シリーズスレ総合187

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:16

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    次スレは>>185さん


    前スレ

    シリーズスレ総合186|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎特定、晒し、暴言、中傷、きつい愚痴はセルフでもNG「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:05:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:09:13
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:13:29
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:45
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:35
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:43
    カオススレ掲示板52|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052754/裏https://bbs.animanch.com/board/20…bbs.animanch.com

    キャラ間の人間関係に苦心なう!


    自キャラの中で特定のキャラに好感を持ってる子も嫌悪感持ってる子もいるぅ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:03
  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:58
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:39
  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:35

    イラストを
    描いてみるとね
    たのしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:03

    描きたい
    描けない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:34

    >>15

    わかる

    能力がねェ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:35

    下手でも描くのは楽しいし前より少しだけうまく描けるとうれしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:33:00

    >>16

    >>17

    腕を負傷して……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:33:40

    お絵描きしたいんだけどさァ……疲れちゃってェ……もう眠くってェ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:34:39

    >>15

    >>16

    膝に矢を受けてしまって……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:22

    >>19

    疲れてなくても眠くなくてもお前あにまんとかゲームとかするだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:49:02

    >>21

    イテッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:31:10

    もう寝なきゃなんだけどさァ……
    疲れてるのにィ……眠れなくってェ……スレ眺めちゃってェ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:46:48

    すれ動かないかな寝なさいと書き込んだら眠れないかなと思って書き込まなかったけど眠れただろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:53:08

    Twitterのアレでナガノ作品スレが怨嗟吐いてる
    Twitter連載作品だから影響が洒落にならん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:19:07

    こっちのエミュ裏スレではTwitterくんの影響で仕事に支障きたしてスレ来れなくなった人も出てきましたおのれイロロロローン

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:07:10

    昨夜は頻繁に落ちましたね…
    おかげでエミュスレに顔を出せませんでしたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:15:36

    通常カテのスレが保守ミス落ちしないかこういうときめちゃめちゃ心配

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:23:46

    ガンダムとTwitterとFateとね……
    いろいろありすぎた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:14:54

    >>28

    スレの保守しようとしたけど鯖落ちして保守できずにスレが落ちましたなんて悲惨ですものね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:18:24

    MMORPG系のスレ、考えることが増えたり1人限定要素が増えるとスレが終わりに向かいがち

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:20:53

    吸血鬼キャラの苗字で悩んでる……何かいいのありますか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:23:21

    >>32

    日本人名に限るけど、夜とか紅とかそういう漢字入ってるとそれっぽい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:23:34

    どこモチーフの吸血鬼なのかにもよる
    …けどここであんまり詳しくかけないだろうしエミュスレ相談所とかどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:25:15

    >>33

    海外系でして……

    >>34

    ありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:26:12

    >>32

    ツェペシュ、バートリ、エルジェーベトなどの有名どころから取るもよし

    ヴラディ、ブルート、サングィスなど血液関係の名詞から取るもよし

    ナイトロードなど、夜や王関係の単語を組み合わせるという手もある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:28:10

    >>32

    経歴にもよるかも。

    名前一つでもある程度歴史があるし。

    思い切って造語でも良いかもしれない。

    辞典を開こう!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:49:07

    ドイツやオランダ風の名前にするなら貴族っぽさを出すために「フォン」か「ツー」は欲しい
    フランスやワロンなら「ド」
    例としてはフランスの大統領シャルル・ド・ゴールや、事実上最後のオーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の本名、フランツ・ヨーゼフ・カール・フォン・ハプスブルク=ロートリンゲンとかかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:00:14

    東欧の名前とか面白いんじゃね?ちなみにヴラド3世の出身地ルーマニアのルーマニア王冠の守護者陛下はマルガレータ・ア・ロムニエイって御名前らしいよ
    アがドやフォンに相当する称号なのかは知らん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:14:57

    >>39

    王冠の守護者殿下はドイツ系のホーエンツォレルン=ジグマリンゲン家の分家で、名乗りを変えたって経緯があるから……

    まあ、貴族称号は西欧ってかドイツとフランスに見られるものだから、ラテン系であるルーマニアや、そもそもが孤立したグループであるハンガリー、あとスラヴ系なら称号はいらない


    尤も、スラヴ系ならアナスタシア・ニコラエヴァ・ロマノヴァに代表されるように、父の名前が間に入ってくるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:16:53

    東南アジア勢「私たちも仲間に入れてくれよ〜」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:27:30

    吸血鬼って意外とそこら中に跋扈してるのな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:30:44

    ファンタジー的世界ならだいたいいるからな、吸血鬼

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:32:31

    いっそのこと苗字なしというか普通名詞の二つ名にするとか
    極当たり前の言葉が個人のことを指すってのは割りとかっこいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:34:41

    血を吸う怪物ってくくりなら基本どこにでもいるよ吸血鬼

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:10

    まあ、これ言うのはダメだが「別に適当でいい」のだ
    かの「色んなゲームが交じりあった世界」のカッコいいおじいさまの名前なんて、古代ローマの氏族とドイツ軍人とかのちゃんぽんみたいな名前だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:57

    イタリア語でザンザーラ、スペイン語でサンクド、ラテン語でクレックス。

    日本語で………………蚊。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:39:11

    自キャラはドイツ語と英語のちゃんぽん
    名前決めイベントやって他の人達に貰った候補全部名乗った寿限無仕様なのもあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:43:20

    これを機会に図書館に行って調べるのだ!

    人生が豊かになってエミュの芸の肥やしになるのだ!


    ↓はボクのおすすめ解説動画なのだ!

    https://www.nicovideo.jp/series/7926?ref=androidapp_other
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:46:51

    吸血鬼も人食い鬼のカテゴリに含まれるとしたら、世界各地の人食いに関する童話や実話を調べてみるのも楽しいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:01:14

    みんな物知り博士だなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:08:57

    他のスレの人とコミュニケーションできる掲示板みたいなスレってなかったっけ

    カオススレでも特定の場所でもないやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:10:36
  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:10:40

    ここだけエミュスレたちの〜なら落ちたっぽいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:11:42

    残念

    >>53

    >>54

    ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:17:11

    なかなかスレが動かないとちょっと焦るよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:18:07

    平日の真っ昼間に???

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:24:50

    昼間は普通スレは動かん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:25:53

    せめてまる1日レスが付かなかったくらいで焦るべきだよねと動きののろいスレの住人が申し上げます

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:31:56

    平日昼間は仕事があるのでお昼時以外は動きづらいんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:23:16

    さてはダンスレ民だなオメー

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:23:35

    いくつかの版権クロススレやってて思うことは元ネタを知らないと反応しにくいってことだ
    好きな作品ぞんざいに扱われたら嫌だろうし調べるのも手間だしそっとしとこ…ってなることない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:58:00

    版権ネタを扱う上での要注意ポイントではあるけど逆に利点でもあるよね
    全員がほぼ同じこと知ってる前提で書き込めるから

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:03:35

    >>62

    確かに当たり障りない対応はしようかなと思う時はあるよね

    良くも悪くも無理しないのが一番ね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:05:54

    オリジナルって結局誰も知らないわけだから全て説明しないといけない
    その点では説明が外にあり知られている可能性のある版権は強いんだが強さで省略したら知らない人がわからなくなる
    どっちも一長一短

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:07:34

    転生者スレに居る感じの人だけど
    聞かれたら答えたりネタバレとかちょくちょくやってるな…

    まあそういう掲示板だからメタっぽい視点で話せるからというのもあるけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:53:06

    まあ何か起きてもこれ元ネタ何だ?って思うと反応躊躇することはある

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:56:25

    実際はほとんどのロールや概念スレでのSSに元ネタそのものはあるんだろうけどね
    オールオリジナルはいやーきついっす

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:59:51

    ぼぼオリジナルでも解釈違いゆるさなーいの人はいるのでそこはすり合わせと説明ができるかという部分でお互いのネタはフラットなのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:32:42

    いやーまいったまいった
    なんかキャラのボス戦BGM作っちゃった人出てきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:52:00

    すげーや

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:33:53

    むむむ………立てたいスレがあるけど、似たようなのが前に落ちたらしいし……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:36:58

    前回は時期が悪かっただけかもしれない、今回は大丈夫だって安心して建てなされ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:41:03

    先行スレとダダ被りはやめておきなされって思うけど落ちたならいいんじゃないかな

    そういうスレを好む人という有限の資源をわざわざ後追いで食い荒らしに行って先行スレの人の反感を買う&新規さんが分散して共倒れ……っていうかスレ潰しに近いなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:55:41

    落ちる(シリーズとかにはならなそう)だけどやりたいなら1スレものでやるのもありですね
    50で〇〇、100で○○、200で○○(終わり)。みたいなのを1に書いてやるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:59:22

    >>75

    ここだけワンピースのモブとか版権でストーリーのエミュを大勢でしたい時使えそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:16

    今日って呪術見ててスレに来なかった人多かったりするかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:42:04

    それはあるかもしれないね、大作ゲームが発売されるとよく過疎るし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:44:31

    今は中学高校ではテスト期間かもしれない
    今月末は大学生はテスト期間かもしれない
    来月初めはお盆休み前のあれやこれやで社会人は忙しいかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:57:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:12:27

    >>80

    スレチ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:09:54

    >>80

    こう言うの見ると昔は「分かる~」ってなってたけど、最近は「>>1の内容すら読まずに感情的になって一方的に吐き散らかすような輩に共感するのって不味いのでは…?」と我が身を省みるようになってきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:12:45

    別に共感するだけなら悪いことじゃない
    馬鹿が人の死を悲しむから、人の死を悲しむことが馬鹿か?違うだろ?
    鵜呑みにしたり便乗して自分も愚痴ったりしないなら、誰だって心の内は自由であるべきだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:14:55

    ともあれここ明確な愚痴は駄目だがかきこんだら釣れるのも不味いのでスルーお願いします
    どうしてもならお嬢様スレ復活したのでどうぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:15:31

    一人言もあるぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:21:42

    スローライフスレ、次のレースは障害走
    出走馬受付中だよー、あと今週土曜はサラダ大会だよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:33:24

    86=サン、スローライフのサラダ大会はサラダを投げつけ合うスレ内1物騒()な大会と聞きましたが

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:55:35

    真っ当にサラダを出品して審査員に(ダイスで)採点してもらう大会だよ、ただし出品されるサラダが真っ当とは限らないけど
    参加方法はサラダの名前を投げるだけ、上位3位まで審査員の食レポあるのでよろしくー

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:00:10

    回って光って音がなるサラダとか
    七色(4色くらい緑系)サラダとかあったりする

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:00:49

    なんでサラダ大会……? と思ったら俵万智の
    「「この味がいいね」と君が言ったから
    7月6日はサラダ記念日」
    の事かァと納得した
    うん、それ今日だね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:07:55

    設定ではでかい青果市場のある都市が産業振興にやってるということになってる
    毎月第2土曜
    設定スレに過去の審査員評とか乗ってたりするよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:09:23

    >>91

    結構定期的に開催されてるイベントだ……!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:11:47

    >>92

    競馬とサラダ大会は毎月やってる

    競馬は月一以外のことはほぼ決まってないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:08:58

    ダイスで点数が決まるのでどんな突飛なサラダでも高得点なら食レポがつく
    4位以下は自分の解釈でこう言われたよみたいなロールしてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:06:35

    あの……今見たら更新順になぜかタフカテにヒロスレのスレがあって困惑してるんですが
    これどうすればいいの?放置?

  • 96ヒーロースレの人23/07/07(金) 16:08:38

    >>95

    通報や

    通報してくれや

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:09:23

    >>94

    面白そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:09:31

    >>96

    消えてた

    良かった


    犯人探しするつもりないけど正直勘弁してくれって思った

    それが僕です

  • 99ヒーロースレの人23/07/07(金) 16:10:18

    >>98

    偶然いたマネモブが良識的で良かったのん

  • 100ヒーロースレの人23/07/07(金) 16:12:05

    今後ヒーロースレ以外にも晒される可能性があるから注意してほしいのん

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:15:34

    持ち出し禁止令が敷かれている理由

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:17:30

    >>101

    「うちは持ち出し禁止のルールでやらせてもらってるんでそっちは無関係の荒らしですね」と堂々と言えるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:17:33

    持ち出し禁止令が敷かれてるとスレ民以外が犯人だとわかるもんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:18:00

    「持ち出し禁止っつってんだから荒らしです、通報よろしく」で話が速いからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:18:40

    そう言えば持ち出し禁止の筈のダンスレの話題が何故かここでは許されてるのはなぜなんだい
    許可でも取ったの?
    ……取れるの?あの人数から

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:18:42

    まあすぐ消えたみたいだし本スレが変な荒れ方せんで正直良かったと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:19:30

    設定持ち出しが駄目なのであって話題に出す分にはいいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:20:17

    >>107

    せやかて工藤、今見てきたけど「コテハン・話題の持ち出し禁止」と書いてあったんや

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:20:53

    >>108

    ホ ン マ や

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:21:18

    かつてダンジョンスレからコテがなりすましで持ち出されたときも一人言スレでほぼ同じやり取りあったっけ

    よそのスレで見かけたら荒らしだから片っ端から通報してくれって

    >>105

    >>107

    一応ここは関連スレと見られているのと、まあ外部が勝手に喋るのは止められないよね……ていうのもあったり

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:21:52

    結論から言うと「本来はダメだけどなし崩し的になんか良い感じになってる」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:21:58

    すまねぇ具体的にどんなかきこみだったのん?

    ヒーロースレでさぁ〜みたいな会話の話題の書き込みだったのか、
    ヒーロースレがそのまま来てしまったのか?!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:23:06

    >>112

    チラッと見たけど

    ヒーロースレ キャラ増えてる みたいな感じだったのん

    それでみんなから「アホー関わる気はないからはよ消せ」って言われてた

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:23:13

    シリーズスレ総合は割と真っ黒なんでェ…
    ヲチスレにしては理性的な方ではあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:23:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:23:35

    まああのテンプレ作られた時はこのカテがこうなるとは夢にも思ってたなかっただろうし
    想定されてたのは「面白い作品教えて!」みたいな話してるとこに持ち出していくバカとかへの牽制とかあと直接のきっかけになった外部サイトからのお客さんへの対応とかだろうし、こういう場で話題が出る分にはまあ……って感じじゃないかなぁ
    積極的にどうぞどうぞ!って感じではないけど無理に止めるほどでもないというか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:23:53

    >>115

    と言うよりエミュスレを他カテに持ち出すなってこと

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:24:02

    >>115

    普通にエミュスレは荒れやすいんや

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:24:19

    だってやめてって言っても聞かないじゃん君ら

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:24:32

    >>115

    バカなの?


    他所のカテゴリーのスレの話をいきなりされるタフカテのマネモブが可哀想だわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:25:25

    身内の犯行か…
    すまないが今度からは絶対やめてくれ 頼むから

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:25:36

    >>113

    タフカテにウォチスレがいきなり鎮座!みたいな感じだったのねん。ありがとう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:25:37

    >>119

    まあ、持ち出し禁止のスレの話をやめて、ここを吹っ飛ばすのが最善ではある


    それやりたがらん奴らめっちゃいるだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:25:38

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:26:21

    >>124

    そういう話じゃないのよ


    あにまんじゃ割と希薄だが「別のスレの話を持ち出すな」って話よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:26:37

    >>124

    エミュスレは触れえざるものみたいなニュアンスが強い

    ぶっちゃけ傍から見ると不気味だからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:26:45

    ここまで「半年ROMれ」と言いたくなったのは久しぶりだよおじさん

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:27:30

    身内でわいわいやってるようなもんだからよそのカテに持ち出しても内外ともに困惑するだけでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:28:18

    >>124

    他所から別のカテのやつ来たらこわいでしょうが!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:28:38

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:28:45

    ヒロスレ民だけどここみて事情はわかった

    うちのとこの身内がばかやって本当に申し訳ございませんでした

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:28:53

    まあ、この失敗を機に次は気をつけてね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:30:12

    あいつらキモイとかいい年して恥ずかしいとか言い出すやつそれなりにあるし何ならそういうスレが建てられたこともある
    それに対してお決まりの「内輪だけでやってんだからお前が見に行かなきゃいいじゃん」という返しが使えなくなるのは痛い

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:30:43

    「小人閑居して不善を為す」って言葉はこういうシチュのためにあるんだな

    意味?「品性のない愚か者が暇な状態になった場合、ろくでもないことしかしない」って意味

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:31:16

    もちつけもちつけ、素数を数えろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:31:29

    誰か!誰かネコチャンの画像を!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:31:53

    気持ちはわかるけどピリピリし過ぎろ
    好きな料理でも話そう?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:32:40

    >>97

    大体その日の朝から受け付けて採点は22時だよー

    参加待ってるぜ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:33:02

    メロンよ〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:34:19

    猫ちゃんよ〜

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:34:22

    ネコチャン

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:34:34

    おっきいおっぱいのこと「メロン」って形容することがあるけどなんでメロンなんだろうな
    その答えを探るべく調査隊はメロン農家になった

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:35:00

    つったくしゃあねぇなぁ……

    日本だととある店でしか食えない料理食べてる最中に……

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:35:08

    >>142

    プロになっとる!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:35:20

    メスガキでも……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:36:49

    まあ、件のスレはすぐ消えたし昼間故損害は軽微だったから今度からやんなきゃいいと思うよ

    というわけで俺はシマエナガ貼るよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:38:55

    この間天に召されたうちの犬がまだ元気だった頃の写真見て

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:40:19

    逆に言うと荒らしが持ち出してスレ民を名乗るってこともできてしまうのでは?と思ってしまった
    俺のところは持ち出し禁止令敷かれてるからいいけど、敷かれてないところは気をつけろよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:40:32

    猫画像探したけどメスガキしかいなかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:41:18

    >>148

    ワシんとこも明記してないなら気をつけよう…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:41:54

    >>148

    トレセンだとその疑惑で持ち出しスレ立ってたな


    最初は穏便に話が進んでたが「スレ消せ」になるとあの手この手で逃げるから通報連打になった奴


    画像はマグロカツ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:42:09

    >>148

    上の流れだって自分で持ち出して自分できつめの苦言吐いて自分で身内名乗って謝罪してる可能性は普通にあるからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:42:32

    画像は無いが…今日もいきなり団子が美味しかったとだけ言っておこう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:43:01

    >>152

    疑いだしたらキリがないな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:43:03

    >>148

    なんならコテを持ち出されて荒らし書き込みって前例もあるのでうちのスレめちゃめちゃトリ多い

    コテハンは他のスレにあんまりないのて起きにくいかもだけどスレ主を名乗る荒らしに乱入されるのはどこでもあるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:45:56

    うちは少人数の古参で回してるようなもんだから大丈夫だとは思うけどちょっと心配だな
    とはいえ設定を使い回してる人いるから今さら持ち出し禁止にしても困るだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:45:57

    クロアチア料理(日本だと東京にある専門店でしか食べれない、因みにコースでも5000円しないからお得)の画像貼ってたら腹減ってきた


    それはそれとして、地中海世界のエミュスレとかどう?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:47:06

    >>157

    見てみたい

    エミュはデキナイしらない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:47:27

    >>156

    他カテへの持ち出し禁止、だけでも十分だと思うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:49:07

    >>158

    デスヨネー


    まあ、ふんわり「ここだけ全盛期の領土のローマ帝国の存在する世界」でいい気もするけど……

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:56:14

    >>159

    理由あって他カテから引っ越してきたからちょっと複雑な立ち位置におってだな…住人全員元のカテに戻りたいとは思ってないだろうけど

    「他カテでこのスレの話題出すの禁止」ぐらいならいけるかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:14:51

    >>161

    自分んとこも似た経緯だから参考にするわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:43:59

    寝よう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:45:49

    >>163

    ( ˘ω˘)スヤァ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:33:38

    ところで最近版権OKのスレよく見るよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:36:00

    すぐ落ちるから、思った以上の需要はないことに気がついてなさそうだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:38:03

    版権おkできっちり続いてるとこもあるからたんにぽこじゃか建てられては消えてくスレの一群に見慣れない文字列がついてて目立ってるだけだと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:41:01

    サクッと落ちたスレの者からするとカオススレとか転生者スレよくあんなに続いてるなーって思うわね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:44:28

    >>168

    地味に続いているよね

    1年は経ってたよね?

    ちょくちょく新しい人が来るし需要が完全に無くなることがないんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:21:01

    >>168

    どっちも居る人の頑張りがすごい


    ちゃんと古参が人に絡みにいってるのよ


    うわ絡みにくいってなるとちょっと私は一歩引いちゃうので皆すごいなと思っている

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:35:31

    刑務所、なんか凄い録でもない理由で小競り合い始まったな……(片方が秩序気質、片方が混沌気質ゆえの対立)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:37:17

    一方ヒロスレは犬まみれになっていた

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:29:44

    >>172

    いいなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:25:38

    スローライフはサラダ大会が始まりました
    採点はダイスで22時頃、それまで募集のゆるいやつだから見てってねー 

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:57:14

    エミュしててたまに自キャラの口調忘れる時とかある?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:57:32

    >>175

    ある

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:26:28

    キャラを荼毘に付して始めた次のキャラの初期、何回見ても旧キャラの口調が混ざってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:30:57

    >>175

    あるめっちゃある

    そのせいで変な語尾つけることになったり

    口調に特徴もたせて無理やり回避させたり

    まあそれでも忘れて大惨事もある

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:59:32

    あえて口調の同じキャラを作る

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:01:49

    口調とか言い回し間違えたら"それもこいつの性格のひとつだ"にする
    意外とキャラの特徴性が生まれるんだなこれが

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:08:21

    声優がアドリブで「嫌だ!僕には出来ない!」と叫んだ結果「本来の一人称は"僕"な大人しい青年だった」という考察がされるドモン・カッシュみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:11:25

    >>181

    そんな感じ

    クールで無愛想っぽいキャラがやんちゃ青年みたいな言い回しを間違ってしたら"クールぶってるだけで本当は口悪いやんちゃ坊主"、さらに元々心優しいロールしてたら"優しいやんちゃ坊主がクールぶってる可愛げある青年キャラ"になる的な

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:20:57
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:34:28

    >>183

    勢いがあっていいね!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:28:26

    いや、マジ勢いあるな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:18:03
  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:22:44
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:02:21

    埋め

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:09:37

    掲示板にあるシリーズスレの何割かは閲覧注意付きとか概念系なので中々ここで紹介できないしづらいというジレンマ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:32:03

    いうて過去にセフィカズとか紹介されてるし中身についての注意と一緒ならありでないか
    検索避けまでしてる持ち出し禁止スレの場合は駄目だろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:32:26

    >>189

    わかる…あと持ち出し禁止系…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:01:37

    >>188

    かわいい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:18:14

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:25:17

    めう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:27:36

    ウーメン梅田

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:37

    梅錦

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:45:22

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:20

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:32

    umetta

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:45

    woome

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています