甘塩たらの切り身を買ってきたから何か作る

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:48:45

    昨日のレシピ教えろスレ立てた主です

    魚市で買ってきました。マグロのカマが1500円で買えたりマグロのあご肉が580円で買えたのですが母親に無許可で買ったら怒られるので(電子レンジが油まみれ魚臭くなるから)仕方なく買ってきました。


    今からレシピを考えて夕方から作ります

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:14

    今度機会があればマグロのあご肉買います。(カマはデカすぎる)


    ついでにセットで梅干し買いました

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:36

    面白そうなもの(難しすぎるのは勘弁)あったら教えてください

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:09

    いないのかあにまんお料理部

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:07

    いるさっ、ここにひとりな!!
    甘塩たらを使ったことないから勝手が分からないんだよね
    ムニエルとか、揚げ焼きにして甘酢あんかけにするとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:00:29

    お料理部でも使ったことない食材のアドバイスは出来ないんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:01:54

    もう塩で味ついてるしな…
    水炊きに入れるとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:07:11

    バター焼きがベストなのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:07:42

    ガーリックバターとか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:44
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:27:18

    ロシアのスープ料理、ウハー(ウクハ)なんてのもおいしいよ
    鱈、人参、じゃがいも、玉ねぎをローリエやらパセリやら入れて煮込むだけでできるから手間もあまりかからないし
    レモン汁を入れて酸味をつけるのもおすすめ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:35

    >>11

    悩むな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:28

    (楽そうだから)ウハーにします。ウハッー!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:43

    レシピだけど

    人参2本
    玉ねぎ1個
    じゃがいも1個
    甘塩たら2個

    野菜切って鍋にぶち込んでオリーブオイルで炒める。

    水をぶち込む


    までは決まってるけどどのタイミングでタラを入れようかな。あれ絶対荷崩れ起こすでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:39:25

    あっちなみに家族三人分です

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:19:37

    >>14

    煮崩れしても問題ない料理ではあるよ

    ただ、たらの臭みがどの程度出るか分からないなぁ

    塩を振ってしばらく置いてしめたら、洗い流して水気拭き取った方がいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:05

    >>16

    甘塩あるし平気ちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:16

    もし、口に合わなかったら塩こしょうで味をととのえたり、ケチャップ入れてトマトスープにしてもいいと思う
    淡泊なスープだから臭みが目立ってしまう代わりに、味が濃いものを入れればリカバーしやすいのが特徴

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:30

    準備完了

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:21

    野菜がしんなりってどんな感覚よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:07

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:55:20

    じゃがいもが柔らかくなったらタラ投入でごわす

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:15

    この時点でかなり美味しそうな匂い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:00

    たら投入(蓋)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:51

    やっといてなんだけど実況映えせんのう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:41

    実況映えしようがしまいが美味しい料理が順調にできているなら十分では?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:43

    旨けりゃいいんだよ旨けりゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:34

    元々家庭料理故、致し方なし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:52

    むしろ実況映えする料理ってなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:11

    >>29

    カレー(アップルパイ)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:26

    食べる時に写真載せます

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:08:39

    完成

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:14:58

    ブイヨン入れたらいい感じになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています