「首に手を当てる 心理」で検索した

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:15

    凪って玲王と話す時によく首に手を当てるよね
    ということで調べてみた結果
    不安を感じている・気持ちを伝えたい
    おま…
    以下ブルロキャラの癖から心理状態を探るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:42:06

    舌を出す:威嚇している、集中している
    まあせやろな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:05

    作者心理学詳しいんだっけ?
    意図的にやってんだろうな〜ってのは所々感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:56:47

    >>2

    舌出しは玲王も結構してるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:26

    蜂楽もライバルリーの覚醒の、本当に最高潮の時に舌出してる。集中か

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:03:59

    ベロ凛と覚醒蜂楽は集中のベロ出し、玲王は威嚇のベロ出しなのかな
    玲王は覚醒というよりは決めた直後にどうだ!って意図的にベロ出してるイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:06:04

    玲王は集中して無意識に出してるんじゃなくて煽りとして意識的に出してるからまた違う気がする
    決めポーズ的なアレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:43

    玲王で度々出る髪の結び直し
    考え事をしている
    気分を変えたい
    負けたくない思いがある

    なるほどな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:14:22

    玲王生意気らしいから、相手挑発すんのに舌出してんのかなーって思ってる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:18

    この前本編でもやってたけどカイザーのルーティーンは
    不安やストレスを落ち着けるために首のタトゥー触ってんのかなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:38

    凪が一人で歩いている時は普通にしてるのに玲王がいる間はずっとリュックの肩紐を握りしめてるっていうのは別スレで見て自分でも読み返したけどマジだった
    会話なんかの最中に物掴んでるのは緊張とか不安とかが原因って出てくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:58

    カイザーの髪をかき上げる癖は単に邪魔なのもあるだろうけど調べた中だと
    緊張状態を落ち着ける、集中しているが当てはまると思う
    深読みするなら自信が無いもあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:06

    同じ言葉を繰り返すのは「遠回しに自分の意見を伝えたい」らしいけど
    黒名のはシンプルにリズム感かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:50

    >>11

    玲王は凪と肩を組むことが多い気がする

    男同士で肩を組むのは楽しさを共有したい時らしい

    (凪は楽しんでるけど)玲王視点だと無表情で凪が楽しんでるか分からないから共有したい思いがあるのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:05

    キャラの癖ってどんなのがあったっけ
    千切は割と髪いじってそうなイメージあるけど思い込みかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:42:26

    >>15

    オシャの方が髪いじってるイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:59:31

    レオよく極端なくらい顎引いてる気がして調べたんだけど、
    相手を信用していないとか、自分を守るための防御姿勢とか、ファインティングポーズに通ずるものがあるとか出てきたけどどうなんだろう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:24:36

    >>16

    指に巻き付けてるやつか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:37:21

    >>16

    オシャの髪いじりは「自分に自信がある」かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:43:30

    クリスは腰に手を当てている場面が多い。
    腰に手を当てる心理は、
    ・自分をアピールしたい
    ・やる気や向上心の表れ
    ・周囲から注目されたい
    ・自信がある
    らしい
    でしょうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています