ケレスさん…大丈夫か…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:24:52

    あー全然大丈夫ちょっと腕の骨にヒビ入っただけだからよ。

    まさかうちのモビルスーツに乗って後ろから盛大にすっ転ぶ様を見るとは思いませんでしたよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:27:17

    ジェターク社製じゃなきゃケレスさん死んでたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:27:48

    なんでパイロット適性無いやつをMSに乗せたんです…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:28:35

    せめて操作難易度高そうな奴じゃなくて
    デミトレーナー系列乗れよ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:28:38

    >>3

    いやぁ乗れると思ってさぁ。やっぱり慣れない事やるもんじゃないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:31:18

    「操縦が上手くない人にも安心安全な設計をもっと追求する必要があるな……」
    (わが社の不備です。申し訳ありません)

    「本音と建前逆じゃね?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:33:05

    >>4

    デミトレーナーは戦闘性能見ないなら優良機だよね


    余分な要素を削ぎ落した設計で操縦性、整備性、拡張性に優れ、基礎的な知識があれば改造も容易。


    あとコケた時も

    頭部は交換が容易で転倒から復帰できない際にパージする緊急脱出用ハッチも兼ねるから安心

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:34:49

    エラン様まさかの操縦ミオリネ以下…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:35:47

    >>8

    いうてミオリネさんも1話見るに大概……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:36:57

    様も操縦でゲロ吐きそうやな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:37:22

    >>9

    でもミオミオは吐くだけに留めたし…腕は折ってないし

    3話でフェルペトの所まで辿り着けてるし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:39:45

    マルタン達専攻科以外の生徒が基本動作は出来るくらいだから
    ちょっと複雑な重機レベルなんだろうなと思う
    グエルはF1や戦闘機とかに匹敵する操縦テクありそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:52:37

    様「ダリルバルデのソードビット飛ばしてみたかったんだよ!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:03:29

    >>13

    グエル「分かります。カッコいいですよね!」


    めっちゃキラキラしちゃうぞ

    グエル学習AIが火を噴きそうだがそれはきっと楽しくないんだろう頑張れエラン様!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:04:57

    >>13

    様「ちょっと命令系統をマニュアルで弄ってみるか……」

    何故かダリルバルデの両腕がミカエリスみたくスパーンって斬られてグエルがキレる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:06:06

    デミバーディングとかはカッコイイだろ?!
    そっち乗ろうぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:06:58

    ケレスさんのやらかしで自動ブレーキシステム的なものの開発ヒントを得るジェタークCEO

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:09:43

    実際、意志拡張AIを伸ばしてエランでも安定して乗れるMS作れたらいいんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:35:38

    誰でも操縦出来るMSはジェターク社の得意分野だからどんどん伸ばしていこう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:36:45

    >>19

    どっちかと言うとブリオンじゃない?

    作業用MS作ってる会社だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:36:39

    そこは共同開発って事でええやん?誰でも使いやすい作業用MSは需要あるじゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:38:38

    >>3

    パイロット適正低くても使えますは立派なセールスポイントになるだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:40:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:48:31

    >>23

    空気読めよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:26:21

    作業用MAやMCもあるぞはたらくくるまやぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:28:54

    ブリオンと共同開発して高専の備品として採用されているのでそこに至るまでに様みたいな初心者の操縦で起きるトラブルは欲しい情報かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:34:34

    様「実は自転車乗れないレベルで」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:41:03

    グエル「……おバカでも乗れるMSを作るべきか?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:30:22

    >>28

    ラウダ「馬鹿をモビルスーツに乗せない制度作りのほうにするべきだよ兄さん」

    ペトラ「モビルスーツに乗った馬鹿は何しでかすかわかりませんし」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:32:35

    自転車練習付き合ってくれなそうだもんな4BBA

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:33:19

    >>19

    ジェタークのMSは質実剛健ハイパワー&タフネスなので、高出力慣れしてないとむしろ振り回されそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:34:34

    キャタピラ下半身のMSで我慢してもらえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:35:20

    >>30

    「風を感じながら漕いでればそのうち身につきますよ」とか適当なことだけ言ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:39:12

    >>30

    ゴルネリ「放してません、放してませんよ~」

    様「放すなよ!絶対だぞ!」

    ゴルネリ「放してませんよ~(放す)」


    様「俺が最高のタイミングでペイルからやめてやろうと決心したのはあの時だ」

    グエル「た、大変でしたね」

    セセリア(煽りてぇ~)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:40:23

    エラン様だって一応Cランクだからそこまでポンコツじゃない筈だし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:41:50

    やっちゃいけない行動一通りやってくれそうだから安全設計やデバッグには役立つかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:44:56

    5号に操縦のコツ聞くために連絡取ったりするけど、才能じゃないかな(笑)とか返されてあのヤロウ…とか引きつった笑顔浮かべてて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:17:47

    ユザールのロールアウトまでに色々あったんでしょうね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:33:36

    補助輪付き自転車を愛用している様

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:37:49

    様「運転なんて人にやらせりゃいいんだよ」
    セセリア「ククク」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:34:30

    >>29

    やめろペトラ その言葉はジェターク家に効きすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:38:54

    フェルシーちゃん専用ダリルバルデこそ様にふさわしい機体では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:51:28

    何段階評価でcなのか?4ならまだ舞えるけど3なら終わりです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています