【レイド】テラレイド攻略スレ34

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:53:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:53:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:53:50

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    ・コライドン(H252A252D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    ・ミライドン(H252C252B4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊受けに強いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:54:09

    ・ハラバリー
    努力値:H220C252D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

    ・コノヨザル
    努力値:H204A252B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:54:20

    ・テツノカイナ
    努力値:A252H8D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:55:00

    ・ニャイキング(HA252BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    ・ニンフィア(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:55:35
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:56:38

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:57:34
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:57:58
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:59:14

    久しぶりにスレ立てしたけど、結構面倒だな
    wikiの方にでも、コピペ用テンプレページでも作れば結構楽かも

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:27:34

    立て乙です
    ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:57:35

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:00:36

    たておつ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:18

    マフォクシー、やっぱり鈴ドクガでいいのかな?
    アシボアシボアシボ毒テラスヘドロウェーブ乱打

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:44:03

    エスパーやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:27:49

    サイキネなら初手抵抗で受かるから弱体解除のタイミング次第
    ただし、結局Dダウンと急所の事故が怖いからやめたほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:39:48

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:39:54

    残り一枠がシャドボじゃないならグレンアルマでアシボラスカが有望らしいが

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:46:07

    ヒードランはバフ持ってないから火力がね・・・
    金属音はあるが、さすがにブリガロンから続いて2回連続でデバフ解除ありませんはないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:57:53

    デバフ解除なしならそれこそヒードランより適任が居るしね
    金属音と鈴頼りはいくらなんでも弱すぎる

    タイプ:90点
    特性:90点
    種族値:90点
    からの
    技:5点
    総合:10点
    って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:07:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:35:39

    レイド向きの技がないと他がどんなに良くてもゴミだからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:37:06

    技さえあれば合計種族値404だろうが重要な仕事があるのがレイドの世界だからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:34:02

    逆に680あっても技がなければレイドじゃ使えないからね
    あとは耐久性能だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:01:45

    特性だけでやっていけるのはサポートのアマージョぐらいかもしれん
    あいつ放置してるだけでも意味あるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:06:35

    あれはアマージョが偉いというよりはNPCのお粗末行動ルーチンが理由だと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:34:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:47:58

    ドレイン技があるスタメンが基本で、あとはそれらが苦手としてる時に、弱点を付ける積み技持ちって感じかなぁ。つるぎのまいと悪巧みがあって、かつ弱点を付ければ鈴での回復が現実的になるから、局所的に居場所ができる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:38:39

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:36:33

    知ってる人居たら教えてほしいんだけど、タイプ強化アイテムとテラスタルの威力底上げ仕様の関係ってどうなってるの?
    例えば、元威力50のドレインキッスを精霊プレート持ちがフェアリーテラスタルして使ったら威力はいくつになる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:08:30

    >>29

    下手に弱点つくより強い憤怒・バフ解除されない気合溜め・優秀な特性2つを併せ持つコノヨ凄いなってなる

    剣舞ないのが惜しいぐらい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:14:47

    コノヨザルは貝殻の鈴が一番強いから気合溜め自体の倍率は微妙よ
    B積む相手に強く出られる技って感じ
    まあ、それで十分投げれる相手広がるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:20:30

    >>31

    タイプ強化アイテムは技の威力にかかる効果だだからテラスタルしてもドレキの威力は上がらないはず

    ダメージにかかるいのちのたまとかメトロノームは確か上がる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:21:01

    >>33

    鈴持たせて気合溜めから憤怒連打するものでは

    Bバフやリフレクター無い相手でもゴースト等倍だと割と時間かかるし、序盤は憤怒の威力ぱっとしないからとりあえず気合溜め安定

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:59:34

    >>35

    気合溜めの期待値倍率が1.25倍だから微妙

    上振れ引ける前提じゃないならさっさとテラスして殴るか、気合溜めじゃなくてビルドの方が早かったりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:12:14

    ミライドンアタッカーだとアシッドボム持ってるハラバリーに勝てないから特殊受けにしようかな

    壁と挑発を上から打てるし怪電波とバークアウトで多分野良レイドの生存率かなり上げられるべ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:53:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:45:15

    闘テラスガチグマの有用性・・・ハリテヤマでいいは禁句。
    一応つるぎのまいの有無があるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:23

    そもそも普段ハリテヤマの出番が来たことない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:15:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:17:13

    最強インテレオンで輝いたぐらいかなハリテヤマ
    普段のレイドで根性も厚い脂肪も刺さる相手には刺さるけど出番は極稀

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:19:31

    熱い脂肪欲しい相手でカイナだと無理な相手ってレイドに居る?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:38:09

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:07:30

    前スレで話題になってたガチグマ使ったサナ攻略だが、サナが初手ムンフォで防御応援まで出来なくても、復活後のムンフォ急所以外は勝てるのを確認した
    追記してwikiのCO解除しておく

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:02:27

    >>42

    状態異常を無効にできる、はらだいことドレインパンチを持ったポケモンってこいつくらいしかいないから結構出番あるくね?

    あつい脂肪よりも根性での運用。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:45:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:55:50

    >>46

    一番役に立つはずの鬼火勢の相手が抜群突かれるのと耐久不足のせいで軒並み出来ないのがね

    太鼓アタッカーにとって耐久1.3~1.4倍違うのはデカいよ

    あくび持ちの内カバシャワラッシャならまだ使えるかもしれないが、そいつら自体がそんなに強くないし

    ガチグマみたいに耐久有ったり、剣舞の選択肢あるならともかく、完全に差別化できない訳じゃないけど欲しいとは思わないわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:19:00

    剣舞あれば根性発動させて殴りやすいけどあの耐久で腹太鼓するのは怖いわな
    相手の攻撃と火傷でゴリゴリHP削れていくしバフ解除後の立て直しが相当きつい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:56:48

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:01:34

    エスパーテラスシャリタツのレイドにザングースが入って来て
    カウンター持ち相手に物理はやばくないか?と思ったんだ
    はらだいこ+どくぼうそう+つけあがる+他プレイヤーのイケドンで
    ワンパンしたのでかっこよかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:06

    ザングースのワンパン用悪打点は結構有名では?
    ザングースの耐久終わってるから☆5とかの低火力相手にしか使えないが

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:40:58

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:59:38

    あと一分だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:09:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:14:13

    もらい火アルマで普通にいけたわ
    難易度高くなくてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:19:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:26:03

    >>57

    CDハラバリーで普通に行けたぞ

    悪巧み後の全体攻撃と大文字重ねる所で急所受けたらキツい程度

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:46:28

    クエスパトラでソロ行けたが、これ強化解除前にワンパン出来るな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:51:39

    マフォクシー♀だったけどもしかして今回♀固定なのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:52:26

    サポートヘルガーで野良行ってきた
    ギリギリ勝てたけどサポーターも火力ほしいな…
    そもそも適性アタッカーは誰なんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:57:09

    >>61

    サポーターはガラキンがかなり良さげ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:04:42

    5瞑想6加速テラスアシパでシールドの上からD-6マフォクシーを削り切れる
    等倍を無理やり削るから残り時間3割くらいになるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:15:14

    マフォクシー グレンアルマで突入
    開幕マジカルシャイン
    (体力90%?)シールド展開
    体力75%?でテラス吸収、デバフ解除
    体力60%?でわるだくみ
    体力50%?でデバフ解除、マジックルーム(確定おにび?)
    確認できた通常技はマジカルシャイン
    サイコキネシス
    (アーマーガーで確認)おにび、だいもんじ
    マフォクシーはおくびょうのためグレンアルマはおくびょう240降りで先制
    報酬はリゾチウムあり

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:23:26

    >>64

    序盤の弱体解除、悪だくみは時間

    マジックルームも多分時間

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:27:36

    グレンアルマだとサイコキネシスを連発してくるから、逆に危ないかもなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:33:15

    むしのていこうテツノドクガはありだろうか?
    手持ちじゃ一番お手軽に使えそうなんだが。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:38:56

    >>67

    完全に不可能じゃないだろうけどかなり分は悪くてほぼ無理

    ハラバリーは持ってないの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:43:26

    今回、シールド展開タイミングと弱体解除タイミングが絶妙に鬱陶しくてソロでは高速周回出来なさそう
    その分固定ならニャイキングが刺さるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:48:34

    バウッツェル出したらマフォクシーがおにびBOTになって笑った
    火力足りなくて負けた

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:50:52

    ニャイキング×3で嘘泣き嘘泣き攻撃応援したうえで、C特化眼鏡サーフゴーのゴルラが最低乱数以外ワンパンかな?
    最低乱数でも30くらいしかHP残らないはず

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:51:47

    マジックルームがめんどくさいな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:17:46

    >>66

    クリアチャームかおんみつマント持たせろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:19:07

    >>73

    そうすると回復手段少なくね?マジックルームも使ってくるからしばらく耐えないといけないし。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:21:39

    >>74

    まぁマジルはきついな。めいそう入れるか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:24:03

    今のところソロで安定するのはCDパトラとCDハラバリー?
    アルマはサイキネのDダウンさえ引かなければって感じか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:30:07

    私はアシッドボムとシンプルビームどちらを優先すべきでしょうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:31:48

    弱体解除と悪巧みを立て続けに使ってくるのにシンプルビーム使うのかなりリスキーでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:33:41

    野良はデバフ解除→わるだくみのあとバクアを使うのを待ってくれずに特攻死する馬鹿が基本だからシンプルは向いてないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:39:28

    そうですか
    ならアロベタ使おうかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:03:45

    >>76

    ハラバリーはマジックルームからの後半の2回行動ゾーンで安定しないわ

    パトラでシールド上から殴り殺すのが一番かも

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:16:36

    アルマで頑張ってみようと思ってるけど最初はこの技使ってこの技連打したらいいっていうのがあれば教えてください

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:25:39

    >>82

    鋼グレンアルマ 特攻252 特防252


    ラスターカノン アシッドボム クリアスモッグ めいそう


    めいそう→アシボ2→バリア→ラスターカノン連打→わるだくみ→クリアスモッグ→アシボ2→ラスター連打


    マジックルー厶されたら回復バフ入れながら攻撃

    5ターンすぎればかいがらのすずの効果は戻るのでそこからはアシボとラスター連打


    だってさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:43:44

    serebii.net曰く相手のHP補正30倍に戻ってるからニャイキング×3の嘘泣き×3+C特化眼鏡サフゴのゴルラで確定取れるね
    ソロ面倒だし固定組んで回すのが安定かも

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:47:07

    >>83

    なるほど

    ありがとうございます!参考にします

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:32:07

    ガラキン、サポーターだけじゃなくてソロでもかなり快適

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:39:37

    アシボ系の技、めいそう、アシパ、高速回復技の全てを持っているポケモンはクエスパトラ、ガラルヤドキング、アルセウスの3匹
    アルセウス余ってるならエスパーテラスにして火の玉プレート持たせて使うのもありか?
    エスパーのテラピースはどうせレイドでしか使わないし試してみる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:55:34

    アルセウス試してみたらサイキネDダウン4連で引いた
    それでも難なく勝てたが、神相手に好き勝手しすぎだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:05:04

    >>83

    横からだけど、先手取る必要はないの?

    後手だと悪巧みから一発もらうけども。

    あと、サイコキネシスでDがダウンした時はどうすりゃいい?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:17:15

    鋼テラピケチってADソウブレイズにしたけどこれS振った方がいいのかな?
    時間は余ったし落ちなかったけどわりとヒヤヒヤした

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:24:12

    ソウブレイズと鋼グレンアルマで一応勝てたけど行動ウザいから時間かかるなあ
    これ効率化するのは結構難しい気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:23:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:29:45

    これで試してみるか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:59:28

    野良やってるとヒードラン結構居るね
    わかりやすく耐性優秀だし持ってる人は使うか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:01:58

    分かりやすく技無いんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:02:17

    最近GOで入手できたのもあってまたレイドに使ってもいいやって人はいるだろうね
    自分は鋼テラピがなくて諦めましたわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:10:12

    ドランは耐性優秀でも技が終わってるからアシボのサポートがないとただの置物

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:21:24

    金属音だけじゃ無理だよなヒードラン
    作るかCDパトラ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:21:42

    グレンアルマ使うなら瞑想積み切ってアシパでドンの方が良くね?
    回復応援の量と急所被弾回数にもよるが、アルセウスと同じくらい早い

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:37:53

    剣盾起動してガラルヤドラン輸入面倒だから2体目のパトラ作るか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:39:11

    誰かガラルヤドランの構成教えてくれー
    レイドで使ってみたいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:41:57

    >>101

    Wikiコピペ

    性格:ひかえめ

    努力値:H4 C252 D252

    特性:不問

    テラスタイプ:エスパー

    持ち物:くろいヘドロ

    技:めいそう、なまける、アシッドボム、アシストパワー

    クエスパトラの発展形

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:05:19

    アシパワンパンを色々試してみたが

    グレンアルマ(急所被弾無し)>アルセウス≧グレンアルマ(急所被弾)>ガラルヤドキング>(安定の壁)>クエスパトラ(色々ギリギリ)

    って感じ


    アシパグレンアルマは技枠余ってるし、眠カゴも一応選択肢かな?

    よっぽどのことが無ければ回復応援で基本的に足りるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:49

    アシパが最高率になると周回するの面倒なんだよなぁ。
    エースバーンもそうだったが、手順が長いとそれだけ事故も増えるから、どうにも周回しにくい。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:38:33

    等倍なのとマフォクシーの特殊耐久ある程度有るのとで用意はエスバの時より長いが、グレンアルマとアルセウスには事故はない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:41:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:45:36

    でもソロで回るしかないで
    野良はマジで勝てん。鋼と毒と最強ゲッコウガが邪魔すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:46:03

    仲間3人集めてニャイキングワンパンで周回したら?
    スレ立てれば集まるでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:50:32

    タイプとテラスの相性良すぎるからそれほど難易度上げないと思ってたが甘かったわ
    等倍でワンパンの必要あるから積むのにかなり時間かかってしんどい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:11:32

    グレンアルマってスプーン持たせるのは必須なの?必須じゃないなら別の持たせてみたいけども

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:23:04

    >>110

    9642 ~ 11344 (3313.5 ~ 3898.3%) 確定1発

    持ち物無しで30倍超えたから自由で良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:28:18

    >>110

    スプーンなしなら12段階アシパが77.3%~90.1%

    77.3%なら基本的に大丈夫だけど、これ以上アシパの威力が落ちるとちょっとワンパンが不安になってくる

    2回急所とか当てられでもしないと基本的には回復必要ないから安定させるためのスプーン

    Dダウン引かなかったり、アシパ前に攻撃応援するなら問題ないから他の持たせてもいいが、持たせるとしたらカゴかオボンかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:29:16

    >>111

    シールドの上からだから与ダメ7割だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:42:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:57:54

    テラスタル後に弱点つかれるやつは論外

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:05:31

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:10:21

    もしかして、ハピの癒しの心で火傷直したらマフォクシーは再度鬼火使ってくれる?
    壁と手助けと回復以外やれることないと思ってたが、もしそうならハピのサポーター能力もそこそこ高そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:23:28

    >>97

    これなんよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:40:20

    AD鉢巻ヘビボンヒードランでソロ安定いける
    なによりテラス切ってから連写コンなのが楽
    技終わってても相性が良すぎたらいいという例

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:24:25

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:27:56

    剣舞無念クリアスモッグソウブレイズでソロ一発成功
    相変わらずグレンアルマの出番ないな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:09:24

    ドラン特性消されたとき焼かれそうだが大丈夫なのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:55:37

    >>122

    自分がやった時は特性消しの直後にルーム撃ってきてターン消費してた

    まあ仮に焼かれて倒されても間に合うから問題ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:06:11

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:07:29

    >>124

    鉢巻だからそもそも応援以外で回復する気ないのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:10:24

    >>124

    そもそも鉢巻で回復もせずひたすら殴ってタイム切れになる前に倒す方式なので

    途中で倒されても多分2回くらいは大丈夫

    順調にいけば倒されるまでに残り体力1割切ってるとかなので

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:12:43

    >>125

    そもそもテラス切ってから連写コンなので応援すらしない

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:16:18

    まあ連写コンしないなら危なくなったら応援すれば万一もなくなるだろうから立ち回りとしてはいいと思うけどね
    あくまでA連打でいけるというだけで

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:23:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:38:48

    元タイプがほのおでフェアリーテラスの★6一般に流用できたりする?
    GOでヒードラン毎日捕まえておくべきだったかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:42:10

    >>129

    最適解だと本当に思ってるので他の人もやって確かめて欲しい

    3回しかやってないけど3回とも成功してるし、なにより何も考えないから楽なんだ

    まあヒードランを汎用性ない特化型にするというのが欠点だけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:43:19

    >>121

    努力値調整どんな感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:47:36

    >>131

    素人考えだが、サイコキネシスのDダウンに影響されそうな気がしないでもない

    確率としては低いが

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:54:17

    >>132

    ADぶっぱのこりH

    >>133

    序盤にDダウンとか引いたら影響は確かに出るかも、バリア途中に倒されてテラス切れたなんてなったらキツイだろうし

    それでも何回もくるというのも稀だろうしダメそうならやり直せばいいくらいじゃないかなぁ

    あくまでソロ用なんだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:57:34

    今回しか使えないであろうドラン作るのもあれだけど鋼テラピース50消費が一番重いな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:02:02

    >>135

    それはそう

    私もいまだにサブロムにハピナス取ってるし、ヒードランもそれなりにいるからできただけだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:04:41

    ドランの耐性的に大文字を無効化した後はサイキネ連打だろうしDダウン引きまくるのは割とありうる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:10:07

    >>137

    それがそうでもなくて満遍なく撃ってくる

    まあ1人が言っててもしょうがないから誰か他にもやって欲しいかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:12:12

    アルマ使っててもサイキネ多いけど割とマジシャ撃たれるなぁ。サポでマフォクシー出したら文字しか飛んでこないけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:00:16

    鉢巻ヘビボンヒードラン一回やってみた


    ・撃たれる技は>>138が言うように一定しない。偶に大文字が飛んできたりもする

    >>123が言うように特性消しの直後にマジックルームしてきたので大文字で焼かれる心配は基本無さそう(こっちの急所次第?)

    ・Dダウンも急所も無しなら一乙で勝てる。基本テラスタル可能になったら即切ってOK。っていうかバリア中に可能になるので寧ろ切らないとめんどい

    ・時間だけならアシパグレンアルマの方が速いだろうけど、同じことだけしてればいいし一回落ちてもチャンスあるこっちの方が精神的には楽かも?

    ・ヘビボンのPPは絶対に増やそう。間違いなく足りなくなる


    こんな感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:11:00

    >>140

    メトロノームよりは鉢巻の方が良い?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:22:12

    >>141

    そっちも試したけど、多分メトロノームの方がいいかもしれん

    もう一回両方試してみるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:37:58

    >>141

    正直ほとんど変わらんけどメトロノームの方が威力高くなるのかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:49:40

    メトロノームで気になるのはダメージ量の維持だな。
    マジックルーム状態が終了した時にどうなるのか、落ちることも考慮する戦術だからハチマキに追いつかれる可能性はないのかとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:14:24

    >>144

    マジル中でも回数カウントは継続・維持されてる

    <span class="mw-page-title-main">メトロノーム</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    落ちるまでに6回以上殴れるならメトロノームの方が良いはず

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:17:52

    とりあえず一回と言わず両方何回かやってみた

    ・マニューラ(睨みつける)とオノノクス(怖い顔)とオリーヴァ(こぼれ種)が有能すぎる
    ・メトロノームだと8回目のヘビーボンバーでバリアが割れるが、鉢巻だと8回目で割れないことがある
    ・入力をめっちゃ急いだうえで相手がデレ行動をしてくれるとマジックルームまでに7回ヘビボンが打てるが、メトロノームだとこの7回目のヘビボンでバリアが割れる
    ・マジックルーム終了時には大抵マフォクシーのHPがほぼ残ってないので、この部分での鉢巻とメトロノームの差はあまり無さそう

    バリアを割る速度が速くなりやすいという点ではメトロノーム有利かなってくらい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:16:05

    ヒードランに対してサイコキネシスが乱数7発、で、ヘビーボンバーが7~8回でバリア破壊できるってなると、破壊する前に基本倒れるんかね?

    いや、防御応援で2回分は軽減されるのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:26:03

    >>147

    相手がサイキネ連打しないというのもあり特防ダウンを最初に引くとかの不幸がなければ倒れるまでのバリア破壊は余裕

    というか不幸がなければこちらが倒れる頃にはのこり体力1割とかになる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:34:49

    >>148

    そんなに削れるのか。

    ダメ計してみると意外と耐えられない感があるからアレだが、実際にやってみると違うもんなのかね。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:39:34

    ハラバリー何回かやってみたけど二回行動か急所で簡単に崩れるからちょっと厳しいな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:25:09

    >>145

    そもそもテラスするのが4ターン目の関係でメトロノームの方が威力でるはず

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:30:33

    野良の敗因の大半がクリアスモッグとかいうゴミ技によるテロだわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:53:47

    今回の野良の最大の敵はマジでグレンアルマ&ソウブレイズとかいうカスだからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:54:58

    技スペ1つ余るから負け確の時にクリスモ野郎にぶち込むためだけにシャドボいれようか迷うわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:19:40

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:07:58

    グレンアルマはクリアスモッグなんかやめてマジカルフレイム入れろ
    繰り返す、クリアスモッグなんかやめてマジカルフレイム入れろ
    野良ソウブレイズはひかりのかべでも貼っとけ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:16:24

    ヒードランええな!(実践してみた勢)
    1回もやられたくないとかそういうのに抵抗なければこいつでええ気がするわ(急所が怖くねぇの最高)
    脳死でヘビボンポチポチで良いのは楽やんね
    ただサイキネの特防ダウンを連続で引くとヤバイかも?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:17:35

    さいきょうレイドのたびに思うがマルチプレイよりソロで周回した方が効率がよくストレスも少ないのは致命的

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:19:02

    ソロは1vs1だけど
    野良は1vs4だからね
    1がどっちかは知らない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:21:43

    ヒードランも特定テラスのグレンアルマも入手しにくいからヒーヒー言ってたけど一回クリアしたいだけなら地雷選出だけは避けてハピナスで無限回復してればなんとかなるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:38:46

    ヒードラン使って見たが、バリア破壊前に倒れたら負けか?結構な頻度で起こる

    いじADでいいんだよな?



    >>157

    急所怖くね?Dダウンと急所が続くとバリア破壊できずに沈んでいくんだけども

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:49:10

    >>161

    ヒードランで急所&ダウン引いて負けるなら他のポケモンなら普通に死んでない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:39:04

    >>162

    >>88にある通り、アルセウスなら余裕

    グレンアルマも結論は隠密マントだし、6連急所とかなければ余裕


    まあ、アルセアルマとドランはある意味役割違うが

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:38:45

    グレンアルマ、めいそう6回積むのに最速で行動すれば、一応弱体解除する前に応援一回だけ挟めるな。
    だからなんだという話だが、めいそう積んでる間に急所に当たってもここで回復しとけば、そのあとに急所が連続しても耐えられそうではある。その後の行動が悪巧み使ってくるまでかなりギリギリになってしまうけども

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:43:39

    ドラン10回ほど試してみたが2回死んでもギリギリクリアできるのな
    速攻でDダウンや急所引いてバリア壊す前に死ぬというよほど運悪いパターン引かなければまず負ける気がしない

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:49:23

    助かるからいいけどサイキネのほうが威力高いのにマジシャ使ってくるんだよな
    無効技以外はランダムなのかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:51:12

    >>166

    乱数まで加味して技選んでるからちょくちょく逆転してるとか?

    それとも与ダメ一定未満は同列とか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:03:21

    鋼テラス後はともかく1/4のときでもマジシャ使ってくるのは割と謎

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:42:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:43:30

    グレンアルマに対してサイキネの急所が最大88で、悪巧み後は最大175。
    回復するならどの辺りがベストなんだろう?一回、回復挟んだら悪巧み込み攻撃を最低一回は食らう事になるよね?
    どのタイミングで急所に当たるかとか、開幕に炎技を使ってくるかどうかで結構変わって来そうだなぁ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:54:44

    ぶっちゃけ隠密よりオボンかフィラの方が安定すると思うわ
    Dダウン2回程度なら問題ないし急所でHP危なくなって回復応援に1ターン使う方がグダる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:56:28

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:42:59

    ヒードランはポケGOから引っ張ってくる感じか。
    ソロで1ッ回だけやるならもらい火クリアチャームかマントの物理ポケで行けそうではある

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:32:45

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:25:44

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:12:58

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:36:51

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:29:01

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:46:15

    ガラキンのページ作ろうと思うけど、他に作った方が良いやつとかいる?
    ブーピッグとかいるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:40:26

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:30:34

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:45:07

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:36:33

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:53:13

    もしかして野良はベトベトンとかガラヤドでサポートするよりグレンアルマでマジフレする方が強い…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:33:11

    >>184

    対マフォクシーでアローラベトベトンとガラルヤドキングが出来てグレンアルマができないことが無い

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:23:32

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:29:35

    サポートはグレンアルマが強すぎてわざわざ他のやつ使う理由がな
    同じようなことできるマフォクシーでマジックルーム返しは面白いけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:37:23

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:02:36

    今日からマフォクシーだけど公式から攻略のヒント来てないね
    やらなくなったのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:52:05

    何の役にも立たない的外れヒント出すくらいなら黙っててくれた方がありがたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:35:40

    ブリガロン2周目にパラドックスレイドもやってたから今後も続けるのかと思ってたがそれすらないのか
    攻略のヒントもジュナイパーを最後にやってないしどんどん手抜きになっていく

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:52:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:17:11

    よほどクレームが来たのかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:20:44

    野良でマフォクシーやっててグレンアルマ使ってる
    マジフレ×2→アシボ×2の順番でやってるんだけど
    そっからよしラスターカノン撃つぞ!って時に弱体解除がくるので悲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:25:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:57:31

    対戦やらないから普段は気にしないけどレイドをやるとテラピの重要性を感じる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:02:08

    そろそろ次スレお願いします!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:08:18

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:17:00

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:43:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています