もしかしてGUND-ARM無き後ではグエルって

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:17

    最強パイロット候補?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:16:16

    多分そうじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:16:23

    ケナンジとオルコット次第だな
    劇中範囲なら全然候補だと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:16:56

    大人達とどっちが上か判断が難しい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:01

    確かに ただその腕を披露する相手がいねえんだわ
    いいことなんだけどグエルの戦い好きな俺としてはもったいなくも思っちゃうな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:18

    スレッタはもう乗れないだろうしシャディクはもうシャバには出てこないだろうし5号かグエルがパイロット出来る面子の仲では最強かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:28

    持久戦やってないケナンジさんがどのレベルの腕前かによる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:35

    スレッタも身体動かなそうだしエランはもう戦闘は懲り懲りだろうしなのではい
    ただ在野にオルコットとかいう男がいるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:18:02

    でもグエル本人MS乗るの好きそうだよな 気分転換に乗ってたりしないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:35

    ケナンジ筆頭のドミニコス隊には負けるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:36

    >>9

    乗ったら、絶対ロクな事にならないという確証がある。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:53

    正直世界観的にはもっと上が居て欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:38

    人殺しを褒められたところで喜べないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:22:35

    まあもうグエルはパイロットやらんだろう
    ドミニコス行ってりゃ話は違っただろうが、もうそのグエルはいない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:22:43

    ていうかこれでようやくガンダムの呪いからおさらばじゃないかグエル?!めちゃくちゃめでたくないか?!?!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:23:26

    >>13

    まあ操縦の腕を褒められるのは嬉しいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:23:47

    スレッタが身体能力戻るではそうかも?ほかのプロ次第

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:23:53

    スレッタ来る前は最強だったんだし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:23:53

    決闘を主体とするグエルと軍事作戦を主体とするオルコットやケナンジとは求められる強さの方向性が違うのでなんともいい難い所。
    機体半壊させても首を取ればいいという条件ならかなり良いところに行くだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:30

    新機体のテストとかでちょくちょく乗ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:29:50

    >>20

    ヴィムがそれで実績出してきたんだろうし、グエルもうまくハマれば親父の代と同じくらい成果出せそう

    ジェターク社のかっこよくて頑丈なMSは戦闘用以外でも重宝されそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:32:38

    決闘みたいな感じでMS戦がスポーツとして楽しめるような世界戦に……なってほしいな……
    人殺しとか関係なく俺らがやってるみたいにMSかっこいい!この戦略すごい!誰々が強い!って盛り上がれるような世界いいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:35:01

    スレッタがリハビリ中だからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:36:23

    >>22

    別作品だけどガルパンの戦車道みたいな感じね

    決闘オッズとかあったし競艇みたいに賭け事にするのもアリか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:37:51

    >>20

    劇場版なら、そのタイミングで新ガンダムが出てきて決闘しそうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:39:10

    >>22

    代理戦争として各地域代表のガンダム同士が戦う大会作ろうぜ!リングは地球な!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:20

    そういやそうだ
    CEO自社製品のテストパイロットも続けてるから腕落ちないだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:09:45

    要求水準が高くて開発陣を困惑させるテストパイロット社長

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:11:21

    >>15

    水星の魔女第二部の冒頭でルブリスに襲われるぞ()

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:19:53

    >>14

    自社製品のテスターとかやりそうじゃない?

    自動車メーカーの社長が車好きなのと一緒で

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:22:36

    トヨタかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:24:33

    >>29

    もしそうなったらグエルくんがいよいよヒロインになってしまう…!

    いや、全然アリよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています