女の子のキャラが好きな女性ってやっぱ少数派なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:46:33

    女性人気スレ見て思ったんだけど
    自分は女だけど女の子キャラがなんでも好きなのであざといキャラとかが「女受け悪そうwww」って言われてるとなんかもやもやする…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:23

    女受け悪そうって実際に発言してるのは男だからあんまり当てにならんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:46

    男女人外問わずいろんなキャラ好きになるからいちいち男と女で分ける意味があんまりわからない
    そもそも異性のキャラしか好きにならないって逆に難しそうに感じる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:54

    「女はあざとい女キャラが嫌い」って固定観念に則ってるだけだこらな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:00

    それは一部の男オタクが女オタクは女キャラに嫉妬してるwwwって馬鹿にしとるだけやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:39

    あざとい巨乳の小悪魔たぶらかしロリが好きなわたしは異端ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:16

    男が思ってるより女は女のこと大好きだぞ(NOT百合)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:54

    よっぽど拗れた人でもない限りは女性は可愛いキャラ好きな割合は高いよ
    男キャラ女キャラ問わず

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:10:41

    >>2

    女受けが悪そう(イメージ)なキャラが性癖な男もいるし、逆に馬鹿にする意味で嫌いなキャラに吐いてることもあるからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:49

    誰になんと言われても好きだから…
    でも母親からの誤解は解きたいかな…別にレズではない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:32

    制作側がかわいい女の子は女性も好きなのでって言うくらいには好きだよ
    イオンちゃんーー!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:14:24

    女の子キャラめっちゃ好きだよ
    天然可愛い系もあざと可愛い系も違った良さがあって好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:17:11

    読んでる漫画に好きなタイプの女の子が居なければ自然と好きな女キャラ少なくなるよなという主観
    割合的に女キャラ自体が少ないし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:18:43

    likeとloveが日本語だと同じなのが悪い
    別に同姓のキャラでも異性のキャラでも好きって言えばいいんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:18:57

    ナルトで一番好きなのはサクラちゃんだし
    東リベで二番目に好きなのはヒナちゃんだ
    推せる女キャラが出てくると話にめっちゃハマれるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:19:38

    高身長巨乳だったり、性格は表面上は良いがいろいろ厄介なものを背負わされたせいで厄介&面倒くさくなってる女キャラが好きな女が通るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:20:01

    月に代わってお仕置きされてこい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:21:31

    女キャラ好きなのも普通にいるけどポタクのこういう女キャラって女嫌いそうだよなw(ニチャァ…)みたいなのにそんなことない!私は女キャラ好きです!アピしなきゃいけないみたいなのもめんどくさってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:46

    別に少数派でも良くない?
    男でも貧乳派とか少数派で受け入れてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:27:48

    少数派だからって命の危機に瀕するとか罰せられるわけじゃないし「好きなものは好き!」で良いと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:28:41

    少数派というほど少数派ではないと勝手に思ってるけどりそうでもなかったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:31:48

    東方好きな女性が多いから少数派とは思ってなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:32:27

    男キャラの方が目立つ漫画なら男の方が好きになるし
    チェンソーならマキマが一番好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:33:09

    男にだけ好かれる、女にだけ好かれるってあんまり無くね?
    魅力的なキャラは男女問わず好きだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:34:23

    そもそも幼少期からセーラームーンやらプリキュアやら見て育ったんだ。女の子キャラ好きになって推すのは当たり前なんだよなあ
    今だと小学生の子が鬼滅の刃の女の子キャラ大好きーってなってるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:35:09

    ぶっちゃけ外見は女キャラのが好みだしガチャとかで女キャラがピックアップされたら嬉しい。ただ別に性的な目で見てる訳でもなんでもないから服は着て欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:37:24

    俺は男だが最近は男の方が同性キャラ好きになることが少ない傾向にあると思うよ
    それこそ美少女動物園とかハーレムって揶揄されかねない作品ではモブキャラでも男性が出る事に忌避感示すような人がいたりもするくらいだ
    女性キャラが話の中心にいて異性を無理に絡ませるなって事なら言ってる事はそんなに間違ってないとは思うけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:37:37

    少数派と思われるだけならいいんだけど、最近はSNSで「オス化してる」とか変なこと言われるから面倒くさい…
    しかもオタクじゃなくて同じ女性に言われる

    コスプレイヤーが何人も・何年も着てるような美少女キャラもいるんだから
    女性人気も普通にある、っていう認識が広まってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:40:20

    グッズ買うような推しは男だけど女の子キャラも好きってのは多数派だと思う
    同人絵描きのツイログとか高頻度で女子キャライラストも混ざってるし女オタクが女の子愛でるのは割と一般的な事な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:42:20

    女の子はかわいいものが大好きだから女キャラが好きでも何らおかしくないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:43:12

    >>29

    確かにそれはあるな

    自分もそんな感じ


    ぶっちゃけ人類って美少女好きだよね

    主語がデカい自覚はある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:52:53

    あえて主語デカで言うけど女は可愛い女の子が好きだし女は格好いい女の子も好きだよ
    魅力的に描かれてる女の子キャラは女も大好きなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:57:47

    美しいものが嫌いな人が居て?
    真面目な話、美少年と美少女は性別関係なく人類全てが愛でるものだと思うの…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:58:11

    まあここで言う女受け悪そうの女の基準ってTwitterとかで女キャラにお気持ち表明してるような女だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:59:04

    エロゲのキャラが大ウケしていたのを見て俺は先入観を捨てた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:02:52

    >>27

    それこそ少し前のオタクじゃない?いや今でもそういう層は一定数いるけど

    プロセカもリリース前こそなんか色々言われてた記憶あるけど結果人気出たし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:05:38

    男性ウケ強めの作品見たりエロゲとかしてると、流石にちょっと引かれること多いかな…
    可愛いのが好きの延長ってだけだし、普通にカッコイイ男性キャラも好きだし女性向けゲームだってするし、それはそれとしてリアルの好みはまた全然別なんだけど、あんまし理解はしてもらえない
    まあそりゃそうかって自覚は多少あるけども

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:05:45

    男だけどカッコいいキャラ好きだし普通に女でも可愛いキャラ好きな人多そう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:10:27

    女キャラアンチの夢女子や腐女子の方が声がでかいだけの少数派なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:11:24

    >>39

    女キャラアンチが夢腐と決めつけるなよ

    こちとら女キャラも大好き夢女なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:11:29

    ここじゃない掲示板とか見てるとソシャゲとかに対して「男キャラいらねww使ってる奴ホモww」みたいな意見よく見るからなあ(自分には理解できない)
    そういう人たちが女性も自分と同じで、異性キャラにしか興味ないんだろって決めつけてる傾向があるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:12:05

    >>40

    夢女子や腐女子でなおかつ女キャラアンチの人って意味

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:12:42

    >>39

    夢と腐はナチュラルに女キャラ消す方向だからわざわざ女受けに言及しないんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:13:56

    個人の意見でぶりっ子キャラ嫌いとかならともかく、「女受け悪そうwww」とか笑いものにするのは大体男だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:14:05

    >>43

    これ、よほど気に食わないなら最初から存在消す

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:14:53

    プリキュアとか嫌ってる女オタっている?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:16:13

    >>37

    まああからさまに男性向けっぽい作品だと理解してもらえなかったり好きって言いづらかったりする雰囲気はあるよね…

    私も例えばハイスクールD×Dとか大好きだったけどその辺はリアルの女オタク友達にも言わなかった

    ネット上だと話せる人もいてちょっと助かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:21:13

    私は性欲込みで好きだけど性欲込みで女キャラ好きな女とまでいくとさすがに数は減ると思う
    とはいえエロ漫画家の男女比は半々らしいし少数派ってほどでもないはず

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:22:04

    >>46

    俺の友人に1人いる

    まあそのくらい例外粗探ししないと出ないって事じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:58

    腐絵描きが男ばっか描いてると女の子描きたくなるから原稿期間は女キャラの落書き増えるのってよく聞くあるある話だし女が女の子好きになるのも軽めに愛でるのもハードル低いイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:34:06

    一番好きになるのはなんだかんだで男キャラだけど性癖に刺さらない男キャラと性癖に刺さらない女キャラだったら後者のほうが好き

    性癖に刺さる男>性癖に刺さる女>>性癖に刺さらない女>>>>>>>>>>>>>性癖に刺さらない男

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:34:23

    女が女キャラ好きにならないならプリキュアは全員男なんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:35:29

    >>51

    なんかわかる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:41:42

    私の学生の時の女友達がエロ漫画家になってたな
    二次BLも描いてたけどデビューは所謂男性向けのだったはず
    性的指向がどうだったかはわからないけど、かわいい女の子好きってのはよく言ってた。男性キャラも男の娘っぽい可愛いタイプを好きって感じだったなあ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:22

    >>51

    なんとなく感覚はわかるかも

    自分の場合は女キャラは広く浅く好きにはなるけどなかなか推しまではいかなくて男キャラは推しはできやすいけどそれ以外は女キャラほど好きになることないって感じだけど

    好きの多さは女キャラだけど好きの重さは男キャラみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:21

    >>55

    全く同じタイプかも

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:11

    >>55

    あー自分もそんな気がする。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:12

    >>55

    わかる

    友人と恋人の違い、って言っちゃうとちょっと大雑把すぎるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:26

    これはこれで偏見だけど女キャラに萌える女性より男キャラに萌える男性のが少ないイメージがずっとある
    ホモネタになっちゃうからかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:24:42

    男性キャラ好きな男性オタクが普通にいるのはこの掲示板見てればおわかりいただけると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:07

    リアルで同じアニメ好き見つけても、同性キャラ好きって言ったら引かれるかもしれないから嘘ついちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:15

    この間同じゲーム好きの女同士でボイチャして女の子キャラのちちしりふとももについて熱く語り合ったので、程度の違いはあれど女オタクもちゃんと女の子キャラのこと好きだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:33

    男アイドル推す男性は珍しいけど女性アイドル推す女性はけっこういるよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:47

    >>59

    いわゆる萌えってなるとやっぱりかわいさ寄りの感覚だし

    男キャラを好きな男 に比べるとまあ 男キャラの可愛さに悶える男 は減ると思うわよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:14

    確かに男性アイドル好きな男性は少ないけど、スポーツ選手とかユーチューバーとか含めれば男性を推してる男性は結構多いのでは

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:52:18

    男女CP推しだかむしろ女キャラのグッズの方が買いやすいし付けやすい派

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:34:21

    女の子は女の子ってだけで親近感を持つし服の露出具合もお構い無く「可愛い」と思ったら何でも欲しがるわ
    具体的にいうとケンイチのオマケファイルに「可愛い、これ欲しい!」と言った小学生女子
    グラブルとかのソシャゲでも明らかに女の子キャラが映ると覗き込む

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:41

    異性アピールが強くなるほど同性に対して嫌悪感を覚える人が増えるんだろう
    もちろん基準は最終的に主観、されど主観

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:45:13

    >>41

    いるよねそういう奴

    ポケモンとかでもいい年なのに中身キッズな奴がよく言ってるイメージ

    なんで他人の使っているキャラに対していちいちケチつけてんのとしか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:49:09

    同性キャラ好きになるのは何とも思わないけど片想いの女ちゃん可哀想!男キャラは今すぐ夢を諦めて女ちゃん幸せにすべき!みたいなことばっか繰り返してるカプ厨女オタクは嫌い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:07:27

    >>41

    ケチをつけられたからそう言う理屈が必要になるもんなので

    単純に女の子キャラプレイする方が楽しいから、と言って納得する人だけではないからね

    自分は男がいない百合やレズを見たいときもあれば、ゴールデンカムイやシグルイみたいな男臭いものを読む時もごくふつうの友情や恋愛が関係ない物語も好きなんで

    基本別の良さ、別の楽しさがあるだけだと思ってる

    ただプレイキャラを選ぶなら女性かな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:51:08

    女だけど普通に女の子キャラ好きになるし、周りもそういう子多いから少数派ではないと思うよ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:57:08

    一部の古のオタクの女キャラ叩きが目立っていたのが大きいとこある
    まだその時の価値観から抜けきれてない人もいるのかも
    一時期ヒロイン叩きがクレーマーレベルでひどい作品もあったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:03:07

    心のちんちんとは一体どういうものなのか気になることはある

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:04:38

    >>74

    生えてないはずの竿のエネルギーが下腹部にたまる感じ

    ストレッチパワーみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:26:04

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:58:32

    >>4

    フェ〇と一般女性は違うよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:59:45

    女キャラ好きな人自体はいると思うけど、一番好きって人は少数派な印象ある
    結局イケメンキャラに集中しがちというか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:33:11

    女だけど女の子のキャラ好きだよ
    まあ、非とそれぞれじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています