【クロスオーバー注意】fate×セカイ 104

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:10:06

    目が覚めると焼き豆腐と焼け落ちたスレが転がっていた!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:10:17

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 103|あにまん掲示板イエスメカクレ、ノータッチ!令呪をもって爆ぜろバーソロミュー!!bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:11:05

    平日

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:11:16

    早朝

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:11:26

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:11:36

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:11:46

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:11:57

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:12:07

    コメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:12:17

    ント

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:18:38

    >>1

    立て乙です

    さて、前回の想い出は?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:19:34

    >>11

    アリスinワンダーランズ×ショウタイム

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:30:03

    >>11

    『てらてら』とエリセ

    「神様の二次創作かな」が響く…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:24:05

    >>11

    真KAITOさんに王様を託される騎士のシャルル

    そして「王道」主従

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:19:05

    >>11

    シャルルとお揃いにならないか思案する司くん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:31:46

    >>11白うさぎえむちゃんと『ありす』

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:37:40

    前スレで言われたとおり今回は「この流れ好き!主従のここ好き!」ピックアップガチャを開催したいと思うのですが、いかがでしょう先輩?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:03:32

    唐突だが序盤あたりで恐竜王さんモードになるテスカさんを受信した
    オーラがありすぎるあま。、街をこはねちゃんと散策してたら3回くらいお巡りさんの質問タイムに合い(こはねちゃんがハムハム慌てながら必死で説明した)若干凹み、恐竜王さんモードになったイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:07:06

    >>17

    賛成!

    1人で抱えようとする志歩ちゃんを皆んなで話し合うように導く流れやコミカルなやり取りと安心な距離感をしたウルファン主従が好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:07:26

    自分の観測世界の中ではビビバス復帰ラストは杏ちゃんで、こはねちゃんがテスカさん呼んだ少し後のビビッドストリート散策で雨に降られ、テスカさんのすすめでWGに入り、そこで自分達を知らない杏ちゃんに会うイベントがあるんだけど、
    このこはねちゃんは、彰人→冬弥の順で仲間を取り戻しいよいよ杏ちゃんを迎えに行くための策を立てる段階で意気込みながらも
    「わたし…また、杏ちゃんとお話して大丈夫かな。…また、泣きそうにならない自信…ないよ」
    「……ううん、今泣いていいのはわたしじゃない。弱音吐いてちゃ駄目だよね!」
    と一人で抱えてそつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:09:58

    普段爆発ばっかりして問題児してるくせに類くんが1人で抱え込んでたらかつての自分を思い出して仲間に頼るよう促してサポートする高杉社長の機神主従好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:20:18

    輝く星は言う木の葉の向こうから

    君はただ見つめる未来を想いながら

    僕らは進む何も知らずに彼方のほうへ

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87

    前にも話したんですが、この曲って凄い夜主従だなと思うんですよ。

    未来は"ミク"とも捉えられますし、輝ける星を追ったキャストリアが今度は一歌の星となる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:20:46

    あの日あの場所で助けてくれたアルトリアがキラキラした流れ星に見えた。そして自分達と同じように楽しいことが大好きな普通の女の子で、自分を助けてくれたかっこよくて頼りになる大切な友達の隣に並び立てる自分になりたい。そのためにも背筋を伸ばして歌い続けようとする一歌ちゃん好き

    最初はセカイの狭間に来て、辛い思いをしてるバーチャル・シンガーに頼まれたからという理由で特異点に行くことを決めたけど、特異点に移動する途中『「親友達とまだ歌いたい。みんなに会いたい、ミクみたいになりたい。まだ諦めたくない」という一歌の想いから生まれた曲』が耳に飛び込んできて、その歌から自分が今駆けつけている相手がどれだけ真っ直ぐな女の子なのかを理解し、一瞬で覚悟を決めて飛んでいくアルトリア好き

    自分という剣は『異邦の魔術師の手に収まるもの』だから一歌ちゃんの剣にはなれないけど、一歌ちゃんの友達として隣に並ぶことはできる、彼女の、そして彼女達の夢を守る剣を贈ることはできると考えるアルトリア好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:22:43

    夜主従の好きなところ…というのを表すために二人が互いをどう思ってるから書いてみた

    咲希ちゃんから「大好き!あたし達と一緒に青春しよう!エリセちゃんはいっちゃんみたいに大人っぽい美人さんで、スポーツ上手で強くてかっこいいところも、一度決めたらどんなに難しくても絶対逃げないところはあたしの憧れ!だからあたしも力になりたいし、何かあったら頼ってほしい。それから寂しい時はお隣にいてほしい。
    何があっても、お別れのときが来ちゃうまではぜーったい離れない。エリセちゃんの優しさを裏切らない!
    あたしが動けなくなっちゃう時も怖い目にあったときも隣で支えてくれること、いっつも感謝してるよ。全部が本当にかっこよくてきらきらしてる、最高のお友達!」

    エリセちゃんから「大切な人。良き友人でいたい。ずっと一緒にはいられなくても、この特異点が終わるまでは咲希の希望になれる存在でありたい。たくさん笑顔でいてほしい。偶に無理や無茶をしていないか心配になる。御身を守れるサーヴァントでありたい。支えたいし支えてほしい。
    明るくて純粋だけど、自分と同じように人間らしい黒い感情もある人。だけどそこから絶対逃げずに曲がらない人。自分とは違うその精神性が私には眩しい。───だけど、だからこそ、私には無い強さを持っている、そんな咲希を尊敬しているし、隣に立っていたいと思うよ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:26:23

    一歌ちゃんはLeo/needという獅子座を作るレグルスで、アルトリアは『異邦の魔術師』の道行きを照らすと望んだ輝ける星
    星主従は二人とも誰かにとっての一等星で、それほどの眩さを持っていて、尚且つ星を追いかけるもの同士なのが「因果!!この縁が生んだ運命!!」って感じがする
    そしてお互いがとてもきれいな流れ星に見えて、追いかけたくなるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:27:26

    一歌ちゃんの道行きを助ける剣を贈るアルトリア好きだから聖剣楽器概念すごく大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:29:52

    >>21

    俺も好き この特異点の高杉さんに何回「サンキューシャッチョ!!!!」と心の底から思ったかわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:31:39

    ふと、太公望さんにオファーかけようと思った真KAITOさん、密入国者が出るわさっきまでいた太公望さんが忽然といなくなってるわで驚いたんだろうね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:41:54

    バチャシン面談も考えたいし、奪還回で戦うバチャシンの大元と面談するサーヴァント好きだから組み合わせ考えていたんだけど、
    レオメイコさん奪還…星主従回と夜主従回どっちか…わからんッ!!!どっちも魅力的すぎる!!
     今の所咲希ちゃんバナーで歌ってるのがミクさんとMEIKOさんだけで、レオミクさんがカラレスで救出だから順当に行くならMEIKOさんかな?「相生」好きだから嬉しいな〜って喜んでたんだけど
    俺…一歌ちゃんのMEIKOさん曲の…一歌ちゃんの軍服好きなんだ…!!だからあの軍服にフォーカス当たって欲しいんだ…!!MEIKOさん奪還であの服手に入れる星主従見たいんだ…!!
    となってしまい床に突っ伏している。バナー曲にこだわる必要ないかな?と思いつつどっちのルートも素敵なのでとても悩む。嬉しい悲鳴

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:07:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:08:24

    何故かサマースタイル・マンドリカルドと浮世離れしたライブ衣装彰人(騎士服とか)が「問おう、貴方が私のマスターか」をパロる写真撮る光景が止まらない

    「一応聞くんだが…オレがこっちでいいのか?サーヴァントなのはお前の方だし、色々複雑なんじゃ…」
    「あっ、俺は全然OKっすね。寧ろかなりウキウキしてます」
    「そんなにかよ」
    「俺達サーヴァントの間でこのシチュエーションってすげぇ憧れなんで…」
    「そんなにかよ(2回目)」
    「普通にやってりゃ俺らがマスター側になる機会とかねぇんで…!」
    「(ま、楽しんでるなら心配いらねぇな)」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:31:43

    >>11

    アリス(セカイのお茶会スーツ・セカイのお茶会ドレス)で始まり、

    アリス(ウェルカム♪不思議のセカイガチャ)でフィナーレを飾るワンダショ。そしてワンダーランド(のセカイ)に訪れるありす(ナーサリー・ライム)

  • 33検索ツール開発者23/07/03(月) 12:20:01

    再掲しておきます

    githubからインストーラ(.msi)をダウンロードして下さい、出来れば最新版を落として下さい。
    出来たらCドライブ内の好きなところにおいて下さい
    インストーラ実行後、exeファイルが出来ているのでそれを起動してください
    検索窓が出るのでそれに検索ワードを入れて検索、そうすると同ディレクトリか親ディレクトリに検索結果がhtml形式で作成されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:22:46

    >>22

    レオニ編、ウルトラマンネタとナディアネタが多そうな感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:05:00

    前スレか前々スレか、テスカニキのオイタにメッてする真MEIKOさんがコアトルさん系列というレスコメントをみて、プロレス技をテスカニキにかける真メイコさん見えちゃった

    まんまこれだよ

    初音ミク&鏡音リンのプロレス試合曲『リングの熾天使』実況はKAITO


  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:09:32

    王道主従について語っていい?よくなくても語るね!
     幻想に満ち満ちたワンダーなセカイの主と伝説から生まれ幻想に生きる騎士帝、物語をまとう役者と物語の住人、現実に対峙しながら理想を目指す二人。偉大な王の別側面であるシャルルにあくまで天馬司の騎士になってほしいと望んだKAITOが結んだ出会いが最終的にダショカイト戦で結実して誰もが笑顔になれる幻想の奪還につながる、そんな「王道」を往く二人。
     天馬司にとってシャルルは尊敬すべき先達の一人で、背中を預けられる相手。司の絶対的なスターは既にいるけれど、目指したい「星」の一人で、大切な友人でもある。かつての英雄という知識はあるし、「王様」の別側面だということも教えてもらったけれど、それ以上に「最高にカッコイイ我らが騎士」という意識。
     シャルルにとって天馬司は見守るべき「王子様」だと思っていたら笑顔とワンダーを統べる「王様」になったとんでもない青年。「誰もが笑顔になれる世界」を夢見るシャルルにとって「皆を笑顔にしたい」という一心であのセカイをうみだし、現実に向き合いながらも「役者」というフィクションを羽織る道を進む青年は間違いなくカッコいい光そのものだったはず。
     司が見た「シャルルマーニュ」という存在をショーにしてくれたらうれしい。この特異点中でもいいし、終わって記憶を失った後に自分が残していた台本を見つけるでもいい。幻想でしかない「シャルルマーニュ」をまるでそこに存在しているかのように生き生きと演じる天馬司がいたらいいな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:14:16

    >>35

    実況は真KAITOさん(何も知らされていないので普通に巻き込まれた)、解説は真ルカさんでお送りします

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:22:52

    ユニット内で主従超えて歌う概念で、雫さん+ラムダ様+ルカさんでこれ歌ってほしい

    『ロミオとシンデレラ』3DMVゲームサイズ公開!


  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:53:53

    自分の記憶が正しければ、この曲最初期に黒ミクさん→マスターのイメソンとして上がってた気がするんだけど

    …「マスターが大好きで一生懸命歌を頑張る初音ミク」の歌だから、思っていた以上に黒ミクさんに合致するなって…

     

    あとあんまり関係ないけど「you are my master(あなたが私のマスターだよ)」って歌に入ってるのを見て「…!…!?…!!」という心情になった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:06:24

    私はセキュリティ上の観点からツールが使えないので近々1スレ目からイメージソングを探す旅に出掛ける豆腐だ
    既に20000レス以上有るし(すげぇ数だな)、探している内にスレはどんどんスレが立っていくけどやるしかない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:07:33

    >>39

    「初音ミク」からマスターへの歌として最高位の歌だと個人的には思う

    これが、ああなって…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:11:26

    「私の時間」はアップテンポで可愛くて、終始健気で頑張りやなミクさんの様子を描いてるけど「家族がおらず、マスター(P、自身の奏者)しか語りかけられる相手がいないボーカロイド(バーチャル・シンガー)の初音ミク」の気持ちを微細に表現してる歌に見えてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:12:44

    >>40

    応援することしかできませんが…応援させていただきます兄貴!!決してご無理はなさらずに!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:14:03

    関係ないけどこのすっかり定着した『豆腐マスター』って呼び方好き。どっちも好きなファンにつける呼び方として分かりやすすぎる。好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:22:00

    >>36

    (光が強すぎて焼ききれた豆腐)

    全ての人の笑顔を望むシャルルにとって司が得難い光として映るの、頭がチカチカしてしまうくらい眩しくて愛しい

    そして、そんなシャルルは司にとって尊敬する人なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:26:00

    テスカさんの密入国に慌てながら「あっ!でもわたし達が頼んでないのにこはねちゃんを助けてくれるなんて、あのお兄さんすっごくいい人なんじゃない!?」
    「いい人がオレ達無視して行くわけないだろ!?とっとと、とりあえず…メイコー!カイトー!ルカー!どうしよう〜!」とおろおろする鏡音を受信

    前スレでも書いたけど、テスカさんは密入国するあたり最初からこはねちゃんに脳焼かれてたりするのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:27:39

    なんとなく自分の中でなんだけどビビバスは

    MEIKOさん奪還=彰人
    ミクさん奪還=杏ちゃん&冬弥
    レンくん奪還=こはねちゃん

    のイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:30:53

    みんなの真バチャシン面談の組み合わせ&それぞれのセカバチャ奪還回で頭領&主役になるの主従聞きたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:32:14

    テスカさん、「帰って!」って言われたら逆らえないからコッソリ密入国したのに普通に見つかってるんだよな
    おもしれー男すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:33:26

    マンドリカルドの面談ってやっぱり真KAITOさん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:36:07

    サーヴァントがウィッシュツリーに飾られている写真に触れて特異点に行くとき、その子の想いから生まれた曲がサーヴァントに聴こえる説を地味に推している
    その曲と共にそれぞれの夢や感情、譲れないものと「まだ諦めたくない」って叫びが聞こえてくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:41:57

    この謎の神様は?
    この謎の皇帝は?
    レオミクちゃんはどこ?
    シブヤの観測不能領域はどうなってる?
    これはサーヴァント面接前に発生した波乱の一部始終である。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:41:58

    ひつじ礼装こはねちゃんは杏ちゃん&クーさんと戦いつつ語り合って、礼装を破壊されて止まるのが美しいと思う


    そんな至上の戦士としてのひつじ礼装こはねちゃんのイメソン的なあれを

    Shiro SAGISU Music from "EVANGELION 3.0"YOU CAN (NOT)REDO. https://open.spotify.com/intl-ja/track/1J8Sto6bJBw0ytZhwvJufR

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:47:08

    いうて6人世界線だったらテスカさんや始皇帝様のブロック間に合いそうな気もする。手が回ってるしみんな深刻な疲弊はしてないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:52:19

    >>53もジェームズくんがマセマティカルで解決するのもどっちも美しいと思う。相棒同士でぶつかり合うのもジェームズくんが友人達のために頑張るのも良き

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:55:35

    >>50

    自分もそう思う

    やっぱ彰人はシネマ強いと思うしビビカイさんもシネマが合うし

    何より彰人陣営vsビビカイさんだと観測してるから

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:55:59

    結局6人ルートとワンオペルートの違いって何だっけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:59:35

    >>57

    前者はクリプトン6兄弟が揃って6人でサーヴァントの派遣や世界の守護を分担してる(みんな少年少女達との共鳴性と相性で呼ぶサーヴァントを選んでいるため、バチャシンが呼ぶメンバーはワンオペルートと変わらない)

    誰かが過度に疲労することがないので密入国しようとする人、シブヤの面々と愛称が悪い人たちをきちんとブロックできる


    後者は真ミクさんだけなのでところどころ力尽きそうになり、神霊系や超越系サーヴァントのブロックが間に合わないって感じだったかと

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:03:50

    流石に6兄弟揃っててもマジモン戦神テスカトリポカガチ抵抗及び本気の密入国されたら敵わないとは思う
    まあオイタはダメよしながらも年長組が規約付きで許可したルートで暗躍しようとするテスカニキでも美味しいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:06:24

    >>59

    おいたしようとすると真MEIKOさんがチラついてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:07:55

    でもよぉ…ソロ運営だったら敵わないのは納得だけど、6人全員揃ってるなら話は変わってくるんじゃねぇかあ?
    テスカさん達を1000、バチャシン一人一人を500として、一人だけだったら確かに叶わないけど6人揃っから「3000」になり上回ることが可能なわけで…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:11:14

    >>61

    んー、個人の感覚だからそこまで気に留めなくてもいいけどさ、バチャシンたちに戦闘能力と戦闘経験があるとは思えないんだよな

    だから1000対3000でも綻びはありそうというか

    みんなが面接してる間(こはねちゃんは頼光さん)にテスカニキが隙を見て入ったかもななんて思ったり

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:11:42

    ここら辺で真ミクさんワンオペルートと6人協力体制ルートで召喚されるサーヴァントをはっきり決める?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:18:11

    >>62

    戦闘力はなくても「バリアー!そしてバリアアタック!」ってするのとはできると思う。武力がないキャスタークラスがすごい砲撃とか使える、みたいなノリで

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:38:40

    始皇帝様のお名前出たので、始皇帝様セカンドサーヴァント→三日で雌雄を決するルートの瑞希と始皇帝様に対する望みを書いてみた

    この中でも書いてる通り自分は二人とも好きな豆腐マスターでヘイト的な意味は込めていないけど、私以外にもこのスレにいらっしゃると思われる始皇帝様を愛する豆腐マスターさんが辛い思いをされたら本当に申し訳ないのでこちらで

    n | Writening始皇帝セカンドサーヴァントルートに対して一つ望みたいことがあるので書く。 誓って悪意やヘイト的な意味はなく、自分は始皇帝様も尊い志の優しすぎる超越者だと信じているマスターである、だが同時に瑞希に…writening.net
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:43:16

    >>63

    わかりやすくなるしいいと思うぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:45:21

    真バチャシン、決して戦闘能力はなくてもデフォルトの耐久力がやばい・運命力の高さがやばい・ラックの高さがやばい・道具作成のような生み出す力がやばい・そして何より「守る」能力がやばい で十分戦闘のエキスパート達にも対抗できると思うんだよね
    同じ土俵では無理でも、盾を作って守り切り、更にその盾で押し込んで対抗する。とかはできそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:49:03

    真バチャ達の「戦闘能力ない」って、経験がない・本人たちが温厚・平和的な思考すぎて向いてないって意味で、研げば十分やっていけるくらいのポテンシャルはありそう。ただ6人がそれを望んでるかと聞かれれば別

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:52:25

    >>56

    マンドリカルドが真KAITOさんに何と言われて送り出されるのか気になるところ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:55:12

    太公望さんは(テスカさんが密入国したから「やっべ」となって)結果的に密入国しちゃった徒歩勢だけど、前々スレあたりで 実は真バチャシン達が元からスカウトする予定だったって概念あるから彼は変わらなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:05:27

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:06:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:07:34

    エリちの面談誰がいいかなー、みんなエリちが抱くであろう「非魔術師で戦闘経験もない人がうっかり自分の邪霊に当たったらどないしよ…(怯)
    カルデアは対処法が揃ってるしマスターも場数踏みまくってる=自分がいつ動くか分かってる&絶対近付きすぎないようにできるから、どうにかなっただけやぞ…!(恐怖)」を礼装贈呈なりで解決してくれそうだから、あとは誰に面談受けもってもらうか決めるだけなのよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:18:51

    真MEIKOさん、テスカさんの危険性と同じくらい強い「若者を導く力?」的なサムシングに光を見て、密入国してきたテスカさんに困る真KAITOさんに「ねえKAITO、私、この人にこはねちゃんとパートナーになってもらうのもいいと思うわ」と言う真MEIKOさんが見えた
    そしてそのすぐ後に「あっ、もちろん───こはねちゃん達に、いたずらできないように、おめかしはしてもらうけど♪」と微笑む真MEIKOさん(普通に無断入国しようとしたことにも怒ってる模様)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:25:05

    今更だけど脳焼爆裂主従達にシナプス焦がされた豆腐を焼き豆腐と呼ぶの好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:26:06

    >>74

    テスカニキはこれが妥当かもしれん

    テスカトリポカvsビビバスでなんかしらバフくれそうだなこの真MEIKOさん

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:30:07

    正直どのルートでもサーヴァントは変わんない気がする
    どの主従も運命感じまくってるのでex)王道主従、星主従、緑主従
    ワンオペルートだとセカンドサーヴァント面談が追いつかなそうだが、6人ルートだと面談が追いつくイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:32:50

    き……ますか………聞こえ………ますか……………もしスレの過去の流れが好きなどあったら……スレリンクと安価のここからーってのを教えてくれると………助かるです………纏めたときに………初心者さんの誘導にも………な……ので………………

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:34:38

    >>39

    良いよねこれ…この曲が似合うようなミクちゃんで、同じ顔同じ声、たった一つ違うのは貴方との出会い。私だけの時間。が本当によく似合う子が…こんな…あんな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:36:34

    めーちゃんってもしかしてつえーお姉さん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:38

    >>80

    酒瓶持ってる方の過去のMEIKOさん見てたらそらあ…ねえ…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:41

    >>79

    良いよね…同じツインテール、同じ瞳に同じ声、だけど同一人物は一人もいないみんなが特別な「初音ミク」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:35

    >>81

    酒瓶めーちゃんは今置いとこう!!!!置いとこう!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:40:35

    黒ミクさんまだ自我が芽生えてもいない一歌ちゃんのミクさんに、貴方もどうせ置いていかれて、勝手に走っていくのを止められないのにどうして……どうして歌ってしまうの、歌ってしまったの……ってソフトのミクさんにも自分にも聞いてしまうんだろうなって思ってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:43:14

    真MEIKOさん、大人っぽさもあるけど明るくさぱっとしてて快活で仲間思いで、でも中々にキレ者で立ち回りうまくて怒ると怖い。みたいなイメージがついてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:45:15

    サロメって面談通ったのかな…勝手に通ってなさそうなイメージしてたけども
    なんかこう、ふらっと気まぐれで来たら色々あって縁を結んだ的な、最初はそんなつもりなかったのにって感じの契約の仕方をしてそうだなと思ってたけど、面談をするなら誰でどんな感じになるんだろう?やっぱりKAITOさん…?それとも同い年リンレン…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:50:18

    何となくサロメちゃんははぐれで消えかけのところを…みたいな印象だったけどこれだとカルデアに記憶持って帰れないからパスだな
    面談コースならリンちゃんレンくんと相談してシブヤ行きを決めていそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:51:26

    段々、"おめかし"されたテスカニキがビビバスMEIKOさんに会ったらどんな反応するのか気になってきた

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:53:31

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:56:50

    呼ばれた気がしたから来てみたら綺麗なセカイに辿り着いたけど誰もいなくて、誰が呼んだのだろうと少し散策しているうちにウィッシュツリーの想いに触れてしまって事情を知らないまま来ちゃったサロメありそう
    誰もいなかったのは徒歩でお邪魔しようとしたテスカニキの対応と他の面談のために丁度ではからってしまって的な

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:58:29

    >>51

    自己レス、この時聞こえる曲が各々初バナーのインスト版だったら幸せな気持ちになる。わしが

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:02:08

    サロメちゃん真KAITOお兄さんに「お願いできるかい?」って頼まれてそうだなって
    普段14歳のリンちゃんレンくんと遊びに誘われるくらい仲のいい真KAITOお兄さんだから同じく14歳のサロメちゃんにもサーヴァントとわかってても14歳の女の子として接してくれそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:04:27

    >>80

    日本のキャラクターボーカロイド最年長だぞ

    前例のない道を開いてったかの初音ミクの先達だぞ

    強くてかっこよくて素晴らしい女だよ

    (年長組推し豆腐マスターより)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:05:50

    エンプーサちゃんの面談はリンちゃん(レンくん同席)と予想。「助けを求められた時点で、私が引く理由はありませんので」とシャンとしてそう
    …シャンとしてるけど、それはそれとして「ちなみに私の契約者になる人って私のこと褒めてくれそうな人ですか!?エンプーサ成分入ってることに苦い顔とかしませんか!?目の前で私の雑魚メンタルが砕け散りそうなばっばばば罵倒する人じゃなかったりしますかぁあ!?影でも罵倒しない人だったりしますか!?お願いします引く理由はなくとも心の準備はしたいんです!!!」とリンちゃんに詰め寄りそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:07:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:08:04

    >>93

    確かにそりゃそうだわ!!!!滅茶苦茶にかっけぇわ年長組!!!当たり前のことを問いかけてしまった…誰かを俺を殴れ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:08:19

    >>94

    ステイステイ呼延灼ステイ

    リンちゃんも流石に戸惑うしレンくん思わず止めに入りそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:09:00

    >>92

    自然と、屈んでサロメと目を合わせるお兄さんが浮かんでしまった…どうしようどのルートも素敵だ迷うな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:09:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:10:17

    >>97

    このあと、一回落ち着いて3人で正座した。呼延灼ちゃんは荒ぶったことを謝罪した。そして羞恥心で顔を抑えた

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:10:46

    >>96

    ほれ(番凩とon the rockと私の恋はヘルファイアとスノーマンを叩きつける)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:11:54

    >>101

    年長組の最高曲ぶつけてきたな!!!!ありがとうございます!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:13:36

    >>92

    >>98

    真KAITO兄さん、暖かくて優しいお兄さんすぎて好き

    サロメちゃんを信頼して託してくれるのも好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:15:00

    ウィッシュツリーの想いに触れて、歌声無し「シネマ」を通してこれから出会う少年の想いを見て、辿り、特異点へと向かうマンドリカルド…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:20:31

    太公望さんはあれかな、「やっべテスカくんおる!!」となってセカイの狭間行って「突然すみません!!!!」したのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:21:33

    >>103

    キミにとっても辛い事をさせてしまうと思う…だけどどうか、あの子達を助けてあげて欲しい。

    って目線を合わせながら優しく言ってくれそう……サロメが聴くのは仮死化なのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:23:18

    ウィッシュツリーのみんながちょうどではからってて一人で何も知らないまま呼ばれるままきちゃったサロメちゃんの世界線も好きなんだけど、その場合誰に呼ばれたのかもはっきりわからないまま彷徨ってるところを想いの主の彰人に拾われる展開になりそう
    拾い犬ならぬ拾い鯖…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:23:43

    高杉さん…なんとかして類の一個目バナー曲か二個目バナー曲でお願いできないかな。…類くんを知らない人がいきなり三個目バナー曲ぶつけられたらビックリすると思うの!!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:25

    >>104

    素晴らしい概念だ👍

    少年に出会って共に特異点を駆けることでようやく歌声が乗って完成するんだね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:44

    >>65

    始皇帝を"優しすぎる超越者"と評していたのがとてもしっくりきた

    お互いがお互いを"分かり合えない"と受け入れる。そんな不思議な主従…いいよね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:49

    >>105

    呼び出そうと思ったらあっちからやってきてまともに面談する間もなく行ってしまって唖然とする真KAITOさん

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:58

    >>109

    その少年の姿はとても眩いだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:28:21

    >>110

    受け入れて、理解して、それでも譲れないからぶつかり合う。これもまた一つの主従の形だよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:29:14

    >>111

    そして太公望さんの耳に流れるこれ↓

    「1」 / Leo/need × 巡音ルカ


  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:30:21

    >>111

    絶対商談成功させたい取引先がスライディングで入ってきて、手続き速攻で終わらせて窓から退室したみたいな感じ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:30:51

    >>106

    アッ待って自己レス失礼サロメには月光が似合う気がする

    戯曲のサロメは月がキーになってるし、それを踏まえて、あなたみたいになれやしなくて あの月を追いかけるように 渇いた心は満たされないまま って歌詞を見ると焼ける

    おもちゃを無くした子供が泣いている とかも焼ける…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:31:09

    始皇帝さんは三日立つ間に瑞希に脳焼かれることあるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:31:26

    >>115

    めちゃくちゃ笑ってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:32:33

    >>116

    アッアッでも月光はマイフレだったんだわごめんマイフレ違うんだマイフレ!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:33:32

    映画館から月の光を浴びる少年を見たマンドリカルド
    美しい月の光が気になってきた歩を進めたサロメちゃん
    とも読めるのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:35:07

    豆腐マスターはKAITOさんと太公望さんの面談のスピード感に気を取られて、太公望さんが自力でセカイの狭間に来れてることを見失う

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:35:33

    >>120

    エン……ありがとう………


    月の光を受けて立つ少年の元にやってきたマンドと、届かぬ月を追い続ける少年に惹かれて(同じものを感じて)来たサロメを幻視した

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:36:54

    主従結成回それぞれに面談の光景入ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:16

    同じ曲をきっかけにやってくるのも運命感じるな…
    同じ曲だけど見方聞き方きっかけが違うけど同じマスターの元に来るマンドとサロメか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:40:09

    レオニ鯖面談、べディヴィエール卿含めた四人はしっとりエモく終わり物語が始まりそうなのに、一人だけカーレースかってくらい早いよ太公望さん

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:41:06

    ドンとサンチョの面談もKAITOさんなんだろうか
    面談されたらドン二の句も告げずにもちろん行きますとも!しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:42:34

    >>124

    マンドリカルドには暗い底の中でも這い上がろうとする真っ直ぐで強くて逞しくて、倒れそうなのもお構いなしに歩こうとする少年が見えて

    サロメちゃんにはライトのような明るく綺麗な月を美しくまといながら、輝いているのにどこか影をまとうような表情を浮かべる少年が見えそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:43:38

    >>126

    かっこいいよ話が早いよヒーローすぎるよ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:46:46

    「皆様には必ず謝罪と、改めてのご挨拶をしなければ…」と冷や汗かいてる太公望さんが息を整えたあたりで>>114が流れて、これから奇妙な縁で巡り合う強くて不器用な優しい少女の想いが流れてくるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:55:31

    >>127

    これが運命か・・・・・・・・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:58:25

    前スレでサロメの7つのヴェールの踊りを目にしてフリーズする彰人概念を出した人へ
    その描写すっごく良いです。あくまで日常に暮らしている少年っぽくて

    プロセカキャラはそういう欲はないはずという指摘につきましてはプロセカ四コマでみのりちゃんが学生モモレン君を仮想して懸想しており、そういう感情を有していることが確認出来たのでご理解いただけるとありがたいです

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:01:50

    >>121

    だってあのグランド候補そんなんやってても違和感ないんだもん…

    そしてそれやっても>>129みたく改めて挨拶してからそうなくらいには信頼が厚いからなんとかなりそうなのもマジ太公望

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:02:13

    >>131あれ推しの学パロセルフ供給で頭パンクしてるだけじゃね?レンくんポジが他の人でも同じことになったと思うよみのりちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:04:16

    >>131

    >>133

    彰人は邪な想いなくても服着ろ!くらい言ってくれるよ

    世話焼きの多いソリッドハートだもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:06:03

    自分は彰人、というかビビバスのヴェール→フリーズは感覚としては「妹分みたいな子が足滑らせて高所から落ちそうになった時の衝撃」みたいなもんだと思ってる
    (欲がないわけではないけど優先順位が 1,夢と仲間と友達 で越えられない壁を挟んでめちゃくちゃ低いところにそういうのがあるイメージ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:07:14

    正直知り合いが目の前で脱ぎ始めたら邪な想い抱く余裕無いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:09:13

    月の光に照らされている場所を「暗い所」と取るか「明るい所」と取るかで変わりそうだよね
    マンドリカルドは前者、サロメちゃんは後者のイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:23

    >>114という悲しげで暖かくて優しくて、そして真っ直ぐな曲(想い)が聴こえた太公望さんは何を思うだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:23

    もう彰人陣営のこと月光トリオって呼ぼうぜ
    どっちも運命力強すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:36

    >>131

    そんな君には彰人の服着ろ概念の他に三田くん登場ssをお勧めしておこう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:13:50

    >>139

    ではここに月光トリオの結成を宣言しましょう。皆様拍手でお出迎えください!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:15:49

    暗い場所で自分を見失わないお前
    悲しそうだけど、それでも明るい場所で輝こうとするあなた

  • 14313123/07/03(月) 21:20:35

    言葉足らずですみません
    そういう欲を熱源としての、推しへの熱烈な愛だとか
    その欲へのカウンターとしての忌避感だとか、
    そういった二次的なもの、副次的なものを主対象に発言しておりました

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:25

    サロメの戯曲では月が見る人によって見え方が違うという演出があるのだ
    不気味に見えたり恋しているように見えたり・・・サロメは月に何者にも侵されない純潔を見出しヨカナーンにもそれを見出した
    けれどヨカナーンは月は見ずあの人ただ1人を見つめ続け、サロメはその姿に焦がれた果てに首を求めた
    サロメは月を見上げる彰人に何を見出しんたんだろうなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:16

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:30

    >>145

    そうだね。月光トリオ言い出したやつだけど

    月光主従orコンビ→彰人&マンドリカルド

    月光トリオ→彰人、マンドリカルド、サロメ

    って感じで


    wikiの方ー!もしこれ書くならここでーす!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:34:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:35:49

    純潔を見出した…ってことはサロメちゃんからしたら真っ直ぐで磨かれた宝石みたいに一点の穢れもない、そういった輝きを付きに見出したのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:36:33

    >>146

    おっとごめん消してしまった(>>147

    トリオってつけた時とそうでない時orコンビで棲み分けるの良さそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:44:33

    >>148

    もし月に対してって意味なら、調べるとオッフ・・・てなるのと割とセンシティブなのが出るから気をつけて欲しいんだけどぜひ調べてみてほしい

    オブラートに包むとオジキを最悪にしたタイプのに手を出されていないって意味合いかなと思われる・・・もちろん特定の解釈はないけれど

    もし彰人にって意味なら・・・ヨカナーンとは違った、まだ何かは理解できない何かを見たかもね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:46:16

    >>149

    オンぎゃ間違えて消した147はこちら


    もしこの世界線ではって限定したい時は月光コンビとトリオって形にわければモニョは改善できそうかな

    個人的にはコンビもトリオも好きだけれど、元々は彰人とマンドを指してたわけだしね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:46:23

    はわわ
    なんか自分の拙い語彙じゃ言語化できない尊さが月光トリオから溢れてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:46:24

    コンビ名(世界線によってはトリオ名も)どんどん決まっていって楽しい嬉しい
    どこかでまだ決まってない人達のも考えたいところ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:47:42

    テスカさんとこはねちゃんのアステカ主従も好きだけど、ジャガーとハムハムで「獣主従」と呼ばれるパターンもとても好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:47:46

    司とドン・キホーテのコンビって決まってたっけ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:16

    >>155司のホワイトデー衣装にちなんで騎士主従だった記憶

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:50:44

    >>156

    あ!それだはありがとう!!!

    あと決まってないのどこだろう杏ちゃんのところとか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:54:03

    Wolf&Fang主従とクラン(確かcl"AN"という綴りだから)主従を最初に言い出した人天才だと思ってる
    ごめん少し嘘ついた。コンビ名考える人のことみんな天才だと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:54:54

    穂波ちゃんとマリー王妃のところは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:21

    まふゆとナイチンゲールさん主従(二重契約ならサンソンさん交えてトリオ)も決まってなかった記憶
    多分えななん陣営トリオもかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:34

    >>159指揮王妃主従!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:57:01

    改めて月光を歌詞を拾いつつ聞いてたんだけどさ、マンドリカルドにもサロメにも合うな・・・
    誰かの焼き直しとか、盗んででも愛が欲しいとか・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:57:43

    >>161

    なるほどありがとう!

    しかし1人じゃ主従名称まとめができんな

    探しきれねえ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:58:31

    穂波ちゃんはべディヴィエール卿とのコンビ名がまだだったね。関係ないけど過去スレで出た「シスター衣装穂波ちゃん」「ジュンブラ衣装穂波ちゃん」と王妃と執事霊衣べディヴィエール卿で並ぶ概念すげぇ好き。目が美しさでどうにかなりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:59:08

    一つずつまとめてみる?
    まずはレオニから

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:59:35

    レオニか
    星主従(一歌&アルトリア)
    夜主従(咲希&エリセ)
    ウルファン主従(志歩&太公望)
    指揮王妃主従(穂波&マリー)
    こんなとこ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:01:10

    >>166

    仕事が早いもしやジョバンニ・・・

    追加は今のところベティだけだっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:01:42

    モモジャンは自分の範囲だと…
    白翼主従(みのりちゃんクレーンさん)
    ミルタとジゼル主従(遥ちゃんとラムダ様)
    微笑主従(愛莉ちゃんとなぎこさん)
    再生主従or緑主従(雫さんとシーちゃん)

    そしてさらにイフ主従(遥ちゃんとエミヤさん)
    ヘクトールさんと愛莉ちゃんがまだ決まってないね。雫さんたちも確定はしてない

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:02:31

    >>167

    あそこあんまり二重契約自体少ないしな

    あとさっきから自分なりにまとめてたのでコピペしただけだね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:04:21

    ビビバスは

    アステカ主従or獣主従(こはねちゃんテスカさん)
    クラン主従(杏ちゃんクーさん)
    月光主従(彰人くんマンドリカルド)
    天然記念物主従(冬弥くん沖田&煉獄)

    で二重契約ルートでは確か…
    克己主従or可視化主従(彰人くんサロメちゃん)
    で他はまだ候補出てなかった気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:06:25

    性格面でも戦力でも引き締まってるバランスの良さ故に追加戦士が今の所べディヴィエールさんだけなレオニ陣営
    二重契約のきっかけは「このままだと不味い方向に進む」「戦力に綻びがある」「きっかけをもたらす人が必要」などが主だから、もしかしたらレオニ陣営は健康優良児かのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:09:32

    ワンダショ集合!号令!
    王道主従!(司くんシャルル)
    騎士主従!(司くんドン・キホーテさん)
    夢想主従!(えむちゃんナーサリーちゃん)
    巡業主従!(寧々ちゃん阿国さん)
    機神主従!(類くん高杉さん)

    ネネロボちゃんとガラテアさんがまだ決まってないね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:12:09

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:12:43

    ニーゴは

    音楽主従(奏&サリエリ)

    曙主従(瑞希&カルナ)

    こんなもん?

    >>160的にまふゆ陣営と絵名陣営が決まってないっぽい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:13:42

    鉄壁の防御&サポートアルトリア!
    サポート&アタックお手の物!他にもいろんなことができます太公望!
    魅了で撹乱!宝具で一掃!なんと回復もできちゃいますマリー!
    タゲ集中だゴラァ!呪い付与だゴラァ呪い特攻だゴラァ!純粋に火力が高い決定打アタッカーエリセ!(サーヴァント特攻もあるよ)
    バスターで終いにしてしまえ!全体宝具威力アップもあるよ!防御アップもあるよ!冷静沈着に動くことができるよべディヴィエール!
    我ら!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:14:43

    こうしてみると本当にいろんな主従が増えたね・・・
    この主従の数だけいろんな思い出が・・・(駆け抜けるランダム絶許黒幕をはじめとする黒幕たち)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:19

    >>174

    合ってます!このスレの元概念スレで爆誕した奏ちゃんとサリエリ先生のコンビが「音楽家」主従なの、良いよね…この音楽の失われた特異点で出会った二人が…熱い

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:10

    >>176

    いたねぇランダム許せない黒幕

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:09

    >>178

    どこにいたのだっけ…?

    >>175

    バランスいいなレオニ

    サーヴァントたちが精神安定剤なまであるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:18

    ランダム許せない黒幕どんな事件起こしてたっけな

    >>176

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:18:08

    サンソンさんってセイントグラフで百合が写ってて、まふゆはカラフェスで黒百合衣装だったから…何か、繋がる気がする!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:18:40

    可哀想にランダム許せない黒幕…名前しか覚えられてない

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:19:36

    >>179

    マジですごい。どっちもこなせる人と片方を専門的にこなせる人が揃ってるから隙がないこの陣営

    自分が敵だったら絶対相手したくない(褒め言葉)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:21:41

    黒幕…というかぷち特異点の要となるジュンブラサーヴァントたちが眩しすぎて好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:27:06

    レオニ陣営のざっくり戦法、
    まずアルトリアと太公望さんで城塞作って固めつつ、太公望さんとマリー王妃で撹乱・一掃
    面倒な敵をアルトリアと太公望さんのサポートを受けたエリセが(仲間を見失わない程度に)遠いところから引きつけて狩り、エリセとは別の場所で大型エネミーを同じくサポートの恩恵を受けたべディヴィエール卿が打ち倒す…という感じ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:28:21

    あっ!!!待って重要なことを言い忘れてた!!!
    白金主従!!!奏ちゃんとフィンさん!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:33:44

    >>184

    わかるめちゃ良いよね結婚式イベントクリアして進むの好き

    月光トリオの入刀!!!ファーストバイト!!!召し上がれ!!!とかカーチェイスとか好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:22

    ネネロボちゃんとガラテアさんどんなコンビ名が似合うかな〜?人形…人造…無機物…愛…持ち主大好き…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:35:11

    ぎゃああああ!

    ごめん>>186>>174だけど抜けてたあ!!

    白金主従!ごめんね!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:36:10
  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:05

    >>190

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:27

    >>190

    あれっ!?いつの間にかもうこんなレス数に!?

    ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:30

    >>190

    立て乙です!

    早い、平日なのに早い

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:57

    久々にこのスレがアキレウスくんの宝具になってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:41:32

    埋めがてら叫ぶね
    MEIKO姉さんはイケ魂麗しお姉さん!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:44:23

    >>195乗っかったろ

    KAITO兄さんは慈愛の暖かお兄さん!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:29

    >>196

    >>195

    乗れ乗れみんな乗れ!!リンちゃんは変幻自在のシャイニーガール!明るくキュートで時にかっこよく美しく!サイコー!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:35

    レンくん!!!かっこいいぜ!!!!キラキラしてるぜ!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:43:26

    スーパークールビューティールカさん!綺麗だぜアンタ…!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:08:47

    世界中のファンが、クリプトンのバーチャル・シンガーみんなが誇る群青のDIVA!!
    それなあなただよ!初音ミクさん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています