円卓って色々言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:10

    やっぱカッコいいよな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:37

    並べると壮観だなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:23

    白亜の城に集った騎士達だからな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:17

    モーさんって「仮面の粗暴な騎士だと思ってたら実はかわいい女の子」枠なんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:32

    俺のイチオシはベディヴィエール。円卓最弱の騎士にして最強のメンタルの持ち主

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:41

    しかし随分増えたな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:04:17

    誰だっけガレスちゃんの腐女子ネタにしている何とか王
    あの人もいつかみたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:05:18

    カッコいいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:06:17

    >>7

    ぺリノア王?


    個人的にはやっぱケイ兄さんは欲しい…

    円卓唯一の凡人(凡人ではない)枠…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:06:45

    >>9

    それだ

    両方欲しくなるね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:07:03

    スレ画も宝具も順番一緒にしてるのマメっすね
    円卓への愛を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:09:18

    アルトリア>ギャラハッド・ランスロット≧ガウェイン・トリスタン≧パーシヴァル>ガレス・モードレッド>ベディヴィエール


    強さ順はこんな感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:09:32

    パロミデスが気になる
    円卓で史実黒人枠でトリスタンと仲良くてフォウ君(キャスパリーグ)と因縁持ち

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:04

    >>12

    個人的にモードレッドはガレスの妹とはいえ一枚上手なイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:44

    アグラヴェインもそろそろ来ていいのよ…
    立ち絵だけだと勿体ない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:49

    >>12

    ベディヴィエールは銀椀も加えると、ガウェイン・トリスタン級になってる感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:00

    >>14

    モードレッドは元になったのがアルトリアだからね…竜関係とかの特別調整の再現ができないだけで基本スペックは同じくらい何じゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:27

    モードレッドってガウェイン倒したんじゃなかった?
    だからガウェインより強いとは言わないが、もうちょい上じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:45

    ケイ兄さんという話を聞く限り、マリオとしか思えない人

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:13:26

    円卓最強なのに最強じゃないランスロットとはいったい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:07

    >>19

    倒したというより、満身創痍のガウェインにトドメを刺した感じだから強さの描写としてはイマイチ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:15:48

    ネタイベだと逆方向に全力疾走するけどシリアス場面だと真っ当な方向に全力疾走するのずるい
    6章とか出番自体は少なかったけどカッコ良過ぎた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:39

    >>23

    バーゲストに確実に引導を渡す所よかったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:50

    個人的にはベイリン卿が見てみたい
    円卓成立以前の騎士で円卓三強に勝るとも劣らない実力だったとか弟とのコンビネーションで二刀使って無双したとか真の騎士にしか抜けないはずの剣を本来適正ないのに無理やり抜いたとか湖の乙女を斬り殺したとかロンギヌスをうっかり暴走させて小国三つ滅ぼしたとか面白い逸話が多い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:18:12

    >>12

    アルトリア>ギャラハッド・ランスロット≧ガウェイン・トリスタン・ベディヴィエール(銀椀)・アグラヴェイン(対ランスロット)≧パーシヴァル・モードレッド≧ガレス>ベディヴィエール・アグラヴェイン


    じゃあこんな感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:19:42

    >>5

    ケイ兄とどっち強いんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:22:25

    >>27

    銀椀抜きならケイの方が強そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:25

    >>21

    アルトリアより強いのは確かなんだけど、勝負すると何故か負けるみたいだからね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:39:41

    剣の技術ならランスロット
    日中含めればタフネスとパワーはガウェイン
    炉心魔力からの魔力放出でパワー機動力を両立して直感で立ち回る我が王
    で実力が伯仲してるぐらいのイメージでいいじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:42:44

    >>25

    いいよね喧嘩っ早くて血の気の多い兄とそんな兄を諌める冷静なバランサーの弟のコンビ

    二人揃えばまさに無敵って感じで

    だからこうやって呪いの装備でお互いを認識できなくした状態で相討ちさせる……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:44:02

    流石にメインシナリオで円卓絡みはもうやらないとは思うので
    円卓イベントをお願いしますわ
    ユニヴァースじゃないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:53

    あんまり意識してなかったけどスレ画みたいに並ぶとなかなか壮観で良いなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:24

    カリバーン折ったペリノア王ってどんな描写になるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:32

    パロミデスって黒人だけど
    普通の褐色キャラになるのかチリ髪とか唇とか黒人っぽく寄せるのかどうなんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:15

    >>35

    ボブミヤのそっくりさんになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:45

    >>4

    生前は一度も鎧兜を脱がず、寡黙だが戦い方は粗暴な騎士って感じだったらしい。円卓はキャラとか含めてカルデアで出会ってかなり面食らっただろう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:57:48

    >>34

    カリバーンが本気出すとカリバー並みの火力出るけどその代わり折れる設定になったのでそういうことだろうと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:00:39

    ベディヴィエールって一瞬エクスカリバー所持したことあるから、ちゃんとした召喚でもエクスカリバー持ってたりせんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:13

    >>39

    ちゃんと返したとこまで含めての逸話なんだから持ってたらアカンやろ

    本物でない聖剣の影的なもので二回使ったら使えなくなるとかならあるかもしれんけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:07

    >>40

    そんな感じ想像してた。返還する逸話の再現で、1度だけ振るうことが出来るとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:04:54

    還付された勝利の剣、的な?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:34

    >>42

    「終わりを告げる約束の剣(エクスカリバー・ピリオド)」だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:44

    個人的には「いつか還る勝利の剣(エクスカリバー)」という提案をしたい
    アーサー王がいずれ蘇る王であるという意味合いも含ませたりして

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:14:32

    妄想するか……銀腕ないベディヴィエール(ランサー)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:15:59

    >>45

    別スレ立てる?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:16:48

    >>46

    その方がよかろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:37:25

    欲を言えば全員フルフェイスの兜装備の円卓を見たい
    絶対怖いぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:12:35

    モードレッドが中間寄りに入る層の厚さよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:04:51

    なんだかんだで13(マーリン入れれば14)分の9(+1)人もいるのか
    キャラデザ出てるアッくんケイにぃも合わせると、正式席次であと出てないのってガヘリスとパロミデスだけなのね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:13:00

    映画キャメロット後編になんかいた知らない円卓は正式なビジュアルだけでも公開してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:48

    >>48

    どこぞで見たファンアートの影響は多分にあるけど、ガウェイン卿にはバケツヘッド系の兜であって欲しい。無骨な感じがあの筋肉太陽ゴリラによく似合う。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:30:40

    >>22

    そう満身創痍になったランスロットとの戦いも、モードレッドがガレスの仇だと煽ったこともあり

    またガレスガヘリスが殺される様な手引きもモードレッドが原因と武功より策謀家なんだよな

    自分の兄たちを死ぬようにし、長兄すら自らの手で仕留めるんだからマジでアーサー王物語の主犯役

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:39

    ベディはなんかもっと敬意払われてもいい立ち位置にもみえる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:37

    小野大輔ボイスのケイ卿はいつ来るんですかね…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:15

    >>54

    いなくなって初めて分かる系のありがたみだからな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:23

    円卓なんだかんだ半分集まったのか…。全員集まった光景をいずれ見てみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:28:13

    やっぱこのメンツと戦うときに竪琴でズバズバしてくるトリスタン怖すぎるな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:20

    >>48

    ガウェインやパーシヴァルみたいな巨躯が全身鎧で突っ込んで来るの威圧感凄そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています