この新しい学園用MS

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:17:32

    エラン様とグエルの会話のシーンの裏で出てきたしアイセンサーが特徴的だしもしかしてジェターク製だったりするんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:17

    デミディランザ的な感じかなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:01

    かなり丸みを帯びたデザインになってるけどこのアイセンサーとブレードアンテナはジェタークだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:03

    ブリオンとジェタークの共同制作何じゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:26

    スポンサー変わったからか制服変わってるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:49

    >>4

    パーツのディフォルメ具合とかブリオンっぽいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:57

    ジェターク×ペイル×ブリアンの最新MSってこと!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:58

    そうそうそう、これよ なんかディランザっぽいのよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:19

    従業員の面倒も見たという台詞も学園の遠景と一緒に出てきたし
    もしかしてジェターク社は学園の復興と教育用MSとその運用で会社を立て直したのかもしれないと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:58

    アスティカシア再建にかけたグエルの思いは何だろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:06

    あー様セセリアと一緒にやったのはアス高MSの開発か

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:10

    様はペイルから離れてブリオンにヘッドハンティングされた感じだから
    ブリオン(様が幹部入り)とジェタークで学園を再建したのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:22

    刑部さんデザインだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:50

    二重アイラインも一応ジェターク要素ではある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:13

    ジェターク社の初仕事兼これからの(とりあえず)安定した収入源だと思ってる。ディランザトレーナーみたいな感じなのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:24:24

    口元の縦3本ラインもディランザのそれだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:24:35

    >>13


    ユザールがスレ画なら形部デザインだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:45

    グエルがアスティカシア理事長やってたりしてw

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:26

    >>12

    というか3人の会話的に、実質策謀的には様が1人で立て直したのを一部ジェタークにも噛ませてあげてるって感じがするなあ


    ふとももさんジェタークに厳しい条件つきつけて「会社立て直したいんでしょ??」してたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:35

    デミンザが現実になるとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:45

    デミンザの語感が良すぎて実はユザールでもデミンザと呼びそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:28

    ・「アスティカシアの存続も助けてやったろ」
    恩着せがましくするくらいにはグエルが望んでたってことになる
    そんなに学園に思い入れがあったのか……セドにせがまれてたしニカが戻って来たりしてるし
    アーシアンも入りやすくなってるのかな

    ・「従業員の再就職だって面倒見てやったんだ」
    ジェタークの技術者がブリオンに再就職してその産物がスレ画とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:16

    地球と宇宙を見てきて宇宙側の教育も変える必要を感じたとかかね
    グエルも呑まれかけてたが従来のアス高で醸成される価値観って人格形成にも格差解消にもいい影響を与えない
    この新生アス高の話は外伝か何かで見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:10:16

    関係ないけど新アス高制服好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:42

    セーラー服っぽいんだな新制服

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:13:47

    >>22

    プリンスって漏らしたガキが入学できるような学校がないとって思ったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:27

    肩掛けはできないな新制服

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:12

    スレ画見ると制服のデザインも相まってホビーアニメでも始まりそうな気がするぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:03

    >>6

    シュバルゼッテのデータをベースに簡略化と整備性、生産性を上げた機体じゃないかな

    そこら辺はブリオンの十八番だから多分ブリオンも絡んでる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:41

    たった3年でアスティカシアの練習機の座を奪われたデミトレに合掌

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:50

    >>28

    カリキュラムにガンプラバトルを入れよう

    そのガンプラはジェタークが作る

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:23:08

    呼ばれてた気がしたので来たデミンザ
    自分の弟ってことで良いのかデミンザ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:27

    >>22

    アカデミーのこととかセドが学校行きたいってねだってたのを見て

    なんか思うところがあったんじゃないか

    グエルが学園に思い入れがあるかないかで言えばあるだろう、色々と

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:59

    >>32

    こう見るとデミンザは丸っこさが目立つな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:21

    なんとなくブリオンのシンプルで安価な構造+ジェタークの装甲ってイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:27:44

    >>35

    肩とか丸っこいのが教育用みを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:36:23

    >>32

    この板デミトレがいっぱいいたのは知ってたがこんなのいたのか草

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:45:27

    もしかしたらジェダークとブリオンが合併したのかもな。
    ジェダークも危機的な状況だったし、ブリオンもベネリット解散は結構なダメージだろう。
    スレ画のコイツがデミトレにジェダークの技術入れて、新生ジェダーク社の第1号MSとして売り出したとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:52:50

    身内ならケレスさんじゃなくケレスなんとかって肩書で呼びそうな気もする
    でも結局ケナンジもさん付けだったから分からんかグエル

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:54:09

    一番重要なのは制服をセーラーにしたのはグエルなのか様なのかだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:19

    肩関節まわり見ると
    デスルターぽい気がするし
    やっぱジェターク製かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています