私はアリウスの教官…54

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:07:38

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    過激派によるミサイル発射、そして桐藤ナギサ暗殺は阻止した

    しかしミサイルはまだもう一発あり、さらに学園へ戻ってきた百合園セイアから、ベアトリーチェが再び動き出したという話を聞かされる

    私は改めてあの女を討つという決意を胸に刻んだ

    そこに聖園ミカから、シスターフッドの歌住サクラコが会いたいと伝えられた


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…歌住サクラコ、どんな話があるのか


    前スレ

    私はアリウスの教官…53|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:08:23

    たて乙
    ついに教官の謎が……いやよく考えたら教官謎だらけだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:08:33

     正統アリウス幹部

    『常務』
    戦闘力38 交渉力33
    ベアトリーチェ統治下からずっとアリウスの組織運営に携わってきた、過激派の主導的な存在
    先生に対しては利用する姿勢を見せる
    過激派内での思想は反教官を掲げている

    『間諜』
    戦闘力73 交渉力72
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    先生に対する姿勢は不明
    過激派内での思想は不明

    『従者』
    戦闘力45 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をし、現在は過激派最大勢力の信奉者たちを束ねている
    先生に対しては排除する姿勢を見せている
    過激派内での思想はベアトリーチェ派とも呼ばれる信奉者

    『隊長』
    戦闘力38 交渉力71
    かつてアリウスでは現場指揮を執り、現在はシャーレの先生を利用するため近づいたところ、説得を受けて先生に味方している
    先生に対しては恭順の姿勢を見せている
    過激派内では反ゲヘナ、反トリニティを抱いていたが、現在は不明

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:10:07

    (先生の様子)


    先生は過激派が保有する巡航ミサイルを更生した生徒たちから相談を受け、破壊することに決めた

    しかし自分たちの手には余ると、生徒の一人をアリウスに送り、彼女たちに破壊を頼んだ

    それは功を奏したものの、ミサイルはまだ一発残されている

    先生はそのことをdice1d4=2 (2)

    1.知っている。しかし厳重に管理されており手が出せない

    2.知っている。しかしミサイル自体がブラフのための、ダミーとは気づいていない

    3.知らない。ミサイルは本物でまだブラックマーケットにある

    4.知らない。ミサイルはブラックマーケットにあるが、実は偽物


    (ミサイルが本物なら脅威は継続。偽物なら大使も騙した交渉用のブラフ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:11:33

    何重にも策とブラフが張り巡らされてていやーキツいっす

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:13:48

    智略謀略が過ぎる……!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:14:24

    というとミサイル自体はもうなくて間諜ちゃんは別の手段で目的を達成できる何かを持ってるってことかな?

    そうなると間諜ちゃんの目的も手段も全然分からんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:14:27

    敵を騙すにはまず味方からを徹底する間諜の鑑

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:15:53

    人間核弾頭ということか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:18:07

    ん?つまりミサイルは元々一つでもう一つはハッタリ用のダミーってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:18:21

    目的も分からなければ手段もわからないって何もわかんねぇな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:19:16

    大使まで騙してたってことはやっぱり捕まることは想定内か

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:20:23

    大使も騙したってのは今回阻止したのがダミー?
    それとももう1発残ってるってのがマコトとの窓口を残すための嘘ってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:24:09

    この状況ゲマトリアや先生すら読めてないと思われ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:24:12

    >>13

    阻止したもの自体は恐らく本物

    ただもう一発残ってるとされるミサイルがダミー


    故に教官たちはダミーのミサイルを探すのに時間を割かなければいけないはずなんだが……

    間諜、何が目的なのやら

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:25:42

    ありもしないミサイルを探させるという悪魔の証明

    時間稼ぎとしては間違いなく最上
    ただ問題はその時間稼ぎで何をするのやら

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:26:22

    敵も味方もゲマトリアですら間諜の真意がわかってない……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:28:06

    情報を出し渋るという教官の教えを踏襲しつつ、偽の情報を流すという自己流を取り入れる最高の教え子である間諜。教官も鼻が高いな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:29:53

    ここまでの謀略は教官じゃなくて自前の知略っぽくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:30:13

    そもそも今回これだけ状況を掻き回してリソース割いて何がしたかったのかだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:54

    リソースという点では最小の労力で最大の撹乱発揮してるからヤバさが際立つ際立つ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:33:03

    ここまでやっておきながら何一つ目的が察せられない。戦力と幹部はほぼ壊滅状態、ミサイルがない以上エデン条約の破壊も不可能。何が目的なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:33:14

    悪魔の証明で心理的にも捜索に使うリソース的にも負荷を与え続ける
    そして重要なところは先生や教官でも見抜けない情報隠蔽してくるのやっぱおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:34:49

    なお同時にスレ主のハードルも上がるので面白いことになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:41

    教官のダイスもそうだけど、過激派にしても得体の知れなさがここまで一貫してるのはすごいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:36:14

    まあ兵器については巡航ミサイル以外にもまだ大量に持ってそうではあるが、人員は大分削られてるしな…
    やっぱメインは聖徒会の起動が目的なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:36:33

    マジで太古の教義奪うためにスパイアクションしてそうで草なんだ
    裏で唯一どうにかできそうなハナコwith補習授業部でドンパチしててくれねえかな??

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:37:36

    太古の教義奪ってゲマトリアと取引するって前スレのSSが真実味を帯びてきて草なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:38:45

    >>24

    やはり今の内にスレ主の為のキリエを…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:40:53

    ミサイルが無いと不可避の一撃をかます事は出来ないし兵力にも限界がきつつあるのに何かを隠してるって事だけがわかってる
    未知がいちばん怖いぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:41:24

    名探偵ハナコとスーパーAIアロナちゃん助けて

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:42:03

    これで教官とアリウス全体の為に行動してるとかも面白い

    ベアおばが居なくなってアリウスが分裂するのは避けられないから教官に制圧してもらってアリウスを一つにまとめてもらう
    そんでもって最後に教官に個人的な決着と救いを与えようとしてる、とかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:12

    (過激派の様子)

    幹部三人は捕らえ、巡航ミサイル発射は阻止

    先生に懐柔された生徒も増え、過激派は統率に乱れが生じている


    『隊長』の次なる方針dice1d4=2 (2)

    1.先生を守りながらも、過激派は見捨てられない

    2.先生と更生した生徒をつれて過激派を離脱する

    3.先生を救出するよう、連邦生徒会ほか各所に連絡する

    4.先生とともに過激派を止めるために動く


    『常務』の次なる方針dice1d4=3 (3)

    1.反教官を徹底。ミサイルは使えずとも謀略を巡らせる

    2.ミサイルを脅しに教官の追放と幹部三人の解放を要求

    3.ミサイルを脅しにアツコの身柄を引き渡すよう要求

    4.先生を利用して連邦生徒会に接触。新生アリウスの解体と教官の指名手配を依頼


    『間諜』の次の行動dice1d4=1 (1)

    1.教官と接触

    2.カイザーと接触

    3.マエストロと接触

    4.ベアトリーチェと接触


    『従者』の現在dice1d4=4 (4)

    1.先生の排除を主張する

    2.独自に古聖堂の調査する

    3.『常務』と『間諜』から生贄のために捕らえられる

    4.ベアトリーチェと接触

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:52

    遂にくるか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:45:00

    !?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:45:34

    このタイミングでの接触含めて何もわからん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:45:47

    こいつダブルスパイかよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:45:49

    事態が一気に動いたな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:45:56

    いきなり接触!? 「私はLです」のシーンを思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:46:01

    マジで何考えてるか分からなくて怖い

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:46:02

    間諜だけ明らかに過激派の中でも外れた行動してんな
    お前絶対過激派(過激派とは言ってない)だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:46:17

    本当になんなんだよ間諜お前……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:46:42

    策謀が渦巻きすぎだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:46:53

    なんでこんなにバラバラなのにある意味で的確なわけ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:47:11

    間諜お前なんなんだよ!?
    計画の遂行やら考えるなら敵のリーダーに接触するなんて態々する必要もないだろうに

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:47:27

    ここまでの多重偽装は過激派自体を欺く為だった…?
    いやだとしたらここまでする必要はないし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:47:48

    ベアおばは生贄回収っぽいしアツコの身柄引き渡し要求ってことはロイヤルブラッド狙いなのは間違いないかな
    間諜はマジで分からない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:48:14

    先生が完全に姫ムーヴで草
    これもうアツコよりお姫様扱いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:49:02

    先生視点だと隊長がヒロインだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:49:33

    過激派も混沌としてきてる……
    これ先生視点から見た過激派サイドの話でももう一作書けるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:49:45

    間諜ちゃん
    教官側として動いていた場合→過剰とも言える工作はなんの為?
    過激派として動いた場合→間諜本人が捕らえられても計画は進む段階に?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:50:07

    先生視点だと初手で即落ちして以降ずっと味方でいてくれてるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:50:53

    ラスボスが計画実行前にふらっと出てくる奴じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:53:47

    儀式の選択肢が

    本命:アツコの受け渡しダメだったら誘い込んで生贄にする
    対抗:ベアトリーチェに生贄を作ってもらう
    穴:とりあえず片っ端から生贄に使う
    大穴:アツコのクローン

    ぐらい選択肢あるなぁ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:54:55

    常務はおそらくアツコを引き入れることで正当な生徒会長の血筋を振興に正統アリウスの正当性を強めるためじゃないかな
    ベアおばは予備の生贄回収したかなこれは……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:55:07

    生贄ってサオリでも代用できるのでこれもブラフだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:56:04

    アツコの引き渡し要求で新生アリウスに動揺が走ってるであろう中で間諜が出てくるの圧が強過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:56:25

    >>56

    ブラフのブラフのブラフのブラフ(どれか一つでも命中すれば儲けもの)が多すぎるっピ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:57:13

    全部ブラフだけど全部本命になり得るとか計画が緻密過ぎるんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:58:04

    遊戯王だけど登場の仕方は多分これ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:58:22

    ベアトリーチェと組み直した可能性もある?
    マジで分からん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:58:25

    前SSのマエストロ評って「俺たちに神秘って手に負えねえわ」って敗北させたの教官ってことだよな
    そりゃわくわく観戦モードになりますわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:58:54

    間諜ゲマトリアより質悪いよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:58:56

    一応間諜が接触した教官自身も生贄候補ではある……けど流石にリスキーすぎるか
    復讐に燃えるベアトなら可能だったらやりかねないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:59:20

    現状のこっちが受けてる被害から推測するとゲヘナトリニティと新生アリウスへの荒らし嫌がらせ混乱の元としか受け取れないけど何をしたいのやら

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:59:49

    捕まるリスクすら冒して接触する理由が思いつかねえ!
    何を抱えてるんだ!?それとも捕まる事が狙いなのか!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:00:32

    捕まったところで間諜の思惑通りに進むという前提で顔出してくるから怖い

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:01:15

    ここまで仕組んでおいてわざわざ教官と接触する目的が分からない…
    さっさと自首して一抜けとかやるような奴ではないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:01:31

    間諜の思惑大穴予想いい?
    間諜「飽きた」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:02:02

    >>69

    どこぞの佐藤さんか何か?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:02:11

    全ての準備が終わったならこれ以上に注目と時間を稼げる手ではある
    捕まって尋問されても信用されない前提でも吐いた情報からある程度方向性の調整もできそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:02:23

    自分すらもう計画実行には必要ないからとかだったらそれはそれで恐怖が跳ね上がるのでやめて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:03:39

    まあ捕縛されても脱出できるスペックはしてるな
    「能ある鷹は爪を隠す」で本来の実力は悟らせてないみたいだし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:04:29

    間諜って神秘持ってるか判明してたっけ?
    物よっては接触自体が凶器に成りかねないから怖いんだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:05:15

    >>69

    多分あいつ……飽きやがった

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:05:17

    失敗したら旧アリウスは正当アリウスに受け継がれたので新生アリウスは無関係を主張できる
    トリニティゲヘナ戦争開戦が成功したら益になるのは傭兵業してる新生アリウスだし出口塞いでるトリニティの排除もできる
    のどっちでもアリウスの得になるように動いてるとか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:05:36

    >>74

    不明

    現状は単純に隠蔽やら策謀が上手くて能力もあるとだけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:06:36

    間諜だからな、単身スパイに入るってのもそれは出来るしそれが本領なんだろうけどさあ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:06:58

    「アリウスはベアトリーチェを失った時点で分裂するのは必須だった」
    「このままではアリウスは散り散りに、かつての内戦状態に逆戻りだ」

    「で、あれば2つに分裂させて片方に制圧してもらうのが良いだろう」
    「ロイヤルブラッドの正統性と、内戦の死神による圧倒的武力、そして教官の恐怖(テラー)による畏怖」

    「これを一方に見せつけ、教官の軍門に下らせる」
    「わざわざ武官をバラバラに向かわせたのもそれだ、教官の威光を焼き付かせるためだ」
    「これでアリウスは統一され、さらなる歩みを進めていくだろう」

    「そして最後に残るのは憎まれ役の幕引き」

    「楽しんでいただけたかな?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:09:39

    隊長ちゃんは終章のカンナみたいにボロボロになりながら先生逃がしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:10:51

    どうすんだよこれでいきなりのベアトリーチェ暗殺にビックリしてオリチャー回してるだけだったら

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:14:29

    >>81

    アインズ様味を感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:14:51

    >>81

    それはそれですげぇよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:17:28

    いよいよもってスレ主の為のキリエが必要になってきたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:19:48

    アツコ生贄も大概だったけど見た目ロリの従者ちゃんに覚悟させて磔にするのは絵面がその……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:20:06

    即興劇で最善手打ち続けて最高戦力・首脳陣振り回してるならそれはそれでニア級の悪辣さ&アスナ並みの豪運の絶対組み合わせちゃいけないパターンなんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:21:06

    ニアじゃねえニヤだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:21:14

    …過激派の動向も気になるが、今は約束した通り歌住サクラコのところへいこう

    だがその前に、ヤミを救護騎士団に見せたい。蒼森ミネと面識ができてからな

    ヤミの回復のため力になってもらえないか頼んだところ、彼女は快く引き受けてくれた


    ただやり方は三つあるという

    短期間で荒療治をはかる方法と、通院させながら少しずつ経過を見守るやり方

    あとは入院させて看護とリハビリを受けさせるかのいずれかだ

    長く手厚いケアを受けたほうが確実に回復するとのことだが…

    dice1d3=2 (2)

    1.時間もないし、ひとまず今日できる範囲で頼む

    2.アリウスから定期的に通院させよう

    3.しばらく、救護騎士団にお願いする(ヤミがアリウスから外れます)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:22:47

    サオリも…サオリも診せてやってくれませんか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:23:35

    >>89

    教官「あいつは叩けば治る」パァン

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:25:19

    中間!
    管理下から外れると何かあった時にマズいしね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:27:05

    >>90

    ほんとに直る方に問題がある気がしてきた...

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:28:54

    >>89

    理解度90越えの教官がいい感じに殺気ぶつけたら直ったし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:29:41

    恐怖を別の恐怖で上書きしただけから厳密にはなおった(なおってない)なんだよなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:31:35

    でも高い戦闘力と交渉力とスクワッド纏めれる力をはあの時のアリウスに必須だったから強制でも起動させる必要があったからな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:33:16

    まあ時々震え出すサオリと時々発狂するヤミどっちを優先的に診せるべきかと言ったらヤミなのはまあそうね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:35:25

    なんかか弱い生き物になって部屋の隅でガタガタ震えてる無職ちゃんは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:36:10

    >>97

    立て、訓練の時間だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:36:45

    (部屋の隅でガタガタ震えてる無職…?刑吏と大使どっちのことだ…?)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:40:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:42:21

    大使ちゃんの戦闘力9は完全に交渉担当だからまあいいとして刑吏ちゃんのスペックはその…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:42:48

    まだ騒動が絶えないアリウスにとって、ヤミも貴重な人手だ

    落ち着いたら必ず本格的な治療を受けさせる

    それまでは救護騎士団への通院ですませてほしいと頼むと、蒼森ミネは了承してくれた

    彼女によるとヤミの状態は

    戦闘力37+dice1d40=28 (28) (最低値20)

    交渉力25+dice1d40=29 (29) (最低値20)

    まで回復するという


    ひとまずヤミを預けて、その足でシスターフッドの拠点である大聖堂へ向かう

    連絡をよこした聖園ミカはdice1d2=2 (2)

    1.ついてくるつもりらしく、合流した

    2.多忙なようで姿を見せない

    大聖堂に入るとシスターに、歌住サクラコがいる執務室へと案内される

    彼女はそこでdice1d2=1 (1)

    1.覚悟を決めたような表情で

    2.神妙に祈りを捧げながら

    待ち構えていた

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:43:49

    全盛期はどんだけ強かったんだよヤミちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:45:08

    リハビリ開始したばっかでそこまで上がる見立てができるヤミちゃんすごいっすね
    そしてサクラコ様が覚悟決めてるってことはシスターフッド関連かね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:45:33

    >>103

    教官が恐れるくらい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:45:37

    一緒にいたいけど仕事で行けない〜!!って泣き叫びながら仕事してそうなミカ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:46:06

    >>105

    なおトラップ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:46:16

    今は事態が切迫し過ぎてゴリラの手を借りるほど忙しいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:47:09

    サクラコ様が覚悟って言うと別の覚悟が出てくるから笑っちゃうんですよね

    あなたこそこれを着るに相応しい人物ですって覚悟のいるレオタード渡して来たらどうしよう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:47:40

    教官も兵士時代よりは強くなってるだろうし役割ブーストもあるだろうし参考になんねえ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:48:52

    >>109

    それ今カタコンペにあるんすよ

    実家のタンスに閉まってた破廉恥衣装を崇めてる図ですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:48:58

    ロイヤルブラッドだから覚悟礼装に相応しいってのはマジなのが笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:49:13

    >>109

    教官なら何の疑問も抱かずに着用しそうなんだよな...

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:49:55

    何時もインナーに着てるロイヤルブラッドのアツコに流れ弾がくるんだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:50:17

    エデン条約は勿論普段の業務にアリウスの対応もあるから...

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:52:05

    これはアツコがいつも着ている奴だな…どうしてここに?とか言いだしそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:58:49

    そういや、教官とアツコって同じ血筋の中に生きてるのか……
    二人揃ってあのインナー着始めたら眼福やな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:14:19

    歌住サクラコは最初に見せた動揺は微塵も感じさせない

    シスターの長にふさわしい、厳かで落ち着いた目を私に向けてきた

    開口一番、私に見せたいものがあるから一緒にきてほしいと言う

    まだどこかに連れていくのか、と尋ねると彼女はトリニティの

    dice1d2=1 (1) 1.古書館 2.地下聖堂

    にそれがある、と席を立った


    腑に落ちないものの彼女についていき、道中はdice1d2=1 (1)

    1.歌住サクラコと沈黙したままだった

    2.浦和ハナコという、よく喋る生徒が合流した

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:16:11

    はたから見るとすごい意味深に見えそうな行進

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:18:12

    よかった……覚悟を見せる教官はいなかったんだ
    初代生徒会の話かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:18:48

    良かった禁忌的産物と関わりがあるわけじゃなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:20:02

    古書館か…ウイは出てくるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:23:20

    そういやこっちの本編だとヒエロはまだ出てこないけど太古の教義は大丈夫だったのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:25:38

    マエストロがヒエロニムス造ってくれないと総力戦のボスが減っちゃう…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:39:38

    トリニティの古書館…中央図書館は有名だが、他にも書物が保管されている場所があったなんて

    館内に入ると古関ウイ、と名乗る図書委員会の生徒が現れた

    古書に精通しているらしく、歌住サクラコに依頼された本を持ってきたという

    私がその内容について尋ねると、歌住サクラコは

    dice1d4=3 (3)

    1.シスターフッドの暗部が記された書物

    2.トリニティ学園の成り立ちが克明に記された本

    3.かつて学園に存在した預言者が編纂したもの

    4.誰が書いたとも知れない、この世の終焉を唄った黙示録

    と答えた…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:40:21

    セイアちゃんみたいな子昔にもいたんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:44:10

    ブルアカで預言者って聞くとデカグラマトンかクズノハ思い出すな
    どっちにしても謎しかない

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:49:27

    予言の書に書かれてるものと関係していて、基本的に冷静なサクラコがビビるという反応が咄嗟に出るもの・・・
    終末の使者とかそのレベルの厄ネタなのかな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:51:47

    前に言われてた「いずれ訪れる断罪の使者」説に近い可能性ある?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:54:21

    やはりミカと戦ってるのを見た預言者が誤解で変な予言を…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:56:18

    クロコやアリスとかも書いてありそうなバッドエンドで世界滅ぼす奴らみたいな書物なのか、トリニティ内だけの話なのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:57:55

    預言の規模がどこまでかってのはそうだな
    ミカとの激闘だけ見ちゃった預言者がやべえよ…って大袈裟に記したとかではないよな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:59:01

    教官のヘイローとも関わりがあるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:59:13

    >>132

    でもアリウスの生徒がティーパーティーと戦ってたら誰でも復讐に来たと思うし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:59:30

    はてさて鬼が出るか蛇が出るか…
    なんであれ教官のパーソナリティーの掘り下げになれば良いのだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:00:42

    悲鳴の件はイッチがヘイローってより神秘を見ての描写って言ってたけどどうなんだろうね、実際ヘイローにまで何か出てるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:00:46

    >>131

    バッドエンドスチル集は4だけ何じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:01:26

    >>131

    ベアおばが上手くやって手綱取れてたら制服は無理でも滅亡くらいなら行けたかもしれないスペックあるからな旧アリウスの人材

    まあベアトリーチェが手綱握りきれなかったし目的も滅亡そのものではなく付随するものだからよほどのファンブルがないとそうはならないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:03:59

    間諜が教官と接触って言われてたけど、この話が済んだタイミングで地下聖堂の方から出てきて…とかじゃないよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:06:16

    >>139

    あまりにお茶目が過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:06:31

    >>139

    それはもうホラーなんよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:07:10

    扉から出たらご対面とかまんまメタルギアのムービーシーンなのよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:10:25

    さて、ブルアカとメタルギアの親和性が高いことはメイドユズを見た先生方におかれては自明の理だとは思うが…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:12:43

    >>143

    慇懃無礼な語りが全部ゲマトリアに聞こえる病気にかかってしまった...

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:15:07

    ゲマトリアはこのスレに常駐してるし度々先生向けの解説を挟んでくれてるからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:19:32

    なんでゲマトリアがあにまんやってるんすか...

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:20:05

    >>139

    余裕の表情なのか困惑してなんでいるんだよって感じの顔してるのかでだいぶ雰囲気が変わっちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:20:36

    役割理論、役割の拡大解釈のプロセス、ゲマトリアがアビドス編の顛末含めてアプローチ止めて観察に切り替えたこと、をものスゲー遠回しに教えてくれるただの観客

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:22:03

    だって毎回出てくるゲマトリアSSのクオリティが妙に高いんだもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:22:46

    やはりあにまんはゲマトリア支部なんじゃないスか?(暴言)

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:24:08

    黒服がマダムへの煽り
    デカルコマニーが先生へのウザがらみ
    マエストロが間諜への評論(スルーされ気味)
    で分かれてるの地味にポイント高い。文体の癖的に別人よね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:29:16

    サクラコ様が話終わったらさも当然のように横にいる間諜?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:30:52

    >>152

    教官に気配すら悟らせない隠密は間諜とかいうレベルじゃないんよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:30:53

    スパイだもん気配遮断と変装できて当然だよね(強弁)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:50:50

    一般モブシスターのグラで久しぶりだね教官とかそんなんかっこよすぎやん

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:53:43

    >>155

    ガチャで引いたら立ち絵が出るまでの間にいろんな学校の校章やモブの立ち絵が表示されそうな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:55:05

    プリテンダーかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:57:53

    どうやら、その書物は百合園セイアのような未来が見える人物がまとめたらしい

    彼女はトリニティが統合されるはるか昔にそのことを予知し、アリウスへの過激な弾圧の光景を目にした

    その過ちと、結果もたらされる厄災を目にした預言者は、警鐘としてこの本を残したのだが…長い間に埋もれてしまったようだ

    見つかったのは最近だと歌住サクラコは話す

    私を本を開いてページをめくる。劣化が激しいため断片的にしか読み取れない

    かなり理解し難い内容だが、そこにはこう書かれてあるように見えた


    トリニティの犯した過ちから生まれたdice1d4=4 (4)

    1.怒れる魔王 2.死を纏う戦鬼

    3.猫の顔をした者 4.名を忘れた者


    は、やがてdice1d4=3 (3)

    1.傲慢な支配者を討ち倒すために 2.守護天使と戦うために

    3.因縁を決するために 4.罪を裁くために

    弾圧された者たちの末裔を率いてトリニティの前に現れる


    その者はdice1d4=1 (1)

    1.どこまでも際限なく強くなっていく

    2.罪を払い、教えとして与えることができる

    3.奪った神秘を自らのものにする

    4.喰らった命を糧にし、生きながらえる

    という


    そして、なるほど…歌住サクラコが驚くわけだ

    ヘイローの特徴が、やけに詳細に記載されている

    それは私が持つものと、まったく同じ特徴をしていた


    教官の反応

    dice1d100=7 (7) (1ほど冷静、100ほど驚愕)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:59:30

    名を忘れた者………

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:59:34

    名を忘れた者かあ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:59:50

    凄まじく冷静だな
    教官あんまり興味ない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:01:09

    何となく分かってたか、説明聞いて不思議なくらい納得出来たパターンかな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:01:15

    教官「そうか(興味薄)」

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:01:40

    >>161

    興味が無いってより「まあそんなこともあるか」って思ったんじゃない?

    内容そのものは教官も身に覚えがあるものだし預言者くらいはまああってもおかしくはないと思ったのではなかろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:02:10

    因縁を決するためって一番良いの引いたんとちゃう?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:02:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:02:26

    まあ予知能力の存在自体は知ってるし、今明かされる衝撃の真実ゥ~されたわけでもないから納得程度なのかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:02:47

    今の教官いろんな因縁に雁字搦めだからいくらでも解釈しようがあるしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:03:00

    自分以外にも同じように役割を被せられた者がいる以上
    そいつと相対する事になったらどうするべきかとかの算段をつけてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:03:16

    因縁を決するためにどこまでも強くなる名を忘れたもの
    そんなにこう、厄ネタ感はないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:03:22

    ところで「教官がかつての名前を忘れた(もしくは消された)」ってのは地味にダイス時空で確定したのは今のが初めてだよね?
    それはそうと無限成長引きやがったよこの教官

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:03:49

    つまり教官の神秘は超高速学習と限界突破か……

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:04:15

    無尽蔵に強くなる...ねえ
    つまるところ教える能力は本人の地力か与えられたものなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:04:19

    トリニティの預言者からしたら因縁=アリウスに対する弾圧と捉えて恐怖して記録を残すのは分かる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:04:38

    教導の才に関しては神秘とか関係ない自前のものなんやなって

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:05:25

    なんならあの糞女この逸話知ってて被せてきたんじゃねえの?とか考えてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:05:39

    でも(本当にそういう超常能力なのかそれともそれくらい凄いってだけなのかはさておき)無限成長ってやっぱ主人公ってよりラスボスの能力なのではなかろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:05:51

    どこまでも際限なく強くなるってのもどうとでも解釈出来るふわっとした感じだから作劇的にも便利

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:06:07

    それこそアリウスとトリニティの血塗られた因縁とも解釈できるしな……事実、思ったのとは違う形で決着をつけたが

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:07:30

    >>176

    あー予言の内容を知っていてそれと同じくなるように作り上げたって感じ?

    神秘云々抜きにしてもやりそうだし出来そうなのがあのBBAの嫌なところなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:07:47

    それ預言者から見た感想ですよね?(セイアのガバ預言見ながら)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:07:49

    へー(似たような事もあるもんだなあ)
    位にしか思ってなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:08:34

    際限なく強くなる奴を「教官」に据えてその強さの理由を教導させて私兵を強化していく
    計算通り、かんぺき~()

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:09:12

    まあ今と未来を大事にしてるっぽい教官からすれば昔の予言とかあんまり興味ないよね
    というか教官、あんまり自分のこと興味ないんじゃないの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:09:14

    >>179

    教官も初期はそこそこにトリニティに対しての印象良くなかったからな…

    アズサセラピーしてミカが来て和解の選択肢を得てそっから和解に向けて走り始めたけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:10:08

    教官「そうか(そうか)」
    サクラコ「(やはりこの方は天命を自覚して...)」
    ウイ「も、もう帰っても良いですか……?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:10:50

    >>182

    まあサクラコ様が動揺するのも納得だけど当人からしたらあくまで「貴女が現れることが予言されてたんです!」ってだけで取り敢えず厄介な要素は増えなかったから「そうか…」くらいの反応しか出来ないのはある

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:10:54

    ベアトリーチェ「際限なく強くなっていく駒を洗脳して私だけの兵士に育て上げる!!っしゃあばにばに完了!!教官鬼つえええええええ!!!このままキヴォトス破壊して新世界の神になった暁には最強の神兵にしてご覧に上げましょう!!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:11:06

    >>186

    噛み合わねえ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:11:34

    ベアおばは教官の神秘について知ってるぽいのは描写されてるからね
    狙って「教官」に据えたのはそうだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:11:37

    な、なんで透き通る世界観で伝奇バトル物の設定開示してるのん…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:11:49

    >>188

    教官「教え子に手を出したお前を許すと思うか?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:12:13

    >>189

    よくよく考えたらサクラコ様自身が教官族だったわ

    というか教官がサクラコ様族だったわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:12:47

    >>191

    ブルアカは血と鉄と硝煙香る世界観だろ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:12:58

    >>188

    ババアはさぁ...

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:12:59

    >>191

    全部昔のトリニティが悪い(これは本当)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:14:25

    強くなるのは勝手に強くなるんであって別に強くなれる理由を知ったとかそういうのとは無関係なのか……
    「教官」の枠に納めたら枠内にいっぱいいっぱいまで成長した感はあるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:14:54

    でもこんな最高の素材手に入れたらテンション爆上げで好感度めっちゃ高くなるのも分かる

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:16:01

    >>190

    一番強い奴の教えがちゃんと伝われば下まで強くなるな!(ベアおば感)

    効果範囲は実際一番広そう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:16:09

    >>185

    アズサセラピー(特に何もしてない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています