結局最後まで視聴者評価を変えられなかった主人公

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:21:09

    いつまで経ってもたぬきみたいで本当にかわいいなあ

    3年経ってもまるくてモフくて表情豊かで

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:21:50

    多分30歳ぐらいになっても狸って評価されると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:22:04

    成人女性なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:22:20

    死ななくてよかったよ本当に
    宇宙の損失

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:22:40

    いや覚悟ガンギマリでなんだこいつ怖いよにはなったよ
    最後の方はこいつぁ「タフ」で「聖人」だぜじゃなきゃ成り立たなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:22:56

    最初ミオリネとグエル目当てで見始めたが最後数話でガンダムシリーズでダントツ一位になるくらい惚れた俺もいるぞ(隙自語)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:23:00

    なんか30半ばまで見た目そんな変わらなそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:23:26

    最高にかわいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:23:40

    >>3

    しかも妻帯者

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:23:41

    3年経って快活さから大人っぽさを手に入れたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:23:51

    この狸が身長170㎝の長身ナイスバディなのちょっと頭バグる 

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:24:02

    モテそう(直球)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:24:22

    このあと、ミオリネに向かって手を振るときの笑顔が
    ちっとも変わってなくて最高にかわいかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:26:08

    >>10

    し、死にそうな人妻の髪型...

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:27:30

    地球の子供達とも良い感じだったしあたしゃ満足だよ
    いつまでもそのままのスレッタでいておくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:28:41

    何もかも失って残るは身一つな状態で見事なたぬきムーブをやってるから
    もう水星たぬきは永久の称号になるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:31:18

    健やかであってくれとすごく祈った主人公だった
    今後も幸せなたぬきとして生きてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:31:20

    ベルメリアさんは死ぬ母親の髪型しときながら長生きしてるから...

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:31:22

    うぉぉぉぉおおお俺は幕間やその後をちょっとしたイラストや映像で保管されるのに弱いぞー!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:33:50

    >>16

    まぁ水星たぬきなんてあだ名がつくキャラが現れることは金輪際ないだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:36:07

    最終話で地球で過ごしていることが確定したので、本物のタヌキと邂逅する可能性が上がったたぬき

    「タヌキってスレッタと似てるわよね」と冗談で口にしたが、よくよく考えるほど本当に似てるとしか思えなくなってくるミオリネ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:36:45

    こんな事言うと怒られるんだけど、こんな可愛くて活発な女の子が後遺症で身体に問題抱えてるってのもいいんだ…
    ずっと面倒みてあげたくなる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:38:16

    >>22

    その気持ちはなんかわかる

    だが不敬だブッ○した

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:50:19

    ま、そんな狸も今じゃ私の夫なんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:52:35

    親離れとか言われてたが「お母さんは正しい」を最後まで突き通してあんな泣ける場面に持ってくるからビビるね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:54:31

    子供らには何て呼ばれてるんだろ
    お姉ちゃんって言われたそうだけど呼び捨てかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:55:25

    >>26

    ソフィみたいにお姉ちゃん呼びしてくれる子もいるんじゃないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:03:23

    嫁が歳重ねるとどんどん風格増すタイプに思えるから、スレッタはずっとふわふわなくらいがちょうどいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:05:02

    スレッタマジかわいい、ガンダム畑じゃ無くても人気出そうな傑作キャラだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:08:15

    どうせ地球でも色んな人間を惚れさせてる
    罪なたぬきよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:12:13

    手をふるところわんこ味があった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:15:13

    >>25

    自分もそれは思ったな

    本当に自分のキャラクターにも視聴者にも否定されてたお母さんをリスペクトするスレッタを貫き通した姿好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:19:11

    ここすき
    でもこう見るとまだまだ後遺症残ってんね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:28:22

    顔にしましま残ってるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:28:56

    >>33

    しかしミオリネならスレッタの後遺症の有無に関係なく腕を組みそうと思うのは女々か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:30:02

    >>34

    たぬきのお髭

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:26

    >>36

    ふざけんな!アライグマじゃねーか!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:32:02

    あれだけの力見せた以上やべぇ連中に狙われるかもだけどどうか幸せに生き抜いて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:32:06

    >>33

    なんか瞳の色素薄くなった?

    夕焼けだからかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:33:07

    >>39

    8月のアスティカシア全校集会とかで設定画が公開されるのに期待しよう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:59

    >>35

    女性語るのに女々とかいう言葉を使うのは侮蔑的と思わんか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:37:17

    >>41

    画像つければ良かったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:17:54

    >>16

    視聴者全員に「ああ、この子はメンタルたぬきだから大丈夫だ」と思わせたシーン

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:32:14

    最初期「ビジュアルたぬきっぽくね?」
    1話「動くと思ったよりたぬきだこれ…」
    12話前まで「地球寮とミオリネに懐いてるたぬきだ…」
    ハムのシーン「色々あっても根本的な部分がたぬきなんだな…」
    最終回「成長してたぬき度落ちるどころかひげ的な模様が…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:39:00

    ばあちゃんになっても可愛いタイプだと思う
    女デリング的な厳格でキリリとしたBBAのミオリネと
    丸っこい優しげなBBAのスレッタの並びは映える
    というか長生きしてずっと二人でいてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:39:10

    >>42

    いや、元ネタとか関係無く使うなって意味だろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:55:47

    >>46

    令和になっても言葉のアレさ気づけない奴多いからな


    スレッタはおばあちゃんになったら童話にいるようなコロンとした穏やかバアちゃんになるのが容易に想像できる

    ミオリネは小さい眼鏡かけてそう

    ずっと二人で隣同士笑い合ってれば良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:58:16

    贅沢言わないから生徒に生まれ変わってかわいいやさしいスレッタせんせいを脳に焼き付けたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:03:23

    でも20歳だとさすがにスレッタおねえちゃんになりそう
    スレッタせんせい(27)くらいがいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:05:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:06:02

    プロスペラの娘だぞ
    大人になっても老けない美マミになるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:08:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:10:28

    おばあちゃんスレッタ、メルヘンな服似合いそう
    たぶんミオリネも似合う

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:11:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:17:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:25:31

    >>33

    ここのね、ミオリネさんがね、

    スレッタの腕に掴まってるのがね

    とってもね、エモいのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:30:15

    スレッタをギュウと掴んで上目遣いなの良いよね
    ラブい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:50:06

    やめなさい!や度重なるスレ虐シーンでたぬき評が変わりそうな気配はあった
    盗み食い害獣ムーブでもうダメ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:53:08

    丸くて可愛くて眉毛が可愛いタヌキ
    幸せになれてよかったね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:53:45

    かわいいしめちゃくちゃタフだし器がでかすぎる主人公だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:17:21

    かわいくてかっこよくて、スタイルも(コミュ症気味だけど)性格も良くやたら強いたぬき(ガンダム主人公(女性)(百合婚))
    また凄いのが誕生してしまったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:46:46

    スレタイ秀逸だな。ペトラを無自覚に煽るふてぶてしい表情が狸畜生で最高だったよ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:34:21

    最後まで変わらないというのは一見ネガティブな意見に見えるけどそうじゃないっていう
    もしかしたらスレッタ本人だけには、たぬき扱いは不本意かもしれない。本編でたぬき扱いされなかったから不明だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:37:59

    最初は別のキャラ目当てで見始めたんだがいつの間にかガンダムシリーズで一番好きになっちまった

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:36:48

    基本的にたぬかわなのに、お嫁さんへ送る視線がイケメンのそれ
    こんなんミオリネも両手でしがみつくわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:38:43

    >>13


    でもその手で叩き潰したんだよね.'..🍅

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:40:41

    >>65

    反対にお嫁さんの視線がお嫁さん過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:40:45

    >>66

    反対の手だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:41:28

    スレッタ「かっこよかったですか?」
    人類「かわい~」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:45:11

    まああと数年しか生きられないだろうし綺麗で若いまま人生をまっとう出来て幸せなたぬきだと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:47:29

    >>70

    そんなことはないだろ多分…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:48:41

    でもだいぶ内臓キテるし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:52:39

    >>72

    プロスペラは足やられて既に立てなくなってるけどスレッタは徐々に回復してるからガンダム乗りさえしなければ大丈夫だと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:55:07

    回復傾向と信じよう信じろ
    俺は疑り深いから8月のアスティカシア全校集会でスレッタの元気な姿がちょっとしたイラストとかで提示されるまで解脱出来ない

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:56:33

    >>22

    たぬきはたぬきでも朝のたぬきを応援してそうな性癖してんなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:58:30

    回復はしてるし大丈夫だとは思うが、結婚式はまだそうなのと顔に残った後遺症のせいで某ロボットアニメの続編が頭にちらついて続編を希望したくない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:00:03

    結婚式はニカ出所を待ってたからまだしてない説を見かけて、2人ともなんやかんや律儀だから確かにありえるかも…とは思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:01:01

    スレッタはもうガンダム乗らなくていいというかむしろ乗っちゃダメよ
    せっかく学校作る夢叶えられそうなんだし田舎の子供たちに慕われる優しい先生になってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:01:25

    日5ガンダムシリーズ初の女主人公が愛くるしいたぬきちゃんとか凄すぎるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:39:59

    いろいろ思うところはあったんだけどさ、前回の決着とかね
    こっちに向かって手を振ってる時の笑顔見たらもやもやが晴れちまったよ、多分俺はこれが見たかったんだろうなって

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:09:36

    >>79

    主人公の顔か?これが…

    かわいすぎる………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています