アルバーナ戦闘中の反乱軍「雨だ……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:45

    反乱軍「やっぱり王都には雨降ってんじゃねぇか!王宮と国王軍を滅ぼせぇぇぇぇ!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:00:36

    反乱軍「俺の故郷のナノハナも国王に焼かれたんだ!タダじゃすまさねぇ!」

    イガラム「待て!あの国王と軍は偽物だった!この子が証言してくれる!」

    反乱軍「国王軍のてめぇが連れてきたガキだろうが!そのガキに都合のいい証言させてんだろ!信用出来るか!騙されねぇぞ!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:55

    コーザ「この戦いは…仕組まれていたんだ……」

    反乱軍「うるせぇ!わかったぞ!あんた国王側のスパイだったんだな!昔から王女と仲が良かったからな!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:22

    本当に馬鹿みたいな善人しかいなかったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:55

    1と2は正直わかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:10

    >>4

    反乱軍リーダーからしてこうだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:57

    言い分としては確かに普通だし普通の国の反乱軍はそうなる……アラバスタの民が良い奴すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:04

    愚かなんじゃなくて純粋なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:56

    それまで善政を敷いてきてその中で生きてきたからみんな国王や互いを信じられるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:24

    >>4

    あと雨降って頭が冷めた所にコブラの演説が効いた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:32

    ドレスローザみたいな民度ならこうなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:54

    アラバスタの国民は人が良すぎてな
    その人達が戦争をしていたというのが悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:16:07

    いい国で国民間にも国民と王の間にも信頼があったからこそ、ワニの恐ろしさが光る

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:18:19

    ビビって内戦止めたがってたわりにはやること甘いよな
    時計台の上から「戦いやめて!」って言うんじゃなくて全裸でメマーイダンスしながら戦場を歩き回るべきだった
    雨よりも頭が冷えるしその冷めが戦場に伝搬して戦いも収まっていっただろうに

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:18:30

    アラバスタ民は自分たちが善良なんじゃない国王や王女様が立派なだけだって言う
    コブラやビビは自分たちが優れているんじゃない良き民に恵まれているだけだって言う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:19:36

    アラバスタもドレスローザもどっちの国民も愚かすぎる
    そら七武海に支配されますわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:23

    >>14

    コブラならやってたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:26:41

    >>14

    尊厳破壊やめろ!


    でも大好きなシチュです(ボソ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:29:27

    チャカ…!?
    もしかして英語だめ…!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:31:56

    >>16

    アラバスタについてはクロコダイルが上手すぎる。

    ドレスローザについてはリク王の民たちが貧しそうなのがな、ドフラミンゴの治世を比べると表面的な生活水準はドフラミンゴのときのほうが高く見える。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:33:03

    >>14

    バロックワークスのスパイに撃たれて終わりだろ…(マジレス)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:37:23

    >>14

    王女だと信じてもらえないし仮に信じてもらえてもそんなことしてる王女なんて信用してもらえんわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:38:25

    >>21

    スパイもフリーズするだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:40:29

    こんな民度最高の国を崩壊寸前まで追い込んだクロコダイルってやっぱやべぇわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:40:55

    >>14

    ゴダイヴァ夫人かよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:43:06

    >>20

    王族が国民に比べて特別裕福に見えるかと言われるとそうでもないので国自体が裕福じゃなかったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:47:28

    >>21

    スパイレベルならビビでも勝てるだろ

    ビビもバロックワークス幹部まで実力で上がったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:52:14

    >>27

    そもスパイがどこ潜んでいるか分からないから

    撃たれたら終わりなんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:56

    >>28

    撃つには視認する必要がある

    視認するとメマーイが通る

    何も遮るものはない


    踊れ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:55

    >>29

    反乱軍に向けて踊ってるからメマーイダンスはくらわないんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:27:11

    正直>>1みたいにならなかったのが不思議ではあった

    だから、みんな戦いやめたいとは思ってたんだろうなあ…って思った

    雨は結局きっかけだったんだね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:04

    ドレスローザ見たあとだと民度の良さにびっくりする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:32:50

    雨降って鎮まった完璧な演説するコブラ王が凄いんだぞ
    あそこでヘタこいたら再燃してた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:40:38

    お互いやりたくてやってる戦いじゃないところに争いの原因が解消されて本当は疑いたくないくらい信頼されてた王族たちのパーフェクトなアフターフォローというそれまでの積み重ねが全部いい方向に働いた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:27

    単純に雨降ったからじゃなくてクロコダイルが犯してた砂塵の風も止まったし
    雨だ…ってなってちょっと落ち着き出したところに
    ビビの声が届いたからって感じだから

    それでもボンちゃんのあれのせいで、王が子供をー!って熱がなくなったわけじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:28

    >>14

    ネフェルタリ・ビビ!!16歳!!!国民の皆の目の前で乳首イジりながらメマーイダンスキメるぞォ!!見てろよォテメェら!!フッフッフッフッフッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:00:32
  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:07:04

    >>20

    >>26

    リク王時代は、国民は貧しかったけどリク王は警備隊とかしっかり鍛錬してエリザベローらが戦争にならないように周辺国にも気を配った。国民は何も知らず平和を謳歌してた


    ドフラミンゴは国民に富をばら撒いて、豊かさを知らなかった国民・リク王に殺されかけた国民はそれに夢中になって支持を受けつつ、死の商人として周辺に戦争をばら撒いた。

    聡い国民はオモチャに変えて始末した

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:11

    >>2

    そこ疑えるなら最初からクロコダイルのこと疑ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:24:30

    真面目な考察に全裸目眩踊が混じって頭おかしくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:07:41

    もっとはやくダンスパウダーを使ってれば

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:09:28

    >>40

    スレ立てたのもメマーイダンス書き込んだのもワイや

    すまんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:47

    >>42

    ワロタ

    ノリのいいスレ主好きやで

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:12:37

    >>42

    スレ主…


    そういうの好きだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:13
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:34:35

    >>45

    少年漫画じゃ無くなるけど

    大事の為に小事を犠牲にする手段を選ばないビビvs悪役クロコダイルは見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:47:46

    >>40

    目眩ダンスってあのぐるぐるの服が必要だから全裸じゃ無理じゃね?っていう疑問が

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:50:32

    >>47

    ボディペイント…(小声

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:51:06

    >>47

    あれボディペイントじゃなかったんだ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:20:06

    そういえば、ワニの家デカい水槽あったけどよく許されてたな…水も確保出来てたし
    英雄だからかやっぱ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:46:35

    >>47

    全裸であることが重要なのであって模様は二の次だろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:50:28

    >>47

    アニメで配慮した魅惑の香水ダンスもあるから大丈夫だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:28:19

    うーんありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています