

    >>78

    でもさあ、あの二人だけの指輪を俺たちが持つのってなんか…罪深くなぁい?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:07:25

    >>83

    つまり指輪を着けた二人のフィギュアを出せばいいってこと!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:37:59

    うちのTV録画できないから早く配信で見返したいな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:47:26

    結局、2人は一緒に住んでるってことで合ってる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:48:30

    >>84

    それじゃん!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:49:29

    地球と宇宙の両方に家持っててミオリネが通い妻してるんじゃないかな
    スレッタは地球で療養中だろうしミオリネは地球に定住できる状態じゃないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:49:30

    END後のほのぼのエピソードを何卒何卒!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:50:15

    >>86

    一緒の家に帰るような描写だったよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:54:51

    >>86

    ミオリネの長期出張で家空けちゃうのに合わせて地球にいるプロスペラに顔出しましたよって感じかなあ?地球寮メンバーもいたのは地球で仕事するからなのか。それとも地球に二人の家があるからニカの出所祝いも兼ねて地球に来たのかどっちだろうね。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:59:50

    これちょっとまずくない?沼の気配がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:59:59

    スレッタは水星に学校を作る夢があるから2人がくっつくなら落とし所どうするんだ?もう会えないけど心は共に…エンドなのか?
    って懸念点がずっとあったけど、そんなことで不安になってたのが信じられないくらい良いエンドになったな
    2人が帰る家を地球に持つって
    水星に学校作るならいきなり作るよりはどこかでノウハウ積んだ方がいいしね…

    死別もせず、離別もせず、ホントよく一緒になってくれた
    感涙

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:09:32

    この幸せすぎる圧倒的現実をいまだにうまく飲み込めない
    絶対そうなるって確信してたはずなのに現実のパワーがすごすぎてなんかずっとパニクってる
    いやこれスレミオ結婚エンドでしょって信じて疑ったことなんてないのになんか信じられないわマジで結婚してんじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:58:35

    まだまだ各種描き下ろしなどで供給は約束されている
    ダブルウエディングドレスを描いてくれてもいいんだよ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:03:28

    能登さんメッセージのスレミオ部分

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:10:57

    >>96

    まさにこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:18:27

    ・スレッタに自分から逃げ欲しくない、ずっとそばにいて欲しいその想いを伝える
    ・自分から突き放したスレッタがそれでも自分に進んで来てくれた、手を差し伸べてくれる
    ・スレッタが無事にスコア5に到達した安堵、そしてクワイエットゼロに送り出さなければならなくなった事
    ・スレッタが亡くなることへの涙、目を覚ましてくれたことへの安堵の涙 

    作中でミオリネが流す涙はスレッタに向けての涙、ミオリネのスレッタへの想いの強さがよく分かる場面なんだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:39:04

    あ〜〜〜〜〜良かったあったかい終わり方して本当に良かったスレッタ頑張ったミオリネも頑張った本当に良かった…
    ご結婚おめでたいなあ、二人が諦めずに進み続けた結果が二人の幸せだし周りの人たちの幸せにもなったので良かった、嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:03:46

    >>86

    スレッタミオリネプロスペラエリクトの4人で暮らしてるのかなあと思ってた

    ミオとエリは時々仕事で家空けてるんだろうけど

    この辺は想像にお任せかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:05:59

    すごく心に満足感があるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:33

    満足感とともにスレミオロスがね…
    周遊しろ…!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:59

    好きでずっと応援していてやきもきもさせられたカップルが結婚するという極上のエンターテイメントを味わってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:05:35

    >>52

    聴いてきた、Red:birthmarkと変わり優しい歌声で涙溢れたわ…

    本編は激動だった分今後はこの歌の様な穏やかな日々を2人には過ごして欲しいなって思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:49:39

    今後もガンダムというコンテンツが続く限りこの二人の物語は補完されていく
    巨大IPかつ水星が割とヒット作の部類だから今後に期待できるのが本当に運がいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:50:49

    マジで劇場版やって欲しい
    大人の事情とかで地上波でキス出来ない作品でも、完映画では出来るんだよなぁ
    プリキュアでやったし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:29:35

    責任とってよねのシーンから、何よりもスレッタが大切な存在になったからこそこのシーンの対比がたまらない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:53:21

    こんな顔絶対スレッタ以外には見せんよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:03:00

    放送終了後からだいたい24時間で渋の投稿数がだいたい110くらい
    みんな腕が早いね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:09:57

    Twitterが壊れたからpixivに直接投稿してるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:10:11

    >>107

    そういえばミオリネの高笑いじゃない笑いの表情って初めてだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:13:21

    >>78

    おしゃべりホッツさん(毒説)&クールさん(喋らない)が欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:22:39

    >>107

    狙ってる台詞なんだろうけど本当に責任取ることになったね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:29:58

    スレッタが大きく手を振ってミオリネは小さく振り返しスレッタの方が喜びがわかりやすいのに対して、この距離感になった瞬間ミオリネの方から寄り添っていくミオリネのしっとり感がもうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:52:51

    >>114

    上と下の間に不安定ながらも走ってミオリネを抱き締めに行くスレッタとそれを見てすぐ慌ててスレッタを迎えに行きつつ抱き締めに行くスレミオはいますよね!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:55:47

    これはもう体の関係もありそうな距離感と表情ですな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:41:23

    めっさ腕絡めて甘えに行ってるの良いよね…
    ここまで進んだんだなって一発で分かる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:46:43

    これが

    こうなるのさ

    リアルタイムで追ってて良かったね…永遠に幸せにな…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:07:33

    >>118

    人前でこれだもんなぁ2人きりの時はもっとイチャついてるのが用意に想像出来る

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:14

    データストーム空間のナイラとウェンディや、3年後のメイジーとイリーシャ見て思ったけど
    このアニメ女性同士のカップルの「懇ろな仲です」の表現として「腕を触る」があるなって思った
    スレミオががっつり腕掴んでたのもそういう…
    もしかしたら足が不自由なスレッタを支える意もあったかもだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:27:50

    >>118

    多分スレッタが健康になってもこういう事する

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:03:30

    今更だけど22話のスレミオ手繋ぎからCM挟んでミオリネの身なりが整うまでの時間〜キャリバーン乗って出撃するまでって、スレッタの体が元気だった最後の時だったんだ
    じゃあメタ的に考えてもあのCMの間に一線越えた可能性高いかな……と思っておくことにする

    でも、長い時をかけてあの時と同じくらいに回復すると思ってるよ
    何しろ体力おばけだもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:10

    スレッタが諦めずに頑張って夢も家族もミオリネさんも手に入れることができて良かった
    やっぱり主人公だもの、欲張って良いんだ
    2人(+α)で幸せになってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:22:53

    思い返せば推しカプが結婚したのこれが初めてかもしれない
    恋人になるとかはいくらでもあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:23:38

    >>124

    恋人になるのも初めてだった自分にいきなり結婚は劇薬だったよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:23:58

    マジで全部手に入れちゃったよねこの欲張り主人公め!
    何も手に入らなくてもできることをする、は立派だけどそこでとまってちゃ駄目だよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:35

    >>124

    同じく

    多幸感と安心感すごいからそりゃみんな推しカプに結婚結婚言うよなと変な納得がある

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:54

    宝石の日々良いよね…個人的な解釈だけどここがスレミオの出会いをミオリネ視点で書いてて死んだ。
    静かな夜=宇宙、途切れた夢=エアリアルの襲来(救助)で断たれた地球行き、青の星=スレッタの青い目。
    もろ一話じゃん?青い目をしたスレッタとの出会いという原石が、関係を紡ぐことで研ぎ澄まされていって宝石の日々になるって思ったらもう尊死ぬしかなくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:46:01

    >>118

    お互いを見つめる瞳の優しさ好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:46:34

    >>114

    隠れてる方の手、がっちり繋いでるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:03:06

    配信来たから見直したけどゴドイの銃に自分からゴツンして覚悟決まりすぎだよミオリネ
    スレッタもだがこの子も大概危ない橋しか渡らないな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:00:04

    このグッズ今みるともろウェディングで笑う
    EDが擬似結婚式みたいなもんだったんかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:06:38

    >>131

    スレッタがみんなここから離れてって言った!よしその為の最適案実行!!の勢いの良さがすごいのよ。決して投げやりとかじゃなくて

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:07:53

    正式なウエディンググッズを出してもいいのよ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:14:50

    >>131

    ミオミオは花嫁というより勝負師の印象が強く残ったな。

    「スレッタは絶対に勝負どころを引き寄せる。そこまでに切り札を用意するのが自分の役目」ってスレッタありきで博打を打てる。

    シャディクならもっとクレバーに立ち回るだろうが、だからこそ想定以上の結果を出したミオリネのために進んで汚れ役になったのかね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:31:34

    スレミオがノロケる→チュチュが突っ込む
    このよく見た構図がエリクトに変わってて草

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:23

    >>136

    スレミオ+ホッツさんエリクトはライト層にも受けそうだし二次創作は増える(断言)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:45:14

    Twitterとかで触れられてるけど放送後特番であまりスレミオの話は無かったの寂しいな…断じて声優さんにスレミオ厨であれって訳じゃないけど演じてる主人公とメインヒロインが結婚したんだよ?って思いがどうしても…。魔女ラジでは語ってくれますように。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:05:16

    厨ではないけど中の人たちはずっと2人がこれからも一緒に歩んでいけますようにっていつも思ってくれてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:09:44

    >>128

    宝石の日々ミオリネになりきって歌詞を書き始めたってツイートされてたね

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:20:18

    >>141

    やっぱそっかー!

    世界が色付いて動き出した感じだもんな

    それを今の穏やかな時間の中で回顧してる


  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:54:22

    賛否あるけど俺はレバマも大好きだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:03:05

    >>142

    やっぱりミオリネ視点の歌詞だったんだな、水星の魔女は歌詞がキャラクターとマッチするのが本当に良いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:03:52

    自分はRed:birthmark一番好きだよ
    強烈にお互いに恋い焦がれてる感じたまらないんだ、欲望の歌なんだ
    掠れた私の歪みに抱かれてみてよ対してじゃあその歪みで私を抱いてよはあまりえっち
    ていうかRed:birthmarkから繋がってるよね宝石の日々
    片眼で見る夢は欲しくもないものばかりだ、2人で見させてよ→君と見たい夢をもっと
    って

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:34:17

    >>139

    特番は生放送でいろんなファンが見るから特定カプ話題に偏らないようにしてるのかなと思ったよ

    ゲストのもうお一方も24話で話題になった男女カプのキャラだけどそこあまり話さなかったから

    ラジオは22話の手つなぎの感想とかも素敵だったから次回楽しみにしてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:39:01

    >>145

    red:birthmarkのドロっとした背徳的な感じも宝石の日々の正統派ヒロインソングな感じも両方好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:01:54

    2人が報われてよかった
    幸せそうでよかった
    Twitterがアレで結婚絵あまり漁れないのが悲しいけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:49:56

    そろそろ発売のニュータイプとアニメディアの表紙
    あとアニメージュも水星の魔女表紙で確定している
    アニメージュは前にもスレミオ表紙をやってくれたし絵柄は期待していいんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:55:00

    小説の挿絵期待していいんだよな?(何年かかるかは知らん)

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:10:31

    英語版ガンダムインフォ公式

    スレミオのエンドカードの代替テキスト(ALT)


    Suletta Mercury, sitting on the left side of the image, is holding her wife's hand, Miorine Rembran, who is sitting next to her.


    Google翻訳

    画像の左側に座っているスレッタ・マーキュリーさんは、隣に座っている妻のミオリーヌ・レンブランさんの手を握っています。


    「her wife」…!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:24:14

    >>149

    ニュータイプ表紙のスレッタが私の花嫁さんです!!ってアピールしているように見えてしまう可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:30:00

    ああ…本当にみんな家族になったんだなあ…
    3年経ってもラブラブなんだなあ…
    夢見てるみたい…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:13:32

    本編は終わったけどスレミオ強火グッズは続きますよね!?バンダイはお金が大好きで俺達はスレミオが大好き!!利害は一致してる!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:01:15

    小姑エリクトがミオリネをからかったりイチャコラを見せつけられたり2人の初夜に遭遇する二次創作がやたら増えてて笑う

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:24:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:26:33

    混じり気のない日
    鼓動だけが 続いていたこと
    気づいてる ゆらり揺れた
    風があまりにも 優しかった
    夕陽は悪魔だ 大きく 飲まれそうだ
    月明かり 静かな夜に
    途切れた夢の 先に出会った
    青の星 研ぎ澄まそう
    宝石の日々だね

    闇は唇のように少し
    吸いこまれそうに遠くで
    ひらいていた
    置いてかない 置いてかないで
    君の声には 素直になれた
    曇るなら 窓閉めて
    大切に守ろうね

    薄凍りが張ったみたいな世界
    君に出会えて溶けていく心
    あぁ 続けていこう
    宝石の日々
    きっと続くさ このまま このまま
    君と見たい夢を もっと
    祝福を紡いで そっと

    混じり気のない日
    鼓動だけが 続いていたこと
    気づいてる ゆらり揺れた
    これがミオリネの曲ってマジ?ミオ→スレ最高すぎ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:44:47

    イントロからずっと穏やかで優しいかったのに薄凍りが張ったみたいな世界〜から転調が入って歌声が力強くなるの、ミオリネさんの当時の衝撃と感動が溢れてて好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:48:05

    スレッタと一緒に過ごす毎日はミオリネにとって宝物なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:24:19

    >>157

    青の星=地球かな

    スレッタの青い瞳に地球を見たって意味で

    私の地球はここにある…みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:26:21

    ミオリネにとっての地球が何なのか考えると途切れた夢の先の出会いがなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:22:02

    出会って数ヶ月で恋も愛も失ったり手に入れたりして最後は最高の家族へ…
    あまりに激動すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:27:25

    これが本当に作中一の美人(モグモさん談)の顔か?というほど崩れた表情だけど、ミオリネにこんな表情をさせられるのはスレッタしかいないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:07:59

    公式MAD来ないかなあ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:30:17

    来るぞ…スレミオ!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:52:14

    スレミオ強火グッズは相変わらず続きそうだな!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:53:38

    エッチじゃない?もっとガッとつかんでいいのよ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:55:33

    かわいいなあああああ
    ……プリキュアSSが20年前?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:56:22

    >>157

    置いてかない 置いてかないで

    君の声には 素直になれた


    ここの歌詞がミオリネ・レンブランのスレッタ・マーキュリーへの思いを完璧に表現してて大好きすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:59:46

    >>167

    大橋史さんということはEDアニメについてのインタビューか

    これは買いだな

    1期EDのインタビューも読み応えあった

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:03:38

    22話のフィックスした手だ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:10:56

    いいねえ…


  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:14:13

    >>167

    ギリッギリ触れない手と爪先がえっちすぎんだろ…!

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:15:08

    >>172

    最終決戦仕様のミオリネさんだ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:15:20

    スレッタ思ったより爪長いな!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:22:09

    信じていたぞアニメージュ
    ありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:22:50

    これED1のオマージュでもあったりしないかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:21:26

    NHKのラジオがスレミオパートに入ったぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:41:11

    >>167

    ミオリネ腰ほっそ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:54:00

    でもカメラじゃなくてお互いを見つめ合ってほしかった(厄介勢)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:12:21

    このまとめ動画好きすぎて何度も見てしまう…


  • 182二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:17:28

    最終回の二人はこれから何があっても二人で歩んで行ける安心感があるから、学園とか日本周遊の学生としてのちょっと緩い感じの二人ももっと見たいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:39:49

    宝石の日々聴くのやめたくなさすぎて寝たくない
    転調のとこがたまらんすぎる
    贅沢言うならスレッタからミオリネさんへの歌もほしい
    そしてどっちも円盤特典でLynnさんと市ノ瀬さんにそれぞれカバーしてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:04:19

    学園時代での宝石の日々と、現在の宝石の日々があって、そのどちらもミオリネにとっての宝物なんだなって感じるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:19:12

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:20:45

    日本周遊の2人、体つきの女性らしさが増してる気がするし
    全快スレッタとn年後ミオリネさんの制服プレイ説を推す

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:54:19

    >>186

    その発想は無かったわ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:25:09

    なるほどな!?確かに爪の長さが違うな!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:44:16

    >>188

    ふぅん?……人差し指と中指の爪は短いのか……ふぅん…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:54:58

    宝石の日々の公式MADが欲しいですね…
    あとスレ立てときます

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:03:26
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:04:19

    >>191

    スレ立て乙

    本当にスレ画には困らない2人だね

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:08:06

    おつ
    しばらく周遊がスレ画かなって思ってたけど新しいのがどんどん来るよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:42:26

    元からそういう物語だろって言われたらそうなんだけど、実際ガンダムブランドの元でスレミオが実際に結婚したって考えるとこう…いまだ沸るよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:45:22

    おつ
    アニメージュも内容によっては買おうかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:49:12

    スレッタ「リハビリ!指のリハビリですから…!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:01:33

    この二人だからこそ辿り着いたこの結末なんだよなあって思うとしみじみしてしまう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:02:45

    >>195

    レバマ映像についてのインタビューがありそうだから自分は期待しているよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:25:36

    たておつ
    2人の未来は明るいぜよ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:38:01

    そして周遊第2弾へ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています