なんでJKで流行ったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:39:13

    不思議

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:44:06

    そもそもボカロ文化はTikTokとかでかなり浸透してるしオタクであることが人気者のひとつの要素になってんだよな
    現役高校生の妹見てるとそうらしくて怖くなる……友達みんなで痛バ作る!って言ってた時は頭が混乱したよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:56:35

    流行ったんじゃなくて流行らせたんだよ
    高校生なんて流行ってるだけで充分だからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:58:07

    初めて見たんだけど流行ってるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:01:20

    ボカロは若者文化だから

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:17:23

    ボカロ曲が人気なことに加えてバチャシン以外のメインキャラが全員高校生だから話が理解しやすかったんじゃないか?
    イラストも若者受けすると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:51

    男性キャラ人気とか腐女子にヒットしたとか、そんなところじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:52

    ボカロは圧倒的に女ボカロの方が人気だからなぁ
    友達と何かしら共通の楽しみで青春したいのに手頃で範囲の広いボカロ系が選ばれやすい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:48:58

    うちの高校でこんなの一切流行ってないんだけど?
    私が知らないだけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:49:45

    >>9

    これ、曲ならBTSかジャニ系の話しか聞かん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:15

    そりゃ学校ごとに特色はあるだろ
    学年でも流行ってるものって結構変わるし
    ただプロセカをしている高校生~中学生は多いってだけ
    実際ローソンで話しかけられた人間高校生だったしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:03:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:47

    ほいLINE調べ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:59

    >>13

    むしろパズドラツムツムモンストらへんの息の長さに目がいくな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:35

    対立煽りとかじゃなく全盛期バ○ドリの方がやってる人多かったよ
    うちの高校では(もう卒業したけど)影響受けた奴が軽音部に入ってサッカー部や野球部の数を超える珍事件まであった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:20

    >>12

    ボイロじゃなくてボカロだ

    二度と間違えるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:22:15

    >>16

    ちなみに今はNTとかでボカロエンジン使ってないのもあるから総称してボカロとは呼ぶとなんか微妙なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:08:24

    >>9

    "こんなの"

    お里が知れるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:53:38

    若者がボカロ好きを公言しやすい場をプロセカが作ってくれたのもあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:07:39

    ニコニコの勢いにある頃に一気に若年層取り込んだイメージだな
    デザインもすっきりしてるけど、簡素すぎるわけでもない絶妙加減
    メインの歌とかは早口言葉みたいのが多くて好みじゃなかったが、まぁ、よくできてたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:09:20

    >>9

    本当に高校生か知らんけど、エミュしてるなら大した完成度だな

    背中が痒くなってくるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:13:26

    >>13

    むしろJKにバンドリも人気なんか…

    音楽系は強いねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:20:34

    jkに人気のプロセカキャラってバチャシン以外だと誰何だろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:50:38

    >>13

    JK同士でアモングアスって友情にヒビ入りそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています