バッグワームってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:07

    ぶっちゃけトリオン兵や敵国ネイバーには効果あるの?
    味方だけレーダーに映らないとか意味ないし、やっぱレーダーはトリオン体で共通なんかな?(スレ画は適当)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:55

    書き忘れ
    あと東さんが罠張るときにバッグワーム外していたけど、あれは効果どうなるんやろね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:18:28

    それに関しては言及されてない
    ただランバンネインがバグワ使ってる荒船隊の位置を把握できてなかったっぽいから効果はあるかもしれない
    東さんのも特に言及はなかったけどダミービーコンに紛れてみたいな話があった気がするから多分着てないと効果はなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:48

    トリオンというエネルギー?に玄界と近界で違いがない以上それを探知するであろうレーダーも基本的にどこも似たものになるとは思う
    まあ今後独自のレーダーを持った近界民が出てくる可能性もあるが

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:24:38

    東さんがヒュースを嵌めた罠のやつは、バグワは起動しちゃえば脱いでも効果はあるんじゃなかったっけ
    どっかに書いてあった気がするけど思い込みかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:26:15

    >>5

    特に書いてた覚えはないんだけどなー

    もしかしてTwitterで質問返答したときあったからそれかなぁ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:26:57

    周波数的なのじゃなくトリオン反応を消すものだと思ってるから効果あるんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:27:13

    >>5

    あれはビーコンの反応に紛れてただけで東さん自体はレーダーに映ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:31:47

    >>8

    あーそうなのか

    じゃあ勘違いか思い込みだね申し訳ない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:35:53

    バッグワームって言えば二宮隊のデザイン好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:57:23

    >>4

    ガロプラは不可視のトラップ位置を把握してたからレーダーに値するものはあるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:28:29

    レーダーはトリオン体の反応を探知するもの
    バグワはトリオン体の反応を消す(隠す)もの
    だと思うから効く派

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:36:57

    >>8

    ビーコンっぽいけどレーダー映ってるし、一応弾は半分残しとくかーって判断だったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:43:04

    ガロプラ侵攻時にレギーのレーダーにスナイパー組が映ってるし、二宮さんの指示で半分下に下ろした時も残りが上にいるのも映ってるからガロプラのレーダーにはバックワームは効果なかったのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:39

    ステルス機とレーダーの関係といっしょでしょ

    ステルス開発!それを発見するレーダー!それを無効にするステルス!


    アフトのラッドも現物手に入れるまで見つけられなかった


    >>14

    待ち伏せされてること撃たれるまでわかってなかったし目視でここにいるよって印付けてるだけじゃない?

    犬襲撃時にバクワ解除してる人も多かったしそのままだったのかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:00:48

    レーダーの精度を上げるってのを嵐山隊がやってたけどトリオンを消費すればレーダーで探知できるようになるのか、それともあれはレーダーを三次元にできるとかなのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:04:36

    強化レーダーにバッグワーム探知機能があったりするのかな
    三次元で写せるとかなのかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:20

    >>15

    ①最初に展開してたスナイパーは左右それぞれ5人ずつで全員バックワーム着用

    ②人型ネイバーが出てからは佐鳥がツインスナイプに変更してバックワーム解除

    ↑ここでレギーがレーダー確認、左右に5人(正確には片方に5人が表示されているからもう半分も判断)

    ③屋上にドグ投入、穂刈がシールド使用で解除、武闘派組も解除

    の流れだから、ドグ投入前から5人ずつ展開してるのが映ってるんよ、まぁ目視で人数バレてることも確かに考えられるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:04

    ネイバーのトリガー解析してボーダー製トリガー作ってる訳だからネイバーにも効果あるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:07

    >>11

    罠もトリオンで出来てると考えれば

    カメレオンしてる物体としてレーダーには映るんじゃね?

    そこに紛れてた小さいののクソ度胸ったらないと言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています