結局23話の兄弟喧嘩は

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:08:04

    グエルじゃなくてラウダのために必要だったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:08:39

    2人に必要だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:09:44

    グエルにも必要だったんじゃないか?嫌われるのを恐れてたって弱音吐けたしフェルシーに死んだら笑えないって言われて力抜けて笑ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:10:58

    父殺しを明かしてくれなかった真意と全部一人でやろうと抱え込む姿勢とか、事の起こりはグエルくんの出奔から父の死による代表就任のストレス
    ペトラ巻き込まれも併せてだから吐き出させるのは必要だったんだなと

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:11:13

    あそこで弱音吐けなかったら一生抱えて生きていかなきゃいけなかったんだから両方に必要だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:43

    グエルは何もなければある日もういいかなって思った瞬間ポロっと死にそうだしラウダはラウダで自分の兄への感情をちゃんと言語化することが必要だったんだろうなという印象

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:37

    グエルはクワゼロもろもろで後回しにしてただけで、あそこまでやらなくても全部終わったあと普通に生身でぶつかればちゃんと応えてくれたんじゃないかな
    それだとラウダは結局兄さん支えるのまま変わらない、あそこで全部ぶつけられたからラストで落ち着けたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:21

    まぁ、隣に居るのは僕なのに!って始まった兄弟喧嘩の結果がラウペト成立してグエルの隣に誰も居ないだったから、腑に落ちないのは分からんでもない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:18

    最終戦前の尺貰って本音ぶつけ合ったから頼れる弟の描写が入ると思ってた
    彼女は大切にするんだぞ⋯それはそれとしてこの描写なら喧嘩パート必要無いよねって言われても反論出来なくなったのでスピンオフ待っときます

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:21

    あれなきゃ一生父殺しとそれを明かさない理由抱えて生きなきゃいけなかったしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:53

    言うほど隣にいるのは僕だけみたいな主張してたかな…
    自分のことは一切頼らないのなんで?みたいな感じだったと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:11

    普通に頼れない弟だっただけだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:05:40

    喧嘩して良かった理由はあれどその結果を上手く描写出来なかった感じはする
    可もなく不可もなく⋯僕を頼れ!って喧嘩してたから仕事を分担するとかのシーンはあっても良かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:06

    >>10

    ラウペトは全然ええねん

    ただ仲直りしたその後の兄弟の描写はもうちょい必要だったなと思う

    なんか足らんねん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:07

    頼れる男ラウダ・ジェタークのシーンは欲しかったな!!!!!!
    ラウダ曇らせと兄弟喧嘩カットしても最終話に繋がる説浮上してきちゃったよ⋯

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:00

    今回のやりとりは自分は頼りないのか!!っていう勘違いやグエルへの高潔が故に周りを頼らないっていう心配もなくなってグエルもラウダも周りを頼れるようになったって事じゃないか?
    グエルは普通に周りを頼れるようになって、ラウダもグエルが頼りにする相手が自分以外でも信頼して任せられるようになったみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:11

    >>12

    隣にいるのは僕なのにじゃなくてなんで何も言ってくれないで一人で抱え込むんだが主だよね

    そういう気持ちが全くないとは言わないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:42

    ガンダムまで使って兄さんに並べる!!ラウダ・ジェタークだ!!したのに結局エピローグで兄さんに並んでるのが様とせセリアだったのがえぇ……ってなってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:11

    >>16

    三年経ってるといっても視聴者には一週だからな。先週の台詞受けるなら普通に兄の横で働いていて「今日ペトラの~なんじゃないか?行かなくていいのか」って送り出す展開じゃ駄目だったんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:22:13

    23話から続けて24話に行くとンン⋯?とはなる
    実際はちゃんと会社手伝ってんだろうけど行間を読めの話になるからそこは確定情報が欲しかった
    だって虚空ボクシングしたくないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:38:51

    ラウダの「いつまでも兄さんを頼ってられないよ」っていうセリフを聞いて
    3年経って成人したラウダが「あの時の自分は兄さんに頼ってほしい兄さんを支えたいって思い続けていたけど、兄さんに頼って甘えてしまっていたんだな」と思えるようになったんかなー
    と思って良いシーンだなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:43:29

    ずっと隣に置いてくれなきゃ頼られてると実感できない!から、例え離れていても信頼されていると実感できる、に成長したってことかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:43:59

    >>22

    ペトラと一緒に、ってことは株式会社ガンダムに

    協力するってことだからいろんな

    気持ちの整理もついたみたいなのがすごい良かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:16

    >>23

    おおすごいしっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:20

    >>19

    並べた結果、兄の背を追う必要はない、自分の望む道を歩けばいいと思ったんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています