ドミニコスでパイロットするグエルが見たいよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:46:28

    贅沢なのはわかってるけど
    ケナンジさんの下で後輩として可愛がられてる新人エースパイロットグエルが見たいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:47:20

    ゲーム化、はよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:47:26

    地球のエピがあったあとでドミニコスに入りたいと思うかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:49:00

    ドミニコスで魔女相手に不殺を貫く男として名を馳せて欲しかったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:49:23

    本質的に軍人向いてないんだろうけどそれでもパイロットするグエルが見たいのはそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:50:29

    ifとしてなら
    オルコット化一歩手前までいくのものの再起してそこから不殺の魔女狩りへ……みたいなの見たい。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:51:05

    スパロボ参加はあってもスレッタだけかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:51:24

    本編の展開はそりゃそうなるわなの一言に尽きるけど、やっぱりパイロットしてる時のグエルも好きだから贅沢言いたくなる気持ちわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:52:39

    地球の貧しい子供もが魔女に仕立て上げられるってのも見てるんだから不殺できるくらい強くなればありなんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:52:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:53:55

    >>3

    企業の私兵ならともかくドミニコスならそこまで理不尽な作戦は少ないと思う

    なんならドミニコス所属でも自分の意思を貫き通してオルコットさんの成れなかった理想になる展開でも美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:55:07

    >>9

    彼我の戦力差が相当大きいこと、視野に余裕があること他が可能ならね

    というか不殺パイロットなんて不殺を貫こうとして喪う(キオ)とかそれ以外で悪化(キラ)しまくる前フリじゃないですかヤダー

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:57:27

    >>11

    オルコットとの対比いい感じになりそうなの分かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:57:37

    成長済みの不殺にこだわる甘ちゃん新人パイロットからしか得られない栄養はある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:58:55

    シャディククラスの実力者に殺しじゃなくてMS四肢切断で決着付けられたから不殺パイロットのグエルに夢見ちゃうの分かるわ~

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:00:02

    グエルが他のガンダムに出てたら
    その才能ゆえに軍人になって英雄になっただろうけど
    ガンダムは主人公といえど英雄は寂しいもんだからな
    様やセセリアに弄られながらも会社経営やってるのは、まだ幸福なほうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:01:02

    グエルCEO若い頃からずっと頑張ってるよな〜
    でもあんだけ凄いMS作ってるのに自分は全く乗らないんだよなw
    みたいな雑モブを黙らせる活躍を見せるグエル・ジェタークCEO(39)ください

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:02:20

    全員生存させてケナンジに呆れられるのも見たいし、ドミニコス所属なことを話して少し笑ってるオルコットさんも見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:11:53

    怪我してるアーシアン助けるために戦場でMSから降りるグエル…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:17:49

    正直何もなくてもヴィムがジェターク継がせるだろうから無理な気はする

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:19:40

    >>19

    やめろやめろ

    嫌なフラグ立てるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:24:48

    命令違反とか心配すぎるけど、パイロットとして活躍は見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:29:59

    >>15

    とは言えそれ以上に強いルブリスウルやソーンみたいな奴ら(しかも中身は少女かもしれない)を

    量産機で相手とって必要とあらば殺さなきゃいけないというのはグエルには絶対向いてないな、って思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:35:25

    グエルを気持ちよく活躍させたいとしたら、それはもうガンダムではなくスーパー戦隊物寄りだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:42:16

    MSで父親殺ししてるし今までの経験上もう乗りたくないと思ってもおかしくないんだけど一応小さい頃からの夢みたいだし何よりガンダム作品でこんな優れたパイロットを机作業させるのはもったいない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:56:08

    初期はラウダがCEOになってグエルはパイロット目指すと思ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:09:41

    >>24

    グエルはかっこよく活躍しつつも心と体の傷が増えてくタイプなので仮面ライダーの素質がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:22:42

    ドミニコスってまだあるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:22:40

    >>28

    わからん、3年後で触れられてなかった気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:26:15

    ベネリットの監査機関としてサリウスが作ってデリングの直轄だったから普通に考えたらもうないと思う
    ベネリットないのにどこ監査すんだよって感じだし監査元にパワーないから成立もしない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:27:37

    なんやかんやで自社製品のテスターとかしてMSの腕は維持してそう
    他企業とのエキシビジョンマッチに「よーし俺の出番だな!」ってノリノリで出撃するとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:29:57

    ケナンジさんどこに再就職したんだ……退職するにはまだ早い歳だし……

    この行方によっては予想だにしない形でまたグエルと接点生まれるかもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:20:19

    学園運営してるっぽいからランブルリングにゲスト枠で出ようぜ
    グエルを倒すと記念品がもらえる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:23:55

    スレ画で思い出したが水星は大抵のキャラが搭乗時と低G空間できっちり髪結ってたのが好印象…ママはまあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:27:25

    どんだけ腕あっても人を殺せないから
    グエルにゃ向いてねえわ

    たぶんパパその辺ちゃんとわかってたんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:58:24

    自分だけが不殺を貫いたところでなぁ…ってことを考えるとやっぱ軍人向いてないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています