やっぱ御三家ってめちゃくちゃ魅力的だったよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:47

    水星の面白さと売り上げの大半を担ってたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:41:55

    分かる
    彼らの話もっと観たかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:42:46

    エランズって本筋とはちょっと外れたキャラだったけど最後の最後で美味しい所全部持って行ったよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:00

    確かに思い返せば御三家が出るパートが面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:10

    エランに関しては24話で3人とも面白くなっていったのがすごかったと思う 本当に全員魅力的だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:40

    イケメン
    戦闘かっこいい
    面白れー

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:53

    エランズは3人とも良いラストだったな
    グエルとシャディクは…可哀想にな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:08

    この御三家のおかげで夢女子ってワードが出来る理由を自分の心で理解した
    みんな好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:40

    見始めた時はこいつらのことそんな好きになれないと思ってたのに…俺はスレッタとミオリネを見に行ったはずなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:06

    グエルの人気は言わずもがなだが、シャディクも話動かしまくって完全な悪ではない敵キャラとしてなんか湿度高いところとか含めてあまりにも良すぎたし、エランたちはちゃんと株を挙げてって最後きっちり収めてくれた 一番なんもしてなかった様でさえあの面白さはすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:44

    俺は闇のシャディクモンペ
    ずっと肩身の狭い思いをしてきたがちょっとヘイト解消されてスッキリだぜ
    いややっぱつれぇわ….

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:11

    >>7

    グエルは会社残せたし兄弟仲回復できたから可哀想ではないよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:39

    >>11

    わかるよ…わかる…握手しよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:19

    シャディクはミオリネが助けてくれると思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:52:29

    グエル!シャディク!エラン!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!な共闘展開がどこかで観れると思ってた
    なんならスレッタとすら肩を並べる形での共闘はしてない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:23

    >>14

    むしろミオリネを助けて終わったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:10

    >>15

    お前は誰だ定期

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:14

    ファラクト!(無人)シュバルゼッテ!(無人)キャリバーン!でジェットストームアタック仕掛けるとは思わんじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:17

    >>11

    一人だけ死刑は可哀想すぎる……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:46

    正直に水星の魔女の好きなキャラトップ3だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:22

    贅沢を言います
    やっぱりスレッタ+御三家+チュチュで共闘して欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:09

    シャディク可哀そうすぎてヘイトする気にもなれない
    グエルは23話で解決したかと思ったら結局弟はいないし一人でCEOやってるけど、様セセと楽しそうだからいいか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:16

    >>22

    これは見たかった

    マジで

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:12

    シャディクはこれから公判なんだろ?大丈夫だあれだけの男があのまま終わりのはずない そんなはずないだろエリクトも素直になればいいのにって言ってたし!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:14

    エラン3人が一緒にいるの見たかったな
    とくに5号と様の絡み見たかった

    シャディク死んだの?え?死刑?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:23

    >>23

    5号も結局ぼっちだしな

    一人旅は彼らしいっちゃ彼らしいけども

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:31

    シャディクが死刑なのは別に確定ではなくないかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:26

    >>18

    シャディクが全部被って行ったんだよ


    まぁそれを撤回するかと言われたら今のミオリネはその選択を尊重する気もする

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:44

    >>28

    最後の「さようなら」というセリフ的に死刑じゃなくとも終身刑か

    いずれにしてももうミオリネとは会えなくなるような重い罰を受ける事は間違いないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:57

    シャディク死刑は何も確定ではないぞ
    ぶっちゃけ中の人批判ではないが放送後の配信でスレッタの中の人が「もう二度と会えないんだろうなって」と解釈したのが結構広まったのが大きいかも
    あくまで一つの考えとして言ったんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:26

    「俺以外に誰が君を救えるんだ?」を実行した男…
    シャディク推しだけど当時この台詞はちょっとキモいよと思ってたけどもうキモいなんて言えねえわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:51

    エランズは同じ顔で同じ声なのに
    3人共全く違うキャラだと感じたのは凄いと思ったな
    エラン様も出番が全然ない事でネタにされてたけど
    あれだけの出番でキャラの大体の人となりが見えてくるのは凄いと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:29

    >>29

    サリウスには誰も犠牲にしたくない言うてたやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:36

    初期OPじゃカットもちょいだったし百合ガンダムと聞いたので男は賑やかし要員かと思ってた
    実際はガンダム的戦闘/陰謀/悲哀みなこのイケメン達から摂取させてもらったよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:59

    でもね、御三家で最後皆ハッピー!!!も見たかった気持ちがあったんです
    そりゃ1人テロしててまず有り得ないけどさ
    だからって全て持っていくぜ!されたらさぁ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:17

    >>31

    死刑じゃなくても2度と会えないパターンはあるし中の人マジで悪くないじゃんそれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:11

    >>22

    それは大半の人が期待していた最終話さ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:47

    >>34

    ぶっちゃけミオリネが頑張ったところで大して変わらなそうなのがアレ

    総裁権限も持ってないだろうしあって刑期が縮む位だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:47

    これだけ無償の愛捧げてるのにシャディクが何故ミオリネに惚れたかすら俺たち分からないんだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:36

    連んでた議会連合もこいつに全て押し付けたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:29:03

    死刑にしろ終身刑にしろそうとも捉えられるしそれでも!と思う人も考えられるくらいのまとめ方ではあったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:34:24

    御三家全員ひとりぼっちエンド笑える(笑えない)
    エラン周りはなんだかいい感じに充実してるけど、4号推しは本当にしんどかっただろうし5号も死別エンドだし、様しか生き生きしてなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:35:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:42

    >>45

    様はいいキャラなんだが4号たちのこと考えると独り勝ちみたいなの複雑

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:58

    >>47

    4号処分で密かに限界きて5号の逃亡で行動することを決めたかもしれないよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:45:48

    様も飼い殺しにされてた身だしなぁ
    クソバカハイスペックを自らの意思で有効活用してるのは素晴らしいよ
    性格悪いけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:52:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:23

    >>31

    スレッタの中の人はぶっちゃけ前からシャディクに興味なさそうだから、その発言をまるまる鵜呑みにする方がどうかと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:03:16

    >>47

    様は6、7号も連れていったとかないかな。一緒にすごして養うとか2人も様と仕事するとか裏設定でもいいからほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:04:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:05:31

    御三家が主人公の外伝あったら普通に欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:10:04

    >>23

    様とセセリア好きだがあれをグエルが楽しそうと思えるのはちょっと…

    最後くらいは笑ってるとこ見たかったよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:14:20

    >>55

    笑ってるところ見たかったよね

    様やセセリアの協力があるし、元ジェターク寮生が部下になっているから孤独じゃないし前向きに進んでいきそうだけど、ぐぬぬってした顔で終わったからそこだけ見せられると楽しそうとは違うかなと思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:48:24

    >>22

    あれ何で無人にした…


    >>45

    それぞれ酷さの方向性が違う(そこだけバラエティーに富んでどうする)んだけど御三家の最後が何ていうかみんなモヤモヤする

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:31:41

    >>55

    今まで散々苦労してたのも相まって最後の締めは渋い顔よりは笑顔が良かったかもね

    いや様セセコンビとなら間違いなく会社は大丈夫だろうがすごく……胃痛が凄そう!!!胃薬いるか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:33:59

    >>7

    グエルファンだけど2期で見せ場貰いまくってたからいいかなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:37:49

    パイロット以外オールSの様と経営戦略科のセセリアという丁度ジェタークに足りないのを補えるキャラだったからなるほどと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:39:59

    ジェターク社がどこまで上がっていけるか見物だぜ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:12:38

    グエルだけ見せ場貰えただけで結果何も掴んでないからね…ほんと掴んでないからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:16:10

    >>18

    シャディクが1人で被ったんだろ

    だからこそミオリネはまだどうにかならないか様子見に行ってるんだと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:20:54

    >>62

    それでも殺処分された4号と無実の罪まで被って極刑か良くて終身刑になりそうなシャディクに比べたら未来に希望持てるだけ初期御三家の中じゃ大分マシよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:31:38

    >>64

    でもグエルは失恋エンドだよ シャディクと4号とは比べようもないくらい脈なしエンドだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:24:28

    御三家はマジで個別に外伝が必要だと思う
    言い方よくないけど作中あまりにも弾避けとして使われ過ぎているのでフォローが欲しい

    ジェターク:他が大体予想通りの着地を迎える中、是非はともかく最後まで斜め上にカッ飛んでった 面白トリオ結成の流れ教えて
    グラスレー:いいから!シャディクとガールズの過去編ちょうだい!!!!!
    ペイル:エランズのEDは一番納得のいく終わり方だったと思うが、それはそれとして会社としてペイルのやってきたことが知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:30:26

    グエルは大好きな家族と自分の事を大切に想ってくれる仲間を最初から持ってて、色々経験した中でそれが一番大切だった事に気付けたんだから良いじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:33:37

    >>65

    指輪的にスレミオ結婚したっぽくなかったか

    元々脈あったとしてもシャディクも最終的に失恋エンドなのは変わらないと思うけどなあ

    4号とかそもそも物理的に脈なし状態だしグエルは生きて新しい恋に出会える可能性もあるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:33:51

    >>65

    グエスレは17話でグエル→スレッタの告白と断りでキチンと恋は終わらせて

    22話のフェンシング決闘で名残も全て清算したじゃん

    4スレ、5ノレ、シャディミオ、グエスレ、ラウグエ(?)

    御三家全員初恋は実らなかったという平等END

    ペトラだけ一人勝ち

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:34:12

    >>18

    シャディクがやりたかったこと全部ミオリネがやってくれたんだからシャディクは満足でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:41:14

    >>65

    死よりは失恋エンドの方が断然マシとしか思えん

    つか4号もシャディクも結局結ばれてないのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:50:14

    >>65

    他2人は物理的に脈がねえだろうが(シャディクは予定)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:01:53

    ガンダム見に来て百合には興味なかったんで御三家メインで見てたな…
    結末は納得できるんだけどモヤモヤは残る

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:04:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:05:30

    スレの流れが怪しくなってきましたね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:08:16

    スレチになってきたから御三家が魅力的な話に戻そう
    この3人MS戦もそれぞれ個性あってめちゃくちゃ好きだから何回も見直してしまうわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:11:21

    特にグエルは色んなMSに乗って販促頑張ってたから売り上げに1番貢献してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:12:53

    ファラクトもっと見たかったなー

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:16:36

    1の書き方からして他キャラと優劣付ける表現だし、そういうのやめればいいのに
    自分が好きならそういえばいい
    推しをageるために他キャラをsageてたら反感買うのは当たり前だよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:01:36

    >>68

    新しいというかもうここにいるっていうか…なのだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:36:23

    各々不幸比べしたところで御三家全員不憫なことには変わりないし全員笑顔で幸せになってほしかったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:43:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:56:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:10:23

    キャラグッズじゃなくてMSの売り上げで比べてください

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:16:09

    急にアルミホイルを巻くな!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:21:49

    御三家一人ぼっちエンドは百合アニメならではだと思って納得したから生きてるだけ儲けもんかなって思ったが、よくよく考えるとシャディク…ってなってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:03:43

    他sageしないと褒めれないほど魅力のないキャラたちじゃないと思ってんだけどな
    キャラデザも性格も三者三様で好きだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:53:29

    >>74

    週刊連載じゃないんだからアニメはちゃんと最終話までプロットたてて作ってるよ

    百合の邪魔とかじゃなく最後のアレのために最初からスレッタとのフラグ立てとパーメット上げて死亡する存在として配置された存在

    主観的に見るのも作品の楽しみ方の一つだけど、作り手というメタ視点を持ち込むなら作品を客観視しないと恥晒すだけだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:16:30

    御三家が売れてるのは事実なのにそれ言っただけで他キャラ下げ呼ばわりしてくんの鬱陶しいんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:26:25

    御三家各々の専用MSと量産機の実戦仕様、学園仕様を立体化してくれて嬉しかったな。
    後は、改修型を何卒!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:38:30

    シャディクはいなくなるけどイエルで再登場の可能性は捨ててないよ
    グエルも弟と電話してた時は笑顔だったから…

    だから続編や外伝を下さい金出します

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:32:30

    >>88

    別にそれなら友達として良かったじゃん

    御三家が好きだからこそ恋愛いらなかったな

    安定しない複数恋愛楽しめる人はいいけど。カプ同士の争いを見てると、恋愛に関しはうん?ってなるよ


    それとは関係なく御三家は魅力的だったけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:49:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています