グエルってアス高運営してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:39

    若社長と若理事長の二足の草鞋…ってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:02

    グエル「学園は存続したい」
    様「手を貸してあげる」

    ここまでは確定
    どっちが理事長かは分からん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:39

    学園のモビルスーツがジェターク社製(ブリオンとの共同開発?)っぽいから多分そう
    理事長かは分からないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:52

    グエルがやってても面白いし
    たまに学園内をブラブラするフレンドリー理事長として様やってても面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:49:57

    ジェタークCEO兼アスティかシア高等専門学園理事長(21歳)(元ホルダー)…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:50:09

    >>3

    刑部氏のデザインだからジェターク製かは確定してないよ

    だって13話の連戦でぶちのめされたホズラーIIは刑部デザインだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:52:17

    ベネリットグループという枠組みはなくなったから関係ない企業の子とかも望めば普通に入れるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:52:30

    真面目に3年間の補完がほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:53:04

    どっちがCEOでも女子生徒からキャーキャーいわれてるじゃないですか!グエルも様も21歳でイケメンなんですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:53:43

    とりあえず学園存続させたがってるから何かしら出資してる立場なのはたしか
    若理事長してたら面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:54:21

    セドがグエルの学校に入れたら嬉しいなー!
    てかセドの言葉が原動力にもなってる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:54:47

    グエルはパイロット科、様やセセリアは経営戦略科の特別講師してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:54:48

    セドとかの進学先になって良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:55:27

    セセリアさんはまだハロ懺悔室のシスターやってるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:55:34

    >>12

    ホルダー制度(トロフィー制度は無し)は残しといて、ランブルリング的なので元ホルダー現理事長のグエルと現役ホルダーが戦うイベントがあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:56:31

    現役ホルダー女子生徒とグエル先生の同人誌読みたいです

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:10

    というか制服のデザインも変わってるのか
    セーラー襟かわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:21

    >>16

    未成年淫行はお縄ですわー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:47

    ランブルリング【グエル先生とタイマンしたい奴が全員参加可能なお祭りイベント】
    に変わってるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:48

    2期からグエルとスレッタの立場逆転してるからグエルが学校運営してスレッタがドミニコス入るみたいな予想されてたの思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:58:37

    >>17

    本編の制服デザインは魔女のケープとかイメージしたってモグモ先生言ってたしメタ的には魔女はもういないよってことなのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:58:50

    アーシアンの学生の受け入れも積極的にやってる可能性はあるのかな
    新アス高めっちゃ興味あるから外伝ほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:58:51

    旧アス高には教師枠がいないと言われてたから新アス高に期待だね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:19

    グエルと様が先生になるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:41

    ベネリットはもう無いしジェタークだけの学園で採算取れるとも思えないから色んなところの学生受け入れてるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:56

    >>24

    特別講師ならありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:00:46

    この学園MSがユザールってやつか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:00:50

    まだ空白の3年補完でいくらでも稼げるぞ水星!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:29

    特別講師でクソ若イケメン講師がきたら女子生徒の黄色い悲鳴不可避
    ジョック系と顔だけ儚い系で完璧ですよ。お色気担当のシャディク先生がいれば完璧…ううっ(´;ω;`)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:59

    むしろ新アス高の生徒になれるゲーム出してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:03

    まぁ流石に空白の3年補完はどこかでやってくれると思う
    ご想像におまかせでもいいが

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:31

    >>29

    イケメン3講師時空見てえ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:41

    様が学園運営しててジェターク社員を雇用してやったんじゃないの?
    でジェタークとも提携してると

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:03:37

    グエルがパイロット科の特別講師をしている所がみたいです!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:03:38

    学園存続したがってるのグエルの方じゃないっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:04:00

    >>33

    手を貸してやったって言ってるから多分メインはジェターク

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:04:11

    >>29

    顔だけ儚い系で草

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:04:52

    21歳ならまだ体力あるし全然現役学生と張り合えそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:05:49

    たぶんグエルが何とかしてアスティカシア残そうとしてるのを
    様が来て「馬鹿だな、これをこうすりゃいいんだよ」ってあれこれ指示だしたり
    無理なところはあちこちに協力頼んで存続させたんじゃないかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:05:55

    新生アスティカシア学園はジェターク寮とブリオン寮だけなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:24

    >>40

    せめて三つ巴にするか寮制そのものを無くせよ

    だってあれ実質企業の代理戦争だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:02

    そもそもグループ解体時点で学園をどうするか決める権利があるのはミオリネの筈なんだよな
    グエルが続けたいって言ったのと様が再建プラン持って来たからジェタークに売ったとかだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:09

    様が助けてやったこと

    ・アスティカシアの存続

    ・ジェタークの再就職先支援

    だから別にジェタークがみんなアス高従業員になってるわけではなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:22

    デリングが理事長なら娘のミオリネに権利がありそうなのに
    ミオリネは学園要らない扱いしたんだろうか
    やっぱこの辺だけでも補完ほしいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:33

    >>40

    ベネリット潰れてるしそれこそセドとかも入学できるようなシステムに改正してるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:12:24

    >>30

    なんだかんだ第一話のアスティカシア情景で俺もこんな顔になったし、

    新生アスティカシアに通えるゲームなら絶対買うわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:12:57

    他は概ね理解出来たんだがグエ様周りだけ補完が欲しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:08

    なんとなくだが、グエルや様が理事長なら新生アスティカシアは治安良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:35

    ジェタークが学園やってるってセシリアんとこがアス高の練習用MSとか教育系MS扱ってるみたいなのもあるし軍事用から教育系MS事業にシフトしたってことかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:15:22

    「アーシアンも気兼ねなく来れる学校」とか目指してくれると嬉しいな
    新しい学園は地球と宇宙の架け橋の一つにしようぜ、みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:30:02

    >>50

    セドが入学してくれたらいいよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:30:40

    グラスレーもアカデミーどころではないだろうし、
    セドが努力で入学できるようなところになってるといいな<アス高

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:32:55

    >>35

    ぶっちゃけ様は学園通ってないから何の思い入れもないしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:33:43

    旧アス高の企業の代理戦争になる決闘システムは駄目だけど
    同予算でカスタムしたMSを使ったフェアな決闘&ホルダー制度があってもいいかもな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:34:55

    コネもあるが前科もあるニカが戻って来られてるからな……
    グエルはセドに学校通いたいってせがまれてたこともあるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:40

    寮もハリー○ッターみたいに素養とかで分けてるかもね
    もしくは全員同じ寮かも

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:00

    全寮制なのか気になるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:44:44

    企業ごとのバックアップがなくなり、各寮が等しく援助を受けて環境の差がなくなった未来のアス高
    しかし、何故か地球寮にだけは温室と家畜小屋が付属してるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:35

    様とグエルの組み合わせ面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:45

    レンブラン親子から学園はジェタークになったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:05

    セドくんが入学してくるとこから始まる水星の魔女Z
    ください

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:27

    体が回復(もしくはプロスペラを看取った)したスレッタが
    新任教師としてアスティカシアに戻ってくるとこから続編スタートでもええんやで

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:22

    地球寮をはじめとしたいくつかの寮施設を再利用して
    出身や立場関係なく寮分けしてそう(グエルは地球での差別やらなにやらを見てるので)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:03

    アス高復興に尽力したのシャディクとの戦闘の裏で大変な事になってた負い目もあるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:23

    グエルが学校経営下手だったのかな元はジェタークじゃないよね御三家が全員責任持ってたけど2つ潰れたから自動的にジェタークに責任が発生した感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:43

    >>65

    いや別にジェタークに責任がとかじゃなくて

    デリングも地球降りたっぽいしベネリット解体されたしで

    学園がそもそもなくなりそうだったんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:36

    イキリホルダー時代はともかく
    正々堂々真っ直ぐなグエルの精神性は教育に良いと思うから
    弱肉強食のデリングよりは良い影響を与えそうに思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:25

    >>61

    セドが主人公でもいいけど、水星とか僻地から新生アス高への転入生が最初に出会う同級生or先輩がセド…というのも捨てがたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:00

    シーシアちゃんと新生アスティカシアに通いたいだけの人生だった……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:15

    新生アス高舞台に乙女ゲー作れそう
    攻略不可キャラに水星キャラをゲスト的に入れて

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:58

    新MSのユザール
    肩関節周りがデスルターっぽく
    思えたりしたから
    再利用とかしてるんかな?って

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:32

    学校経営もしてるなら奪うだけじゃ駄目だという言葉を実践してそうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:52

    >>69

    セドが3年後も小学校みたいなのに通ってたことを考えるとシーシアの場合はお前がペドフェリアだぞ

    逮捕だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:53:50

    学校経営してるとしたらグエルが校長というか理事長になるの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:06:30

    21歳の凄腕パイロット理事長とか男女問わず学園でモテモテの予感しかない
    理事長と生徒!って線を引こうとするけど卒業すれば十分射程圏内
    ラウダくんはペトラと一緒にプレゼント検閲の日々が始まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:48

    21歳理事長だからエピローグ時点で1年生の子でも余裕で射程範囲内なんだよな
    押して押しまくれば二年生の一部と三年生は即結婚に漕ぎ着ける年齢だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:36

    >>75

    「もし主席になったら理事長と話しできたりするかなあ?」

    「主席になってから言いなさいよそれ~」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:02

    校訓に逃げれば一つ、進めば二つ、奪うだけでは何も手に入らないに近しい言葉があるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:56

    ホルダーパイロットくんorちゃんと理事長の絡み見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:01

    グエルが学園残そうとしてくれたの意外…
    まあメインキャラでそれできそうなのここくらいしか残って無いけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:41:43

    >>80

    上でもレスあるけど、セドが学校行きたがってたの聞いたとか学校運営に繋がるエピソードはあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:23:18

    パイロット科の特別講師してほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:38:18

    特典ドラマCD聴くと
    グエルは新入生歓迎会は皆が楽しめて思い出に残るものって言うような寮長だったから
    単に勉強して競う場では無く、ちゃんと教育の場を作りそうだなとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:56:44

    ホルダー制度まだあるのかな
    花嫁制度取り払われてるならパイロット科で1番つえー奴に与えられる制服みたいになってそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:57:46

    グエル理事長の模範指導だ!
    これを見逃す手はないぞ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:23:03

    >>68

    セドくんをZでそのポジションにしたらカツみたいな扱いになりそうで怖い。キャラ的にも

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:37:31

    >>86

    セド君はMSに乗るより勉強したい派だから

    アス校行っても経営戦略かメカニックに行くかと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:11:46

    セドは経営よりメカニックやろあの性格だと

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:20:24

    モブアス高生徒になってグエル校長〜っておててふりふりしたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:21:59

    >>84

    というよりも元々ホルダーはそういう制度だったのにデリングが勝手にミオリネをトロフィー化しただけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:23:54

    エラン様の炎の孕ませ学園理事はよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:30:21

    よくよく考えたらグループ解散で理事長やってた総裁がいないからどこかデカいところが代わりに引き継がないと学園無くなってたのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:26

    とりあえずブリオン、株ガン、ジェタークはつながりが有るからここは出資してると思う
    株ガンは事業の方が優先の時期だろうから多くは出資出来ないだろうけどメンバーの性格的に真っ先に手をあげる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:15

    >>44

    要らないというかそれこそグループ解体と地球での自分が負うべきと考える罪とかで身の回り(この場合サマヤ家と株ガン社員)の事で手一杯になったんじゃない?

    そこで学園残したかったグエルにそっちは任せたとかそういう感じの分担というか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:51:10

    >>30

    100年前(だっけ?)のホグワーツの生徒になれるゲームが出たんだから、3年後のアス高生徒になれるゲームが出たっていいよね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:57:28

    もし本当にグエルやエラン様が理事長やってたらその内スレッタが学校運営の先輩としての意見聞きに会いに来たりしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:58:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:09:08

    >>18

    R18とは限らないだろ!もしかしたら、グエル先生〜!ってノリで始まる学園モノの日常ギャグ本かもしれないだろ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:33:51

    現ホルダーVSグエル理事長(?)のエキシビションマッチが年に1度のお祭りになってるアス高を幻視した

    プロのメカニックだと不公平だから、現ホルダー担当以外のメカニック科から希望者募って学生が理事長の機体を担当するしベースは学園保有機を使うんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:21:55

    新アス高の掘り下げ本当に欲しい
    続編作れかねないからそうホイホイ情報公開してくれないとは思うけど、旧アス高との違いは知りたいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:25:54

    理事長が学園一の凄腕パイロットだったから
    ホルダーになればお近づきになれると女の戦いが加速する

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:20:20

    >>99

    メカニックの競争率ヤバそう

    学園保有の機体を使ってるなら、同じ動きをしようとして全然出来ないことに愕然とするパイロットもいるんだろうな

    なんであの機体でこんな回避できるんだよ?!って試合映像見るたび頭抱えるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:34:09

    理事長が最強のラスボスって昔の学園格ゲー感あるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:35:30

    「来る!ってタイミングのちょっと前で避ければいいだけだ」
    ???「後ろに目をつければいい」
    「そういう事だな」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:44:10

    学園標準MSが他社のMSより強い疑惑

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:44:18

    >>101

    花嫁の代わりに理事長を賭けて戦うのか(困惑)

    それはそれとして決闘であんまり治安が悪くならないように単純な力比べにして学内賭博も禁止してそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:48:58

    どんな分野でも上手い人ほどサラッと何でもないように超絶技巧をお出しするから、素人には「なんかすごい」くらいしか解らんのよな


    レネの「んだよあの動きぃー」は自分も腕が立つからこそヤバさが分かるんだろうし、新生アス高パイロット達も上位陣ほど具体的にヤバさを理解して頭抱えてそう

    多くのパイロット科生は>>102の言うように真似しようとして愕然とするのかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:48:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:59:31

    すまん スレッタに頼まれたから学園守りましたは正直なんか嫌だな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:16:12

    まぁ描かれてない限りは、グエルの意思で学園を守ったってことにしないとな
    それだとスレッタはジェタークが大変なのに更に自分の我儘で苦労をかけさせてしまう子になるし、グエル自身が学園を守りたいって思ってたことをなかったことにしてしまうものね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:14:04

    おそらく学園存続はジェターク寮在校生たちの学び舎を残したいって動機じゃないかな
    まあスレッタやセドの影響もなくはないだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:15:40

    スレッタが学校立てること夢だってグエル知ってたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:30:53

    >>112

    たぶん知らない

    放送で描写されてないとこで雑談してるイメージがあまりないんだよなぁこの二人

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:32:40

    グエルはグエルで自分が得た経験から学校守りたいって思ってて欲しいしスレッタはスレッタで自分の手で新しい学校を作りたいって思ってて欲しいと個人的には思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:34:18

    グエルがアスティカシア理事長やってんじゃね、って思うのは
    本編でもちょくちょくあったスレッタとの対比とか類似点かもってのが理由にあるんだよな
    地球と宇宙とでそれぞれ学校運営に携わるんじゃないかなって

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:43:32

    >>108

    どこまでグエルをスレミオの下肥にしたいんだよお前は

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:44:55

    >>2

    まあ実権というか立て直しの本質的な部分は様が担ってそう。事業計画の話でもグエルはブリオン2人に主導権握られてるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:48:59

    気晴らしとか言って学園内の空き地でキャンプしている理事長を見かける生徒たち…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:56:36

    スレッタの言葉を出さずに立ち上がった15話のグエルが好きなので俺も学園はグエル本人が思い立って決めた事であってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:12:37

    グエルにとっちゃ沢山苦しいこともあったろうけど、何より過ぎ去ったスレッタとの出会いや寮生たちとの日々を大事に想っているから学園が無くなるかもしれないって聞いていてもたってもいられなかった
    そんな気がするな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:53:11

    グエル本人のエピソードとしてセドの学校話きっちり入れてるんだからセドの話も踏まえて母校残したいしって話なんじゃないの
    スレッタ関係ないと思うな
    24話でセドもちゃんとカットあったしね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:09:25

    グエル自身がセドと話した経験、学校で得てきたもの(寮という居場所)、そして何より彼自身がもつ誰かのために動く善性
    自分自身で学園を守ると決めることに違和感がない描写が今まで積み重なってきていたからするっと「ああこいつならそうするな」って思えたし、だからこそ素直に学生に慕われているグエルはみたい…!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:14:04

    たまに学園視察にいってワイワイしてる学生見るだけで「ああ、幸せだなぁ」って笑ってくれそうで良いよねグエル
    そういうの見たいなぁ
    見つかって正体ばれちゃうと囲まれちゃうけど時間が許す限りちゃんと対応するし慕われ度がどんどん上がっていくんだっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:51:08

    >>123

    学生に質問攻めにあってもできるだけ答えてあげそうだし、パイロット科の学生にキラキラした目にアス高の日々を思い出して表情がより柔らかくなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:15:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:18:00

    ごめん、アス高の存在意義について聞こうと思ったけど話題が被ってたのでやっぱり消しました

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:47:33

    アス高全体がジェターク寮みたいなノリになりそう
    「CEO!CEO!CEO!CEO!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:53:25

    つまりオリジンのドズルポジションか
    な、なんか似合うぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:02:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:04:51

    >>128

    でも生徒には手を出さなそうなんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:41:46

    それ「生徒じゃなくなったら…応えてくれますか?」の展開だ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:24:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:54:31

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:15:46

    シャディクテロで犠牲者出した後に
    アーシアン受け入れる学園再建って大変だっただろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:06:29

    学科増えたりしてるのかな
    人に頼ること覚えたっぽいのを踏まえると幅を広げてても頷ける

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:17:33

    自分に出来ることやりたいこと精一杯やってるのマジで凄いわ
    20の頃とか遊ぶことしか考えてなかったぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:39:39

    学校って儲かるものじゃないし資金どうしてんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:00:52

    >>57

    コロニー(フロントだっけ?)だからそこはそうならざるを得ないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:05:09

    >>137

    実際の私立学校の収入源は学費と公的補助金が主

    あの公が死んどる世界に補助金制度あるんかは知らん

    大学みたいに企業との共同開発研究協力費とかMSやメカニック辺りで稼ぐのもありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:15:34

    >>139

    将来のグループの人材を育成するって学校の性質的に以前はグループからの出資金で運営されてそうだな

    フロント=企業≒国家と考えるとそういう公的なものも企業が担ってる可能性もある

    税金が軽いか存在しなくなって企業が自フロントの行政に金をかけてたりして

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:02:38

    金の問題は様セセで何とかなると思うが
    アーシアン通わせる為の説得とかはグエルが担当なんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:51:54

    ちなみにリアル高専だと学園祭でそれぞれの専門分野の展示物作って、面白かった展示に投票して得票数を競うイベントがあったりする。とりあえずうちの高専にはあった。

    アスティカシア高専だと寮と学科で細分化されてそうだから、寮ごとに万博のブースみたいなのやって各学科で専門展示やらモビルスーツ操作技能競技会やら整備技能競技会やらやってほしいな。そしてたまにすごくたぬきっぽい赤髪のOBを自称する女の子が地球寮にこっそり手伝いに来てたりするんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:59:29

    すっかり旧型になってしまったダリルバルデに対し油断ぶっこいて挑んだホルダーがダルマにされてそう
    そんでグエルに「俺にもそんな時はあった!」と言われてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:08:23

    >>135

    ペトラのこととか考えるとグエルは医療方面とかやりたそう

    かなりお金のかかる分野だからいきなり増やせるかはわからないけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:38:17

    もし別主人公で続編やスピンオフを作る時に
    またアス高を舞台にして人気キャラのグエルを出しやすくする為の布石のように思った
    グエルが運営の関わってる学園の様子見たいよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:23:38

    グエルの学園運営みたいな
    いろんな視点を経験しているのシンプルに強いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:54:33

    グエルは家出した原因は学校強制退学されそうになったことも大きい
    学校行きたいセドと話してるし地球の現状に関心を持ってる(将来アーシアンの子供をもっと受け入れれるようになってその子達が地球で活躍したら緩和の道にはなる)
    この2つがあるからグエルが学園長はしっくり来る

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:58:46

    >>67

    グエルは相対評価の結果だけじゃなくて個人の頑張りや伸びを見てくれそうなイメージが勝手にある

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:04:28

    >>148

    1番認めてほしい人に自分のこと認めて貰えない辛さはよく知ってるからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:10:12

    若理事長(?)、教育実習の先生くらいの歳だからめちゃめちゃ若いよね……

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:23:30

    グエルが会社の方の仕事がたまりまくってしまってもう大変なので、
    「すまん!1ヶ月!1ヶ月だけ学園の運営を回してくれ!やることはそこの太ももが教えてくれるから!」
    って頼まれて学園長代理としてアスティカシア高専を運営していくオープンワールドゲームがやりたいです…

    たまにグエルに聞きに行ったり、太ももに煽られたり、ケレスさん?が現れたり、懐かしい人たちが学園訪問してきたり、ニュースであの事件の裁判の結果が聞こえてきたりするんや…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:52:40

    ケレスさんが理事長だとしたら「俺が手伝った」ってサブに回った言い方にはならないと思うからやっぱグエルが理事長かな?
    シャディク捕まえた功績とかあるから神輿にするならグエルの方が良いだろうさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています