正直ウマ娘の力の描写って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:30

    サラブレットのパワーを上回ってると思うんよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:16

    まあ別に厳密に馬力を再現してるわけじゃないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:46

    パワーだけなら青銅聖闘士と同等くらいあるんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:35:20

    人間の体は馬より小さい分密度が高いから

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:35:58

    別にウマ娘にサラブレッドのソウルしか入ってないとは言ってないけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:10

    あとヒシアケボノが牛受け止めるのってパワーあっても体重がなさ過ぎて無理だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:37
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:02

    >>4

    筋肉って濃度じゃなくね?

    技量が同じなら大きさ=パワーじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:28

    これでしかも毒とか薬物に耐性があるんやろ?絶対世界大戦とかで大活躍やん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:49

    スクワットはやけに現実的なの気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:50

    >>5

    武豊ソウルが混ざってるウマ娘がいるならウマ以外のソウルが混ざっててもおかしくないよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:22

    >>9

    毒ガスが登場した第一次世界大戦は変わるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:38

    >>5

    というかウマ娘にウマソウルが入ってるとは一度も言われてない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:38

    >>1

    ゴルシは引き裂いてるんじゃなくて打撃で割ってなかったか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:43

    >>6

    >>10

    やはりぼかされている体重は馬基準なのでは……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:02

    >>9

    聴覚や嗅覚が敏感すぎて戦場に出るには微妙じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:16

    >>12

    対ウマ娘用のとんでもない毒ガスありそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:02

    だからよ!!ウマソウルは二次創作なんだよ!!!
    公式に似たような設定らしきものはあるが別にウマソウル自体は公式じゃねえ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:08

    >>15

    そうなると現代社会でまともに生活できないのよ、まずベッドがつぶれる 

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:54

    >>15

    やっぱり沖野Tの耐久力は化け物だった…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:41:28

    >>18

    そうなの?!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:41:54

    四本脚の馬と二本脚のウマだと後者の方が脚力そのものは本家本元より強いのかもしれない
    というか単純に馬力の二倍なんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:44

    んまあ正直ギャグ的表現だと思ってタイヤや牛あたりは気にしないのがいいと思う…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:57

    これこそがウマ娘の真の姿だ
    ソウルこそ変わらぬが攻撃力…防御力…スピードにおいては比較にならぬ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:11

    >>23

    良い伏線はギャグに隠されるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:18

    >>9

    ほーら、すぐウマ娘は戦争で活用されたー、異種間戦争だーって話するー

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:09

    ウマ娘は人間と対等な関係を築いてるからこそ戦争に駆り出されるのは違和感ないけどな
    志願制にしろ徴兵制にしろ男がそうだったようにウマ娘が従軍するのは別におかしな話でもない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:38

    >>21

    ウマソウルと言う言葉は公式には存在しない

    名前と魂受け継いで走るは言われている

    何の名前よ?ってのはあるがその前に競走馬の名前を受け継いだコンテンツと言う説明はあるから競走馬に限定してよいだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:05:33

    ウマソウルってのは公式じゃないけど魂継いでるのは公式で、わかりやすいからウマソウルでいいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:07:48

    カワカミは成人を校舎と同じ高さまで投げ飛ばしてたけど、ヒトガタのウマ娘でそれをやろうとした場合どれくらいのパワーがいるんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:08:01

    そこまで考えてないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:18:37

    これだけのパワーを発揮しながらいざ走るとなるとせいぜい時速70キロで足をポキポキ折りだすのは寧ろ種族的に走りに向いていないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:32

    ヒトパワー×ウマパワーで出力されてる可能性

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:02

    >>33

    そもそもサラブレッド自体が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています