【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ5【映画化・ブラクロモ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:44:19

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ4【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2004892/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    実質Part0のスレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開



    本編予想や思いつきの考察など色々スレです。



    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。



    強いて言うなら本誌最新話感想と文字数の多そうなガチ考察スレはその都度スレ立ててくれた方が語れる場所が多くてよきです。




    次スレは前回同様にに書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:18

    原作公式Twitter




    https://twitter.com/blackclover_off/media





    アニメ(映画)公式Twitter




    https://twitter.com/bclover_PR





    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter




    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:33

    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル



    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:46:06
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:33
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:09
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:27
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:04

    立て乙
    ブラクロスレも5までいったか。
    最終回までに2桁行く可能性もあるな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:33:19

    立て乙の保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:38:23

    とりあえず10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:40

    スペード編読み返すと、アスタの戦績凄いなと実感する

    襲撃時にはダンテをヤミさんと組んで倒して、さらに魔神とリリスナヘマーをほぼ無傷で倒して、そっからルチフェロになんとか協力して辛勝。

    実績がグングン積み上がってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:24

    1の本文には抜けてるけど、次スレは195踏んだ人が立てるってことでいいのかな?

  • 13123/07/03(月) 06:58:46

    >>12

    あ、そうですね

    コピペした時に安価がコピペされないことが頭から完全に抜けてました。教えてくれてありがとうございます。


    ということで

    次スレは前回同様に>>195に書き込んだ人が立てて下さい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:04:42

    >>11

    反魔法が強すぎるよやっぱ

    最終章はそれのお陰でルシウスに日の国に送られたけど、クローバー王国に戻ったら無双してほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:06:57

    195了解〜
    リーベが悪魔を恨みぬいてできた反魔法が、リーベが大事に思うアスタとそのアスタが大事に思う人達を守るための力になってるのめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:29:15

    >>15

    お互いにありがとうって言ってるの好き

    他の悪魔憑きとも違う独自の関係でアスタの主人公性がより輝いてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:03:39

    来週の本誌が待ち遠しすぎる
    どこもかしこも気になる対決だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:34:24

    ブラクロモ水着ノエル強すぎやん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:04

    ブラクロモって結構アニメのOPネタ多そうだけどどこがどこか纏めてくれる人いないかな…

    とりあえず最初のロゴが出てる映像が
    騎士団の旗をアスタが見上げてる所 永遠に光れ(12個目のop)の最初の方
    小さい頃のアスタとユノが追いかけっこしてる所 sky&blue(9個目のop)の最初の方
    成長したアスタとユノが走ってる所 永遠に光れ(12個目のop)の最後の方

    って感じなのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:59:33

    水着ノエルマジで強いね
    困惑するレベルで勢いよくHP削られて終わったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:39:24

    タイトルロゴのときに……映像??

    じゃあ不具合かコレは。お手紙しよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:04:48

    ファナより上の圧倒的攻撃力
    にも関わらずアタッカー最速
    通常攻撃必殺技がともに全体攻撃
    スキルⅡで一発で割られなかったら反撃できる8万バリアを全体付与
    さらに回復もできる
    スキルが一人で完結してるので誰と組ませてもいける上にエッチ

    まるで隙が無いというかやり過ぎ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:20:59

    水着ユノがYoutubeとかでそんなに強くないって言われてて悲しみ
    事実っぽいから仕方ないけど
    一緒に海底神殿行こうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:34:09

    >>23

    不死剥がせるから才能開花素材の期間限定チャレンジで使ってるわ

    雪山ステージだから見た目にはめっちゃ寒そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:40:23

    前のブラクロアプリの話が気になりすぎる
    シナリオ本とかお出ししてくれないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:21:19

    >>19

    フィンラルのガチャの演出というか、キャラクター育成の時のポーズが、多分海底神殿編の時のopのポーズと一緒だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:30:39

    2時からメンテやね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:07:39

    ユニオンアリーナの新弾にブラッククローバーが参戦!

    現行弾の傾向を見るとアニメ範囲しかカード化されなさそうがどうなるか。


  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:41:32

    >>28

    アニメ範囲しかないから…アスタの完成ユナイトが無いし…ナハトの複合ユナイトも無いし…ユノの星魔法も無いし…ノエルの完成スピリットダイブも無いし…魔法帝は味方面してる……


    でもヤミ団長の死突はある!ワンチャン劇場版分のキャラも入れられる!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:27:44

    >>28

    ユニオンアリーナ、他作品でもフルアヘッド見た感じ、シングル買いでも2万超えないし結構良心的(感覚麻痺)


    売ってるところにもよるけどブラクロのは集めようかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:10:38

    映画スレでノゼルの前髪の成長が話題になってたけど、今前髪ほどいたら顎下くらいの長さなのかな
    貞子一歩手前のノゼルちょっと見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:16:52

    >>31

    夜中に遭遇したらお化けと間違えちゃいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:29:48

    シルヴァ家の怪談とかになってそうだし、ノゼルは自分が怪談になってることにギリギリ気が付かなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:09:55

    シルヴァ家って冥府の門の話とか魔人の話がノゼルの代までしっかり伝わってるし、偏見だけど怪談多そう
    ノゼル本人が呪われてたのもあって、幽霊が出るとか呪いにかけられるとか聞いても特に動じなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:32:17

    ブラクロモ、ゲームが下手過ぎて
    レベル3の釣りなのに失敗する。これ以上レベルが上がったら無理や

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:12:27

    >>35

    もうやってたらごめんだけど、アスタの方じゃなくてタップするアイコンの方を見てると気持ちやりやすくなるよ

    魚が食いついた時にそのアイコンのウキが一瞬大きく沈むから、個人的にはアスタの…が!に変わるよりもわかりやすかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:51:53

    >>36

    やりやすいかもしれない。助かりました

    あとは回数を重ねます

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:54:09

    >>24

    これなんだよな、水着冬山寒そうすぎる

    だからこれは特訓の一環でありユノはマナスキン習得してるから寒くないと考えることにした

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:06:52

    舞台のチケット当たって嬉しい
    ちょっと思ったより当選したから金が飛ぶが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:50:14

    アリーナで水着ノエル入ってる編成見ると絶対挑まないようになってしまった
    一度ボコボコにされたのがトラウマになっとる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:51:39

    >>30

    シングルももちろん欲しいの揃っていいんだけど…できれば売り上げのためにパックやボックスを買ってほしい……!

    好評なら第二弾が出ることが他のタイトルとかで判明したので、なるべくなら真宮よりもバックを買って公式に直接お金を落としてを支えてくれると次弾に希望が持てるので……


  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:30:47

    頑張った…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:20:08

    >>42

    クッソ強くて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:09:25

    >>42

    すげぇ…

    現実でもめっちゃ強そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:27:52

    >>41

    了解です!

    ちなみに普通にコンビニとかで買えますかね?

    それともカドショとかに行かないと買えないですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:41:30

    >>45

    ユニアリは今年始まったばかりのコンテンツなので取扱店舗はまあまあだけど、デパートのカード売り場でたまに見かけるくらいには広まってると思われます

    確実に買いたいならやっぱりカードショップで予約するのが安定

    シングル取扱のあるカードショップや現状の大会開催店舗を把握しておくのも大事かも

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:46:29

    ユニアリは定期的にショップで大会が開催されていて、参加賞や入賞でその月に発売された弾の絵柄違いのカードが獲得できたりするので、興味があればそれもおすすめしておきます

    ↓は今やってるロボコとヒロアカの大会の参加賞と入賞カード

    また、ユニオンレア争奪戦という1タイトルテーマのみ使用可能の大会もあって、3位以上入賞で特別なカードが手に入るハイレベルな大会もあるので、そちらも興味があれば

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:57:14

    大会入賞商品やユニオンレアカードの効果はもともとスターターやブースターに入っているカードの絵柄違いでしかないので、優勝しないと強いデッキが組めないというわけではないのでそこは安心
    まあ、大会を楽しむ遊び方は新規参入勢にとってはそれなりに特殊ではあるので、本当に興味があれば参加してみてください
    大会が盛り上がると、嬉しいので……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:33:58
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:38:22

    >>48

    ありがとうございます

    とりあえず、近くのカードショップで取り扱ってるか聞いてみて、ブラクロのが発売中されたら予約して買おうと思います

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:59:20

    >>49

    ヤミさん役の人の筋肉すげーな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:51:34

    >>49

    舞台だけあって衣装がすごく再現されたるしすごい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:23:19

    ブラクロモ君オートで回しながら勉強すると(今みんな周回してるんだよな…俺も勉強頑張ろう…)みたいな謎の感慨が湧いてきて勉強が捗ることに気がついた
    何やってんだろ俺

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:05:37

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:38:59

    ブラクロは伏線とかしっかり張ってるし、ファンブックとかで解説してほしいわいつか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:41:49

    アスタが魔法帝になったとして、最終的な実績はルシウスの撃破と武力なしの4国制覇(同盟(?))とかになるのかね

    後者はダイヤモンド(というかマルス)次第だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:23:44

    ブラクロモ、偽リヒトがガチャで出たんだけどコイツの別衣装がシュールすぎて面白い

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:03:57

    ブラクロって明るいって言われてるけど明るいかな
    登場人物の表面上の雑テンションで誤魔化されているような気がするんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:19:35

    アスタが基本は明るいからぱっと見はいつも映るメンバーが明るく見えてるんだと思う

    実際は、エルフ編以降は誰かしらの尊厳が破壊されてるし、世界はクソだし、戦い方が合理的すぎる人たちが多いせいでエグさがすごい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:47:25

    パトリは何をもって最初あの髪型にしたんだ
    リヒト普通の髪型だったやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:55:30

    アニオリのデビルビリーバー編、終始スペードだけはやめとけとしか思えなかった
    よくて電池で悪くて死ぬだろうし
    ナハトが居れば悪魔召喚がそんないい物じゃないって説明できそうだったけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:05:01

    >>61

    立場的にスペードの悪魔憑きに頼るしかない と強迫観念に駆られたんだろ。 ハートに頼ればマシな所に送って貰えたかもしれないのにね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:00:49

    デビルビリーバー編は本当にアニオリかと思うくらい救いがなくて辛かった

    だからこそ最終回でアスタがあの二人のことを覚えてるのが良い

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:42:51

    >>62

    ハートもぶっちゃけあの人達を助けるメリットないから仮に頼っても無駄かと…

    アスタ達がハート王国に修行できたのもアスタが反魔法の悪魔憑きだからって明確な戦力+メギキュラ他悪魔を倒してなので無条件に保護しますではないから厳しいかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:15:40

    今日行った舞台挨拶でブラクロモの話題が出てきたのもあってブラクロモがちょっと気になってきた

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:01:05
  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:27:01

    ブラクロモ、やることが多いけどいいゲームだよ
    3Dモデルの出来の良さもすごい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:56:51

    ユノは七話で死ぬ予定だったらしいけど、その場合は最終決戦でアスタの前に復活したのかな
    風と星両方使うのはその名残だったりして

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:28:51

    >>68

    ユノ居ないブラクロはストーリーがそれなりに違ってそう

    モルゲンみたいに聖騎士化が映えそうな色してるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:40:16

    作者しか分からないけど根本的に何もかも変わるレベルなんだがなんでユノを殺そうとしたんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:00:48

    ライバルである幼馴染本人はもういないけどあの時の誓いを胸に魔法帝を目指す…みたいな感じになるのかな
    その前にアスタが落ち込む期間が入りそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:12:14

    仮に死ぬなら何で死ぬんだろうね
    序盤すぎて死ぬ場面の想像がつかない

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:21:24

    初任務で死亡とか?
    あの世界割と気軽に死ぬので新人が任務失敗して死ぬとか日常茶飯事までとは言わんがありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:41:15

    その場合リヒトの息子の宿主が速攻で死ぬことになるからパトリ君は戸惑いそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:56:33

    (展開まるごと違うだろうがそこは無視するとして)
    その場合のアスタVSゼノンが見てみたいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:31:24

    ユノのビジュアルが好みでブラクロに興味持ったからユノが初期に死んでたらめっちゃショックだったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:14:49

    ユノが金色入ってから死んだルートの場合、後に聖騎士ユノを出してきてアスタのメンタルボコボコにする展開もありえたのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:52

    その場合、ここでアスタが限界を超えてくるという名場面が無くなるのか
    アスタは死んだイマジナリーライバルを引きずるのか本編より回想減るのかどっちだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:42

    個人的には引きずっていそう
    正確には普段は引きずってないよ元気だぜに見せかけて実は引きずっているしいざとなったら回想でライバルだったユノを思い出して限界超えそう
    というかこれユノが死んでないことを除けばある意味本編だわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:32:54

    アスタとユノのライバル関係はこの作品の魅力のひとつだから生きててよかった
    というかハマったきっかけが一話の二人だったから推しの一人がすぐ死ぬことになる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:07:53

    ブラクロもスパイファミリーや鬼滅と同じでがんばって陰惨描写にブレーキかけてそうなとこあるんだよな…
    明るめのテンションなのも戦いが終わったわけでもねえのに落ち込んでいられねえ!まだ気張るぞ!って感じだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:28:42

    そのブレーキきいてますかね…

    今週の感想をちょっと漁ったらちょくちょく光の漫画なのに〜って言うのがあったけどモブの反応とか全体的なキャラの反応とか最初からある程度陰湿じゃんとしか…
    逆に妙な爽やかさを感じるのはなんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:53:20

    被害規模がえげつない場合でも損傷や欠損をねっとり描写することは少なかったし、露骨な陰口や差別描写の後は「そんなのに俺は負けねー!」ってアスタやユノが明るめの空気にすることが多かったからね
    そういうバランス調整やキャラのヘイト管理がうまいからストレスや引っかかりなくスラスラ読めるし光の漫画ってイメージ抱かれがちなのかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:07:02

    似たような時期にめちゃくちゃ曇ってる漫画が多かったから相対的に明るかっただけ説濃厚

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:07:11

    アンチを糧にしてるとこない?たとえばなんかの漫画のパクリとか言われたらさらにそのオマージュ全開になるとかそれがジャンプ漫画の伝統なのかもしれんけど
    それが見てて楽しい(変態)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:15:21

    ユノを殺さなかったあたりブレーキ効いてはいるんだろう
    効いた上でこの状況なのでマジでブレーキかからなかった場合どうなるのかはあんまり想像したくない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:19:36

    ザグレドがパトリに向けたリアクションは陰湿さがマジでやばかった
    後何かと人をはめる奴多すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:38:01

    読み切り版読んだけど設定がそこそこ違っててびっくりした
    アスタとユノに名字があるとか
    魔法帝が世界を作り変えられるらしいのも気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:11:28

    読み切りの設定のままで連載してたらどうなってたんだろうな
    学校からスタートなのか学校の外でスタートなのか
    外なら本編とそんな変わらなそうに見えるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:14:12

    ユノが序盤で退場してたら今やってる映画も大分内容変わりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:07:10

    ユニオンアリーナは基本的に赤青黄緑紫のうち3色が1つの弾に入る仕様なので、発表まで色と勢力の妄想するのが楽しいかも
    個人的には
    紫黒の暴牛
    黄魔法騎士団
    緑エルフ/悪魔組織 とかかな
    紫は敵組織系のテーマに使われることが多い色だからここで主人公勢力を入れて独自色を出してほしいな
    でもアスタとユノのコンビで協力して展開したい気持ちもある……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:21:55

    海底神殿編追加!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:35:26

    >>88

    >>89

    読切読んだ記憶が無いなと思ってたらガイドブック収録だからか

    コミックスしか持ってないけど読切版も気になるしこれを機にガイドブックも買おうかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:09:54

    ファンブックは質問コーナーが個人的には良かった
    フエゴとアネゴの違いと見るとあの世界真面目に弱肉強食の世界というか実力主義な世界っていうのが嫌でもわかる
    誰もが魔法が使える世界だけど割とシビアというか夢も希望も弱者にはなさ過ぎて嫌

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:28:41

    フエゴレオンのノブレスオブリージュ精神とか社会性が強くてよかった…とたまに思う
    彼もアネゴ側の存在だったらヴァーミリオン家がえらいことになる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:15:23

    >>95

    そうなったら末弟が苦労しそう…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:49:57

    まぁアネゴとフエゴがもし両方社会性なくてもヴァーミリオン家はキルシュとミモザがいるから何とかなる…はず
    レオはどうなるかは分からないけど…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:51:34

    アネゴフエゴ両方がアネゴ側の生き物である場合、フエゴの影響を強く受けて育ったレオもおそらくそっち側になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:49:13

    アネゴ×3か…恐ろしい…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:54:39

    アネゴは赤ん坊のレオを千尋の谷に突き落とそうとしたのをフエゴが止めたってどこかで見たような
    レオが生きていられるか怪しいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:08:58

    やっぱアネゴは一国に一人で十分…というか王族という立場のある人が大勢アネゴみたいな生活してしまったら国としてヤバいんだなって

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:49:09

    国としてはやばいけどあの世界で生きていくのにはアネゴの立ち回りはガチで理想的なんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:41:46

    >>99

    時期的にアシエさんがアネゴ二名を捌きながらノゼル達育てることになってしまう…

    あれこれノゼル達四人も影響受ける?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:51:51

    アネゴは好きだけど増えてほしくはないな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:33:35

    アネゴは一人でも恐ろしいからなぁ
    あの人人外ばかり相手にしてるけどそりゃそうだよねって感じだし
    けどアネゴvs人外を何回もやるあたりあの世界結構人外もいるっていうのも怖いわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:10:11

    謎のモンスター映り込みバグで草

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:59:13

    セッケだからかネタ感強くて笑う

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:25:51

    海底神殿編が実装されたね
    誰か新キャラ引いた人いる?性能どんな感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:10:33

    キアトとカホノ両方引けたけどこの二人、協力スキルないんだ…

    強さはわからないけど、カホノは通常攻撃に継続回復のバフが盛れたり、必殺技で味方の攻撃力と魔力を1.7倍できるバフが使えるヒーラーって感じ

    キアトはバフが盛ってあれば必殺技が確定クリティカルだったりバフがあれば通常攻撃が1.15倍だったりとバフされると強くなるタイプのアタッカー

    ようするに組んで使えば強いって設計されてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:11:07

    srの大司祭は引けてないので誰かお願いします

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:08

    キアトの説明文面白すぎて三度見した

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:42:46

    ストーリー追加されると途端にチケットが足りなくなってもどかしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:17:10

    まつ毛長!!?!?となって原作見たけど元から長かったわ
    呪いデバフで本人の順位は下がってそうだけど、さすがに公式イケメンランキング1位のリヒト(パトリ)と同じ顔なだけあるわ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:42:51

    こういう説明好きでついついスクショしてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:44:49

    ブラクロモの海底神殿編
    前編後編って感じに分かれてそう
    前編がラクエ〜海底神殿突入まで
    後編が   〜vsヴェットまでって感じで

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:47:25

    勢揃いしてる団長たちを眺めまくってるせいでブラクロモのメインストーリー全然進められてない
    めちゃくちゃ楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:57:59

    >>113

    リヒトって二位じゃなかったっけ?どちらにせよイケメンだけど

    確かメガネ無しクラウスもランクインしてたのが面白かった


    最新話段階だと変わるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:02:22

    >>117

    2位だっけ!?って思って見返したら2位だったわごめん

    メガネを外したクラウスとノゼルが同時にランクインしてることで、ノゼルはあの前髪ありでも国内で5本の指に入るイケメンなのか…ってなった思い出が強すぎた

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:10:51

    まぁでも言われてみればイケメンに入るよなノゼル

    1位はユノだっけ
    どこでも「アスタの幼馴染でライバルでクールでイケメン」って紹介されてるの正しいんだけどなんか笑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:02:11

    イケメンランキングって何巻だっけ?
    個人的にダムナティオや縁あたりも上位狙えそうな気がするから完結したら設定集出して欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:15:27

    >>120

    11巻100ページ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:49:53

    >>121

    ありがとう

    魔女の森編までのランキングかと思いきやキルシュがいてびっくり


    エルフ編やスペード編以降で入りそうだなーってキャラが居たら知りたい

    ロロペチカとかいけるかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:34:13

    ブラクロモの海底神殿編は前編後編で分かれてそう

    仮に魔女の森編の前に小説のファンゼル達の話が挟まったら他二冊の小説の話もブラクロモで見れるといいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:27:36

    ついうっかり記憶の回廊やっちゃうせいでメインストーリー何も進んでない
    気をつけないとな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:06:52

    大司祭がsrなの意外
    てっきりssrで来ると思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:29:01

    ローソンでブラクロの映画のシールとかブロマイドみたいなやつ印刷できるの今知った…(情弱)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:02:29

    >>126

    知らなかった…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:03:34

    ブラクロモって結構石くれるからこれなら天井に行こっかなって感じでガチャ回してしまう…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:27:11

    この作品って主要キャラの戦闘IQ高いように感じる
    魔力ごり押し勢も多分それが一番手っ取り早いって判断だろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:35:32

    上位陣になると身体能力もある程度鍛えてる人が多いのが面白い
    ヴァーミリオン家三姉弟はもとより、ノゼルや魔法帝も身体能力は平均より上っぽいのが意外だった

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:53:18

    >>129

    一向に精霊同化する気配がないサラマンダーとかも手数を重視した結果だろうね

    素の火力がウンディーネやシルフと比べても高いから同化の利点が少ないのかもしれない

    それはそれとしてフエゴレオンの同化見たいです

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:38

    サラマンダーは四大精霊のなかでも一番攻撃性能が高いらしいし、今の敵の数が多い状況には同化せずに火炎放射器二台みたいな戦い方してる方が適してるんだろうね
    フエゴレオンが精霊同化できないってイメージもないしいつかは見せて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:21:35

    サラマンダーは喋ってくれ
    知りたいことが沢山あるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:47:55

    ブラクロモ、少し見ないうちに会話が増えててびっくり

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:42
  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:29:59

    あーすまん映画スレ落としてもうた……

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:02:54

    電子と紙で売る日違うの珍しいね
    それはそれとしてブラクロモ、やることが多い…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:21:39

    ブラクロモようやくアリーナでチャンピオン1までいけた

    フエ兄が精霊同化しないのはマナの支配ができてないからじゃないかね
    マナゾーンが使えるユノとドレスそのものに支配属性があるノエルだからできてるだけで

  • 139123/07/17(月) 13:52:42

    >>136

    映画は20日で終わるっぽいし、もうこっちで話題にして良いと思います

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:54:13

    >>134

    海底神殿編終わったらグレイの格好変わるのかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:00:55

    精霊同化や悪魔同化や漆黒の三極性や聖騎士を見るとナハトの特性〇〇ってなんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:59:58

    今日の深夜番組で舞台版の特集があるみたい

    キャストが出たりする訳では無さそうだけど


  • 143二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:55:49

    >>141

    悪魔の属性とかじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:39:05

    髪長かった頃のキルシュの前髪が斜め三つ編みなの、ノゼルリスペクトしてたから説あるの笑う

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:28:10

    正直ノゼルの髪型特におかしいとは微塵も思わなかったからネット見て驚いた
    まぁ言われてみればおかしいがどのキャラも髪型複雑だなぁとしか思わんから特別ノゼルだけ言われるとは

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:24:53

    フエゴレオンだけ明らかに縮小されてるの笑ってしまう(フエゴレオン188cm ウィリアム172cm ヤミ183cm)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:00

    ヴァンジャンスってそんなに小さかったんか
    団長達はドロシーとリル除いて新旧どっちも180↑あるかと思ってたから意外

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:56:34

    確かノゼルも177cm
    ヴァーミリオン家は背が高い人が多くてシルヴァ家はそこまで抜きん出てないの面白い

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:58:36

    >>145

    ノゼルは作中でヤミがネタにしてるから余計にかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:17:49

    ノゼルはなぜかいじられやすいキャラだけど逆にいじりにくいキャラって誰だろう
    案外アスタとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:24:21

    わりと満遍なくどのキャラもイジられるからなぁ
    ヤミさんが誰相手でも臆さないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:41:20
  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:31:20

    >>145

    でも前髪三つ編みは珍しい方だと思う。ヤミ団長は髪型よりあれ誰がやってるんだろうねって方向性だったけど。他のキャラでそんな印象に残る髪型の人っているか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:33:43

    やっと映画見てきたわ想像以上に良かったけどそれだけに田畠絵の漫画でみたい気もする
    ヤミのノゼルいじりは本編以上にドギツくて笑ったわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:00:44

    単行本の質問団復活して欲しいなー最終章でネタバレ気にするのは分かるけども
    いつぞやの学園パロの設定集みたいなの面白かったしストーリーに関係ないやつだけでも見たいわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:11:39

    >>154

    あれヤミさんのイジリも原作よりヤバかったしノゼルの返事も「水銀に漬けるぞ」で原作より直球に殺意ぶつけてたの笑った

    じゃれあいみたいなもんだと理解してるからだろうけど、横で笑って済ませてたフエゴレオンもなかなか肝座っとる

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:01:12

    >>153

    インパクトがあんまりないけどナハトは初見の時めちゃくちゃ印象に残った

    アスタに顔を見せた時出てくる漫画違いますよって思ったし複雑な髪型が多い分シンプルな髪型は個人的に印象が強かった

    口を開いた瞬間ブラクロキャラだって納得したけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:23:28

    ナハトはビジュ解禁の時から女ウケしそうとは思ったなシンプルなイケメン青年はやっぱ強い
    人気順3位なのもそりゃそうだとしか

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:57:05

    >>150

    プチっとクローバーとかでいじられてた覚えが無いのはアネゴかな

    アネゴ回あったらすまん

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:11:24

    アニメのバチバチな王道演出でスペード~最終章がみたい…主題歌流しながらキメてほしいシーンが滅茶苦茶多い

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:25:29

    敵は主にダンテがいじられがちだけど他の3人(ゼノンとヴァニカとルシウス)はいじられたことあんまり見ないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:27:28

    >>160

    ダークトライアド再戦〜ルチフェロ戦にアニメ化したらここでハルカミライ流してほしいな…と思うシーンが多すぎる

    妄想を具現化したら多分3週に1回くらいのペースで流れることになる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:20:29

    23.5巻の特典配布は継続


  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:33:46

    6週目やるとこあったのかワイの地元5週目で終わりやわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:23:33

    うちの近所も終わってるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:39:37

    ノゼルは十年前と比べて前髪成長してるって言われてるの見て笑った

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:51:20

    ノゼル本人の見た目の変化が前髪くらいしかないせいで「立派な前髪になったな…」だの「前髪が成長したな…」だの言われてたのマジで声出た

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:08:06

    完結したらキャラのプロフィールやランキングの最新版をファンブックとかで出して欲しい

    レオポルドやユノの身長って作中で伸びてる扱いされてた上に、他のみんなも成長期だから変わってそう
    アスタが最終的に何cmかも気になる

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:38:36

    プロフの好きなものの欄がスタンダードなものからそんな好きなの?まであるから単行本でプロフがないキャラまで網羅しているブラクロモはありがたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:03:17

    半年後や一年後の身長比較資料に心当たりある人いる?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:04:39

    そういうのは単行本の隙間ページに書いてるのくらいかな
    半年で6センチ伸びたレオが「オレは兄上(188センチ)と姉上(178センチ)の弟だぞ、大きくならんワケがあるまい」つってたの好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:20:16

    たった今アニメの王都襲撃編見ながら何の気なしにブラクロモのデイリー無料ガチャ引いたらラデス君来てビックリしちゃったわ
    来てくれてありがとうね頑張って育てます

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:46

    途中から無の精神になるわコレ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:01:07

    >>173

    すっげ

    ヤミさんの手とかも異常な速度で動いてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:26:21

    >>158

    ナハトが女性ウケいいって分かる


    逆に男に人気なキャラは誰なんだろう

    ヤミ?フエゴ?思いつくのはこの辺だけどあんまりキャラ厨暴れたりしないからわからん

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:08:26

    男人気の男キャラはやっぱその二人とアスタあたりじゃないかな、女キャラは性癖によってだいぶ分かれそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:24:36

    つまりどの女キャラが好きかで性癖が分かる…?
    実際ツンデレ好きな自分はノエルが好きだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:51:55

    魔女王、シスター、ヴァニカ、ファナ、一花が好きだけど綺麗に味方キャラと敵対してた女キャラしかいねー…
    それはそれとして人気投票を見るとこのファンの女性って案外女キャラ好き多いなって感じる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:42:49

    ノエルは成長がしっかりと描写されてるから共感しやすいんだろうね自分の身は自分で守るし前線にも出られるのが強い
    ピーチ姫系ヒロインはジャンプだと嫌われやすいからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:41:04
  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:43:15

    ブラクロのピーチ姫枠ってヤミさんだからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:47:40

    >>179

    ミモザ、セクレ、シャーロットも戦うまたは立ち向かうヒロインだしね。動かないヒロインより足掻くヒロインのほうが好感度は高いか。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:11:08

    シャーロットは個人票大量の印象が正直強い
    ゴーシュもだけどばらすんだってある意味衝撃的だったわ第3回人気投票

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:02:13

    映画でも磔にされてたの男連中だけだったしなんなんだよ田畠先生の趣味か

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:20:13

    男女問わず縛るのに趣味を感じる

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:36:03

    >>183

    まあ個人から多数票が入ったキャラを明かすのはある種ジャンプのお決まりよ


    …よく考えたらシャーロットとゴーシュはそう書かれたのにダンテは書かれてなかったあたり、ダンテは個人からの多数票じゃなくて大勢からの票で4位になったことほぼ確定なのか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:36:36

    >>184

    ノエル、ミモザ、バネッサは磔にされたことあるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:44:51

    >>181

    そういえばアスタも捕まったり飛ばされたりしてるな…

    さすが師弟

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:25:07

    女キャラに対してはおっぱいとかのこだわりを感じるけど男キャラは男キャラでなんか妙なこだわりを感じるときはある

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:51

    ブラクロ色気ある男キャラ多いよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:44:05

    読み切りはユノが磔にされてたしなんかこだわりでもあるのかなって思うぐらい磔または縛られのシーンが多い気がする
    作画の関係なのかマジで趣味なのか地味に気になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:40:32

    磔フェチ…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:51:15

    グリモワール封じようって考えたら拘束として磔自体は分かるからフェチかどうかは分からんなぁ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:04:08

    縛り上げる方向の拘束も無いわけではない
    それに磔の方が漫画的に描きやすいと思うから磔フェチって断言はできん気もする
    でも拘束されてる女の胸の描き方にはフェチを感じる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:37:06

    マグナの技や人を拘束するのは単に技だったり動かないようにしたりするから分かるがクラウスとハモンとユノがエルフに転生させられた後のミモザの磔はフェチを感じる
    あれは胸があれだからそう感じるのか表情があれだから感じるのか
    作者しか分からんが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:42:08

    罪人を十字架に磔にしたり、クローバー王国を滅ぼす時に逆さまのクローバーにその王国を守る魔法騎士を磔にしたり、磔刑台のモチーフも凝ってる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:49:07

    >>195

    次スレ立てよろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:07:39
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:44:32

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:47:51

    磔だったり悪魔戦だったりこの作品意外と十字架が多いし重要なモチーフっぽいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています