ゲームの状態異常は運ゲーにするな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:31

    一定値状態異常攻撃を蓄積させたら発動する方式にしろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:07

    スレ画は蓄積方式の例か

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:40

    >>2

    そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:55

    状態異常特化と状態異常特効は考えて設定しろ、累積とかボス耐性で無駄になる事が多いんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:48:35

    運ゲでもいいから戦闘中に一回しか使えないとか自身の最大HPを半分にして~みたいな制約をついていてもいいから確実に状態異常に出来るチャージスキルとかそういう手段を用意してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:11

    そもそも同じ状態異常って名目でも全く違うものなんだし、比べるのが変じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:27

    だるまってヤベーな
    なんてリョナゲー?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:28

    三割やけど!一割麻痺!二割ひるみ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:49

    ポケモンとかいたたまれない気持ちになることがままあるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:16

    >>7

    何想像してるか知らんが雪だるまだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:45

    >>7

    雪だるまと泥だるまをまとめた物です…期待の物は出てきません。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:09:10

    >>7

    流石に草

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:03

    いつも思うけど麻痺や睡眠も割と毒の分類の一つだったりするよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:07

    粘液まみれが精液まみれに見えた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:04

    >>8

    🌈<6割やけど!2割麻痺!4割ひるみ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:56

    >>14

    同人ゲーのやりすぎや


    …骨まみれってなんだ? まみれることあるか…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:13:48

    >>1

    粘液まみれと泡まみれがなんかエッチ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:14

    >>16

    粘液まみれの派生で起きる状態異常

    フィールド上にばら撒かれてる骨が粘液でくっついて身動きが取れなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:40

    >>16

    敵の粘液ブレス食らうと粘液まみれになってその状態で骨の上で回避すると骨まみれだったかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:25

    ここまでモンハンの名前出てなくて草
    オストガロア復活しないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:18:05

    SEKIROとかお好き?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:20:46

    状態異常運ゲーの救世主と思ったら逆だったやつ

    https://megido72-portal.com/megido/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%AB

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:22:37

    世界樹はボスにも割とバステは通るけど最終的には運ゲーやな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:17

    四肢欠損が状態異常扱いのゲームがあったんですよ
    ルフランの地下迷宮と魔女の旅団って言うんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:24:13

    状態異常もだけどステータスデバフ効果も確率で効いたり効かなかったりするのも嫌い
    ドラクエお前のことだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:25:45

    >>23

    累積耐性が無かったらなぁ!


    クソゲー待った無しだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:25:59

    状態異常はボスにも一回は効くほうがいい
                 

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:26:45

    ボスに即死が通らないみたいに耐性ついてるのも割と基本になりつつある気がする
    グラブルは防御攻撃のデバフにも累積と特殊なの除けば2種類(ぱっと見では見分けつかない)あるのがな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:26:49

    ラスボスだろうがなんだろうが状態異常でハメ殺せるゲームだってある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:28:08

    >>26

    バステ必須のボスは耐性上昇無しにしてくれるアトラスの優しさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:35

    スパロボはタイトルによっては、ラスボスはデバフバステ無効が標準だけど精神コマンドで貫通できるから、
    行動不能かけられて集団拘束レイプされる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:01

    >>26

    はい解魔の札

    これが通常スキルだった時代があるってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:34:42

    じゃけん麻痺ハメしましょうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:39:07

    >>9

    ポケモンだと本家のランクマよりもGOのレーティングのほうが酷いな

    あっちは確率バフデバフのみだが1日に戦える回数に制限あるせいで運の上振れ下振れが重すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:42:13

    モンハンの状態異常も運ゲーじゃない?
    攻撃当てたら確率で蓄積する仕様だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:06

    >>35

    試行回数多いからだいたいセーフよ

    1ターンが重いRPGは振れがすごい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:47

    >>35

    弾丸は確定で蓄積するから…………

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:01

    まあ今は修正されたとはいえ一時期話題になったエンドコンテンツ(当時)で即死通っちゃう問題とかもあったしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:17

    ドラクエ11の「30%の確率で毒になるのを防ぐ」系のアクセサリほんときらい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:50

    >>32

    それ以上の壊れが横行していたからセーフ

    おら!運特化即死8スロ詰め裏ボス短剣二刀流!

    3龍即死!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:14:56

    >>40

    コレ複製して5人で行くと滅茶苦茶になるからすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:26

    >>24

    蜜病かけて状態異常漬けにするお仕事

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:07

    >>7

    >>14

    >>17

    こいつらのせいで他の状態異常もなんかエロく見えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:17

    poison
    frostbite
    血 が 出 た !!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:34

    >>43

    まぁモンハンはリョナゲーだし…

    ミノトの麻痺ボイスとかエロゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています