何でガンランスのこと馬鹿にするんですか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:47

    「過去作でガンス結構使ってたけど、今作酷くない?」
    「ガンランスメインでやってたけど、他の武器の方が火力出るじゃん」
    ↑ここらへんの意見はわかる

    「へー、ガンランスって弱いんや!馬鹿にしたろ!」
    ↑ろくに触りもしないで 何言うとんじゃ
    過去作のガンス好きなら分かるが、使いもしないで馬鹿にしないでくれ

    以下、過去作ガンサーもしくはライズでガンス使用回数500以下 以外の方はガンスへの文句禁止でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:35:40

    ええ、これ公式?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:45

    >>2

    流石にコラでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:38

    >以下、過去作ガンサーもしくはライズでガンス使用回数500以下 以外の方はガンスへの文句禁止でお願いします

    以下じゃなくて以上じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:16

    竜撃砲とかいう見掛け倒しの雑魚技

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:17

    >>5

    うわ、恥ずかし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:47

    心の目で以上に直して下さい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:15

    スレ主は以上を禁止してるから使ってない人にレスさせたいの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:38

    公式から明らかに不遇にされてるか、何も考えてないかの2択なの可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:42

    シリーズ重ねるごとに使いやすくなってくのは嬉しいし竜撃砲もそのとおりなんだけどカメラ目線できなくなったのだけ残念

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:41:31

    かっこよければそれでいいじゃないか
    あとアクションゲーだと手に馴染むかどうか、得意な戦術と噛み合うかどうかでも変わってくるから、○○より××のが強い理論はあんまり役に立たないこともあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:41:50

    ライズは何も思わんけど4とかのガンスはやばかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:01

    安定感あるから好きだよ俺は
    討伐速度とか考えずツンツンドカンで倒せるし、期限がいい時は魅せプの研究したりと楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:04

    一番好きな武器ではあるが基本不遇なのいっぱいかなしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:07

    地裂斬前提の火力なのがなあ アクションは楽しいんだけど
    手数で攻めるハイリスクハイリターンな武器とは趣旨が違うからって思うことにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:12

    昔は通常ガンス使ってたなぁ
    弾数からでてくる定点攻撃の強さは魅力だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:19

    これに限らずモンハンでダメージ表記されるようになってからの火力が無い武器=駄目の風潮嫌い。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:05

    Fのダンディズムは使ったことがある
    あれくらい尖ってればさすがに強かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:55

    オンライン協力要素がある以上火力ない武器は蔑まれる運命よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:05

    アグナコトルとかヴォルガノス、ネルギガンテみたいな肉質硬化したりするヤツには便利だよね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:17

    どんな武器でも輝いた時期があるのに対して
    ガンランスは実装してからオートガードバグを除けば常に不遇なんだよな
    なんなら一度リストラまで食らってるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:34

    砲撃は肉質無視で固定ダメージ与えられるしガードもあるから脳死でプレイ出来るのが良い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:07

    >>22

    オートガードバグもオートガードの発動手段が御石な時点であんまり……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:33

    >>22

    4の発掘拡散ガンスはあったぞ

    ガンスの動きではない?そうだね!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:43

    X、XXのヒートゲージ好きだったのにボロクソ言われててしょぼんとする
    いやヒートゲージを有効に活用したら火力が増すんじゃなくて、ヒートゲージの管理怠ったら火力が劣る(=必然的に戦い方が縛られてくる)
    ってのは分かるよ、それでも好きだったんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:53

    その砲撃の固定ダメージがG級になると火力不足になるのが…
    砲撃ダメージを武器の攻撃力依存にするだけで輝けると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:26

    安定感はすごい魅力だと思う
    ライズはほぼガンスでプレイしてるけど、バルファルクの即死攻撃初見だったのであれがライズでの初乙だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:46

    >>26

    まぁ見た目は楽しかったよね…ヒートゲージ

    エアリアルのたたきつけフルバガンスは結構可能性感じてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:22

    >>27

    寧ろ肉質無視の攻撃で武器の攻撃力に依存していないのが砲撃しか残っていないという問題

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:54:59

    ワールド無印の頃が一番バランス良かった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:32

    一番文句あるのはガード関連
    ワールドと比べて酷くない?

    重い上にノックバックの多い通常ガード
    レベル性になった上に最高レベルにしても どんな攻撃でも8割カットになるガ強
    なんでバサルの火炎ガスですらちょっと削られるんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:22

    アイスボーンのミラガンスは最高だっただろ?
    え?砲?なんのことだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:40

    公式が一番のガンスアンチな時点でどうしようもない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:15

    >>32

    もんはん運営はガードを憎んでるからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:20

    砲術は徹甲榴弾に乗るせいで盛れない
    ガード性能・強化はヘビィボウガンのシールドに乗るせいで盛れない
    ボウガンの雑な調整のツケの大半をガンスが支払わされてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:01:00

    砲撃があまりにも弱すぎてガード突きでチクチクやってた方が強かった初期よりはマシなんだけど
    砲撃性能の任意カスタマイズとかFの要素追加するやらの根本的な変化がないとどうしようもない感ある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:01:54

    俺チャージアックス使いだぜ、友達になろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:02:31

    竜撃砲を基に作った竜撃弾の方が強いのおかしいだろ
    竜撃砲が弱すぎるって意味で

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:05:23

    ライズのガンスは飛び回るのが楽しいからアリ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:06:23

    ワイはガンス使いにしてハンマー使い、徹甲榴弾は本気で消えないかなって怨嗟の慟哭

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:07:13

    >>41

    そうなったら片手が主流になるだけかと

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:13:28

    >>42

    何故みんなスタン取れるんですか…(泣)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:30

    スタンと言えばW抜刀大剣なんかも凄かったな
    大剣はあの頃ブイブイ言わせ過ぎたせいで真溜めとかいう使いにくいもの渡されてしまったけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:20:18

    ワールド(notアイボー)のガンスで、砲撃関連に武器攻撃力が参照されれば完成だと思うんだけどなぁ……
    ブラストダッシュは欲しいけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:22:30

    ワールドの路線が好きだわ
    砲撃は上位クエでな補正もらえたし、龍杭砲も武器の攻撃力で火力上がった
    どっちもガンスを使う上で欠かせない存在だった。龍撃砲は知らん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:25:37

    ライズのガンランスは火力は低いけど今までで一番使ってて楽しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:28

    IBの放射ガンス好きだったんだけどなぁ
    ハナクソの火花エフェクトカッコよかった

    溜め砲撃補正無くなったし開発的には失敗だったのかな
    渡されたのは竜撃砲(笑)と竜杭砲(劣化)だし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:53

    3Gが性能面では完成体、ワールドが楽しさで完成体だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:33

    我が友はライズのガンスが弱すぎて泣き喚いて新大陸に帰った
    俺自身は昔ガンスと犬猿の仲だった太刀厨だから何も言わない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:25:39

    前に動画になってた運営のガンサーが上手すぎて調整変になってる説自体は好き、いや嫌いです・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:26

    頑張ってガンランス鍛えるより大剣スラアクあたりを適当にブンブンしてる方が火力出しやすいししゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:20:29

    よしなら全身クソ肉質のモンスターを追加しよう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:21

    白ラギアのクソ硬ヘッドを速攻破壊していた頃が最盛期

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:34:59

    せめて同じ操作で同じアクション起こしてくれ
    複雑すぎるねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています