ナナホシって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:49:47

    ただの女子高生の状態から1年で言語習得、異世界知識で財産築き、新しい魔術の開発、世界有数の人物とのコネ等やってることだけならなろう主人公っぽいのに全然そんな感じないよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:27

    スペックが高すぎる
    とは言っても魔力無いから一人で出来ること少ないよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:12

    ドライン病がね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:50

    ナナホシと社長の2人旅やってる頃の外伝見てぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:58

    めっちゃ苦労してる上にめっちゃ悲惨な境遇だからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:13:29

    覚えなきゃどうしようもないから必死で勉強したんだろうけど短期間で言語習得してるの凄すぎるよね…
    ルーデウスは外の人自体の覚えの良さや幼少期の吸収力が加算されてるけどナナホシに関しては完全に素の能力だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:45:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:47:03

    必死なのもあるけど多分素でめちゃくちゃ頭いいよねナナホシ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:48:05

    全盛期のナナホシ伝説

    ・共通の意思疎通手段がない状態から一年で専門用語の会話が出来るほどのレベルで現地の言葉を習得する
    ・知らない土地を連れ回されただけなのに、あとから地図を見て、各地の転移魔方陣一覧をリスト化できる
    ・魔方陣という未知の技術について、総当たりで原理を確かめる実験を考案し、新しい機能を持った魔方陣をつくってみせる
    ・魔法大学最強のプレーヤーであるザノバを軽くあしらうペルギウスに、ゲームのルールを覚えたその日に勝利する

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:53:05

    ナナホシって普通に天才の部類だよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:54:43

    海外の超一流大学の研究機関から特例で飛び級推薦が来たけど、幼馴染と離れたくないから地元の高校通ってるだけのどこにでもいる一般JKなんですよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:55:35

    世界のループを解決する存在を助けるために召喚された存在が天才じゃないわけないんだよなぁ
    なんかもっとヤバそうなおまけが知らないうちに生まれたけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:57:25

    だからこそあの慟哭が映える

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:57:27

    神子リリアと魂の形が似てて同じ相手を慕ってるとか罪な運命よね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:16:02

    >>11

    マジかよ…

    これソース何?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:56

    >>9

    天才だとは思ってたけど漫画の外伝でペ様に勝ったの見て、こいつやべえってなったわ

    異世界転移魔方陣(成功するかは分からんけど)の立体的構造もペ様じゃなくてきっとナナホシ主導だろうし、こいつ普通に革命だわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:35:39

    正直魔力あったら主人公出来てたかも知れないけど帰れない事に早めに気がついてルディカウンセリング前に発狂してたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:46:08

    メンタルが普通な事以外はほぼ完璧スペックだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:56:36

    感想返し、だけど今見たら中学時代にMIT主席で卒業して暇潰しに高校通ってただけだったわ、ちょっと盛ったわすまんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:07

    >>20

    お前5chの無職本スレに居着いてる脳内設定垂れ流してるやつか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:05

    ナナホシのモデルがシュタゲの助手とは感想返しに書いてあった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:45

    >>21

    妄想とかではなく感想返しで作者がそう言ってたっていうソースは一応あるよ、ただ感想返しで書かれてた設定はちょくちょく変更されたりしてるし作中で言及されてなかったからまぁそこまで信憑性はない。なんかすまんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:17

    得意分野に関してならアイシャ並みの天才かもしれんぞ
    そこに更に執念補正がドン

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:41

    >>23

    ちょいちょい変わるから感想返しで見たが通用しないことあるの困りものだよね

    剣神ジノとかジノとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:25

    ナナホシの彼氏君もハーレム展開になるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:05:17

    >>5

    ほんま可哀想という感想が先に浮かぶ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:29:03

    異世界に来てなんも得してないからな。世界そのものに馴染めてないからいろいろとキツい。自衛能力がないから迂闊に1人で行動もできんし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:57:09

    >>26

    ナナホシの方に思い入れがあるから一緒に日本に帰って欲しい

    リリアさんはその、残念でしたね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:02:59

    元の世界に戻ってもあんな体験したら普通のJKじゃいられなさそう

    周りとの価値観の相違で浮きそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:59:00

    ナナホシが前世の男の家族に手紙を渡すところをいつか見たい
    若いときからペ様の城に登場する度に書き足されてきた手紙、多分文庫本一冊くらいじゃ収まらないと思うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:05:55

    感想返しはライブ感でやってるところあるからね

    ナナホシの飛び級jkっていう設定も
    流石に日本だと少し違和感あるから原作だとそこら辺は特に語られずにただの頭いいやつで終わったって話だった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:17:44

    >>26

    ナナホシは六面世界では生理が来ないので、アキのハーレムに入っても子供ができない

    アキとナナホシがちゃんと結ばれるには、地球への帰還が必須

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:19:48

    篠原の方も生殖機能失ってるのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:57:26

    >>30

    人が老いていく事に慣れてそうではあるし、今更ちょっとやそっとの理不尽では動じないわな

    ルーデウスが魔大陸に飛ばされた件を紛争地帯に飛ばされてなんとか頑張って帰ってきたと例えた人がいるけど、ナナホシは更に長期スパンだからね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:34:33

    グレイラット家と関わったせいで、変態性癖への理解が出来てそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:27:46

    >>29

    リリアもついてけばええやろ無能無職になった再生の巫女とかあの世界で生きづらいし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:42:55

    >>37

    魔力取り込めなくなって六面世界人が大丈夫なのか次第やね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:43:57

    >>37

    現代日本で無国籍はきついぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:46:33

    このままナナホシが日本に帰ったら異世界とのギャップでsonnyboyの長良くんみたいな感じになっちゃいそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています