吸血鬼すぐ死ぬ界の人間ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:29

    なんで吸血鬼になろうとしないの?
    ・若い見た目で長生きできる
    ・自我はそのまま
    ・ワンチャン能力ゲットできる
    ・パワハラクソ上司に思考を読まれない
    ・人を食わなくてもいい
    ・なんとなくかっこいい

    グール化のリスクはあるにしても上2つだけでなりたがる奴多そうなもんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:17

    4つ目が吸血鬼関係ありませんね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:06

    日本では共存がメインになってるけど海外だとガチの反吸血鬼もいるからよっぽどの有力な真祖のバックアップでも貰えなきゃ海外旅行もできなくなるんでないの

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:43

    設定によると人間を吸血鬼化するのは難しい
    ダンピールだと容易っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:48

    吸血鬼になれる素質があるかどうか(人間は吸血鬼になりにくい)もあるし、吸血鬼にしてもらうにしても、多分だけどシンヨコ以外のとこでは高等吸血鬼はそんなにいないっぽいし、そもそも人間は吸血鬼かどうかを見た目だけでは判別できないらしいから見つけるのも大変だし、吸血鬼をよく知るシンヨコ民はポンチどもばっか見てるし…
    あと、吸血鬼側にメリットがないとまず噛んでくれなさそう

    能力に関してもクソガチャすぎるしなぁ…
    人間の致命傷でも血を飲めばなんとかなるぽいから(FB参照)そこはメリットかも?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:13:12

    なろうとしてたアホいたじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:14

    >>6

    こいつ声優さんベテランの新人だったのかよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:18

    >>7

    ベテランの新人ってどう言うことなの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:10:23

    >>6

    ドラウスと漫才やってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:55:20

    >>9

    アニオリでネタ拾って欲しいけど無理だな

    ダメ男の声やらせたらなんでこう上手いんだろうこの人…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:36:53

    というか吸血鬼化が上手くいったとして吸血鬼としての親から血を貰わないと古く強い吸血鬼からは支配する事も可能らしいし
    今は儀式的な形だけみたいだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:35

    プランちゃんはお母さんが吸血鬼でお父さんが人間のダンピール→吸血鬼らしいぞ

    >>1 みたくなんとなく吸血鬼かっこいいと思って能力欲しかった側だろうから微笑ましい

    もちろんちゃんと家族で相談したんだろうけども

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:31:57

    吸血鬼になる才能がないと駄目なんだよね
    一応吸血鬼側が長年吸血鬼にしやすい毒を仕込めるみたいだから
    そこで確率は上がるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:32:53
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:33:18

    >>5

    能力クソガチャになるのはシンヨコが悪いから!!

    他だと特別な能力には目覚めないことが多いから

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:16

    吸血鬼になる素質診断とか流行ってそうな世界
    ガチでも遊びでも詐欺でも

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:58

    吸血鬼になったとしても美形になるわけじゃないしそれまで食べてた好物が食べれなくなって牛乳オンリーや山崎飲むことになるしそもそも能力に目覚められるわけでもない
    人間だれしもがピアニストやフィギュアスケーターや棋士じゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:29:04

    よしんば目覚めてもエアおっぱいで常に乳首が丸見えだし寒い時にコートも羽織れんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:19:54

    昼間外出できなくなるのはちょっと…
    すぐ死ぬわけじゃないけど具合悪くなるし
    女帝並みの素質持ちなら日光もニンニクも平気っぽいけど、なってみなきゃわからないのは困る

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:55:05

    最悪の場合日中出歩けず血しか飲めない上能力がクソだと着た服が着たそばから吹き飛ぶ可能性まである一回限りのクソガチャを回すかって話よな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:54:43

    何度か噛んでれば吸血鬼にしやすくなるみたいなので
    吸血鬼にするよーって上で何十年か吸血してて、吸血鬼化するならそこそこ成功率はあがると思う
    あとドラウスとか高等吸血鬼は何となく吸血鬼にしやすそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:44:07

    強い能力に目覚めたら楽しいかもしれんが割とクソみてぇな弱点も多いぞ
    靴下とか流水とか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:59:20

    かっこいい能力ならまだしもあの世界だと吸血鬼ゴキブリホイホイとか言ってゴキブリめちゃくちゃ集まってくるみたいな能力に目覚めそうだから金積まれても吸血鬼化は考えるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:03:41

    こういう意見が出る原因の大部分が女帝にあると思う

    女帝がバケモンなだけで本来簡単には吸血鬼にはなれないはずだしなれても結構不自由

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:38:30

    吸血鬼になるデメリット:タビコに狙われる

    たぶん強ければ強いほど狙われる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:41:19

    >>24

    女帝は後からどんどんあれSSRどころか壊れURじゃんってなるスペックしてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:42:26

    >>6

    アホじゃなきゃなろうとしないってことだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:44:09

    100円ショップ店長とかアホみたいだけどテリトリー内だと強いぞ!
    羨ましく思えてこないか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:49:59

    日光に弱くなり雨にも弱くなりニンニクが食えなくなり靴下盗られると弱る
    あそこは夜も栄えてるとは言え結構困ること多いよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:29

    >>28

    あれで当たりレベルの能力なんだよ

    おっさんが出てしまえなくなったり髪の毛全部飛んでなくなって終わりになったり知らんおっさんの服吹き飛ばしたりしたいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:27:53

    >>30

    おっぱいから常に念動派が出る能力も嫌

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:30:40

    >>31

    おっぱいは上で既に言及されてたから、「他の吸血鬼の変身能力をバグらせて球状にする」も嫌能力に上げておこう

    生まれつき吸血鬼ならまあまだいいけど、後天的に日光ダメ流水ダメニンニクダメってなって得た能力がこれだとどうしようもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています