「エム×ゼロ」が好きだった人

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:12:54

    集合!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:40

    全巻持ってます

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:30

    エロくて好きだった。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:48

    あの魔法使え得ないやつか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:55

    作者がリタイアしたのが残念過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:31

    >>6

    割と好きだったけど結末がまったく思い出せないのはそのせいか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:08

    何故か全巻持ってた
    まあ全10巻なんだが
    いやこの作者の場合週刊連載を2年頑張ったことがすごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:58

    この作者も腰か何かやってた系なの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:17

    >>9

    単純に遅筆らしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:49

    最後、結局M0プレート捨てて普通のプレート使ったんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:28:16

    >>10

    ああ、なるほど

    ヒロインじゃないほうの女の子可愛かったなあな思い出

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:05

    人間がマンドレイクと結ばれるような魔法とかクスリとかあるといいなあ
    もう完全に唯一勝利者なヒロインだったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:53

    髪切った観月可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:48:54

    この作者の漫画好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:51:24

    プリティフェイスのイメージが強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:47

    当時は事情とか全然知らなかったから、普通に面白くて普通に掲載順位も良かったのに何故?ってひたすら理不尽を覚えてたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:55:10

    たぶんこの作品だったと思うけど女の子がスパッツでなんかこう、よかったです
    この作者の作品ならキスデスを最後まで読んだので結構気に入ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:55:50

    ルーシィとロリ姉ちゃん好きだったな…
    後エムゼロ使わないアレコレで事態解決するのドンガッキンに石投げ込んだりとかそういう攻略好きだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:34

    作者が連載途中で限界迎えるせいで微妙な終わり方するんだよな
    鏡の国の針栖川は打ち切りだから仕方ないとしても

    あと短編集の作品見ても素直なハッピーエンド描いてない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:15

    なんで終わっちゃったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:03:07

    クラスマッチがめちゃくちゃ面白かった
    大門も小石川も納得のいく倒し方だったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:03:11

    あとがき読むと、元々長く続けるつもりはなかったみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:03:18

    >>22

    本人がギブアップしただけで、打ち切りとかじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:21

    >>20

    連載作品がだいたいラブコメ寄りだからあまりイメージないけど

    短編集見ると割とダークファンタジー寄りなところあるんだよなこの人

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:05:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:20

    三科好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:35

    なんかサーバーの調子悪いね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:13:05

    良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:18

    遅筆ならジャンプラの方が合ってるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:44

    魔法の使い方の発想が好きだった
    九澄が転校して終わりだったからそのあと聖凪高校の仲間たちとの関係性の変化とか
    自分の魔法がどうなるのかとか見たかったんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:10

    >>24

    元々6巻で終わる予定だったってかなり短いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:22:37

    おっぱいサボテン浮遊ハリケーン

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:27:06

    サイレンやエム×ゼロって、今連載してたらアニメ化してたんだろうなぁ
    昔はアニメ化のハードル高かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:41:24

    入学して魔法使う妄想したよ…
    若かった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:05

    主人公に嫌味がなくて好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:57:45

    私のおすすめは21,60,95話です
    この数字だけは忘れることが出来ないように頭に入ってしまっています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:06:40

    ジャンプラでやってた連載どうなった?最近コミックス買った覚えがない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:15:29
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:20:30

    >>42

    サンクス

    単行本派だから知らなかった。もう1年ぐらい連載休んでたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:23:10

    >>35

    エムゼロはネタ切れで自分から連載終了したって言ってるし根本的に長期連載に向かないタイプなんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:28:13

    エムゼロ好きだったなー
    自分の中では初めての無効化系の主人公だったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:32:01

    キルキル?読んだ時、前の方が女の子可愛くなかったか?と思ったが見返してみるとそう変わってないな。お色気要素が減ったか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:35:28

    ルーシーいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:37:41

    >>47

    木の根っこなの忘れるくらい可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:10:14

    魔法の無効化シーン好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:14:31

    >>10

    遅筆なのに週刊誌で連載してたの凄い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:17:12

    ヒロインの愛花、可愛いし優しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:05:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:10:08

    本当は魔法が使えないのに強者なフリをしなきゃいけなくて、試行錯誤する主人公が好きだったな

    エロいシーンも多くて良かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:14:44

    >>2

    未読の人はジャンプラで3話まで読めるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:34:03

    苦労してブラックM0カード取ったのに
    すぐ終わったよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:13:26

    >>53

    書店の見本で掲載されてたちょいエロなシーンが、中学生の純粋な俺の心を刺激した

    青春のバイブル

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:32:23

    バトルとラブコメと厨二病のバランスが素晴らしかった
    プリティフェイスも好きです

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:55:01

    >>51

    相手がタイガじゃなかったらリアクションこんなもんじゃない(それ以前に友達2人に○されそう)んだろうな〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:03:20

    えっちで好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:07:06

    プリティフェイスは色々と時代を先取りしすぎてたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:16:22

    終盤の生プリン回が印象に残っている

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:43:52

    影沼とか主人公以外の男キャラも割と好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:44:16

    未だにシコってます

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:56:07

    柊がしっかり可愛いのは良いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:57:51

    >>37

    サイレンとエムゼロは未だに言われるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:59:14

    能力無効化
    王道ストーリー
    女の子沢山出てくるし可愛い

    今思えば少年漫画というよりラノベちっくな話な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:06:03

    >>66

    当時の小中高生男子が好きそうな要素全部盛りみたいなもんですし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:16:05

    >>55

    柊父「魔法記憶中エムゼロが使えないって言い忘れたわ」ってシーンがあったから、また立ち回りが面白くなりそうだと思ってたんだけどな

    まぁブラックプレートがあれば卒業後も魔法が使えると存在意義が明かされたし、転校時に「限りなく透明な私」を使うシーンが良かったのでヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:18:10

    髪使いの桜庭が可愛かったなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:19:18

    元の構想が魔法使えるようになって終わりって感じならそこ変えないと確かに長く続けるのは厳しそう
    卒業間近になって魔法使えるようになりましただと手遅れ感あるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:27:51

    試験かなんかで仲間の男がハーレム空間にいるやつめっちゃエロかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:29:05

    おすすめ載ってるやん!やっぱ好きなんすなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:56:47

    最終回で転校しなかったIFの二次小説が好きだったんだけど、知ってる人いる?
    読み返したいんだけど探しても見つからないんだよね
    3年生徒会が絡んできたのが面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:05:15

    バトルシーン駆け引きはったり含めて、外連味が強すぎなくて丁度よく楽しかったわ
    女の子はモブも含めみんな可愛かったし、男の子キャラも割と良かったよな
    あんま出番なかったけど人形使いのゴスロリの子好きだったわw

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:06:21

    あんまり目立たないけどハルカ先輩可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:07:47

    魔法使えないけど魔法の使い方はめちゃくちゃ上手いフィジカル強者のいい男
    好きだなぁこういうタイプ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:10:24

    ヒロイン以外も結構魅力的だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:16:41

    登場人物に魅力的な子が多くて、エッチなシーンも結構あって、バトルやアクションシーンはしっかり面白い

    九澄が魔法使えないけどフィジカル最強なのいいよね…姉には勝てないけど
    あと、格闘家の同級生のカタツムリエピソードは当時ガキの俺には恐怖だったw

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:20:51

    ハッタリとフィジカルで乗り切る勘違い物っていいよね
    主人公が誤解するタイプじゃなくて周りが誤解するタイプの勘違い物が好きになったきっかけだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:27:10

    同系統の能力持ってて、自分とは比べ物にならない天才の兄に特大コンプレックス抱いてる伊勢いいよね…
    あとスケボーに乗って委員長とくっついた男子も好きだった
    思い返すと好きなキャラ多いわ男子も女子も

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:33:43

    女性陣の主人公の悪口?に対して怒るルーシー好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:55:12

    面接の世界征服のくだりでそう繋がるのか~!って膝を叩いた記憶あるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:55:37

    >>42

    この作品も倫理観ぶっ飛んでるけど言動が完全に一貫しててすげぇ好感持てる主人公だったな。イケメン御曹司なのに嫌味が全然無かった

    休載多いし、やっぱり年齢的にキツくなってきてるんかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:58:34

    ルーシィ可愛くて好きだった
    主人公の秘密を共有してるヒロインでないヒロイン枠好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:26:40

    転校?留学?にもルーシーがついてきてよかったわ
    主人公も最初から連れていく気満々だったしもうマスコット兼ヒロインでいいだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:36:18

    キノコを大量に持ってきたルーシーで妖精とかそういう小さい種族がアレにご奉仕するシチュエーションの素晴らしさに目覚めた

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:49:26

    ルーシィ健気で好きだったわ
    ツンデレの子も好きだった
    メインヒロインはまぁ…普通

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:49:43

    残念ではあるけど、設定からして長期連載向きではなかったよな、と今なら思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:55:17

    主人公・メインヒロイン・親バカ教師・校長・校長(初代?)・ツンデレ女・ルーシィ・ケムリジジイ・骨部長・スケベ同級生・鎖兄・人形もってるメインヒロインの友達・なんかもの大きくするメインヒロンの友達・筋肉バカ同級生・スカしたライバルっぽい同級生

    結構キャラ覚えてるもんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:00:17

    >>88

    主人公が無能力だから、話作りに縛りが入るだろうからな

    次回作の『鏡の国の』は主人公が鏡の中から基本出られないから「話を広げにくい設定にしてしまった」と後書きで嘆いていたのが笑えた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:01:21

    >>89

    影山「……」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:04:22

    エムゼロで出た魔法で1つ使えるとしたら何がいいんだろ
    あの世界の魔法って全体的に使いにくい気がする…ルービックキューブのワープのやつかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:05:01

    >>87

    というか最終話の出番が

    ルーシィ

    観月

    という順番だったりする

    マジで柊の出番はあまりない(一応主人公を引っ張って教室に連れ込むということはするが)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:08:19

    >>92

    透視のやつか自分の姿を透明にするやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:18:47

    三国久美がめちゃくちゃ好きだった…
    今連載していたらアニメ化して主要キャラのグッズ沢山出ていたんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:22:23

    作者は連載開始時から既に絵が上手かったけどエムゼロは連載するたびに絵が上手くなってってるからビビる
    初期と最終比べるとかなり変わってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:26:10

    狭視野の射手座(ピンポイントサジタリウス)
    1番好きな名前の魔法

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:28:41

    観月の髪型変えたのはナイス
    しかし本命以外にはニブいというポップみたいな主人公…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:30:12

    めちゃくちゃ好きだったな
    主人公がハッタリで難局を乗り越えて行くのが気持ち良かった
    あと地味に柊父との凸凹コンビ感が好きだ
    話考えるの難しそうだったからリタイアの気持ちもわかるけど、長く見たかったわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:30:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:35

    自分が消滅するとしても最後まで献身的なのいいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:54

    色々とキャラの掘り下げがあったんだろうなと感じる場面が多い

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:59:14

    主人公がラッキースケベしても周囲に「久住はそういう奴じゃないでしょ」で流してもらえる珍しい作風

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:04:50

    ピンポイント・サジタリウスって技かっこよくて覚えてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:12:00

    >>103

    魔法禁止の一般向け文化祭の時にクラスでトラブルあったら真っ先に「九澄を呼んでこい!」が出てくる辺り

    あの辺でもう魔法とか関係なしにクラスメイトから頼られてるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:17:06

    周りが成長していく中で主人公をどう成長させるのかが難しかったからなぁ
    普通の魔法を使えるようにしたら個性が薄まるし
    普通の魔法を使えないままだと成長なしだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:19:39

    三国がカタツムリに近づけなくて四苦八苦しながらなんとか突破した後、九澄が「三国の魔法があったらカードデカくしてぶつけりゃ一発なんだけどな」とかシレっと言ってんのにびっくりした。お前頭良いな!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:48:46

    >>48

    とはいえ魔力ぶち込んだ後は精霊みたいなもんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:50:31

    ルーシーかわいいなぁとは思ってたけど人気あったんだね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:52:54

    >>78

    顔にから割れたカタツムリ這うシーンくっそ怖かった

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:55:10

    柊ちゃん性格以外前作の理奈ちゃんそっくり過ぎて逆に印象薄い

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:55:18

    >>106

    ・エムゼロ

    ・ルーシー(植え替えたマンドラゴラとの交信)

    ・エムゼロ(修行後)

    ・ホッチャー

    ・ブラックプレート(10%)

    一応手札も増えていったけど頭打ちだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:24:20

    素晴らしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:39:06

    >>79

    もう連載終わりから15年経ったけど良質な「勘違いモノ」は世界巻き込んでヒットしてるし(周りが誤解する奴だと陰実とか)ジャンルとして今でも王道だよな

    詭弁とハッタリで乗り越える爽快感好きだったな


    相手の光弾全部当たってるけど弱くない?=周りの生徒を守る為にわざと全部当たってると気付かれる(実際はんな事考えてない)

    閉じ込められて絶体絶命だけど相手に自分の勝ちを認識させて相手が欲を見せた所で刈り取る

    とか王道もしっかりしてた印象

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:40:13

    >>95

    むしろ今連載してた方が受け良くなってそう

    こういう作品もすっかり王道になったし

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:56:02

    >>113

    今思うとよく本誌でやれたなw

    エムゼロ連載してた時ってToLOVEるもやってたっけ?小学生だった俺には刺激が強かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:56:20

    >>112

    学校のイベントも一通りやっちゃった後だし

    ネタ切れになるのもしゃーないタイミングなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:03:17

    叶さんの絵めっちゃ好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:07:44

    ルーシーが回を追うごとにロリロリしくなってくんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:13:31

    >>116

    ネタが理解できるのなら最初から問題ないし

    ネタが理解できないのなら問題とはならないから

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:21:45

    マンドレイクの設定が面白かったな
    ネットワークにして利用するのもよかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:23:39

    >>120

    連載当時まったく理解できなかったのが懐かしい

    下手に大人に聞かず、読み飛ばしたのは正解だったようだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:25:48

    武装錬金みたいに復活してアニメ化してくれんかなってずっと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:28:50

    主人公がルーシーと会話してるのを側から見ると全裸の美少女人形に話しかけてる異常者

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:29:55

    わい観月派
    せめてもう少し主人公との絡みが欲しかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:31:24

    >>40

    ハーレム妄想、女体化プール、巨大プリン鑑賞……

    全部エロい回じゃねえか!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:38:14

    前作の針栖川では多かったパンチラとかお色気がエムゼロで少なかった理由は
    作者が描く気無かったからと巻末漫画に描いてある
    にしては多いけど

    でもこれがあってか内容も九澄主軸って感じで良かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:40:01

    >>115

    編集とか売り出しの仕方とか作画環境も変わったしな

    もちろんこの時だから好きなエムゼロだったのかもだが、今連載していたら?というのは気になるね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:46:16

    >>127

    プリティフェイス

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:23:54

    エムゼロ好きだったな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:37:03

    エムゼロ使うとポイント減るから昇格遅くなるぞーと説明されて、これまでもハッタリでなんとかしてきたし…慎重に考えて…という下り挟んだ後に女子が怪我作ってるの見てられないからとほぼノータイムでエムゼロ発動すんの今思えば気前良かったし男前だったな
    クラスメイトみんな事情知らないからあれだったけど知ったら惚れちゃうでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:51:17

    >>118

    カッコ良い主人公書ける

    愛嬌ある可愛いヒロイン書ける

    魅力的なキャラ作るの上手い


    絵柄も良い感じだし正直この人は一度本気で五等分とかカッコウみたいな王道ラブコメ挑戦してみてくれねぇかなって思ったりする

    鏡の国の針栖川は「これ短編ならまだしも長編は無理だろ…」って設定だったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:56:33

    >>127

    鏡の国を読んだときの感想が「エムゼロのヒロインちゃんの方でサービスしてほしかったなぁ」だったわ

    ヒロインはやけに守られると思ってたがそういうポリシーなのね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:44:26

    >>109

    見た目美少女化+超有能になったナビィだからな そら人気出る

  • 135123/07/03(月) 19:56:11

    スレタイの作品名「エムゼロ」にした方がよかったかも
    「エム×ゼロ」だと「エムゼロ」で検索した時に表示されない…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:04:00

    鏡の国の針栖川、好きだった

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:05:05

    具体的な内容覚えてないけど巻末で体調不良嘆いてはエムゼロスレが阿鼻叫喚だったのを覚えている

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:19:10

    地味にキャラの数膨大で同時に動かしてるの凄すぎる
    作画も最後まで安定してたしやっぱ叶先生はレベル高い

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:38:31

    女の子の制服めっちゃかわいいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:06:42

    >>124

    それどころか何か空中浮遊してる木の根っこだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:10:07

    一応ボーナス魔力入れてからは周囲からも見えてなかったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:56:56

    愛花は将棋が強いけどその実力はアマ三段を手合い違いレベルで粉砕しているほどなのでどう考えてもかなりヤバい
    性格的には勝負事に向いてなさそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:18:22

    久美いいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:21:41

    >>141

    本人の意思で根っこ・美少女・透明になれる、だった気がする 

    ボーナスなかったら周囲からは根っこにしか見えない

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:48:09

    >>132

    この人は本質があんまりエロや王道に興味無いタイプだからなぁ

    これ以上ってなると無理なんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:10:25

    久澄はあの世界の魔法IQめちゃくちゃ高いから普通のプレート手に入れた後の成長っぷりを楽しみにしてたんだけどな
    作者が魔法使えるようになったら終わりと決めてたのなら仕方ないんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:30:42

    長編を描くのって難しいのかな
    留学編や大学編って選択肢もあったと思うけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:40:44

    魔法の強さバランスも良かったな
    強い魔法は容量重いから複数入れられないし消費も重いとか
    プレートがないと使えないし1度に使える魔法は1個だけとか
    格上に弱点作れるし弱い仲間も戦力にしやすくなる
    あとエムゼロが評価ポイントを溶かすのも
    Q敵どうする?
    A取り敢えずエムゼロ使えばOK
    にならない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:50:23

    ほどよくえっちでバトルも割と頭使った展開で面白かったなあ
    俺にスライム勘を刻み込んだ作品だわ
    最後ら辺めっちゃいい所で終わった上に99話で終わったからそこまで行ったならせめてキリよく100話まで行ってくれよって当時の思い出…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:54:15

    エムゼロプレートを卒業したらもうエムゼロは終わりってのはわかる
    ただエムゼロ領域操作とブラックプレートあんまり活躍しなかったのは残念

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:01:54

    >>147

    作者が体力的にか精神的にか判らんけど長期連載に向かないのよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:11:22

    >>143

    今見ても良い…

    メインヒロインの愛花とか観月よりもサービスカット多い気がするし活躍もあるので割と優遇されていた

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:07:45

    >>150

    流れ的にブラックプレート=転校できる=魔法が使える=M0じゃなくなるだからなぁ

    しゃーない

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:57:18

    >>151

    月刊誌とかで連載すべき人過ぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:53:12

    >>91

    今気付いたけど確か「影沼」だなあ

    いや名前を間違えられるところまでネタに昇華しやすいキャラではあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:02:05

    プリン回とかいうラスト直前の頭悪い回
    多分出てたんだろうなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:06:34

    >>156

    頭悪い回だけど好きだわww

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:12:23

    魔法のアイディアがユニークで好きだった
    おたまとか身の回りにある物が素材になってるから普段の生活の中でもこれ魔法にしたらどんな風になるんだろ?とか想像できるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:13:07

    このスレで懐かしくなって読み返してたが今やったらルーシーと姉は更に人気出そうだな
    ルーシーは勿論だが姉もちょいちょい出てたし当時から人気あったっぽいけど

    女の子たちが可愛いのは勿論だけどエムゼロの使い方とか久澄のはったりを利かせた肉弾戦とかバトルも面白いし叶先生・・・遅筆でさえなければ・・・と悔やまざるを得ないね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:16:00

    >>154

    原作付きで連載して欲しいまである

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:16:11

    小学生のときにこれのせいでスライム姦に出会ってしまったし未だにメイン性癖になってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:00:16

    昔はこれ見ても何とも思わなかったのに

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:30:24

    初登場シーンはほぼ後頭部しか描かれてない姉
    まさかあんなちんちくりんだったとは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています