モンハンのジャンプ鉄人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:12

    なんで無駄に高待遇なのかよくわからない謎スキル

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:33

    神おまじゃん、おめでと

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:33

    歴代最悪のゴミスキルなんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:05:49

    ワールドでテンプレ装備にたまたま混ざってたから説好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:08:58

    >>3

    ・ジャンプ行動中のひるみを防止する効果がある

    ・が、空中のひるみ防止はスキル「ひるみ軽減」レベル1で同様の効果があるため劣化

    ・さらにひるみ軽減はレベル1スロットで発動、ジャンプ鉄人はレベル3のスロットで発動するためこちらの意味でも劣化

    ・そもそも防止するのはひるみだけで咆哮や風圧には無力


    マジモンのゴミスキルよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:06

    ・空中での「怯み」のみ無効。空中まで届く大型モンスターの攻撃は全てふっ飛ばし以上なので、大型モンスター戦で基本的に効果は発揮されない
    ・もっと言うとジャンプ中に味方ガンナーの弾が誤射ったときくらいしか効果が発揮されない
    ・その効果すらLv1スロットスキルの「ひるみ軽減」スキルに内包されてるのでLv3スロットが必要な「ジャンプ鉄人」を採用する理由が皆無

    もし仮に空中での咆哮やられなどを無効化してくれるなら操虫棍とかで採用する価値はあった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:35:04

    ハズレ枠作るにしてももっとマシなのあったろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:39:15

    怯み軽減Lv1の下位互換だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:41:26

    ジャンプ中は絶対に怯まないし吹き飛びもしないくらいの効果でも許された気がする。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:44:07

    滞空中ハイパーアーマーはガンスが強くなり過ぎてしまうのでNG

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:07

    飛燕と効果間違えた説ない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:33

    ちなみにワールドでは空中での風圧やられを無効化できたので、かろうじてひるみ軽減と差別化はできていた(それでも採用されることはないが

    ライズで更に弱体化して空中の風圧やられも普通に食らうようになったので、本当にスロットレベルデカいだけのひるみ軽減の完全劣化版になった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:34

    最高レア度!ジャン鉄のみ!クソァ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:50

    レベル3スロならジャンプ中ハイパーアーマー+ジャンプ距離アップぐらいあっても良かったやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:06

    スロットLv3にするなら空中でのみ咆哮と風圧無効とかで良かったと思うんだけどなぁ
    それならひるみ軽減とも効果範囲被らないし

    なんでよりによって風圧無効削除して虚無を産んでしまったのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:01

    ライズで削除された飛燕の効果(ジャンプ攻撃の威力強化)が付与されてるとかだったら納得できるんだけどね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:06:46

    Wだとレウス装備を付けると発動する会心撃(属性)のためによく使われるレウス足にオマケでついてるもんだから、大人気スキルと勘違いした公式がナーフのつもりで妙にコスト重くした説

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:09:17

    >>10

    まるで今のガンスは弱くないみたいな....

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:09:54

    W無印はたまに乗り上手目当てに騎手の護石つけてたから鉄人発動してたな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:40

    >>3

    ぶっちゃけ乗り名人のがゴミ

    そうりゅう攻撃できる回数が減る

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:18:15

    >>20

    ドングリの背比べでは

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:43:53

    ワールド時代はほぼ怯み>ジャン鉄だった

    その時は両方レベ3スロだった

    ライズでは怯みの方だけレベ1へコストダウン

    一応、怯み軽減付いていると気絶してもオトモの救援が無くなる仕様があって

    ジャンプ鉄人にはその仕様は無かったのでギリギリ差別化できた

    なお、アプデにより怯み軽減付いててもオトモ救援が起きるようになったので完成なる下位互換になりました

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:44:26

    ジャン鉄って略称まぬけっぽくてすき
    でも略されるとカラ鉄とジャンカラが頭によぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:41:42

    こんな扱いになった原因が気になるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています