水星の魔女外伝「獅子の帰還」を並行してやっていた

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:37

    振り替えってみるとグエルだけ彼主人公の別のストーリー歩いてた気がするんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:17:51

    まぁ裏主人公感はあったよ。そして我々の脳を焼き続けていたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:24

    水星の魔女の前にも彼の物語はあるし
    水星の魔女の後にも彼の物語は続く

    そう思わせる最終話だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:47

    ずっとおもしれ―男だった ありがとう……ボブ化とオルコットとの地球珍道中と様セセグエの企業モノコメディーやってくれ(強欲)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:51

    外伝主人公がたまに本編にポップアップしてる感じはした

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:52

    グエルいなかったらここまで観てなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:53

    まあそんな感じはした
    水星の魔女本編はグエルの物語では前日譚な感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:24

    ぶっちゃけグエル追うために見てた 色々あったけど最終回まで最高の男だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:43

    ラスボス戦だったんだよな今にして思うにシャディク戦
    ラウダはラスボスではなくイベントボス

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:01

    目が離せないくらいずっと面白かったのに最後の最後で様セセグエとかいうあまりにも気になりすぎるトリオ投下してくるのおもしれー男が天元突破してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:24

    正直終わってから新御三家の方ばかりに気を取られている自分がいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:49

    同じアニメの中なんだからもう少しだけ主人公軸のストーリーに絡んでも良いんだぞ…?って思っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:14

    スレッタが突き放されてから立ち上がるまでの期間も、世界の情勢は変化していくので、そこでミオリネと一緒に情勢にぶち当たる枠としてグエル適切だったんだろうな、キャラ的にも

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:38

    ガンダムどころかロボットアニメも見たことなかったんだが、グエルの戦闘はまじで全部面白くて時々見返してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:46

    振り返ればコイツをずっと見てた水星の魔女だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:11

    正直まだやれるよなぁ?外伝待ってます

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:32

    グエルの外伝いっぱい欲しい 何なら幼少期から追いたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:42

    >>10

    ラスボス倒した主人公が日常に帰ってくるときに、

    ラスボスと比べたら遥かに弱いけど主人公の内面に関わる敵が待ち構えてたりするじゃん?


    ラウダはまさにソレ。エピローグの締めの敵

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:42

    >>10

    これ話の盛り上がり的に順番逆でも良かったのになーとか思った

    最後に同じ格のラスボスと戦う的な

    ストーリーの進行上難しいんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:24:05

    黒と金のMSとすれ違ってない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:24:11

    終盤のあの感じで済ますなら中盤グエルに裂いた尺でもっと色々できただろうと思いつつ
    中盤グエルに裂いた尺を主に楽しんでいたので何も言えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:39

    グエルに割いてた時間をとりあげたらもっと色々できたと思うが
    水星の魔女が面白くなることにはなんら貢献しないんだろうなと
    グエルVSラウダ、スレッタVSエリクトを比較して思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:00

    マジでグエルがいたから最後まで見れた ボロボロのダリルバルデとグエルのイラストで胸いっぱいになったよ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:27

    とりあえず15話が文句なしで最高だった事は分かる
    あの高揚感が体験出来ただけで水星の魔女を視聴した価値はあった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:40

    ガンダムリアタイは初めてだからで見てたのに
    いつのまにかグエルを映せ!グエルの戦いぶりを‼︎って気分になってた
    酸素欠乏したんじゃなくて純粋にグエルが足りなかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:47

    ガンダム初心者ワイ、いつの間にかコイツの行く末を見届けたいがために視聴を続けていた事に気付く
    この先も苦労が多そうだな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:07

    早くもグエルロス

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:38

    グエルニウムが足りない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:55

    そっちも見たいし3年後のケレスさんとセセリアとの話も見てえよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:44:20

    >>10

    ラストのグループ解体に向けた流れを見るとここでシャディク不殺できたのホントMVPなんすよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:08

    すみません、それタイトル被りなんですよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:23

    >>23

    グエルに割いた尺って、半分くらいミオリネパートでもあるからなぁ

    グエルがいるかいないかくらいで、あのパート自体は大体あることになる消えるのは十五話くらいだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:24

    >>33

    >>1だが気が付かなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:48:01

    一人だけ本編と違うところにいるとは思ってた
    ボブ然りvsラウダ然り

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:52:00

    コミックのカバー裏でだけ進行する別ストーリーみたいなアレか…たまに本編とクロスするやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:42

    こいつを見るために視聴続けてた
    15話を観れただけでもその価値はあったし戦闘も本当に面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:56

    本来ガンダムとは関係のないジェターク大河の主人公なのにガンダムが向こうからやってくる感はあった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:39

    無事にグエルニウム中毒者になった 愛してるぞグエル

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:40

    >>18

    グエルとケレスさんとセセリアのトリオが活躍するスピンオフ欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:58:45

    獅子の苦悩(後日譚)も欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:15

    グエルの話は23話が最終回で24話はエンディングの後のおまけ映像見たいな感じだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:05:11

    パーメットあり最強のスレッタと、パーメット無し最強学生のグエルという感じだったから主人公感あるのかな
    1話で戦った2人がずっと強いままで、最終回でも機体が並ぶ瞬間があったの良かったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:40

    スレッタを愚弄みたいになっちゃうけど
    24話のMS描写がスレッタバトルの全てをよく表してる
    すげーなーではあっても面白くない、そもそもバトルとして成立してるのかどうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:41

    グエル若社長が事件に巻きこまれてMSを駆る事態になる外伝待ってます
    刑部さんが描いてくれたパーカー前髪下ろしの短髪社長デザインで

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:29

    >>44

    並ぶだけじゃなく共闘が観たかった!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:10:33

    ホルダー グエル・ジェターク
    キャンパー グエル・ジェターク
    アルバイター ボブ
    捕虜 グエル・ジェターク
    CEO グエル・ジェターク
    島耕作みたいにシリーズ化できるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:12:48

    これでお別れなんて寂しい もっと脳焼いてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:24

    そもそもグエルいなけりゃ3話切りしてたんだよな…って思い出した
    お前のおかげで最後まで観れたわ
    サンキューグエル

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:42

    >>33

    タイトル被りだからネタ投げたけど気づかれなくってワロタ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:22:53

    ボブ時代の同僚達ともたまには連絡取っててほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:08

    ぶっちゃけた真面目な話水星の魔女を見始めたキッカケもここまで追ってきたのもグエルがいたからなんだ
    こればっかりは一視聴者というか顧客として正直に言っても許されるか?許して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:26

    ガンダムなんてもう乗るな
    はなかなか名言だったのではないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:25:29

    俺はそもそもグエルがいなきゃガンダムやってることすら知らなかったわ
    グエルを見たくて視聴始めて無事に沼に落ちたよ……文句なしにいいキャラだった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:49

    初ガンダムだけどグエルがいなかったらここまで見れなかったよ
    本当に楽しませてもらった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:29:54

    シリーズ史上最速三連敗で会社傾けて、父親ころして捕虜になって、
    それでも進み続けた結果弟も会社も残ったんだ。

    失敗するにせよ成功するにせよクワゼロがある時点でジェターク倒産は避けられなかっただろうから、数奇さ含め本当にグエルは外伝主人公っぽいよ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:16

    たまに地球に降りて視察してるときにセドやらオルコットさんと再会する場面は見たい。

    のでやっぱり外伝ください!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:06

    こっから先も七転八倒な冒険が続くんだろうな、このCEO。
    欲を言えば、グエルとエリクトとの絡みがほしかったなぁ。
    グエルに脳を焼かれるエリィが見たい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:25

    >>51

    そういや2話はリアタイしなくて3話で切るか継続判断する予定だったことを思い出した

    3話切り対策の男って言われてたけどマジだったな

    ところで24話の出番が控えめなせいでもうグエルニウムが足りないので切実に外伝ほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:44:30

    グエル関連は風呂敷広げられそうだし、マジで続編やってほしいぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:49:53

    オルコットさんとの珍道中頼む

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:55:37

    グエルの人生のサビの部分これから始まりそうな感がある
    23話で物語力使い切ったと思ったのに未来にまだ何か面白い事が起こりそうな感がすごい
    1人だけ別の力場にいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています