くっくっく………俺はライザのアトリエ世界に転生したらしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:14

    都合よく、ライザの幼馴染として転生できたようだ………大人になるまで楽しむとしようか………

    10年後
    レント、タオ、冒険行こうぜ!!
    今日こそは海に潜って、島が浮島なのを証明するんだ!!

    ボオスも引っ張って来るから、ライザ連れてこいよ! 冒険最高!! 毎日楽しい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:56:02

    分かる。太もも錬金術師より、あの笑い合った夏の日の冒険の方が滅茶苦茶心惹かれるわな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:58:42

    いざライザに迫られたら日和りだすとみた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:58:43

    良い御身分だな。なんとかして不幸にしてやりたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:34

    >>3

    ライザに迫られたら、ボオスがいるだろ!?とか言って逃げそう。そんで王都まで逃げてボオスやタオと学生生活してたらやってきそうやな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:22

    >>4

    じゃあ、元々はクーケン島の出身じゃなくて沈没した船の生き残りにしようぜ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:53

    ランバーも混ぜてやってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:43

    >>6

    つまり、浮島を確かめるのは建前で本音は自分のルーツを調べる為に沈没船を探そうと海に潜ってるってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:46

    >>5

    今やボオスにも相手がいるし言い訳が出来なくなっちゃったねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:49

    このままだとライザは行き遅れるから
    貰ってやれ、けじめつけろ、いい加減諦めなって。
    とか幼馴染組から散々言われてそう。

    それをもだもだしてるのが目に見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:51

    >>8

    最終的にはライザと一緒に自分の故郷を探す旅に出るんだよね………

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:15

    >>6

    >>8

    >>11

    なるほど、繋がったな………

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:36

    子供の頃の事件を回避または修復するファインプレーをしてる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:26

    >>13

    あれって一声かけたらよかっただけの話だからな

    「レント、タオ! ライザを頼む! その間にボオスとアガーテ姉さんを呼んでくる!」

    で事足りるんじゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:46

    その後維持張り合ってだけだしな
    その場で何も言えなかったとしても後から第三者が事情説明したら解決するなんてことないケンカ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:36:33

    この世界のライザは紆余曲折あっても最終的には結婚しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:39:46

    >>16

    逃げられなかったんだな………

    むしろ、万象の大典相手に啖呵切ってライザはきゅんと来たのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:43:54

    ライザは絶対性欲強い。
    最悪、錬金術で精力薬作って貪られそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:45:49

    主語デカいのは承知で言うけど、こういう精神イケメンとはいえオリキャラなお相手を考えて受け入れられるのってライザぐらいだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:47:57

    ライザは魅力的だけどライザの周りの友人たちもみんな魅力的だからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:49:19

    だからスレ主の気持ちもわかる。
    転生して、恋愛しなくていいから仲間に入れて欲しいもん。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:21

    わかるー
    あの辺にかかわってもう一回人生できるならやりたいのは大人としてのどうこうじゃなくて子供時代の青春だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:03:53

    綺麗な女性はお金あったらいくつになっても抱く事出来るけど青春の冒険は今しか出来ないしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:05:13

    子供時代の冒険ってなんでか思い出に残るしな。
    夜にワクワクしてたあの頃の自分はもういないんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:30:46

    ライザに荷物運ばされるかわりに爆弾とか作ってもらって一緒に爆破したいなー俺もなー

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:31:57

    >>11

    こいつ自体は神代の民の末裔とかありそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:05:42

    >>25

    リア充を?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:08:21

    「俺の本当の故郷は、こことは違う世界なんだよ。だから帰れないんだ」
    「じゃあこっちから行こう!」

    から始まるライザのアトリエ4!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:19:31

    >>28

    困った普通に見たい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:20:37

    ひよってなあなあの関係を続けたい男を尻目にライザにアプローチしまくってゲットしたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:21:10

    気になってるんだがライザって主人公の恋愛ないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:23:02

    >>28

    この世界の人間じゃないから…する幼馴染男にうるせぇ!行こう!するライザは容易に想像できる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:24:18

    >>31

    一番ありそうな相手にヒロイン生えちゃったから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:25:03

    夏の思い出なんだから、お盆で現世にちょっと顔を出す話があってもいいもんな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:51:26

    ライザに迫られて狼狽まくってる男子は健康にいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:54:40

    >>34

    ジャイアンって言われてたけど方向性は麦わらも似てたなそういや

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:55:05

    気づいたら外堀埋められてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:57:22

    >>31

    男の友達にライザとかどうなん?って聞いたら

    まぁうんかわいいとは思うよって苦笑いでフォローしてくれるくらいのポジ

    多分ライザ好きなんだけどって相談してら

    お、おう・・・いいんじゃないかな

    ってクライディア以外は言ってくれる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:03:38

    今までずっとメンバーを引っ張ってきた兄貴分的な陽キャが、4作目で実は戻れない故郷を抱えている事が判明するのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:04:10

    いい概念を発見しちまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:08:09

    >>39

    >>26みたいに実は別世界から万象の大典に迷い込んだせいで元の世界に帰れないとかだといいよね。

    3作目で皆んなと別れて、元の世界に帰るのか。残るのか、選択を迫られるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:08:30

    実はインターディメンドされている

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:17:18

    1の頃から仲間になってみんなとわちゃわちゃしたさもあるし2から仲間になってパティ周りの事でタオを揶揄ったりED後はクリフォードに着いていってトレジャーハンターやりたさもあるし3でようやく仲間になって年上だけどパーティ新入り組になってフェデリーカやディアンと仲良くしたさもあって困る

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:47:40

    >>39

    重い…重くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:56:41

    >>33

    念入りに潰してるの笑う

    クラウディアと百合かといわれたら別にそんなこともないからほんともらってやれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:57:45

    ずっとアプローチかけてた兄貴分が元の世界に帰ることを選択した時のライザの表情を想像すると…
    美しい…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:49:34

    >>44

    故郷滅ぼされてる人達が出てくるゲームだし…

    しかも錬金術師にって事でライザを警戒してたりするし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:50:21

    >>46

    残るなら残るで曇りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:58:09

    >>46

    >>47

    いっそ、自分の故郷は神代の民に滅ぼされた事にしよう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:02:49

    人気投票2位とか3位くらいになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:03:25

    >>48

    最後にライザ目線で選択肢が出て来るんだよね………

    →引き止める

     背中を押す


    引き留めた場合は

    彼と一緒に世界を超える術を探して、彼と一緒に故郷に訪れそう


    背中を推した場合

    フィーや彼に会う為に世界を超える術を探しにいくルート。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:08:36

    >>50

    ライザ!ライザ!のゴロやエアプからは全然語られないけどプレイヤーからはライザそっちのけで一番じゃねえか?ってくらいに話題に出てきまくるタイプのキャラ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:10:46

    >>48

    帰るルートだと想いを胸に秘めて終わりそう

    残るルートだと想いを伝えて残ってもらうルートになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:12:58

    >>53

    彼にも本当に家族や友人が待っているはずなのに引き留めてしまっていいのかという葛藤…いいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:14:13

    どちらにせよ、世界を超える術を見つけないとフィーと再開できないので世界を超える術を探す旅には出そう。

    そこに愛した人がいるか、いないかだけで。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:15:31

    >>28

    むしろ、今までのアトリエシリーズの世界を旅して最後にたどり着く世界とかいいのかもしれないな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:15:57

    >>55

    よしじゃあ使えるのは一回きりということにしよう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:17:31

    >>52

    「兄貴、いいよね………」

    「故郷に帰りたい兄貴と残って欲しいライザにもだもだしたい」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:33:06

    性格の都合どうあがいても見た目以外で性的に見ることが難しいの草

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:34:53

    あなた主役じゃないですよね!?ってくらい名台詞がメチャクチャ多そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:34:56

    >>55

    よ〜しじゃあ兄貴は故郷の世界に恋人を置いてきたことにしよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:35:24

    主要メンバー殆ど島から出ていったけどお前は何やってるの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:37:30

    >>61

    人の心とかないんか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:40:31

    ライザ曇らせ隊湧いてて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:52:37

    >>46 >>51 >>53

    俺はアトリエに詳しいんだ

    一周目は選択肢無しで元の世界に帰ってライザが独りでこっそり泣くルートになるんだけど、

    二周目の追加ダンジョンに「渡世の便箋」のレシピがあって、元の世界へ別れの手紙を出してライザとずっと一緒に居られるルートが解禁されるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:07:16

    >>63

    では恋人さんには兄貴が故郷に辿り着く数日前に流行病で亡くなってもらいましょう

    その後兄貴も同じ病に掛かるもライザがあっさり薬を調合して治療してしまうところまでセットで


    医者じゃないライザが簡単に薬を作れた理由?大昔に某大典が調合して撒き散らしたウィルスが原型だったから、とかですかねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:13:58

    >>62

    神代の民に関係あるなら、錬金に縁深い鍛治とか?

    ライザ達の武器は彼作成で、2では王都で修行中。

    3はクレリア地方で技術交換留学中とかどうよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:15:25

    >>65

    通常ルートの一個前に出て来る奴だな?

    万象の大典に挑む前にそこを経由するとハッピーエンドに繋がるってやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:18:24

    俺はライザになりたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:19:39

    ライザの水着が見たいのかなと思ったら方向性が全然違うライザって青春物だったんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:33:28

    >>65

    どっちのルートが幸せなのか議論が巻き起こるやつ〜!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:44:32

    ライザと同年代の女の子になってライザたちと一緒にクーケン島で遊びたいな…
    ソフィーの部屋を掃除しにくるモニカみたいにゴチャっとしたライザのアトリエを掃除してあげたりしたい
    そしてあわよくばクラウディアに唯一の同性同年代かつライザの親友って立ち位置をとられて言いしれない不安に襲われるのを味わいたい…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:40:14

    戦わない幼馴染でも戦っても美味しい立ち位置だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:45:17

    >>73

    やっぱ頼れる兄貴役として戦闘はできた方がいいんじゃない?

    と思ったけど一行のブレイン役でもいいな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:58:08

    >>74

    1・2辺りだとまだ情報出ないから「こいつの常識とか発想力どうなってんだ?」ってなるんだけど、それこそが生まれが違う事の伏線なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:43:16

    >>75

    例えば使用武器が拳銃なんだけど、ライザ世界では拳銃はまだ実用化されてないとかで匂わせる的な?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:52

    真のヒロイン扱いされてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:59:48

    >>76

    初期は戦闘力がなくてNPC扱いだけど、ストーリー進めていく内に拳銃の技術を錬金術で代用してプレイアブルになるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:16

    >>78

    銃はあるけど弾丸がなかった。

    でもライザが銃弾の錬成に成功したから仲間に加わったんだよね、兄貴は。


    何となくだけどスールみたいな二丁拳銃使いっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:34:28

    >>79

    火薬があれば弾はなんとでもなるだろうし、故郷から持ってきた思い出の銃が壊れて戦えないとかにしようぜ

    ついでに本人の持ってたお守りがこちらの世界には存在しない金属製でその金属を使って復元したとかにすればいいか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:15

    スールで思った。
    実はこいつ、ソフィー世界から万象の大典経由でライザ世界に迷い込んできたんじゃねえかな………

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:54:38

    銃なら銃剣とかどうだろう
    銃の方が同じでも着ける剣を変えれば他のキャラみたいに武器のグレードアップに対応できるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:01:21

    2ではフィーと別れて、3では大好きな兄貴と別れるとか錬金術極めるに連れて、大事なものばかりこぼしていくな、このライザ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:13:06

    帰りたいけど帰りたいたくない…複雑だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:16:57

    >>83

    だが2周目からは違う!(ギュッ)(追加ダンジョン)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:35

    武器以外だったら口ずさむ歌とか伏線としてどうだろう
    プレイヤーは歌詞やジャンルが判るんだけど、ライザ達は「それどういう歌?」みたいに歌とは判るけど中身は解ってないみたいな感じ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:09

    他にもメタ的な発言したりとかか。
    「ゲームじゃねえんだぞ」
    「漫画みたいな展開に憧れてな」
    とか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:23

    >>86

    ディスカバリーのそれではご覧下さい!みたいなものか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:39:43

    >>86

    作中の人物にとっては知らない言語で歌われる知らない歌だから何となく雰囲気だけで良い歌だとか褒められるけどプレイヤー視点からだと歌詞が滅茶苦茶不穏でこれ絶対厄ネタじゃんって話題になるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:39

    >>89

    「帰れない」

    「あの世界にはもう二度と」

    「眩いあの日は終わりを告げた」

    みたいな、暗い歌詞なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:47:59

    >>90

    それそこそ「霧の向こうに繋がる世界」みたいな歌とか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:54:11

    歌詞の意味さえ分かれば見るからに不穏と言うよりは米津玄師のカナリアみたいな「あれ?よくよく聞いてみたら…?」みたいなタイプだと私性合

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:36

    口ずさみやすい明るい曲調だとより良い
    sasakure.UKのトゥイー・ボックスの人形劇場みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:56:35

    ラスボス倒した兄貴
    「じゃあ、俺………帰るから!」
    って宣言して、ライザ視点に切り替わる。
    最後に皆んなと会話(彼が好きなら引き止めろor彼の背中を押すのが仲間ってもんor悩んでる為に答えが出せない)を経て、最後にライザが兄貴と会話するんだよね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:42:44

    >>19

    個人的見解だけど、ヴィオラートもいけそう

    ヴィオ自身から惚れた腫れたの話殆どしないから、恋愛意識させればチャンス生まれると思う

    ロードフリードは告白しないし、ヴィオが村離れる時も何も言わないからマイ・ペンライ(無問題)!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:53:17

    ここ見てアトリエ系の二次創作のSSとか無いかなって探したけどあまり無い感じだろうか
    ハーメルンくらいにしか無さそう?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:30:47

    >>96

    ハーメルン以外で見たことないわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:46:25

    あんまりライザの二次創作でいい感じの少ないんだよな
    今まで読んだ中で一番面白かったライザ関係の二次小説のハガレンライザのコスプレお姉さんの話だったし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:35

    3で離別するパターンが提唱されているが1で離別したあと3で記憶にあるそれと寸分違わぬ姿の想い人と再開するライザもありだと思う
    かつて兄の様に慕っていた相手より歳上になってしまうんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:15

    >>96

    SSじゃなくて話し手とイチャイチャする二次創作はあるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:35:50

    マジでライザのアトリエはキャラ可愛いのもあるけど
    「あの頃のひと夏の冒険」ってコンセプトが強すぎて、真っ先に皆と冒険したいってなっちゃうんだよな
    聖塔までの道行きとか絶対ドキドキで楽しいでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:07:11

    プレイヤー転移概念なら、
    帰る時に「ライザならどんな苦労も乗り越えられるさ」って言っちゃうんだよね、クリアして見てるから
    だからその世界のライザがどれだけ自分の事を想っていて、居なくなればどれだけ傷付くかって考えには至らないでさらっと行っちゃうんだ

    逆に世界に残るなら、ライザに「初めて会った時から好きだった」って告白するんだ
    「最初は体目当てだったけど、一緒に居るうちに元気な所もやんちゃな所も全部好きになった」って正直に言ったら、ライザは「もう…ばかっ!」って言って涙を一筋流しながら満面の笑みを見せてくれるんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:25:15

    >>99

    3で神代の民として再会するのは美しいと思いませんか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:27:26

    >>99

    「もうお兄ちゃん面は出来ないな」

    「お姉ちゃんって呼ばせてあげようか?」

    みたいな軽口を叩きあって欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:26:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:27:01

    >>105

    そうだよ。全部やるとあら不思議。

    ライザの胸とかより、仲間になりてえ!感が強くなる不思議さ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:51

    「よし、集まったな男性諸君。という訳で下ネタ会議をしよう。この中で卒業したのは誰? あ、キロさん一筋のボオス君は寝てていいよ」
    「はっ倒すぞ」
    みたいなキャラエピがある

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:58

    >>104

    これぞ幼馴染って感じの会話いいね

    兄貴分が弟分になっちゃったのにそれでも敵わないなみたいな一面があるといいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:08:32

    ライザはふとももで売れたみたいなミームがあるけど
    ゲーム自体も普通に出来良かったからなあ
    3なんてセミオープンフィールドで色んなとこにいけて好きに素材集めて冒険して錬金して
    アトリエでやりたかったのはこういうのだよってなったし
    もっとライザ達と冒険したいよ…3作で終わりとか言わずにもっと出してくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:51:27

    1で別離して3で再開するパターンなら1ではずっと一緒にいるのが当たり前になってて見せなかった態度を3で乙女回路全開になって見せるようになって他のメンバーから「こいつほんとにライザか?」ってなる説

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:40:40

    >>86

    敵キャラのBGMで歌詞無しの曲が流れて

    プレイヤー(あれ?これ聞いたことあるぞ?)

    みたいな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:23:20

    それでもいざくっついたらバカップルになりそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:05:43

    >>112

    3でバカップルプリ見せろ。

    そんでお別れの時にこちらも悲しくさせるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:06:55

    >>101

    ライザに花火とかラムネの錬金を頼んで(何が出来るかは伏せておいて)みんなで忘れられない思い出を作るみたいな事は絶対すると思う。

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:52:51

    >>112

    夜、自前の二つの谷間を見せつけて

    「あたしのコレ、好きなんだよね?好きすぎて世界まで超えて来ちゃうくらいだもんねー♡」とヤる気満々の挑発をしてくるライザ…


    ちなみにキスなどの直球愛情表現は凄く乙女になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:58:28

    >>115

    「え…………あっ………」

    って言いながら、唇を人差し指でなぞるのは私の性壁に合っていますよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:37:06

    1.2.3連続登場なら、2作品目で大人の階段登ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:19:42

    クラウディアさんが兄ライ推しになってる可能性が…?
    中々過激なアドバイスしそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:12

    1の時点で報酬として特に効果もない綺麗なだけの指輪が二つ貰えるサブクエストとかがあるといい
    2以降は連動特典として開始時に同じ指輪が所持品にあって3のエンディングまで二つとも持ってるとライザからそのペアリングの片割れが手渡されるイベントが追加されるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:46:45

    子沢山なのはわかる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:54:49

    >>114

    なるほど、その素材探しで二人で出かけるなだな?

    ライザは「爆弾でも欲しいのかな? でもイナズマ鉱でもセキネツ鉱でもなくてアマタイト鉱や白灰砂が欲しいって何に使うんだろう?」

    みたいに疑問に思いつつも、なんか知らないレシピがあるのかもとちょっと期待して冒険とも言えないようなちょっとした時間を愉しむんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:05:41

    >>115

    ライザは誘い受け

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:49:11

    3の続編(ライザの弟子が主役)で弟子が出来てるライザが弟子に兄貴のこと語って弟子ちゃんも「もう会えない人師匠の大切な人なんだ…」って勘違いしてる中エンディングでさらっと登場して弟子ちゃんをビックリさせるパターン

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:14:06

    >>123

    ガン×ソードの最終回みたいなお互い「えぇ…」って感じの微妙な雰囲気の再会いいよね…。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:31:17

    >>118

    クラウディアにも好感度システムがあるのはどうかな?

    高くなければ二人をくっつけようとする

    高いと「二人だけでずるい!私だってライザも(あに)さんも好きなのに!」と混ぜてもらいたがる感じで

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:48:13

    >>125

    クラウディアがライザと兄貴両方娶るエンドありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:21:57

    ライザの母親にたまに冗談で兄貴に娘
    貰ってくれないかしらねって言ってからかってそう
    娘がある程度成長してからだと真面目に娘を嫁に
    貰ってくれそうなの兄貴しかいないんじゃね?
    みたいに思ってそう
    娘から信頼されていて娘守ってくれる自分達(両親)
    も人柄知っている娘と友達のまとめ役になれる人物
    とかこれ逃したら次ないんじゃね?と思える
    優良物件すぎませんかね娘の気持ち知ったら
    凄い応援して外堀手伝ってくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:12:27

    >>124

    それもいいけどよくあるもうとっくに再開もなんなら婚約も果たしてライザが弟子見つけたときにたまたま兄貴はライザと別行動してただけでエンディングで出てきて弟子に「もう会えないんじゃなかったんですか!?」ってなってライザが「え?そんなこと言ったっけ?」してるパターンを想像してた

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:14:46

    >>99

    専用BGMで帰って来るんだ 俺は詳しいんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:23:00

    エロやるよりはギャグとか色恋関係無い青春の1ページの方が楽しいんだよね…
    なんかこのスレの兄貴君のイメージが凄く棗恭介

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:25:14

    事情が分かるまでメタ発言を繰り返すキャラとして嫌われてそうだな、プレイヤーに

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:54:56

    2と3の時に事情とかデキてんのか?とか言ってパーティが気ぶってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:56:21

    >>131

    メタ発言と言うより一人だけ発言と世界観が合ってないとして脚本のガバ扱いされてそう

    なお

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:11

    >>133

    未プレイもしくは新人プレイヤーにはこいつなんなん?シナリオガバすぎんだろ...アトリエも落ちたな...

    とか言われて既プレイ勢からはとりあえず進めろって言われるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:11:50

    他シリーズアトリエの言及をする兄貴だって?
    「そういえば錬金術で空間弄くってテントをアトリエにしてるやついたな。ライザもやれんじゃないか?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:14:51

    はたきを手にして
    「いや、やっぱこれで冒険は無理がある」
    と独り言ちる兄貴とか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:43:10

    1のライザの「ごめんねお父さん…………私には畑の声が聴こえる域はまだ遠いよ…………」って発言に対して「いや、あの人レベルの農家とか俺も他に見た事無いから安心しろ…………」って軽くメタ発言(レベルという言葉をスキル習熟度みたいに使う)で返しながら二人でとんずらするんだね…………

    そしてそれを見てやっぱりライザ任せるならあの子しか居ないか………って顔してるライザのお母さん


    >>126

    ふとした時に『あぁ、此処は違う世界なんだな』って実感しちゃう兄を見てクラウディアも惹かれちゃうんだね…………なお、見ている物は地上に自生するうにを爆薬に錬成するライザであるとする

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:51:07

    >>133

    こいつ実はヤバい存在なんじゃね?みたいな

    考察するプレイヤーいそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:45:50

    >>135

    3で神代の民の話が出てきたから、別のアトリエ世界からやってきたんじゃないか?ってなるんだよね。


    実は違うという

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:47:05

    >>130

    「ボオス、中和剤って何で出来てるか、分かるか?」

    「………水と薬草とかじゃないのか」

    「違う。ライザの優しさと………カステラで出来てる」

    「ぶん殴るぞ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:49:04

    >>132

    パティの誤解が早々に解けて、意中の人を落とすにはどうすればいいか聞かれそうなライザ。


    なお、本人は胸?とか言ってしまって、パティをしょんぼりさせる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:33:04

    何度見てもこれが「うに」だってのは納得行かない…
    みたいな発言でユーザーを混乱させそうな男

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:42:33

    >>141

    カラさんよりはあるから...おそらく

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:20:10

    >>13

    子供の頃に仲直りできてたらストーリーどのくらい

    変わってたんだろう

    ボオス周りは少し変わってそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:46:38

    >>144

    ボオスがコンプレックス拗らせて異界に迷い込むイベントが変わりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:24:45

    何か知らないけどこのスレ読んでたらこの兄貴分の出身がディスカバリーの新世界という妄想が流れ込んできたんだけど・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:39:09

    俺知ってるよ!
    クラウディアと会ってデレデレしてる(してない)兄貴にライザが耳引っ張りながら「デレデレしすぎ!クラウディアが困ってるでしょ!」とかやってクラウディアが察しちゃうんだよね!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:04:31

    >>147

    場合によってはクラウディアがライザに引っ張られていく兄貴の腕を掴んでプチ修羅場になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:47

    >>21

    >>22

    そ、そんなにノスタルジックな気持ちになる作品なの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:24:36

    >>148

    でもクラウディアって結構挟んでくるタイプだし…………

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:26:07

    >>149

    ぶっちゃけどれかっつーとぼくの夏休みシリーズにファンタジーが付いてきたみたいな…………

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:44:40

    >>71

    現実側から見れば、ゲームの世界に取り込まれたみたいなもんだからね…


    お別れの手紙が家族に飛んで来て、家を捜索すると

    告白されて満面の笑みを浮かべた瞬間のライザのスチルで止まってるゲーム機が残ってたり(誰も気づかないけど、データ内に存在し得ないスチル)


    手がかりを探ろうとゲームを再起動すると、セーブデータが「何処かへ離れた」みたいにライザのアトリエシリーズだけ消えてるんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:10:14

    >>130 というか、ボオス含めた幼馴染と合わせると、兄貴分1に男3に女1だからもろに初期のリトバスと同じ配分なんだよなw


    でもこれ、ガチで恭介が転移してたら、あいつ葛藤はしても理樹や鈴選びそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:19:20

    曇らせも良いがライザのノリ的に過去は気にしない前向きお兄さんでも美味しい
    でもどんなに頼りになる兄貴分でもライザからは絶対呼び捨てにされるんだ、おれは詳しいからワカル

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:12:25

    たる関連の発言してほしいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:26:09

    >>150

    そんな、クラウディアとライザのハーレムルートですか!? ルベリアさん泣いちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:07:58

    >>154

    それでも帰れるかもしれないとなったら泣いちゃうのもいいよね………

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:27:40

    >>152

    >>154

    んー……まぁ、未練はあるし多分この決断を後悔するときも沢山来ると思う

    けど、それを無くしたら冒険じゃないだろ?

    今までだって全部の冒険が楽しかったわけじゃない、がっかりすることも落ち込むこともあった

    だからこそ次は何かを見つけてもっと楽しい冒険をしようって思えたじゃないか

    皆がクーケン島から出たように故郷から未知の明日を目指すのはよくある事で、俺はそのきっかけがちょっと変わってただけ

    ほら、人生に振り返る時間はあっても、うつむいてる暇なんかないぞ

    次の夏はやってくる。そうしたら出会った時と同じように、また俺を冒険に誘ってくれるんだろ?

    俺もうこの世界の住民で客人-Gast-じゃない。だからこそ、この世界で知りたいことも観たいこともまだまだある

    大丈夫、どんなに強い風-Gust-が吹いても俺たちなら笑って立ち向かえるし、なんだったら乗っかってどこにでも行けるさ

    さぁ、行こうライザ、俺たちの冒険はまだ終わらない


    こんな感じだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:47:57

    >>158

    これ、3のクリア後に兄貴のキャラエピで出る奴!

    🏆『新たなる風』を獲得しました!とかのやつ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:23:23

    「同じベッドで寝る」に対する思いが変化していくのは幼馴染恋愛の特権だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:11:41

    >>155

    やっぱり言うんだな……

    みたいな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:16:31

    >>161

    マリィや他アトリエ主人公の真似をしてみて皆から

    「何それ」

    「気持ち悪い」

    「暑さで頭やられた?」

    「聞かなかったことにする」

    みたいにボロクソに言われるみたいなのもいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:58:14

    リアル錬金術を初めて見て(マジで材料ぶちこんで壺ぐるぐる回すだけで出来るんだ…)って内心思ってる兄貴

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:19:04

    潮風で髪が痛む〜のキャラエピあたりだとまだライザが『私も一応気にする』だったのに、2、3と話が進むと『私だってちゃんと気にする』や『気にしてるって知ってるでしょ?』に変わっていくんだ…………

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:22:56

    クラウディアとライザが仲良く挟んで来るので列車墓場のクラウドみたいになる兄貴…………
    甲斐性として色々用意しないといけないよなぁ……と将来設計に悩む兄貴…………

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:53:48

    >>160

    (あに)「な、なぁ…やっぱ男女が同じベッドはまずくないか?」

    ライザ「何言ってんの!明日はバリバリ戦ってもらうんだから、良いとこで寝てもらわなきゃ!」

    レント「ソファは俺でいっぱいだし、床で寝る敷物もタオの分しかねーからな」

    タオ「ライザが言い出したら聞かないって、よく知ってるだろ?我慢しなって」

    (あに)「…酷だぜ、これは」

    ライザ「なーに!?あたしと一緒はそんなにイヤ!?」

    (あに)(逆だよ、逆!)


    ライザ「…なんて事もあったねぇ」

    (あに)「俺、あの日一睡も出来なかったんだぞ」

    ライザ「あはは…それは申し訳ない…

    …。」

    「…あの、さ。

    今日はレントもタオも居ないし…

    その、もうちゃんとした関係になった訳だから…

    だから…えっと……」


    「…我慢、しなくていいよ♡」

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:52:31

    >>165

    日本にいた時の製品をライザに伝えて、錬金術で部品を作り、兄貴が組み立てて、量産し、クラウディアが売ればお金持ちでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:18:46

    >>166

    リラ「ライザ、お前から兄貴の匂いがするな。交尾したのか?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:42:52

    >>168

    流石にリラさんでもそこまで直球には言わない…と思う…多分…

    3のED後は自分たちに返ってくるから言わなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:22:20

    これ秘密シリーズ続編で婚約どころか子供まで居そうな雰囲気だな…
    アトリエ特有のラスボスから急に難易度上がる裏ボスで前衛兄貴と後方サポート時折何か投げてくる最強夫婦なんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:33:14

    >>168 >>169

    恋愛事情とか分からず突っ込んでくるのはディアンじゃないかな

    「ん?(クンクン)…今日のライザ姉、アニキの匂いがするぞ」

    「うぇっ!?そそそソーカナー!?気のせいじゃない!?」

    「いーや、気のせいじゃない!いつもちょっとアニキの匂いが付いてるけど、今日はすげー匂う!どこだ、どこから匂ってくるんだ…?」

    「こ、コラァッ!女の人の臭いを嗅ぐのはやめなさい!失礼だから!」


    そして(ヤったんだな…)と察する顔馴染みの面々

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:47:46

    ほし

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:44:49

    この手の仲良くなってからの離別というシチュはどうしてもロスカラがチラつくんだよなぁ…

    イレギュラーだった兄貴が消えたことで記憶痕跡が無くなった日常で、ふとした瞬間にいないはずの誰かを思い出すのも美しくない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:18:43

    保守ほ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:39:06

    このスレ見てたら興味湧いてきたんだよな、ライザ
    丁度サマーセールやってるし衝動買いしてしまおうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:18:08

    >>141

    (お、落とすかぁ…。(あに)、この世界来る前から私の事好きって言ってたよね。じゃあ最初から落ちてたって事かな?きっかけは…体目当てだっけ。失礼しちゃう!…でも何であたしなんだろ?リラさんの方が凄いしクラウディアの方がキレイだし、なんてことないあたしをどうして好きになったのかな。うーん…普段の様子を見ると…見る…視線……)………胸?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:44:30

    兄貴の外見どんな感じなんだろうな
    他男性陣と被らない感じなんだろうとは思うが…………ちょっとチャラめだったり?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:55:58

    他アトリエシリーズ風の服装とか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:54:10

    ほしゆ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:11:45

    >>175

    おうおう買え買え

    無料dlcもあるぞ

    >>177

    男性陣服装豊かすぎて被らないの難しいな

    長髪を結んでる感じなのは居ないか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:44:21

    >>166

    「我慢しなくていいよ♡」もいいけどライザのバイタリティなら「我慢…しなくていいんだよね?」でも似合いそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:40:45

    >>173

    ふと後ろに視線感じて振り向いたら誰もいない

    けどライザが笑顔で

    「今まで私達を見守ってくれて

    ありがとう私達も頑張るからこれからもよろしくね

    いつかそっちに行けたら思い出話いっぱいしようね」

    とか言って見えない誰かに感謝やエールを送ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:59:11

    このスレ見てると、アトリエシリーズって紆余曲折はあるけどおおもとが乙女ゲーちっくなRPGだからかプレイしてる人も性別問わず乙女回路持ってるのがよくわかってとてもいいと思います

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:07:19

    >>177

    1の時は短パンアロハで

    2の時は和装な感じで

    3の時に和服+ガンマン

    みたいな感じでちょっとファンタジーなファッションとズレてる感じだと良いかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:46:34

    ほしぬ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:06:25

    保守ろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:27

    幼少期のあれこれなくなって原作より初期から仲はいいボオス君
    それはそれとしてあれこれ親父殿から習って問題の解決とかもするようになって問題児達より大人なボオス「冒険するなとは言わないがもう少し頻度減らさないかな…特に兄貴とライザ」とは思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:25:39

    >>187

    というか真面目に成長した結果、原作と同じく親父の後を継ぐために色々学びごとやってて四人と時間が合わないは有りそうなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:37:17

    なので兄貴が率先してボオスを手伝って無理くりにでも時間を造ろうとする
    「自分の仕事はいいのか?」
    「終わらせてきた!(あくまで兄貴視点で)」
    がいつものやり取りになる二人

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:55:33

    ほし

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:51:06

    >>189

    ん?これもしかして冒険はしたいけど周りに迷惑かけるのはちょっと…ってなる兄貴がライザの畑仕事手伝って兄貴が手伝うときだけはサボらず真面目に仕事するライザが存在してる…?

    ライザ母が真面目に婿入り検討するなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:53:12

    >>181

    ライザ側も表目上はなんてことないように振る舞ってるけど、本心はドギマギしてむらむらしてた…ってコト!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:21:41

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:28

    >>184

    本来ライザ世界に無かった和服を、元の世界に帰らなかった兄貴のために作ってあげるライザ…

    なお本人は喜ぶけど「ライザが着たところも見たいなぁ」と言って呆れさせるも、アトリエに戻ってすぐ取り掛かる模様


    どこで和服を見たかって?和服時代から渡って来た人が居るんですかね、その人は帰りたくて世界を渡る方法を必死に探してたけど…とか

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:49:04

    ほしゆゆ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:33:49

    この時空のクラウディアは兄ライ気振り勢かはたまた恋のライバルかそれともライザと一緒に囲う計画をたてているのか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:37:30

    >>196

    コレは偏見なんだけど、クラウディアって「あぁ……ダメよクラウ……………お兄さんとライザの仲に割って入るだなんて…………」って言ってたら天啓走ってライザと二人で挟めば良いのでは?ってなりそうじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:48:47
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:55:01

    200ならライザと兄貴は結婚して子供ができる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:32:29

    200なら兄貴とライザの子供が続編の主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています