グエル関連考察スレpart77

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:45:09

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです。

    与太話もok

    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止

    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨

    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください

    次スレはが立てること(無理そうなら代理を募ってください)


    前スレ

    グエル関連考察スレpart76.5|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです。与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:00

    >>1

    おつー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:49:20

    >>1

    ありがとうございます!185踏んだけど無理だった者です助かりました…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:49:30

    水星は最終回きたけれど…8月のイベントもあるし描き下ろしイラストもあるみたいなので!
    ドラマCDとか外伝があったらいいなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:52:34

    >>1

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:53:29

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:54:05

    イベントの書き下ろし絵が気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:54:56

    立て乙!
    まだまだグエニウム供給はあるってことか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:23

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:33

    わがままだけど、もっとグエルニウム欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:08

    保守

    このモグモ氏描きおろしグエルは年相応で好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:03

    8月イベントの描き下ろしグッズは短髪グエルかな?イベントのキービジュアルが短髪だったし
    夏っぽいイラストでケナンジさんに雰囲気似てる?みたいなこと言われてたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:38

    なんか最終回ちょっとセセ様の立場がよくわからなかったんだけど
    ジェタークと中心に様セセリアと企業体として再構築してる感じなのかな?学園も再興してるし
    新ジェタークグループ?
    一番企業として基盤がデカかったジェタークの資産買い直しつつ、それ中心にベネグルよりは緩めのグループ体を立ち上げる感じなんかな?
    セセリアのベリオンも企業資産売却されてるはずだし

    もうよくわからんし、そのネタで一本どっかで書こうかな
    ただ見直すのが正直しんどさはある…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:06

    グエルは前回の兄弟喧嘩から傷を見せて頼る展開になるのかと思ってたけど三年立ってるせいかビジパはいるが誰も頼る相手がいなさそうなの変じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:33

    >>14

    ビジパの2人が頼る相手なんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:36

    >>15

    ビジパはビジネスパートナーだから取引相手であって頼る相手ではないのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:11

    スレミオグエで親子の呪縛の話しやると思ったけどグエルは父親と違って奪うだけではない道を選んだから開放された扱い?グエルの父からの解呪やったけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:08

    >>17

    やってない

    相変わらず「俺と父さんを繋ぐもの」でジェターク社を一人で立て直してる


    様セセとのやりとり楽しくて何度もみたいんだけど、ビジネスパートナーはビジネスパートナーだからグエル個人を支える人じゃないよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:31:43

    ミオリネとの約束はミオリネはジェタークを解体させなかったのが約束守った扱いかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:12

    グエルはCEOになってからあからさまに扱いが雑だなとは思ってたが最後まで雑だったとは…
    地球に行った意味なくない…?これならボブのままでよかったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:48

    >>17

    やってない

    エピローグでラウダがジェターク継いでグエルが独立するまたは兄弟で協力して経営してグエルの負担減らしてくれてるのかと思ったら相変わらず縛られてましたというオチ


    最終回なのにMS乗ったグエルの役目、どこで何をやっていたのか見ていてよくわからなかったのもな…

    ラウダの「兄さんと一緒に帰ってこなければ…」のフラグも回収されず。一体何だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:45:50

    ボブが逃げだというのもなんとかしてほしかった
    父さんに向き合ってなかったってのもほんとにそうか?とな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:58

    エラン様との会話面白いといえば面白いんだが
    「あの2人が助けてくれるならジェタークも安泰でグエル良かったじゃん」て外野に言われんのは複雑
    あのお2人様そんなに凄いですかソウデスカ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:53:37

    >>20

    15話は最高だったと思うので地球に行ったのは否定したくないな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:53:56

    業務提携してるだけで身内なわけじゃなさそうだし、また序盤みたいなグエ虐感あってちょっとね…
    御三家平等エンドのつもりなのかもしれないけど、シャディクの悲惨さは言わずもがな、グエルはまたナーフされた感ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:56:34

    なんかすごいがっかりしたけどどっかでフォローされるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:57:39

    >>20

    グエルは持ってる側と強調されアーシアンなどの憎悪をわかりやすくぶつけられ殺意を向けられる展開必要だっただろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:34

    >>22

    最終回頑張っているからグエルはどのみち会社にとって良い息子じゃないといけないのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:49

    まさか本当に視聴者がグエ虐をそのまま喜んでると受け取って「みんな大好き最後までかわいそうなグエルくんにしてみました」とか演出してないよね…まさかね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:59:22

    >>21

    スレッタと話させないでグエルに絶対に帰ってきてねと話させたほうが良かったような

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:06

    >>29

    かっこいい男で可哀想と思ってない説前回は可哀想なラウダがついに爆発しただけだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:39

    >>30

    なんであんなセリフにしたんだろう…マジでわからない

    みんなごめんというセリフか、他のシーンに尺回した方良かったのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:45

    長男は父殺しなどで会社に尽くす男になって次男は旅立ちができそうなのは生々しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:45

    セドのいた学校ボロいけどグエルが支援して建てた学校だったらいいな
    それぐらいしか前向きに考えられない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:52

    >>25

    心配してた5号が本人の精神的な強さと善人だが背負わない性質で一番幸せそうよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:37

    カミルフェルシー達はジェタークのままで大丈夫だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:41

    本懐を遂げるシャディク、地球を見るかっこいい5号・やたら有能描写のオリジナルに比べて最後またグエ虐は草

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:07

    >>27

    他にもっとアーシアンから憎悪向けられてしかるべきキャラや同等のキャラがいる中でグエル一人が矢面に立たされ面と向かって憎悪や殺意を向けられてサンドバッグ状態になるのが納得いかなかった

    今でも納得いかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:37

    >>36

    再就職って言葉が気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:57

    >>39

    ジェターク社も社員の一部リストラか解体されてそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:06:08

    >>39

    グエル結局一人で頑張ってた可能性が高くなるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:08

    >>38

    グエルがわかりやすくスペアシ問題に関わる男になるならまだ納得できたけど学校以外はそんなものはなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:00

    デリングの罪までシャディクが負うのはシャディク推しじゃない自分でも意味わからんかった
    大人の責任とかケナンジに言わせたの何だったんだ
    ジェタークも相手企業も結局大人はいないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:12

    >>22

    グエルが会話しようとしてもしてくれないし約束破る役立たず発言すると過去に良い親でも愛情深くても逃げて正解に見える親だった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:20

    >>43

    シャディクせっかく生け捕りしたのにそうなるのかって悲しくなったな

    グエルのやってきた事なんだったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:32

    グエルが仲間と笑ってるラストが見たかった
    仲間じゃない人に笑われているのは笑えない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:42

    個人的に比較的いい人でも胃痛ポジションにおくにはグエル虐待を見てしまったせいで生き残ったらもっと良いエンドになるだろ思ってしまってたせいだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:07

    >>46

    グエルはピエロかおもちゃなんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:43

    >>45

    シャディクの本音トークグエルにぶつけたけど特に何もなかったので

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:07

    グエルは最後のあれ学校経営をやってんの?エランやセセリアとの上下関係は?
    流れ的にジェターク社も軍需産業路線は変更だよね
    アス高も普通科の併設とかパイロット科も工業用MSの訓練とかになってるのかな
    途中から頭真っ白で色々とよくわからないままだったけど録画したのを見返す気力もないっていう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:26

    コミュニケーション大切だよとするにはセドくらいしかグエルのコミュがいい方向にいかないのがきつかったグエルのコミュニュケーションは1話最悪と4話5話のスレッタ相手以外は基本的にはちゃんとしたコミュニュケーションしてたのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:14:21

    >>50

    ミオリネが引き継がなかったのは意外ミオリネが引き継いでそこでスレッタが教師になるのかと

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:09

    >>50

    取り分が様が提案した企画な分不平等なだけで会社間に上下関係はないと思う

    てか裏切り続出の中、最後までグループに協力して頑張ったジェタークが下位になってたら悲しいんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:19:04

    >>43

    あれは酷いよね。デリング…諸悪の根元花嫁花婿制度もだけどこの人の許された感がよくわからない

    グエルといいシャディクといい結局子供が罪や負担を背負ってるじゃん

    しかも全ての子供ではなく特定キャラに限ってというのがね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:19:37

    みんなちょっとネガティブ思考になってるな…
    前向きに考えよう!生きてるしジェターク社は残ってるし何より今までのグエルの活躍や輝きが無くなったわけではない!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:07

    ラストも「三年間セセリアと様がビジネスパートナーだった」のか「三年たってジェタークがそれなりに上向きになったから接近した」のかでかなり違うよな。
    前者ならいいが、後者なら何かあった時が心配だ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:12

    >>55

    そこは素直にうれしいんだよ

    無事に生還出来たから何ならこの先続編や外伝の可能性だってゼロじゃないかもしれないし

    ただ24話続けて見てきて最後の締めがね。え?ここで終わり?はい?みたいな…

    今度はこっちの頭のネジが緩んだ感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:24

    >>55

    じゃあ学園に私服のイケメン兄ちゃんがいたので一年坊主が注意したらその兄ちゃんが実は理事長?でMS操縦がやばくてビックリ!な外伝でも期待しておこう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:30:31

    フェルシーもカミルもモブ常連ジェターク寮生も一緒に頑張ってるじゃん
    エピローグで同じ部屋にいなかったからってひとりぼっちみたいに言うなよお

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:32:29

    >>55

    時々出没する謎の清掃員イケメンボブ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:33:11

    >>46

    最後にあのアイコンみたいな爽やかな笑顔が見られると思ってたら違った時の肩透かし感よ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:46:06

    グエルは怖かったと話せたことでラウダ達と一緒に傷つけられた心を癒やすのかと思ってたが3年後にされたせいとラウダの発言でもしかして心の傷結局一人で古傷にしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:46:39

    理事長権限で学園の倉庫群の隅に専用コンテナ置いてダリルバルデ磨いてるといいいな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:49:41

    やっぱつれえわ
    生き残ったのはいいけどでもさ…
    何だったんだグエルが苦しんで苦しんでも進んできた道のりは
    何を思って 奪うだけじゃ手に入らない!って言わせたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:52:05

    みんなそれなりにさわやかな感じになってたから
    グエルが顔引きつらせてたのはちょっと悲しかったかもしれやい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:58:43

    >>65

    マーキュリー家族がいい感じになったから家族が主題のグエルが物理的に一人だったのは残念だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:00:07

    みんなそれぞれの思う微笑ましいエンドだったなか
    グエルパートだけバランスを取るためなのかやり込められるギャグエンドなの本当に謎だわ
    今まで散々苦しんでいたのを見てたからさ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:01:28

    せめてカミルフェルシーとかと一緒にいて笑顔見せてくれてたらまだなぁ…
    様セセリアとのわちゃわちゃも面白そうだけどなんで最後結局一人なのって思うとさ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:02:56

    まあグエルって弱ってる所見せられると無限に世話焼いちゃう所あるし、様セセくらい精神的に余裕があって強気な連中の方が案外上手くやるかもなって安心感はある
    あの二人も振り回しはしてもここ3年のグエルの頑張りを真面目に評価したから来たんだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:04:12

    >>69

    ビジパで悪人じゃないからちゃんと返しそうだからなもらってそのままや搾取はあの二人はしない

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:05:05

    グエルは家族は守るべきものだったけどあんまり本編では守ってくれなかったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:05:56

    データストームで亡くなってない人たちもパメ空間にいたんだからグエルにもヴィムやシーシアに会わせてやれよ〜〜!ってちょっと泣いた

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:10:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:12:31

    >>72

    それ思ったわ

    ディランザで一緒に出撃したからグエルもヴィムに会える!?って思ったら特に何もなくてガッカリした

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:12:48

    最後まで共闘なかったのビックリだよ
    赤枠ライバルで味方なのに最終決戦共闘どころかそもそも空気とかそんなことある?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:17:53

    せめてシーシアがあのとき死なずに助かってて
    3年後にセドと一緒にアスティカシアに進学してきて
    それをグエルが歓迎してるとかになってれば、
    地球に行った意味もあったしセドの学校行きたいんだ〜発言も活きてくるし、地球と宇宙の架け橋や未来への希望感も出るし
    奪うだけじゃ手に入らない!の証のような関係になったのに

    さらにシーシアがグエルに淡い恋心抱いててグエルが全く気付いてないみたいな感じだったら
    これはグエルが幸せになる希望もありえますな〜と気ぶれたのに…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:19:11

    最終話がっかりしたかなあ
    もっと幸せ感あるほうが良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:28:27

    なんというか上手く最終回を飲み込めていないまま夜更かししてる
    グエルがやりたいことの中に会社を守ることがあるから、大変でもそれが進んでいるのは良かったと思ったし、様とセセリアが協力してくれるのも心強い
    ジェターク寮生も入社して支えてくれているのも嬉しい
    だけどなんかスッキリしていない
    個人的な願望だけどラウダと一緒に会社経営しててジェターク寮生が部下になって笑い合っているのが見たかった
    実際はそうじゃないものが出てきたからかな
    完全に自分のわがままなんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:28:54

    >>67

    グエルのファンの「最後に明るいグエルが見たい」ってのを履き違えたのかな

    …違う、そうじゃない…

    親の呪縛から解放されて自由になって生き生きした少年らしい笑顔を浮かべるグエルが見たかったんだよ…出来れば髪も伸びた状態になってね。真逆でした


    作画スタッフとかグエル好きな人何人もいらっしゃったけど24話はどんな気持ちで描いてたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:32:47

    なんか推しに出会えてよかったという気持ちよりこんな気持ちになるなら出会わなければよかったってなったの初めてだよ
    こうなったらいいなぁの全部逆を行ったというか
    三年もすっ飛ばしたのに髪型も何もかもそのままだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:34:12

    不満なの画面の切り取り方もあるかな
    例えば様と同じやり取りしてぐぬぬしても、そこが学園内移動中のシーンで学生に笑顔で挨拶されて
    「(まだまだ大変だが)…それでもここを、あいつらを残せて良かったよ」みたいに微笑んでくれていたら印象が全然違っただろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:38:01

    オルコット達と地球と関わってるエンドかジェタークの仲間達に囲まれてるのを想像してたけどどちらでもなく
    一人で戦ってる感じで寂しい
    最低限会社は残ってるしまともなビジネスパートナー達と組めてるのは救いではあるんだけど…
    せめてカミルやフェルシーはグエルの近くにいてほしかったなあ
    こんな風に思うのは贅沢なんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:42:31

    水星の魔女の結末はグエル視点ではノーマルエンド過ぎて物足りなかったわ
    これだけの人気キャラなんだから続編でこそメインやってほしい
    またツラい展開があるだろうけどまだまだグエルの物語が見たいんや

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:48:57

    カミルナーフされてた三年後に飛ばされたせいでグエルが保護者みたいになるかぐぬぬ役と失わないように頑張れたけど彼は自分の成長以外得たものはないように見えるな彼
    前回で傷ついているのが提示されてそのままで終わるとは

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:59:18

    ツンデレグエルのぐぬぬはかわいいんだけど大人グエルで無理やりぐぬぬだけ切り取ってお出しされても…内容も実は深刻だし

    この先外伝やらスピンオフ出されても最後の最後でそれまでの伏線なかったことにされていきなり雑に処理されぐぬぬで終わると思うとね…
    短くていいけど上書き出来るようにぐぬぬ以降を描いた作品がほしい。ラウダに経営任せて忙しく外を飛び回っていてほしい。出来れば髪も伸びた状態で今度こそ自然な笑顔で締めてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:01:31

    >>85

    それは弟に押し付けた感じになるからナシでと思うがヴィムみたいに悪人じゃない限りぐぬぬって可哀想に見えてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:04:29

    他スレで貼ったやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:06:56

    >>87

    穏やかで良い笑顔だね

    こういう顔もしてるたの忘れてた…

    なんだろう、これ見たらこういう穏やかな笑みを3年かけて得られたんだなって思えて気分がスッとなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:07:16

    会社立て直せて無いし、セセリアとエランに良いように丸め込まれて終わりだもんね
    そりゃ不満出るわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:08:27

    >>71

    今回の電話での微笑みとか早く父親みたいになりすぎ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:39:40

    他スレでも出てたが笑顔でしめて欲しかったから中間絵だされてもな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:49:02

    せめてぐぬった後に何やかんや居心地のいい頼れる仲間達だぜ!みたいな満足そうな微笑みとかあったら違ったんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:55:18

    >>91

    ラストシーンが笑顔カットじゃないのはまぁ…

    とはいえ同じ3年後の時間軸だし安寧と苦労が隣り合わせなのはこれからのグエルを思えば納得のオチではある

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:58:09

    公式のキャストコメントの阿座上さん、最終回について客観的に語られているけどグエル本人についてあまり触れててないのが今までのインタビューと比べても珍しいなと思った。グエル解像度が誰より高くて実質グエルの兄貴みたいな印象の方だしこれまでの傾向だとキャラを掘り下げてくれてたから

    もしかしてこの先発表されるスピンオフか何かの企画が既に水面下で進行していてグエルについて詳しく話せないのかな…と予想してみる
    最終回なのに(しかもそれまで重々だったのに)グエルだけ描写が軽くコミカル?で中途半端な描かれ方だったのも終わりではなく続きがあるとすると合点がいくんだよね
    あくまで予想ね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:00:15

    >>94

    ダリルバルデ改修型もプラモになってないし、まだまだ企画はあるだろうね

    イベントでも何か発表するだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:12:33

    グエル関係のいいニュースの発表待ってるぞー!
    確かに改修型まだだね。パーツだけの販売になるのかな
    ダリルバルデは初期のシュッとした美しさもいいんだけど改修型はあの重厚感、背負った十字架の重みが二期のグエルの覚悟や悲壮感に繋がってぐっと来るんだよね
    とりあえず気持ちが落ち着いたら箱に入ったままのダリルバルデ組むわ
    年末に来る予定のるかっぷグエルと並べるんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:14:14

    グエルの最期のカットがあんな酷い顔で終わりなの、控えめに言って最悪だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:23:00

    >>97

    まあ15話とか凄い美麗な作画貰えたし

    23話で超大御所のアニメーターが幼少期回想シーンを担当してくれので良いかなという気持ちもある

    しかしグエルの顔面偏差値の高さを示して終わって欲しかったという気持ちも分かる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:36:59

    何なんだろうな、あの太眉
    明らかに顔を別人にされてるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:39:18

    全体的に結構シーン毎に作画が違ってて興味深かったグエルくん
    やっぱり描く人の手癖によるのだろうか
    個人的に15話が圧巻だったけどキービジュや本編終盤のような宇宙世紀顔も深みがあって良きだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:16:02

    終始不安定だったし、作監がまともにチェックしてないんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:35:57

    阿座上さんが「23話にグエルの全てを置いてくるつもりでやった」って言ったときに嫌な予感はしたんだ
    でもここまできて最終回に共闘ないわけないよな?今ままでの成長過程も、奪うだけじゃ手に入らないも、唐突に差し込まれてまだ壊れてないシュバルゼッテも、今ままでデバフ戦闘ばかりなのも、スレッタに対してすっきりしない対決ばかりなのも、キービジュも、最終回で全部すっきりさせるためだよな?と思ってた

    まさかディランザただ乗ってるだけで何もしないなんて思わなかった
    これでシュバルゼッテ売れるのかな…デザインはかっこいいのに…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:38:29

    ラウダはペトラの治験が落ち着いたら普通に戻ってくるのでは

    いわゆるパートナーはいなそうだけど、20年後ならともかくまだ3年後だし21歳よ


    >>39

    思いっきりジェターク色を着てるし大丈夫だろ…

    残せなかった社員もいるだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:51:55

    >>102

    それまで比較的短い尺の中でも丁寧に描いてもらってたから余計に最終回がソードマスターヤマトを薄めたみたいになってて悪目立ちした感じ

    ディランザに乗ってはいたけど目的わからなかったしラウダがスレッタ言ったフラグも回収されず

    期待してた共闘もずっと望まれてたデバフなしの戦いも一度もなかったし何ならシュバルゼッテ無人で動いてて最後溶けてって駄目だった…まだ乗ってないんだけどー!?ってなったわ

    エピローグが幸せそうで爽やかな笑顔だったらまだ救われたけどぐぬぬがトドメって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:57:47

    基本的にほかが大切な人達と一緒に展開なのに仕事相手にいじられ脅されているの酷くない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:01:06

    ここは愚痴スレなのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:35:10

    >>105

    辛い事が多いキャラだったから一番最後は明るい笑顔で締めてもらいたかった。これに尽きる

    楽しい感じにしたかったのかもしれないけど何か方向がね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:36:19

    いじりとイジメは紙一重

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:37:16

    >>106

    スレ立てた者だけどお気持ちっぽいスレが多くなってきたな…

    IPが変わってしばらく管理出来なくなるのでこことは別に個別でスレ立ててもらった方がいいかも、前にあった応援スレみたいなやつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:05:39

    最後の円盤のアス高新聞は新生アス高新聞だと嬉しいな
    グエルが地球2度行ったりセドとちょっと関係あったりシャディクとの闘いの意味あってほしいから
    企業のご息女だけの学校じゃなくなった、アーシアンの窓口が広がってたら嬉しいんだけどなあ
    ベネリットの地球に撒いた金が宇宙に吸われてるって闇は続いてるしジェタークはどうなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:19:27

    何か他のキャラは大体みんな良い感じの所に落ち着いてここで生涯送りますって感じなのに、グエルだけ君はエピローグまだ始まってないっすよ感あって良い意味で未完って感じだった

    本編では一足先に落ち着いちゃった感あったのに最後でまたこの世界に可能性の光が帰って来た!みたいな こいつはまだまだ伸びるぞ だから様とかセセリアみたいな人も何だかんだ構いたくなんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:25:32

    正直手放しのハッピーエンドから一歩置いていかれてるというか、まだちょっと続くんじゃ見たいな感じだった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:38:21

    続編新主人公の師匠ポジションになりそうだよねグエル

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:42:08

    グエルの最後の出番、笑顔で終わってほしかったのは分かる
    でもあの終わり方でも自分は満足だったな 一期の頃のグエルっぽさが出てて嬉しかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:42:45

    エランとセセリアの踏み台にしか見えなかったわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:45:47

    そう言えば円盤の描き下ろしのグエルはいつなんだろうか
    モグモ氏の気合い入ったグエルが見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:53:29

    >>116

    15話が収録されるseason2 vol.1がいいけど、一巻目だからスレミオかもしれないしわからないな

    エンドカードイラストのポストカードがとても楽しみだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:53:00

    セセリアはロウジのメンタルケアが終了したから次に必要なグエルの所に行ったんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:03:11

    アス高集会で何か発表あるかな

    あんまり愚痴ばっかり言ってるとここも爆破されるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:42:56

    恋愛でも恋愛でなくてもいいからグエルを一番にしてくれそうな人がひとり欲しかったなカミルナーフしなくても良かったのではラウダは恋人のペトラがいるから難しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:43:53

    ただのギャグだったのだろうけど三年たっても会社のことで脅されるくらい経営状態悪いのは世知づらいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:12:14

    何かしら地球復興支援に関わって欲しかったなぁ
    15話やシャディク戦や地球の現状を見てきた流れどこいった?って思ってがっかりしてしまった

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:13:16

    せちがらい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:52:13

    >>122

    私はそれを地球生まれでも学べる制度のあるアス高を本物エランに頼んでまで守ったことで回収したのかと思った

    わざわざ学校行きたいってセドの想いまで聞いてるのもこのためかなって

    きっと新しいアス高は完璧とは言わずともアーシアンやスペーシアンの垣根も低くなって大勢の人に門戸を開いているはずという妄想

    確かにもっと直接絡んでほしかった気持ちもあるけど、1番の芯は家族を守りたい男だからまあ許容範囲かな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:54:13

    みんな再就職してジェタークにいないみたいだけど
    23話でグエルはみんなに弱さを告白できるようになったのに
    そのみんなが消えたジェタークのために生きてるのもツライ
    人少なくなったけど父との繋がり維持してるのか、学校を維持したかったワケを知りたい
    こんな状態じゃそりゃ地球のためとかやれないよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:04:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:11:35

    >>125

    みんなジェタークの子会社にいるんじゃない?

    フェルシーやカミルがジェタークのパイスーっぽいの着てたし

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:12:09

    元ジェターク寮の面子のシーンは学園のシーンの一連で流れてたからグエルと一緒に学園の運営やってんだとばかり思ってたから他ジェターク社員と一緒に他所に再就職って解釈が多くて驚いた
    売却騒動のときには学生だったんだから再就職って括りには入らないと思うんだよな
    まあ補足待ちなんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:25:18

    学校壊れちゃったからグエルはあのあとずっとCEOだったのかな必死で働いた3年だったんだろうなって切なくなる
    遊べとは言わんがリラックスしている表情とか寮の仲間と一緒にいるシーンとかほしかったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:30:21

    グエルがスピンオフや続編にでるならせめて髪を伸ばしてほしい前髪下ろしてくれるなら短髪でもいいけどさ
    髪型変えてくれまたインナー着てくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:45:11

    水星のキャラの中では続編とかスピンオフつくりやすい立場よな5体満足でMS操縦できるから…15.5話とか3年間の間とか最終回後とか
    新しいアス高もできてるしスペアシ問題もまだ残ってるしな…いざとなったらガンダム生やせばいいし…
    需要がある事を証明するためにグエルのグッズやダリルバルデとかのガンプラ買うぞ〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:26:57

    >>20

    会社で大変だろうに様に借りを増やしてでも学校に関わっているのはセドとの関係は影響していると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:28:27

    シャディクが自分だけの罪ではなく他の罪も背負ってしまったので彼と戦ったそこまで抱えなくてもというものもグエルは背負い続けそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:35:05

    学園にやって来たパイロット科の少年が初めてあったのはピンク前髪のお兄さんでした。からの事件に巻き込まれる学園活劇スピンオフを期待するよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:48:41

    カットされたからわからないけどラウダやフェルシーにグエルは辛かった気持ちや思い出を言えたのだろうかペトラ支えるはわかったけど兄弟喧嘩からラウダがどれだけ支えたのかわからない
    セリフも頼ってたと謙遜しかわからない

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:27:36

    >>131

    五体満足が何よりだよね

    身体に障害もなく生きてる=これからいくらでもMS乗れるしスピンオフの希望が持てるってことなので

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:29:04

    グエルの辛くても抱え込み気質は23話でメスが入ったかと思ったけど学校は様に頼ってたセセリアと様ひ不利になってたくらいでアンサーなかったな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:32:51

    >>128

    特にフェルシーとか一つ下だしなあ

    再就職じゃないよねたぶん

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:34:16

    >>133

    最終回まで見てわかったことはあの世界は抱えることができる人間だけ抱えさせられるということなので抱えられるまで抱えさせられるんだろう

    きっと本人も気にしてない

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:46:15

    他の社長が秘書ポジが大体いるのにグエルには最終回になってもいないのはどうしてだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:38:49

    >>140

    ①カメラが入るタイミングでいつもトイレに行きたくなってしまう系秘書

    ②ちっちゃすぎてカメラに映らない系秘書

    ③実は映ってるけど視聴者に認識されない認識障害SCP系秘書


    好きなのを選べ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:40:17

    >>139

    もっと自己主張して声がでかくないと駄目なんだな伝わらないから

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:30:33

    >>140

    潰れかけなのになぜかラウダ一人しか秘書がいないからラウダが休んだらノー秘書

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:07:49

    >>143

    秘書やってたのかな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:44:18

    あまり報われない最後を迎えたけど、序盤からずっと楽しませて貰ったキャラだった
    とにかくお疲れ様と言ってやりたい。ほんとありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:56:41

    >>129

    3年間必死で頑張ってるのにあまり業績上がってなさそうで苦労してる感じが滲み出てる…

    普段は弟と二人で経営してるか経営は弟中心でグエルは現場見回ったり動き回ってるとかならな

    結局グエル一人で負担だと23話の兄弟喧嘩は何だったの?ってなるしデスクワークだとグエルのよさが生かしきれない気がする。行動力とフットワークの軽さを生かしてほしい


    あと髪を伸ばしてくれ!(切実)誰か周りのキャラアドバイスしてあげて!ビジネスにロン毛云々だったらパイスーの時みたいにタイトに纏めればいいだけの話だし

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:04:31

    個人的に思うところがありしょんぼりしてたけどもう一度15話を見返したらやっぱりグエル・ジェタークは最高だという気持ちになれたよ
    楽しませてくれてありがとう お疲れ様

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:10:55

    一話の驚愕するスレッタに被さる演出かなーと思った>グエルのぐぬぬ


    ジェタークは獅子だって返されて困惑してたのは、セセリアがグエルを良く見てたからかも。


    セセグエワンチャンあるかもね。ただし好意が分かりにく過ぎるので後でフェルシーとかにかっさらわれるやーつ。


    あれだけ対比が続いたグエルとスレッタだし、水星の魔女最終回はグエルジェタークのお話の第一話なんだと受け取った。

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:13:12

    よく考えたら、グエルはオールドタイプだからヴィムやシーシアとニュータイプ時空で再開できないんだなーってかなしくなった。そこがグエルっぽいけど。あと、シーシアは生きていたらグエルのヒロイン最有力候補だったかも。なんとなくグエル地球編の配役が「お気に召すまま」っぽいなーと思ったので。ダジャレだけど、「シーシア」は「シーリア」かなって。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:24:47

    最終回がぐぬぬは残念だったけど、ペトラがテスターになる感じ、ミオリネ率いる株ガンメンバーと繋がりありだし、学校運営してるっぽいから、学校作ってるスレッタとも運用について相談してるとかありそう
    グエルは、なんやかんや各方面に縁を繋いでるから今後も色々話作れそうなんよね
    OVAやドラマCDとかでジェタークだけでなく、たくさんの人と楽しそうにしてるグエルを期待しちゃうな
    ジェタークCEOの休日〜地球でグエキャンとかもみたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:26:51

    >>120

    2期キービジュのセセリアの視線の先グエルかもよー(セセグエ推し

  • 15214823/07/04(火) 06:56:14

    うん。敢えて似せてるっぽい。>最終話と第一話

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:57:32

    最終話一番美味しいところは主人公やヒロインにさせるのは当たり前だから気にしないけどmsただ乗ってるだけじゃなかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:59:03

    >>152

    なんでスレッタと対比させているシーンが多めなのか理由が分からなかったほとんどスレッタに影響なかったし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:27:17

    >>154

    確かに二人の関わりが薄いせいでせっかく積み重ねた対比描写がもったいねぇと思う。対比が美しかったこそもっと交流を見せてほしかったな。円盤での修正・補完に期待じゃー。


    自分の場合、グエルはスレッタがアス高から動けない時に視点を提供してくれるから助かった。あちこち行って色々見聞きしてくれるので水星世界の広がりを感じることが出来たよ。まぁジェットコースターだったけども。


    あと、最終話グエルは違和感というか演出的にスベったかなって気はするけど、本編中のグエルの言動はスレッタに影響与えてるんじゃないかな?……与えてるといいな。あの2度目の告白がスレッタになんの影響もないとかさすがに切なすぎる。

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:30:18

    ×対比が美しかったこそ
    ○対比が美しかったからこそ

    修正してやるッ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:35:07

    >>153

    本当は戦闘する予定だったんじゃないかな?

    エピローグの尺足りなくなるから削って脚本変えた可能性ありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:03:07

    グエルの人気が出過ぎてグエルで続編なりスピンオフなりを作るために最終回で本来あった共闘を急遽無くして次に繋がるように作り変えたのでは?という意見を見て心底落ち込んだ
    もしそうなんだとしたらやり切れない

    グエルのことが好きでグエルを見ていたかったけど、対比の先の最終回の共闘でグエルの進んできた道が報われて奇麗に終わるのを見たかったんだ
    ズルズル続くのを見たかったわけじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:34:38

    >>158

    それが本当だったら真面目に卵を産む鶏を殺す行為でしか無いからさすがに違うと思うが…

    違うと思いたいわ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:43:07

    ずっと話の横を並走して終わったのって、そもそもグエルは外伝することが最初から決まってるキャラで、本編にも出るけどあまり本筋には関わらない。視聴者に興味を持ってもらう顔見せ、本編は前日譚なのかも。…だったらいいな。新生アスカティシアにも関わってるみたいだし3人のやり取りはこれから先を感じた。グエルをもっと見たい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:27:31

    >>158

    グエルの活躍は後程スピンオフか続編でたっぷりやるから最終回は他に回したみたいな感じ?

    放送開始してわりと早め(3~5話あたり)にグエルの人気出て制作側も把握してそうだったよね。当時から大人気!みたいな記事も出てたし確かに商売として考えるなら金の卵で金のなる木でもあるグエルの水星後の次の使い道を考える方が自然な流れではある

    でもスピンオフ来たらうれしいけどそれもう別の作品だし例え短くても「水星」の締めとしての最後の活躍見たかったな。特に共闘とデバフなしのグエルの戦い。そして最後に笑顔。最終回だったから尚更


    スレッタとの対比は兄弟・姉妹対決まで合わせてきて敢えてやってたと思うんだけど肝心のその先が何もなくて狐につままれた状態。あれは一体何だったんだろうみたいな?最後まで平行線…?っていう脱力感がね

    伏線とかカタルシスなんてものは存在しなかった…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:35:02

    続編にグエルを使うにしたって最終回で共闘入れて全然問題ないはずなのにな
    もし本当に、水星の魔女の物語としてのまとまりの良さを捨ててまで続編へのラインにしたんだとしたら
    あまりにも悪手では…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:39:21

    あのオチを見てグエル(笑)みたいに言われるのが自分でも思いの外ショックのようだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:55:12

    >>163

    分かるよ

    「グエルかわいそうw」みたいなやつね

    自分は例の雑誌の表紙でスレ立っててうわあ…ってなった

    でもその手のやつ見るほどグエルは自分等で守るんだぜってジェターク寮生みたいな高揚した気分になるのも事実なんだぜ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:08:14

    グエルって分かり易いヒロイックなキャラじゃないんだと思う
    粗も取り溢しも失敗も多くてまだまだ未熟で失敗ばかりで多くのものを失ってもそれでも生きて前を向いて進んでいけるってどちらかといえば泥臭い方
    そのうまくいかないところも好きなんだよ正直
    一度くらいはビシっと活躍して欲しかったがな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:15:34

    ふと本編でグエルが変化によって成し遂げられた事はあんまないなと思い返す
    パイロットとしても何も得られず社長としても正直微妙というか問題解決能力低いし最後まで激流に巻き込まれる側だったし、ラウダのフォローができずフェルシーのフォローなかったら死ぬ気だったしそのフェルシーも昔の傲慢な頃のグエルから仲良かったしな。
    それでも足掻くだけ足掻いたから何も手に入らなかったわけじゃないけどね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:01:32

    >>166

    グエル社長能力は本物エランシャディク+経営戦略科優等生と比べたら負けるだろうが適正がないようには本編中は見えなかったのに三年たっても不安定なのはなんでだろうなベネリットグループとしてまるごと売られたからそれを集めるのに初期は大変だったとか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:02:42

    >>166

    元から持ってたものを必死に守ってただけだしジェタークに戻ってきたの事故の父殺しがきっかけだからな

    個人的には美しい親子愛にするにはそこのところもう少しツッコミほしかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:09:52

    >>167

    経験浅いけど「一人で」頑張ってたからじゃないの

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:13:12

    >>169

    約束があったミオリネと支えたいとガンダム持ち出してまで暴走してた二人とはなんかあったはずと思いたいけど行間が広すぎて二人がなにしたかわからない

    様やセセリアがアス高や再就職のために支援したのはわかる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:26:44

    三年たってもっていうけどたかが三年で会社がゼロから安泰になるもんかね
    かつて御三家だったことを踏まえると理想が高いのかもしれないけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:28:35

    >>171

    一度落ちたものを上げ調子に持っていくにはただ伸ばすよりエネルギー要るからなぁ

    むしろたった3年だよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:30:37

    だからこそ一人でも多くグエルの近くで支えてくれる人材が欲しかった
    実際はたった3年ですら残らなかったのが残念

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:51:50

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:10:16

    グエルは最後まで孤高の男で終わってしまったな
    カリスマで周囲に人は溢れてるけど本質的にはいつも孤独
    3話で慕われているのに追い詰められた理由がよくわかる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:27:29

    >>175

    正直なところツバメがいない幸福の王子でしかなかったな

    ツバメがいなかったから逆に心臓が割れなかっただけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:42:16

    経営に向いたグエル用ヒロインとかいたら丁度よかったかもしれんけどジェターク側にそういうポジのいなかったんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:42:21

    >>177

    あんなにスレッタのこの大切にしてたのに別にヒロイン作ったら炎上しそう

    よくて最終回発情期

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:46:54

    >>177

    本編中はグエ→スレが受けたから無理

    あとグエルが最高峰クラスではないが全くできないわけじゃないからな経営戦略に入ってなくて父親からよ仕込み前と考えるとある方の部類じゃない

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:21:21

    次のステージへ行くための準備期間で様とセセリアのスパルタ教育中かなと思ってる まだ彼は打ち止めではなく発展途上中
    次回作があるとすれば主人公を導いていく父親役になるような立場になるかと

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:25:26

    ちょいちょい入る様達が支えてくれているとか教育して下さるとか何かそういう言われ方がちょっと…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:12:55

    >>176

    作られた像の王子様と違って生命力と丈夫さがあるから死んでないだけの印象になった

    だからフェルシーいなければ死んでたあの時凄く追い詰められてたんだな経緯考えればそりゃそうなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:03:19

    短髪CEOグエルとヘルメットボブがいる!!!


    https://sec.carddass.com/club/products/detail/g-witch_05

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:25:29

    >>158

    でもグエ虐wせずにモブで良いから秘書の一人も側に置いて欲しかったなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:28:11

    なんでエランオリジナルとセセリアにグエルが教育を施していただかなければならないのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:38:42

    良心が残って無い奴はグエルに協力しない説が好きだから
    エラン様もセセリアもグエルの光る部分を買ってるんだと思いたい
    グエルは巧みな経営者にならなくても
    篤実さからくる信頼で協力者が集まってくる人になって欲しいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:42:04

    セセリアはからかうからグエルは気に入らないだけエラン様に対してグエルがセンサー働いてないからビジネスパートナーとしては信用できるのではないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:31

    様の客観的に担保された能力の高さで「ジェタークには貸しを作る利がある」と判断されてる以上、会社の進退についてはあまり心配ないかなと思ってる
    逆にグエルのCEO能力がやたら低く見積もられてるのが不思議

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:51:57
  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:05:45

    >>187

    ケレスさんはMS操縦能力以外は超ハイスペックなので搾取だけては真のうまみは得られない事はよくわかってるはず

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:39:48

    スレ立てた者ですが、最初の注意書きのところに

    >>185の人がスレを立てる」の部分抜けてました…

    ちょっと代わりに新しいスレ立てます

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:42:38
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:45:59

    >>192

    立て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:49:35

    >>192

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:52:07

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:52:28

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:52:49

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:53:46

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:53:49

    うめがてら
    一番くじアクスタグエル&ダリルバルデ見てると描きおろし最高だなって思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:54:21

    もふ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています