乗ってください

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:51

    移動手段に使われません

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:35

    最初は乗ってたぞ
    えっ…後半?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:49:42

    ブレワイでは最終決戦で活躍したから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:04

    当初は引き継ぎ嬉しかったし乗ってたよ
    当初は

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:26

    まぁでも街道をのんびり歩くのは存外楽しいよ

    あ、祠反応だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:35

    古代のくらがないとブレワイですらバイクに置き換わるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:52:16

    可愛いから馬にずっと乗ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:52:22

    道沿いにすすみたいときには乗ってたよ
    途中で乗り捨てるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:56:53

    翼生やしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:57:58

    なんかさ、乗り捨てるとお前ずっとそこで待ってるじゃん。
    ちょっと忍びないんだよね。
    その点ブループリント産は乗り捨てても心が痛まないから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:39

    古代のくらの代替品くらいあってもバチは当たらなかったんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:37

    馬宿ポイント貯めたら古代の馬具貰えるんだと思ったのにさあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:30

    悪い。戦闘に巻き込まない自信が無いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:33

    地下と空が増えたのに対応してないのは痛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:52

    馬に装着するゾナウギアとかあれば面白い活躍できそう
    ラウル様お願いできないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:00

    なつき度がMAXになったら、勝手に近くの馬宿に帰ってくれるようにならない? 
    無理? そっかぁ……じゃあ待機しててね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:14:30

    ハイリア大橋のグリオークとか、双子馬宿の崩落したふたご橋とか
    微妙に交通が分断されてるのも辛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:17:07

    >>15

    馬をロケットや爆弾で兵器にするのは絵面が悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:32

    ロベリーあたりで古代のくらを貰えたらよかった
    前作以上に上へ下へ移動するし、ある程度進むと空からパラセールで移動できるから
    呼び出せない馬は使うタイミングが‥‥

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:25:01

    せっかくハーネスという要素が出たのに基本コログ引きずるぐらいにしか使わないのもったいないな
    もうちょっと荷物とか人とか運んでみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:25:57

    馬神様による能力アップとかハーネスとかテコ入れされているけど、別に今の能力で足りてるしイベントでしかハーネス使わないし…
    仮にゾナウ兵器をハーネスに付けても馬が巻き込まれるのが目に見えていて気が引ける

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:43

    敵に襲われても轢き逃げ出来る巨大馬以外はあんまり使いたく無いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:48

    空にも海にも砂漠にも地底にも行けないやつは移動手段としてちょっと…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:41:14

    まぁそこら辺に居る馬に乗って、預けずに放置する形で乗ってるから許してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:43:01

    古代のくらあったらもっと使った
    ないから無理だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:45:17

    ある意味、一番使った馬ってボコブリンから奪…譲ってもらった馬達かもしれない(骨も含む)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:47:02

    DLCで何か来るといいね

    現状はまあうん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:19:15

    スナザラシですら使われてないティアキンだからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:43:33

    どれだけ雑に扱っても不幸にならないという点でゾナウギアが強すぎるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:45:19

    デフォルトで口笛吹いたらどこからでもきてくれていいのにな
    前作からの不満点だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:50:59

    現実でも他の移動手段が発達したら馬や馬車は廃れていったし‥‥
    いやまぁ作中だとリンク以外は普通に使ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:05:54

    なんか口笛しても全然来ないなあってなったんだ
    古代のくらがないからか...!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:06:06

    >>20

    百歩譲って荷物は容器次第だから良いとして人間は引き摺った死ぬしダメだろ・・・


    あ、花のカースガノンと金のカースガノンは乗れよ。引き摺り回してやる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:07:04

    家に置いといてるが直接連れ出せないのなんでなん?
    いちいち話しかけて来ないでロベリーの倅

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:25:29

    どんな場所でも空間を超えて呼び出しできることと、空中を走れることさえクリアすれば皆使うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:52:49

    飛んでくれたら乗る

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:55:20

    だって街道を走るだけならバッテリー初期値でも小タイヤ台車の方が速いし小回り効くし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:56:20

    上下移動が多過ぎんだよ

    騎馬戦闘が強いわけでもないし…空中弓は強いが馬いるんじゃ爆弾矢使いにくいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:59:08

    急角度の方向転換をすると鳴くじゃん
    そういう、ストレスを与えられときのためのリアクションをされると心痛むんだよね
    だから馬宿に放置してるのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:12:50

    ブレワイですら古代のくら来るまでうん…て感じだったしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:35:49

    真面目に祠チャレンジの巨大馬以外で乗った事無いな…
    その馬は石持ってた人の近くに乗り捨ててずっとそこにいるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:39:06

    移動の絶妙な不便さもあるんだけど
    十字キー下を誤入力してしまい戦闘中とか探索中にえらいことになるのが嫌
    なまじ愛着合ってしかもかわいいもんだから心の痛みは半端じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:48:08

    せめて不死身というか無敵で死なず気絶までなら気軽に乗れるんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:51:25

    馬神様はもうちょっと食欲抑えてください

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:01:30

    ブレワイでもタオパイパイ移動とか爆弾ホバー習得してからは使わなくなったからな。
    精々連れていくのは写真の見栄えを良くするくらいか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:01:33

    序盤は死にゲーすぎて乗って守れる余裕がない
    余裕ができる頃にはゾナウ潤沢でより高性能な乗り物使い潰せるから必要ない
    趣味でしか使い所が無いの…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:03:09

    そういやブレワイの最初期RTAは普通に馬使ってたな
    今回は最初からゾナウ使えるしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:04:12

    ハーネスに付けて引きずる砲塔は作ってる人いたな
    普段は車輪で転がしてて起動するとおきあがりこぼしで直立して誤爆しない高さから光線照射すんの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:04:14

    馬宿の周りを軽くお散歩くらいならともかく実用は乗り捨てるのが忍びなくて…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:05:43

    探索が一通り終わったから久しぶりに遠乗りしてきたわ
    前作から引き継ぎできたのが嬉しいくらい愛着あるから怪我させたくないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:05:54

    >>17

    街道をオートで走れるのが馬の利点なのに街道を寸断するの酷くない?

    せめてクエストで橋を直すとかあればなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:06:43

    >>48

    最初の頃は砲台と走行を別動力にしたい時はウマ使ってなんちゃってチャリオットにしてたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:07:16

    馬連れ戻すイベントでグリオークにケツ叩かれて、さては今作は実用で使うもんじゃねぇなって思いました

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:10:21

    ステカンスト馬作ったら満足して二度と触ることはなかったな
    強化完了後に試し乗りしたのが最後だから多分アッカレ砦の団体戦やるところでずっと待ってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:10:55

    敵の騎馬は変わらず厄介
    こと馬を使う点についてはボコブリンの方が優秀かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:17:36

    ハーネスにゾナウギア付けて移動したかった
    馬の移動が大変でブループリントした方が楽なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:20:42

    ふたご橋のアレ本当に意味がわからないんだけどどういう意図があったのか
    それとも自分が知らないだけで修復イベントとかあるのかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:23:52

    操作感が独特だし段差登れないし弓で狙いが付けづらいしハーネスになんか付けると襲歩できねえのがキツい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:26:55

    ワープ鞍が無いしいちいち最寄りの馬宿に寄って呼び出すのもめんどいのがね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:27:56

    コスト0だしワープ出来れば絶対便利だよ、DLCで来るかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:29:06

    >>57

    単に水路の大妖精イベントをやりたかっただけだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:29:18

    乗り物が作れるようになった今作でうっかり戦闘で巻き込んで殺してしまうことがなくなったから乗り回す意味がほぼ無いんだ
    コロ虐の一種でたまに乗るかなってくらいだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:30:23

    ゾナウギア制限区画とかあれば…砂漠の流砂みたいな
    ストレスなるか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:30:23

    お家で草を食べる大事な仕事があるから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:13

    祠とか井戸とか洞窟を探しながらの旅になるから
    結局徒歩が一番やりやすいんだよね
    あっ疲れたコログ見つけた馬持ってくるからちょっと待ってろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:31

    >>61

    イベントクリアをフラグに復旧してくれませんかね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:32:42

    >>16

    馬宿まで行くなら呼び出せるやろが

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:33:16

    馬乗る前に熊で卒業しちゃってごめんね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:36:26

    馬具をゾナウ素材で強化してゾナ馬にしたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:37:48

    セグウェイのほうがはやいし……躊躇いなく乗り捨てれるし……

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:40:07

    バイクの使い心地そんなにいいの?バッテリー集めめんどすぎて全く増えてないから割と不便だからウマ一択なんやけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:34

    >>71

    車派だけど走破性も拡張性もあって良いよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:43

    馬宿の店員が無駄話振ってテンポ悪くなるのがいけない
    そういうのはモブに喋らせればいいのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:19:51

    せっかく追加された馬の強化要素も大量の料理要求されて
    めんどくさ…としかならないのも難点

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:29:58

    >>71

    意外とバッテリー消費しないんだ、小型車輪

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:31:12

    利便性を考えるといらないわな
    目的もなく街道を走るのがいいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:31:36

    いっそミネル様、変形して馬ゴーレムになりません?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:57:39

    >>77

    下半身が馬に!

    上半身ムキムキ!

    あと弓装備しよう!


    味方ライネル爆誕!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:00:27

    >>33

    オコバは元々被害者側定期

    金のカースガノンはやっちゃってどうぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:30:33

    >>79

    このゲームの常として目論んだリンクが先に引きずり回されそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:36:18

    >>79

    被害者要素なんてどこにもないんだよなぁ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:55:15

    >>43

    まったく同じこと思っているよ

    ブレワイで最初の馬を崖下に落としてしまった時から

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:57:12

    やはり競馬的なことをですねもっとこう大々的に
    自身は操作せずに愛馬に賭けるのみ
    そういう遊びも、任天堂は許さないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:02:09

    道も崩れてるしゾナウギアを使えとのお達しだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:08:35

    雪道のウマナリ楽団を引っ張る時に試行錯誤して「どうやってあそこまで引っ張り上げれば…」と
    悩んだ挙句「馬で引っ張りゃいいやん!」となるくらいには馬の存在が頭から消えてた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:19:22

    楽団周りももうちょっとこう…
    いきなり各馬宿に偏在するようになるんじゃなくて馬宿から馬宿に護送するミニチャレンジとかで広げて行けたらよかったのにね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:19:42

    熟練の海外ゾナウマイスターともなれば馬に翼を得たるが如しと連動システム組めるんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:24:16

    >>78

    背中装備じゃなくて尻尾装備になってそうだ…

    ついでに弓武装時は矢は無限

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:30:26

    小タイヤ二輪カーだとバッテリー初期値でもまずガス欠しないのがいけない
    エルデンみたいに騎乗しながらアイテム拾えるとかでもないとね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:30:57

    なんだろう
    馬のこと特別好きでも嫌いでもないのに、乗ってくださいって言われるとろくに乗らなかったプレイ風景を思い出して思ったより心にくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:33:25

    馬宿の直ぐ側にエノキダ資材があるのも不味いんですよ
    扇風機と操縦桿だけで車すぐに作れちゃう…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:34:36

    操作性が悪いしゾナウギアでの移動手段が便利だしまぁ使わせる気はないわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています