3年後セセリアとケレスってどういう立ち位置なんだっけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:53

    ちゃんと見てたはずなんだけど、他のインパクトのやつとゴチャゴチャになっちゃって今の2人がどういう立ち位置の人間なのか分からなくなってる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:00

    正確なところは分からん
    ケレスはミオリネが引き抜いてきてジェタークに置いたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:39

    >>2

    そもそもエラン引き抜いたのは誰かすらもわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:06:25

    エランとセセリアは同じ制服を来てる
    たぶんエランがヘッドハンティングされたのがブリオン
    たぶん幹部待遇で卒業後にセセリアが部下になった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:06:56

    不明
    セセリアとエラン様は揃いのスーツを着ている、エラン様の仕事の書類を揃えたのはセセリアというセリフがあるのでこの2人は同組織の人間の可能性は高いけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:39

    ①ブリオン社に引き抜かれた様とその秘書?やってるセセリア説
    ②自分の才覚を試すために自社立ち上げた様とブリオン社がベネグル売却でなくなって居場所がなくなったセセリアが秘書やってる説
    どれかだと考えてるけどどうだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:53

    この辺はそのうちインタビューか資料集的な何かで明かされると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:09:25

    そもそもジェターク社事態がベネグル売り飛ばしでも売られなかったのか売られてから再建してのかす分からんからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:45

    >>4

    >>6

    あーーーブリオンか

    自分の中の疑問が溶けた気がするわサンクス

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:15:17

    >>9

    ただブリオンもベネグルだから下手すると地球に売られた可能性があって…


    チュチュとロウジが一緒に仕事してたから様はミオリネにヘドバン行き場のなくなったロウジ&セセリアをミオリネが雇用したとも見れなくもないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:17:26

    >>8

    傘下の企業まで売り飛ばせないんじゃない?

    ベネリットが持ってた各社の株なんかは売られただろうが、ベネリットに過半数握られてなければ会社自体は残るはずだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:58

    >>10

    ミオリネが様を知るタイミングが無いから、ヘッドハントしたのミオリネじゃないんじゃないかって

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:17

    >>11

    ペイルはすっからかんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:19

    グエルがヘッドハントして協力して貰ってるって可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:29

    御三家は売却しても、御三家より下のブリオンはそのまま?
    だとしたら勝ち組だよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:35:03

    >>8

    名前しっかり残ってるし真エランのおかげで学生含めて就職もばっちりだったし、ミオリネの宣言的に売却の他に合併というパターンもあったらしいからジェターク主体での合併して三年間再建に努めた感じなんじゃないかな?

    それで今回ブリオン?との新事業を提案された

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:16

    >>12

    それ言ったらエランのこと知れるタイミングあったやついないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:42

    >>13

    ペイルは裏切ってるから積極的に売却した可能性はある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:09

    >>14

    グエルと様セセリアが同組織に所属してるとジェタークの利益が少ないことへの反応がちょっと合わない気がするので

    別会社の2人が学園再興事業(恐らくグエルの意向が強い)への協力と従業員再雇用の恩とジェターク社の懐具合を見て共同事業の利益配布を吹っ掛けてきてる場面だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:42:24

    >>17

    5号が自己紹介の流れで喋ったと思ってるのだが、クワゼロ出撃前に

    4号と5号は別人です、でも同じ顔に整形されてます→じゃあそれ誰の顔?てなるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:14:03

    エランって社長になったの?
    セセリアが秘書って言ってたけど、秘書って社長以外にも付けれるものなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:20:57

    どこかの社長だったらグエルはケレスさんとは言わないだろうから社長にはなってないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:23:56

    >>21

    社長じゃなくても役職が上のほうなら秘書付くことはあるよ

    会社じゃなくて自分で雇えば役職の限りでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:24:49

    本編中エラン様について知れるタイミングがある人間は、直接会ってるシャディク経由か
    5号から話を聞いたニカ経由のどっちか
    セセリアだとデミ貸した辺りとかでニカ経由出来る可能性は割とある

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:27:02

    >>18

    てか様は飼い殺しとはいえ結構ペイルの上のほうに就いてるっぽいし、辞める前に様が委任状なり書いて資産売らせたってのもありえるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:35:27

    辞表出してズラかるタイミング的にペイルとBBAの資産売ったのは様な気もする

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:18:34

    >>17

    シャディク

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:36:55

    シャディクと面会してたミオリネも知る可能性はあったか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:51:23

    5号が喋ったとするとクワゼロ突入メンバーはみんな様のこと知ってる筈
    その中で一番ヘッドハンティングとかやりそうなのはミオリネかなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:53:50

    ミオリネが引き抜いたにしても(株)ガンでは持て余すから
    デミバで恩を売られてるセセリアに紹介したのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています