グエル個人のSNS

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:28:17

    更新頻度が低い上に、ジェターク会社公式のSNSとほぼ同じ内容の告知や宣伝くらいしかしない。味気ないからもう少し何とかしろと言われたので

    空の写真を撮って「あの向こうに行きたい」と呟いたら、あちこちから連絡が来て困惑するグエル
    なお本人は普通にMSに乗って飛びたいだけだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:30:49

     語 弊 !!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:31:49

    んー?ほんとに語弊かなぁ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:32:08

    グエル→あの向こう=空飛びたい

    皆→あの向こう=あの世!?

    みたいなアンジャッシュが起きたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:32:10

    ラウダが飛んできそうな投稿内容すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:33:07

    セセリアとかも煽る体で連絡してきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:33:10

    各関係者の精神衛生上セセリアにアカウント握らせた方が絶対いい
    たまにテスト操縦とかサービスシーンも載せてくれるはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:34:27

    様セセにイジられる日々じゃたまにははーーーーーMSで飛びてーーーとなってもおかしくないわな
    たまには様も乗せて固定せずに曲芸飛行とかしてもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:34:48

    >>7

    女性ファンも増やす為に様にもやって貰おうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:35:59

    >>8

    様死んじゃう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:36:13

    >>7

    最近のツイート結構まともで良いなって思ってたら「俺は下手みたいだから得意なヤツに任せてる」とか言っていきなり匂わせやっちゃうやつか

    代理ツイート役が誰でもざわつきそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:38:17

    「あの向こうに行きたい」が駄目だったのかと反省して、次はストレートに「飛びたい」と投稿した

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:38:49

    まぁセセリアはジェターク所属じゃないから無理にしてもグエルは確実に言葉が足りないだろうなという確信があるので…
    意外とカミルあたり得意だったりしないか?頼むよ
    本人がやると景色かMSかブレがち人間かの3択なんだよ(幻覚)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:39:08

    Jeturk✈️✈️✈️✈️✈️!!!
    Earth✈️✈️✈️✈️✈️!!!
    しか呟かない時期がありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:39:18

    >>12

    それは…

    グエル→飛びたい=モビルスーツで飛びたい


    皆→飛びたい=この世から飛び出したい


    みたいになるやつでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:39:43

    >>12

    関係者が医者を連れてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:40:05

    >>14

    相方が引き抜かれてどっか行きそうな呟きやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:40:07

    >>12

    飛び降りたいに誤解されるところまで見えたぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:45:30

    ネットサーフィンしてたエリクト経由でビックリしたスレミオもすっ飛んできそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:47:33

    グエル→もう疲れた(本当に仕事頑張って疲れただけ) 

    皆→!?!?!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:51:10

    グエル→今までお世話になりました。さようなら(行きつけのカフェが閉店した😭)

    皆→!?!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:53:00

    しばらく1人になりたい
    連絡は《ジェタークの秘書とか総合事務的なとこの電話番号》にしてくれ

    ↑会社大変だし手を組んでる相手が経営手腕でどうしても勝てないケレスと煽り上手なセセリアさんなので、相手方の反応を見るまで動けない(時間が空いてる)間に山林で一人キャンプしようと思ってるだけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:54:05

    アンジャッシュのプロじゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:56:54

    「眠りたい(眠い)」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:05:05

    もう我慢できない旅立ちます(休日グエキャン)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:07:01

    CEOによる弊社MS試運転の様子です!とたまに動画(※撮影&投稿担当フェルシーちゃん)がアップされる
    見るからに訳の分からん変態機動すぎてむやみにバズるし他の企業アカウントから
    「御社の同型MS採用させていただいておりますが挙動が全く異なります、不具合でしょうか」とリプライがつく回

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:08:43

    >>21

    いちおうカフェの写真も張ってるんだけど

    映える撮り方全然知らないからその辺で適当な風景撮ったようにしか見えないってとこまで想像できる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:09:55

    …父さんに会いたい(父さんに会いたい)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:10:16

    最初の呟きで皆を心配させてしまった。具体的に書けばよかったんだな

    宇宙の写真「ここに行きたかった」

    ヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:11:11

    このCEOからSNS取り上げろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:11:13

    グエル「『俺は元気です。大丈夫です』って投稿しただけなのに心配されるのは何でだ…?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:16:00

    なんか一人にさせたくないんだよなーこのCEO
    携帯できるちびダリルバルデを持たない?
    グエル「今日はコイツといます(ダリルバルデ)」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:18:09

    最近うまく眠れない(暑くて)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:18:13

    >>31

    今までの言動&行動を振り返ってもろて……

    SNS向いてねぇなこのCEO!個人SNSも身内か様辺りにチェックしてもらってからって言おうとしたけど、気軽に呟けるSNSの良さが死ぬ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:18:28

    グエルくんはよくも悪くもなんかこう行動で示すタイプだから分かりやすいリップサービスとかできなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:21:59

    父さんに会いに行きます(休み取れたから墓参り✌️)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:22:16

    『どうやら多くの人に心配をかけてしまったようですまない。俺は大丈夫だ。みんなが気にするような事じゃない』

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:22:20

    >>32

    ジェターク社のグッズ試作品ダリルバルデぬいを持ち歩くCEO

    可愛いと思うがうちの社にこういうの求められているのかな…?と少し不安そうに愛でている指先が映り込む


    発売と同時に飛ぶように売れるぬい達!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:26:09

    様セセリアの二人はグエルの出力が不器用なの理解してて「またあいつは……」ってなってそう
    でも接し方はそれとなく優しくなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:27:17

    山に居ます(山の中の写真)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:29:24

    コレたぶんグエルの日頃の言動がどうとかではなく単純に写真がわざとかってくらい思わせぶりなのでは
    なお素

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:34

    苦労して積み重ねてきたものが崩れるのは一瞬なんだ…(トランプタワー崩壊!!)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:33:51

    >>14

    悲しきMS操縦マシーンと化したグエル

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:38:21

    100%妄想でしかないのに「グエル君はそういう(SNSが超絶下手くそな)男だよ」って後方腕組み理解者面してしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:40:16

    「髪が伸びた。今度の休みにやっと切りに行けそうだ」

    「切らないで」とコメントが殺到して困惑するグエル。なお大半はかつてのジェターク寮生からのコメント

  • 46sage23/07/03(月) 12:43:44

    ダリルバルデのぬいぐるみ作ってお守りにして持ち歩いてくれやCEO
    SNSの写真映えするし社内のマスコット的な広告塔にもなりますよって言われてもうぬいぐるみ抱いて歩くような年でもないのになと内心困惑しながらも受け取って試しにSNSに写真あげたら思いの外ウケがよかった驚くグエル見たいな
    上手く写真撮れるようにこっそり練習して「今回は会心の出来だ。うちのダリルバルデのかわいさを見てくれ」と新アス高を背景にした写真あげたら偶然生徒に見られて慌てる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:31

    >>36

    ファザコン具合知ってる奴ならガチのガチな奴と青ざめるレベル

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:22:54

    父さんのようにはなれない、か…(たまたま見つけた父親のCEO服の予備を着たら1部ブカブカだった)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:34:51

    グエルがかまってちゃんしないタイプだからこそフォローしてる知人友人家族が蒼ざめるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:38:09

    今日は何を食べても味がしないな……
    (朝に食べたチリソースで舌がしびれて味を感じないな、の意)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:39:32

    SNS下手くそCEOグエル概念めちゃくちゃイイ!!
    『最近買った靴』とか撮っても現場検証みたいな写真になってくれ(なぜか屋外の高いところで撮られている)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:42:21

    今日は久しぶりに休みがとれたので、身辺整理をしました

    (身の回りの部屋やオフィスの整理整頓をしたぞ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:43:45

    最近は思ったように体が動かないな(CEO業務が忙しくてトレーニング不足だなの意)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:45:24

    虹の向こうには何があるんだろうな(明らかにビルの屋上で撮られた写真)

    グ(虹の向こうには何があるんだろう)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:46:25

    コメントの返信はきりがないから止められてるけど、ごくごくまれに返信する時があるとかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:48:40

    >>54

    虹がうっすらと見えてうれしくなり撮ってみるもド下手クソな上にピント合わせるのが遅すぎて虹が消え曇天だけが残ったやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:54:27

    気分転換に近所の公園を散策しました
    (底が全く見えない池と靴先が写った写真)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:55:37

    グエルのフォロワー、元ジェターク寮生と保護者面の厄介ファンとガチ恋勢が入り乱れてとんでもない蟲毒になってそうだな
    ファン同士でリプ欄で勝手にケンカ始めて「え、これはおれが悪いのか…?」ってグエルがすげー困惑する
    (投稿したのは「久しぶりに自炊した☺」っていう手作り感あふれるただの夕ご飯の写真)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:05:43

    どう見ても二人分の食事で「匂わせ!?」って界隈がザワつく

    (沢山作りすぎて皿に入り切らなかった……)(全部ペロリと平らげる)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:06:12

    >>58

    ガチ恋勢「グエルさまが木のプレートにローストビーフとサラダを盛り付けるオシャレ料理を作るわけない!女の影!!!」


    後方保護者面厄介勢「は???21歳でCEO業なんて多忙な生活を送ってるんだから支えてくれる人の1人や2人ぐらいいてもいいだろアホか???」


    ジェターク寮「あれからキャンプも趣味にしてトラウマを乗り越えるグエルさんマジパネェ!!!一生ついていくっス!!!」


    ラウダ「兄さんの肉プレートは絶品なんだ、また食べたいな」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:07:38

    ラウダだけ個人名で草

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:09:51

    グエル「最近栄養不足な気がするからサプリを飲むことにした。Twitterにも錠剤の画像を上げておこう」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:13:32

    >>62

    グエル垢「今の俺にはこれがないとダメなんだ」大量のカプセルと錠剤の写真

    (ビタミン不足で口内炎ができてしまうので)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:22:33

    様セセも流石に「アカン、コイツ見ててやらんと……」ってなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:47:51

    グエル「ケチャップ山盛りのホットドッグを何故か何の躊躇いもなく上から掴んでしまったwwwwww」

    様「なwwwんwwwwでwwwwwwwwwwww」

    セセリア「待ってめっちゃ普通に持つからこっちもツッコミ遅れたんですけどwwwwwwww」

    グエル「やべぇマジで疲れてるwwwwwもうダメかもしれないwwwwwww」



    グエルさんの呟き
    「もうダメかもしれない……」(ケチャップで真っ赤に染まった手)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:54:48

    グエルCEO『コーヒーなう』

    フェルシー「グエル先輩、またキャンプしているのだ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:22:07

    >>65

    文面だけ急に落ち着くな!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:24:01

    >>65

    お前ら何徹目だ寝ろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:34:46

    グエル「木登りしやすそうな木だな…」

    ちょうどいい枝ぶりの木を発見した(人ひとりの体重を軽く支えられそうな木と枝の写真)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:36:22

    >>69

    いやCEOが木登りしようとすな

    やんちゃ小学生男子か

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:40:23

    映え写真の撮り方なんてわからなそうだし、薄暗い森や山の写真をあげる度「樹海!?」ってなりそうだよな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:49:18

    スレチかもしれんがグエルのファンが蠱毒状態なら流行りに乗って(もう特に流行ってはいない)『彼氏とデートなうに使って良いぞ』あげてほしいな。
    蠱毒が加速しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:57:07

    久々に会った知人と食事なう(写り込むスレミオの手)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:28:11

    >>73

    ジェターク流匂わせやめろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:36:03

    経営が厳しいがそんなことはいえないので
    「楽になりたい」と一言SNSに

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:38:00

    >>74

    対面に座ってる2人

    お揃いの指輪

    なんか卓上にあるオレンジのキーホルダー


    スレミオ匂わせすな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:43:44

    友人からの頂きもののトマトが美味いというつもりで、トマトの汁まみれの口元写してうpしたら「と、吐血しているーーー!?」と勘違いされ、
    パスタ用のトマトソースを作る途中でうっかり鍋を倒してしまい、床にぶちまけてしまった写真をうpしたら「た、大量出血しているーーー!?」と勘違いされるのが目に見えている(遠い目

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:13:17

    この概念すこ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:22:05

    マスコットダリルバルデが売れたので抽選でCEOを抱えられるサイズのダリルバルデぬいを作り証拠として実際にグエルを抱えるダリルバルデぬいの写真を撮った
    グエル「(応募者いないだろうでかすぎて)応募お待ちしてます」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:27:50

    >>79

    倍率エグいて

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:31:56

    >>79

    当然殺到する応募、横行する転売、転売に対処を求めるメッセージでコメ欄が荒れて胃を痛めるジェタークCEOとそんなCEOへめちゃくちゃ保護者面するファンたちのせいで地獄と化したグエルのSNS(と爆笑してる様&セセ)


    「ラウダ、おれってSNSに向いてないのかな?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:53:04

    いい凄くいい
    匂わせみたいになってしまった写真にRTして空お気持ちツイートしたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:54:34

    一般人「これ裏垢じゃねぇの?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:00:24

    >>79

    えっ!CEOを抽選で手に入れられるんですかっ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:01:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:11:44

    >>79

    このCEOぜったい良い笑顔してるだろ

    ダリルバルデに抱きしめられてるんだぜ嬉しさが滲み出てるに決まってる


    破壊力が、破壊力がヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:25:06

    >>84

    画像の隅っこに ※CEOは付属しません って注意書きされてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:27:38

    なんでこのスレ内で既に厄介ファンがあっちこっち出没し始めてんの??
    ジェタークの威光が強すぎじゃない??

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:37:23

    時々UPするキャンプの写真に一緒に写ってるキャンプ道具がなぜか売れる
    メーカーからコラボの話が来る
    グエル「????」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:37:33

    >>83

    えっ、最近デスクワークで鈍ったから頑張ったって筋トレで鍛え直した腹筋を披露してくれるんですか?!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:45:55

    はじめたばかりの頃うっかり位置情報付きや自宅特定できる写真を上げてしてしまって関係者や常識人たちから「今すぐ消せ!!」のリプが大量について滅茶苦茶怯えるグエルは見たい
    (その後ラウダによるネットリテラシー講座が行われた)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:47:07

    社員が職場に連れてきた赤ちゃんを抱っこさせてもらい微笑んでいるグエルの写真(赤ちゃんの顔は隠れている)

    グエル「寝顔がとても可愛いくて仕事の疲れも吹き飛んだ」

  • 93sage23/07/03(月) 18:55:24

    呟く内容が端的かつ結果のみが真実(白目)な言葉すぎて傍から見たら終活してて写真撮るの下手くそで飯ネタの呟きが大体匂わせか大惨事しかないのすげー笑える
    SNSのアイコンなんだろうね
    会社用のはジェタークマークだろうから個人だと変えているだろうし性格的に自撮りするタイプじゃないだろうしダリルバルデ(本物)かな?
    宣伝になるし顔覚えてもらう意味でも様セセから「会社のために日々頑張る若社長的な演出として容姿が良いのはポイント高いから自分の顔をアイコンにしろ」とアドバイスされるけど、グエルは「俺の顔は会社のHPや学校のパンフに載ってるから調べれば出てくるし、宣伝するなら自社製品をアイコンにする方が効果的じゃないか」って返してそう
    なんなら会食で出された料理とか背景見える写真ばかりで顔が見えるものを本人があげないから会食相手のお礼の呟きでグエルの容姿がわかる写真出されて「こんなガタイのいい長身イケメンだったの!?」ってバズる幻覚が見える見える

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:59:47

    なお本人が精神的に限界な時は誤解など一切しようのないまともな呟きしか流れない模様
    トンチキな呟きをあげているうちは大丈夫なので呆れ半分安心半分な周囲

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:02:23

    『無理www限界😂』の意味を込めて『無理、限界』と投稿する

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:04:35

    「会社も軌道に乗って落ち着いて来たので、そろそろ父さんに会いに行こうと思います」(墓参り)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:08:14

    あいつSNS壊滅的に向いてないわね…
    炎上してないだけマシかしら

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:09:54

    精神的にキツくなってくると逆に隠そうとしてゴキゲンな絵文字が増えるのですぐバレる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:12:01

    イヤだよおれ、精神的にキまってくるとおじさん構文を駆使し始めるグエルとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:14:47

    >>89

    コラボ商品を作りましょう!と言われても「いや、自分は御社のものをそのまま売りに出した方が売れますよ」って言っちゃってなし崩し的にグエルブロマイドとかが付属される話にされるんでしょ知ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:18:17

    おじさん構文じゃなくて、文章思い付かなくて
    猫の写真(もちろんピンボケしてる)とともに『ねこ😺』みたいな簡素っぷりに拍車がかかる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:21:58

    >>91

    なんならファンからも身バレするんで今すぐ消して下さい!ってリプ来るタイプのフォロワーいっぱい居そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:25:46

    ラウダのアイコンは普段はペトラとのツーショなんだけど、
    グエルがあんまりな呟きばかりになる(=だいぶキテる)とシュヴァルゼッテに変わって「兄さん!!!!!」リプするのがお約束

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:34:21

    グエルのSNSアイコン、国.分.太一のTwitterアイコンみたいなことになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:43:45

    (少し前までは怒り狂った父さんの夢をよく見た。罪悪感が原因だったとわかっている
    俺は父さんの後を継いでCEOになった。まだまだ未熟だ。それでもみんなの力を借りながらなんとかやっている
    最近は夢の様子が違う。父さんの夢はまだ見るけど前みたいに怒ってはいない
    今の俺をみて父さんが許してくれた。…いや違うな
    きっと俺自身が、俺を許すことができたんだ
    この気持ちを備忘録としてSNSに書いておこう)

    『死んだ父さんが笑いかけてくる夢ばかり見る。うれしい』(たまたま撮った花の写真)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:44:17

    >>105

    あかーーーん!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:45:07

    グエルのことをさらに知るためにラウダのこともフォローしてるファンいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:45:51

    >>105

    ヴィムが死ぬ前の態度を知っている奴ほどグエルを心配するヤツ‼︎

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:46:14

    「空(ブレた雲のようなものが見える画像)」
    「ダリルバルデ(地上から見上げる角度で撮っためっちゃカッコイイ鮮明な画像)」
    「食事会(ブレたおじさんとステーキのようなものが見える画像)」
    「ディランザ(足場から至近距離で撮っためっちゃカッコイイ鮮明な画像)」
    「ねこ(なにかが逃げていく残像の画像)」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:50:41

    自社製品に対する時だけ写真撮りスキルが上がるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:53:13

    >>105

    ヴィムのビンタを見てて内心(うわ…)と心配してた社員とかが社内メールでCEOの安否確認するやつ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:59:59

    >>109

    MSだけはどれだけ動いてても綺麗な写真撮れてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:10:43

    MSのコックピットから撮った写真上げてほしい(なぜか上手に撮れている)

    『地球はきれいだな』(水平線から朝日が昇る写真)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:40:00

    昨晩本社でド迫力MSの写真上げてたと思ったら今朝は地球のネコだかビニール袋だか分からんピンボケ写真がアップされ、さらにその日の昼飯写真はアス高の日替わりランチでフォロワーが宇宙猫になる
    「移動速度おかしくない?」
    「いやさすがに撮り溜めでしょ…」
    「奥に写ってるモニタの日付見ろよ」
    「兄さんちゃんと寝て」
    「仮眠はできた」
    などとリプ欄は阿鼻叫喚

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:53:42

    昼のキャンプ写真は綺麗に撮れているグエル

    「星空キャンプなう」
    夜はカメラの暗闇モード設定忘れと手ブレで爆発炎上してるようにしか見えない焚き火とテントの写真がUPされる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:53:01

    >>107

    マウントとってくるから腹立つけどグエル個人の情報はこっちのほうが多い(会社垢は主に会社情報)から、ぐぬぬってしながらフォローするやつだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:00:38

    グエルはメンタル追いやられてれば追いやられてるほど隠そうとする傾向にある(そして突然限界になる)ので、取り繕う気が一切ないが故の珍妙な呟きはむしろ精神的に健康な証なのでは…という気がしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:28:19

    これと似たのをどこかで見た気がするんだが、思い出せない
    【ピンクの丸い綿あめが二つ並んでる写真】

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:10:40

    >>114

    グエルのために移動しながら快適に睡眠できる布団コンテナをジェターク技術部門がお出しするレベル

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:45:41

    (地球での仕事終わりの帰り道、ふと夜空を見ると満月だった。つい欠伸をして見上げる月も良いもんだな…)

    「涙の奥に浮かぶ満月が綺麗だった」(ブレて3重になって見える満月の写真)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:19:34

    >>118

    周りにいじられたチュチュがグエルに特攻!その日のグエルの投稿


    「襲撃された」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:24:01

    >>121

    事情を知らないフォロワーから心配するリプが殺到しそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:42:25

    >>6

    『なんか随分ポエミーですね〜(笑)自分のキャラに合ってないって投稿する前に気付かないんですか〜?(笑)どんな時も誰に対しても馬鹿正直に正面から、グエル・ジェタークでしょ?貴方はその方がお似合いだと思いますけど?』

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:56:25

    >>123

    君もだいぶ脳焼かれてるというか拗らせてるね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:11:11

    毎回大賑わいなリプ欄を見て「SNSってすごいな…?」ってなってるグエル
    なお矯正はあきらめて見守る姿勢のラウダ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:52:32

    大量に来るリプライ。全部は読めないからたまに目に入ったものに気まぐれで返信する。
    こうするといいですよとアドバイスに「わざわざ俺なんかに教えてくれてありがとう。助かった」なんて返信した日には返された側は舞い上がるしガチ恋勢は嫉妬で祭りになるのが目に浮かぶ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:02:31

    グエルって全然若いほうなのにSNSクソほど苦手そう認識みんな持ってるのなんでなんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:03:37

    気性が武士っぽいからな…なんか不器用なイメージになる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:08:43

    スレッタへの対応がぎこちなかったイメージが強いんだよなぁ
    真摯な言葉を紡ごうとすると逆に表現がシンプルになって文字数少なめの短文になるグエルを想像してしまう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:10:13

    ネットスラング使いこなしてるグエルが想像できるか?と問われれば、NOと答えるじゃん そういうことです

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:21:49

    グエルくんは人の話を真面目に聞いてしまうのでSNSは苦手なほうがいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:23:10

    作文下手そうなんだもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:36:34

    空の写真を時々アップするからフォロワーも慣れて来るけど、たまたま飛び込みの会議が入る直前に打ち込んだ文章が「そらそらあああかあががあああ」になってるのにアップしてしまって、みんなが「またメンタルが?!」と混乱する回

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:39:04

    取引先CEOのSNSとして不安すぎるって理由で部下にSNSやめろっていわれててほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:40:29

    もうラウダと兄弟アカウントにしたらいいんじゃないかな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:41:28

    >>134

    これまた素直に「部下にもうやめろと言われてしまった…自分では頑張っていたんだが受け入れるべきだろうか」とか呟いちゃって「仕事を???!?!!!?」と界隈を混乱の渦に叩き落とす

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:41:29

    >>107

    本人の自撮り写真やツイートが多くないために、写真や関連ツイートを投稿してくれる本人と付き合いの多い人をフォローするファンはあり得すぎる

    グエルは何なら誕生日すら自分から言ったりしなさそうだ(何故か会社の設立/創業日になっている誕生日欄。数日後に当日は祝ってもらって嬉しかった、とだけ投稿するタイプだろう)から、ラウダのツイートを見て知れたりするんだろうな……

    あと、ラウダならグエルの写真はめちゃくちゃ綺麗に格好よく撮るだろうという確信があるので「グエル本人の良い写真を探すならラウダのメディア欄を見た方が早い」とファンの間で共通認識になってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:46:52

    >>137

    ただラウダって隙を見せたらすぐ兄さんは……ってマウント取ってきそうだからグエル推しとラウダアンチは成立しそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:47:52

    >>137

    わかる。自分で誕生日公表した訳じゃないのに誕生日おめでとうございます!!ってリプくるからなんでみんなは俺の誕生日知ってるんだ?ってなる奴(情報源はラウダ含めたジェターク関係者)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:49:12

    グエル以外からグエルの情報がわんさか出てくる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:51:29

    グエルファンの中で、グエルを推すならどのアカウントをフォローすべきかって情報が回ってそう
    どのファンからも絶対フォローすべきアカウントとして挙げられるラウダのアカウント

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:56:56

    グエルはその気になれば周囲が自分に望む言動を演じきれてしまうので
    トンチキなSNSは本人がリラックスできてる証拠

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:32:26

    キャンプに行った先で廃墟を発見。屋根の上に猫がいるので写真を撮ってUP

    「みつけた」
    【逆光で見えずらい猫。廃墟の窓の中から不気味な顔がこちらを見ている】

    コメント欄阿鼻叫喚
    グエル「???」
    後に不気味な顔はうち捨てられたマネキンだったと判明

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:06:46

    偶然四つ葉のクローバーを見つけて「四つ葉!嬉しい!」と投稿

    (ピンボケしたグエルの手と緑色のナニカ、背景にあるピカピカに磨き上げられたダリルバルデが格好いい写真)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:48:11

    >>132

    辛辣だが、的確で草

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:09:09

    「みつけた」怖すぎてワロタ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:15:34

    医者にみてもらったらだいぶ悪化していると怒られた。しばらくは病院通いだ(歯医者)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:11:00

    写真だけならまだしも一緒に載っける文章のせいでいちいち不穏になるの草なんだ
    なんていうかこの主語を省きがちな感じだと家族や友人達からはなるべくメールより通話してって言われてそう
    ラウダは実兄に傲慢で高潔と表現するような男なので逆にメールの方がわかりやすいって言われてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:23:29

    猫の写真をアップして「猫かわいかった」とコメントしたつもりが、気に入ったコーヒー豆のブランド名をメモする代わりに袋を撮ってた写真をアップしてしまい、再投稿しようと慌てるグエル
    再投稿までにフォロワーは、また操作ミスして写真とコメントがちぐはぐになったと理解してほっこりする派、メンタルがヤバいのかと心配する派、そのコーヒー豆をグエルにプレゼントするまたは自分もグエルと同じコーヒーを飲みたいとオンラインショップに走ってサーバーダウンさせる派、SNS運用をレクチャーした方がいいのか悩む派(身内)などがいる

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:24:45

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:23:23

    もう死んでもいい…(めちゃくちゃ感激した時にポロッと出る軽いノリのあれ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:52:46

    CEOファンはラウダのアカウントでCEOの体調確認してから覗くルーチンがある

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:16:20

    『海、綺麗』(そこそこ高い崖から撮ったと思われる海の写真)

    なお位置情報に表示される 東尋坊 の文字

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:19:46

    新作のMSの投稿が続いていたある日

    グエル「鳥になりたい」(MSに乗らなくても空を飛べるなんてすごいよな)

    みんな「単なるメルヘンなコメント?それとも何かの暗喩?え?もしかして多忙でメンタルがキテる?何なの?大丈夫?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:30

    ジェターク公式SNS
    「地球の系列会社の工場をグエルCEOが視察しました」
    まじめに視察するグエルの様子を写真交じりに報告

    同日のグエルのSNS(写真は全て山の中)
    犬!【タヌキの写真】
    タヌキ!【犬の写真】
    わからん!【近くの動物園から脱走したオカピの写真】

    公式と本人の温度差に風邪をひく、つっこみが追い付かないと祭りになる
    なお、動物園からヒクイドリも脱走していたと判明しグエルに鬼電するラウダ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:17:55

    ヒクイドリはマジで危ねえ!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:43:44

    >>156

    世界一危険な鳥として知られているヒクイドリだけど、普段は大人しく臆病な性格らしいから…

    危害を加えなきゃ大丈夫だと思う…多分

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:44:01

    >>155

    >>156

    それでもグエルなら…グエルならきっと何とかしてくれる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:46:16

    まずはハッシュドタグ
    井グエル・ジェターク

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:47:47

    珍しい鳥を見つけた
    怯えているようだがどうすればいいんだ?
    【ブレて分かりにくいが多分ヒクイドリの写真】

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:48:41

    片手で5号を猫づかみできたグエルなら
    ヒクイドリもイケるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:29

    >>160

    蹴られないように側面に周り込め

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:01:29

    『ジェタークCEO動物園から脱走したオカピとヒクイドリの捕獲に貢献。動物園はお礼の品を検討中』
    というニュースが流れて皆ほっとするが、その日のグエルの投稿

    グエル「怒られた。反省しないといけないな」

    何でだよとつっこみの嵐。わかる人は「ラウダか」「ラウダだな」「さては怪我したな」となっている

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:17:01

    忙しい合間を縫ってMSのプラモを作っているグエル
    進捗状況を写真で報告
    完成した時はSNSが祭りになる
    ジェタークのプラモはあらかた作った
    他社のMSのプラモを作り始める←今ここ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:55:24

    どこぞのアイドルが私ジェタークCEOと付き合ってるんです~と言いたげな匂わせ投稿をする(雑なので誰も信じない)
    匂わせ投稿されてますよとグエルのSNSにコメントで進言される

    グエル「俺の端末にそんな機能は無いんだが。最近のはアロマ機能が付いてるのか?凄いな」

    ジョークなのかガチ天然なのか物議をかもす

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:07:40

    >>165

    泥水みたいなコーヒーの画像あげて、香り届いてるかな~^^とか言い出すんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:10:46

    >>164

    他社からぜひわが社のも宣伝してください!とプラモを送り付けられる←そう遠くない未来

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:22:36

    >>166

    かわいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:24:46

    うっかりMSのプラモを落としてしまったグエル

    首が折れた(写真あげ忘れ)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:37:54

    たまにSNSで弟自慢とかしてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:45:05

    >>170

    投稿後に秒でいいねRTかましてくるラウダ目に浮かびすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:11:54

    何でこんなに天然トンチキなグエル想像しやすいんだろうな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:06:21

    >>167

    既に作るつもりで買ってたのがダブってしまいプラモ塗装の勉強を始めるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:43:40

    俺の写真集が出る事になった。ちょっと恥ずかしいが嬉しいものだな

    お出しされたのがグエルが撮ったMSの写真集。そっちか〜となる
    いっぱい売れた

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:19:48

    >>172

    本編で天然描写とかあるか?と思ったけど

    学園でキャンプしたり、ボブなんて偽名使ったり、デモの群衆にスタスタと入っていったり

    天然っぽいといえば天然なんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:33:23

    >>172

    生真面目に視聴者の斜め上の行動してるからかな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:11:16

    >>172

    シーシアの墓まで作ってあげたのを「あれくらいのことしかしてあげられなくて」と言っちゃうのとか

    ラウダに対して「兄らしいことしてあげられなかった」とか言っちゃうあたり

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:22:32

    自分を撮影した画像もアップしてほしい、というリクエストに答えた結果
    「裸オーバーオール」がトレンド入りする

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:05:35

    なんかすごいマメに投稿してそうな気もふっと思い出したように爆弾投げに来ているような気もする

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:26:05

    >>172

    >>175も言ってるけど、最大の原因はデモ隊を自然体で通り抜けた若社長だと思う


    おまえはプラカードを向けられてる対象の一人なんだぞ、なんでそんな無防備に寄っていくんだ

    話し合いを始めるんじゃなくて通り抜けちゃうのかよ!デモ隊の皆さんが困惑して平熱に戻ってるよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:34:31

    たまにMS目線の動画をUPするグエル。人気なのは以下三つ

    宇宙から見る夜明け(ふつくしい)
    ラウダとの模擬戦(第三者目線の比較動画付き。酔う人続出)
    MSの足元を横切るカルガモの親子(グエルの実況付き)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:20:17

    今日は後輩が遊びに来た。学生時代を思い出して懐かしい
    【グエルの私室と思われる部屋に、何人かの人物が楽しげな様子で映っている。全員顔は隠してある】

    後日、SNSを見た人から「犬飼ってるんですね」と言われて首を傾げるグエル。写真を見返すと下の方に犬のしっぽと思しきふわふわの毛束が
    「……………………フェルシーだ」

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:32:22

    >>180

    「みんな通してくれた。いい人たちだな」

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:52:24

    >>183

    熱に浮かれてた民衆が本物のオーラにサーっと平熱に戻っていく図

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:57:45

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:57:28

    「キャンプはいいな」とコメント付きで森の写真を投稿したグエル
    フォロワーにちゃんと休暇取ってて良かったと思われ、使ってるキャンプ用品に関する質問などのリプがたくさん付く

    実はそのキャンプ地は曰く付きの場所で謎の体調不良や精神的ダメージを受ける人が続出していると後に判明
    しかし何も起こらずピンピンしてるグエルに安心するやら何で変なことに巻き込まれそうになるんだと心配するやらする周囲

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:00:11

    >>186

    まさか「曰く」の脳みそもBBQに…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:10:24

    >>186

    これは曰く付きのやつが成仏してしまったな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:38:44

    >>186

    幽霊だって気づかないで話聞いてあげてコーヒーもふるまってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:50:07

    ペトラが退院した喜びで
    「長い闘病生活でしたが退院しました!」と呟く

    ジェタークCEO重病説が流れる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:15:03

    「友達できた✌️」って写真をあげるも誰も見えないor心霊写真で大問題になるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:32:23

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:39:57

    >>192

    成長後のジェタークCEOになってからのSNSネタなのに

    1話の情緒不安定だった頃なんて想像する必要ないじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:40:00

    >>192

    だって序盤も序盤だけだし……

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:41:10

    シンプルに操作ミスでSNSにログインできなくなって投稿がしばらくできなくなり、フォロワーを心配させるグエルはいる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:43:15

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:46:15

    次スレもたてて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:50:40

    >>196

    本質がドジっ子って言ってるんじゃなくてSNSだとポンコツそうって話だし……

    というか1話の話を出して本質の話を出してって主張が一貫してなさすぎる。帰ってくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:51:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:52:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています