ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第594層

  • 1〈氷結りんご〉21/12/09(木) 12:24:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第593層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/209795/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その28|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/196318/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    全力投球!え?違う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:32:00

    立て乙

    梅干しをお食べ

  • 3魔剣使い21/12/09(木) 12:32:20

    スレ立てお疲れ様です

    料理

    24+dice1d100=29 (29)

  • 4ギルド研究者21/12/09(木) 12:32:20

    竹乙!…なんちて

  • 5魔剣使い21/12/09(木) 12:32:55

    [もぐもぐ]
    まあこんなもんだろ

  • 6能天気21/12/09(木) 12:33:13

    いちおつ!


    料理

    30+dice1d100=50 (50)

  • 7〈氷結りんご〉21/12/09(木) 12:33:41

    小腹を満たすならりんごです【もぐもぐ】

  • 8能天気21/12/09(木) 12:34:10

    結構うまくできた!

    大鍋カレーどうぞ!


    >>7

    りんごさんも良かったらお昼食べてって

  • 9〈氷結りんご〉21/12/09(木) 12:36:04

    >>8いただきまーす

    美味しい…流石能天気さんですね

  • 10能天気21/12/09(木) 12:37:27

    >>9

    いっぱいあるからどんどん食べてねー

  • 11〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 12:40:13

    たておつです。

    そういえばお昼時ですね。カレーいただきます。

    ついでにハーブティーを淹れましょう。

    品質(上限100)

    48+dice1d100=95 (95)

  • 12ハードワイヤード21/12/09(木) 12:40:40

    (今朝のアレは何だったんだろう…夢に干渉する力を感じたから思わず反撃してしまったが…)

    クエスト難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=48 84 86 (218)


    衣装作り

    dice1d100=41 (41)

  • 13〈火薬庫〉21/12/09(木) 12:41:15

    今日のお昼は……

    dice1d5=1 (1)


    1.ミノタウロスの牛丼

    2.カエルの目玉盛り

    3.ドラゴンテールのステーキ 毒抜きゴクエンタケとダンガントマトのソース

    4.うなぎのゼリー寄せ

    5.若コカトリスの唐揚げ


    にしよう。

  • 14〈火薬庫〉21/12/09(木) 12:42:04

    おっと、立て乙だよ。
    【ミノタウロスの牛丼を注文している。】

  • 15液状種族21/12/09(木) 12:42:19

    =.-,'"$**+%$#"-立て+%.$$#
    ¢@^?¡&;+%,'.乙;++%^?""-^%

  • 16〈氷結りんご〉21/12/09(木) 12:42:23

    あぁスプーンがとまらなーい…

  • 17怖いの大好き(黒花畑)21/12/09(木) 12:42:50

    立て乙です。

    もうそんな時間ですか…
    【サンドイッチ食べてる】

  • 18〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 12:42:54

    (上限つけてなかったら霊薬クラス)

    [カレー食べてる人に配る]



    >>12

    (ダンマススレの夢ダンジョンマスター)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:04

    下手物2つと劇物1つない?

  • 20〈火薬庫〉21/12/09(木) 12:44:30

    >>19

    うなぎのゼリー寄せはともかくカエルの目玉は美味しいのだけれど……。

    魔術学院でも人気メニューだったよ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:35

    後輩くんじゃないから劇物は毒抜き済みだろ。
    ゲテは知らん。

  • 22『屍鬼の宴』21/12/09(木) 12:45:17

    リッチ「立て乙です。

    幻影闘技場で僕が出たら聖属性攻撃か、対多数の魔術等を使うと有利に戦えますよ。」


    >>8

    >>9

    リッチ「言うのが遅れましたが、恋人になられた事を御祝い申し上げます。末長く仲良くしてください」


    鬼神娘「おめでとうやで。冒険者カップルも増えたなぁ」

  • 23ハードワイヤード21/12/09(木) 12:45:27

    >>12

    (ウワーッ!女神!!)

    ・トリアト山中の謎の爆発の調査

    ・アマツ市街を略奪するウォートロル氏族を討伐

    ・貨物船連続沈没事故の真相を調査

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:27

    >>23

    (女神「サービスしときました」)

  • 25ハードワイヤード21/12/09(木) 12:48:23

    >>15

    おはようございます、液状さん【ギュッ】


    >>12

    (衣装は失敗したので破棄)


    >>18

    (了解です、ありがとうございます)

  • 26液状種族21/12/09(木) 12:48:49

    (なんかもう大将いつもので感覚で地方の危機が…)

  • 27液状種族21/12/09(木) 12:49:45

    >>25

    (巻き付き式ハグ)

    (君なら大丈夫って信じてるからね)

  • 28〈氷結りんご〉21/12/09(木) 12:50:22

    >>22

    ありがとうございます、カップルも増えましたね〜

    >>24

    (女神はさぁ…)

  • 29ハードワイヤード21/12/09(木) 12:51:36

    >>24

    (そうだね2つ目は1足りないもんね!)


    >>26

    (帰って来た日刊地方の危機)


    >>27

    うん、ありがとう【さらにハグ】

    行って来ます!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:07

    今カップルってどれくらいいるの?

  • 31ギルド研究者21/12/09(木) 12:53:25

    環境調査に向かおう、更新が必要な地域は…っと

    危険度

    dice5d100=76 1 72 49 16 (214)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:27

    >>30その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:09

    ゴシップ把握するのに銀河規模の話にするない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:01

    ※フラグのみは除く
    人形師夫婦
    魔剣バカップル
    学者護衛夫婦
    絶壁と魔剣使い
    薄明とカラー
    森導師と嵐のお嬢様
    リッチと鬼神娘
    雷精とメデューサ
    能天気と氷結りんご
    悪魔と彼氏(詳細不明)
    液状種族とハードワイヤード

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:14

    いや…カップルの成立にはものすごく時間がかかるのだ

  • 36ギルド研究者21/12/09(木) 12:56:30

    >>31

    安全すぎて全員「誰かがついででやってるでしょ」って綺麗にスルーかましてた場所があるな

    では出発だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:33

    >>34

    めっちゃいるな…

  • 38吸血鬼21/12/09(木) 12:59:23

    ハ、まるで婚活会場だな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:00:31

    >>38

    お前屋根から滑り落ちてそうな吸血鬼だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:00:33

    >>38

    どなた?

  • 41〈氷結りんご〉21/12/09(木) 13:01:20

    (カップルまとめも必要になりそうですね…いる?)

  • 42〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 13:02:45

    (途中でお嬢様相手に絶対矢印向いてるなって思って、お嬢様が大罪暴走して危機に陥ったらアタック許可申請するつもりでいたら、予想より早くお嬢様の危機が来て想定より告白がはるかに早くなった件)
    いえぼくは婚活とかそういうつもりは……なかったんですが……
    [若干恥ずか死]

  • 43〈氷結りんご〉21/12/09(木) 13:04:01

    ハハハ恥ずかしがる事はないですよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:06:18

    ほぼ全て異種カップル…
    素晴らしい…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:06:20

    むしろいない人の方が少ない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:08:22

    さすがにそこまでではない
    (冒険者大全によるとその時点だけで50人超えてる上そこから増えててNPCもいる)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:09:19

    カップル達のどっちが受けか攻めか気になるわい!

  • 48〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 13:10:53

    立て乙だ


    >>38

    また新たな同胞が

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:21

    (なおフラグ及び片思いを入れると
    月杯と太陽神官
    熱剣士と掃除屋
    農夫少年と未定少女
    炎術師と火薬庫
    が増える)

  • 50〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 13:12:02

    >>47

    下世話っ!

    【ハリセンスパーン】

  • 51魔剣使い21/12/09(木) 13:12:10

    (そして忘れられる烏天狗と鏡の小神)
    (まあほぼただの眷属だけど)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:26

    夜になると攻めに回る…いいよね

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 13:12:59

    >>47

    そういうのは火種になる予感しかしないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:13:01

    >>51

    (マジすまん)

  • 55魔剣使い21/12/09(木) 13:14:38

    >>54

    (ほとんど執着心や所有欲や庇護対象で恋愛かどうか微妙だからええんやで)

  • 56液状種族21/12/09(木) 13:14:46

    >>52

    --"#**%+::??---=野暮%+:~""-&#^

    (ぺし)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:02

    >>56

    ごめんっ!

  • 58通りすがりのきつね21/12/09(木) 13:19:17

    うちの連中はどいつもこいつもそういう話に縁はありませ〜んみたいなヤツばかりでつまらんわい……
    パーティ内恋愛とか面白そうなんじゃがなあ

  • 59〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 13:20:11

    (ほぼ秩序·善なキャラなのでツッコませたが、想像は自由である。ただしこいつに正式な結婚前にキス以上のことをさせるのは解釈違い)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:21:32

    レイヴンズサークル人数多いからありそうなのに意外だな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:22:13

    鋼鉄腕と双魔銃は入るんかアレ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:19

    >>61

    明らかに折れてるやつは片思いに入れていいのか微妙な……振られ済みってことだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:57

    長命種は浮いた話が少ないって説あるよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:24:09

    レイヴンズサークルってメンバー同士はそこまで交友無いんじゃなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:25:32

    >>62

    鋼鉄腕の対応見るに脈が0だよね……

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 13:25:59

    春風さんとかそっち方面の感情がそもそもあるのかどうか……というかなさそうですよね。

  • 67通りすがりのきつね21/12/09(木) 13:27:18

    >>64

    まあそうなんじゃが……パーティ外に相手がある様子も無いんじゃよなぁ

    折角面白そうな連中を集めたのに、そっち方面はまるでつまらん!

  • 68〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 13:27:52

    不滅殿は……
    かつては恋人がいた、というような事を言っていた気がするな

  • 69偽冒険者 カラー21/12/09(木) 13:32:51

    私が初めて来た時にはぜ〜んぜんいなかったのにいつの間にか大量のカップルが出来てたね〜☆
    これからも色んな方がくっつくのを期待してるよ☆

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 13:34:49

    >>69

    そういえばそうでしたね。

    ……カラーさんが本当に愛の女神ってことですか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:38:17

    俺らのパーティも掲示板にあやかりたいぜ…
    いやほんといつくっつくんだよあの58年ものは

  • 72〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 13:40:16

    うちのリーダーはどうするんだろうな
    あの二人のうちどちらかを選ぶ時が来るんだろうか

  • 73〈火薬庫〉21/12/09(木) 13:41:21

    >>72

    いっそどちらも娶って仕舞えば良いのでは無いかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:42:15

    長生きしそうなカップルは…幽霊の俺はカップル全員に長生きして欲しいんだが!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:43:00

    パーティにも色々いるよな。発足経緯が変わってる奴とか

  • 76〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 13:44:00

    >>73

    ……重婚できる国に移住するしかないか

    当人達が納得さえしていれば、今の関係を保ちつつ正式に婚姻を結べるしな

  • 77〈火薬庫〉21/12/09(木) 13:45:23

    >>76

    あー、なんらかの功績を打ち立てて爵位を得れば問題ないんじゃ無いのかと思ってね?

    勇者として呼ばれたのだろう、彼?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:36

    >>74

    この世界なら君にもチャンスはあるぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:46:17

    >>78

    成仏しちまった嫁さんしか愛せねえ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:47:54

    >>79

    漢だな……

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 13:49:00

    >>77

    地母神から不死殺しの鎌の兄弟剣を託されるとは、つまりそういうことだろうな

    しかし爵位、となると……


    ……ルルマリーナの伯爵令嬢の婚約者に猛アタックされていたな、そういえば

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:49:06

    「バカ」が「ヤな女」と「踏み倒し」と「二重の死神」と「臆病者」連れてるパーティの話ならしてやれるぞ

  • 83〈火薬庫〉21/12/09(木) 13:50:17

    >>81

    その……土の剣士君には「頑張ってほしい」と伝えてくれ。

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 13:51:04

    >>81

    帰れなくなる状況が出来上がってるように思えるのですが……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:49

    本人の知らぬ間にパーティ組まれててしかもリーダーにされてたのに仕方ないな……で受け入れた渡来日色の鋼鉄腕

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 13:52:49

    >>83

    ……必ず伝えよう


    >>84

    本人もこの世界に骨を埋める覚悟だそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:50

    >>85

    彼は今どこにいるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:19

    英雄登竜門にほぼ無理矢理組まされた至宝詩編

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:19

    3人の仲がいいから出来た太陽の果実

  • 90〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 13:58:01

    >>89

    理想の一つの形ですよね……

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 14:00:17

    >>89

    いつ見ても素晴らしいパーティだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:00:19

    >>90

    3人とも優しいからな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:07

    >>87

    何処に居るかは知らんが人助けしてるのはわかる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:54

    あの3人お互いにメンバーの幻影が出てくると手が鈍って負けるんだよな。いい子たちだ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:04

    仲間が出てくると寧ろ攻撃の手が激しくなるパーティはちっとは太陽の果実を見習え

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:20

    (鋼鉄腕の中の人いわく、まどろみの獣のイベスレ立つまで獣おっかけてて戻ってこないそうです)

  • 97〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 14:05:43

    >>95

    そんなパーティがあるのか?

    空中分解しないか心配になるな


    (妹(笑)が出たら全力でぶち殺しにいく奴)

    (全力でなければ勝てないというのもある。多分)

  • 98シャドウナイト21/12/09(木) 14:08:17

    あら…普段絶対殴れないからこそ…
    蘇生の確約された闘技場では…全力を持って相手にぶつかるのが楽しいのではなくて…?

  • 99狂剣(魔剣M&B)21/12/09(木) 14:11:06

    >>98

    俺らがそのノリだな

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 14:13:24

    >>98

    うーん……俺達は割と普段から殴り合っているからなあ


    そういえば闘技場に出てくる幻影のリーダーが不死斬りを使ってくるようになった

    あれも食らうと死ぬ

  • 101〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 14:14:03

    頭では理解していても、気持ちのいいものじゃないですよ、守りたいと思った人に攻撃を向けるのは……みなさん強いなあ

  • 102〈火薬庫〉21/12/09(木) 14:15:50

    >>101

    その優しさは決して悪いものでは無いのだから、気落ちする必要はないよ?

    幻影で現れたら慈悲のつもりで即範囲攻撃という手だってあるんだ。

  • 103〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 14:17:50

    >>101

    気にするな。その気持ちは決して弱さなんかじゃあない

    森導師殿はそれでいいんだ。ここは言い切らせてもらう

  • 104〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 14:19:30

    >>102

    >>103

    あ……ありがとうございます。

    そう言って頂けると光栄です。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:36:00

    幻影闘技場なら……かつて一緒だったアイツの戦う姿が見れるんだ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:44:15

    死亡した冒険者は幻影に登録されたままなのかね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:44:48

    冒険者登録が消されない限りは出るらしいぞ

  • 108ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 14:45:15

    なんだか空気が重くなってますが、今日発掘の埋もれ依頼でーす

    ・湖で外来種コボルトブルーギルの駆除
    ・いちごの呪いの解明と解決
    ・望まぬ叡知のピアス回収
    ・野生の階段の駆除

  • 109〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 14:46:06

    >>108

    ……はい?いちごの呪い?

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 14:49:08

    >>108

    野生の階段??

  • 111〈火薬庫〉21/12/09(木) 14:50:23

    >>108

    コボルト……? ブルーギル……?

  • 112ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 14:50:42

    >>109

    とある町を襲った原因不明の現象の仮称でーす

    町の中のすべての飲食物がいちご味になってしまうという現象です。そとから持ち込んでもいちご味になり、一度なると戻らないらしく、さらには水までピンクに染まっていちご味なので皆さん苦しんでいらっしゃいまーす

    さらには最近、なんだか住民がピンクっぽくなってきたとかいう証言も出始めてまーす

  • 113〈火薬庫〉21/12/09(木) 14:52:42

    酷い呪いもあったものだね……?
    呪術師……?
    それとも美脚ナントカみたく、いちご味に強いこだわりを持つ集団かな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:52:51

    野生の階段がこの時期に…?
    妙だな……

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/09(木) 14:57:01

    >>112

    すべての飲食物が……

    それは辛いな。塩っ気が欲しいときにされたらたまったもんじゃない

  • 116ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 14:57:28

    >>110

    階段の姿をしたモンスターでーす

    実は植物系モンスターなのですが、地下茎で繋がってどんどん増えるので、階段が延々続くアップダウンの激しい迷宮になってしまったんでーす。

    何もない草原だったのが災いして放置され過ぎて育ちすぎたといったところでしょうか?

    どうやら増えすぎた子株で本体がうごけないらしいので、階段迷宮を踏破して、大元の階段を討伐する必要がありまーす

  • 117〈火薬庫〉21/12/09(木) 14:58:14

    ……あれ?
    これいちご味が嫌になったピンク色住民が外に出たらこの呪い拡散しない?

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 14:59:19

    >>112

    字面はギャグですがかなり大惨事ですよね⁉

    解呪は有効ですか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:59:26

    >>107

    死亡確認して抹消されたら消えちまうのか…少し寂しいな

  • 120ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 15:01:49

    >>118

    起きた事象に対する解呪やリフレッシュ魔術は試みられていますが、どれも有効なかわりに1.5秒ほどでもとにもどってしまうという報告でーす

    原因の解明と解決が求められていまーす

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:03:26

    最近のりんごブームに嫉妬したのかもしれないな

  • 122〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 15:04:19

    >>120

    ……僕には荷が重いですね。

    植物モンスターの階段のほうがまだ分がありそうです

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:04:59

    CEOが頑張ってるとはいえ、りんごブームが広まってるのは掲示板内だけだと思うが…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:05:53

    ソワスレラで流行ってるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:06:52

    あったなりんごフェア…

  • 126ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 15:12:09

    >>111

    コボルトブルーギルは通常コボルト達がすむ洞窟にいる小型の肉食魚でーす

    耳に見えるヒレが頭部にある、青いエラが特徴の魚でーす

    あちらこちらで外来種として問題を起こすこの魚ですが、今回依頼された湖には魔力の動きに反応して自爆することで身を守る在来種が生息しておりまして、これ系解決に付き物の魔法が使えません!

    それ以外の方法で解決するか、何かしら反応を防いで魔法を使う必要がありまーす

  • 127ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 15:12:46

    (例によって解決はお任せ)

  • 128??????21/12/09(木) 15:14:04

    【何だかよくわからない依頼や最近の流行でガヤガヤとするギルド酒場。
    その扉がギィ、と開かれる。
    扉の先には白い煌びやかな衣装を纏い、年代物の銀の剣を腰に下げたピンクブロンドの長髪を後ろで括った女性───亡者であった。
    白目を剥き、頬はこけ、骨の浮き出た貧相な身体で受付まで向かっていく。】

  • 129ギルド受付嬢21/12/09(木) 15:16:42

    おやつ休憩も終わり仕事時間……
    はい。今日も張り切って行きましょうね

  • 130ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 15:16:58

    あら?
    受付にご用でしょうかー

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:17:27

    >>129

    受付嬢!? 生きていたのか……!

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 15:17:36

    [階段の依頼を受ける手続きをしていたが警戒]

  • 133??????21/12/09(木) 15:18:49

    >>130

    「……ええ。

    冒険者の……登録をしたいのです」

  • 134ギルド受付嬢21/12/09(木) 15:18:55

    >>131

    喧嘩売られてます? 書類仕事で鍛えた黄金の右を受けてみます???

  • 135 ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 15:20:06

    先輩まかせました!

  • 136浪人21/12/09(木) 15:21:59

    あんでっどの冒険者にござるか
    あだぽしあを思い出すな
    あやつ、今頃どうしておるやら

  • 137ギルド受付嬢21/12/09(木) 15:22:04

    >>135

    >>133

    はい。ではこちらの書類に必要事項をご記入してくださいね!

    魔法契約による書類となっておりますので、注意事項まで含めてしっかりと確認してくださいね

  • 138 ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 15:23:25

    剣骨さんもそうですね
    私は依頼の方を、野生の階段が森導師さんですね

  • 139〈ツッコミ担当〉森導師21/12/09(木) 15:24:12

    冒険者希望者でしたか。
    ではぼくは野生の階段の件、どうにかならないか行ってきます。
    ……うーん改めて口にするとなんとも頭の痛い

  • 140??????21/12/09(木) 15:25:02

    >>137

    「はい……その前に、一つ質問があるのです。

    ……ダンジョンマスターでも、冒険者にはなれるのですか?」

  • 141ギルド受付嬢21/12/09(木) 15:28:17

    >>140

    なれますよー

    ただあまりその事を大っぴらに出したり、自分のダンジョンの宣伝等はしないようにして貰えますと助かります

    後は冒険者の皆さまと基本的な注意点は同じですね!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:20

    なれるけど一応いくつか約束あるんだっけ
    セントラリアに敵対しないとか、ダンジョンの場所しらせるとか、死体捜索とかの事態になったら協力するとか

  • 143 ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 15:30:59

    前例はいくらかありますが、ざっくりいいますと
    敵対的ダンジョンでないこと(積極的な誘引と殺害をしている場合だめ、自衛は可)は最重要ですね。
    魔法使いが研究所としてダンジョン乗っ取ったりあるいは収集物で倉庫が半ばダンジョン化なんて話もそこそこありまーす

  • 144??????21/12/09(木) 15:31:10

    >>141 >>142

    「そうなのですか……良かったのです。

    ここに来るに当たって、私のダンジョンは完全閉鎖致しましたので……宣伝する気は無いのです。

    それでは……」

  • 145??????21/12/09(木) 15:31:52

    【必要書類に筆を走らせている。】

  • 146〈星の涙〉21/12/09(木) 15:32:54

    望まぬ叡知のピアスの回収は私がやらせてもらうわ。
    詳細をお願いできるかしら?

  • 147??????21/12/09(木) 15:40:49

    【書類にはこう書かれている。】
    〈名前〉■■■・■■■■・■■■■■■■
    〈種族〉ダンジョンマスター(不死人)
    〈性別〉女〈年齢〉-
    〈主な能力〉剣術、奇跡

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:41:17

    星の涙……まさか、あの天才闇使いか?

  • 149ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 15:42:42

    >>146

    望まぬ叡知のピアスは、本来は「深き叡知のピアス」というアイテムが破損して片割れだけになってしまったものでーす

    制御装置だった片割れが失われたことで、持っているだけで世界のあらゆる知識を所有者に流し込むようになっていまして。無選別なせいで美味しい煮豆の作り方だの知らない誰かの性癖だの眠れないときに数えるものの地域性の違いだの酒場の酔っぱらいの与太話だのが際限なく流れ込む上、その中に国家機密や知るだけでヤバい禁断の知識まで混ざるかもしれないという相当な厄モノでーす

  • 150浪人21/12/09(木) 15:43:14

    誰も受けられぬなら、こぼるとぶるーぎるの依頼は拙者が受けよう
    拙者はもとより、魔法の類は皆目使えませぬ故

  • 151ギルド受付嬢21/12/09(木) 15:43:28

    >>147

    はい。確認しました

    今日からあなたは冒険者です! 貴方の道行きに良い冒険が有らんことを!

  • 152〈死霊王〉エルダーリッチ21/12/09(木) 15:45:33

    >>147

    なんと、貴女もダンジョンマスターでアンデッドですか。

    初めまして。僕はエルダーリッチの■■■・■■■■。【染み憑いた地獄】のダンジョンマスターで冒険者です。よろしくお願いしますね。

  • 153??????21/12/09(木) 15:48:01

    >>151

    「ええ、ありがとうございます……なのです」

    >>152

    「あなたが……話はあの魔術師から聞いています。

    よろしくお願いするのです」

  • 154〈死霊王〉エルダーリッチ21/12/09(木) 15:50:09

    >>153

    魔術師です?回復術師様……は違いますね。薄明様でしょうか?

  • 155不死城の王妃21/12/09(木) 15:50:20

    「改めまして……私、元【不死城】のダンジョンマスターなのです。

    ここでは『不死城の王妃』と名乗らせていただくのです」


    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=98

  • 156不死城の王妃21/12/09(木) 15:53:49

    【スクロールを発行してもらった。】

    >>154

    確か……火薬とか爆薬とか、物騒な二つ名の魔術師なのです。

    最奥を守る最上級騎士2人を倒さず潜り抜けて来た時に色々話したのです。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:24

    (火薬庫のほうだった)

  • 158〈星の涙〉21/12/09(木) 15:55:04

    >>149

    わかったわ。おそらく以前出ていた、愛し写し身の鏡の回収と依頼元は同じなのでしょう?

    危険アーティファクトを回収するという点では同じですもの

    では、まず依頼人を訪ねるとしましょう


    >>156

    それだけで誰かわかるわ

  • 159能天気21/12/09(木) 15:55:41

    >>156

    火薬庫さんのこと?

    不死城の王妃さん、これからよろしくね!


    >>22

    言うのが遅くなったけどこちらこそありがとうございます!

  • 160ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 15:56:34

    >>150

    >>158

    承りました!

    くれぐれもお気をつけくださーい

  • 161〈指揮剣〉21/12/09(木) 15:57:23

    (たておつです)


    ……おや、友人の気配がしたと思ったら入れ違いになったようだね。
    【ちぎれた左腕を抱えながら】

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:59

    >>161

    その左腕は新人か?

  • 163〈死霊王〉エルダーリッチ21/12/09(木) 15:59:08

    >>156

    〈火薬庫〉様でしたか。

    名前は物騒かもしれませんが、頼れるお方ですよ。

  • 164〈指揮剣〉21/12/09(木) 16:02:26

    >>162

    いいや、私のだよ。

    討伐できたとはいえ、春風君に教えてもらった相手がなかなか厄介でね。持ち込んだアイテムもなくなって、魔力切れになってしまったのさ。


    回復魔術が使えるようになるまで時間があったし、ついでにソウルタイガーを仕留めたという報告を兼ねてギルドまで来たってわけさ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:04

    >>164

    あぁ……指揮剣の腕か

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:52

    ……もしかしてその左腕は新人(の腕)か?じゃなくてその左腕は新人(冒険者)か?って聞いたの?

  • 167不死城の王妃21/12/09(木) 16:06:36

    >>158 >>159 >>163

    それほど有名な方なのですね、あの魔術師は。


    ああ、それと……この姿では警戒されしまうので。

    【ダンジョンマスターとしての力を行使、生命力を身体中に充填させる。

    骨が浮き出た貧相な身体に肉がつき、肌は血色を取り戻し、白い落ち窪んだ目に色が宿る。】

    これからは昔のこの姿で行くのです。

    (見た目は『烈風の騎士姫』のカリーヌを少し大きくした感じですね。)


    >>164

    只人なのにとても忍耐強いのですね……?

  • 168ギルド職員(監視員)21/12/09(木) 16:06:48

    (女神の加護を受けた冒険者の表出が目立つな……)
    (まさか、いるのか?手引しているものが。見落としていたか?)
    (レウネシア出身者全員がスパイなわけもないし、嫌疑もなく『真実の呪文』にかけるなど無理だ……情報が足りん)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:58

    >>166

    そうだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:09:12

    ちぎれた腕を見てその腕は新人冒険者か?って言葉が出るの可笑しいだろ

  • 171下っ端ギルド職員21/12/09(木) 16:10:06

    >>164

    (ソウルジャガーだがまあいいか!)

    大スピリットとライカンスロープの群れといえども指揮剣さんの前では仔猫に過ぎなかったと見えますね、お疲れ様です。報奨金と遊牧民から手織りの絨毯になります。

  • 172〈星の涙〉※クエスト中21/12/09(木) 16:10:39

    >>164

    なんて無茶を!

    治療が発達しているとはいえ、あまり心配をかけないでね?

  • 173〈指揮剣〉21/12/09(木) 16:15:49

    おっと……そろそろいけるな。


    『崇高なる光よ。我が意に従い傷を癒せ。』


    【指揮剣が命ずると、光が左腕を包む。】

    【光が消えると指揮剣が負っていた傷が全て消失した。】



    ……うん。ちゃんと繋がったね。



    (ベホマが使えるタイプのボス)


    >>171

    うん、まあ依頼は……まって?

    ソウルジャガーって言った?


    ソウルタイガーじゃないの???


    (いえ、おそらく高難易度の依頼を考えて用意してくれたということで、傷を負っている指揮剣では片手間では狩れないと思い、実は間違えて別のモンスターを狩ってしまったというネタにしようかなと……)


    >>172

    悪いね。君には心配かけるよ。


    いい相手ができたって風の噂で聞いたよ。

    今度あったらなにか奢ろうかと思っていたけど……残念、クエスト中か。

  • 174〈指揮剣〉21/12/09(木) 16:16:27

    >>171

    (そして間違えてしまい申し訳ないです!!)

  • 175『屍鬼の宴』21/12/09(木) 16:19:54

    >>167

    リッチ「おお、お美しい姿ですね。そのお姿なら只人を驚かせることもないでしょう」


    鬼神娘【少し不機嫌な顔をしている】


    リッチ「もちろん僕の一番は鬼神娘さんですよ」

    【頭を撫でる】


    鬼神娘「……いきなり撫でへんでくれんか?驚くわ」

    【満更でもない】


    錬金蝦蟇(また始まったのである……)

  • 176下っ端ギルド職員21/12/09(木) 16:22:06

    >>173

    あ、はい。ソウルジャガーです。

    ……指揮剣さんともあろうものが珍しいことに間違えましたか⁉

  • 177不死城の王妃21/12/09(木) 16:24:24

    >>175

    あらあら、とても仲がよろしいのですね。

    【微笑ましげに見ている。】

  • 178〈星の涙〉21/12/09(木) 16:24:42

    >>173

    ああ、その話は…

    わたし、騙されていたの。まさか討伐依頼された人喰いの魔物だったなんて思わなかった。

    わたしは…この手で、あの人を…



    …いえ、もういいの。でもせめて、友人は失いたくないわ。気をつけてね

  • 179浪人21/12/09(木) 16:29:36

    只今こぼるとぶるーぎるを駆除しており申すが

    …………気が遠くなるような作業にござる
    こぼるとぶるーぎる以外には手を出してはならぬ故、気配を消せる飴を噛みながら一匹ずつ捕まえている次第
    今日中に終わる気はしませぬなあ

  • 180〈指揮剣〉21/12/09(木) 16:33:46

    >>178

    ……そうだったんだね。

    失言を詫びよう。すまないね。


    君こそ気をつけなよ。

    私だって、友人は失いたくないからね……


    >>176

    ……みたいだね。すまない。

    自分でも思っている以上に、颶風の時の判断ミスが結構響いているみたいだ……

    あの時、もう少し早くたどり着いていればと何度考えたことか。


    ……とりあえず、私はソウルジャガーを狩りにいくよ。

    大丈夫、次は間違えないさ。


    あ。それと、この『高魔力水晶』を療養中の水晶姫に届けておいてくれると助かるな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:36:30

    >>179

    外を避けられるのもすごいけど気が遠くなるう!

  • 182下っ端ギルド職員21/12/09(木) 16:38:13

    >>180

    はい、確かにお預かりしました。

    今一度確認しますが、ソウルジャガーはジャガーの姿をした大スピリットです。

    現地では力を求めて魂をソウルジャガーに捧げ、ワージャガーになるものが後を絶たないのです。

    魂を獣に売り渡した狂信者どもにも同時に襲われることになります。ご注意を。

  • 183不死城の王妃21/12/09(木) 16:40:46

    いちごの呪い……記録《ログ》によると大変なじょうたいなのですね。
    私が受けても?

  • 184森導師(階段ダンジョン)21/12/09(木) 16:44:01

    こっちはこっちでちょっと休憩中です……
    襲われはしませんが地道に進むしかありませんからね…

  • 185不死城の王妃21/12/09(木) 16:48:27

    あ、立ててくるのです。

  • 186ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 16:52:40

    >>183

    もちろんです!

    たててらっしゃーい

  • 187不死城の王妃21/12/09(木) 16:54:39
  • 188森導師(階段ダンジョン)21/12/09(木) 17:01:46

    >>187

    たておつです……。

  • 189混沌のアビシニアン21/12/09(木) 17:03:13

    なーご

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:04:14

    立て乙!

  • 191不死城の王妃21/12/09(木) 17:04:49

    >>186

    ではその依頼、受注させていただくのです。

  • 192ギルド面食いちゃん21/12/09(木) 17:05:26

    立て乙でーす

  • 193浪人@寒中水泳21/12/09(木) 17:07:00

    >>187

    立て乙にござる……

  • 194『屍鬼の宴』21/12/09(木) 17:07:07

    >>187

    リッチ「立て乙です」

  • 195匿名のギルド運営委員K21/12/09(木) 17:08:20

    立て乙です


    >>180

    いやいや…もし指揮剣さんが行ってなかったら、7位や9位メンバーの方々から死者が出た可能性もあるんですから…十分です

    ミスと言うならそれは私の判断ミスです…気を病まないで下さい

  • 196浪人@寒中水泳21/12/09(木) 17:10:39

    埋め立て致そう

  • 197嵐のお嬢様(無限牢獄)21/12/09(木) 17:11:28

    たておつですわー!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:50

    改めて…竹乙!
    なんちて!

  • 199森導師(階段ダンジョン)21/12/09(木) 17:14:54

    埋めときますか……

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:28

    >>200なら大変なことが起き……



    ナーイ!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています