ハーマイオニーわからせ部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:44:55

    ローロッロッロッロッロンッ!!!!!
    自分にできないことはないと勘違いしてる女を
    チェスでコテンパンにするのは楽しいウィズねえ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:45:38

    >>1

    お前チェス以外に長所ないだろ。

    なんならマルフォイの方が長所あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:46:02

    でもマルフォイ出番少ないし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:46:18

    そんなことしなくても服従の呪文で1発よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:46:42

    >>2

    あんまりで草

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:47:08

    もちのロンくんには死喰い人と渡り合う最強の母ちゃんがいるから……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:47:18

    マルフォイ君
    イケメンなのにね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:48:03

    >>2

    でもハーマイオニーのハートはゲットできたぞ


    元カノはラベンダーだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:48:17

    むしろわからせられたのはロンみたいなところあるよね(炎のゴブレットを読みながら)

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:48:32

    >>3

    もっと出番増やして…切実に…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:48:56

    ハリーがスリザリンならマルフォイと切磋琢磨しつつ、グリフィンドールのハーマイオニーと同盟を組んで問題解決しそう。

    ハリー→トラブルメーカー
    マルフォイ→根回し、尻拭い担当
    ハーマイオニー→解決策などを生む参謀

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:49:05

    映画だと美少女だけど元の設定だと割と不細工だよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:49:07

    >>1

    口からナメクジでてんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:49:21

    >>2

    人の心とか無いでロン・ウィーズリーか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:49:21

    映画しか見てないからもしかしたら違うかもしれないけどロンって賢者の石のチェス以降年相応に愚かな部分しかなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:50:22

    >>12

    そうか?パーティーで髪を真っ直ぐにする薬何本も使ってストレートヘアにして着飾ったらすごいかわいいみたいになってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:50:49

    チェスが上手いところが伏線になって終盤の戦いで指揮官として覚醒するのかと思ってました

    そんなこと無かったです

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:50:52

    >>12

    どちらかというとあか抜けない感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:50:59

    >>15

    スキャバーズを必死に守ろうとしたり優しいところも見せたぞ!

    まあそのスキャバーズは小汚いハゲのおっさんだったわけだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:51:19

    >>15

    良くも悪くも年相応の男の子だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:51:37

    >>15

    原作でも「おまえこの状況でそんなこと言う?」が各巻あるから安心してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:52:09

    なんならネビルのほうが頑張ってたよね
    もう一人の選ばれし子供の可能性があったとかかっこいいし

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:52:14

    ロンは同期の男性陣の中だと5本指に入る程度には有能だろ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:52:32

    >>15

    上の兄達が軒並み優秀すぎてマジで出涸らし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:52:45

    作者に完結後素直にハリーとハーマイオニーくっつけといたら良かったと言われるという

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:53:09

    >>2

    マグゴナガル先生よりチェスが上手いっていうだけでとんでもなく強そうに見えるのすごい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:53:24

    ロンわからせ部だろもうこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:53:58

    >>25

    それ発言一部切り取っただけのデマやで

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:54:13

    ハーマイオニーのスレなのに
    ロンの話題で埋め尽くされてるとか
    本人が知ったらわからせダメージすごそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:54:46

    このスレハーマイオニーとロンどっちに見せてもダメージデカそうなのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:54:50

    >>25

    ハリーと会うだけで顔真っ赤にしてた女の子が

    ハリーと釣り合うようになりたい!って男取っ替え引っ替え付き合ってから告白してくるよりは

    一年の頃から一緒に大冒険した女の子の方がそりゃあいいよね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:55:39

    >>25

    これもしハリーポッターが日本の作品だったらヒロインに関しては作者が逆張りやひねくれもの扱いどころか

    たぶん「作者は狂ったの?」とでも言われるレベルの描写や関係のオンパレードだよなって

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:57:44

    >>31

    尚色んな男の子と付き合う様アドバイスしてのはハーマイオニーの模様

    これジニーが適当な男で満足してたら自分がハリーと付き合う気満々だっただろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:58:22

    マルフォイくん
    血統主義に異を唱えるます

    それはそれとして純血と結婚します

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:59:09

    >>30

    でもこのスレ見て一番怒るのは多分ハリー

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:00:19

    >>34

    純血を絶対視することと純血の保護はまた別の問題だからね、仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:00:37

    ハリーと釣り合うようになりたい!で男とっかえひっかえはハーマオイニーからの善意のアドバイスであり
    しかもそれが確かに上手く働いているんだ
    なにが…なにがどうなって…いや恋愛遍歴として元カレが居るとかならまだ普通にわかるがなんで…???

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:00:55

    これすき

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:01:01

    >>34

    親の反対を押し切った結婚だから…(震え声)

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:01:10

    ハリー「僕にとってハーマイオニーは姉みたいな人なんだ……」

    いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:02:59

    >>34

    血の呪いって言う親より優秀じゃないと早死にする呪いにかかっているせいで

    体が弱く長生きできない子とガチ恋愛して結婚したマルフォイ君だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:04:01

    あっちの掲示板でハーマイオニー好きって言ったらロリコン扱いされると聞いたわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:04:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:04:52

    >>42

    じゃあエマワトソンが好きって言ったら?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:05:23

    あのマルフォイが子供思いな親になってて
    ハリーが割とアレな親になってるのが育ちの差だなって…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:07:00

    いうてマルフォイくんあのパパフォイに育てられてあれで済んでるんならかなりいい子やよ。
    大人になったら普通にハリーと友人だし

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:07:39

    >>45

    ハリーはしゃあない

    虐待からの手のひら返しホグワーツだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:07:47

    >>45

    だってハリー親に育てられてないし…しゃーない…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:10:24

    ハリーはお母さんのこと知らなくて伯母があんなんで初恋がチョウチャンでだから
    なんとなく余裕のある、自分を引っ張ってくれる主体性のある女性がタイプなんだろうなと思ってた
    ジニー→ハリーへの感情はイケメン俳優への憧れ程度だろうとも思ってたんだけどなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:10:48

    ハリーは自分のメチャクチャな境遇基準だとまともな応対をして頑張っているし差別的な物言いも同世代よりずっとマシな部類なんだ
    ただ元がマイナス1億くらいのなにもかもイカれた境遇だからずっと改善しても常人目線だとやっぱマイナス100程度の酷い親ということになってしまうんだ
    ハリーの感覚的には自分がやられた時よりずっと良い保護者をしているんだが

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:12:06

    >>12

    確かそれで作者さんはハーマオニーに最初出っ歯を付けさせようとした

    でもセリフが喋りにくいってことでなくなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:14:53

    ハリーって元の家庭と学校で合った目が不健全すぎて「なんでたかがこんくらいのことで悩んでるの…?」とか素でなりそうなんだよね
    自分に当てはめて考えると大概の普通の子の思春期の悩みがだからなんだよってなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:27:25

    >>52

    ・両親が死に叔母夫婦に虐待されて育ちました

    ・両親の仇の部下に殺されかけました

    ・両親の仇の欠片に親友を襲われ、自身も殺されかけました

    ・両親を裏切った犯罪者(両親の親友)に命を狙われました

    ・両親を裏切ったのはまた別の両親の親友とわかりました

    ・名付け親と暮らせる様になるかと思いきやそうはなりませんでした

    ・死人が出るレベルの競技に無理矢理参加させられることになりました

    ・最終競技で両親の仇の部下の策略により尊敬する先輩を殺され、自身も死にかけました

    ・新しく赴任してきた先生にイジメ抜かれました

    ・初恋相手の先輩とひどく喧嘩し、初恋は儚く散りました

    ・尊敬していた父はとてもヤンチャだったでは済まされない問題児だと知らされました

    ・名付け親が殺されました

    ・尊敬する先生が殺され、両親の仇を討つ為に自分が頑張らないといけなくなりました

    ・1度死にました


    学生時代をざっと抜き出してもこんな感じか

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:28:08

    最初の方は咄嗟の判断とか規則破りの柔軟性とかハーマイオニーのダメな部分をロンが補う雰囲気はあったんだけど
    ハーマイオニーが成長してしまって格差が

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:28:21

    >>53

    名付け親って誤訳らしいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:28:46

    >>55

    後見人やで

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:28:59

    >>55

    本来は後見人らしいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:30:45

    >>56

    >>57

    まぁメインターゲットの子供達は後見人…?ってなるかもしれないから、親代わりみたいな語感の名付け親にした意図はわからないでもない

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:32:18

    純粋な不幸度だけでなくありとあらゆる方向の人に話を聞いてもらえない風評被害を被ってきたせいで
    風評被害がつらいって物に対して逆に鈍感になってそうと言うか
    「このくらい人が自分のことをわかってくれないのは当たり前のことだろ…」だよねハリー的には

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:35:07

    ハーマイオニーの原作初期の描写がどうしてもエマワトソンに繋がらなかったから開き直ってエマワトソンでいいやになってた

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:35:50

    実際ハリーの息子の学園生活はハリーと比べると死ぬほど健全な部類に入る
    親と比べられるってのすら周囲の大人たちからあ~ジェームズのツラでリリーの目だ~とよく知らない親のことで散々なにをしても擦られまくっているハリーの方が酷い

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:38:39

    ロンは作中の所業大体許せるけど、
    自分は逃亡生活で自分の無能コンプレックスから癇癪起こして離脱したのが一番ショックだった

    有能に挟まれて辛かった気持ちはわかるけど、流石にアレはお前なんなん!?ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:39:40

    ハリー「え?マルフォイのところの息子が闇の帝王の子だと疑われてひどい?ああそう…ところで僕は学生時代にスリザリンの継承者疑惑で逆らうやつを石化か皆殺しにする殺人鬼扱いされていたけど?」

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:40:40

    >>62

    分霊箱の影響もあるから...

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:41:00

    息子ら捻くれるだけで済めばいいレベルだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:41:10

    >>61

    そもそもハリーはどん底の自己肯定感の所に「親が実は偉大な魔法使いでした」って言われて崇拝入っちまったから……


    実は命をかけて守ってくれたし、親の愛の守護が今もありますとか言われまくったらそりゃ歪む

    おい聞いてんのかダンブルドア

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:41:44

    >>63

    不幸自慢でハリーに勝てるやつはそうそういないけど、だからといって息子にも耐えろってのは違うのよね

    そこフォローできる人がいればよかったんだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:42:04

    >>63

    死者すら出る危険な競技に親友にすら黙って不正に参加したと疑われたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:42:52

    不幸っていうかホグワーツが風評被害的にクソなのは当たり前じゃん?
    とかなりそうなんだよね
    そしてたぶんその当たり前は間違っていない

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:43:15

    >>68

    その次の年は闇の帝王が復活したって大嘘で目立とうとする大嘘つきの目立ちたがり屋にされたな

    政府から

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:43:31

    >>66

    あのホモ

    実は教育者としての適性ほぼないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:44:07

    >>4

    愛じゃよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:44:14

    >>71

    教育者として適正があれば、そもそもリドルが闇落ちしてないからなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:44:38

    >>67

    耐えろっていうか

    そもそもその位で辛いってことが本当には理解できないんだと思うわ

    わからない…たかがこの程度で…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:47:09

    >>71

    適正ないわけではないだろうが、

    賢者の石の段階でいきなりハリーがヴォルデモートの企みを防いだって明かして逆転優勝させるクソゲーやってたのは散々言われてたね……


    いやまぁ読者視点だとせやなってなるし、

    秘密の部屋とかはまぁ分からんでもないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:47:16

    ハリーの親世代はスネイプ側もジェームズ側も平均的に荒んだ殺し合い一歩手前のヒャッハー連中すぎた
    ハリー世代はしりぬぐいとクソみたいなイレギュラーな目に合う地獄すぎた
    ハリーの子供世代は普通に育ってまともすぎた
    そんなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:48:04

    なんかこうハリーポッターは作者唯一のヒット作で長期シリーズって都合上どうしても作者のリアルタイム人生が反映されるのがね……
    シングルマザーじゃなきゃハリーあんなクソ親に出来ないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:49:13

    >>24

    兄貴1人死んでまうんやけどな!ぶへへ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:50:15

    >>77

    クソ親なんじゃなくて親というものがわからないんだよ。ハリーの中じゃ


    虐待されて育った子が子供を持った時、自分も子供に虐待してしまうみたいなリアルさ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:51:15

    しかしあれだ
    スレタイを思い出してみて語られてる内容のほとんどがハリーとハーマイオニーってのはバランスがひどい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:51:49

    >>79

    どっちかと言えば「親にされた虐待を僕は気をつけてしてないから大丈夫じゃないの?」と思ってるけど

    根底の環境がおかしかったからそれでも全然親として足りないって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:54:39

    >>80

    だってロンとハーマイオニーは親としてはすごく普通だし、

    カップルとしても普通に長い間一緒にいたら惹かれましたって特に語れるほどの強烈な物があるわけでもないんだもの……

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:56:05

    でもロンはハーマイオニーに腰をヘコヘコしたし
    ハリーはジニーに腰をヘコヘコしたんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:56:12

    なぜだ!
    僕は子供を死を前提にした鉄砲玉にもしてないし子供を物置にも押し込めてないし子供を魔法使いとして全否定もしてないし子供を殺人鬼のように疑ってもテロリストのように疑ってもいない!
    周囲から学んで全部ちゃんとやらないでいるのになぜ子供とすれ違ってしまうんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:57:34

    >>84

    一回親会で思いっきり愚痴った方がいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:58:32

    >>84

    周囲が酷すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:58:51

    クソがインフレした環境で育った悲しさよ
    もうちょっとデフレした基準で考えるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:58:57

    >>71

    どちらかと言えば軍人気質なのよ。裁判官とかの方が絶対に向いてるからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:00:02

    >>87

    >>53から命の危険を抜いた環境で考える?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:01:29

    >>88

    当人も自覚してる通り、権力もったら暴走しちゃうのにくそ優秀だからまわりが権力ある地位に押し上げちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:02:22

    ハリーはホグワーツ入学前は自分は直接的な虐待、従兄弟は優しい虐待でまともな親子関係ってなんだ状態だからな……
    そういう意味でもロン・ウィーズリーとの出会いは本当に得難いものだった

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:02:52

    >>90

    教育者じゃなくて前線とかに出るような仕事に付くべきだったんだろうねえ

    アズカバンのトップとか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:03:30

    ダンブルドアが魔法省のトップになったり権力持ったら
    ガチ支配構造つくれて倒せない独裁者による支配された社会のできあがりらしいからな作者公認で
    陰謀と独裁のプロ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:04:11

    >>92

    そこは普通に闇祓いのトップでいいんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:05:05

    >>88

    少なくとも個人戦力としちゃ間違いなく最強だし

    テロ社会で揺るぎない善のシンボルにもなる英雄だから、直接教育に関わらず名前貸す看板ぐらいが丁度いいよね

    ハリーを対抗戦力として抱き抱えたりしてたのも結果論じゃハリーの為だったけど割とカスな軍人だし


    でも一瞬の迷いから指輪嵌めちゃうところ好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:05:43

    >>90

    それを自覚できるあたり本人が思うほど適正低くはない気もする、周囲が持ち上げるほど高くはないにしても

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:06:44

    少なくともワシってクズじゃなって思える辺り腐りきった魔法界の連中よりはマシなんだけど
    じゃあその比較的マシで有能な奴に支配された世界が良いのかって言われたらアウトだよってことらしいからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:06:49

    >>96

    自覚したのも若い頃の失敗経験からだしねぇ

    人って油断すると繰り返しちゃう生き物だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:08:11

    魔法界に対するなんか異常に冷淡な目線が見える死んだ後のダンブルドアのトーク

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:11:21

    >>96

    ただの名門魔法学校のホグワーツが対ヴォルデモートの最前線組織になったのって間違いなくダンブルドア(とハリー)のせいだからね

    周囲が持ち上げたせいで適性を失わされた所あるし、アンブリッジ来たのもダンブルドアのせいだし……


    その分優秀な教師も集まる人望はあるけど、そりゃ生徒をあんな所に預けられるわけねぇだろ!!!って親も出る

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:12:04

    ダンブルドアって趣味が魔法界のクィディッチじゃなくてボウリングなあたり
    魔法界の文化とかに対しても「野蛮な茶番だろあんなもん」と言う読者目線でのフラットな視点が混ざってるみたいな考察があったな
    教師勢の中でもまったくクィディッチに興味示した描写がないとか

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:14:47

    >>100

    なおロックハート

    あいつもベストセラー作家なんだから自分が目立とうとせず要点を面白く伝える方向性に行けば教師適性は低くなさそうなんだがなあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:17:29

    ダンブルドアからしてみたら
    支配者になるのも怖いが、
    かといって身の丈に合わない職業に就くのも苦い思い出があるからな

    教師っていうのはそういう意味でもベストだったんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:17:44

    >>102

    話の面白い教師って生徒からしたらありがたいよなあ

    解説してると眠くなる先生とか鬼門だったし

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:19:26

    >>102

    レイブンクロー生なら決して勉強できないわけではないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:19:53

    >>102

    授業の内容がカスだっただけで、授業の空気感自体は割と悪くなかった気がしなくもない

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:22:50

    名教師貼る

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:30:05

    >>106

    8割自分の著書の自慢話でしかないんだぞ

    女子生徒のファン達はともかくそれ以外の生徒からしたら地獄の様な空気だろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:35:34

    ロックハートは精神病院で忘却術を活かすようになる二次創作が好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:45:05

    >>71

    ダンブルドア、あまり個人的な愛着の無い人間に対しての方が客観的にいい影響与えられるタイプじゃないかね。

    遠くから影響してる分には、ただの賢人だからな。個人に過去のトラウマとかも含めて話せるレベルの愛着を湧くようになると、そいつとの関係はこじれたトラウマとかで色々おかしくなるのやもしれん。

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:56:16
    ネットで「ジェームズ・ポッターはクズ」の主張を見てブチギレそうなハリポタキャラ第一位まあ、問答無用でコイツだよなbbs.animanch.com

    上のスレも話が逸れに逸れたんだから

    このスレ埋まるころに「ハリーポッター総合スレ」立てたい

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:58:27

    ダンブルドアはどう足掻いても「教師になりたい政治家」って言う悲しい生き物なんだよ
    本人は政治家にピッタリだし行動も政治家臭いんだけど
    一番やりたいのは後続育てる教師役なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:01:26

    >>41

    それってなんの設定ですか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:14:55

    >>112

    それを聞いて他作品で思い浮かんだのが呪術の五条悟

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:15:40

    言うてかなりの長期間教師を勤め上げてマクゴナガルやフリットウィックからも信頼と尊敬を得ているんだから教師に向いてないってことはないやろ
    お辞儀は性根からトチ狂ってる上にホグワーツに入る以前の時点で既に価値観の土壌が出来あがっちゃってたんだから、あれをダンブルドアの責任にするのは酷ってもんよ
    てか間違ってるのはダンブルドアと言うより魔法界そのものとホグワーツの伝統だわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:17:08

    >>113

    呪いの子じゃなかったかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:27:12

    能力はどれもトップクラスだから教師含め基本どの分野にも
    適性はある人だったと思う

    大きな特徴である飛び抜けた洞察力と冷酷さが政治方面に
    もの凄く向いてるのは確かだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:42:07

    >>103

    ダンブルドア教師以外になにか職についてたっけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:46:44

    >>118

    職にはついていなかったと思うけど

    グリンデルバルドとの活動や妹の保護(介護?)かとかの話じゃないかな>苦い思い出


    カエルチョコのオマケになるだけでいい的な台詞がどこかにあった気がするけど、そう思い込むことにしているんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:47:53

    ハーマイオニーがクラムとハリーと二股かけてるって報道された時に
    呪い混入手紙送られてきてわからされていたな

    それはそれとしてなんで呪いの手紙の文面の口調と
    ロン母の口調一緒にしたんだ翻訳者ァ!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:58:09

    >>109

    ヴォルデモート復活チャートでのクィレルやロックハートの掘り下げ良いよね。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:56:40

    マグル・魔法界通してハリーの最初の
    同世代の友達ってだけで滅茶苦茶
    重要な存在だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:21:04

    >>25

    それデマだっつーのに未だ事実のように語る奴いるのムカつく

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:24

    言うて年相応にぶつかり合ってくれる
    同世代の友達って希少よ

    殆どの子は生き残った男の子ハリー・ポッターってだけで
    遠巻きに接しがちだし
    ロンは劣等感もきちんと4巻・7巻でぶちまけられてて良かった

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:59:51

    主役トリオが純血、ハーフ、マグルってのが良かった
    ロンが純血魔法使いのポジションで良かった
    マグルのハーマイオニーを娶ることで相対的に株が上がる(両親的にマグル大好き純血一家なのは置いといて)

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:05:18

    >>24

    妹は美人でクィディッチのプロ選手になるぐらい優秀なんだが?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:58

    >>107

    めちゃくちゃ決闘強い先生だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:49:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:52:54

    >>2

    優秀じゃないとは言われるけど

    一応監督生(ダンブルドアの計らいもあるけど)+

    クィディッチの選抜キーパー + 闇祓い経験あり +

    本編後はWWW経営して成功してるから十分上澄みよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:57:21

    >>127

    呪文学のフリットウィック先生だね


    映画だと途中でキャラデザ変わって白髪白髭から茶髪になってる

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:45:09

    見様見真似でパーセルタング話して秘密の部屋開けるとか
    いう何気に訳分からんことしてるロン

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:16:37

    >>32

    アニメ・マンガならともかく小説だしそれほどでもない気がする

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:16:18

    ハーマイオニーって箒飛行はそんなに得意じゃないんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています