剣持刀也92【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:16

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:12:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:14:14

    スレ画はこちらから

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:14:55

    スイパラメニューその1

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:32:46

    たておつ
    火曜スイパラ予約入れられたから行くわ
    グッズも色々買いたいな〜
    カラオケといいコラボも多い分供給多くて私は大変嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:07

    たておつ!!
    トマトジュース今でも飲んでるんかな?バナナジュースに変えたと思ってた。というか、剣持は健康志向なのか?納豆にも海蘊いれて食べるみたいだしエナドリ飲むイメージないし。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:28

    スイパラメニューその2


    この剣持カレーはどれくらい剣持の監修が入っているんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:21

    https://youtube.com/shorts/raCnBSypsiI?feature=share


    剣持とトマトジュース

    やっぱり初期の剣持はいくらか幼いよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:04

    今日明日くらいには剣持の配信あるといいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:12

    初期持から声変わりもしてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:32:08

    にじ甲効果かTwitterが死んだせいか分からんが配信してない間にチャンネル登録者数4000人くらい増えてて草。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:47:18

    スイパラ行ってトマトジュースと点心頼んだけど点心は美味しかった、トマトジュースはトマトジュース

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:58

    >>6

    主題と関係なくて申し訳ないけど、雀魂のガチャ配信でモンエナの缶を倒してたからエナドリは飲んでるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:47:30

    推しにエナドリ送れるシステムがあって、それでめっちゃ大量に紫のやつ届いたみたいなの話してたの剣持じゃなかったっけ、うろ覚えでごめんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:16:25

    リポD飲んでたりエナドリ飲んでたり、常飲エピソードはないけどちょくちょく飲んでるエピはある
    ヘラヘラ笑いながら無理する時に飲んでたエピ話してくる率それなりっていう、ファン的にはあんま笑えない飲み方なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:19:36

    >>14

    ちなみにきたのは眠眠炭酸パープルミッション

    にじさんじ Wiki*VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の非公式wikiです。wikiwiki.jp
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:41:04

    学生、実家住み、睡眠が何より好き、配信や深夜の凸待ち前に仮眠してるのを見ると普段は規則正しい生活してるんだろうなと思う
    人知れず体調崩して配信してないことも多いしこれから長時間配信続くし元気でいてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:20:34

    >>16

    それ飲んで交感神経バグって熱出してとおやの日配信出来なかった奴だ

    剣持カフェイン耐性少なそうだから体調のタイミングも含め多分これが色々効いたんだと思うけど、なんか効き目強そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:12:48

    スレの趣旨から違うかもだからダメだったら消して

    剣持は配信中メンバーの名前出したり塾の話したりでろふまおと仲良くなったんだなーとほっこりしてる。
    ただ他の人追ってないから、勝手に他の人はろふまお義務とかビジネスとして触れてるだけなんかなーみたいな気がしてて……
    他の人がろふまおちゃんと好きなんだなってわかるエピとかある?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:23:19

    ボイトレ効果で初期より高音でるようになってるけどふとした時の声は結構低めだよな
    虚空大戦の影ナレで改めてびっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:32:22

    >>19

    社長は毎週塾後の配信冒頭で大体触れてくれてるし多分始まった時から一番ユニットに対して熱量高い

    不破くんは結構剣持と似た感じがあって、時間経過でコメから拾う率とか愛着とか増してるのかなって感じするよ〜

    あくまで個人の印象だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:39:42

    >>19

    皆自枠で定期的にろふまおの裏話とか話してたりするし(なんなら剣持が一番話してないんじゃないか?)、始めた当初ほどビジネスしてないと思う

    もちろんビジネスがダメだってんじゃないけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:47:03

    雑誌インタビューからだけど、剣持がロフマオに入ろうと決意したきっかけが椎名の影響で、少し人に期待してもいいかなって思いはじめたからってやつ好き。まぁ、それでもソロイベをほとんど自分で手がけるあたり、こだわりが強いし自分でやりたがる人なんだろうけど。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:49:20

    剣持、かなり個人主義だな。協調的なところもあるけど結局のところ他人と自分で線引きしてる感じが強い。レイブンクローなのが頷ける

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:57:49

    ザレンさんが50人凸でああ見えて距離を置くタイプって評してたのが印象的
    葛葉も似たようなこと言ってたけど何処で言ってたか忘れた

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:11:08

    他人に期待しないし人のダメなところ受け入れられる剣持だけど、だからこそ失望させないファンでありたいよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:14:51

    >>19

    甲斐田くんと社長は発足当時から結構話してくれてるよ

    ろふ塾裏話系の切り抜き多かったのもこの二人だし、7本撮り杞憂民に対して杞憂じゃなくて応援してって甲斐田くん最初の方にお願いしてた

    不破くんはろふでこれやってみたいって話すことが最近増えてきたなって印象

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:42:57

    >>21

    >>22

    >>27

    ありがとう!

    裏話の切り抜きとかは見たことあったけど、仕事だから義理で触れてたのかなと思ってから、そうじゃないっぽくて嬉しくなりました

    てか剣持結構ろふまおに触れてたけどあれで一番話してないんだ?!びっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:50:35

    ぶっちゃけ剣持は全然裏話語ってくれない方だったよ
    最近色々触れてくれるようになったとは思うけれど

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:06:20

    >>19

    メンバー同士は普通に打ち解けてると思うけど剣持と不破くんは他に比べてあまり話題に出さない印象


    剣持が4人の中でいちばん良い匂いは?みたいな腐女子が歓喜しそうな質問に「キモイ感じの問題」とはっきり口にしてくれるの昔からだけど好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:29:07

    剣持はろふまお見てない民、好きじゃない民のことも意識してそうな触れ方するから親切だなと思っていた
    話す割合とかは実際気をつけてそう
    結成当時金儲けだなんだって言われもしてたけど、ビジネスだろうがなんだろうがしっかりみんな面白くしようと頑張って取り組んでるの伝わるから、年数経てファンも増えて本人たちも愛着も沸いてる感じがあるの嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:48:49

    リスナーの空気感見て話したり話さなかったりバランス取るって分かってるからこそ最近ぽろっと名前出すこと増えたのは嬉しいよねー
    ビジネスってネガティブな意味合いで使われがちだけど、ろふまおの活動ってビジネス(仕事)でやるからこそめちゃくちゃ楽しいやつだろ……!って思う 会社の金で食べる肉は美味い的な

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:55:18

    >>25

    ずしり3周年とかの雑談な気がする

    うろ覚えだから違ってたらごめん 仲良くなったと思ったらバリア貼られる……って話してたやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:51:08

    それこそ最初の方にろふまお好きじゃない勢もいるからそんなに話題に出さないみたいなこと言ってなかったっけ やりたくないことと他者への配慮でできないこと多いのは大変だなと思ってたから、ちょこちょこでも話そうって判断してくれてよかったなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:11:46

    スイパラの剣持のグッズいっぱい売り切れてて嬉しい反面もっと在庫増やしておいてくれって気持ち

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:00:55

    まあ嫌いな人に配慮し過ぎるのもおかしな話だしな、ろふまおだって剣持の活動の1つなんだし
    リスナーのせいで何かに配慮してる剣持を見てるのが心苦しかったから裏話は純粋に嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:02:00

    初期はろふまおの活動スタイルがまだ見えてなくて今より安直なアイドル弄りみたいなのも多かっただろうしね
    通常回は皆役割に徹してる感じあるけどロケ回でライバー間の素の感じが垣間見れるやつ好きだ
    農業は剣持のナレーションも聴けたし良い企画だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:09:01

    虚空学院グッズ諸々買いましたわ
    応援するぞ〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:55:37

    スイパラってご飯ものも再販あるのかな……カレーは今のところあるみたいだけど心配……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:00:54

    剣持の配信が待ち遠しい
    こんな音沙汰ないのコロナ罹患以来じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:12:34

    >>39

    別ジャンルだけどスイパラのご飯は材料が入荷したら再販あるよ、あとご飯系の売り切れは出てないから大丈夫だとは思う心配ならスイパラ江ノ島の公式Twitterに情報出るからフォローするかリストに入れるかしたらいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:27:21

    ろふまおって考えたら音楽ガチ勢メンバーの中に放り込まれた一般人状態なのか…よく頑張ってるよほんと

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:32:34

    そういえば剣持のギターって今どうなってるんだろう
    ちゃんと練習してるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:57:46

    剣持の3.0でビームが一番好きだけど使用頻度少なくて悲しい
    あちこちにビーム打ちまくって暴れ散らすところ見てえよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:08:13

    剣持‥。やっぱ執筆中で忙しいんか。どこかに缶詰にされとるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:46:29

    エクス「自転車補助輪つけてそうなライバーは剣持刀也。」←どういう解釈をすればいいんだこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:19

    ???「ロリコンは、行き着く先はロリなんですよ……」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:05

    切り抜き見たらIPPONのお題「補助輪付けてそうなライバー」で1位剣持か
    付けてるわけないだろ とコイツなら敢えてやりかねんが同居するライバー剣持刀也

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:03:43

    パワ現実に即しない即しないこと(パリコレ)嫌ってた印象あるけど、昔よりみんながガチてる感じの今のにじ甲で剣持のこだわりをどこまで優先するか気になっている

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:11:07

    育成としてのエンタメと、本戦で盛り上がる為のエンタメの準備との天秤、どうなるか
    確実にスタートは全メンバーの中でも後ろから始めた方が早いだろうからゆっくり待つぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:22:27

    また自作のSSを披露すると予想。虚空学院のストーリーが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:49:29

    夕方やってたENのルカの配信で剣持の話題が出てたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:48:43

    ドラフト見返してたら剣持がいぬい指名して「みんなを不幸せにやる!」って言った後に社築が「剣ちゃんのことがもっと好きになった」って言ってて、この組み合わせ滅多に見ないけどいいよなぁ〜となった
    てぇてぇとかとは違う良さがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:37:44

    >>52


    これか?

    自分もルカ指名するとは思ってなかったからビックリしたわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:24:00

    でろーんさんの雑談聞いてたら委員長取ったときの笑顔が本人にバレてて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:18:51

    >>55 草

    本当にこの男はよぉ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:56:15

    >>48

    なんで並み居るロリライバーを押し除けて補助輪1位に君臨しとるん?マリカだって補助輪つけてないのにw...と草を生やす気持ちと、みっくすあっぷで緊張してたエクスくんにも弄られる先輩になっててほっこりする気持ちが同居している

    とりま配信見てくる!情報ありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:40:15
  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:40:50

    >>54

    1番カッコいいんだから!っていいながら指名してたな、前年度のことを擦っていく剣持ほんとそういうとこ(すき)だぞ


    剣持がカッコいいと言及したライバーって

    ガクくん

    力一さん

    社長

    ルカさん←NEW

    こんな感じか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:47:51

    書いてる人いないから書くと天宮さんのケーキ食べてる配信でもドラフトの話出てたり、戌亥さんアンジュさんでやってたドラフト直後のコラボでも冒頭少しドラフトに触れられたりしてたので配信なくて彷徨ってる人はおすすめ

    執筆の進捗が与える影響範囲リスナーよりよっぽどだから無事に書き進められてることを願うばかりだわ
    エッセイの出版日、絶対8/22がいいし……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:09:58

    初期にギル様のこと格好いいと思ってる発言ぽろっと言っちゃってつっこまれてたりするし剣持は結構色んな人のこと格好いいって言ってる印象ある

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:18:35

    >>59

    叶くんもカッコいいって言ってたな。

    ルカさんに関してはガワが好みなんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:01:44

    ルカくん前にパイナップルの配信で剣持のこと話してたしこれをきっかけに絡んでくれたら嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:30

    今日も配信ないか
    ガチで忙しいんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:12:59
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:18:04

    剣持、バレーボール選手権に備えて浮遊の術を手に入れ化け物になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:36:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:00:10

    この企画への出演率、剣持的には今くらいには書き終わってる予定だったのかな〜って思ったり

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:26:22

    >>68

    だとすると、本人の想定ではこれくらいの時期に「あなたの夏を輝かせる剣持刀也です」くらいのこと言うつもりだったのかなと思えて笑えてくる

    色々意気込みは見えてるから大丈夫だぞ剣持、原稿頑張れ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:27:50

    公式とか他の人が絡むもの以外露出が一切ないの、もしかして体調崩してたりする?
    もしくは一周回って実は執筆終えてるけど発刊確実に大丈夫ってわかるまで雲隠れしてるとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:24:27

    なんならみとうやの意気込み動画、全部委員長が仕込んでる可能性もあるよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:31:47

    剣持ってタイムキープはできる(直近で言うと刀子)けど長期的な計画立てるの下手だよな、まあこれを一緒にするのもおかしな話かもしれんが
    一番焦ってるのは本人だろうし、気長に待ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:56:00

    まだ原稿してるのかもしれないし、とっくに脱稿してるけど別件が忙しいのかもしれないし、体調不良かもしれないし、ご家庭の事情かもしれない
    どれも可能性があるシュレディンガーの剣持

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:57:35

    舞元からも虚空は最後まで埋まらないみたいに言われてたから余裕ないんだろな
    頑張れ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:18:09

    ほぼほぼ原稿だろうから、シンプルに頑張れとしか言えない
    剣持忙しすぎてインタビュー全部委員長の仕込み説は笑っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:25:02

    剣持の近況全然わからんし的外れかもしんないけど、高校生という特性上配信業以外の都合(兼業の方の予定)を配信で言及出来ないことが多いってのもあるのかなぁと思った。俺らに見えてるものだけでも多忙だけど更にまだ口外出来ないVの仕事と、V以外のやる事もあると考えるとスケジューリングは人並み以上に出来るように思うしそもそもその辺は一応マネージャーがついているはずだしなぁ...。

    ただ言えるのは「無理なく配信(はよ)しろ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:25:44

    ドラフト配信出てたし原稿か多忙だろうなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:47:50

    本というデカコンテンツがある以上どう考えても多忙だし、結局ファンに見えてる部分は一面だけだもんね
    例えば実家なら本人が元気でも家族の体調や都合で配信できないことも有り得るんだろなとか想像したり
    個人的事情を視聴者と共有しない人で、でもそのかわりこちらに顔出すときはいつも元気な面白人間でいてくれるので、ファンにできることは穏やかに待つだけ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:05:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:26:21

    誰が見ても配信出来なくてしょうがないと思う理由がプライベートにあったとしても「原稿で缶詰してました☆」って身バレ防止のためにリスナーに平気で大嘘吐く可能性もあるから配信あったら嬉しーくらいの気持ちで待っとく

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:09:09

    全然、表向き執筆活動と銘打って、家族旅行とか海外留学とかに行ってても構わんぞ。V活動以外にもプライベートが充実してる方が剣持らしさがある。まぁ、行ってても言わんだろうけど。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:10:14

    剣持、凝り性だから納得いかず何度も書き直してるかもな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:30:45

    4daysライブ勢が年始から半年かけて準備してたって言ってるのを考えると1年以上裏で長期的に何かやってるんだよな
    少なくとも春~夏Aimhigher、夏~秋Fantasia、冬歌謡祭、冬~夏虚空大戦
    ほか農業、マリカ杯、おえもり杯、リアル脱出、本執筆etc
    あと地味に3月から毎月何かしら歌が出てる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:11:08

    去年か一昨年か忘れたけど長尾くんから3倍働いてるって言われてたり逆凸でリゼ様とのにじぬーんの話とか聞いてる感じ相当予定詰め詰めの中配信捩じ込んでるのは想像できる
    普通に忙しい中で誰に頼まれたわけでもなくソロイベやりたい!エッセイ書きたい!のモチベ持ってくれてるのって結構嬉しいよな……
    今年は監督にも手を挙げてくれてるわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:15:23

    >>83

    え!?俺の推し凄くない?

    教祖かなんかだったら入信してるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:28:08

    みとうや、最強の2人ですき。大会が楽しみすぎる。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:28:54

    舞元のチャンネルで監督達の配信予定リスト紹介されてたけど剣持いなかったわ。最悪10日まで浮上しないかも。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:55:19

    うん、うん……今日も配信はなさそうね……
    大丈夫大丈夫まだ待てるまだ待てる……!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:58:28

    待つのはいいんだけど…これにじ甲の育成って大丈夫なの?間に合うのか?
    今年から初めてにじ甲見るからよくわかんないんだけど育成ってどんくらいの配信回数が必要なん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:58:46

    3週間個人配信無しでもまだスレが持続するのスゲえな、皮肉とかではなく
    Twitter壊れたのも配信してなかった時の言い訳で言いそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:11:17

    >>89

    前監督だったときは5日毎晩6時間くらい配信して間に合わせてた

    全5回で最終日は7時間越えで多分剣持最長

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:19:34

    >>91

    え、ちょっと待って

    剣持の育成配信っていつも通り24時からよね…?朝までやるの…?

    …うーん、こーれは全リアタイは難しそうねぇ…

    てか剣持眠気デバフやばいと思うんだが…って思ったけど流石に仮眠するか…するよな?してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:26:51

    >>92

    今回はどうかわからんけど前回は8時あたりから始めてた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:43:36

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:44:39

    >>93

    やっぱ流石にそうか…無理は言わんけど今年もそんくらいから配信始めてくれたら嬉しいな

    なんだかんだせっかく剣持が監督してるってんなら全部追いたいしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:49:51

    この男はよぉ (元気で良かった)(にじ甲たのしんでけ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:51:08

    幸運大福さすがすぎる、これは記念カキコもしたくなる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:57:58

    剣持も椎名に続け。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:01:41

    本当にマイペースだなこいつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:08:15

    生存確認ありがとな剣持

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:11:12

    久しぶりの剣持‥嬉しい。だが、俺らに向けたメッセージじゃないからちょいと寂しい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:22:10

    剣持の運はどうなんだ?
    ぶっちゃけ運悪い方なイメージあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:27:23

    運は悪いイメージあるな。V始めて以降、不運な男だけど笑いに変えてる。力也、虚空落ち、Civのサービス終了、機材トラブルetc...

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:56:42

    2020のパワプロでは運悪い感じなかった気がする。転生選手は引けてないけどスカウトでステータス高い人引っ張ってきてたし、特訓でも欲しい特能割と付けられてたし。
    あーでも試合相手の運はなかったかも、やたら強い高校引いてた。あれは東京だから仕方ないかもだけど……。
    パワプロに限らないとまあまあ悪い…のか?配信.者的には特大取れ高の場合もあるからなんとも言えんけど。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:58:34

    剣持は運めちゃめちゃ悪い印象かも
    そもそも虚空って回線落ちのことだし…
    デビュー時、キズナアイ杯、マリカ杯、Google案件、ろふまお拉致後、回線落ち頻度すごい
    ライバー的に持ってるといえば持ってるかな、しぃしぃと逆のイメージかも

    甲子園間に合うかってめちゃ言われてるけど、そもそも前って育成期間もっと短くなかったっけ?
    後から詰め込みそうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:09:44

    正直運が絡む勝負で勝ってるイメージが無いわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:22:49

    剣持の運はゴミレベルだぞ
    東京選んだのもあって、王とか田淵みたいな転生引けなきゃ強い高校にするのは正直言って難しいと思う
    野手威圧感持ちを3、4人作らないと太刀打ちできるかも怪しい
    けどまあ気楽に応援しとくわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:02:42

    田淵引いて栄冠やりはじめたけど初めての練習試合でホームラン2本打ったわ
    剣持のところにも行ってやってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:07:54

    コメ欄荒れるだろうけど、前回みたいに指示厨を蹴散らしながらも指示厨に頼って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:13:43

    剣持が配信しない間に過去の7時間配信を制覇してきたんだけど、剣持のパワプロってしゃべくりで倍面白くなってるし感動させられるな。よく考えたらマリカ杯で何時間もぶっ続けで実況解説できる男の配信だった...

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:15:51

    今回もキャラメイク(特にしば)楽しみだ!
    あと個人的に今年のユニホームはグッツに寄せて濃い紫🟣じゃなくて黒地に薄紫(剣持指定カラーの藤色に近いやつ)起用しないかな〜などと期待

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:05

    剣持のツイートを引き出してくれた椎名さんに感謝
    今は配信に飢えてるけど、少し待てば剣持の貴重な長時間配信が待ってるから楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:28:36

    >>103

    まあCivのサ終はそれこそウン年前だったから運問題かっていわれるとそうじゃないものの、たしかに運は微妙な感じあるな…

    いいとこ引けるといいけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:31:23

    実はもう執筆終わっててまったり新作ゲームやってても別に趣味でVTuberしてると公言してるし構わないよ
    日を空けるとモチベ下がる印象だから栄冠も一気にやりそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:04:37

    まあ剣持っていつも勝ち負けより文脈意識するマンだし弱くてもそんなに違和感はない

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:32:24

    剣持の運が良かった印象があるのってやっぱガチャ配信くらいかなって
    あれはやばかった、まあ調子に乗って終わってたけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:10:07

    そういえば今日はろふまおか
    そろそろ剣持メイン回が欲しいな
    最近なかったよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:02:32

    豪運の椎名
    薄幸の剣持
    ふたりはもちもち

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:05:25

    あんま詳しく話せないけど、遊び王の内容もフィジカルでは絶対的つよつよなのに絶妙な不運と巻き添えでいい感じに足を取られ引き摺り下ろされてるところ、とてもオイシイエンタメになってると思う
    剣持がエンタメ重視のへこたれない性格ってわかってるから楽しんで見れる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:04:21

    ドのつくエンジョイプレイヤーかつシングルタスクの剣持が毎試合忘れずにパリコレするなんて普通に無理だと思うからもはやその手のエンジョイプレイヤー的事象が発生した時剣持慣れしてない視聴層がどのくらい阿鼻叫喚になって剣持がそれをどうスルーするかを楽しみにしてるまである
    熱い試合で盛り上がってぺらぺら喋っててパリコレを忘れる、仮に今年はパリコレやる方針だったとしても絶対にあるぞこういうシーンw

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:54:33

    言うほど剣持の運悪くないでしょ
    にじ甲で3年目だけど転生高津引いてたしくじは運あるって本人も言ってたしね
    あと回線落ちは不運じゃなくて技術と知識がないからじゃない?
    まぁ初手転生が期待できるほどではないと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:15:52

    >>121

    まさにこれ、配信トラブルの半分くらいは運関係ない。パワプロも椎名の引きが異次元なだけというかなんというか。

    めちゃくちゃ運悪いなって思ったのはハピトリの桃鉄くらいかも、エンターテイナーしてたわ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:45:09

    Twitterで見かけたんだが、
    脳内イマジナリー剣持が「僕の配信がないなら、他の人の配信を見ればいいじゃない」とマリーアントワネットみたいなこと言ってくるってツイがおもろかった。
    実際言いそうなんだけど、剣持単推しで剣持の配信しかみないからほんと辛いぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:54:56

    >>121

    自レス訂正

    ×くじは運あるって

    𓏸くじ運はあるって

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:58:38

    なんとなくドロプシーのアーカイブ見直したけどストーリーゲーの実況好きだなぁ、あんまり長いゲームやらないの分かってるけど剣持のストーリーとかキャラ考察好きだからもっとやって欲しい〜。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:05:08

    >>124

    大丈夫だ👍伝わってるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:07:27

    >>122

    例えちょっと運が悪くても、エンタメとしては持ってるwってなるし、エンタメに昇華させられる剣持だし問題ないな!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:57:16
  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:15:57

    >>128

    くぅ疲みたいな〆で草

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:28:48

    ろふまお24時間企画待ってます!!
    1人で24時間スプラ完走してる不破いるから最悪メンバー誰か脱落しても不破だけでなんとかなるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:40:26

    今日のろふまお見ててふと思ったんだけど、剣持はひょっとすると少し近視?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:53:21

    24時間配信のデバフ食らった剣持は支離滅裂で面白そうだから見せてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:57:25

    剣持に強制的に24時間配信を経験させる→剣持が限界を突破して長時間配信に耐えうるようになる→Civ大会をやっても良いかもしれないと思うようになる
    これだ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:00:56

    >>131

    かなり初期の配信で自分で「目はいい」って言ってたけど一部では3Dのモーションが眼鏡かけてる認定されて視力悪い言われてるから謎

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:56

    PC作業増えて目悪くなったのかもね
    画面暗くしてホラゲしたりしてるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:11:38

    >>131

    個人的にはただ気になるから身を乗り出してるように感じる。

    目を細めるみたいな近眼っぽい動作もなさそうかな

    >>134

    あれ首から下げてる物外しただけじゃなかったっけ?

    本人が眼鏡掛けてないって否定してた記憶

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:30:14

    つまりLive2Dでかけてくれるメガネは度なしの伊達眼鏡ってことか〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:51:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:34

    >>138

    いつの配信かわかる?それ言ってた時の眼鏡ってLIVE2Dの眼鏡のことだと思ってた

    剣持、そこら辺のメタとバーチャルの嘘ホントが分からないんだよな

    2018年〜19年の配信だと結構ポロッと言ってたりするんだけど(リスナーに手小さい?と言われて「なんでそう思った? むしろ大きい方だけど……叩いた時の反響音でか?気持ち悪!」的な返答とか)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:32:44

    メガネかける時にコンタクトしないのなんて当たり前だし前者は違うんじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:04:06

    遊び王最終回、剣持は見せ場無し0ポイント最下位終了!!!!
    運がねえなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:04:45

    眼鏡やコンタクトしてる状態であんな床に倒れ込むリアクションとかやってたら怖すぎるから裸眼に思える
    裸眼じゃなかったら目怪我するだろあのリアクションの激しさ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:42:59

    剣持のTwitter認証マークついてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:53:55

    別に推しTUEEEがやりたいわけじゃないけど、ロボットコンテストで活躍してたの嬉しかったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:11:20

    >>144

    ロボットも作ったことあるの発覚したし良かったよねあの企画。本人はガチり過ぎた!ってちょっと焦ってたのも含めて面白かったわ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:44:06

    遊び王って4回できっちり終了して突然の告知!シーズン2!とかない感じかな……?
    それなら初月無料で見ちゃおうかな気になるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:57:08

    >>141

    い、いちおうリンリン作戦で活躍してたから

    「やりたかったことができた!」ってリンリン鳴らして逃げてく剣持かわいかったし、そのやりたいことに付き合ってくれたふわっちにも感謝だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:05:07

    剣持のリンリンなかったら勝敗変わってんだよな
    なお本人は最下位の模様

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:35:59

    明日休みだしワンチャン今日配信あるかって思ったけどやっぱなかったなぁ
    まぁ剣持にとっては休みちゃうかもしれんしなぁ
    今何してるんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:51:01

    花鳥風月戦とかVIHの麻雀は剣持強かったよな
    実はチーム戦で力を発揮するタイプなのか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:56:46

    >>149

    あなたは今どこで何をしていますか、この空の続く場所に居ますか。

    冗談はさておき今日はイブラヒムのにじ甲見てるんじゃないかな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:10

    ライブレポある

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:19:12

    >>151

    剣持のyou聴きたすぎるだろ!!!

    剣持お前いつかある歌枠でこれ歌えください

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:30:40

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:59:27

    剣持は視力いいと思う派だけど過去に目が良いって言ってたアーカイブ探せなかったからわからん
    海潜ってモリ突いてたのは裸眼だろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:02:44

    剣持普段クソガキだけど食べ物企画で絶対ふざけて粗末にしないところ(美味しくなるように調理する、ドッキリなら食べられる範囲でやる)、いただきますをきちんと言う所、上手い、美味しいを伝えるところが育ちの良さを感じてとても好きです

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:06:18

    剣持が普段眼鏡掛けてるか否かでずっと議論してるのおもろすぎないか

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:12:06

    >>157

    何言ってんだ!眼鏡重要項目だろう!!(錯乱)


    剣持の配信がないとリスナーはこうなるってことや

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:15:08

    >>156

    加えて親を敬うところ


    お父さんに向けて発信する時の言葉選びとか、親に限らずだけど、リスペクトを持って接するところとエンタメするところを線引きしてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:15:53

    眼鏡かけてるのもかけてないのも好きだから眼鏡とコンタクト両方使ってると嬉しい、もちろん使ってなくても嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:20:58

    ぶっちゃけ議論としては剣持は基本裸眼でたまに眼鏡かけるで終了だし
    それ以上の話は他所でやってもらって……という気持ち

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:23:27

    最近暇な時(剣持の配信が無い時)にろふまおの過去回見たりもしてるんだけど皆好きな回とかある?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:33:49

    >>162

    贔屓目だけど剣持企画回は面白い印象があるな

    公式番組の中でもろふまお塾はろふまおの4人だけでしっかり面白く完結できてるから凄いと思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:35:01

    >>162

    サファリパークと携帯の中身のやつ

    前者はレアな剣持、後者は剣持らしいエンタメとメンバーとの掛け合いがおもしろい

    定期的に見返してしまう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:41:26

    >>162

    フォント作るやつみんないい感じに狂ってて好き

    真面目寄りなやつだと脳内解剖で樹形図作るやつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:11:26

    >>162

    動画じゃないけどにじフェス実行委員会だよりのライブアーカイブ好き、自由にふざける大人たちはライブでも面白い

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:42:23

    >>162

    料理とか宴会とか、ご飯が関わってる企画が好きでよく見るかも

    おいしいものをおいしそうに食べている推しは健康にいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:16:58

    >>162

    屋形船で一眼レフ撮影会

    空気がのんびりしててめちゃ好き〜

    あと剣持クリエイター気質の人に好かれる気がしてるんだけど、この回もカメラさんから票もらっててなるほどな〜ってなった

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:04:33

    >>163 >>164 >>165 >>166 >>167 >>168

    起きたらめっちゃ書き込みあって嬉しい!

    助かる〜〜〜この土日でリストに突っ込むわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:15:15

    >>162

    自分は最近農業シリーズが終わったばかりなのもあってよく全部通しで見てたりするわ

    よく見返すのは即興で演劇する回かな

    ギャル3人組が好きすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:18:53

    ろふまおでそろそろ剣持がドッキリ仕掛けられる側になるの見たいけど引っかかりそうにないよなぁ
    なんか剣持メインでいい感じにおもろそうな企画って
    なんかないかなぁ
    みんなは剣持のメインでどういう企画見たいとかある?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:52:30

    >>171

    やっぱ後輩3人で先輩を癒す企画でしょ

    この企画やってないの剣持だけだしな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:24:26

    ろふまおだとドッキリにかかる剣持も癒される(?)剣持も想像しにくいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:48:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:49:59
  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:50:03

    >>171

    どういう流れでそうなるかは置いといて3人に剣道教える剣持先生企画ほしいですね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:16:58

    熱狂甲子園でしぃしぃが大谷引いたときの監督ディスコチラ見せあったけど剣持もいてこういうのにちゃんと参加してるんだって嬉しくなったな…裏側助かる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:41:34

    >>161

    コンタクト云々発言した者だけど、確かに話しつこく続いてたしメタい内容だから触れない方がよかったですね

    動画も貼ってごめんなさい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:56

    >>162

    最近だと社長の壊して遊ぼうの回が好き

    あとは、ゴーカートと前向きフェニックスとぬいぐるみに言わせる企画

    わちゃわちゃしてるの好きなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:34:40

    ろふまおだったら、診断系がすき。勇ましい犬はかわいかったし、1人とベタベタしたくて一途な男でカッコいい大人になれる一位な剣持が解釈一致でよかった。アンガーマネジメントも、俺様ライオンで、けどなかなか怒らないという診断結果に解釈一致。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:46:38

    催眠術回すき
    意外と催眠術にすんなりかかるから剣持ドッキリにかける時に上手く使えないだろうかと思っている

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:43:09

    ろふまおの好き回って正直被って数出ないのかなって思ってたらかなりの数が挙げられてて見てて楽しい
    こうして振り返ると色んな方向性で色んなことやっててくれて改めてすごいコンテンツだな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:16:30

    剣持今週はもうないのか…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:56:01

    ウオオオオオオオオ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:02:09

    配信あり祭りだああああああああ
    脱稿めでたい!!!お疲れ様だ〜!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:07:20

    本当にめでたい
    今日はブランクを埋めるための通常配信だと思うけど執筆やドラフトの裏話とか聞けたらいいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:15:14

    今のうちに入国管理ゲーの続きが見たい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:15:34

    欲を隠さず言うならコンポリ最終回をやってくれ〜だけどもう配信あるだけで嬉しくて何が来てもサイコーなのは確か!!!
    うおおおお剣持の配信が今日は……ある!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:17:01

    いやマジで原稿頑張ってるんだろうなって静かにおとなしく待ってて本当に良かった

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:32:19

    脱稿エピソード聞かせてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:31:01

    書いたと思ったら赤入れられて、直したと思ったら赤入れられて、みたいな精神に来そうなエピソードとかあるんやろか
    あったとしても言わなそうだけど、流石に大変そうだったし「これ頑張った!!」みたいなのは聞きたいかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:33:07

    明日はにじペアバレーもあるし楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:40:11

    >>183

    そんなつもりなかっただろうけどフラグになってて草

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:55:34
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:02:13

    >>194

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:11:18

    >>194

    たておつ。うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:12:45

    乙うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:14:15

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:23:07

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:27:01

    剣持先生脱稿お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています