有馬貴将とかいうクッソカッコイイキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:37

    有馬の好きなシーンなんかを中心に語ろう
    :reラストバトルも好きだけどやっぱりカネキとの初邂逅時の死の花畑戦がカッコよすぎるわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:02

    ナルカミ装備の有馬貴将は作中No.1の強さだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:30

    「コンマ1タイミングが遅い」
    「はいすみません」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:33:40

    片目失明からの隙を生じぬ二段構え本当に酷い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:29

    初戦は明らかに舐めプされてる感がすごくて逆に好きだったな
    老化って失明がよく話題に出るけど筋力とかも衰えてたんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:41

    IXAといいナルカミといいフクロウといいこいつ専用のクインケカッコよすぎ問題
    特にIXAのイケメン感やばい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:00

    二刀流教えたの真戸さんらしいな やっぱ序盤の敵じゃ無いわあの人

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:44:51

    零番隊はめちゃくちゃかっこいいと今でも思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:26

    >>7

    有馬の直弟子たちにも引き継がれてる独特な回避方法好き

    あの紙一重で即死攻撃を捌きつつ同時に反撃も入れるスタイリッシュさがたまらーん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:45

    最近めちゃくちゃグールスレ立ってるけど,なんか公式からあったんすか?
    有馬貴将?もちろんめちゃくちゃ好きっすよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:52

    >>8

    士皇くんも理界くんもほんといい子だったのになんであんな無残な最期を…

    夕乍だけは生き残ったけどそれはそれで可哀想だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:15

    >>10

    スレ主だけどここ数日の流れで喰種ファンあにまんにけっこういるやん!ってなったから便乗しただけだよ

    実際ヤンジャン史上屈指の人気を誇った作品だし、全盛期は進撃と肩を並べて青年誌のダークファンタジー業界を牽引する作品だったからそりゃファンも多いわなって話だが

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:57

    いつ見てもこの表紙マジでかっけぇ
    かっこいいだけじゃなく伏線もてんこ盛りなのマジでそとなみ凄いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:51:55

    ジャック読んだ時は沼りしたね!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:47

    実態はただの演舞なんだけどこの頂上決戦感死ぬほど好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:58

    昇任式の時の爽やか有馬さんはなんだったのかよくわからない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:50

    >>16

    髪色もなんかカプチーノみたいだしまぁキャラ定まってなかったんだろうなとしか…顔も月山みたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:57

    間違いなく作中最強なんだけど、作中どの戦闘シーンも全力で戦えてない
    まだ老化が来ていないJackの頃は技術的に未熟なところあるだろうし、一番ベストは最初の店長戦か

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:33

    あの頃の店長も全盛期に近い強さだろうし、それをユキムラで腕持って行ったって考えるとヤバすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:41

    店長戦って特等のクインケ使い倒したんじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:11

    傘で喰種倒したとかいう頭のおかしい逸話好き
    でもたぶん事実なんだろうな...

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:17

    >>20

    特等レベルが持つクインケも使い潰しての戦闘だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:38

    この発言めっちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:50

    ハイセ相手に何かと会いに行きたがったり時々見せる人間臭い所が好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:37

    >>8

    宇井と平子はただの人間なのになぜついていけてるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:31:48

    最後の戦闘は老化デバフで最盛期と比べると半分の力も出せてませんとか言われても信じられるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:33:26

    最期の蝶を逃がしてあげる回想シーンの見開きで泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:34:26

    4コマでアキラに机ガタガタされてる有馬さん好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:40

    >>28

    『思わぬ手を使う』がいい味出してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:40:12

    IXAがやられた時の…IXA…がなんか好き
    ナルカミやフクロウが破壊された時はほぼ無反応だったけど、素体になった喰種が特別だったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:54:00

    若かったとはいえあのヨモさんとウタ(当時既に4区のトップ)を両方相手にして平子の指導してましたはマジで意味わからんのよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:59:46

    最強の捜査官でも人間臭いの好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:18:30

    全盛期はこの辺り?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:29:00

    >>14

    富良くんと仲良くしていてウレシイウレシイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:50:15

    白髪じゃなければめっちゃ普通の見た目でギャップやばい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:56:12

    傘で喰種倒した逸話の時に読者から出た、刀とか普通の武器を通さない設定どこ行ったんだよってツッコミを、半人間設定公開することで遠回しに、喰種同然の膂力でやればなんとかなると返して見せたパワープレイ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:13:24

    和修の系図とか夕乍のその後とかを見ると「貴将」の名も襲名制なんだよね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:15:49

    >>36

    眼球狙ったんじゃない?

    金木もやられてたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:20:32

    >>26

    老化に失明って半減どころじゃなさそう

    一般人で考えた場合20代と失明した60〜70代とかめちゃくちゃ差があるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:34:12

    ちょい脱線するけど有馬の訃報聞いた時の富良さんの反応好き
    …ったく 何が最強の捜査官だよ馬鹿野郎が…って涙こぼしてるのがほぼリーサルウェポンみたいな扱いされてる有馬も確かに人として生きていたんだって証明に思えて少し救われる気持ちになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:35:33

    >>33

    肉体的には店長戦〜ここくらいだろうね

    でも技能とかクインケはある程度階級行ってからの方が強力になってそうだし、かつその頃には既に老化始まってるだろうから肉体的には全盛期から遠ざかり始めてるというジレンマ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:38:46

    有馬さん暗部というかハトにいる時と和宗達の言いなりになってる時でテンション全く違うやろな
    ハトで頑張ってる時は割と楽しいこととか、嬉しいことあったやろうけど,和宗の言いなりになってる時はマジで気分駄々下がってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:42:31

    ナルカミは董香の母さんのクインケだけどIXAの素材って結局誰だったんだろう?
    ずっとアラタが素材なのかと思ってたけど名もなき喰種だったのかな?
    ナルカミ、フクロウときてたからIXAも金木や董香の関係者の喰種が素材だと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:44:17

    マジで金木くんとのラストバトルやばかった!白秋のオートイヤンクツタリとか暗記したもん!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:47:03

    >>42

    最期の吐露にも現れてるけど、戦闘中はマジで無感情で機械的なんだよね 死神とか言われてるけどその実奪うを事ばかりを強いられる自分に絶望してたのがよくわかる

    その分唯一感情的になってた戦闘のvsカネキが映えるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:53:04

    >>45

    あの戦いは互いに互いを配慮しててなんで戦ってんだよって思ったね

    その後のエトの語りで意味がわかったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:32:33

    >>28

    >>29

    やっぱりあの父親の娘なんだなってなったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:43:24

    >>46

    お互いに死なせたく無い、死ぬなら自分のほうがいいって感じだったからな…

    でもあそこで有馬が金木に覚悟を決めさせたことで、割と自虐しかしてこなかった金木くんが少し前向き()になれたしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:09:57

    有馬の本来の性格は花や蝶を見て綺麗とか考えてほのぼのした人なんだろうな
    半人間は人間になりきれない半端者扱い、どこまでいっても失敗作認定
    和修の雑用だから自分の気持ち関係なく喰種と戦わされる
    有馬達半人間は生まれた時から詰んでる感が異常

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:48:15

    髪の色が段々変わっていった真相は完全に予想外だった。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:19:27

    >>47

    暁にも言ってたんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:39:27

    琲世のお父さんやってた時が一番素に近かったんだろうな…
    この贈ったピンも大切にしようと思って
    なかなかつけれなかったのかな…と思うと涙腺にくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:40:48

    有馬vs金木君は両方好きだなー
    最初の絶望感も2戦目の金木君が見せてくれる希望も両方好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています