グエルって一見すれば貧乏クジ引いたように見えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:05:59

    五体満足だし寿命も削られてないし
    刑務所にもいないし
    大切な弟とその嫁と仲良いし
    有能なビジネスパートナー✕2もいるし
    フェルシー神とかジェターク寮メンバーが今も仲間なの示唆されてるしで

    よく考えたらめちゃくちゃ恵まれてない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:06:38

    まあ実父の血に濡れた手は元には戻らないんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:07:01

    その貧乏くじ引いたって感想そのものが贔屓の引き倒しだから話にならん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:07:04

    父親殺しの罪は一生引きずるけど、まぁマシな方ではある

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:07:24

    最終的には結構良いポジションだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:07:33

    実は後ろ暗い部分を軒並みスッキリさせてるんだよなこのジェタークCEO

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:07:50

    初期段階より削られてますね
    手に入れたものもあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:12

    どうなるかわからんけど応援したくなるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:22

    ペイル社は木っ端微塵、グラスレーは損害賠償でズタボロな中会社復活の希望が見えるジェタークよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:29

    苦労しそうとは言えCEOって立場だしな

    ジェターク再建もほぼ確定ルートだし、最終的に一番長生きして一番幸せになる可能性が高い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:37

    本編後のジェタークって規模とか事業とかどの辺なんだろうか?
    普通にMS開発継続かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:50

    そもそもガンダムには乗ってないし刑務所入る理由無いのに恵まれてる言われても

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:10

    周囲の人間に恵まれてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:15

    最終的に見ると実は勝者側にいるしたたさかはジェタークの血かねぇ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:17

    凄く酷い目にあった割にリターンが少ないように見えて、「でもあの親父の言いなりで、色々きな臭い事をやらされるCEOになるよりはましな未来なのでは?」と思わせるいい塩梅

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:36

    過程の虐や曇らせがキツ過ぎてもっと得てもバチは当たらんだろ…!みたいな気持ちにはなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:38

    今までの過程を見せられなければ勝ち組だと思えるんだけどな
    それ以上に弟が大勝利すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:43

    ミオリネが三年後でもあちこちで謝罪したりしないといけない辺り、その辺りの責任から解放されてるのも大きい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:01

    これまでの道中考えたらいいとこに落ち着いたと思うよ
    苦労するだろうが走り甲斐のある人生を送るんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:07

    大好きな親父殺して自分が死 ねばよかったと思うほどのダメージだけでおつりくるのでは 心の傷がえぐい
    でもなんだかんだちゃんとやっていけそうでよかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:31

    >>1

    グエル本人に恵まれてるか?と聞いたら

    「俺は恵まれてるぞ」と本音100%で応えるぞ間違いなく

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:49

    まあ弄られる姿よりはもうちょっといい空気吸ってても良かっただろというラストではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:50

    まぁ本人が酷い目に遭わないといけないようなことしてないし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:10

    エラン様とセセリアと仲良くなってほしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:24

    >>17

    これだなあ

    殺しにかかってきた弟が同い年なのに一番の勝ち組になってる


    まあグエルもグエルでぐぬぬしながら俺と父さんの大切なものジェターク社が残ってまだまだ発展させられるから幸せなんでしょうと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:26

    ミオリネよりグエルのほうが幸せだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:35

    本人はきっと高望みしないだろうなあ
    幸せにお成りよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:12:11

    弟「うわー!兄さんが頼ってくれなーい!
    ラウダ・ジェタークがああ!
    …あ、僕彼女といたいんで」

    …????

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:12:19

    >>26

    幸せ比べを外野がするとか

    ブッ殺した

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:13

    微妙にスレッタとミオリネは影を背負う耽美な結末な分だけ
    グエルはこっから明るいドタバタ冒険活劇する感じがスゴイ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:16

    グエル推しだけど、個人的には一番納得する選択してるから、どこが貧乏くじ引いてるか分からない。
    グループ解体されてても会社残ってるし、再建のめども立ちそうな雰囲気だったし。弟も仲良いままで終えれたしね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:28

    忍者はそんなことではブッ殺さん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:28

    苦労はするだろうし父親の件の影は本人から消えないだろうけど、よりよい世界を作るために邁進するんだろうなという希望は感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:38

    >>28

    ここそういうスレじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:47

    視聴者が15話とか知らなきゃグエルは恵まれているなあで終われるんだけど
    全体通すと販促要員でお労しい感ぱねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:59

    エラン様とセセリアとのドタバタ企業コメディー劇が見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:14:25

    >>34

    こんな弟いて恵まれてるか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:14:30

    やっぱ強者側だよなグエル…いろんな意味で

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:15:34

    >>32

    じゃあ兄貴

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:15:41

    エピローグでメインキャラとの絡みが見たかったよぉ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:28:30

    様もセセリアもあくまで業務提携先で常にいびられるわけではないだろうからな

    普段は元ジェターク寮生と楽しく会社経営してるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:29:38

    ぐぬぬよりは笑った顔が見たかったのはあるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:29:39

    本編でだいぶ酷い目見たからどこまでも幸せになってほしいが、
    だからこそその後を想像できるエンドでよかったと思う 俺たちの冒険はここからだ!!って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:31:20

    最後にスレッタと一緒に戦わせてほしかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:31:35

    結果から見ればそう
    でも視聴者はグエルの辛い経験や今後するであろう苦労をわかってしまっている上にグエルが遭ってきた辛さってほとんど不可抗力だったもんだから、それらに比べるとリターンが少なく見えるんだよね
    まあもうちょっと爽やかに、復興の兆しを見て微笑むカットとかっても良かったと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:32:30

    貧乏くじとは思わんが世間的には受けがいい
    セセリアの煽りをラストに挟まれんのがちょい嫌だった
    やっと17話で終わったと思ったのにさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:32:53

    >>44

    だいたいラウダのせい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:34:06

    キャンプとか便所飯とか女の子にはさせられないいじりが面白すぎて最後もぐぬぬで終わらせられた印象
    手足もがれてGUNDの実験体になるよりはいいかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:06

    貧乏くじというか気苦労多いなぁとは思う
    ただ恵まれているという意見には同意出来ない
    そもそもガンダムは乗っておらず終始ガンダムに振り回される側、刑務所ぶち込まれる事はしていない
    弟と嫁と仲良いも子供側で仲違いしてるキャラはグエル以外にも居ないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:07

    なんというかどんだけ凹んでも周りに人間いりゃ立ち直るししぶとく生きて苦しみながらも人の縁作って明るく生きていくんだろうな、スレッタもミオリネも関係無いところで

    そんな感慨に浸れた

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:28

    グエルが恵まれているというかグエル以外がズタボロ!
    まあみんな充足感ありそうだからいいんだけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:29

    ラウダあのオチなら前回のケンカマジでいらなかったよな
    グエルが無駄に苦労させられただけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:55

    ちょっと酷い目に合わされる期間が長過ぎましたかねえ
    けしてひとり負けではないけどまあ穏当に爽やかな笑顔で締めてほしかったかもね
    煽られエンドはネタっぽく見える

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:36:11

    恵まれているっていうかまぁ希望のあるラストって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:36:49

    そう、状況的にはね、文句はない。
    また面白い人達(エラン様とセセリア)と絡んでるなーと。
    会社も大事だろうけど昔の夢だったパイロットもうやんないのかな。
    世界的にそういう方向じゃなくなったとしても競技とかないかな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:05

    あまり言いたくないけど
    これで恵まれていると言っちゃうの結果しか見てないのか?とは思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:17

    グエルの世界はまだ広がっていく、グエルの物語はまだ続いていくんだなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:36

    もやってた理由がわかった
    なんで長い苦労の最後の最後が弄られエンドだったんだろう…しかも属性的に親しくない間柄のキャラからのさ
    普通に大切な仲間と再建頑張る爽やか笑いをみたかったよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:17

    どんな相手にも都合のいい緩衝材キャラになってたからもうちょっと会社に縛られない伸び伸びしたところが見たかったよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:55

    >>58

    お前はキャラに入れ込み過ぎだから作品見るの向いてないよマジで

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:57

    >>57

    指みじけー

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:00

    グエルは弟が幸せなら一番に喜ぶと思うんだが…
    兄一辺倒でなく外に意識が向いて情緒が成長した描写には兄弟の仲も良好で周りの環境も悪くなかった事が伺える
    グエル自身も心置きなく会社の立て直しに尽力できるのは喜ばしい事なのではないだろうか
    他でもなく会社を守りたいと願ったのはグエル自身でそれに進んでいるんだから…
    グエルの気持ちを無視して憐れみを持つのではなく先の路を祝福してやった方が喜ばしいと思う
    現在幸せな家族(弟)もいて目標に邁進するグエルはきっとやりがいに溢れて充実してるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:46

    >>59

    彼が望んだことなんだ

    外野はその選択を尊重する事しか許されんよグエルを真に慮るのなら

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:55

    >>58

    まあ確かにラウダがペトラのとこ行く必要はあったにせよ(それにしたって23話どこ行った?感はあるけど)フェルシーやカミルのとこにいても良かったのにね

    そりゃジェターク復興の説得力はあるんだけどさ、この3人でも

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:41:07

    >>60

    他人の感想に入れ込みすぎっすねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:41:09

    >>59

    むしろ会社を大切にしてるのがわかってよかったわ

    家出とか家族喧嘩もしたけどここが居場所って感じで

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:42:19

    ラウダジェタークがCEOになってグエルがフェルシー達と外回りになると思ってた
    まさかラウダがペトラとラブラブでグエルCEOがぐぬぬエンドになるとは思わなかった
    笑顔がないからよかったね!と言いきれないんよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:42:50

    弄られエンドだったからって四六時中弄られてるわけでもないし普通に仲間とも交流してるだろうに

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:06

    ただまあフェルシーかカミルあたりに「CEOとしての仕事も大変そうだな」と声かけられて
    「まあな、だがまあ充実はしているさ」といい感じの表情で言って出番終了、ってのもアリだったんじゃないかって気はしないでもない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:51

    >>68

    何故最後の最後に弄られてるシーンで締めた?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:44:00

    五体満足だし寿命も削られてないし
    刑務所にもいないし
    仲間に恵まれている名有りは結構いるのだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:44:18

    最終話まで弄られてて「めちゃくちゃ恵まれてる」とは思えないんだけど
    遠回しな煽りなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:44:50

    グエル満足してるし境遇的に恵まれてるじゃんと言われても18話以降ずっと会社やグループ絡みで苦労してる姿とたいして変わらない3年後の姿お出しされてしまって何もカタルシスが得られなかったことに対する不満は消えないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:44:59

    まぁ今更パイロットにこだわる気なんてないだろうし、めちゃ恵まれてる方ではある

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:08

    キャラとして見たら出番も多く優遇されているが
    元々の夢はドミニコスのエースパイロットで
    CEOはやりたかったことではないし父親の呪縛から逃れられては居ない様に見えて
    なんだか窮屈そうに思える

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:16

    笑顔が見たかったのはわかる。
    作中で笑ってたの1話くらいだし。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:16

    何の憂いのない笑顔の一つや二つ見たかったよな
    ちょっと色々ありすぎなんだわグエルの人生

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:28

    メタ的に一番続編の余地を残したエンドだなと思った
    期待していいよな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:19

    刑部氏のツイいらすとみたいなんがラストカッとだったら泣けた

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:20

    もう続編とかにも期待できないよなんか…
    これ以上を虐めないでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:33

    死にかけてたジェターク社が3年後も名前そのままで残ってるあたりグエルとしては本望なのかなと思う
    セセリアにいじられてるとは言っても悪意ではなくむしろ協力する立場だしあんまり気にならないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:37

    軽口叩いたり遠慮なく話せたり気を使わないで良い相手が居る事って幸せじゃないのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:26

    やり手のビジネス相手がいるっていいことだと思うけどな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:41

    まあグエルもミオリネも今は苦労する状況にいるけど、先に希望はある
    才覚や決断があれば明るい未来に向かっていける。そういうポジションなんだから恵まれてるだろうよ
    「山場が終わったからって安易に満ち足りるな。若いんだからこれからも頑張れよ」という脚本の説教かもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:50

    >>82

    そういう相手と和やかにしてるシーンの方が見たかったですかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:32

    仮に続編出るとしたらグエル関わるだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:40

    会社を守りたいと思うキッカケが父親を殺したこと(の贖罪)の比重が大き過ぎるのが要因かもしれないねえ
    たまにはのんびり休んで欲しいよ
    本編じゃずっと仕事してる感じだったもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:57

    でも正直な話
    作中で描かれた今まで関わり合いが強かったキャラでグエルにプラスの影響与えたのってスレッタとフェルシーくらいしかいなくないか
    (オルコットは捕虜生活があるからマイナスの方が多い気がする)
    スレッタはルート確定してるしフェルシーは従業員として働いてくれてるし
    それ以外の連中が近くにいても気を張るイメージしか湧かないので
    縁遠いけど有能確定な様とセセリアと一緒に組んでるの悪くないと思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:18

    >>85

    これな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:28

    いじられてたのが嫌!って感想ならそう叫べばいいのに
    変にグエルは幸せじゃないみたいな押し付けせずにさ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:49

    ぶっちゃけ最後グエルの笑顔見れたら何でも良かった
    外伝やらスピンオフで補完待ってるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:54

    >>88

    まあね

    相手は悪くないんだよ

    弟より全然頼りになるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:19

    >>90

    何でそんなキレてんの

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:29

    >>90

    どちらかといえば「笑顔で終わって欲しかった」かな

    散々苦労してたので

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:51:07

    >>90

    主の「めちゃくちゃ恵まれてない?」がアカンのだよ

    そうでもなくね?というレスになるって

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:51:52

    お気持ちとは分けてグエルよかったねって言ってあげて欲しいわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:52:08

    弄られて終わるのになんか結構な嫌悪感抱いてる人が多いのってちょっとその人の普段を感じちゃうなぁ

    おれは恵まれてるかどうかはともかくこれからが楽しそうなラストで良かったと思うよ
    ラウダ相手に穏やかな微笑みも見せてたしね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:52:13

    支える言った弟が想像以上に幸せになったのでその落差で酷く見えてただけかもあとミオリネと組んでたから三年経っても安定してなかったのが意外だった

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:52:18

    めちゃめちゃ恵まれてるのは弟だよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:52:59

    >>79

    本性を表したな自分が異端だと認識できないゴミが

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:17

    結局弟の株は下がる一方だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:42

    >>97

    急に人格批判する方がどうかと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:49

    こんな事今の時代に言ったら怒られるだろうけど
    女の為に貧乏くじ引く男というのはいつの時代も好かれるんだ勿論見返りは女の平和な日常だけで

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:57

    グエルを1番に見てくれる人がいて欲しかったなって思い
    その役割はラウダだと思ってたけどまさかの恋人ルートいっちゃったから個人的にはちょっと残念
    様とセセリアとわちゃわちゃしてるのも良かったけど、最後は笑顔で締めて欲しかったのもあるから…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:10

    隙あらば弟叩くの民度が下がるからやめなよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:23

    >>99

    ラウダの環境がめちゃくちゃ恵まれてるってのもなんかコンプレックス滲み出てない?

    下半身ガンドで補助してて3年経っても松葉杖の彼女に添い遂げるのってそれはそれで壮絶な人生ではあると思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:30

    ラウダと激突して「誰も頼らないのは高潔だが傲慢でもある」と言われたからこそ
    ぐぬぬしたあとの心労を分かち合える誰か(旧ジェターク寮の面々でもいい)
    の存在が1カットでもあればずっと綺麗なシメだったろうにとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:30

    3年経っても立て直し状態なのはだいぶ苦労してると思うんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:42

    なんか強い言葉を使うヤベー奴いるな
    刑部さんは悪くないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:48

    >>105

    別に叩いてなくね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:02

    なんかちょいちょい自分とはあわん感想に対して人格が~って言ってるキモいのがいるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:08

    >>96

    そもそもスレタイのせいで恵まれてねぇよって話になってるだけで他スレでは良かったなって言われてるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:08

    >>106

    そっちに重きおけばよかったのに

    結局23話のアレがノイズなんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:10

    なんでこうも見方が一方的なんだコイツら
    グエルは悪くないがファンは…なのネタじゃなかったの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:52

    >>2

    でも父の元にいたら父がクエタでしたような業まで背負わないといけなくなった可能性もあるし

    というかクエタ計画の件が表に出たらジェターク責任追及でマジで終わってもおかしくなかったから

    貧乏くじ引いたようで実際仲間になったから見逃されたという感じで首の皮一枚繋がったまである

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:54

    >>108

    まぁ苦労はするでしょ

    そこは他のみんなも同じだし


    グエルは順調な部類じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:58

    まあ別にTwitterとか表に出すわけでもなしここでくらいゆっくりダベりたいので助かる、嫌ならブラバしてもろて
    セセリアも真エランもすごい有能だろうし仲間もいるから未来は明るいと信じたい
    それはそれとして気苦労が多そうなので温泉に連れていきたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:06

    >>114

    どっちが一方的なんだか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:13

    >>114

    またいつもの人来たのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:23

    グエルの隣はジェタークそのものってことでしょう
    本人も今は一番大切って言ってたしね
    寄り添う個人を探すのは落ち着いてからだな、このままだと相手にも悪いし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:33

    貧乏クジ引いてるイメージはそんなにないんだよな
    どっちかっていうと結構周りによくしてもらってるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:36

    「めちゃくちゃ恵まれてる」のめちゃくちゃは余計でしたね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:38

    >>106

    コンプレックスってなんの?

    意味がわからん

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:41

    デリングとサリウスが被害者補償についての公聴会で、親世代が責任取りつつも、
    サビーナの、また利益が宇宙側吸い上げられていく、的なことを言ってたのとで、
    なんか凄く感慨深くなってしまった。
    グエル達が頑張ってることって、そういうことでもあるのかな?と。
    ただ、ミオリネもデリングの元で働いてると思うと、
    スレッタの学校とかも、元ベネグル関わってるのかと思うと、良かったのかもと。
    グエル推しの自分としては、ジェターク代表としては公聴会にでてなかったってことは、ジェターク社は被害者補償はなしなんだと思うけれど、
    グエルが宇宙側であることを鑑みると、ほろ苦い感じな終わりかな。ラウダや仲間がいるのは嬉しいけどね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:41

    >>107

    それ言った相手が結局そばに居ないのってもうギャグだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:13

    てかスレ主が管理しないのが良く分からない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:47

    >>123

    愛する人の側にいるってだけで今のグエルよりめちゃくちゃ恵まれてると思っちゃうあたり?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:48

    >>99

    庇ってくれる後輩はいるし止めてくれる兄がいて健気な恋人もいるからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:04

    そもそも弟が勝ち組で幸せ言うけど彼女が両足義足でテスターやってるって心労デカいだろうし言うほどか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:06

    >>126

    極端な事言ってるしたぶんわざとじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:54

    なんで頼れって言った相手からの作中最後の言葉がもう兄さんを頼ってばかりいられないになるのかがよく分からん

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:54

    シャディクの結末見るとアーシアンから巻き上げて生活してきたスペーシアンとしてグエルやミオリネはある程度意識してビターに締めた気もする

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:01

    >>127

    具体的にどこが恵まれてるって指摘してなくね?

    そこをピンポイントでコンプレックスと指摘するほうがなんか思うところがあるのかなって思えるが

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:04

    学園の復興も携わっててなんか本当……良い奴だよコイツは
    事業としての意味もあるんだろうが
    支えてえ〜〜〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:40

    結局グエルが恵まれているは違うで良いんじゃね
    スレ主が挙げてる項目がそもそもグエルの過程に沿って無いのに比較にすらならない

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:20

    >>133

    だってその点以外は総じてラウダよりグエルのが持てる者の側でしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:53

    >>131

    お互いに支え合っていこう!になると思ったよ

    だからあんなクソなタイミングでも兄弟喧嘩は必要だったと思ってた派だったけど

    なんか全部ぶち壊された気分

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:01

    >>132

    4BBAは老後安泰で生活してるのちゃんと見た?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:39

    >>126

    いつものだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:44

    別のスレ立てて"他のスレではこう言われてるけどこういうラストが見たかったね"すれば良いと思うよ
    住み分けよう冷静になろう
    荒れる方向に行こうとするのはよくないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:01

    >>132

    まあよく考えたらエランとセセリアもそっち側

    ついでに婆主導とはいえ強化人士問題にも関わってんだよなエラン様は

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:16

    カミルがナーフさえされて無ければ…
    元々グエルが頼れてカミルも支えがいがあるってお互いの関係性が完成してたからナーフされたろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:49

    たぶんここでレスバするとまた外に持ち出されてTwitterでギャンギャン言われそうだから穏やかな言葉でしめやかに語る方がいい気がするな……
    取り合えず過激なのは報告通報で

    めちゃくちゃ恵まれてるというよりは、まだ可能性が残されてるという感じ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:56

    >>140

    いやそもそも恵まれてるが否定されてるだけだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:42

    最終回でスレッタの為に戦う事すら許されなかったのは男として不憫だなって思った

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:18

    >>140

    参加してる方はスレ主の意図まではわからん

    貧乏くじみたいだが恵まれてるよね?

    に同意スレだけ求めるスレなら管理してしまえばこっちにも伝わるし、そのままなら色んな意見書いていいんじゃね?ぐらいしかわからん

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:01

    みんな責任に追われる中で学園再興とか担ってたり後ろ暗いことは精算してそうなのが救いかな

    会社が起動に乗ったらそうだな……美味しいモンでも食べに行ってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:50

    カミルやフェルシーはオリジナルエランの紹介で再就職したって台詞であったからむしろグエルとは別の所でしょ?
    パイスーもジェタークのとは全然違ったし

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:18

    サブタイトルが目一杯の祝福を君にだから、目一杯と呼ぶにはもうちょっとあげてもいいんじゃないのって思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:47

    尺がなかったせいだろうけど父親ともっと話さなかった俺が悪いはフォロー入ってなさそうなのはもやる
    そのまま会社頑張ってるし愛なんだろうけだ呪いにかけられたままでは

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:10

    >>149

    グエルが主人公に見えてるのかお前

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:16

    あの3人でワチャワチャしながらジェタークを再興するのは大歓迎最高って思うし個人的にはいじられてるのも前半のグエルがちょっと帰ってきたみたいで嬉しかった。でも、ほんと強いて、マジで強いていうならもっと兄弟の話し合いやら支え合いの描写が欲しかったんです!やっぱりグエルが弱みを見せれるようになった描写が欲しかったんです!まあグエルにさく尺は無いと言えばそうなんですけどね...

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:32

    >>135

    恵まれている面もあるしそうじゃない面もあるでいいじゃんよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:41

    もっと良い終わり方あったろとも思うけど、この終わり方が悪い部類とも思えないな

    不安視されてたジェターク再建が確実になったと思っていいし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:02

    >>151

    あの君にってスレッタだけじゃなくて他のキャラにも言ってるんだと思ってたんだ

    自分の理解不足だったごめんよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:31

    どの面なのは分かるけどパメ空間にヴィムもいて欲しかった感ある
    ガンダム死以外でも存在できる空間だし顔見せくらいはさ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:36

    グエルはやりたいことやってたまに弄られながらも会社を立て直すために日々奮闘してるって未来が見える良いエンドだと思ったけどな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:48

    グエルはもう父親のことは後悔は消えないけど自分なりに消化してるのに
    自分の思うような展開になってないと呪縛だの呪いだのほっといてやれよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:59

    良いエンドだとは思うけどやっぱ笑顔が見たかったなとも思う
    金出すからスピンオフ下さい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:43

    落とし所はそんなに悪くない(時々言われてたグエル地球行きラウダCEOもぶっちゃけラウダが無理そうだし)と思うけど、見せ方の問題が大きいんじゃないか?
    最後の最後までネタ枠ぐぬぬ枠かよと思った人も多そう、レス見てると

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:58

    誰も悪い部類の終わり方とは思ってないでしょ
    かなり恵まれてるって言われると引っかかるだけで

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:24

    >>158

    誰もそんな事言ってないから落ち着けよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:26

    もう放送終わったんだしあれこれはどういうことなのって丁寧に解説して欲しいわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:10

    >>156

    パメ空間って直接パメ死してなくてもパーメットスコアあげるなりデータストームのやりとりをするなりの経験ある人しかいなくなかった?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:39

    >>160

    途中の転落部分やトラウマ部分がシリアスでえぐかったからな

    最後はふつうの笑顔が見たいって思ったよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:08

    >>158

    自分の思いどおりの感想や意見を潰すために代弁者気取りのレス浮いてるよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:20

    良いエンドなのは前提として、グエルは他と比較して恵まれたエンドだったという1の主張が否定されてるだけだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:17

    >>166

    書き込む前に落ち着いて文章見直せ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:10

    セセリアは「アオりながらアオった相手のメンタルをチェックする」から
    相手上位(ただしジェターク側に利益がないわけではない)のビジネス持ちかけられて
    ガチで辛そうな表情するわけでも怒るでもなく
    ぐぬぬにとどめるグエルの反応を見て内心で安心してそうではある

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:16

    >>158

    ちゃんと話理解して書き込め

    誰も呪いだなんだの話してないわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:45

    ラウダとの対決見てても、罪を独りで抱え報いを受けて死ぬことを望んでたから
    忙しくも充実した日々を送っていくエンディングに繋がるのはすごく明るい方だと思う

    勝ち馬に乗る(直球)の様が直接出向くレベルなの見ても、会社建て直しどころではないくらいの成長も期待できてビター要素がない

    見てみろよスレミオの老い先短そうなビター臭

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:25

    まったく管理されないってことはそういうスレなんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:35

    >>150とか思いっきり呪いって言ってますが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:42

    様はイイ性格ではあるが根は悪くない人っぽいので(実際自分に無関係の学園やら雇用就職やら助けてくれてるしな)
    なんだかんだいってグエルとジェターク社が本気で困ってたらチャンスとアドバイスくれそうだし
    優しい分甘いところの多いグエルにはすごく良いビジネスパートナーだと思うよ

    勿論経営者として利益分配とかには厳しいけどジェタークが潰れるような配分にはしてないだろうし
    そもそも有能経営者の彼が新事業にまで誘ってくれる時点で様はグエルのことをかなり評価してると言えるだろう
    様とセセリアに絡まれてることで彼の将来性やジェターク再建が現実的であることの示唆になっている

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:11

    >>171

    好きな人と一緒にいて家族も安泰なのにビターとは

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:00

    本人にとっちゃあれだけどヴィムが消えたのはほんとによかったと思う
    ヴィムが生きてたら少なくともグエルに関してはろくなことにはならんかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:22

    >>152

    これ


    あの三人面白そうなんでそれはそれで想像が捗るから良いんだけど「父さんをつなぐもの(家族、会社)」を守りたいと思う理由が「父親を殺してしまったから」の部分が大きく見えてしまって、せめてそこからは抜け出せたんだろうか、みたいには考えてしまうな


    私人としての望みが今は会社ならそれでいいんだが、贖罪としての描写があまりにも長過ぎたからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:34

    >>173

    数あるコメントでそのコメントだけ気になったの?

    1意見を全にして叩いても誰も同意しないよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:59

    そもそもスレ管理してないあたりお察し

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:32

    >>175

    安泰…?

    三年立ってようやく身体の自由が、とかそういうレベルでダメージ負ってるんだが

    ほぼ間違いなくスレッタに先はないでしょ

    意識がはっきりしてないプロスペラの存在も忘れてはならない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:13

    ノーマルエンドって感じかな未来に繋がる良いエンドだよ

    飛び抜けて虐シーン多かったし兄弟喧嘩で頼る頼らないで揉めてたからそこら辺の回収欲しかったよね~って感じ
    まあノーマルエンドなんでいいんですけどねが基本スタンス

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:27

    >>180

    そもそもスレッタはガンダム乗ったせいじゃん

    グエルは乗ってないから比較されても知らん

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:31:36

    周りがビターすぎてグエルって恵まれてるよね…
    って言われちゃう感じか?最後まで可哀想だなコイツ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:32:18

    >>174

    学園復興や雇用に手を貸してるのは多分この時のため

    (ジェタークに自分優位のビジネスを持ち掛けて甘い汁を吸うため)の

    仕込みなんだろうなと思ってる

    でも結果的にやってることは悪いことどころか善行に近いので

    悪人ではなさそうだしグエルにはいいビジネスパートナーだろうというのは同意

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:33:03

    様って人体実験黙認キャラなんだがその辺はスルーのまま様が組んでくださるならグエルは評価されてるんだよと思われる終わりって恵まれてるよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:33:17

    なんだこのクソスレ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:33:43

    >>182

    乗ったせい、って乗らなきゃいけない状況で乗ったのを自己責任みたいに言うのはおかしくない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:34:13

    そんな恵まれてる言われるならスピンオフも外伝も貰って恵まれてるって喚いてる奴らの頭上超えてけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:35:11

    >>187

    自己責任ってかグエルには関係ないのに引き合いに出されても知らんがなって話だろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:35:26

    やっぱキャラに入れ込み過ぎるの良くないわ
    視野が狭まる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:02

    よく考えたらめちゃくちゃ恵まれてない?(煽り)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:02

    >>190

    スレミオビター主張とかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:09

    全員程度は違えど苦労はするけど幸せな未来が見えるいい終わり方だと思うがね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:42

    >>190

    なんか水星ハマってからずっと苦しかった気がする

    終わってくれて良かった

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:48

    そもそも恵まれてる言い出した1が悪い終わり

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:00

    社会的に一番成功してるのはグエルで間違いないんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:10

    >>196

    様かと

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:10

    >>193

    これからも苦難はあるかもしれないけど間違いなく今は幸せ!ってエンドだと断固譲らない

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:11

    それより17話以来グエルが経験した苦難のほとんどがジェターク社を起こそうとグループの支援をするというミオリネの約束のために経験したことなのに、その約束をしなかったことで3年経っても会社が安定していないのが可哀想だと思う。 ミオリネが完全に放置しなかったとしてもグループを売却した以上総裁選で支援を受けた分だけ返すことができるはずがなかったからだ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:20

    別に悪い結末には捉えてないんでそこは大丈夫っす
    1のめちゃくちゃってのが余計だったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています