ここだけグエルが🎲

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:52:33

    本物エランを dice1d100=94 (94)

    セセリアを dice1d100=95 (95)

    脳焼きしてる世界

    (高ければ高いほど脳を焼いてる)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:52:48

    充分だわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:53:03

    流石天然脳焼き機

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:53:17

    流石脳焼き職人

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:53:30

    もう終わりだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:54:19

    もう少し脳焼き度下げないとワンマンカンパニーになってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:54:46

    ちなみに脳焼きの種類は

    様 dice1d100=19 (19)

    セセリア dice1d100=18 (18)

    (1←支えてぇ〜 この人こそこの世の神だ→100)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:55:26

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:55:27

    つまりラウダタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:55:36

    どっちも支えたい系か、グエルっぽいわ………

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:56:18

    完璧すぎる焼き方で草

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:58:21

    ちなみに出会ってからどのくらいで焼かれたか

    様 dice1d3=2 (2) 年目 dice1d12=12 (12) ヶ月目

    セセリア dice1d5=2 (2) 年目 dice1d12=7 (7) ヶ月目

    セセリアは学生生活含め

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:58:52

    結構時間かかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:59:00

    これは完璧に頼れるビジパですわ
    ジェタークの人間じゃない分、立場とか関係なく対等に動けるからガチで頼りになるタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:59:19

    ふたりとも同じくらいの数値出すのなんなんだ
    様とセセリア似た者同士か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:59:25

    どちらも2年目後半か 遠赤外線で焼かれたようだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:59:59

    じっくりゆっくり火が通ったんやろな
    だから過激じゃないけど脳焼きパーセンテージは高い

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:00:24

    というかセセリアはクワゼロ直前か直後位に焼かれてる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:02:21

    どうして時間がかかったの?

    様 dice1d3=2 (2)

    セセリア dice1d3=1 (1)


    (1:単純に出会うまでが遅かった 2:その時でかいイベントがあった 3:日常の中でじわじわ焼かれた)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:03:31

    エランは出会って2年半頃にでかいイベントが、セセリアは出会うまでが遅かったようだ
    セセリアは本編直前ぐらいにあったのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:06:52

    様のイベント

    dice1d5=4 (4)

    1:命を救われた

    2:パフェコミュで存在を全肯定された

    3:グエルの何気ない行動で目を背けていた過去を取り戻させてくれた

    4:可愛いなこいつ……イベントがあった

    5:安価 >>25

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:14:57

    ちなみに可愛いな……指数

    dice1d100=79 (79)

    (1←俺今まで飼い殺しで友達いなかったけどこいつなら友達になれそうだよな(対等系) 会社再建のために頑張ってて可愛い(先輩系)→100)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:16:08

    グエルが先輩に可愛がられるのは納得
    あれ?同い年では?????

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:16:38

    グエルを弟分的に見てくれてんのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:18:12

    様はグエルを可愛いと思ってるのに支えたくて脳を焼かれている……
    古代中国の参謀か何か???

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:20:55

    初対面時の好感度

    様 dice1d100=75 (75)

    セセリア dice1d100=15 (15)

    (高ければ高いほど好感度も高い)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:21:40

    様はわかるよ。珍しい同年代だもんね
    セセリア何があった?!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:22:22

    >>26

    出会った時期が遅いから短期間で脳を焼かれてやがるよコイツ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:25:05

    脳は焼かれててもそれはそれとして煽ったり嫌味言ったりしてそう、言っててくれ(そう言う関係が好き侍)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:34:29

    >>1

    >>7

    というか様とセセリアは連続して1差なのはなんなの??

    グエルと関わるとみんな同じ進度でのを焼かれるの??

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:47:45

    様はグエルにしょうがねぇなぁ系兄ちゃんやってるからアス高の復興も手伝ってあげたのかね
    父親との繋がりを思って会社に身を捧げる後輩()に脳を焼かれ、そう年も変わらない同年代の子どものために学校まで慮る姿に更に脳を焼かれる様

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:40:38

    こいつ俺が支えてやらねえと駄目だでSSS能力を全振りするケレスさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:37:40

    まとめ

    めちゃくちゃグエルに脳を焼かれている
    会社再建のために頑張ってて可愛い
    俺が支えてやらないと……
    初めて会った時からかなり好き

    セセリア
    めちゃくちゃグエルに脳を焼かれている
    私が支えないと本当ダメダメですねぇ〜
    第一印象は最悪に近いが割とすぐに脳を焼かれている

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:42:10

    グエルからの認識

    様 dice1d100=81 (81)

    セセリア dice1d100=61 (61)

    (1←ただのビジネス上の付き合いだと思われてるんだろうな 結構好かれてると思ってもいいかも?→100)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:42:42

    セセリアは惑星間レーザー送電システムで中まで一瞬でいかれてるやん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:43:23

    グエル自己肯定感低いのに結構自覚できてる!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:45:13

    >>36

    そりゃあ……明らかに学園復興とかは利益少ないだろうに手伝ってくれて社員の今後もどうにかしてくれたら好かれてる?って思うだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:50:02

    様とセセリアの脳焼かれ具合を……

    ラウダ dice1d2=2 (2)

    ペトラ dice1d2=2 (2)

    フェルシー dice1d2=1 (1)

    カミル dice1d2=1 (1)

    ジェターク社員 dice1d2=2 (2)

    ブリオン社員 dice1d2=1 (1)

    1:知ってる 2:知らない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:51:39

    >>38

    スゴい説得力のある結果で草

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:53:02

    >>37

    メリットも少ないのにどうして助けてくれるんだろう??もしかして結構好かれてると思っていいのか??……いやまさかな……でも……と思ってるグエルと先輩らしく余裕ありげ振る舞うがめちゃくちゃ脳を焼かれて支えてェ〜〜〜〜してる様か……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:53:34

    脳焼きというかめちゃめちゃ健全に気に入られてる感じでいいなこういうの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:53:42

    >>38

    セセリアちゃんブリオン社の経営会議でグエルの話ばっかりしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:55:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:56:48

    >>38

    こう見るとカミルとフェルシーは絶体に様とセセリアがグエルを窮地に追いやらないと確信してるから経営で支えるのは二人に任せて自分達は現場に出てる感がスゴい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:56:52

    セセリア「グエル先輩がさァ、ジェターク社がさァ(^^)」

    ブリオン経営陣「…………」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:59:59

    なぜブリオン社に脳焼きが筒抜けなのか?

    様 dice1d100=53 (53)

    セセリア dice1d100=6 (6)


    (1←隙あらばグエル語り 口に出さずとも溢れ出る後方理解者面感→100)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:00:30

    セセリアぺらっぺらやないかい!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:00:52

    >>45

    >>46

    予言……当たっちゃったね……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:03:17

    様の必要な時には口で語りつつ、不必要な時にはわかってるオーラ溢れる背中で語りつつ、本人の気質はやや後方理解者面に肩入れてる感じおもろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:10:33

    >>45

    経営陣「そ、そういうことでしたら今後はもっとジェターク社への支援と業務提携を積極的に……」

    セセリア「………………」




    セセリア「そーいうんじゃないんだよね〜!」

    経営陣「…………」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:19:09

    >>50

    メンッッッッッッッッドクセェッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:37:57

    ちなみにジェターク社の再建率

    全盛期のdice1d100=34 (34) %


    そのdice1d100=60 (60) %がグエルの力

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:39:34

    うーん、まあ元が全宇宙トップの企業ならその34%でも並の企業よりかでかいしな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:39:46

    ようやっとる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:40:58

    こんだけ能力高い奴らの脳を焼いて好かれてる自覚もあるのにちゃんと自分の力で再建していくところが………更に脳を焼く……………

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:43:57

    様によるとこのペースだと全盛期をこえるのに

    dice1d30=5 (5) 年かかるとのこと


    そして様が手を貸せばそこから

    dice1d10=2 (2) 年マイナス

    セセリアが手を貸せば更に

    dice1d5=5 (5) マイナスできる計算

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:45:32

    もう終わってるやん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:46:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:49:24

    >>56

    しまった!!最初のダイスがあまりに凄すぎた!!!

    この場合もう全盛期目前だし様やセセリアが手を貸してマイナスになった年数分経過でさらにジェターク社はでかくなるってことで


    そんなわけで2年後のジェタークは全盛期の

    100+ dice1d999=463 (463) %売り上げが伸びている

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:51:49

    >>59

    デカくなりすぎて新たな搾取構造生まれてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:55:29

    2年後のジェターク社は過去の563%売り上げ増です

    グエルと様とセセリアのジェットストリームアタックがあったからなせた結果ですね


    ちなみに現在のジェターク社はdice1d5=1 (1) が主力

    1:学園経営

    2:株ガンと提携した医療事業

    3:復興作業にも使える重工業用のMS

    4:MSスポーツの立ち上げ

    5:安価 >>65

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:59:18

    世界中の学校牛耳ってないか?
    すべての学校にグエル……じゃなくてエラン様の胸像が立ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:04:12

    学校教育の質を上げることで社会全体の質を上げて、さらに自社の利益に繋げてる可能性が出てきたな…学園経営なら各地に学校作ってるであろうスレッタ達との繋がりも感じられるの良いね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:52:44

    健全な社会を作りたいなら兎にも角にもまず教育!

    地球と宇宙の現状に思うところありなジェタークCEOらしい経営方針ということで

    噂によるとエラン様とCEOが最初に手を組んだ仕事もお二人の母校の再建らしいです


    ちなみに

    様→グエルのスタンス

    dice1d100=12 (12)


    セセリア→グエルのスタンス

    dice1d100=19 (19)


    (1←本編寮生のように爽やか 本編ラウダのようにもっと頼れよ!→100)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:53:26

    健全!!!!!!
    いやこう書くとまるで本編の弟が不健全だったかのようだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:57:17

    グエルの技量や人柄を慕いグエルが望みを果たせば我が事のように喜び不調のようならまずは自分の不手際じゃないかと疑いつつもグエルの心配もする寮生のような爽やかさ……だと?!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:25:47

    初手の高火力脳焼きで笑っちゃった
    あにまんダイスはグエルを脳焼き職人にしたがる傾向にある気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:36:20

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:44:14

    脳焼き以外のダイスも完璧すぎて物語が……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:48:33

    グエルも本編ラウダとのあれこれを反省したんだろうな感あるダイス
    弄られながらもちゃんと信頼してくれる訳よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:58:45

    グエルとのプライベートでの親交

    様 dice1d100=42 (42)

    セセリア dice1d100=76 (76)

    (1←ビジネスパートナーに専念する方が支えられるのでは? 私生活でもそれとなく支えてやりたい→100)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:02:10

    グエルからの様とセセへの感情も知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:09:03

    セセリアとはそれなりにプライベートでも付き合いがあるようです。同窓生で元同委員会所属なだけはある

    セセリアとは…… dice1d3=1 (1) くらいの仲

    1:仕事終わりに呑みにいく

    2:休みが合えば遊びに行く

    3:相手の興味がありそうなイベントがあれば誘ったりする


    ケレスさんとは仕事を基本にした間柄のようですがその中ではまあまあ親密なやりとりをしていると

    様は…… dice1d2=2 (2)

    1:今の関係に満足している。CEOには優れたアドバイザーが必要だろ?

    2:飼い殺しで学生生活を満喫できなかったし、少し友人になりたい気持ちもある


    (※あくまで親愛をベースにした関係性で。CP閲注つけてないので)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:12:34

    >>74

    様はグエルと友達になりたい dice1d2=2 (2)

    1:一歩進む

    2:色んな立場から支える奴がいた方がいい


    1が出た場合、今の親密度にプラス dice1d58=3 (3)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:13:16

    >>74

    すごい良い関係性

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:26:13

    >>34

    グエルは2人からの好感度は意外と理解できているようだが……


    グエルから2人への感情

    グエル→様 dice1d100=85 (85)

    グエル→セセリア dice1d100=66 (66)

    (1←優秀なビジネスパートナー、いつもありがとう 仕事ももちろん個人としても仲は悪くないはず→100)


    グエルから2人への認識 Ver.2

    グエル→様 dice1d100=21 (21)

    グエル→セセリア dice1d100=13 (13)

    (1←脳焼きの諸々に無自覚 よくわからんが支えようとしてくれるのは知っている→100)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:28:52

    なんでかわからんけど仲はいい相手って感じか
    こいつらいい奴だよなあぐらいの認識か?(本編のグエルセンサーを思い出しながら)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:30:35

    様の自認に対してグエルからは友好認識にギャップが、理由は…… dice1d3=3 (3)

    1:様の友情オーラが隠せてない

    2:セセリアが様の感情をそれとなくグエルに伝えていた

    3:グエルが他人の機微に敏感すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:32:13

    機微には敏感(ただし自分が相手にしたことについての自覚は皆無)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:36:06

    これ「俺とお前はあくまで仕事上の付き合いってやつだ。できるペイルグレード受賞者はクールに去るぜ……」してる様に「? 俺たちってもう友人だろ?」ってさらっと返すグエルの王道友情ストーリーでは????

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:03:59

    「お前ってやつは…」といいながらもまんざらでもなさそうな様

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:43:51

    また最終回のトンチキおもしろトリオの良スレを見つけてしまったぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:52:11

    様セセグエはいい文化

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:37:18

    グエルの脳焼き力について

    様 dice1d100=90 (90)

    セセリア dice1d100=86 (86)

    (1←もっとやったれ!そしてジェタークを大きくしろ! 程々にね?苦労するのはこっちだよ?(支えられるので満更でもない)→100)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:39:46

    本物エランもセセリアもあまりグエルにほいほい脳を焼いてほしくないようです
    懸念されるほどほいほい脳を焼いてくる方に問題がある?それはそう

    他に何かあればリクエストか自分でダイス振っていただからば!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:26:30

    >>85

    この結果やれやれ系というか

    「も〜本当にこいつは……笑(まあついていける奴なんて俺/私らくらいだよな/ですよね〜)」って感じだよな

    アセベに留まらずまた後方理解者面増やしてやがる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:26:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています